2007年 08月 22日
アルバム見てたら...
今日ふと何げに見たアルバム。
2年くらい前に思い立ってデジカメの写真をプリントした物を
アルバムにしたんだけどやっぱり何だかいいなぁ~って思いました♪

アルバムに入っているのはうちに来てから1歳の誕生日を過ぎた頃の
はなの写真(^ー^* )フフ♪
f0039907_2326034.jpg
   えへへー、あたちはな。 2003年5月6日撮影(生後2ヶ月と11日)
おなかがぽんぽこり~~んな時期でちた(笑)

f0039907_23301341.jpg
  「じぃ~~..」  2003年5月11日撮影(生後2ヶ月と16日) 
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そーだ、この時からこんな風に静かに「だせぇ~~」アピールしてました。
f0039907_23345041.jpg
     初めてのたんばら♪  2003年8月2日(生後5ヶ月と7日)
まだまだ全然ウエスティーらしくなかったね( ̄m ̄*) ププ

うーん、懐かしい♪
結局アルバムってその1冊しかないのでこれから暇みてプリントして
アルバム増やしたいなーとしみじみ思っちゃいました。

となんだか今晩は懐かしい気持ちになったりしてぇ。
くぼっちははなが小さい時の事を残念ながらあまり覚えてないそうですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
私は今でも鮮明に覚えているんだよなー(^ー^* )フフ♪
ペットショップのダンボールの中で「だっこぉ~~!」と必死にアピールしていた
ちっこい白い犬。
抱っこしたら私の腕をハニハニ甘噛みしてたなー(この時からガウガウ要素あり!)
本当に小さくて小さくて手のひらサイズのはなちゃん。
この日から仕事そっちのけのはなちゃん一色人生の始まりだったんだよなー( ̄m ̄*) ププ
(↑会社の人 ごめんなさい....)

そしてあっと言う間に
f0039907_23422914.jpg
       ん?何か? 2007年8月22日撮影(生後4年5ヶ月と27日)

でっかくなったねーーーー!!
うんうん♪元気によい子(?)でガウガウ犬道まっしぐら!
これからもいっぱい写真とるぞー!!!
でもデジカメってすごいよねー。

by hana87-k | 2007-08-22 23:46 | はな | Comments(32)
Commented by lunataro at 2007-08-23 00:03 x
いや~~~ε=ε=(/*~▽)/キャー
はなちゃんめっちゃ可愛かったのね~♡♥(。´▽`。)♥♡
今も可愛いけどやっぱりなんとなくでも面影はあるもんだね~♪
オメメでかっ!!って所と笑ってる所がはなちゃん!って感じぃ~♪
しつこいけどるなは5ヶ月でうちに来たからこんな小さくって可愛い時期の写真があるのがめっちゃうらやましいんよ~( *´艸`)フフフ
アルバムがめっちゃぶ厚くなって可愛いだらけのはなちゃんがいっぱいになるのをあたしも楽しみにしてるよ~♪
で、いつかそっち行ったら見せてもらうのだ~~~o(*^▽^*)o~♪
ガウガウでもそれがはなちゃんやからな~(*'-^)-☆
ってウエスはほぼガウガウなんだって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いじゃないですか~~~~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
Commented by chako at 2007-08-23 00:34 x
ひゃ~っ!!
可愛い♪パピーの頃から大きな目☆だったのネ。*^^*
ホント、あっという間に大きくなっちゃいますよね。
でもパピーの頃のはなちゃんのお写真、幸せのオーラが...。
ちょっとウルッと来てしまった私です。(照)
何故にくぼっちさん、覚えていない???
お仕事、忙しかったのかなぁ?
実は、鮮明に覚えているけどそう言うのが恥ずかしいのかな?なんて♪^^

