2007年 09月 18日
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
連休明けの仕事は頭の中がボーっとして何だかダメでした(^ー^;)
っていつもかな?(笑)
金曜日どこまで何の仕事をしたのかもあまり覚えておらず
最近物覚えの悪さにビックリするあたしです( ̄m ̄*) ププ 

会社をちょーウルトラ5時ピタで退社してはなの耳の消毒の為病院へ。
ちょうどくぼっちと帰りが一緒になりはなちゃんは大興奮でしたよー(笑)
その勢いで病院に連れて行き診察。
今日ははなの大好き&頭の上がらない院長先生に診てもらいました。
最近のはなは若い先生だとキレまくって口輪なしではダメな位
暴れん坊なのですが院長先生だと大人しい...。
怖いと言うよりもむしろとっても優しいのにオーラが違うのかな?
緊張してハァ~ハァ~息があらいもののイイ子でした♪えらい!
耳の状態もかなり良くなってきました♪
みなさんに心配してもらって本当にありがとうございました('-'*)
f0039907_23184027.jpg
     でも疲れたよ~
家の帰ってきてグッタリのはなちゃんでした( ̄m ̄*) ププ
次は木曜日に行くよ!

そんなはなちゃんだったのですが嬉しい事がありました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
すってんまりあさんのブログのカウプレ踏んだのですがステキな物が届きました♪
f0039907_23213147.jpg
おいしそうなマカロンにはなにまでおもちゃやライトまで♪
しかも大好きなリサガスでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_23221363.jpg
はなは大興奮して遊んでました(o^∇^o)ノ
すってんまりあさん、
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

カウプレ(σ゚∇゚)σゲッツ!!できたのは初めてなのでうれしかったな~♪
しかももっちママちゃんと同時に踏んでいたみたいで二人でいただいちゃいました♪
今月は何かいい事がありそうです(^ー^* )フフ♪

by hana87-k | 2007-09-18 23:24 | 日記 | Comments(30)
Commented by pearlママ at 2007-09-19 00:53 x
こんばんは、まきぴさん♪真夜中に失礼します(_ _)
はなちゃん、お耳がまた悪くなってたんですねー
先週は忙しくて、遊びにこれなかったから、今知りました(^。^;)
今日あたり病院なのかな?
状態が少しでもよくなってるといいですねぇ

↓のスカイパーク、とっても気持ちよさそう~♪
やっぱり自然があるところって、見てるだけでも落ち着きますよねぇ
コスモスの花も、今年になって初めてみましたよ♪
そういえばもう9月なんですね、お花は季節感を感じさせてくれますね(^ー^)

おぉ、まきぴさん♪、またまた素敵なプレゼントが届きましたねぇ(^m^)
リサガスグッズも可愛いし、マカロンもすごく美味しいのよね~♪
それぞれで両方楽しめる素敵なプレゼントでしたね(^_-)☆
Commented by すってんまりあ at 2007-09-19 01:16 x
お粗末さまでした~~^_^;

このおもちゃ・・・前にくりりんちゃんのままに頂いたのであまりに可愛かったので土曜日に買いに走りました~~♪
リサガス・・可愛いですもんね~。
シュガクルも楽しそうに遊ぶのではなちゃん、もっちちゃんが気に入ってくださると嬉しいです。

お耳も良くなってよかったね~。
シュクルもお耳良くなってきているようですが・・・まだまだ侮れないのでお互い注意してあげましょうね~。

あぁ~~コスモスいっぱいのところに行きたいっ!!
Commented by もも at 2007-09-19 06:30 x
はなちゃん、昨日も病院だったんですね!
院長先生には弱い?(^m^)
院長先生がいる日を狙って行ったんですか?
でもお耳よくなって、本当に良かったですね!
その調子で頑張ってーーー(^-^)/

