2007年 11月 03日
ごろんちょ散歩。
今日は朝天気がイマイチだったけど午後からスカ~っと晴れましたね!
だけど今日はくぼっちが陸上大会に行っちゃったのではなとお留守番。
でも普段さぼりにさぼっている家事やらないとね!
まずは掃除をやらねばっ!って事ではなちゃんはいつもの定位置で( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21283716.jpg
    「ちっ!またここぉ~?」
はい、そこで待っててね!
だって、はな掃除機やダスキンモップに襲いかかるでしょ!
ってな訳でここに繋がれる事約2時間。
大人しく待っててえらかったね(o^∇^o)ノ

はな、頑張ったからこの後はお散歩に行きました☆
f0039907_21315472.jpg
     今日は秋晴れ!
日射しも暖かくで気持ちがいいね(^ー^* )フフ♪
f0039907_21325558.jpg
はなも嬉しそうに小走りしてました☆

だけどテンション上がりすぎていつものあれ、道路でやりまくり(^ー^;)
★うっひょ~!気持ちいぃ~~♪<動画です>
でたっ!!はなの必殺ごろんちょ~!
道路でやりすぎじゃない?
ほんと今日のはなはどこでも転がりまくりでした。多分30回は転がったはず。。。。
f0039907_21353366.jpg

そんなこんなで近所で唯一ワンコが入れる公園に到着!
f0039907_21371695.jpg

f0039907_21383626.jpg
お友達と遊んだり楽しそうなはなちゃんです♪
f0039907_2343546.jpg
     「あたちウキウキ~♪」
f0039907_21392159.jpg
なんとなく公園も秋の香りがしていたねー♪
でも池の周りにはまだまだ蚊がいっぱいいたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_21403023.jpg

f0039907_21404227.jpg

f0039907_21405399.jpg

なかなかいい写真がとれたので3連発で大きめで載せてみました( ̄m ̄*) ププ
やっぱり外で撮るとすごくいい顔するね♪

そしておうちへ帰りました。
何だかんだで2時間近くブラブラしちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
途中はなは何度か道路にぺた~となっちゃってバテてました(^ー^;)
でも頑張って家まで歩いたね!
f0039907_21435088.jpg
     「つかれた~」
おつかれさま♪
明日も天気がいいんだって!
くぼっちがどこへ連れて行ってくれるといいね♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-03 21:45 | 日記 | Comments(26)
Commented by ともぴ at 2007-11-03 22:59 x
井草の森公園へお散歩行ってきたんだ(^ー^* )フフ♪
お花がたくさん咲いてていーねぇ。
はなちんの笑顔もさいこぉっヾ(@^▽^@)ノ

 ↓やまうち もそそります(* ̄ー ̄)
一升瓶、空けにいくぢょーヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2007-11-03 23:23
>ともぴちゃん
そうなの~♪ここの辺りを歩くと2年前の大雨冠水と
ともぴちゃんを思い出すわ~(^ー^* )フフ♪
お花、キレイでしょ♪
カメラ片手に犬をあやしながら撮影する怪しい女してきたよ(笑)
しかもすぐ転がるしー。
でもはなが嬉しそうだったからいいよねん♪

でしょ!やまうち、本当に最高だわ~
青梅のとんや状態になりかけてますヾ(@^▽^@)ノ わはは
一升瓶のみにきてね!
Commented by ニザエモン at 2007-11-04 00:01 x
こんばんは!
今日は、もうすっかり秋でいい天気でしたね。
はなちゃん、どこでもゴロンゴロンするんですね!
間近で見て見た~い。^^;
いや~、本当に可愛いしお行儀も良いですね。