はなちゃん、まきぴさんとくぼっちさんのうちの子になれていっぱいいっぱい愛されて、本当に良かったね~♪
Commented by son at 2007-08-23 04:39 x
うん、うん、わかるわかる~!!
私も時どきファルコンの小さい頃の写真みるんだー。
小さい時のはなちゃん、この頃からもうはなちゃんだね(笑)
お目目がほんと大きくてかわいくて、はなちゃんなんだよ~!(^^)!
ペットショプにいたはなちゃんの話、ほーんと、ジーンときちゃいます。
もう生まれて来た時からくぼっちさんとまきぴさんとこに来る運命だったんだろうね。それでペットショップで出会ったんだよ!
私もファルコンと初めて目が会った時の事思い出すとウルってなるの(爆)
私もまきぴさんも親ばか丸出しだね(笑)でもいいよねっ(*^。^*)
Commented by ブランパパ at 2007-08-23 08:08 x
はなちゃん、目がきらっきらっ輝いて、少女漫画の世界だねぇ~
かわいいーっ!

ブランの6ヶ月くらいまでの写真が殆どないんです。
その頃パソコンが壊れてしまって、ディスクにも落としてなくて
悲劇でした。アルバムの写真も良いですよねぇ~。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-08-23 08:24 x
うひょーーー!可愛すぎます。はなちゃんはこの頃から目が大きくて可愛いな。デジカメってすごいですよね。これなければブログもやってないし。。。こんなに写真撮ってないし。。。
Commented by hid_nyan at 2007-08-23 08:30
子供の頃からカメラ目線の笑顔、撮られ慣れるはずだ(笑)。
ダンボールの中からのアピールは、はなちゃんも「この人に飼われたい」と思ったんでしょうね。
人を見る目があるなぁ。ナイス判断だ、はなちゃん。
Commented by michina_f at 2007-08-23 10:22 x
うっわー!はなちゃん、かわいすぎ。
小さいときから目が大きかったんですねえ。

メイは目が小さくて、このまま顔だけどんどんでかくなったら
どうしよう・・・?って思ってたの。
でも、エルは子供の頃、目が更に小さかったので
きっと顔と共に目も育つ!と信じて育てました(笑)
少しは大きくなったかな?

でも!はなちゃんは小さいときから目が大きいので
今もこんなに目が大きいのだと思いマース!
はなちゃんのキラキラお目目、こんな目で見つめられたら
そりゃ、仕事そっちのけにもなります、絶対。
Commented by かん at 2007-08-23 10:56 x
おめめパッチリね♪
鋭いキバが痛そうだぁ と思った私ってテンに鍛えられてるって事け
初めてのたんばら♪は,白シュナ?って感じだぁ
まだ,お顔とお尻のサイズが若いねぇ♪
今は,立派だけどーん!
Commented by Blue Moon at 2007-08-23 10:58 x
今は ぱそこん とか確かに便利だけど
やっぱりアルバムも捨てがたいよね~♪
そーいえば 手のりはな の写メを送ってもらった記憶が…。
あの携帯、まだおうちにあるかなぁ。探してみよっと(* ̄ー ̄)

あたちも なんか のアルバムを作りたーいきゃも…c(゜^ ゜ ;)
でも、ネタがないぢょぉぉぉ( ̄▽ ̄;)!!
Commented by hana87-k at 2007-08-23 13:06
>るなママちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  ちびはな、カワイイでしょ♪
ほんとね、ショップで見た時小さくでこの目で私をしとめたんだよ(笑)
抱っこしたらもうダメだったわー、その日のうちに連れて帰りました♪
ほんと確かに目大きいねー、今よりも大きいかも( ̄m ̄*) ププ
なんで小さくなったんだ???
そっかー、るなちゃんは5ヶ月でるなママのうちの子になったんだもんねー。小さい時の写真がないのは残念だけど
それでもるなママちゃんちに来た時の感動ってあるよねん♪
今でもその時の写真を見ると思い出すんじゃない?
今度ちびるなちゃんの写真も見せてね~(o^∇^o)ノ
うんうん、今度るなママちゃんいあう時までにアルバム
いっぱい増やしておくからぜひ見てね~♪
こんなちっさい頃からガウガウしてたよー(^ー^;)
こんなに気が強いなんて知らなくて最初の頃泣いて暮らしてました(笑)
あの時に比べたらずいぶん大人しくなったのかもねー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-08-23 13:16
>chakoさん
そうそう、この頃のはなって目がつぶらでかわいかったのー♪
はながうちの来た日の事を本当によく覚えているのでもう4年も
うちにいるのが何だか信じられなくて。ほんとあっと言う間に
大きくなっちゃうねー。
はなが来た時からうちの中が明るくなった感じがするなー(^ー^* )フフ
でもね、早く家に帰りたくて会社でも会社帰りのスーパー買い物でも
殺気立っていたと思う、私(^ー^;)
私もこれ書いてて何だかウルウルしてたんです(照)
くぼっちね、前から「小さい時のはなの事あんまり覚えてないんだー」って言っているから多分本当にあんまり覚えてないのかも。
なんでだ??でもね、会社早退してはなと2人でよくお出かけしてて
ヤキモチ妬いた思い出があるから当時からかなりはなの事は
大事にしていたよー(笑)