すごい!
カウンター踏んだんですか!
私こういうの絶対踏めません(>_<)
すっごい狙ってたりするのにな・・・ちぇっ。
プレゼントかわいいですね。
めいこさんも、このライト買ったってこの前言ってました(^m^)
お散歩のとき使えるのかな。
かわいいのもらってよかったですね。
マカロンも高くてなかなか買えないので
うらやましいです!おいしそう!
Commented by 凛ママ at 2007-09-19 06:36 x
はなちゃん、お耳の具合がよくなってきてよかったですね。
カウプレおめでとうございます。
私もリサカズの「ピカッ」この前自分で買いました。
結構明るいんですよね♪これから日も短くなるし、使えるですね。
Commented by michina_f at 2007-09-19 08:23 x
はなちゃんのお耳、良くなってきてよかったですねー!
先生によってはなちゃんの態度がかわるのか~。
院長先生はムツゴロウさんみたいなオーラがでてるのかな?
「ヨーシヨシ、可愛いですねえ~」って?(笑)

おお!カウプレ踏んだんですか~。
はなちゃん、ラッキー!
あれ?まきぴさんラッキ~!かな?



Commented by フリル at 2007-09-19 08:34 x
はなちゃん お耳 良くなってきたんですねっ(^-^)
よかったですねぇ~*^∇゜)v
わんこも 先生によって態度違いますよねっ(*^m^*)
どういう基準なんでしょうかっ?(笑)

まりあさんの カウプレ 踏んだんでしたねぇ~
おめでとうございま~す♪
私も狙ってたんですが 駄目でしたぁ(笑)
マカロンも 可愛くて美味しそうだし
はなちゃんにも リサガスのプレゼント♪
最高ですねぇ~*^∇゜)v
 
Commented by chako at 2007-09-19 10:20 x
はなちゃんのお耳も治って来たみたいだし、まきぴさんには素敵なプレゼントが届くし...。
ホント!いい事がありそうですね♪

はなちゃん、院長先生には“逆らえません!”って解っているのかな?
接し方が優しいんでしょうね。*^^*

連休明けに金曜日の仕事の続きが???って、盛りだくさんの連休を過ごした証拠ですよん♪
決して物覚えが悪いわけではないと思うな。^^
休みの日は仕事を忘れて思い切り楽しまなくっちゃね。*^^*
Commented by ま~ at 2007-09-19 11:11 x
こんにちは~
はなちゃん、お耳大丈夫かな?
だいぶん良くなってるみたいで良かったです♪
恐怖の病院をがまんしたご褒美が届いてよかったね、はなちゃん♪
Commented by hana87-k at 2007-09-19 12:58
>pearlママさん
こんにちは♪お!
私ももうちょっと夜更かししてたらすぐに返事できたかも♪
そうなんですよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
またお耳の具合が悪くなっちゃって。
多分今までで一番最悪な感じでした。。。
ちょっと今回は凹んだのですが今はもう大分はなの耳も
よくなりました(o^∇^o)ノ
昨日病院に行って「うん!よくなっているね!」と
言ってもらえました(^ー^* )フフ

スカイパーク一年ぶりに行ったのですがほんと気持ちがよかった♪
そうそう、自然がたっぷりある場所って本当に癒されます♪
私もコスモス見たのは今年初めてました♪
ほんと秋を感じちゃいますねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

そうなんです、ステキなプレゼントいただいちゃいました♪
私もはなも大喜びでした☆

Commented by hana87-k at 2007-09-19 13:01
>すってんまりあさん
本当にステキな物をいただいちゃってありがとうございました♪
ピンポ~ンってなったらはなはイソイソ玄関に行って
「早くそれ見せて!」って騒いでましたよー( ̄m ̄*) ププ
マカロンもかなり狙われていました♪
リサガス、本当にカワイイですよねー♪
私も大好きなんです!本当にありがとうございました('-'*)

はい!ほんとお耳の状態が大分落ち着いてきてホっとしてます。
でもまだまだ侮れないですよねー....。
しっかり目を光らせてあげないとです!

