2007年 08月 28日
リトルジャマーがやってきた!
f0039907_22302511.jpg
      じぃ~~~
あれ?はな何見ているのー??
f0039907_22315158.jpg
   ねぇねぇ、それは何ですかーー?
それ?
あ~~!それってこれか!?
f0039907_22325684.jpg
      リトルジャマーだっ!!
夏の旅行でお世話になった旅館の野辺山荘においてあったリトルジャマー。
確かに家にあったら楽しいなーと思っていたけどまさか本当にうちにやってくるとは..。
くぼっちがポチっと買ってしまったそうな(^ー^;)
いつ聞くんだろうなーと思いつつ結構楽しんでいる我が家です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
★リトルジャマーぷち演奏<動画です>

話は変わって日曜日の夕方お散歩してたらこゆきちゃんに会ったよ♪
f0039907_22362718.jpg
    こゆきさ~~~ん♪
相変わらずキュートでちた♪

それにしても今日の関東地方は夕方からものすごい雷雨でしたね!
私が家に帰って来てからだったのではなと一緒にいれたけど
やっぱりものすごいパニックでした...。
少しでも紛らわそうとスイカ作戦( ̄m ̄*) ププ
あげてみたら若干パニック落ち着いたよ(笑)
あ、ちなみに普段のおやつをあげたんじゃこんな時はペッと吐き出す感じの悪い子です。
でもスイカは食べるんだーと新発見してみたりしてー。
f0039907_22395684.jpg
     笑っているんじゃないですよー、恐怖の顔でち!
これからこんな天気続くのかな(^ー^;)
一緒にいる時だといいけど一人ぼっちの時はほんと寂しいよね..。
カミナリ気にならない様になる日は来るんだろうか...。

by hana87-k | 2007-08-28 22:42 | 日記 | Comments(24)
Commented by lunataro at 2007-08-28 23:30 x
「リトル邪魔ー」って言うからきっと「はなちゃんまた洗濯物にでも乗ったか!?」って思っちゃいました(* >ω<)=3 プー
ジャズやね~♪
でもこう言うのっていつかはほんまに邪魔になってくるから
(あたしだけかな~?)買うのって結構勇気いるよ~(^▽^;)
この前もウエスの置物あったけどやっぱり実用性がないから
結局買わなかったよ
100円だったら買ってたけどな~(セコッ!)
くぼっちこう言うのが好きなのか~♪覚えとこ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日のニュースでやってたね~!めっちゃ凄かったんでしょ!?
専修の大阪みたいな感じだったんだろうね!
はなちゃんも雷よりスイカの方がいいじゃんね~♡♥(。´▽`。)♥♡
少しでも気がまぎれるのも良かったね!
るなは全く食べなくなるよ~!はなちゃんのプイって出すの見てみたいわ~( *´艸`)フフフ
まきちゃんがちょっと「キィー!」ってなってるの想像しちゃったよ♪
出す時って結構跳ぶよね?
Commented by すってんまりあ at 2007-08-28 23:38 x
何時ごろだったかしら?いきなりドンガラガラガッシャーンって・・・大きな音がして
7時前くらいだったかも・・・花火が上がったの?と思ったけどそんなはずないよね。
洗濯物をしまっていてお隣の方と話をしたら雷だったと教えてくれました。
さすがにシュガクルもビックリしてたわっ!

オヤジが吉祥寺から帰ってきて「吉祥寺はすごい雨だった」と言うんだけど
この辺りはバラバラって降った程度だったみたいです。
スイカ作戦はいいね~~~♪はなちゃんも大喜びでしょう~。
Commented by chako at 2007-08-29 00:09 x
↑のlunataroさんの「リトル邪魔ー」に思わず笑っちゃいました。^o^
きゃ~!先日お邪魔した時にはなかったですよね...、確か。(笑)
くぼっちさんもポチッと買っちゃうことがあるんだ!ということにもビックリ!^^
動きがリアルでいいなぁ...。

今日の雷、まきぴさんが一緒の時でよかったですね。
スイカ作戦は成功☆だったのね。^^
そうやって少しずつ、雷が平気になってくれればいいのになぁ...。
はなちゃん!頑張れ~♪

