2007年 09月 06日
台風9号上陸か!?
今、外はすごい雨と風です、まさに台風がそこまできてますねー(^ー^;)
会社から「5時にはみんな帰るように!」と命令が。
おかげで6時前におうちに着けました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
まだ雨も風も大した事なかったうちなので本当に助かった..。
先に帰って来てたくぼっちとはながバス停まで迎えに来てくれました。

夕飯も8時前には終わってしまってらくちん♪
洗い物してたらはながこんな顔して足元から私を見てました。
f0039907_2233166.jpg
     そ...その顔はっ!!!
f0039907_22341440.jpg
  はなちゃん、必殺 おねだり攻撃だぁーー!
あ~~、もうずるいんだから。
その顔に弱いんだよー、私って( ̄m ̄*) ププ
思わずカメラ取りにいっちゃってるし(笑)
f0039907_22363261.jpg
  はなちゃん、無事に梨を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
なーんちゃって。
実はまだ梨はあげてないのー。
くぼっちがお風呂からあがってきたら切ってあげるねと言って
冷蔵庫にしまっちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちょっと寂しそうな顔してました。

外は本当に風が強くって私でもなんだかドキドキしちゃうんだけど
はなと言うと...
f0039907_22475582.jpg
   全然大丈夫みた~い(^ー^;)
あれれ?カミナリとか花火とかはまるでダメなのに
台風は平気なの???

なにはともあれ、明日会社に行く時には台風通り過ぎてくれると
嬉しいんだけど....。

by hana87-k | 2007-09-06 22:50 | 日記 | Comments(36)
Commented by Blue Moon at 2007-09-06 23:10 x
早くに帰れてよかったね♪
確かにあの位の時間は_(゜ー^*)_セーフ!だったよね!
でも今、外はスゴイことになってまーす(o ̄∇ ̄)o!!@横浜
首都圏直撃らしい…。明日の朝も微妙だね。

風とかの音は大丈夫なんだー@はな
たしかにへっちゃら顔してるねヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2007-09-06 23:41
>Blue Moonちゃん
ほんと早く帰れてよかったぁ~♪
あたちはのべたんが無事に帰れたかが心配だわ。。
ほんと今日こそは早く帰ってきて正解だったね!
今じゃすごい事になっているよねー(^ー^;)
むかーし、台風が直撃している中高級中華そういえば
食べてた事があったねー( ̄m ̄*) ププ
懐かしい(笑)
明日の朝はどうなのかな?ほんと不安だわー

風の音は平気みたい!
いまもくぼっちと一緒にぐーぐー寝ているよ(笑)
Commented by son at 2007-09-07 02:54 x
酷くなる前におうちに着けたんだね。
よかったー。
今ねー、テレビで気象情報の速報で神奈川県に上陸って!!
大きい台風のようだから、怖い!
朝にはどこにいくのかな?まきぴさんもお仕事でしょ?
気をつけてくださいね。
はなちゃん、風の音は怖くないんだね。ファルコン、風がびゅんびゅんいっても怒ってるよ(笑)

はなちゃんのおねだり、負けちゃう~!!
「えへっ」だし~(笑)
お風呂あがりにもらったのかな(^^)/
Commented by michina_f at 2007-09-07 07:39 x
そちらはもう、台風過ぎましたか?
こっちはこれから酷い事になりそうな予感。

雨が激しくなってきました。
犬達は散歩をあきらめて不貞寝中です。
Commented by フリル at 2007-09-07 08:09 x
夕べというか 今朝方 雨風凄かったですねぇ~(≧ε≦) 
はなちゃん 雷駄目だけど 台風の風とか大丈夫みたいで
良かったですねっ(^-^)
れーすも 雷駄目だけど 台風大丈夫でしたっ*^∇゜)v
今 電車とかどうなってるんでしょうねぇ?
まきぴさん 出勤したかしらっ?
お気をつけてくださいねぇ~(*´∀`*)

梨 貰ったのかなぁ?私も 食べたいなぁ~(*^m^*)
Commented by hid_nyan at 2007-09-07 09:36
台風も、早く帰れるしたまには家でゆっくりのんびりできて良いですよ。
おれも早めに21時くらいに帰りました...。
忙しいばかりで儲からないっす(困)。実は友人Mちゃんも店(とりあえず改造50ccバイク専門)を始めたので、そこの商品作るのを仕事として手伝ってるんですが、さすがにカネ、ボれないし...。
Commented by ま~ at 2007-09-07 11:28 x
台風、たいへんでしたね。
はなちゃんは暴風雨は怖くないんや~。
うちのはなちゃんは、激しい雨にもビビリます・・。

おねだり視線、ほんとかわいい~。
なんでもしてあげたくなりますよね!
Commented by かん at 2007-09-07 12:58 x
只今,午後イチで会社に到着しますた。
ひらきなおって,午前は遅刻でち!!