小金井公園もコスモスいっぱい咲きますよねー(^ー^* )フフ
もう咲いているのかな?
Commented by hana87-k at 2007-09-19 13:05
>ももちゃん
そうなのよー(^ー^;)
はな、先週と今週だけでもう4回病院に行っているかも...。
そうそう、はなって昔から院長先生には弱いんだよー(笑)
基本的にはすっごく大好きで見かけるとひゃ~って飛びつくんだけど
逆らえない!って感じで。
いっつも優しくしてくれるのにやっぱり出ているオーラが
違うんだと思う。
実はね、耳の状態があまりにも悪かったので最初病院に
行った時に「○○先生でお願いします!」と他の先生を
拒絶してみたの(^ー^;)  だって最近若い先生とかが多くて
はなはキレまくるし暴れるし挙句の果てに「すみませんが
出て行ってください」とか言われるしイヤなんだもん。
以来、その先生か院長先生しか担当しなくなりました♪
もっと早く言えばよかった~

カウンター踏んじゃったの☆私も初めてなの~♪
かなり感動しちゃいました♪
このランプ全然知らなかったよ~
お散歩の時に使いたいと思います(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-09-19 13:16
>凛ママさん
心配してくれてありがとうございました♪
ほんともう大分良くなってきました(o^∇^o)ノ
でも気を抜かないで目を光らせておかないとですね!
カウプレ初めて(σ゚∇゚)σゲッツ!!できてうれしかったです♪
ピカって光るランプ初めて知りました('-'*)
ほんとこれからどんどん暗くなるので大活躍しちゃいそうです♪
Commented by hana87-k at 2007-09-19 13:20
>michina_fさん
おかげさまではなの耳も大分よくなりました(o^∇^o)ノ
でも診察室に入る時は相変わらず拒否してますよー(笑)
そうなんですよ!はなって最近、先生によって全然態度が
違うの!若い先生にはガウガウテリア気質を思いっきり
発揮しちゃうのー(^ー^;)  口輪がないと怖くて診察
できないんですよー。でも院長先生の時は大丈夫!
ってガッチリ私もホールドしているのですが(笑)
うんうん、ムツゴロウさんみたいですよー(^ー^* )フフ
動物の扱いが本当に上手です。

カウプレ踏んじゃいましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
私もはなも2人でラッキー☆でちた♪
Commented by hana87-k at 2007-09-19 13:25
>フリルさん
はーい(o^∇^o)ノ
おかげさまで大分お耳がよくなりました♪
心配してくれてありがとうございました☆
あ!やっぱりれーすちゃんも先生によって態度が違いますか?
(^ー^* )フフ きっと何かわかるんでしょうねー♪

〈〃^∀^〃)ェヘヘ  そうなんです、まりあさんのカウプレ
踏めちゃいました~♪やった~!
マカロン、色んな味があっておいしかったです♪
(さっそく昨日食べちゃいました~〈〃^∀^〃)ェヘヘ  )
はなもリサガスのおもちゃもらって嬉しそうでしたよ♪
Commented by hana87-k at 2007-09-19 14:41
>chakoさん
はい!本当に♪
何かきっとこれからいい事ありそうですよー(* ̄ー ̄)
うん、絶対にあるはず♪

院長先生といつも診てもらう先生には、はなは逆らえないのです。
でも新しく来た先生には舐めまくってガウガウすごいんですよー
最近入った男の若い先生は全然ダメなの(^ー^;)
入った瞬間からかなり噛み付く気満々でガルルー!と...。
先生はすでに動揺、さらにはなが付け上がると最悪な状態で。
すぐにいつもの先生が来てくれて助かったのですが。
先生が変わるのってよくないですよねー