こゆきちゃんにお散歩中に偶然会えるなんていいなぁ♪
相変わらず、可愛いですネ☆

Commented by フリル at 2007-08-29 06:47 x
(*'ー'*)ふふっ♪
リトルジャーマー 良いではないですかぁヾ(≧▽≦)ノ
パパさん ポチッ!?(笑)

横浜は 夕方 雨降らなかったですよぉ~
物凄く 蒸し暑かったですけど・・・(≧ε≦) 
はなちゃん 雷駄目なんでしたねっ
れーすも 今年から(3才)駄目になりましたっ
ブルブル震えちゃって 可哀想ですぅ
はなちゃんは 最初から 雷駄目でしたかっ?
それとも 途中からっ?
なんで 変わるんでしょうねぇ~( ̄o ̄;) 色々分かってくると
恐くなるのかなっ?
Commented by hana87-k at 2007-08-29 08:52
>るなママちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やだー、るなママったらナイスボケっ!
リトル邪魔かっ!確かにはなが何か邪魔してそうだっ(笑)
そうそうジャズを演奏してくれるんだよ~♪実はね、初めて見た時は
私の方がめっちゃ欲しかったんだけどね。こっそりくぼっちがポチっと
買ってまちた(笑)誕生日にはこれで演奏してもらおうと思ってます!
私達夫婦してこういうの好きなのー。どっちかって言うと私の方が
好きで(^ー^;) 確かに結構ホコリかぶっているのいっぱいあるのよね。。なんとかせねばっ!ほんと久しぶりにこっちの方すごかったよー。音がすごすぎて雷だと最初思わなかったのー。はなだけが
どんどん変になっていっちゃって。。でもスイカでちょっとだけ
正気に戻ったけどヒャーヒャー言っていたよ(^ー^;)
るなちゃんもペッ!ってやる??そうそうそう、あれ結構飛ぶよね(笑)
しかも私ちゃんとキィー!ってなってたよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-08-29 08:56
>すってんまりあさん
そうです、多分7時前後だと思います!6時過ぎにお散歩に
行ったのですがその時は全然大丈夫だったので...。
私も最初音がすごすぎてカミナリって思わなかったのですが
そうでしたね(^ー^;)  はなはカミナリ大嫌いなので
私が気がつく前からそわそわウロウロ抱っこ~~~!って
やってました。ほんと嫌いみたいですね。

前に近所の方に聞いたのですがうちの辺り一体って
町の作りから雷雨が発生しやすい地帯らしいんです(^ー^;)
だから隣町とかが全然大丈夫なのに西荻、吉祥寺だけが
ものすごい雨、カミナリの事って多いんですよねー。
確かに実家にいる時、こんなにいっぱいの夕立には遭遇
しなかったかも!
スイカ、それはやっぱりおいしいみたいでウロウロしても
それを食べる時だけは姿勢を正してました(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-29 09:03
>chakoさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは るなママちゃんって面白いよね♪
でも確かに!ってちょっと思っちゃたよー(笑)
この間chakoさんたちが来た日に実は届いたのー(* ̄ー ̄)
あの時は和室に箱に入ったままで置いてあったの。
ほんとはね、あの時お披露目しようかと思ったんだけど
なんせ酔っ払いだったから収集つかなくなりそうで(^ー^;)
そうなの、最近くぼっちポチ!ってやっちゃうのー( ̄m ̄*) ププ
私よりも生活雑貨を色々と見ててくれりしているよ(笑)
でも、ほんと昨日のカミナリすごかった!
一緒にいてよかったよ~~♪しかも「抱っこ~~~!!」って
甘えてくれて少し嬉しかったりして〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
いつもはね、すごいパニックになって自分でもどうしていいのか
わからないみたいで家の中を徘徊しているだけなんだけどね。
カミナリがなって私に甘えれば何かおいしい物がもらえると
少し学習したのかもしれません( ̄m ̄*) ププ

