2007年 09月 15日
連休初日のはな家。
今日から3連休(o^∇^o)ノ
さぁ~てどこに行く?なんて思っていたけどくぼっちはテニスに
行っちゃうしはなのお耳の具合も今ひとつなので今日はゆっくり家にいる事に。
じゃ~!そんな日は洗濯&掃除を頑張っちゃおう!って事で...
f0039907_2047444.jpg
   はなちゃん玄関に監禁(笑)
今回もこの状態のまま3時間ほど...。
かなりつまらなそうな顔はしてたけど大人しく繋がれてました。
だって掃除機見ると怒って噛みつくんだもん..。
洗濯機い~~っぱい回して家の中のカーテンも洗っていっぱい干しちゃいました!
f0039907_20491750.jpg
   ぬいぐるみ達も干しました~♪
くぼっちのお部屋に置いてあった私の大好きなグルミットとあと笑うエルモちゃん。
これはなに見つかると大変な目にあうのではなが手が届かない所に非難してます。
はなが来るず~~っと前からいる子達です(^ー^* )フフ♪
夕方くぼっちが帰ってきてはなのお耳検診でまた病院へ。
f0039907_20511268.jpg
診察室に入る前はこの笑顔。(左の画像)
今日は元気があったのかガウガウもしてました(笑)
ちょっと痛かったみたいで怒ってました(^ー^;)
でも前日よりもとってもよくなってて一安心♪

近所の神社でお祭りがやっていると言う事なので散歩がてら行きました。
f0039907_20522199.jpg

小さな神社だから人がすごくって(^ー^;)
屋台で座って飲みながら食べようと思ったのにそんなのは絶対に無理そうだったので
そうそう退散〈〃^∀^〃)ェヘヘ

この後、はなちゃんをおいて一杯飲みに行ってから
ちょー久しぶりにカラオケなんかいっちゃった~♪
なにげに楽しい1日でした。

by hana87-k | 2007-09-15 23:58 | 日記 | Comments(11)
Commented by もも at 2007-09-16 23:30 x
三連休おうちでのんびりなんですね~。
でもお天気がいいから
洗濯&掃除にはうってつけですよね!
私は遊んでばっかりですけど(^m^)

ほんと、はなちゃんよくこの格好で
3時間もおとなしくしててくれますよねー!
えらすぎる!!
お顔の前においてあるおやつがかわいいです(笑)

はなちゃん、お耳ちょっとはよくなったんですか?
良かったですねーーー!!
どんどんよくなっていくといいんだけど。
はなちゃんがんばれ!!

カラオケか~。まきぴさんは
何を歌うんですか?(^m^)
Commented by hana87-k at 2007-09-17 00:24
>ももちゃん
ほんとこの連休はおうちでのんびりしちゃってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
たまにはこんな休日もいいのかもねぇ♪
ほんと掃除&洗濯してて何だか熱くなってくぼっちの
部屋を久しぶりに大掃除しちゃたよー( ̄m ̄*) ププ
すっごくホコリだらけで反省したよ(^ー^;)
ももちゃんは普段頑張っているから休みの時は
いっぱい遊んでもバチは当たらないよー♪

はな、なぜだか玄関にこうやって繋がれると
諦めるみたいでず~~っとじーーっと待っているよ(笑)
だからいつも調子に乗ってこのまま放置しちゃうの。
でも本人的にはちっ!って感じなんだろうね。
オヤツあげても見向きもしないし。
ふてくされしているんだねー♪
                          つづくー
Commented by hana87-k at 2007-09-17 00:27
つづき~
耳はおかげさまで大分良くなってきました(o^∇^o)ノ
このままほんと良くなってくれるといいんだけどね。
今日も本当はわんわん倶楽部に行こうと思ったんだけど
道が混んでいるしはなってあそこに行くとあの泉に
飛び込んで行きそうなので今日はやめてみた( ̄m ̄*) ププ
耳になんとなく悪そうだしねー。
ほんと心配してくれてありがとね☆

カラオケで何を歌うかって?
最近男の人の歌の方が多いかも!声がでないから?
コブクロとか~、KAT-TUNとかV6とか( ̄m ̄*) ププ
ジャニーズ多いな~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
最近の歌があんまりなので懐メロで松田聖子とかぁ?
色々だよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by son at 2007-09-17 01:12 x
三連休、普段できないところもゆっくりお掃除できますね。
グルミットもエルモも日光浴、気持ちよさそう(笑)

神社のおまつり、いいね。
でもまきぴさん、大好きな屋台が混んでいたのねっ、残念(^_^;)

カラオケもストレス吹っ飛んで気持ちいいよね(←わたちだけ?)
「なにげに楽しいが」、けっこう幸せですよ~(*^。^*)

