2007年 09月 19日
おうちの掃除と耳の掃除とおやつとはな。
今日はくぼっちは飲み会で帰りが遅いですっ!
よ~し、そんな日は掃除機かけちゃおう(o^∇^o)ノって思ったので...
f0039907_0173370.jpg
    またもや玄関に監禁されました(笑)
今日は20分くらいで済んだのでラッキーだね( ̄m ̄*) ププ

でもはなちゃんの災難(?)はまだまだ続く..
お次はこれだ!
f0039907_020127.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!耳掃除っ!!
綿棒を見て逃げようとしたけどあえなくまた拘束されてしまいました!
でも大人しくイイ子で掃除させてくれましたよ音p
よく頑張ったね!!
ご褒美あげないよねー(^ー^* )フフ♪
☆お、おやつ.....<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなちゃん、病院でも頑張ると先生にオヤツをもらうんだけど
それと同じビタミンのタブレットがあるのですがなぜだかそれを見ると
よだれが垂れちゃうの( ̄m ̄*) ププ
パブロフの犬みたいだねー
f0039907_025715.jpg
    頑張った後のオヤツはおいしいね♪

by hana87-k | 2007-09-19 23:59 | 日記 | Comments(24)
Commented by son at 2007-09-20 01:38 x
はなちゃん、お耳のお掃除、お薬頑張ったね(*^。^*)
イヤな予感・・・(笑)わかるよ~!!
ファルコンもね、綿棒の入ってる引き出し開けただけで隠れちゃうよ。
早足で隠れに行ってる!
はなちゃん、逃げそびれたねっ(^_^)

おやつもらうとき、はなちゃんはおやつを直視しないんだよね(笑)
でも、おつゆがっ!!
ほんと、頑張った後のおやつは美味しそうに食べるね(*^。^*)
お耳、早く治るといいな~。
Commented by chako at 2007-09-20 07:37 x
はなちゃん、軟禁(?)&耳掃除、お疲れさま~。^^
もうちょっとだから、頑張れ~♪

うちは歯ブラシを見ると逃げ腰になっていたけど、魅惑のペーストの
おかげで最近は逃げなくなったかなぁ...。(笑)

はなちゃん、見たらいけない!みたいに、オヤツを前に視線を逸らすんですね。
でも視界の端にはしっかりオヤツがあるんだろうなぁ...。^^
けな気~。
むぎは、なかなかあげないと、段々眼光が強くなって睨んでいる?
みたいな...。(汗)
ちょっと可愛げないのです。^^;



Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-09-20 08:20 x
大分良くなったと聞いてましたが、やっぱしばらくはこの儀式ありますよね。はなちゃんはあまり好きじゃないのかな?
宙は結構好きみたいで、掃除中目を細めています。
でもいろいろ種類があって大変そうですね。
がんばってくださいね。
Commented by michina_f at 2007-09-20 08:39 x
お薬いっぱいなんですねー。
覚えるのも大変!

家の犬も綿棒が入っている扉を開けると
すっ飛んで逃げてゆきます~。
なので、私一人の時はなかなか耳掃除ができないんです。
拘束する人、必要ですよね。

Commented by meru103 at 2007-09-20 08:51
昨日もお掃除したのねん。
いつもおとなしく繋がれてて、はなたんお利口だよね。
うちは掃除機かけると2ワンが立ちはだかって大変!!
つないでもきっとうるさいだろうなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ はなたんヨダレがぁ~~~~~!!
じらされてカワイソ~☆(*≧m≦*)プププw
ちなみにメル汁は糸引きでつ!!
Commented by フリル at 2007-09-20 09:11 x
はなちゃん ちゃんと お耳掃除やれせてくれるんですねぇ~
偉いなぁ~*^∇゜)v
れーすは 最初は 口輪すればやらせてくれてて
それが  口輪をさせてくれなくなり・・・
次は 口はなしで やらせてくれてたのに
最近は 私が お耳掃除しようとすると 激!怒ります( ̄^ ̄)
ですので パパにやってもらうんだけど
嫌われるから 嫌だぁ~(≧ε≦) 
って パパが 嫌がるんですよねぇ~・・・
本当にはなちゃん 偉い♪
優しく トリーツ食べるんですねっ(^-^)可愛い~~♪
Commented by いづみ at 2007-09-20 14:28 x
耳掃除 嫌いな子 多いですよね。
うちは猫ちゃんですが 耳掃除も好きじゃないけど
爪切りも大嫌い。
でも、ちゃんと我慢してくれるので助かりますが
それが終わったあとは まず 私が他の子を蹴散らします。
そうしないと、爪きりが終わった子が 他の子に八つ当たりをするから。
私に我慢している分、怒りは大きく、
みんなに猫パンチを食らわすんですよ~~♪
Commented by サブママ at 2007-09-20 19:23 x
綿棒や耳掃除グッズ見て逃げるのサブも同じぃ~!!
ガサガサ用意してる時点でいつもバレて食卓の下にスタスタだよ。
でも拘束されるとはなちゃんと同じでおとなしくしてるサブです。
うちもその後はお決まりの「お~や~つ♪」
おやつのために耳掃除を我慢してるのかなぁ~?
動画のはなちゃんおやつ欲しいのに目そらしてる顔が笑えるよ~。
「別におやつなんて興味ないわ」みたいな顔して(*≧m≦) ププ
ホントは「早く~くれ!!」なんだろうねッ(〃^∇^)
はなちゃんメチャ可愛いすぎだべ♪




