2007年 10月 25日
今晩のごはん。
f0039907_22354671.jpg
あれれ?何でケージに入っているの??
あ、そっかー(* ̄ー ̄)
これを待っているんだね♪
       ↓↓これ!↓↓
f0039907_22371986.jpg
     はなのごはん!
~今晩の献立~
★カリカリフード 30g
★エゾ鹿生肉 少々
★大根  少々
★おから 少々
★チーズパウダー 3g
★オメガダーム(必須脂肪酸) 2ml
★ピュリファイ(ハーブ) 極小
っていっぱい入っている様だけどほんとちょっとづつです( ̄m ̄*) ププ
今日は久しぶりの生肉なのではなちゃんは大興奮です!
f0039907_2241666.jpg
     「まだまてだよぉ~~!」
★マテだよ~待てだよ~~~...<動画です>
f0039907_2243841.jpg
    ガツガツガツガツ!!
おいしかったかい?

さて明日はやっと金曜日ですねー('-'*)
私は先週に引き続き飲み会ですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_22444453.jpg
ごめんね、はな。。。。
明日はくぼっちがきっと早く帰って来てくれるからね!
二人で仲よく待っててね!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-10-25 22:46 | はな | Comments(24)
Commented by chako at 2007-10-26 00:16 x
生肉♪の時はやっぱり目の色が違う気がするのは気のせい???(笑)
うちは、みんなプロセッサーにかけちゃうので、決して美味しそうには見えないのですが...。
それでも準備している段階で、構えているむぎです。
食べること遊ぶことが一番楽しいんだろうなぁ...と思うと、ご飯も考えちゃいますよね。^^
むぎのご飯を作っている時は幸せ♪かも...。(簡単だし...。^^;)

明日ははなちゃん、ちょっと淋しいかな?
でも、ご機嫌でまきぴさんが帰って来れば、はなちゃんもご機嫌♪に違いない。^^
Commented by audley1115 at 2007-10-26 00:32
待てでじ〜〜〜〜〜っと見てるはなちゃん、かわいいなあ。
うちは待ての最中、私でなく、ごはん見てます(ーー)

↓ぴんぽーんで喜ぶの、いいですね〜
オドは「不審者だあ〜〜〜!」って吠えまくりです・・・・
色々やっても直りません(涙
Commented by koo-koji-take at 2007-10-26 00:56
はなちゃん贅沢ですねぇ~!
エゾ鹿の生肉ですか。私は食べた事がありません。
ユッケみたいで美味そうですね!ウズラの卵をのせて・・・
ガァー掻き混ぜて・・・ ガブーって食いたくなりました(゜o゜)

はなちゃんの”ヨシ”でのスタートはフライングぎりぎりの絶妙の
タイミングですね!
あと1000分の1秒早ければ完全にフライングを取られてますね。

p.s はなちゃんもこじパパと一緒ですね。
   やっぱり新聞はテレビ欄から見ますよね!
   何か面白い秋の新番組は、見つかりましたか???
Commented by フリル at 2007-10-26 03:31 x
はなちゃん 
待て待て〜の時、まきぴさんの事見てますねっ 
(*^m^*) 
れーすは、食べるものを、真剣に見ております 
ふふふっ 一刻も早く食べるため?(´∀`) 
でも、食べるのが、すっごく遅いんですけどねっ(笑) 
はなちゃんは、食べ方どうですかっ?
しかし、ジョイ君と親戚ちゃんって知って(*^_^*)
見てると、はなちゃんとジョイ君、良くにてるぅ〜(^3^)/
 
今日も(笑)飲み会なんですねっ 
雨みたいなので、帰り道転ばないようにぃ ぷっ 
あっ!でも帰って来る時間には、止んでるかなっ?o(^-^)o
Commented by son at 2007-10-26 05:42 x
わぁ~、ほんと、ユッケみたいでおいしそう(*^。^*)
エゾ鹿なの?ヘルシーな感じがするっ!
ごはんのレシピみてたら、すごい愛情たっぷり。
ファルコンのご飯に愛情が少ない気が・・・(^_^;)