いやいや、私の物忘れの激しさは自分でも怖いくらいなのー
電話でお客様の名前を今聞いたにもかかわらずその瞬間に
忘れたりぃ(^ー^;)  かなりキテますっ!!
Commented by hana87-k at 2007-09-19 14:44
>ま~さん
心配してくれてありがとう(o^∇^o)ノ
もうね、大分よくなってきましたよ♪
そうそう、怖い病院をがんばったからご褒美が
もらえたんです(^ー^* )フフ
Commented by もっちママ at 2007-09-19 22:06 x
はなちゃん、耳順調に回復してるんだねぇ~
良かった良かったぁC=(^◇^
院長先生は優しいオーラで動物たちの気持ちもやわらげてくれるんだねぇ~

ねぇ~、カウプレ同時に踏んじゃうなんてすごいよねぇ~
ほんとすってんまりあさんからのプレゼント可愛かったよねぇ~
マカロンはしっかりすべて私のお腹の中に^m^
リサガスの靴のおもちゃは一瞬でもっちに奪われたんだけど、やめてぇ~汚れるぅ~って取上げちゃったぁ(^_^;)
ライトも可愛いよねぇ~
あえて暗くなってからお散歩行きたくなっちゃうよねぇ~
ほんとラッキーだったよねぇ~(^.^)v
きっとはなちゃんともっちのパワーだね♪
Commented by サブママ at 2007-09-19 22:12 x
はなちゃん耳良くなってきたんだね~(〃^∇^)
心配だったから良かったよ~~~!!
サブもとうとう違う病院へ昨日連れて行ったよ。
薬もらって帰りにシャンプー連れて行ったら何と!!
今日は全く痒がらないのΣ(゚0゚;)
またこの記事も書くね!
はなちゃんは明日また消毒かな??
完璧に良くなるまで油断できないもんね(@_@;

リサガスのおもちゃ可愛い!!
まきぴさんラッキー☆だったね。
はなちゃん大興奮でくつのおもちゃブンブン振り回して遊んだ?
(*≧m≦) ププ可愛いよねッ!!


Commented by M&Hママ at 2007-09-19 22:17 x
はなちゃん!お耳良くなってきてよかったね♪
それにしても・・・はなちゃん~若い先生が嫌いだなんてウッフフ
院長先生の方が動物の気持ちが分かるのでしょうね
それが、はなちゃんにはきっと分かるんだね
↑マカロンって色んな味があって美味しいそう♪
どうでしたか?
Commented by masami1028 at 2007-09-19 23:07
はなちゃん、またお耳カイカイだったのねー。
可哀相に。。。
クーもこの前、傾きかけてて慌ててお薬入れて、持ち直しました。
危なかった~~~。
お耳は繰り返すから要注意だね。

↓のコスモスの写真、はなちゃん抱っこしてるのすごくいいなぁ~
モザイク無しでみてみたーい!!(*≧m≦*)ノ
Commented by hana87-k at 2007-09-19 23:39
>もっちママちゃん
うんうん、おかげさまで順調に回復しているよ~!
ほんとよかったぁ~♪心配してくれてありがとうね☆
院長先生はやっぱりオーラが違うみたい(笑)
すっごく陽気に治療してくれるんだよー(^ー^* )フフ♪
ワンコも気が紛れるんだろうね♪

ねぇー!ほんとビックリしちゃった!
コメも同時くらいだったでしょ?
あれれ??私、勘違いしちゃったかー?思ったりして。
でももっちママちゃんと踏めてなんだか嬉しいよん♪
そうそう、ほんとかわいかったねー♪
今日さっそくピカピカさせてきたよ!(笑)
ほんと目立っていいかも♪
前方から何がくるんだー!って思われるかな( ̄m ̄*) ププ
はなも全然気にならないみたいでいつも通りお散歩してた♪
これからの時期は大事だね!
ほんともっちちゃんとはなパワーだね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-09-19 23:43
>サブママさん
ありがとー(o^∇^o)ノ
うんうん、はなね大分良くなってきたよー♪
明日また掃除してもらいに病院に行くんだけどね。
でもこれからまた週に2回くらいは通っちゃうかもー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
自分でやるより安心だしねー♪
サブちゃん、とうとう違う病院に行ったのね!
勇気がいったでしょー、でもその後全然痒がらなかったなんて
病院変えて正解だったんだね!
やっぱりそういう事ってあるんだろうね。
痒いのってほんと辛いからサブくんもよかったね!
グッスリ眠れるんじゃない?(^ー^* )フフ♪
ブログ楽しみにしているねー♪