Commented by nonno1028 at 2007-09-20 20:50
はなちゃんのお耳、徐々に良くなってきて
本当に良かったですね!!
お薬3種類もあるのにはなちゃん頑張ってエライな!
わはは~、動画のはなちゃん、本当におやつを直視していないのですね(笑)
けど横目でチラチラ見ているのがとっても可愛いです^^
はなちゃんのお耳が早く良くなりますよーに!
Commented by モカ at 2007-09-20 21:02 x
これは洗浄と点耳かしら。
3つもあるのに、はなちゃん偉いぞ~(* ^ー゚)ノ
良くなってきてるのが実感できると、飼い主もホッと一息ですよね!
ほんと良かった♪

うちの普段の耳処置は、2~3滴薬を入れて、30秒もみこむやつです。
はなちゃんみたいに綿棒する方が良いんだろうけど、
綿棒どこまで入れたらいいか怖いし、ささっと表面しかできなくて。
今ので炎症出ないのをいいことに、綿棒使わずです~(ノε≦。)

はなちゃん、ヨダレ出るんですね~!
ふふ、目の前におやつある時にマテさせると
こうやって見ないフリしますね(>y<)
Commented by lunataro at 2007-09-20 21:16 x
あちゃ~!3日分もアップしてるぅ~(^▽^;)
今週は毎日残業でなかなかPCいじれなくって出遅れちゃってごめんね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

はなちゃんスカイパーク行って来たのね~♪
ここももうはなちゃんスポットになっちゃってるよね!ノーリードでもどっか行っちゃわないはなちゃんはめっちゃおりこうさんですわ~!
コスモスもきれいに咲いてて!でも前はもっといっぱい咲いてなかった?時期が早かったのかな~?
バーニーズってあんまりワンコ好きではないと観たんだけど・・・
うちの近所のバーちゃんもくっついてくると逃げるよ~(´・ω・`;)
はなちゃんお耳だいぶん良くなってきたんや~よかった!
で、検査の結果は菌ではなかったの?
掻きすぎて汁だった??薬飲んだり塗ったり大変だけど
くぼっちがしてくれるならはなちゃんガマンするんでない?
うちはパパはそう言うのしないから、きっと女がやるより大人しくなる様な気がするんだけどはなちゃんはどう??
誰がしてもやっぱり嫌で暴れるのかな~?
毎日のケアがやっぱり大事なんだな~ってあたしも改めて思いました!
続く~
Commented by lunataro at 2007-09-20 21:17 x
続かれま~す
はなちゃんもヨダレでるんやね~!!でもサラサラっとしてて汗みたいだった~(^▽^;)ヨダレって横から出るんやね~!
るなは前jから出すから初めて見たよ!
はなちゃんのヨダレはフローラルかな~o(*^▽^*)oエヘヘ!
はなちゃんもし掃除の時に拉致してなかったらどうなってるの?
くっついて回ったりとか掃除機に噛み付いたりとかするのかな~
コメントまとめてごめんね~!来週は暇になると思うからゆっくり見に来るね~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-09-20 21:39
>sonさん
あいっ!あたち頑張りましたでしゅ(o^∇^o)ノ
まきしゃんに騙されたんでしゅよー..ひどいっ..byはな

そうそう、イヤな予感( ̄m ̄*) ププ
コットンで耳を拭かれるのは結構好きみたいなので
その時は逃げもせず横のイスにじ~っと座っているんだけど
綿棒の入れ物に手をかけた途端スタタターーって素早い動きで
あっと言う間にいなくなる(^ー^;)
ファルちゃんもそうなんだー(笑)そんなファルちゃん見てみたいなー♪