ブログってこういうところがいいですよね。
みんなのご飯みていろいろ考えられるもんね。

はなちゃん、マテのときの目いつもよりデカイっ!
大きい目がよりいっそう(笑)
すごく嬉しそうでかわいいし、喜ぶ顔みたらまきぴさんも嬉しくなれるよねっ(*^。^*)

今日はハナ金だね(←相変わらず古っ)
一週間頑張ったんだもん、はなちゃんも許してくれるよっ!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-10-26 10:03 x
豪華な食事!!超美味しそうですね(*^m^*)
鹿を食べてるのか!!はなちゃんすごいね!!
良かったねと思ったら飲み会か!(笑)
はなちゃん我慢だね。。
Commented by う。 at 2007-10-26 16:20 x
かる。さんへ応援ありがにょ~ございました。
おかげさまで開腹手術も無事に終わりました。
さっき病院へ電話したら、術後ぐったりしていたけれど昨夜くらいから顔の表情がしっかりしてきたと言っていました。
結果はまだこれからだけど、ゆっくり気長に療養していきます。
元気になったらまた遊んでくださいね~。
Commented by hana87-k at 2007-10-26 17:03
>chakoさん
うぷぷー♪
ほんと生肉みると目がキラキラします!(これほんと!)
やっぱり動物だなーって思う瞬間です(笑)
ほんとchakoさんの言う通り遊ぶ時と食べる時が
一番幸せな時間なんじゃないかなって思います。
ほんとぷち手作り始めてどんどんオプションが
増えている気がします(^ー^;)
でも普段あんまりオヤツも食べないしちょっとくらいいいですよね♪
そうそう私もはなのゴハンを作っている時楽しいかも(笑)
ケージと台所を行ったりきたりしているはなが
すっごくかわいいしー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

今日はくぼっちが早く帰ってきてくれるのを祈るばかりです(笑)
それにしても外はすごい雨ですねー。ちょっと憂鬱ですよー

Commented by hana87-k at 2007-10-26 17:06
>audley1115さん
そうそう!ゴハン食べる時ってゴハンから目をそむける
はなタイプとゴハンをじぃ~~っと見つめるタイプの子と
2パターンあるみたいですね(^ー^* )フフ
オドちゃんはゴハンを見つめるタイプですね!
お友達のこゆきちゃんと一緒だ♪
はなは何だか辛くて見れないみたいなの(笑)

「ぴんぽ~ん♪」で喜ぶのはいいけど大興奮なの(^ー^;)
ヒャーヒャー言って..。
これも結構考え物です。。
Commented by hana87-k at 2007-10-26 17:09
>こじパパさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私もエゾ鹿肉食べた事ないやっ!
人間用にあるんですかね?あんまり聞いた事がないな、鹿肉。
山の方へ行けばあるのかな?
たしかにユッケみたいですねー( ̄m ̄*) ププ
なんだか私も食べたくなっちゃいましたよー(笑)

そうそう、私の口の動きを完璧に読んでますよね(笑)
たまにベタなイジワルで「よし......こちゃん..」とかやると
切なそうな顔しながらピタっと止まるのでおかしいです。
でもこればっかりやるとくぼっちに
「かわいそうだっ!」と叱られます(^ー^;)

あ、しっかりと新聞紙見られちゃってますね( ̄m ̄*) ププ
そうそう、はなはテレビ欄しかみません!
私と一緒なのです。あと4コマ漫画とヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by meru103 at 2007-10-26 20:26
おおーっ!はなたんごはん美味そ~だ♪
いろんなのがいっぱい入って元気モリモリだねん。
メルとくるみがこれ見たら羨ましがるじょ~~~~~☆
ごはん、最近は馬から鹿になったのねん。
馬と鹿が一緒に入ってなくって良かったわん!ププッ ( ̄m ̄*)
はなままは、きっと今頃美味しいもん食べてるのね・・・
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ いいなぁ~☆
Commented by もも at 2007-10-26 21:30 x
うわ~~はなちゃんのご飯って
超豪華ですね!!!
色とりどりでおいしそう~~~☆
かりんのなんて・・・言うのやめとこ(-_-;)
こりゃ、おいしいに違いないわっ。