まきちゃん,朝からちゃんと会社行ったのけ?
今朝は,まだ荒れてたよね。
Commented by hana87-k at 2007-09-07 13:29
>sonさん
ほんと久しぶりに大きな台風だったのでドキドキわくわく(?)
しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
早く帰れてラッキー☆だったけど正直言うともっと早く帰して
ほしかったなー( ̄m ̄*) ププ
朝起きたら風がごーごー言ってました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
この中を会社行くのかと思ったらめげそうになったのですが
何とかがんばって会社に無事つきましたよ!
はな、昔は風の音にも敏感に反応してガウガウ言っていたと
思うんだけど昨日は全然大丈夫でした!なんでだ??

〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなのおねだりにすっかり負けちゃった私なのですが
おあずけぇ~ってやっちゃいました。
でも嫌われそうだったのでちゃんとお風呂あがりに
はなとくぼっちに出しました☆
おいしそうに食べてましたよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-09-07 13:31
>michina_fさん
今そちらはもしかしてすごい事になってますか?
こちらは朝には通過してたのですが風雨はすごかったです!
今回の台風はでっかいですからね!
気をつけてくださいね!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
エル&メイちゃんもさすがにこの台風ではお散歩断念するしか
ないですよねー。
不貞寝ですね♪明日はきっといいお天気だからねー♪
Commented by hana87-k at 2007-09-07 13:34
>フリルさん
予想外に朝の風雨はすごかったです!!
台風行っちゃったはずなのになんで!って感じでした(^ー^;)
外に出るのにちょっぴりの勇気が必要だったのですが
電車も混乱はしてたもののこちらの方は動いてました♪
千葉方面から来る人は大変だったみです。
れーすちゃんも台風は大丈夫だったんだね(^ー^* )フフ
よかった~♪カミナリと同じようなおびえ方しちゃったら
どうしようって私もドキドキしてたんです。

今年はほんと果物がなんでも甘くておいしいです♪
梨、みずみずしくておいしかったですよ♪
ノドが痛いフリルさんにはすごくいいかもですぅ☆
Commented by hana87-k at 2007-09-07 13:36
>hid_nyanさん
え~!昨日そんな時間まで仕事していたんですか?
そのくらいの時間から風がすごくなかったですか?
無事でなによりです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
お仕事忙しそうで何よりですよー♪
ヒマでお金がないよりも忙しくてお金がないほうがきっと
いいんです!でもいつかきっとき~~~~っと
ガッポガッポな日が来るはずです!うん!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かにMさんの所の仕事はボレないですよねー(笑)
がんばってくださいね!2児の父さんだし!
Commented by hana87-k at 2007-09-07 13:39
>ま~さん
ほんと久しぶりの台風直撃でこちらの方は大騒ぎでした(^ー^;)
でもおかげで早く帰れたしはなと遊べたしラッキーでした♪
そうそう、はな台風全然大丈夫でした。
でもはなって実はかなりの小心者でカミナリとかは
まるでダメなんです。怖すぎてパニックになっちゃうの。
ま~さんちのはなちゃんはどうですか?
台風、あの音怖いもんね。
そちらに台風が行かない様にはなと祈ってますね!

このおねだり攻撃にはほんと弱いんですよー。
期待した顔でじ~っと見るの。
目が合うとキラキラ~って光るんだもん。
危ない危ない(笑)
Commented by hana87-k at 2007-09-07 13:42
>かんちゃん
チャリ通のあなたさまのご出勤が誰よりも心配でちた♪
うんうん、午後出勤 いいじゃなぁ~い♪
王子とくつろいできた?
ガル王子は風の音であんまり眠れなかったのかな?
朝会社行く時は風雨がすごかったけど晴れてきたねん♪

おーおー、気合入れて会社行ったよー。
一人だけ電車が遅れて遅刻してたけどそのほか
全員しっかり出勤してたよー!
すごいよねー!
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-09-07 16:00 x
ホント凄かったですね!でも早く帰れて良かった良かった!しかも、はなちゃんとくぼっちさんのお迎え付きだなんて、超うれぴーですね!
結構今朝も凄かったけど、大丈夫でした?
うちの父ちゃんなんて、いつも通りに出たと思ったら、20分ぐらいしたら戻ってきたよ~^^;急遽中止になったんだって。。
昨日の夜も、家が揺れるから崩壊するかと思ったよ^^;

