2007年 10月 31日
今日はハロウィンですねー
今日10月31日はハロウィンですね!
と言っても別になにする訳でもなく何も考えてなかったのですが
会社の後輩のトクちゃんが「ハロウィンだから♪」とおいしいカボチャプリンを
買ってきてくれました!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
f0039907_2325520.jpg
         かぼちゃプリン♪
おいしかったなぁ~♪
月末でちょっとバタバタしていたんだけど和みましたよー(^ー^* )フフ♪
ありがとうね☆

そんでもう一人の後輩あこちゃんがハロウィンとは関係なくこれ買って来てくれました。
f0039907_2344026.jpg
   暴君ハバネロ2倍&魔王ジョロキア!!
スナック菓子です(* ̄ー ̄)
実は私、すっごく辛いのが好きで♪
これが発売になったばかりらしくわざわざ買ってきてくれました( ̄m ̄*) ププ
そんなに辛いのかと思って食べてみたら...
「ふつーに食べられる」でちた(笑)
この反応にあこちゃんはつまらなそうでした。もうひと息だな、うん。
ちなみに午前中、これを一人で全部食べちゃいました(^ー^;)
違う意味で罠にかかった感じです。。。。

で家に帰ってはなもなんとなくハロウィンしてみる?って思ったけど衣装はありません。
かぼちゃっぽく?って思ったらこんなになっちゃいました(^ー^;)
f0039907_23101019.jpg
     かぼちゃって?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 全然カボチャにならないっ!
マッチ売りの少女みたいになってしまいました・・・。

何となく寂しいので
f0039907_23121584.jpg
       !?
おさるさんのお人形乗せてみたりしてぇ( ̄m ̄*) ププ
こんな事しているのくぼっちにバレたら
「かわいそうだぁ!」って叱られちゃうね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_23135436.jpg
好き勝手に色々やられてはなちゃんは黄昏れていました・・・・。
ごめんねー、はな。
でもこの後はちゃんといっぱい遊んであげましたよ!

明日から11月ですねー。
ほんと早い早い、あと2ヶ月で今年も終わりです!
何はともあれ明日仕事頑張らないとね!
残業にならないといいなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-10-31 23:16 | 日記 | Comments(28)
Commented by koo-koji-take at 2007-10-31 23:28
あれえ~?
はなちゃんにカボチャ食べさせてあげるんじゃ無かったでしたっけ?
かぼちゃプリンは、まさか!まきぴさんが食べたんじゃ無いですよね。。。
おさるさんも疲れてはなちゃんに寄りかかってますね~!
よっぽどハードなコスプレショウだったんですね((+_+))
Commented by audley1115 at 2007-10-31 23:36
おお〜、そうだ! ハロウィン関連(笑)のお菓子食べるの忘れてました!
ハバネロもなんだかハロウィンっぽいですね〜。

黄昏はなちゃんカワイイなあ♡
はなちゃんお疲れさま〜(笑)
Commented by ともぴ at 2007-11-01 00:17 x
あー!今日はハロウィンだったぢゃんねぇ~(o ̄∇ ̄)o!!
夕方まで覚えていたのに…かぼちゃ食べるの忘れたでち。
はなちゃん、オレンジも似合ってるでつよ(* ̄ー ̄)
食べちゃおっかなぁ~( ̄m ̄*) ププ
Commented by ぽん at 2007-11-01 00:40 x
はなちゃんお猿さん頭に乗っけて黄昏姿!
ホントこれからマッチ売りに行くみたい~~
きっとまきぴさんの為に頑張ってくれたのでしょうね
今度は何を乗っけられるのか・・・見てみたい!!!
Commented by son at 2007-11-01 04:40 x
はなちゃん、タオルなんだけどちゃんとハロウィンになっていますよ~!
はなちゃんのマチコ巻き私だ~い好き(笑)
そうですよねー。私もファルコンにハロウィンのコスプレ買ってあげたことないんだけど、宙君やメルくるちゃんを見て来年はぜひ、やりたーいっと密かに考えてました!
来年はとらいしてみようか~?はなちゃんもっ(^^)/

プリン、ハロウィンになっててかわいいですね。トクちゃん気がきくぅー(^^)/
ハバネロ、辛そうなパッケージだね。
まきぴさんが辛くないだけで、ほんとうはすっごく辛かったりして(笑)

Commented by もも at 2007-11-01 06:30 x
はなちゃんの、なんちゃってハロウィン(^m^)
かわいいですね~~。
おとなしくやらせるところがすごい!
かりんなんて、ぬいぐるみを頭に乗せたりしたら
大騒ぎですよ(笑)