そうそう、こゆきちゃんに会えてうれしかったよ(^ー^* )フフ
ほんと人懐っこくてカワイイよ★
思わずオヤツあげたくなっちゃうね!
Commented by hana87-k at 2007-08-29 09:09
>フリルさん
くぼっちもポチって最近やるんですよー( ̄m ̄*) ププ
夫婦して危険という事が判明です(^ー^;)
入れ替わり立ち代りに宅急便が届いたりしてぇ。

そちらは雨もカミナリも大丈夫でしたか?
こちらの方はほんと久しぶりにすごかったんですよ!
ビックリするくらいでしたよ、思わずテレビのボリューム
あげちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
れーすちゃん、カミナリダメになっちゃいましたかっ!!
あ~~、それは本当にカワイそうに"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
私も最近思うのですがやっぱり大きくなってきて
色々と経験して怖い物とか増えて来ている感じがします。。
小さい時は他のわんちゃんとかと陽気に遊んでいたのに
最近では孤独が好きとか(^ー^;)
カミナリが怖いのってどーする事もできなくてかわいそうですよね。
でもれーすちゃん、きっとフリルさんが一緒にいるだけで
安心はしているんでしょうね(^ー^* )フフ
お互いに克服できるといいですね♪
ちなみにはなは1歳過ぎからでした(^ー^;)
多分、花火を見た時からダメな気がします。。。。
Commented by michina_f at 2007-08-29 09:26 x
雷だったんですか~。
はなちゃんの恐怖の顔、エルと同じだ。
目がいっちゃってるんですよね。
それでも、すいかにつられるなんて・・・(笑)
雷=スイカって良い様に関連付けされると良いですね。

リトルジャマー、知りませんでした。
でも、ちゃんとその人形からそのパートの音が出るんですね。
凄いリアル。かっこいい~。
うちのダンナは先週自転車(なんだか本格的なやつ)をポチしまして・・・
こんな山だらけの道を誰が走るんだっ!?
どうせすぐ乗らなくなるのに~!!とケンカになりました(-_-;)
Commented by ま~ at 2007-08-29 09:50 x
こちら関西でも朝方すさまじい豪雨でした~!
うちのはなちゃんも、豪雨と雷が一番苦手で、いつも腰を抜かしたようにガクガクよたよたと父や母の元へ行き、抱っこしてもらってます。。抱っこされてても震えてる・・。それがめっちゃかわいいねんけど~!実家では今朝もそういう風景やろうなぁと想像してました。そういうときの父親はいつも以上にメロメロやし・・。
Commented by hana87-k at 2007-08-29 12:58
>michina_f さん
そうそう、やっと猛暑から開放されそうなのですが
天気は急降下です(^ー^;)
すごいカミナリだったんですよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
エルちゃんとはなの恐怖の顔って似てますよね。
この間エルちゃんの顔を見て思いました( ̄m ̄*) ププ
そうそう!目がいっちゃっているんですよね(^ー^;)
カワイそうに...
前にやっぱりすごいカミナリの時にカミナリが鳴ったら
おいしい物がもらえると覚えさせれば少しは好きになるかもと
最近地道ながら普段ではもらえないちょっといい物を
あげるようにしているんです(笑)
効果はまだよくわかりません〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

リトルジャマー、見るとなんとなく欲しくなりますよー♪
そうそう、そのパートからちゃんとその音が出るんです。
動きも音楽にあっているんですよー(^ー^* )フフ
これはおもちゃみたいな顔しているのですが