はながうちに来て幸せかどうかはイマイチ不明なんだけど
私たちが幸せな気持ちになったのは間違いなです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by う。 at 2007-08-23 13:18 x
パピーはなちゃん、いいなぁ。
かわいぃなぁ。
かる。さんはすでに3ケ月でヤギになりかけてた・・・。
今もまだヤギっぽいんだけど。
私は全然プリントアウトしてなくて、あるのはいただきものの写真ばかりだ。
ココ見て、やっぱ写真で見るのっていいなぁって思ったよ。
はなちゃんはショップでみそめられたんだね。
赤い糸がつながっていたんだろうなぁ。
運命だ!
Commented by hana87-k at 2007-08-23 13:23
>sonさん
あー、やっぱりsonさんもファルちゃんの小さい頃の写真見ますか?
私も見てみたいなー(^ー^* )フフ
なんか見ているとあの時の気持ちが蘇ってくるって言うか
幸せな気持ちになりますね♪
確かに小さい時からしっかりはなになってますね( ̄m ̄*) ププ
はなと出合ったペットショップって毎週ひやかしで子犬を
見にいっていたんだけどはなを見た時はもうダメだったー。
どっちかって言うとくぼっちがウエスティが欲しくてあっちこっち
見ていたんだけど、抱っこした瞬間はもうあたしが欲しくて
ダメだったー(笑)2人で相談して即決でした♪
そうそう!目があった瞬間に何かあったんだろうなー。
ファルコンちゃんもはなもきっと私たちのうちに来る運命だったんだね♪
ほんとこの話2人で語ると長くなりそうだねー(* ̄ー ̄)
親ばか炸裂、ばんざ~~い(o^∇^o)ノ
たのちみだーーー♪
Commented by hana87-k at 2007-08-23 13:30
>ブランパパさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
そうなんですよー♪
小さい頃のはなってカワイイんですよー(←親ばか全開)
この目に私とくぼっちのハートは射抜かれたのです(笑)

あー、PCが壊れたって本当にショックですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ディスクもなくしちゃったなんて本当に残念です。。。
私、最初デジカメ持ってなくって写真なんて全然撮ってなかったんですけどワクチン打つのに病院に行った時に獣医さんが
「あっと言う間に大きくなるから小さいうちにいっぱい写真
撮ってもらいなさいねー(^ー^* )フフ」ってはなに語りかけているのを聞いてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!撮ってない!と思って
その日のうちに買いに行ったんですよー(笑)
うちに来た日は携帯でいっぱい撮ったのに半年後
携帯はなに壊されてデーターがなくなりました.......。
アルバムにすると中々いいです♪
PCで見るのとはやっぱり感じが違いますね♪
Commented by hana87-k at 2007-08-23 14:24
>巻き毛のウエスティーさん
えへへー♪ほんとちびちゃんの頃って何だかカワイイですよね♪
昨日アルバム見てたら懐かしくなっちゃいました♪
ほんとデジカメって便利ですよね!
ちなみに当時はブログをやっていないのでかなり写真が
少ないんですよー(^ー^;) ブログ始めた時からかなり数が
増えましたよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-08-23 14:26
>hid_nyanさん
いやいや、小さい頃はまだブロガーじゃなかったので
あんまり写真とか撮ってなかったんですよ(笑)
子犬の時って無邪気だからこんな顔してたけど
今って家の中で笑顔をとるのって難しい....。
実は、大のカメラ嫌いなんですよ はなって(^ー^;)
「だっこ~!」ってダンボールがしがししている姿
本当にかわいかったなー。でもあれって誰にでもやっていた様な...(笑)
でもほんとうちの子になってくれてありがとう♪って感じです★
Commented by hana87-k at 2007-08-23 14:34
>michina_fさん
そうなの、この目に確かにやられました( ̄m ̄*) ププ
キラキラうるうるしてて「そこから助けてあげるからっ!」って
気持ちになりましたよー(笑)
今はあの時より小さくなった感じが.......。