わはは!分るなぁ~♪あんな可愛いお顔で見つめられたらイチコロだよねー♪おばちゃんもはなちゃんにホイホイあげちゃうじょー( ̄ー ̄)
はなちゃんは、必殺おねだり攻撃~~で、うちのはなは、必殺足上げちっこ!Wはなズは可愛いでつね('-'*)エヘへ
はなちゃんも梨好きなんだねー♪もらえたかな?
そっか、はなちゃんは台風大丈夫なんですね!ひとまず安心~
今日も早く帰れるといいですね~(゚ー^)
Commented by hana87-k at 2007-09-07 16:43
>ひより姉ちゃん
ね!ほんと昨日と今日の朝は大荒れのお天気だったね!
でも早く帰れてかなりラッキーだったけど( ̄m ̄*) ププ
そうそう、バス停までくぼっち&はなが迎えに来てくれて
すごく嬉しかったな~(^ー^* )フフ
今日の朝もすごかったから父ちゃん戻ってきて正解だよ。
結局昼近くだったもんねー、晴れてきたのって。
うちもマンションごと富んじゃうかと思ったよ!

そうそう、あの顔には弱いのよねー(^ー^;)
ちなみに今ひより姉ちゃんちのブログみたけどさくら&はなコンビに
やられたよー♪ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうだね、はなちゃんの
必殺足上げチッコ!攻撃も加わったらもうイチコロかもー(笑)
はなも梨大好きだよ!くぼっちがお風呂から上がってきて無事に
たべまちた♪かなり満足そうでちたよー♪
今日ね、あと15分。
みんな帰ってきたしこのまま行くといい感じで帰れそうです(* ̄ー ̄)
Commented by もも at 2007-09-07 19:02 x
あれ?はなちゃん台風は平気なんですね!
それにしてもすごい暴風雨でしたね~~。
私は昨日も今日も、奇跡的に大した
雨には降られずに済んだんですが
ハルは傘が「一度開いたら二度と閉まらない」
という状態に壊れました(T_T)
まきぴさんは、今朝も大丈夫でしたか?
明日は猛暑日で34度以上になるそうですよ~~。
ひえ~~~!
Commented by meru103 at 2007-09-07 20:43
ほんと、夕べはすごかったよねぇーーーーーっ!!
前回(?)はぜ~んぜん台風じゃないみたいで
ラッキーだったのに・・・
久々にすごかったでつ~☆
はなたん、台風は大丈夫なんだねぇ~!!
窓がガタガタしなかったけ?
カミナリとか花火は音だけじゃなく光るからとか??
はなたん、美味しそうな梨だねぇ~♪
くぼっちがお風呂から出たらちゃんともらったきゃあ~?
Commented by lunataro at 2007-09-07 21:59 x
やっぱりはなちゃんのところも凄かったみたいやね~♪
そっち方面はもろ上陸って感じだったもんね~・・・・
でもそのおかげか?早く帰れてはなちゃんも喜んでたやろね~!!
台風が恐いってよっぽどだしはなちゃんも大丈夫でよかった!
風雨が凄かったでしょ~?
関東は何でかいつも床上浸水とか河川氾濫多いよね・・・
結構広い川ばかりなのにね(´∀`;A
昨日からうちはメルちゃんの所とはなちゃんの所とノンノちゃんの所は大丈夫かな~って話ばっかりだったよ!
あっこちゃんの所は非難なんやら出てたもんね~
ほんまなんともなくてよかったですε-(´д`;) フゥ
Commented by nonno1028 at 2007-09-07 23:30
昨夜の台風はほんと凄かったですね!
はなちゃんちも無事のようでなによりです!
はなちゃん台風は大丈夫なんですね^^
はなちゃん怖い思いしているのかな?なんて思っていましたが
梨さんに夢中だったんですね(o^∪^o)
えへへ♪のはなちゃん、可愛い上目使いをよ~く心得てますね(笑)
まきぴさん、完全にはなちゃんに読み取られていますよ^^
↑るなママさんご心配ありがとうございます(o^▽^o)/
朝ニュースを観て、同じ町民が避難しててビックリでした!
幸いうちはまったく被害を受ける事無く無事でした~!
Commented by 凛ママ at 2007-09-08 00:36 x
昨日はこの辺りは真夜中が台風のピークだったから、すごかったけど実質的にはたいした影響なかったですよね。
朝、いろんなものが道路に散乱してたけど・・・ヾ(;´▽`A``