公園でのはなちゃんの写真、可愛く撮れていて素晴らしいです♪
Commented by lunataro at 2007-11-04 00:02 x
まきちゃん家事全般の疲れちゃ~ん♪
部屋中きれいになると気持ちいいよね~o(^∀^*)o
はなちゃんってばいっつも笑顔やな~!ほんま写真も撮り甲斐あるよね♪
はなちゃんてコンクリでもゴロンチョするんや~!!
るなはしないからちょっとビックリ~
ってかるながコンクリでする時は必ず何か匂いがするから
首から行くのよ~゚(ノД`゚)゚。運子ついてることもしばしばだから
目は離せない・・・
はなちゃんのは嬉しいゴロンチョって感じやもんね~♪
ランでもみんなと遊んで2時間もまきちゃんと散歩いけて
はなちゃんはこれはこれで幸せだったろうな~( *´艸`)フフフ
くぼっちヤキモチ妬いちゃうぞ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
玄関でのはなちゃんマジでお疲れな顔してる~!
今日はゆっくり寝て明日のお出かけに備えてねん(*^m^*) ムフッ
Commented by サブママ at 2007-11-04 01:43 x
広島も昨日はスカ~っとしてて、いい天気でしたよー(〃^∇^)
はなちゃんも気持ち良さそうに散歩を楽しんだみたいですね♪
笑顔が物語ってますよん☆
お決まりのゴロンチョも絶好調でホント可愛いです!!
後ろの方に人影が見えたけど、はなちゃんはおかまいなしで
ゴロンチョに夢中なんだぁー(*≧m≦) ププ
2時間も良く頑張って歩いたなーって感心しちゃいました。
我が家ならワンコ共々スタミナ不足で途中でダウンだな。。
でもダイエットには良さそだねーヾ(*^。^*)ノ









Commented by son at 2007-11-04 02:33 x
大阪も朝からいい天気だったよー!
お出かけ大好きなはなちゃん一家だけど、天気のいい日にお掃除もいいね。
はなちゃんは定位置でつまんないかなっ(笑)
でも、ちゃーんとはなちゃん孝行のお散歩もアリですね!(^^)!
道路でゴロンチョ、ぷぷっ、かっわいい~!!
でも、通行人の人見たらびっくりしてたりして(笑)

家の近所のお散歩でもこんなに綺麗な場所があっていいですね。
お花もきれい!!
はなちゃん、楽しかっただろうね(*^。^*)
Commented by フリル at 2007-11-04 04:42 x
まきぴさん、2時間もお掃除したんですねっ 
偉いなぁ~ 
待ってられる、はなちゃんも偉いぞ~☆ヽ(▽⌒*) 
我が家、昨日は、私が午前中仕事だったので 
午後は、出かけないで、掃除をした後まったりしました♪
あっ!ホームセンターは行ったけど(^-^)
ごろんちょ!30回~~? 
ぷぷぷっ それ凄いですねっ 
はなちゃんは、絶対に、お洋服着てないと汚れちゃうねぇ~(*^m^*)
コンクリの上での、ごろんちょ!だと、お洋服擦り切れそうだけど 
はなちゃんが、楽しければ良いかっ!(笑) 
今日は、はな家お出かけかなぁ?ふふふっ
Commented by hana87-k at 2007-11-04 09:37
>ニザエモンさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
今日も朝からスッキリといいお天気ですね!
これから用意しておでかけしちゃくっちゃです(^ー^* )フフ♪
そうなんですよー(^ー^;)
はなって案外どんなところでもゴロンチョしちゃうのです。
アスファルトの上でやるのは珍しいのですが
昨日は連発で全然前に進まなくて困りました(笑)
今度生ごろんちょ見てやってくださいね!

いやいや、ニザエモンさんに比べたら腕もカメラも
全然です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あたしもデジイチ欲しいけどくぼっちが絶対に使えこなせない!って
言うんですよー
Commented by hana87-k at 2007-11-04 09:40
>るなママちゃん
ありがと(o^∇^o)ノ
いつもまとめての掃除だから細かいところはつい手抜いちゃうね!
でもほんとキレイなお部屋は気持ちがいいよね(^ー^* )フフ♪
はな、外に出るといつも笑顔だ~
だから平日のブログは家の中で笑顔が少ないの。
やっぱり笑顔が最高だよね!(←親バカ)
そうなのー!はなって芝生でごろんちょが一番好きなんだろうけど
ご機嫌だとところ構わずなんだよー(^ー^;)
昨日はすごかったよ、道でごろんちょ。
全然前に進まなくて困ったよー。るなちゃんはやらない?
普通やらないよね、地面でなんて..。
2時間のお散歩だけどノロノロダラダラなのでたいして
歩いてないんだけどね( ̄m ̄*) ププ
それでもはなは最後の方は道でバテてました(こたろうくんばり)
さて!これから用意してでかけるかっ!
Commented by koo-koji-take at 2007-11-04 10:16
はなちゃん 午前中は2時間も軟禁状態だったのですね。
その反動で、30回も”ごろんちょ”しちゃったんですね!!

何気にコーディネートしたオレンジの服とNEWフレキシブルリード
の色がいい感じですね(^^♪
コーディネートは”こーでねいと”って感じですね。

はなと花もすっごい似合ってますね!
オレンジと黄色が良いコントラストですよ(*^^)v
”コン” ど写真 ”トラスて” 下さい! 
Commented by michina_f at 2007-11-04 11:16 x
午後から良いお天気だったんですね。
こっちは昨日どんよりしてましたが
今日は朝からいい天気です。

はなちゃん、道路でもごろんちょなんですね~。
背中痛くないのかなあ?
蚊!そういえば東京では私も蚊に喰われました。
11月なのにね~。
東京行ったし犬達のフィラリアの薬、
余分にもらってこなくちゃ。

Commented by audley1115 at 2007-11-04 20:03
はなちゃん、よっぽど嬉し気持ちよかったんですね〜(^^)
ごろんちょ30回はすごいですよ〜
しかも道路で!

花壇の前でハイ、ポーズはなちゃんかわいいなあ〜(♡_♡)
リード離してもちゃんとポーズしてくれるんですね〜
うちは絶対無理・・・・いつかちゃんとできるようになるのかな。
Commented by black_and_white_t at 2007-11-04 20:06
ゴロンチョも体力使いそうですね(笑)
暖かいし、気分も良くお散歩していたら、最後はばてちゃったんですね。
まだ、結構蚊がいますね。
フィラリアも怖いし、まだまだ注意が必要ですね。
Commented by meru103 at 2007-11-04 20:50
そっかぁ~、土曜日は珍しくおうちだったんだね☆
そうそう、こんな時にはお掃除しなくっちゃね。
はなたん、ご褒美のお散歩してもらって良かったね♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ほんとだっ!!
どんだけ転がれば気が済むのきゃあ~?
でも道路は背中が痛そうだに・・・
うんうん、「お花とはなたん」の写真すっごくよく撮れてるね☆
とっても可愛い写真~♪
今日は、昨日の分まで楽しんだのかな?
Commented by hana87-k at 2007-11-04 20:53
>サブママちゃん
お~!広島も昨日はいい天気だったんだね(o^∇^o)ノ
東京は今日も快晴!やっぱり天気がいいと気分もいいよね♪
やっぱり外に行くと自然と笑みがこぼれますね♪
こういう顔を見るとなんだかこっちまで笑顔になっちゃいます★
って散歩しながらにやけている変な女かもΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんと道で転がるからみんな不思議そうな顔して
通り過ぎてました(^ー^;)
2時間お散歩したっていってもダラダラ歩いているので
そんなに距離は歩いてないんだと思いますよー♪
はなと一緒だと何時間でもウロウロできるから不思議です♪
ダイエットにいいかな!でも帰ってからいっぱい食べちゃった(^ー^;)
Commented by M&Hママ at 2007-11-04 20:54 x
この週末はいいお天気でしたね♪
はなちゃんのゴロンは嬉しいとどこでもやっちゃうのかな?
嬉しさいっぱいを体で表現しているのね
メイの場合・・・お散歩から帰って庭に離すと必ず必ずブロック塀と
芝の間にスリスリ・・・洋服に穴が開きました(3枚も泣きたいよ~)
はなちゃんはゴロンちょで大丈夫?
穴は開いたことないかしら。。。
たっぷりお散歩されたのね
満足な顔をしてるねはなちゃん!!
最後の大きいお花をバックの写真が可愛い♪
写真送って~欲しいよ。。。


Commented by hana87-k at 2007-11-04 20:57
>sonさん
お!大阪も良い天気だったんですね!
昨日今日はは全国的に快晴だったのかなー(^ー^* )フフ♪
ほんと週末出かけちゃう事が多いのでなかなかしっかりと
掃除ができないあたち。。。平日にやれよ!って感じなんだけど
中々できません...。
昨日ははなが普段いるお部屋だけはしっかりバッチリと
掃除しました( ̄m ̄*) ププ(他の部屋は?)
はなは定位置に繋がれてかなり諦めモードでしたよ。
でも2時間過ぎたくらいから我慢ができなくなったみたいで
キャンキャン鳴いてましたけど(笑)
ご褒美おさんぽ、待ちにまって行ったのでかなり
嬉しそうに弾けてました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも道路で転がるなんて!ほんと周りの人達は
不思議そうに見ているかクスクス笑ってましたよ(^ー^;)

うちの方は公園ってワンコは入っちゃダメなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ここが近くて唯一入れる公園なんですよー。
久しぶりに来ちゃいました♪
花とはな。我ながらいい写真が撮れちゃいました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:01
>フリルさん
うふふ、ほんと久しぶりに頑張っちゃいましたよー(笑)
普段さぼっているせいで2時間では全部無理でした(^ー^;)
あとはまた来週?毎日ちょっとづつできればいいんですけどねー。
どうしてもさぼってしまう、ダメな私なのです。。。
フリルさんは土曜日はお仕事な事が多いですね!
でも半日なら我慢できちゃいますね!
フリルさんは毎日キレイにしていそうだなー(^ー^* )フフ♪
見習わないと!
ほんと、ほ~~~んと外に行く時は洋服着ないとダメです。
たまに裸ん坊で出かけて何度後悔した事か...。
昨日はさすがに服が破れそうな勢いでした(^ー^;)
いい服なんて着せられないはなです( ̄m ̄*) ププ
れーすちゃんも今日はどこかへおでかけしてきたんだろうな♪
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:09
>こじパパさん
そうなんですよー、多分間違いない(^ー^;)
外に出た瞬間に「うっひょ~!」って感じで弾けて走ってました。
でもまさかあんなに何度もしかもアスファルトでやるとは...。
後見ないでずんずん歩いて行くとリードが伸びて引っ張られて
「あれ?」って見ると転がっているのΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なぜ?なぜそんなに転がるの?と思いつつカメラを回している
私なのでした( ̄m ̄*) ププ

ふふ~♪そうなんですよ、意識した訳ではないのですが
散歩に出て「ナイスコーディネイト(* ̄ー ̄)」って思いました★
ってこじパパさん、すごすぎ~~!よく浮かびますね♡→ܫ←♡
さすがです♪いただきますよー、「こーでねいと♪」

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
すごいの2連発だ~!
は~い、ぜひ撮ってくださ~い!
ってここでダジャレが浮かばない自分にショック!
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:12
>michina_fさん
昨日の雲、そちらは一日とれなかったんですね。
でも今日は天気がいいですか?
気持ちがいいですよねー(^ー^* )フフ♪

ほんと昨日はビックリするくらい道でゴロンチョでした(^ー^;)
なぜ?やりすぎじゃない?って感じで。。。
背中、むしろ気持ち良さそうな感じでしたよー。
痒いのかな?
ほんと池の周りには蚊の大群がいて顔とか刺されました..。
手とかもΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
フィラリアのお薬はいつまで飲めばいいんでしょうね..
一応12月が最後だと思っていたのですが..。
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:36
>audley1115さん
かなり玄関で待たされてしまったので
外に出たらテンションがハイになってしまったみたいです(笑)
ゴロンチョほんとすごかった~!なんで?って思うくらいでした。
オドちゃんは転がらない?