まきぴさん、ハバネロ辛くないんですか!!??
これって、2倍って書いてあるってことは
普通のよりもめちゃめちゃ辛いってことですよね?
すごすぎる~~~!
私も数回食べたことがありますが(普通のを)
あまりにも辛くて頭が痛くなりました(>_<)
一袋全部食べるなんて絶対無理です。
すごいな~~。これ、辛くないんだ~(笑)
Commented by chako at 2007-11-01 10:27 x
ハロウィンって言っても何もしなかった我が家です。^^;
良い後輩を持って幸せだね~♪まきぴさん。*^^*
なんか見るからに辛そ~なお菓子...。
間違いなく、私は口の中が火事になりますよん。-_-;
昔、激辛・唐辛子煎餅が流行った時、平気♪平気♪と食べた直後に
大変なことになった記憶が...。(泣)

お猿さん、たてロールのカツラ風で、可愛いかも...。^^
あ!くぼっちさんに叱られちゃうね。^^;
Commented by りえ at 2007-11-01 10:52 x
ハロウィンか~、すっかり忘れてましたー。
はなちゃん、かぼちゃモドキかぁいいね♪
ハロウィン楽しんだ・・・・・のか?(*≧m≦*)プププw

実は私も自称辛いもの好き♪
でもハバネロは食べたことないんです~。
なんか胃が痛くなりそうだなー、なんて。
胃、おかしくなりません?←超小心w
Commented by トヨッチ at 2007-11-01 11:29 x
すご~く遅遅で今さらなのですが・・・
立川オフ♪お疲れさまでした~
まきぴさんとはなちゃんに会えてとっても嬉しかったです(^o^)丿


(o^^o)ふふっ♪まきぴさんってユーモアのある方なんですね。
はなちゃんをタオルでかぼちゃに。。。
はなちゃんの協力のおかげでハロウィン気分を味わえたでしょう。
まきぴさん~はなちゃんに感謝ですよ(^_-)

Commented by ブランパパ at 2007-11-01 12:18 x
マッチ売りのはなちゃん、寒い夜に街角で会ったら
おじさんがマッチを全部買ってあげるよ~!

我が家は今年もハロウィンの気配は一切無し。
ブンマリにとっても、カボチャはかぶる物ではなく
食べるものです。

ハバネロ<ジョロキア ですか?唇の周りがヒリヒリしそう
Commented by hana87-k at 2007-11-01 12:49
>こじパパさん
え???
なんですか??かぼちゃですか?
そうでちよー、あたちが食べちゃいました( ̄m ̄*) ププ
はなにあげるのはすっかりと忘れちゃいました(笑)
気分だけでも味わってもらおうかと思ったら
全然味わえなかったみたいですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
おさるはこの後はなにブンブンされて喜んでました(笑)
一緒に遊んで疲れたみたいですよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-11-01 12:52
>audley1115さん
そうそう、昨日はハロウィンでしたね♪
みんなのブログを見てなかったらすっかりと忘れている所でした☆
でも全然ハロウィンっぽくなりませんでしたけど( ̄m ̄*) ププ

はな、実は服が大嫌いなんですよー。
この写真撮る前にいろんな服着せられてあれこれ
いじられたのでかなりお疲れモードでした(^ー^;)
でもタオル被るのは大好きで放っておけば
頭にタオルを乗せたままウロウロしているのです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-01 12:53
>ともぴちゃん
そうなのだー、昨日はハロウィンだったのだ~!
サイゼリでかぼちゃ食べなかったの?( ̄m ̄*) ププ
やっぱりはなってオレンジが似合ぅ?
え~、オレンジぃ?
何だかうちの会社カラーでちょっとイヤだわね(笑)
ふふー、食べちゃダメだけど舐めてもいいよ!
Commented by hana87-k at 2007-11-01 12:57
>ぽんさん
ね!まっち売りの少女みたいだよねー( ̄m ̄*) ププ
赤いタオルにしたら赤頭巾ちゃんになるのかな・・・。
はな、おやつの為に頑張っているの。
大好物のタラの干物みたいなオヤツを目の前にして
じぃ~~~っと耐えてました(笑)
はなってこういう事すると固まっちゃうんだよね。
撮影しやすけどちょっとかわいそうなの~(^ー^;)
う~~ん、次は何をのせようかな?
お正月に向けて鏡餅とかどうだろう?
Commented by hana87-k at 2007-11-01 13:08
>sonさん
そうそう!いつものマチコ巻きです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
この顔、私も好きなんですよね~☆
これでハロウィンぽく見えますか?
実はジャイアンツタオルだったりしてぇ( ̄m ̄*) ププ

そうそう、私もコスプレは全然考えてなかったんだけど
一個持っていてもいいかな?なんて思っちゃったりしました(笑)
sonさんにもらったデビルの羽もしょったんだけど
ただのデビルになっちゃてオレンジの衣装は大事だと
改めて思いました♪
来年はお揃いでコスプレしちゃいますか?(笑)