ダンナ様ポチっ!と自転車買っちゃいましたかっ!
本格的なやつって高くないですか??
そういえば前もポチっと工具か何か購入されていたような...。
便利な世の中ですが危ないですよねー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-08-29 13:01
>ま~さん
お!そちらもすごい豪雨でしたかっ!!
はなちゃんもやっぱりカミナリダメなんですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
本当に怖いみたいですよね、はなもパニックになっちゃって
どうしていいのかわからなくなるみたいです。
ただただ怖い...みたいで。
抱っこしてもうちは暴れるんですよ(^ー^;)
「何でここにボーっとしているのよ!危ないよ!」みたいな感じです。
はなちゃんみたいに甘えてくれるとさらにカワイイんだけどなー。
でも昨日は珍しく抱っこ~だってんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
スイカ効果なのかな~(* ̄ー ̄)
ま~さんちのはなちゃん、きっとお父さんに抱っこされていたんでしょうね♪
かわいいな~★
Commented by Blue Moon at 2007-08-29 14:40 x
きゃーかわゆいわぁ(*'ー'*)ジャマー
思わずhp見ちゃったでつよ(* ̄ー ̄)
こーいうかわいーものってなんか和むよねん♪
はなは、この子たちの動きになんか反応したきゃ?
って、もしかして写真みたいに固まっちゃったとか?(笑)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-08-29 15:44 x
リトルジャマーって変換しようとしたら、邪魔ーってなったよ!↑のるなママさんと同じだー!って思っちゃった!でもおもしろい発想♪
で、リトルジャマーってどちら様なんでしょ・・^^;こうゆう人達が本当にいるの?ごめんなちゃい!こうゆうの全然うとくて。。(恥;)
でも可愛いですね~小さいおじ様達の演奏♪これを聞きながら、ワインでも~なんて、ラブラブ度ア~ップだ~~(゚ー^)ニャハッ!
そっかー、昨日はまきぴさんちの方は雷すごかったんですね。。
あっ!そうだった!テレビ見てたら、東京の方が大雨洪水注意報が出てたっけ!その時うちの方は、ピカピカしてただけだったから、そのうち来るかなーと思ってたけど、それで終わっちゃいました。。
でも、はなちゃんまきぴさんと一緒で良かった~(´o` *)ホッ。。
スイカで少しは落ち着けたのかな。。わはは!いつものおやつだと、ペッ!と出しちゃう感じの悪い子だなんて~~(^▽^) いつものじゃぁ騙されませんよっ!てとこかな。。^^
今日いっちゃんの耳掃除したんだけど、私だけだと噛み付くから^^;父ちゃんががっつり捕まえて、さらに好物の梨でごまかしながらやったよ~~いや~猛臭でちた(^▽^;)
Commented by meru103 at 2007-08-29 17:08
おおーっ!すげぇ~、すげぇ~!!
リトルジャマーだ!!
野辺山荘のとまったく一緒?
じゃ、今度行く時楽しみが一つ減るわね・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なぁ~んちゃって、素敵なお宿だから大丈夫ねん♪

うん、昨日は関東すごかったみたいだねぇ~。
こっちは今日だったよ~!!
はなたん、これ引きつってるのね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でもほんとせめてはなままかくぼっちがいる時に鳴って欲しいよねぇ~☆
Commented by もも at 2007-08-29 18:59 x
リトルジャマー・・・
ポチっとしちゃったんですね(笑)
聴くのかな~せっかく買ったんだから一日一回は
聴いてもらわないと!
後ろにあるトロフィーが気になります~☆

昨日、東京地方は大変な大雨だったみたいですね!
電車も止まっちゃったとか。
こっちは全然降らなかったので、ニュースを見て
びっくりしました。
はなちゃん怖かったね~~。
この前読んだ犬の行動の本に
雷や大きな音を怖がるわんちゃんの対策が
載ってた気がするんですけどどうするんだったっけ・・・
Commented by black_and_white_t at 2007-08-29 21:17
くぼっちさん、買ってしまいましたか。
実は私も結構おもしろいなと思っていたんですよ。
JALの機内販売誌に載っていたりして、あると楽しそうですよね。
ドラえもんバージョンとかもあるんですよね・・・。
Commented by M&Hママ at 2007-08-29 22:33 x
リトルジャマーってお店では何度か見たことあって、面白い~と
何たが見入っちゃった事ありましたよ
買っちゃっただんなて・・・お家にあるってどんな感じ
でもでも動きとか音楽聴くと癒されかな?
はなちゃんは、その動きに吠えたりしないの?