メイちゃんもエルちゃんも目小さくないですよー♪
女の子らしい顔してますよねー、2人とも(^ー^* )フフ
メイちゃんってはなと一緒でちょっとタレ目ちゃん系じゃないですか?
はなはかなりタレ目な感じがするんですよー、飼い主に似た?

はなが来て以来大好きな飲み会の回数も激減、
大好きなお買い物も激減。。。。すべてはなのおかげです(笑)
その代わりはなの物ばかり増えていきますよー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-08-23 14:36
>かんちゃん
は~い、おめめパチクリはなちゃんでつ♪
ほんと一番上の写真なんて歯がとんがってて噛まれたら
かなり痛そうだよね、痛かったんだなー 現実に(笑)
よく泣かされたのを思い出す。
そんな顔して何で噛むの?どーしていつも怒っているの?みたいな。
たんばらの写真、ほんとうだー!白シュナちゃんだね!
ほっそ~~~~い!って感じぃ。
今ではかなり立派なおちりでち♪
Commented by hana87-k at 2007-08-23 14:39
>Blue Moonちゃん
ほんと ぱそこん って便利だよねー。
だから画像がどんどん増えるよー( ̄m ̄*) ププ
この間やっと外付けHD買ったけどPCから写すのに量が多くて
かなり時間かかったよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
あ~~~~!手乗りはな!
あったら送ってくれない?ミッフィーボウルあげるから(笑)
ほら携帯はなに壊されたじゃん、あの頃の写真全滅ぅ~~。ちっ!

アルバムいいよね(^ー^* )フフ
作ってみてよん♪ここにも Blue Moonちゃんと一緒に
写っているのがいっぱいある(* ̄ー ̄)
あたちも手伝うわ~、ネタつくり♪
Commented by hana87-k at 2007-08-23 14:44
>う。さん
パピーちゃんってやっぱり無条件にカワイイよねん♪
でもこれ見て思ったけど生後2ヶ月の時よりも5ヶ月の方が
かなりヤギっぽくないですか?
はなも長いヤギ人生送ってきたからなー( ̄m ̄*) ププ
かる。さん、ももこさんと遊んでいる写真かなりフサフサしている
気がしたのはあたちの気のせいでしょうか?
お顔がかわいかったよー♪
数年前にね、ネットプリントでお願いすると半額!って言うのが
あって会社にあるはなの画像を試しにお願いしてみたの( ̄m ̄*) ププ
思ったよりもかなり良かったよ~♪
よし!またやろう!って言って数年も経っちゃったけどー(笑)
そうそう、はなはショップで出会ったの('-'*)
一発でやられちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-08-23 14:46 x
わぁ~♪ちびはなちゃん、きゃわいい~~(〃^∇^) 確か前にスライドショーかなんかでちびはなちゃんを見た時も、ヨダレもんで見てたのを思い出しました!
え?はなちゃんて、ダンボールの中にいたの??そんなぁ~~。。
でも、まきぴしゃんの腕に抱かれるのを待っていたんですね!ハニハニしたぐらいだもん♪
そうそう!うちのはなも、小さい時はウエスのかけら全くありませんでしたー!父ちゃんなんて、何度はなの事をウエスティかどうか疑った事か・・^^;まるで今のめろんみたい・・って、めろんも4歳なのに、どうなるんだろ~~羊みたいだし^^;
しかも同じ!父ちゃんもはなの小さい時の事あんまり覚えてないんですよ( `з´) 
でも、小さい時ってあっとゆう間なんですよね。。きっと赤ちゃんだからとドギマギしながらお世話してるせいですかね~。。
私も、はなが小さい時はデジカメもパソコンも持ってなかったから、
とっても悔やまれます~^^
わはは!ガウガウ犬は、はなも一緒~♪8歳の今でもまっしぐらです!
これからもはなちゃんとたーくさん素敵な思い出作って下さいね~(^▽^*)
Commented by トヨッチ at 2007-08-23 15:50 x
はなちゃん パピーの頃からお目目が大きくて
つぶらな瞳だったんですね。
可愛い~~(^o^)丿
ウエスって1才になる前のある時期、ヤギさんみたいですよね。
ジョイなんかお散歩デビューした時に「うさぎの耳みたいにりっぱだね」と言われちゃいました。