そうそう、切なすぎてオヤツが見れないの〈〃^∀^〃)ェヘヘ
このビタミンタブ見せるとヨダレたらすな~って思って
動画撮ったけど案の定で私にネタを提供してくれた
はなちゃんですヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-09-20 21:45
>chakoさん
ほんとでしゅよっ!昨日は踏んだり蹴ったりでしゅよっ!
もうちょっと辛抱でしゅね...。あたち頑張りましゅよ♪ byはな

あ!前にそういってましたね!
魅惑のペースト気になります(* ̄ー ̄)
はなは歯磨きもダメですよー。やっぱり軟禁されちゃうので(笑)
最近、ちゃんと毎日やるので大分慣れたみたいだけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ

はなはマテが辛すぎて見れないみたい(笑)
カワイソウなんだけどイジらしくてついやってしまう。。。
でもこれ病院でやるのちょっと恥ずかしいの(^ー^;)
見てないくせにヨダレがポタポタ~って(笑)
むぎちゃん、そんな感じだっけ?
え~、「あたち待ちますよっ!」と意思の強さを感じるよん♪
あの目に弱いのよねー(^ー^* )フフ♪
コッソリオヤツあげて好かれようとしているあたしだったりして(笑)
なんちゃって~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-09-20 21:48
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよー。大分良くはなってきたのですが
まだまだこの儀式は続きます(^ー^;)
って言うかほんと何でもなくても最低週一でやらないと
はなの場合はダメそうです....。
宙ちゃん、耳掃除好き?わぁ~!さすがだね☆
はなも耳の周りを拭かれるのは気持ちがいいみたいで
ウットリしていた時期もあるんだけど炎症が酷すぎて
ちょっと触るだけでも痛いみたいで...。
今回のできごとでかなり嫌いな儀式になったかんじです...
そうなんですよー、中に入れてプルプルして汚れを出す液と
耳の入り口を拭く液と最後に入れる点耳薬と3こ..。
頭が混乱しそうです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:05
>michina_fさん
そうなんですよー(^ー^;)
案外多いですよね、見た目が似た感じの薬が多いので
気をつけねばです!!

エル&メイちゃんも綿棒見るとすっとんで逃げる?(笑)
みんな本当に嫌いなんだねー( ̄m ̄*) ププ
はなもこの時はいつも以上に動きが早いかも!!
私は案外一人でやらないと行けない事が多いので
なんとかなっているけど本当にグジュグジュの時は
向こうの抵抗も必死なので助っ人が必要です...。
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:08
>メルママたん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
珍しい事に昨日も掃除したよー♪
耳、ハウスダストに反応しているかもしれないし。
もう考えると悶々とするよー。
はなは繋いでないとほんと掃除機に食らい付いて
大変な騒ぎなんだよー(^ー^;)
はな、ケガしそうな勢いなんだもん。。。
繋がれると今では大人しいけど昔はくるみちゃんばりに
リードを食いちぎって掃除機に立ち向かっていたよ(笑)
なんか懐かしいなー(^ー^* )フフ♪
メルたん、糸引きけ?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは これもメルたん元祖だよね!
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:11
>フリルさん
はなはオヤツに騙されているだけなのです( ̄m ̄*) ププ
耳を拭くのは全然平気なのですが綿棒見るとすごい
勢いで逃げて行きます。拘束しないとダメなんですよー(^ー^;)
はなも一時期はえらい反抗してガウガウされて血も出た事も
ありました..。
くぼっちにいっぱい叱られてカワイソウになっちゃう私なのです。
でも本気で怒ると怖いですよね!(ワンコがっ!)
犬ではなく獣だっ!!と何度思った事か....。
よく犬育てに悩んで泣いた事もありましたよー、懐かしいな~
パパさんの嫌われたくない気持ちわかりますよ♪
でもきっとお耳掃除しても絶対にパパさんの事嫌いにならないのに♪
ね、れーすちゃん♪
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:13
>いづみさん
やっぱりネコちゃんも耳掃除嫌いですね!
いづみさん、ネコの爪も切るんですね(^ー^* )フフ♪
私も実家にいる頃、飼っていたネコの爪を切ったら
あっちこっち上れなくなってしまった姿を見て失笑〈〃^∀^〃)ェヘヘ
その子もそれ以来爪切り大嫌いであっと言う間に
逃げていく様になっちゃいました(^ー^;)
ほかの子に八つ当たりなんてそうとうガマンするんでしょうね!
でもネコパンチされたいな~♪
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:18
>サブママさん
お!サブちゃんもはなと本当に一緒だねぇ( ̄m ̄*) ププ
そうそう!何か殺気を感じるのかお耳掃除の用意を始めようと
すると素早くキャッチして逃げていくよねー(^ー^;)
たまにお耳掃除の事を考えると逃げていく感じがするよ。
エスパーはな?私の考え見抜かれているみたいだよー(笑)
そうそう、オヤツのためにガマンしているって確率高いよね!
はなはねー、食べたいオヤツをガマンするのが辛くて
直視できないみたいなんだよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
見るとお口の中が唾でいっぱいになっちゃうのかも!
ゴハンの時もちょっと離れた場所で待っているんだよー☆
たまにヨシ!って言うのを忘れて放置しちゃって
キューンって声で気がつく事もあるダメな私です(笑)
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:22
>あっこちゃん
うんうん♪大分良くなってきたよ~♪
心配してくれてありがとうね(o^∇^o)ノ
はなのお薬はいっぱいでほんと訳がわからなくなる事も
あるよー(^ー^;)
お耳の薬は3種類、他にもマラセチア用の薬、オマタ痒い時の
薬、イソジンに軟膏など私たちよりも常備薬が多かったりする(^ー^;)
でも持ってないとはなはトラブルが多いので
心配なのー。一ヶ月で変えないとだしねぇ。
相変わらずオヤツは直視できないはなちゃんです!
ヨダレ垂らしているの最初きがつかなくって後で見て
ちょっとカワイソウになっちゃったはなバカな私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:32
>モカさん
そうです、そうです♪
これは洗浄用と点耳薬なんですよー。
今、洗浄用が2種類なんですよ、お耳の中に入れて
クチュクチュして中の汚れを出すやつと耳の入り口を掃除
するのと別なんですよー(^ー^;)
ほんと良くなってきたのを実感できるとホッとしちゃいます。
これでどんどん悪くなったらノイローゼになるかも..。

