人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 22日
尾瀬岩鞍の旅~その1~
9月に入って2回目の3連休(* ̄ー ̄)
先週はなんの計画もないまま暑い東京でダラダラ過ごすハメに..。
うーん、先週と同じだといやなので何かいい場所はないかと悩んでいたら
同じ悩みをもっているむぎ家のchakoさんと意気投合!
金曜日に「よし!宿とれたらどこか旅行へ行っちゃおう!」って事になり
女二人の意見で尾瀬岩鞍に行く事に決定( ̄m ̄*) ププ
ってchakoさんに宿の手配とかお願いしちゃったのですが..〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  って事で当日関越の赤城高原SAで待ち合わせ♪
ちょっと出るのが遅くなってしまったうちが遅刻しちゃいました(^ー^;)
すみません.....。
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_2034686.jpg
むぎちゃ~~ん♪
お久しぶりです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

集合した所で出発(o^∇^o)ノ
まず最初に寄ったのが吹割の滝です♪
ここは6月に滝巡りで来た場所なんですが
何度来てもすごくいいです!
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_2081313.jpg

尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_2084318.jpg
滝の前でなんとかツーショット♪
カメラ嫌いの二人の目線をもらうのは至難の技だわ..。
でせっかく2家族いるのでお互いの家族写真も撮ったりしてぇ♪
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_209509.jpg
(写真クリックすると大きくなるよ)
って言うかはなもむぎちゃんもこっち向いてない!
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 私なんて無理矢理向かせようとはなの顔もっていたりしてぇ。
今回はこの後もあるからハイキングコースはナシでした!
車を停めた場所ってお土産屋さんで「無料」とは書いてあるけどやっぱり何か
買っていかないと悪いよねーって寄った所
「今、お客さんもいないし休んで行きなさい♪」との優しいお言葉('-'*)
お言葉に甘えて休憩していく事に♪
なんとおばさんお手製キュウリのお漬け物までいただいちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20125870.jpg
   カワイイ子は得だねん♪(ん?私か?( ̄m ̄*) ププ)
違うねー、むぎちゃんとはなが可愛かったからだねー♪
人間がおいしい思いをしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そして次に向かったのは丸沼高原スキー場です♪
ここでみんなでロープウェイに乗りました(o^∇^o)ノ
☆これに乗るんですか?byはな&むぎ<動画です>
ちょっと不安そうな二人(笑)
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20184879.jpg
    全然大丈夫じゃ~~ん♪
って感じだったね♪

そして山頂に到着!
景色も最高なのでここでランチタイム(o^∇^o)ノ
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_2020487.jpg

〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
実は赤城高原SAでお弁当を購入していたんです( ̄m ̄*) ププ
お外で食べるお弁当っておいしいですよねー♪

おなかもいっぱいになったのでここを降りる事に。
下まで降りる予定時間は1時間。
実はロープウェイのチケットを買う時に販売員の人に
「上から降りて来られるんですか?」と聞いた所「はい」と即答。
「ちなみに何分くらいかかりますか?」と聞いたら「1時間くらいですねー」と即答。
って1時間!!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でも私たちこう見えても案外頑張り屋さんだし行っちゃう?
きつければ上でチケット売っているしロープウェイにまた乗ればいいよねー。
なんて言っていたのです。
とりあえずちょっと下ってみよう(o^∇^o)ノなんてかる~い気持ちて
出発してこの行動があとで後悔する結果に(^ー^;)

何はともあれウッキウキで出発の私たち♪
だれ~も降りている人もいないのでワンコ達、放牧です!
☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 放牧♪<動画です>
はなもむぎちゃんもノーリードに戸惑いながらちょっと嬉しそう♪
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20281035.jpg
   やったね!自然大好き!byはな
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20285057.jpg
   はなちゃ~ん、待ってぇ~♪byむぎちゃん
二人でいてもかなりあっさりしてお互いにマイペースで遊んでいるはなとむぎちゃんなのですが
はながタターーっと行ったあとをついてきてくれるむぎちゃん、見ててカワイイ♡→ܫ←♡
はなもむぎちゃんもちょっと先まで行っちゃうと心配でふり返って私たちの事を確認
してくれます。なんて賢くてイイ子達なんだろうと親バカ炸裂していた私です(笑)
☆ここでも転がります!<動画です>
ほんとはなはいつでもどこでもゴロゴロ~~と転がっていました(^ー^;)
B-sukeさん&chakoさんもきっと呆れた事でしょう..。
☆むぎちゃんとB-sukeさん追いかけっこ<動画>
とっても楽しそうな2人でした(o^∇^o)ノ
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20381665.jpg

尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20382963.jpg
      とても満足げな2人でした♪
いやぁ~!楽しかった!ワンコ達は嬉しそうに坂道グングン降りて行っちゃうし
私は転ぶし中々降りられないし..って ん?
そうそう、後悔したと言うのは1時間で降りられるはずのこのコース。
一コメッチャ急斜面を降りなければいけなくて...。
全然余裕じゃーん!なんて思っていたけどところがどっこい!
ちょっと気を抜くとでで~~~ん!と転ぶ始末(^ー^;)
しかもスキーと一緒で斜度きつすぎて止まらないし.....。
慎重に慎重に降りてきたらなんと2時間近くもかかっちゃいました...。
途中で私とchakoさんかなり後悔しつつもう戻れないって感じでしたヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも今ではいい思い出だね!でももう2度と降りないけど...。
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20451354.jpg
   見た目ではわからないけどすごいんです!この斜面!

そして今日お世話になる宿シェルティさんへ。
すっかり疲れすぎて写真を撮るのを忘れました(^ー^;)
ブロガー失格だね( ̄m ̄*) ププ
今回はコテージに泊まりました♪中々広くって一晩中騒げそうな感じでした(* ̄ー ̄)
そしてこれがシェルティさんの夕飯です♪
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_20443444.jpg

ワインも入って酔っぱらってしまってコーンスープの写真撮るの忘れた!
あとデザートもΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
かなり運動したのでおいしく頂きました~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
もうちょっとボリュームあってもよいかな?とも思いつつ酒飲みなので
これでちょうどよかったかもー♪
ざる豆腐がおいしかったなー(^ー^* )フフ♪

そしてお部屋に戻ってジェンガ&人生ゲーム大会です(笑)
負けた人は明日のランチとディナーを全員にご馳走しなくてはなりません!
これは負けられないね!!!と大盛り上がり(o^∇^o)ノ
結果は....
B-sukeさん、全敗です( ̄m ̄*) ププ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
やった~~~!と大喜びの私たち♪
こうやって騒がしい夜は過ぎていったのでした( ̄m ̄*) ププ
尾瀬岩鞍の旅~その1~_f0039907_204938.jpg
はな&むぎちゃんはいっぱい遊んだので夢の中でしたー♪
さてさて明日はどんな一日だろうね??

by hana87-k | 2007-09-22 23:59 | おでかけ(23区内)


<< 今年最初で最後の♪      絵美ちゃんが来た♪ >>