デジカメで撮った画像、プリントしてアルバムにしたくなりました。
すぐに手に取って見られるところがいいですね(~_~)
Commented by LEO at 2007-08-23 22:09 x
はなちゃん、なんてかわいーんでしょ♪
ウエスのパピー時代は全犬種の中でNO.1だと思っている自分ですが、その中でももしかして一番可愛ーんじゃないんでしょうか!?(Rena、スマン)。
はなちゃんの写真を見て、パピー時代の写真をもっと撮っておけばよかった、と少々後悔している次第です。
Commented by ウリ坊 at 2007-08-23 22:30 x
はなちゃん♪かわいい~
4年の歴史が刻まれたウエスティだもんね!
思い出盛りだくさんで、懐かしいですよね~
確かに、パピーの頃ってウエスティになるのかな?なんて・・・
毛が生えそろうのはいつ?ホントにウエスらしくなるのかな?って思っていた時もありましたね?
これからも、はなちゃんと足並み揃えてくだしゃいな!
Commented by M&Hママ at 2007-08-23 23:10 x
はなちゃん~かわゆぃ(^_-)-☆
お目目が大きくってパッチリ♪
パピーの時期ってあっと言うまですよね
でもでも偶然です、来週末に裏磐梯に旅行に行くのですが
写真を引っ張り出して来て、以前に行った場所など確認!
そしたらメイのハピーの時の写真が出て来てパパと遅くまで
懐かしく見入っちゃいましたエッヘヘヘ(^¬^)
その時、その時の思い出がよみ返ってきますよね
楽しい事・辛かった事など等・・・・
メイの時はデジカメじゃないので・・・写真が貴重です。。。
これからもお互い大切な思い出を重ねて行きたいですね
y(^-^)y ピースピース


Commented by hana87-k at 2007-08-23 23:59
>ひより姉ちゃん
わぁ~♪前にスライドショーで流したの覚えてくれていたんだ♪
そういうのって嬉しいな(^ー^* )フフ♪
そうそう、はなってダンボールの中にいたのー。その前の週に行った時にはいなかったので最高でも7日間しかいなかったとは思うんだけどね。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やっぱりみんなそうなんだねー!
子犬の時ってほんとうにウエスティらしくなくってどうなるんだろうか?ってちょっと不安に思うよね。
めろんちゃん、ウエスティらしくないかなー。
私の中ではすごくかわいらしい印象しかないなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ひより姉ちゃんの旦那さんもはなちゃんが小さい頃あんまり
覚えてないって?みんなそんな物なのかなー(笑)
確かに毎日が慣れない事だらけで大変だったけど
幸せな忙しさだね♪
そっかー!はなちゃんの時って8年前だもんねー。
でも今のカワイイ姿をいっぱい撮ってもらっているから
みんな幸せだと思うよー♪あと数年経ってブログを見返すとこんな事もあったなーってきっと思うんだろうね♪
ひより姉ちゃんちのはなちゃんもガウガウって聞いて安心したよ!
お互いにいっぱいいい思い出作って行こうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-08-24 00:03
>トヨッチさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  そうなんですよー、小さい頃のはなって
目が大きくてかわいかったんですー(←かなりの親バカなのです..)
でもほんとうに全然ウエスティーらしくなくって他のフッサリした
ウエスティちゃんを見ると「いいなぁ~」なんて思ってました。
うちもお散歩してて「これって犬種はなんですか?」って
よく聞かれました(^ー^;) 「犬ですよねぇ?」と何だか半信半疑で
質問される方とかもいて。。。一体犬でなければ何に見えたのか
聞いてみればよかったなー(笑)こやぎ?こぶた?