耳処置、それで十分だと思いますよー(o^∇^o)ノ
うちも普段はそれだけだし☆
お風呂前に入れてプルプルするのが一番いいみたいですね!
モコちゃん、トラブルないんですね(^ー^* )フフ♪
それが一番!綿棒の怖さは知らない方がいいんです♪

そうそう、モコちゃんも見れないタイプなんですよねー♪
なんかモコちゃんを見ているとはなを見ているみたいです!
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:40
>るなママちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  今週は久しぶりに毎日更新中なのだ(笑)
何でこんなに頑張っているのか不明なのだけど今日もUPするぞ!
お仕事忙しいみたいだねー、全然いいんだよ♪後で見てくれるだけでもあたちは十分幸せなのだ~♪

そうそう、1年ぶりにスカイパークに行ってきた♪
はなは基本的には小心者なので私たちからあんまり遠くに
離れて行動できないんだよー。いいんだか悪いんだか(^ー^;)
それがまた可愛かったりするんだけどね(^ー^* )フフ♪
そうそう、コスモス今年は去年よりも全然咲いてなかったなー。
背丈も短かったし。軽井沢とか一帯はこの間の台風を直で
受けちゃっているのでコスモスもやられちゃったのー
大分復活はしてきたみたいなんだけどね。ちょっと残念だね。
大きいわんちゃんって小さい子あんまり好きじゃないよねー
ウエスティよりもっと小さい子って吠える子が多いからみたいだね。
噛む子とかもいるみたいだし、それで小さいわんちゃん嫌いなんですよーって飼い主さんよくいるよ。この子はチビッコなんて相手に
してられないわ!って感じだねー(笑) つづく
Commented by hana87-k at 2007-09-20 23:43
今日検査の結果でた、やっぱり菌とマラセチア。
その菌ってアレルギー反応もでているやつだから酷くなっちゃったみたいだよ。はな、くぼっちにやられたら大人しいかもね(笑)
でもやっているのを見るのが私が怖いから自分でやっちゃうの(笑)
くぼっち押さえがかりで私がドクターって感じだよー( ̄m ̄*) ププ
多分私たち以外だったら以上なほど暴れると思う(^ー^;)
でもそこに私たちがいなければもしかして大人しいのかも。
ほんと毎日のケアが大事なんだよね。 

はな横から出てたよね!私も意外だったので最初気がつかなかったんだよ(笑)いつもは前なんだよー、るなちゃんと一緒♪
でも今回は横からだったねぇ( ̄m ̄*) ププ
はな、繋いでないと掃除機にケンカ売りまくり(^ー^;)
しかもすごい勢いで..。掃除機が壊れると言うよりは
はながケガしちゃいそうな感じなんだよー。
はなの敵みたい、掃除機って..。いい加減やめてほしいなー
あ、ダスキンのモップも敵だよー                          


<< くぼっちコール      ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ >>