2007年 10月 18日
はなの日課。

f0039907_2295078.jpg
          じぃ~~~~...  

f0039907_22141924.jpg
     あたち真剣でしゅ!!

その大根くだしゃいっ!!!
f0039907_224786.jpg

f0039907_2262268.jpg
              ちょ~~だいなっ♪
今日の夕飯は大根の煮物だったのですが
面取りした大根カスを狙っているはなちゃんでした~(笑)
あ、ついでにMY包丁の写真も撮ってみたりしてぇ( ̄m ̄*) ププ
結婚した時に母がくれた物です♪そろそろ研いでもらわないとなぁ。

はなは大の大根好きなのです♪
大根を冷蔵庫から出すとどこからともなく現れます( ̄m ̄*) ププ
そして私の足元でひたすら待ってます。
小さい頃は「台所禁止!!」なんて言っていたけど今は全然だね(^ー^;)

はなの祈りが通事で無事に大根のカスもらえたよー♪
f0039907_2218377.jpg
     うっまぁ~~~い!
よかったね♪

そうそう、これは昨日の続きです。
え?そんなのいらないって?
うーーーん、での載せちゃおう( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2220526.jpg
     これだけは離しませんっ!!!
そう、毎晩の様にこうやってくぼっちに連れ去られる時にバスタオルをくわえてます(^ー^;)
ほんと毎晩の様に.....。

by hana87-k | 2007-10-18 22:22 | はな | Comments(22)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-10-18 22:32 x
大根好きといい、バスタオル好きといい、はなちゃんワールド全開ですね。今度うちも大根あげてみますね。
タオルは咥えてるというより、口から出てるような。。。くぼっちさんのサプライズ(手品)みたいに見えるのは私だけ??
Commented by audley1115 at 2007-10-19 00:33 x
うちのオドさんも大根大好きですよ〜(^^)
大根食べてる時の音っていいですよね♪
その音聞きたくてあげちゃったりしてます(^^;)

はなちゃんのちょうだいポーズかわいい♡
うちにもさせたいです〜〜〜
Commented by hana87-k at 2007-10-19 01:14
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう、原点に戻って(?)はなワールド特集です(笑)
大根、消化を助けるみたいでいいみたいですよん♪
シャリシャリおいしそうに食べます。
多分リンゴと同レベルくらいです( ̄m ̄*) ププ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
うーん、言われてみるとそんな感じにも見えますね!
くぼっち、手品でこんなカワイイ子を出してくれたら
惚れ直しちゃうなー(笑)
Commented by hana87-k at 2007-10-19 01:16
>audley1115さん
オドちゃんも大根好き?
そうそう、あのシャリシャリ言っている音が
なんとも言えずにカワイイよね♡→ܫ←♡
しかもすごくおいしそう♪

「ちょーだい♪」の芸は2歳くらいの時に教えたのですが
結構すぐに覚えてくれました♪
でもねー、お願いもしてないのに
「ちょーだい♪」とおねだりする事を覚えました(^ー^;)
意思疎通できていいんだけどそれはどうなの?って感じです(笑)
Commented by son at 2007-10-19 03:17 x
はなちゃんのちょうだいポーズ、かわいいもんねっ!
この前もみせてくれたよっ(*^。^*)
なんでもあげたくなっちゃう(笑)

大根好きなんだー。
ヘルシーだわっ!
まきぴさん、ちゃんとめんとりしてるなんて、すばらしい!
ステキな奥さんですよっ(笑)
マイ包丁もお母様の愛を感じます(^^)/

はなちゃん付きバスタオル?バスタオル付きはなちゃん?
とってもかわいいですねっ(*^。^*)
Commented by フリル at 2007-10-19 08:22 x
はなちゃん 大根 好き?
(*'ー'*)ふふっ♪
れーすも 好きですよぉ~
私が 大根切ってると シュタ!って 私の足元に
付きます(笑)
一緒だねぇ~(*^m^*)
まきぴさん 面取りするのかっ!
凄いねぇ~ 私は やりません (*≧m≦*)ププッ

タオル 離さないんだぁ~ なんだか 愛おしくなるねっ(^-^)
Commented by ま~ at 2007-10-19 11:30 x
前からうすうす感じてたんだけど~!包丁見て明らかに・・。
まきぴさんと私、名前一緒!しかも漢字もいっしょ!
「はなちゃん」も一緒だったし、びっくりですよ~。
これからもよろしくです。

うちのはなちゃんも母がキッチンに立ってるとピタッと横につけてますよ~。大根の切れ端、キャベツの芯、大好きです。あとちくわとかハムを冷蔵庫から出したらどこにいてもダッシュして飛んでくる・・。
Commented by hana87-k at 2007-10-19 13:16
>sonさん
ふふー♪
色々覚えさせた芸でこれが私も一番好きなのですが
はなには特別な芸になってしまったようです(^ー^;)
何かあれば「ちょーだい♪」
横に来てやっては「あたち、ちゃんとやったから何かちょーだい!」と
鋭い眼光をこちらに向けます( ̄m ̄*) ププ
変な事覚えさせてしまいました(^ー^;)
おかげで他人様にもやっておねだりする始末です...。