ほんとトクは気が利きます(* ̄ー ̄)
ぷち感動しちゃいました~♪
ハバネロ&ジョロキア もしかしたら普通の人には
辛いのかも。。。。。
支店の人々は一個食べてもういらないって言ってました。
しかもむせてた.....。
でも全然大丈夫なんですよ、ほんとほんと!
Commented by hana87-k at 2007-11-01 13:21
>ももちゃん
本当になんちゃってハロウィンになっちゃったー( ̄m ̄*) ププ
はな、タオルを捲くとなぜだかおとなしいの(笑)
しかもオヤツでつっているのでかなりいい子でした♪
はなもまだまだメルくるちゃんの域には達しません!
修行あるのみ!頑張るね!(←はなが)

私辛いもの全然大丈夫なの。
実はこっそりMYハバネロ(粉末)をこっそり持ち歩く
変な女だったりするのだー。
会社の人はあたしのことを味覚障害だっ!って言います。
後輩がこれは辛いって言うだろう!って思って
ウキウキ買ってきたけど全然大丈夫だった(^ー^;)
でも普通のハバネロでダメならももちゃんには
かなり危険な食べ物となるかもしれないなー
Commented by hana87-k at 2007-11-01 13:28
>chakoさん
そうなんですよー、うちもまったく何もやる気がなかったのですが
みんながやっているのでちょっと何かしてみる?
って思ったらこんなになってしまいました( ̄m ̄*) ププ
トクもかぼちゃプリン買ってきてくれたしなんだか
一人でハロウィンモードに入っちゃいましたよ(笑)
chakoさんも辛いのダメですか?
これって慣れなんですよねー(^ー^;)
子供の頃に焼肉屋さんでいつものクッパでは物足りなく
父が食べてたカルビークッパを食べたあの日から
辛い物に目覚めた私です(笑)

あ!そんな風に言われてると確かにそう見えますね!
うふふー(* ̄ー ̄)
今度カツラでも買ってみようかな。
でもそんな事したらくぼっちから猛抗議されそうです(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-11-01 16:24
>りえさん
ほんと私も全然何も考えてなかったんですよー( ̄m ̄*) ププ
でも他の人のブログとか見たらあ~、そっかハロウィンかって
思って〈〃^∀^〃)ェヘヘ   って言うかネタがなかったりしてぇ(笑)
多分はなは全然ハロウィンを楽しんでないと思います..。

お!仲間発見(o^∇^o)ノ
辛い物好きですか?うふふー、結構女の人の方が
辛い物強い人が多い感じがします♪
胃が痛くなる感じちょっとだけわかるかもー。
でもね、これは胃が熱くなっては来たけど大丈夫でしたよ!
こっそりチャレンジGO!
Commented by hana87-k at 2007-11-01 16:27
>トヨッチさん
本当に立川オフ会ではお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
行くのが遅くなってしまって何だかぷちパニックに
なっていたのですがジョイくんとトヨッチさんと
会えて本当にうれしかったです('-'*)
はなとジョイくん、ほんと似てて何だかうれしかったです♪

はなを見ているとついイジリたくなってきちゃうのです(笑)
「もう!いいかげんにしてっ!」って顔を良くしてますよ( ̄m ̄*) ププ
ほんと昨日はおかげで私だけ楽しめちゃいました(笑)
はなに感謝します♪
Commented by hana87-k at 2007-11-01 16:30
>ブランパパさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当ですか?そんな事言うと今度本当にS公園辺りで
ほっかむりしてマッチ売りに行っちゃいます(笑)

ブンマリちゃんちもハロウィンはなしですねー。
かぼちゃ買う前にキュウリをやっつけないとですね!
確かにカボチャは食べる物ですよねー(* ̄ー ̄)
はなも大好きですよ♪

そうそう、ハバネロを抜いてジョロキアが今世界で
一番辛い唐辛子に認定されているんですよねー♪
う~~ん、確かに買ってきた本人は唇が痛い!と
言ってました( ̄m ̄*) ププ
Commented by サブママ at 2007-11-01 18:08 x
まきぴさんも辛いもん好きなんだーヾ(*^。^*)ノ
実は私も好きなのー☆
口の中がヒリヒリになるのが妙にクセになったりしてね!!
このスナックは初めて見たよ。新発売なんだー♪
今度探して食べてみようっと(〃^∇^)

はなちゃん完全にまきぴさんのおもちゃになってるねー(@_@;
でも黄昏てるはなちゃんもすごく可愛いよん!!
はなちゃんが喋れたら、くぼっちさんに何て報告するんだろう?
・・・ってうちもあっきーに怒られてしまうから1人の時にこっそり
やってるよ(*≧m≦) ププ
Commented by black_and_white_t at 2007-11-01 20:04
遊ばれてますね、はなちゃん。