プリントした物って思った以上にじっくり見ちゃいます♪
結構おすすめしちゃいまーす(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-08-24 00:07
>LEOさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
あ!やっぱりそうですよね(* ̄ー ̄)
ウエスティーって子犬の時って犬種がなんだか定かでは
ないんだけどかわいいですよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ってきっとどのわんちゃんも子犬の時はかわいいんだろうなー♪
私的にはLEOさんのブログの写真のRenaちゃんとHaluちゃんの
ツーショットの写真がすごく好きです♪
Haluちゃん、まだあどけない顔してますよねー♪
うちも結構パピー時代の写真って少ないんですよー(^ー^;)
当時はブログとかやってなかったのでカメラを持ち歩く癖が
なくって...。ほんとあの頃に戻ってもう一度撮りたいとよく思います。。。
Commented by hana87-k at 2007-08-24 00:09
>ウリ坊さん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
カワイイって言ってくれてありがとうございます♪
そうそう、4年間ウエスティーをやってきたんですよね、はなって(笑)
ハリーくんってウエスティらしいウエスティちゃんですよね。
やっぱり子犬の時ってあんまりウエスティらしくなかったんですか?
今のカワイイハリーくん見ると想像つかないですね!
今度ハリーくんのパピー時代の写真、見せてくださいねん♪
これからもはなと足並みが揃うかは不明だけど
頑張って行きたいとおもってまーす(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-24 00:13
>M&Hママさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
カワイイって言って下さってありがとうございます♪
来週末は裏磐梯に行かれるんですか?
わぁ~!いいな('-'*)メイちゃん&北斗くんと楽しんで来てくださいね!
ってM&Hママさんも写真を見ていたんですね!
ほんとすっごい偶然!うちも旦那と思い出にひたりながら
見入ってました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あの頃の事が鮮明に浮かびましたよー♪
そうそう、辛かった事とかも思い出しました( ̄m ̄*) ププ
でもやっぱりあの小さくてちっこいワンコと生活しているって
事がうれしくってそういう感情がまた不思議とおこりますね♪
写真で残っているって本当に貴重ですよね!
ほんとお互いにこれからもたくさんステキな思い出を
作っていきましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by black_and_white_t at 2007-08-25 01:05
そうなんですよね。小さいときはあっという間に過ぎるんですが、やっぱりかわいいですよね。
うちはこたろうの小さいころを知らないのが少し淋しいところです。
しかし、デジカメの普及で、写真とりまくるようになりましたよね。
自分の小さいころの写真よりも、こたわかの写真は10倍以上ありそうな感じです。
Commented by hana87-k at 2007-08-25 03:17
>こたろうのちちさん
ですよねー♪ほんと小さい時って一瞬で過ぎ去っちゃうのですが
カワイイのでインパクト大です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そうでしたね、こたろうくんの小さい時の姿は見てないんですもんね。
ちょっと、いやかなり見てみたいですね。
そうそうデジカメ、はながうちにいなければ買う事はなかったと
思いますよー( ̄m ̄*) ププ
私もはなの写真がすごい事になってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ


<< ドク店長からの贈り物♪      また山中湖わんわん倶楽部に行っ... >>