Commented by lunataro at 2007-09-17 03:02 x
ふ~ん。今回はマッタリした休日だったのねん♪
はなちゃんつまんなそうって言うよりまきちゃんがつまんなかったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもはなちゃん置いてお出かけできるなんて羨ましい!
と言うより犬バカでは「勝った」と思う瞬間でした(^。^;)
カラオケな~・・・いつから行ってへんやろ~・・・???
まきちゃんって何歌うのん?くぼっちも歌うのん?
Commented by meru103 at 2007-09-17 10:27
おおーっ!お掃除&洗濯頑張ったのねん☆
はなたんもお利口さんで待っててえらかったね。
笑うエルモ大人気だったよねぇ~♪
はなたん、お耳がよくなってきて良かったね♪
いつものガウガウもでて・・・口輪はなかったけ?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
秋は神社のお祭りだよねん。うちの町内は先週でちた。
お神輿の休憩所がうちのまん前(実家)だったよ。
カラオケかぁ・・・随分行ってないなぁ・・・
声出ないし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by hana87-k at 2007-09-17 22:34
>sonさん
そうなんですよー、普段不良主婦なので珍しく家の中の
掃除を頑張ってみました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はなが来る前は週に一度はしっかりとやっていたと思うのですが
はなが来てからはお出かけする事に忙しくなっちゃって(^ー^;)
たまにくぼっちが出かけちゃうのも大事だったりしてぇ。

神社のお祭りと聞くと血が騒ぎます(笑)
屋台で飲める!みたいな( ̄m ̄*) ププ
でも狭い神社ですごい人で何も買わずに帰ってきましたよ。
すごく残念....。

そうそう!カラオケってストレス発散になりますよね!
歌うの上手じゃないんですけど好きなんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
散々くぼっちを誘っても連れて行ってくれなくって
スネていたらやっと連れて言って貰えました(笑)
そうですねー、なにげに楽しいが幸せなのかもしれないですね!
Commented by hana87-k at 2007-09-17 22:37
>るなママちゃん
そうなの、今回はまったりの連休でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、バレた?
くぼっちがテニスに行くって聞いて一番不機嫌になったのは
あたしだよー( ̄m ̄*) ププ
でも結果オーライだね!たまにはこういう日も必要なんだよね。
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 犬バカ度で負けた!?
はなをおいていくのは平日毎日しちゃっているので
結構慣れっこちゃー慣れっこなのだ(^ー^;)
はなもね、私たちが出かけた方が眠れるからほっとしている
感があるんだよー(←いい訳?)

くぼっちも私も好きだよー、カラオケ♪
何でも歌うよー、でも最近では懐メロが多いかなー(^ー^;)
演歌とかも若干好きになってきている自分がいるよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-09-17 22:41
>メルママたん
そうそう、珍しく掃除&洗濯頑張っちゃったー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
雨が降らなくてよかったよ(笑)
はな、繋がれていた方がすごくイイ子かもー。
放牧した瞬間にガルルー!って暴れ回っていたので
ケージに監禁されていたよ( ̄m ̄*) ププ
そうそう!笑うエルモ大人気だったよね(^ー^* )フフ♪
これはなに見せると怒るんだよー(^ー^;)
エルモが壊されそうな勢いなので絶対に手の届く所におけないの!
ほんと今週はあっちこっちで御神輿を担ぐ人の姿を見たなー♪
お!メルママちゃんちの前が休憩所だったんだー(^ー^* )フフ♪
やっぱり食べ物とか用意しておいてあるのかな?
楽しいんだよねー♪
カラオケ行ってない?今度行く?
あたちも年々声がでましぇ~~ん。。。
Commented by black_and_white_t at 2007-09-17 23:30
はなちゃん、かわいすぎです。
ぬいぐるみも陽に当てて、リフレッシュですね。

はなちゃんも、耳がまだ悪いとなると、おもちゃ類は陽に当てておいたほうが良さそうですね。

お祭りで、こんな夜店がでていると嬉しくなりますね。
ときどき、こういうのって無性に食べたくなります。
楽しいんですよね~。
Commented by hana87-k at 2007-09-19 00:21
>こたろうのちちさん
そうそう、玄関に繋がれてつまんなそうーな顔している
はなの顔ってかなりカワイイのです(←ウルトラ親バカです)
ぬいぐるみもたまには外の空気に触れさせないとですよね!
普段出窓でガンガン日を浴びてはいるのですが(笑)

ほんとはなってアレルギーでハウスダストもNGなので
こまめな掃除が大事なんですよね。。。。
土曜日は家にいたので張り切って頑張りました!
っていうか毎日やれよーって感じです...

そうそう、お祭りってほんとウキウキしちゃいます♪
近所の神社は毎年10月1日にあるんです。
今年は平日なので行けそうにないのが残念...。
4年に一度の流鏑馬もあるのにぃ。


<< 連休2日目のはな家。      またもや耳が...。 >>