スーパーでかぼちゃ関連のおやつが完売していましたが、まきぴさんも買っていたくちですね。

それにしてもマッチ売りの少女、かわいいですね。
こんどわかばでやってみよう。
Commented by ニザエモン at 2007-11-01 20:06 x
こんばんは!
はなちゃんのハロウィン仮装、似合ってますね!!
いつかは、実際にはなちゃんとお会いしたいなぁ~。^^;

ハバネロって、とんでもなく辛いやつですよね。
辛い食べ物でも美味しい物があるから
辛い物が食べれるなんて羨ましいなぁ~。

そう言えば、はなちゃんの誕生日と僕の誕生日が同じなんですね。
これも何かのご縁なのかな?^^;
Commented by hana87-k at 2007-11-01 21:47
>サブママちゃん
そうなのだー♪私辛い物大好きなの(^ー^* )フフ♪
そうそう、あの刺激が癖になるんだよねー♪
サブママちゃんも仲間ですね(* ̄ー ̄)
このスナック菓子はコンビニ限定商品みたいなので
コンビニへGO!です♪

はなは遊んでもらっていると言うよりも遊ばれているって
感じですね(^ー^;)
ほんと黄昏れていてちょっとカワイソウになりました(笑)
(↑でもあんまり反省していない)
ほんとほんと!はながしゃべれたらくぼっちに
「もう!ひどいのよ!」って告げ口しそうです( ̄m ̄*) ププ
あっきーさんもやっぱりそういうタイプ?
男の人の方が優しいんだよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-11-01 21:49
>こたちちさん
はい、遊んでしまいました(^ー^;)

いやいや、スーパーで何か買おうかなーって
思って物色していたのは事実なのですが
くぼっちかぼちゃ嫌いだし結局買えなかったのです(笑)
安売りしていたのにね!お菓子でも買ってくれば
よかったとぷち後悔の私でした。

ぜったいにわかばちゃんもカワイイと思いますよ!
今度はなと二人でタオル被せて街に立たせてみますか?(笑)
てそんな事したらくぼっちにメッチャ叱られそうです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-11-01 21:55
>ニザエモンさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
なんちゃってハロウィンです( ̄m ̄*) ププ
全然雰囲気でませんでしたよー、失敗です(笑)
でも私はかなり楽しかったです!
ほんといつかぜひはなに会ってやってください♪
でもテリアなので案外素っ気なかったりするので
要注意です〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そうです、ハバネロってつい最近まで世界一辛い唐辛子だった
やつです(* ̄ー ̄)
ニザエモンさん、辛いのは苦手ですか?
あんまり度が過ぎているとおいしくないですよねー。
私タイ料理とか大好きなんですよ♪辛いしすっぱいし♪

え~~!そうなんですかっ!
2月25日なんですか?すご~い!
ほんと何かのご縁ですね(^ー^* )フフ♪
これからもよろしくですぅ☆
あ、ちなみにうちの父もこの日が誕生日なんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by lunataro at 2007-11-02 13:54 x
暴君ハバネロはあたしも食べた事あるけど全然辛くなかったかな~
実はあたしも唐辛子大好きで辛いのめっちゃ好きなので
試してみたけど今まで出お菓子でカラー!!って思ったのは1つもないな~・・・
まきちゃんも辛いの好きだったんや~!
体がポカポカしていい感じやんね~v(´∀`*)イェイ

ヾ(@^▽^@)ノわはは はなちゃんめっちゃ遊ばれてるや~ん!
かぼちゃというよりやっぱジャミラやね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お猿まで乗っけられてもジッと我慢のはなちゃんにUo-ェ-oU ポッ♪
ご褒美はなんだったんだろ~( *´艸`)フフフ
Commented by hana87-k at 2007-11-03 11:38
>るなママちゃん
ごめん!こっちのレスが遅くなっちゃった(^ー^;)
お!じゃ暴君ハバネロ2倍と魔王ジョロキア食べてみて♪
コンビニ限定なのでコンビニへGO~!
確かにそうだね、辛い!って言う割にはそんなに辛くないよねー
るなママちゃんとならいい勝負ができそうだ(* ̄ー ̄)
REEの30倍カレーとか食べた事ある?レトルトなんだけど
結構辛いのよー。最初の頃は辛すぎておいしく食べられなかったんだけど最近では普通に食べれる様になってきた(笑)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かに!そうそうカボチャと言うよりはいつものジャミラだよね♪
サル乗せた時は「何するのよ!」って顔してたよ(笑)
はなのオヤツは今一番好きなタラのオヤツです( ̄m ̄*) ププ
珍味なんだよー♪


<< はなと遊ぶ♪      PCやっちゃダメぇ~! >>