同じ関東でも、はなちゃん家地方は雷・雨凄かったんですね
こっちも夜中は凄かったのかな~グッスリで気づいてない私かも
でも今日は陽射しがなかった分、少しは過ごしやすかったですね



Commented by hana87-k at 2007-08-29 22:39
>Blue Moon ちゃん
そうそう、これって何だか大人心をくすぐるのよねー(* ̄ー ̄)
去年はあたちが結構熱くなってて買っちゃおうかとか
言っていたんだけど今年は猛烈にくぼっちに火がついたみたい(笑)
そーいえばはなはこれには無反応でちた!
なんでだろう??吠えそうだよね、いつもの感じだと( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-08-29 22:45
>ひより姉ちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ひより姉ちゃんもるなママちゃんと同じ発想しちゃったか!でも言われてなんだかあたちも妙に納得してみたりしたよ♪リトルジャマーってこの演奏する人形達の事を言うの♪私も実物を見るまで知らなかったよー!色々と演奏してくれます♪
ラブラブ度アップする!うちはそうでなくてもラブラブだよー、なんちゃって(笑)
そうそう、昨日は本当にすごかったなー!カミナリだって気がつかないほどでちた。ほんとはなと一緒の時でよかった~、でもこれからこんな日が増えるんだろうなー。ちょっと憂鬱。ひより姉ちゃんがいっちゃんの耳掃除したって書いてあったから今耳掃除してきた(笑)
はなは今日もスイカで釣りました( ̄m ̄*) ププ
でも最初にギャウ!って怒って噛まれたからそれ以上の迫力で叱ったらすっかりとふぬけな感じになっててあとはイイ子だったよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  いっちゃんもはなもお耳スッキリだねん♪
Commented by hana87-k at 2007-08-29 22:48
>メルママちゃん
そうそう、これは野辺山荘にあるのと全く同じ奴なのだ!
本当はこれの「リトルジャマープロ」ってもっと本格的なのが
あるんだけどそちらは高くて中々手が出ないのだー(^ー^;)
野辺山荘のご主人もそういってたよ。でも向こうはいつか
新しいのが増えるかも(* ̄ー ̄)

メルママのおうちは今日だったか!
メルくるちゃんは全然大丈夫だもんねー(^ー^* )フフ♪
ほんとカミナリが鳴る時はあたちが帰ってからにして欲しいもんだ!
オヤツあげられるしぃ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと笑顔に見えるけどひきつっているよね!(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-29 22:52
>ももちゃん
( ̄m ̄*) ププ そうそうくぼっちポチっと押しちゃったみたい(笑)
値段が下がっていたみたいだから衝動的に押しちゃったみたいだよー。
そういえば今日は聴いてないや!時間とかでもセットできるみたいだから目覚ましにするかな~(* ̄ー ̄)
後にあるトロフィー見てきたらバスケットボールで優勝した時の
トロフィーでちた〈〃^∀^〃)ェヘヘ  くぼっちがね。

ももちゃん、昨日は会社休んで正解だったかもね!
そちらの方は降らなかったみたいだよね。
今年はこっちの方、カミナリとか結構多い気がするよー。
はなのパニックになった姿は本当にカワイソウで"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そんな事書いてあったの?
今度読んだら方法教えてねぇ~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-08-29 23:04
>こたろうのちちさん
はい、去年からなんとなくいつかはうちにやってくるんでは
ないかと思っていたのですがとうとう、来ました( ̄m ̄*) ププ
こたちちさんも好きそうだとずっと思っていましたよ♪
去年この記事書いた時、知ってましたもんねー♪
そうそう、スヌーピーとかもありますよね(笑)
ちびまるこちゃん辺りでも作ると楽しいかも( ̄m ̄*) ププ
縦笛とかハーモニカとかおもしろくないですか?(笑)
Commented by hana87-k at 2007-08-29 23:14
>M&Hママさん
お!これ知ってますか!(^ー^* )フフ♪
通ですねー♪
私もお店とかで見てずっと気になっていたんですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
家に来た時は実は嬉しかったりしてぇ( ̄m ̄*) ププ
演奏している姿を見ると和みますね♪
誕生日にはこの人達に演奏してもらそうと心に決めてます(笑)
はなは珍しくこれには無反応でした!
大人しく音楽聴いてましたよ♪

昨日はすごかったんですよー(^ー^;)
早くカミナリが遠ざかるのをじ~~っと待っちゃいました。
ほんと今日は涼しかったですね!
どんどん秋の香りがしてきましたねー★


<< 今日は豪華ランチ♪      御岳渓谷に行ってきたよー♪&ど... >>