今日も飲み会ですか~。
台風来ているのでほどほどに~。
今週末は雨なので出かけられないですね(T_T)
Commented by black_and_white_t at 2007-10-26 21:58
鹿の生肉・・・。食べたい・・・。
鹿とか羊とか好きなんです。
はなちゃん、私にも分けてください(笑)
Commented by lunataro at 2007-10-26 22:26 x
はなちゃんなんてゼイタクなご飯なんや~ヾ(≧∇≦)〃
いいないいな~!生肉なんて滅多に食べれないぞ~!
鹿ってアレルギー出にくいんだったよね?馬とかもだったかな~?
オメガ何とかって粉末なの?これってアレルギーに関係あるサプリなんかな~?
マテしてるはなちゃん!ちゃんとまきちゃんの顔じーっとみてておりこうさんだね~v('▽^*)
うちも目を見て来るまで絶対あげないんだけどやっぱり食べ物に釘付けになっちゃうよ~プププッ(* ̄m ̄)
そっちは雨なんでない?
飲み会楽しんできてね!でも雨で滑らないように気をつけてよ!
酔っ払うとこけたりするから・・・
そこまで飲まない?失礼しました~(*′∀`)ニヒ♪
Commented by hana87-k at 2007-10-27 16:43
>フリルさん
すみません、すっかりとレスが遅くなりました(^ー^;)
うふふー♪そうなんですよ、はなは待ての時は
私の顔をじぃ~~~っと切なそうな顔して見つめますよ(笑)
れーすちゃんはゴハンを見つめる派ですね♪
やっぱりれーすちゃんはゴハン食べるの遅いですか?
はなもなんですよー、一人っこだからですかね?
子犬の時はビックリするくらいのスピードで食べていたのですが
最近は昔ほど早くないです。
そうなんです、ジョイくんと親戚さんなんですー('-'*)
ほんとやっぱりお顔似てます♪
初めてお会いしたのですがすごく嬉しくなりました!

昨日は思ったより遅くなっちゃいました(^ー^;)
帰り道には雨はやんでてラッキーでした♪
今日は台風の影響ですごいですねー!
Commented by hana87-k at 2007-10-27 16:46
>sonさん
こじパパさんに言われて気がついたけど
本当にユッケみたいに見えますよね(笑)
そう思ってみると私まで食べたくなります( ̄m ̄*) ププ
久しぶりに生肉買ったのでこの日はごちそうになりました(笑)
いつもは大根のってない事も多いです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ブログ用に少し豪華だったりしてぇー。
いえいえ、sonさんのファルちゃんにたいする愛情は
見ててすごく感じましたよー♪

そうそう、ゴハンの待て!の時は私をじっと見てくれるので
私的にはかなり幸せな時間、はなには切ない時間なのです(笑)
でも最近毛が伸びてきたのでチャームポイントの目も
ちょっと小さく見えるんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-10-27 16:48
>巻き毛のウエスティーさん
今回は鹿肉を買ってみました( ̄m ̄*) ププ
でもちょっとしか買ってないのでつかの間の豪華な食事ですよ(笑)
これがなくなったら来月フードを買うまでおあずけです!
そうそう、昨日飲み会の埋め合わせで豪華なごはんを(笑)
でも昨日の夜くぼっちからも生肉もらったみたいなので
はなはラッキーだったみたいです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-10-27 16:50
>う。さん
ほんとかる。さんの開腹手術無事に終わってよかったです!!
火曜日、水曜日と私もかなりドキドキしてました(^ー^;)
きっと無事に終わるとは思っていたのですが
わかっていてもほんと心配でう。さんはもっと心配だったでしょう。。
でもこれできっとゲロッピの原因わかって
きっとかる。さんも元気になるはずですね!
ほんと治ったら一緒に遊びましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-10-27 16:54
>メルママちゃん
そうそう、今回は珍しい鹿肉を買ってみました( ̄m ̄*) ププ
同じ物をあげるとまたアレルギー反応でちゃうかな?と
思って変えてみたんだけど馬も鹿も親戚?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとうだ、一緒にあげたら「馬鹿」になっちゃうねー
私にはちょーどいいのかも(笑)
昨日はおいしい物たらふく食べておいしいお酒をたらふく飲んで
ついでにカラオケまで行っちゃった( ̄m ̄*) ププ
早く帰るつもりだったのになー。だめねぇ、あたし。。。
Commented by hana87-k at 2007-10-27 16:57
>ももちゃん
ほんと、最初の事はカリカリだけかよくてヨーグルトを
トッピングだったんだけどねー(笑)
これをあげるといいとか生肉がいいとか色々聞いているうちに
トッピングがあれよあれよと言う間に増えていった(笑)
だから痩せないのか?はな。
ほんとね、やり始めると止まりません( ̄m ̄*) ププ
やっぱり生肉は一番好きみたいだねー、目の輝きが違うよ!