カウプレ(σ゚∇゚)σゲッツ!!本当にラッキーでした♪
こういうの初めてだったので会社で舞い上がっちゃった(笑)
うんうん、ブンブン振り回したよー( ̄m ̄*) ププ
壊しちゃいそうだったから取り上げたんだけどねー
Commented by hana87-k at 2007-09-19 23:46
>M&Hママさん
はーい(o^∇^o)ノ 本当に良くなってきました♪
心配してくれて本当にありがとうございます☆
若い男の先生にはガウガウすごかったです(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 普通好きそうですよねー(笑)
なんかちょっとオドオドした感じになっちゃったので
つけあがったんだと思います。ワンコに隙を見せたら負けだなと
思った瞬間でした(^ー^;)
院長先生はとっても明るくて優しいけど隙がないんでしょうね!
オヤツくれるし大好きなんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもほんと優しさみたいのって伝わるんでしょうね♪

マカロン、本当においしかったです!
私まだもったいなくって2個しか食べてないのですが
レモン味とチョコ味でしたー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-09-19 23:54
>masamiさん
そうなのー、masamiさん。
また耳の調子が悪くなっちゃって"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
夏を乗り切ったなーと思った矢先でかなりショック。。。。
気が抜けたのが耳にも伝わったのかな?
クーちゃんも悪くなりそうだった?
早めに気がついてお薬入れたmasamiさん、えらいです!
ほんと悪化しなくってよかったぁ~♪
一度なるとほんと長いですもんね(^ー^;)
私もこれから気を抜かずに頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ

コスモスの写真、なかなかいいでしょー(笑)
モザイクとったら私のイメージが絶対に崩れるからダメェ(笑)
ん??なになに?最初からカワイイイメージないって?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 正解だ~♪
Commented by black_and_white_t at 2007-09-20 00:22
すごい、今度はひかりものですね。

はなちゃん、耳が良くなってきて良かったですね。
先生を選ぶとは、すごいです。
でも、自信のなさとかを見抜く能力は、動物の勘というか、結構ありますよね。
まあ、こたろうはされるがままになってましたが・・・。
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-09-20 01:13 x
おっ!はなちゃんのお耳、大分良くなったんですね!
良かった~♪まきぴさんの機敏な行動で、はなちゃんの耳もさほど大事には至らなくてホント良かった!・・でもまだ治療は続くんだね、はなちゃん、がんばってね★
でもね、いっちゃんは全然ダメ~(;^^) 
昨日、いつもの洗浄薬とちょっと強めのお薬もらってきたの。。
先生もね、もっと強いのあるんだけどそれはなるべく使いたくない
って言うから、それよりやや弱めのやつならしいんだけど・・
効いてくれるといいなぁ~
でもね、最近のいっちゃんは大人しく耳掃除やらせてくれるから助かるのだー^^ でも私一人ではまだ無理なんだけどね^^;(私だけだとまだ噛む^^;)
おっ!カウプレゲッツしたんだっ!おめでとー★
可愛いプレゼント~♪ 
マカロンだ~!私まだ食べた事ないんだけどおいちーの?
いやいや、きっとおいちーんだろうなぁー( ^ー^)
最近暗くなるの早いから、ピカッ!とするのは重宝しそうですね♪
あっ、↓のお返事コメント、たーくさん書いてくれてありがとうございました~♪てか、私もいつも長過ぎですよね^^;
・・でも多分、これからもあると思ふ・・・(*'-'*)エヘ
Commented by meru103 at 2007-09-20 08:45
はなたん、お耳イイ感じだねん♪
うちは不思議と病院では口輪なしでつ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
おっ!素敵なプレゼントが届いたねぇ~☆
リサガスグッズもらえて良かったね♪
うん、このお散歩ライト可愛いよね♪
あたしもこれかセサミを迷ったけど、
うちは夜のお散歩ないから諦めまちた。(*'-'*)エヘヘ