そうそう、リンゴよりもヘルシーなのでよくあげちゃいます♪
消化を助けるって聞いた事があるので胸焼けした時とか
あげるといいみたいですね♪
めんとり、好きなんですよー(笑)なんでだろう?
これをやると味がいっぱいしみてくれそうで〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
コロコロまんまるくなる姿がかわいい(笑)
私にもはなにも一石二鳥なのです( ̄m ̄*) ププ
ゴミにならないしぃ。
そうそう、母からこれもらった時はうれしかったなー。
でも全然研いでないので切れ味が悪いです(^ー^;)

これは「バスタオルつきはなちゃん」です(笑)
はなちゃんを抱っこするともれなくバスタオルがついてきます☆
Commented by hana87-k at 2007-10-19 13:20
>フリルさん
お!れーすちゃんも大根好きなんですね♪
ヘルシーだし胃にもやさしいみたいだしいですよね☆
大根出すと足元にくる時って「あ~~、くるな(* ̄ー ̄)」って
思いませんか?これでこないと他で何をしているのか
逆に心配になったりしちゃいますー。

大根の面取り、何だか好きなんですよ( ̄m ̄*) ププ
今だともれなくワクワクしている白犬つきなので(笑)
はなのオヤツも出来て一石二鳥って感じなのです♪

不思議と必ずタオルくわえてきます(^ー^;)
何でなんでしょうね?
取ろうとするとむきになって怒ります!
Commented by hana87-k at 2007-10-19 13:25
>ま~さん
えぇぇぇぇっーーー!
本当ですか?私と名前が一緒で愛犬の名前も
一緒だなんて('-'*)
なんだか運命を感じてしまいます(^ー^* )フフ
もしかして血液型も一緒だったらどうしよう.....。
ちなみに私はみんなから嫌われれいるあの血液型です(笑)
変わり者が多いとか芸術肌とか言うあの血液型....。
ほんとこれからもよろしくお願いいたします('-'*)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ま~さんちのはなちゃんも一緒なんですね!
台所が一番好きな場所ではないかと思うくらいです(笑)
夕食作る時はいつも私のそばにピッタリくっついて歩くので
すごくカワイイ('-'*)
あ、ちなみに昨日作ったのは大根と豚肉の炒め煮です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんと好評でした!
Commented by ぽん at 2007-10-19 13:54 x
はじめまして!オドちゃんのブログからお邪魔しました~
はなちゃん毛がフサフサしててとっても可愛いですね!
家のむんは1才のウエスですが、毛が少なくて大丈夫かぁ~と心配してます。

大根は消化を助けるんですか?
お腹の弱いむんには、大変参考になる情報です!
小さく切ってあげてみようと思いました。
また遊びに来ます!
Commented by hana87-k at 2007-10-19 15:07
>ぽんさん
はじめまして(o^∇^o)ノ
わ~、オドちゃんの所から飛んできてくれたんですね!
嬉しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
実ははなも3歳まではかなりの薄毛ちゃんだったんです。。
え~、みんなみたいに全然フサフサにならないーって
思っていたのですが3歳を迎えた年の春に
今まで見た事ないくらい毛が抜けてその後から
ぼわっと毛が生えてきました!
なのでむんちゃんもあと2年くらい経ったら毛が生えて
くると思いますよ~♪安心しててくださいね!

大根の話なのですが前にお友達に聞いたのです。
大根って消化を助けるって。よくワンコとかネコとかって
草を食べたりするじゃないですか。ああいうのって胸焼けとか
している時とかに食べるらしいのですが大根も食べると
スッキリするみたい!はなも大好きでパクパク食べますよ☆
ニンジンとか生でもゆでても食べると案外消化しないで
そのまま翌日運子で出てきちゃう事が多いのですが
大根は大丈夫みたいです♪
最近はおからをちょっとカリカリフードに混ぜてます♪
なかなかいい運子が出ますよー♪
Commented by meru103 at 2007-10-19 15:13
はなたん、大好きな大根もらって良かったねん♪
ほんと、台所に立つと視線がイタイよね・・・
うちなんていつもメルとくるみが両側に陣取ってるから
邪魔で邪魔で・・・
この前、スーパーの袋から出てる大根を
くるみが齧ってまちた・・・(ーーllllll;)

そうそう、咥えてる物は絶対離さないよねぇ~!!
はなたん、よくあるお人形のタオルみたいだに~☆(=^m^)クスクス
こんな可愛いウエスタオルがあったら
トイレに入り浸っちゃいそう・・・(*≧m≦*)プププw
Commented by hana87-k at 2007-10-19 16:28
>メルママたん
あい(o^∇^o)ノ
あたち、大好きな大根しゃんいっぱいもらえまちた♪
おいちかったでしゅ~☆もっともっといっぱい食べたいけど
あんまりしつこくお願いするとまきしゃんに追い出されちゃうんでしゅー。
                            byはな
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうだよね!メルママたんちは白い食いしん坊がx2だもんなー(笑)
くるみちゃんはやっぱりスーパーの袋の中身を狙っているのきゃ?
はなと一緒だねん♪