はなちゃんのおねだり光線にやられちゃいましたね~
彼女たちは絶対自分の最高の笑顔を知っていて悩殺してくるよね~
あのキラキラの瞳に見つめられたら絶対落ちちゃう(^◇^;)

ワンコって梨食べるんですね。今度 凛 にもあげてみよっと!
Commented by まりんご at 2007-09-08 01:13 x
あ、はなちゃんも台風はOKなのね。
いちごもへっちゃらでした。
でもね、雨戸を閉める音が天敵なの!
うちは古い家なので”ガタガタン”と雨戸を閉めようとするとすごい音がするんだけど、その音でスイッチが入っちゃってすごいんだよ~
おかげでいちごがそうなって以来、我が家は1度も雨戸を閉めていないです~
カミナリもぜんぜんへっちゃらなのにね。
はなちゃんはカミナリだめなんだよね
Commented by まりんご at 2007-09-08 01:18 x
PS
ナチュラルバランスって、お口の周りが茶色くなっちゃったの、とれますか~?
いちごも気になっているのだ。
Commented by hana87-k at 2007-09-08 08:59
>ももちゃん
ほんと久しぶりにすごい台風だったねー!
ももちゃん、健康診断&飲み会は無事に行ったの?
何だか私、心配になっちゃったよー(^ー^;)
ハルさん、傘壊れちゃったんだ!!!
私の前を歩いているおじさんの傘も見事に竹箒みたいに
なってました...。
私も昨日の朝は風にやられたけどなんとか大丈夫だったよ♪
はな、意外でしょ!
全然大丈夫だったよ、全然!
カミナリもこの勢いで克服すればいいんだけどなー。
Commented by hana87-k at 2007-09-08 09:02
>メルママちゃん
メルママちゃんちの方がすごかったみたいで
ニュースでやっているの見てドキドキしちゃったよー。
メルちゃん一家無事で何よりです!
本当に久しぶりにすごい台風だったね!
くぼっちなんてまたウキウキしてたんだよー( ̄m ̄*) ププ
外を見回りに行く?なんて言ってたよ。
いやぁ~、風がすごかったね!
風がバンバン当たる音が本当にすごかったよー(^ー^;)
何で風の音は平気なんだろうね??
爆発音みたいなのがいやなのかなー。

夜、無事に梨しゃん食べられました♪
くれなかったら二度と写真撮らせてあげない!って
言ったらくれました~♪おいちかったでしゅ★ byはな
Commented by hana87-k at 2007-09-08 09:05
>るなママちゃん
ほんと久しぶりにすっごい台風だったよ~!
会社が早く帰してくれてそれはラッキーだったけど
ちょとドキドキしちゃったよ~。
るなママ達、いっぱい心配してくれたんだね(^ー^* )フフ♪
私もメルちゃんちとあっこちゃんちがかなり気になってました。
そうそう、あっこちゃんちの方避難勧告とか出てたから。
ノンノちゃんは怯えてない?とか悶々としちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そっちでも結構細かいこっちのニュースやっているんだね!
はなは全然大丈夫でよかったよ~
もし怖がったら夜中眠れないねーなんて話ていたんだけど
熟睡してたよ( ̄m ̄*) ププ
おかげで私もかなり熟睡しちゃって台風が通り過ぎたの
全然わからなかった~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-09-08 09:09
>あっこちゃん
あ~、あっこちゃんも無事でよかった♪
ほんとすごい台風だったね!!
天気図見るとあのでかさにも驚いたよ!
昨日会社に行ったら木とか倒れてて台風のすごさを実感したよ。
ノンノちゃんは大丈夫だった?
はなは予想外に全然大丈夫だったのー(^ー^* )フフ♪
梨の効果か?(* ̄ー ̄)
この上目使い、ほんと心得ているよー、はなったら(笑)
私が台所に行くと嬉しそうにずっとひっついているし(^ー^;)
あげちゃうからなんだけどねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

あっこちゃんちの方がニュースに出てたから
みんな心配してくれたんだね!
何か嬉しいねー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-09-08 09:14
>凛ママさん
ほんとですね!
いつやってくるんだ??なんてドキドキしながら
待っているうちに熟睡しちゃいましたよー(^ー^;)
でも朝起きて風がすごいから「あれ?まだ行っちゃってないの?」
なんて思ったのですが群馬の方に行っちゃってました。
でも今回の台風はほんとでかかったですね!