↓スカイパークでまたリフト乗ったのきゃな?
コスモスきれいだねぇ~♪
コスモス畑の美少女も素敵だに~☆
Commented by hana87-k at 2007-09-20 21:23
>こたろうのちちさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  そうです、今度は光りものでしたー♪
こたわかちゃんが付けているのを見てうちも欲しい!と
思っていたので嬉しかったです♪
昨日の晩、さっそく装着してみました!

今日も病院に行ってきたのですがほんと良くなってきました。
でも油断は禁物なのです。
アレルギーに反応しちゃうブドウ菌があったみたいなので..。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどな。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こたろうくんはされるがままですね!
病院に行ってもアイドルじゃないですか?
はなはガウガウ道極めてます(^ー^;)
そうそう、自信のなさとかわかるみたいですねー
あの時はほんとビックリしちゃいましたよ!
Commented by hana87-k at 2007-09-20 21:30
>ひより姉ちゃん
うん♪はな、大分良くなってきたよーん♪
でも当分、病院通いは続きそう..。今日検査の結果が出たんだけどアレルギー反応が出てたブドウ菌がみつかってどうやら
それに反応しちゃって一気に酷くなっちゃったみたい。
マメに手入れしないと当分はダメみたいだよー。
いっちゃんはダメ?前から言っていたもんね。ちょっと強めの薬か。
できれば避けたいけど症状が治まるならちょっとの間の辛抱だね。
はなもまた悪化する様だったら薬ふやすって言われちゃった。
いっちゃん、ほんと落ち着きます様に('-'*)はなとまた祈っているよ!
はなはちびっこの時からやっているので結構耳掃除は慣れているの。
子犬の時酷くなった時にくぼっちがいなくって私一人でやるしかなくてそれ以来私が担当( ̄m ̄*) ププ でも何度か私の手から血が
出たけど!耳の掃除ってイヤみたいだよねー、ひより姉ちゃん頑張ってね!
おう!ひより姉ちゃんマカロン未体験?うんうん、甘くておいちいよ♪砂糖菓子みたいな感じかなー♪色んな味があっておいしいの!昨日ピカっ!使ったよ♪良い感じ☆
ほんと私って長文だよねー(笑)これからも長文歓迎なのだ♪
Commented by hana87-k at 2007-09-20 21:34
>メルママたん
うん♪お耳いい感じぃ~♪
メルたん、病院大好きだもんねー(^ー^* )フフ♪
はなもちびっこの時好きだったのに手のケガして以来
恐怖の場所にかわってしまった...。カワイソウに。
でもオヤツ見せられるとピタっと大人しくなるんだよ(笑)
お~!さすがメルママたん、知ってたんだね!
私全然知らなかったー(^ー^;)
そうだね、メルくるちゃん夜はお散歩行かないからね♪
うちはこれから先朝晩とも暗いうちに行く様だから大事かも。

うん!スカイパークでリフト乗ったよ( ̄m ̄*) ププ
写真は撮ってくれなかったけど(笑)
え~~!美少女!!!
少女っていってもまだ平気?どうどう?(笑)
気持ちは少女なんだけどねぇヾ(@^▽^@)ノ わはは


<< おうちの掃除と耳の掃除とおやつ...      連休3日目のはな家。(スカイパーク) >>