台風がきているのって昨日の夕方まで知らなかった!
今日なんてすごい雨風だね!
でも明日は台風一過で晴天だよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-10-27 16:58
>こたちちさん
生の鹿肉、はなすっごく嬉しそうにおいしそーーに食べてました(笑)
私は馬刺しが大好物です(* ̄ー ̄)
ず~~~っと喰わず嫌いだったのですが
メッチャおいしいですね。
うーーーん、私も食べたいっ!
Commented by hana87-k at 2007-10-27 17:02
>るなママちゃん
お留守番犬のはなちゃんは、ごはんはちょっと豪華にしてもらえるのだ(笑)
でもこの生肉そんなに高くないんだよー(^ー^* )フフ♪
そんなにしょっちゅうはあげられないけどね。
毎日あげるとお口の回りとか茶色くなってきちゃうんだよねー。
鉄分とかが多いのかな?よくわからないんだけどね。
オメガダームってね、サプリみたいなもんなんだけど
油みたいな液体なの。皮膚とかにいいんだって。
むかーーーしから病院ですごく勧められてて使っていたんだけど
ここ2年くらいはあげるのやめてたの。油だしおいしくないみたいだし
太るし(^ー^;) 最近昔とはちょっと違うバージョンになったので
またあげる事にしたの。

そうそう、このマテしている時のはなの顔が好き~♪
ちょっと切なげなカワイイ顔です( ̄m ̄*) ププ
るなちゃんはごはんを見る派なんだねー♪
こっちは今日は台風の影響ですごい雨と風だよ!
午前中はな連れて散歩変わりに買い物行ったんだけど
どんどんひどくなってきた。
でも明日は晴れみたいだから期待大だじょ~♪
Commented by nonno1028 at 2007-10-27 20:12
はなちゃんのごはんは手が込んでて
とっても美味しそうですね~!
オメガダームにピュリファイ・・、何だ何だ??
まきぴさん、大根は生であげているのですか?
はなちゃ~ん、まきちゃん早く帰って来た?(*´ー`*) ウフフ
Commented by hana87-k at 2007-10-27 20:17
>あっこちゃん
うふふー♪
そうそう、一度こういうのってトッピングし始めると
何だかとまらなくなるよねー!
でも大して手はこんでないんだよ(^ー^;)
切って入れるだけぇ~みたいな( ̄m ̄*) ププ
オメガダーム→皮膚にいいらしい。
ピュリファイ→ハーブなの。
        フィラリアのお薬とかで肝臓に負担がかかるので
        デトックス効果があるんだって。(本当か?)
うんうん、大根はね生であげちゃっているの。
ニンジンとか生とかであげると運子にそのままででてきちゃって
消化が上手にできていない感じなんだけど
大根は大丈夫みたいなんだよね。
でも本当はchako さんみたいにフードプロセッサーに
かけてあげた方がいいんだろうね♪

あっこしゃ~~~ん
まきしゃん、例の如く飲んだくれて歌までうたって帰って
きましたでしゅよ!!
今度叱ってくだしゃいね!!    byはな

PCの調子はどうどう?
ほんと調子が悪くなっちゃうとキツイねぇ(^ー^;)


<< 久しぶりの二子玉川のガーデンア...      はなのごはん、今回は余裕さ(*... >>