花壇の前のはな、カワイイでしょー(^ー^* )フフ♪(←親ばか)
はなも2歳くらいから離れても大人しく待っててくれる様に
なりました。私の執念が通じたのでしょうか?(笑)
ボールとか持って来てくれる様になったのも同じくらいかなー。
気がついたら案外言う事を聞いてくれる様になっていたので
オドちゃんもきっといつか大人しくしていてくれると思います♪
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:37
>こたろうのちちさん
やっぱりそう思います?
帰り道にまさかとは思ったのですが公園出てすぐに
バテてました(^ー^;)
え~~、まだ家まで遠いのにどうするの?って感じでしたよ。
だましだまし歩いてなんとか家に帰りました( ̄m ̄*) ププ
ほんと池の周りの蚊の大群にはかなり驚きです!
夏以上にいるんじゃないの?って感じで(←言い過ぎ)
フィラリア、絶対に飲ませないといけませんね!
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:41
>メルママたん
そうなのー、久しぶりにおうちにいちゃったよ( ̄m ̄*) ププ
ちなみに来週の土曜日もいないので掃除また頑張る!(笑)
はなはかなり退屈そうに待ってました~
なので外に出た瞬間にハイテンション。。。
道路で転がりまくった時にはどうしようかと思いまちた..。
歩いては転がり~3歩進んでは転がり~~..
背中かい~~の?って感じだったよー。
ほんと痛くないのかね?服に穴があきそうな勢いでした。
お花とはな、いい感じでしょー♪(←また自分で言う~)

あい!今日は遊びに連れて行ってもらったでしゅよ♪
あたち、疲れてもうねるでしゅ~~ グ~グ~  byはな
今日も天気がよかったから遊びに行って来たよ♪
Commented by hana87-k at 2007-11-04 21:45
>M&Hママ さん
本当にいいお天気でしたねー(o^∇^o)ノ
週末しかでかけられない私としてはほんと嬉しいです♪
はなのゴロンチョの基本は芝生の上なのですが
上機嫌になるとアスファルトや雨上がりの土の上なの
場所を問いませんΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
結構ビックリする様な所で転がるので要注意です!
メイちゃんもやりますか!
わかります、うちも今回服危なかったです(^ー^;)
すごい勢いでやりますよねー。
そうですか3枚も穴が開いたんですね...。
それは私でもショックかもしれません..。
たっぷり散歩しすぎて帰り道でバテたはなでした(笑)
お花と一緒の写真、カワイイですよね!(←かなり親ばか)
うふふ~♪送ってだなんてそんな嬉しい事を。。。。
本当に送りますよー(* ̄ー ̄)
Commented by chako at 2007-11-05 00:09 x
土曜は午後から秋晴れ♪でしたね~。^^
そっか...。
くぼっちさん、おでかけだったんだ!
だったら、日中だけでもお誘いメールすればよかった...。
でも、たまにははなちゃんと2人でのんびりお散歩休日もいいかな?^^
Commented by hana87-k at 2007-11-05 08:42
>chakoさん
ほんとビックリするくらい晴れましたね!
午前中、くぼっちを送りに外に出た時は寒くて
どんよりしてたのにぃ。
そうなんですよー、くぼっち陸上大会だったんですよっ♪
いえいえ、いっつも私はお邪魔しちゃっているので
大丈夫ですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
たまにはおとなしくおうちで家事やらないとです(笑)


<< ヒルロックドックラン&龍神茶屋♪      今日はまったり金曜日☆ >>