言われてみればそうだね!
こういうタオルかけあるよねん♪
よかったら送りましょうか?
手を拭く度にガルガル噛まれるかもよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by black_and_white_t at 2007-10-19 20:18
↓絶対、くぼっちさんに似たんだと思います。
ちなみに我が嫁さんも、タオルケットに「タオルケットちゃん」というベタな名前をつけて寝るときは必ず一緒です。(でも旅行には持って行きません)
このはなちゃん、めちゃくちゃかわいいです。
Commented by koo-koji-take at 2007-10-19 21:32
「真紀子包丁」凄い気合を感じます!
こここここここ恐い!
圧倒されます。
コレを見た瞬間から、今後まきぴさんに逆らうのは止めようと
思いました。(・・;)

へえ~はなちゃんは大根が好きなんですか。
辛くは無いんですかね。
サクサクの歯ごたえが好きなんですかね?
こじろおは、りんごが大好物です!
やっぱりシャリシャリ感らしいです。
Commented by lunataro at 2007-10-19 23:15 x
はなちゃんって大根生でも食べるの!?
うちはやった事ないんだけどやっぱり辛い所って辛さ感じてるんかな~?うちは大根は「チン」してフードとトッピングなんだけど
やっぱり大好きです♪
真紀子包丁なんかいいね!「これでちゃんと料理しなさい」って包丁が言ってるみたいやわ~(*^m^*) ムフッ
面取りをちゃんとする所もまきちゃん凄いな~って思った~!
あたしそう言うめんどくさい事一切やらないからね~(;´▽`A``
タオル噛んでるはなちゃんカワエエな~Uo-ェ-oU ポッ♪
Commented by hana87-k at 2007-10-20 03:10
>こたろうのちちさん
うーーーん、やっぱりくぼっちに似たんですよね(^ー^;)
ほんと不思議です(笑)
奥様、本当にカワイイですよねー♪
「タオルケットちゃん」って名前ついているんですね♪
みんな結構タオルケットって好きなんですかね!
でも旅行には持っていかないのかー、って言うか
持っていく私たちがどう?って感じですよね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-10-20 03:13
>こじパパさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうですよ、メッチャ気合い入ってます(笑)
この包丁を持つと職人まきこです( ̄m ̄*) ププ
でも気持ちだけぇ♪最初の頃はメッチャ切れ味が
良かったのでちょっと怖かったです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

はな、すっごく大根が大好きなんですよー
一応辛くないように先っぽの方はあげない様に
しています。リンゴも大好きなのですが同じくらい
大根が好きみたいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
こじろおくんもリンゴ好きですか?
じゃ多分大根も好きになるんだろうな♪
そうそう、あのシャリシャリする音がほんとおいしそうですよね♪
Commented by hana87-k at 2007-10-20 03:17
>るなママちゃん
そうそう♪
はな、大根は生で食べるんだよ(^ー^* )フフ♪
すっごくおいしそうに食べるよー、多分りんご感覚で食べているよ。
大根は火を通してあげた事がなかったなー。
結構ニンジンとかも生のままであげちゃったりするんだ★
今はアレルギー検査でニンジンひっかかってしまったので
たまにしかあげないけど。
ニンジンは生&火を通した物あげるとあんまり消化せずに
出てきちゃう事がおおいんだよねー。
うん!真紀子包丁もらった時は「お料理がんばらなくっちゃ!」って
思ってウキウキして使っていたよー♪
面取り、好きなんだー♪味がしみそうで♪
でも確かに面倒だけどね(^ー^;)
Commented by chako at 2007-10-20 10:51 x
大根って、消化機能を高めるとか...。
最初の頃は、なんちゃって手作りご飯に大根おろしを加えていたけど、最近は大根も他の野菜と一緒にフードプロセッサーにかけてちょっと手抜きしてます。^^;

大根の煮物かぁ...。
煮物が美味しい季節ですネ♪
でも、まきぴさん!お仕事から帰って煮物に作るって...。
ホント!働く主婦の鏡だわ~!
くぼっちさん、幸せね♪*^^*
Commented by hana87-k at 2007-10-20 11:39
>chakoさん
そう聞きますよねー(^ー^* )フフ♪
はなも大根食べる様になってからあんまり吐かなくなったかな。。
でも久しぶりに昨日の朝、胃液吐いてました(^ー^;)
季節の変わり目に多いんですよー。
おなかが空きすぎちゃうみたいなんだけど..。
大根おろしって人間が食べても胃がスッキリしますもんね!
そっか、色んな物フードプロセッサーにかければいいんですね!
納戸にしまいっぱなしのフードプレセッサーだすかな(* ̄ー ̄)

ほんと寒くなってきたので煮物とかおいしいですよねー
お野菜切るのちょっと面倒だけど煮物ってお鍋に入れちゃえば
放置しても平気なので案外楽です( ̄m ̄*) ププ
いやいや、他でいっぱい手を抜いているので全然鏡には
なれませーん(^ー^;)


<< 今日は飲み会でち...。      はなの一番の遊び道具って... >>