はい、またおねだり光線に負けてしまいました(^ー^;)
私が台所にいるとじ~~~っと足元で待っているの。
キラキラした目をして....。
ほんとほんと!最高の笑顔わかってますよね( ̄m ̄*) ププ
もう~、小悪魔だわ~♪でもそこがまたカワイイですね!
凛ちゃんもママにおねだりしているのかな?
想像するだけでカワイイです♡→ܫ←♡

そうなんですよー、わんこ結構果物食べますよ♪
梨にリンゴにいちご、柿もスイカも食べます( ̄m ̄*) ププ
でもブドウはNGらしいですねー。あんまり良くないみたいです。
Commented by hana87-k at 2007-09-08 09:23
>まりんごちゃん
昨日の台風はすごかったねー!いちごちゃんも大丈夫だった?
それは良かった♪っていちごちゃんは雨戸がダメなんだねー。
ガラガラ大きい音がダメなのかな?
スイッチ入るのってよくわかるー(^ー^;)
すごいよねー、ワンワンガルガル....。
はなもテレビに動物が出てくるとスイッチオン!なんだよー
もうポチたまとか志村動物園とか見たいのに見れないんだよー。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いちごちゃんが来てから雨戸閉めなくなったんだね!
なんとなくわかるなー♪いちごちゃん、カミナリも平気なんだね!
はなはカミナリと花火がダメなのー(^ー^;)
もうね、パニックになっちゃって何をしても大暴れてダメなの。
カワイソウだよー。克服してあげたいんだけどねー。
                               つづく
Commented by hana87-k at 2007-09-08 09:23
つづきぃ~
いちごちゃん、お口の周り茶色いの?
そうそう、はなはナチュバラのプレミアム(青いの)をあげ始めたら
真っ茶色だった顔が1ヶ月くらいで結構白くなってきたの♪
はなにはこのフードが合ってたみたいで。目やにヤケもキレイに
なくなったにはビックリした!いちごちゃん。今のフードがもしかしたらちょっと油っこいのかもしれないねー。相性があるみたいだから
おすすめ!とは言えないけど試してみる価値はあるかも~♪
他にも色々といいフードがあるみたいだしね!
真っ白になれるといいね♪
Commented by chako at 2007-09-08 18:39 x
ホント!スゴイ雨&風でしたね〜(*_*)
そんな昨日の午後から南下した私です。(>_<)
はなちゃん、梨を目の前にして噛りつかないなんていい子♪だね〜(*^_^*)
台風もくぼっちさん・まきぴさんと一緒ならヘッチャラなんだろうなぁ(^^)v
Commented by black_and_white_t at 2007-09-09 00:20
さすがに、まるごとの梨は食べられなかったんですね。
台風、凄かったですね。
雨が凄く・・・。

多摩川で、ホームレスの人たちが救助されてましたが、こたわかの散歩ルートのあたりだったりします。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-09-09 02:40 x
今日稲城で梨買ってきたんですよ。明日楽しみです。
宙もそうなんですが台風好きみたいです。
好きと言うのも変だけど、「見に行く!!」ってうるさいんです。
夜3回も外の様子を見に連れて行かされました。ってマンションの
軒下でじーーーと外見るだけなんです。。。変な奴。
Commented by hana87-k at 2007-09-09 22:50
>chakoさん
おう~!あの台風の中、南下したんですね!
でもあちらは天気良かったんじゃないですか?
こちらは結構すごい事になってましたよー(^ー^;)
はなは小さくないと食べられないので( ̄m ̄*) ププ
この梨は取り上げられ切ない顔してましたよー(笑)
台風は全然大丈夫でちょっとビックリしましたよ!
この勢いでカミナリとか大丈夫だといいのになー。
むぎちゃんは大丈夫だったかな?
Commented by hana87-k at 2007-09-09 22:51
>こたろうのちちさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
さすがに丸ごとはあげませんでした。
はなって実は大きい物は食べないんですよー。
かなり贅沢娘です(^ー^;)
ほんと台風すごかったですね!
今回は関東の西方面がすごかったですね!
今日実家の方へ行ったので多摩川を見てきたのですが
当日のすごさを何だか物語ってましたよー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-09-09 22:54
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう!稲城の梨っておいしいですよね!
会社の先輩で稲城に住んでいる方が昔いて
なんどか梨をいただいたのですがメッチャおいしかったなー♪
宙ちゃんも台風好きなんですか?
くぼっちみたい( ̄m ̄*) ププ
くぼっちも「これから様子見に行かない?」と
何度となく言ってました(^ー^;)
行きませんでしたけど...。


<< 今週のはなちゃん♪      ギリギリセーフ(^ー^;) >>