2007年 11月 05日
遊んだ日の翌日は..
今日は仕事が暇で5時ピタで帰る気マンマンだったのに
5時から研修があるのをすっかり忘れてた私Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
結局1時間半くらいかかってしまい家に帰ったのは7時半くらいでした..。
「はな~、はな~~..」(心の中の叫び、若干大げさ気味..)
でも急いで家に向かって歩いていると前に白犬ちゃんが♪
くぼっちがお散歩に行く途中にはなと遭遇です(^ー^* )フフ♪
そう、くぼっちがちょっと前に帰ってきてくれてたのです♪
くぼっち帰ってきて大興奮!すぐに私にあって大興奮のはな。
もう訳がわからない感じになってました( ̄m ̄*) ププ

で家に帰ってゴハンを食べてまったりすると..
f0039907_2355299.jpg
「もう!おそかったじゃない!」
今更ふてくされてみたりしてぇ(笑)

f0039907_23575241.jpg

f0039907_23581696.jpg

昨日の事を回想してまったりするはなちゃん(本当か?)
きっと今日は疲れて爆睡していたはずだけど
明日からは真剣にお留守番です!
今週も頑張ってね!また週末きっと楽しい事があるよ、うん!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2007-11-05 23:59 | 日記 | Comments(30)
Commented by chako at 2007-11-06 00:23 x
研修お疲れさま~♪(...と、ここでも。^^;)
まきぴさんが遅くなっても、くぼっちさんがちゃんとお散歩に連れ出してくれるのね。^^
はなちゃん、愛されているもんね。*^^*

ソファの上で回想中(?)のはなちゃん、リラックスしていますね。
ヘソ天すら頑固にしないむぎって、やっぱり緊張しているのかなぁ。(涙)
私に限っては(?)安心とはなちゃんに言い聞かせて貰おうかなぁ...。
はなちゃんもまきぴさんも今週あと4日の辛抱(?)ですね。
Commented by son at 2007-11-06 02:20 x
今日は早く帰るぞーって日に、研修・・・つらいですよねー!
早く帰ってはなちゃんを抱っこしたーい気持ち、すごくわかりますよ!(^^)!
帰り道に、白犬発見(笑)嬉しいですよねー!!
さすが、くぼっちさん優しい~!ありがたいですね。

はなちゃん、楽しかった出来事思い出したりしてるのかな!(^^)!
そうかもしれないって思ったら、はなちゃんをもっともっと楽しくしてあげたくなりますよね(笑)
うちも、今日は休みだよ~!!でもねー大阪は雨なの(^_^;)
お出かけシーズンなのにね。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-11-06 02:43 x
前の日が楽しすぎてちょっとご不満はなちゃん。
得意のゴロゴロですね(*^m^*)。
Commented by ともぴ at 2007-11-06 11:01 x
あらら(; ̄ー ̄A この時期に研修とは。
しかも5時からだんだぁ!お疲れちゃん♪
でもくぼっちが早く帰ってきてくれててよかったねん(^ー^* )フフ♪

いつも思うに…
はなの写真についてるコメント(セリフ?)って
ホントにはなが話してるように見えちゃうんだけど。
それとも、はながホントにしゃべっちゃってる?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by ま~ at 2007-11-06 12:17 x
まったりはなちゃんかわいい~。
帰宅中、予想外に散歩中のはなちゃんに会ったら興奮しちゃいますよね!はなちゃんも大喜びやろな~!感動の再会!ってかんじですよね。
私は今は、週末実家に帰るたびにめっちゃくちゃ大げさな感動再会シーンを繰り広げていて、家族もひいてる・・。2人でキャーって抱きしめあってるのです。幸せのひととき・・。
Commented by ブランパパ at 2007-11-06 12:41 x
回想中のはなちゃん、ころころ転がりながら
可愛さアピールしてます?
どこかお出掛けに連れて行きたくなっちゃいますねぇ~
はなちゃんところがお出掛け多いの納得しちゃいます。
Commented by meru103 at 2007-11-06 12:53
ププッ ( ̄m ̄*) 研修あるの忘れてたなんて・・・
仕事終わるつもりがガッカリだったね・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
でも、くぼっちが先に帰って来てくれてて良かったねん♪
お出掛けした翌日ってワンコも疲れるのか結構寝てるよねん。
ふてくされてるはなたん可愛いぞ~~~~~~~♪
週末またお出掛けしてくれるみたいだから
今週も頑張って留守番しててね☆
Commented by hana87-k at 2007-11-06 13:16
>chakoさん
ほんと研修やられちゃいました(^ー^;)
すっかり忘れていたので午後に「今日は研修4Fでやるから」って
いわれてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じでした(笑)
くぼっちも実はいつもよりも帰りが遅くってほんとドキドキしちゃいました。
ちょうど同じくらいに家に着いたみたいです。
はなはいつもの倍は興奮しててリードが切れるんじゃないか?って
くらいの勢いでした( ̄m ̄*) ププ

ソファーで背中なでたらこの姿になりました(笑)
でもおなかを触るとガルルーってなるので危険モードです(^ー^;)
むぎちゃんヘソ天しないけど噛まないですもんねー。
はなはリラックスしているんだか警戒のポーズなのか
意味がわかりません。でもこうやってず~~っと静かに
おなか出して遠くを見ているのです。
はい!私もはなもchakoさんもむぎちゃんもあと3.5日の
辛抱です!頑張って仕事すればきっといい事ありますよね?
ねぇ~~♪(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-11-06 13:20
>sonさん
そうなんですよー。月曜日は結構忙しい事が多いのに
今回は結構ヒマでラッキー☆なんて思っていたのに
天国から地獄とはまさにこの事です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
はなの事を思い出すと「ないているかな?」とか心配に
なっちゃいます。帰りが遅い時ってヒャ~~ンってなくんですよ。
「遅かったじゃない!心配したんだから!」って感じに見えます。
本当に全然違うかもしれないんですけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
バス降りて急ぎ足で歩いていたら前方の角から白い犬が
ひょっこりと出てきて。「あ~~!」みたいな感動の再会でした(笑)
かなり大げさな私達です( ̄m ̄*) ププ

今日は大阪も雨ですか"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
せっかくのお休みなのにぃ。
てるてる坊主作るの最近忘れてましたよ!
来週は作っておきますのできっと晴れですよ☆
家の中では終始つまらないそうな顔をしているので
週末はなを笑顔にするために頑張ります!
Commented by hana87-k at 2007-11-06 13:21
>巻き毛のウエスティーさん
前の日にいっぱい遊んでおくと翌日はまったりしてますよね♪
疲れているんだろうけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも今日なんて朝から雨が降っていたので散歩できなくて
多分不満タラタラだと思います。
今日こそは早く帰ってお散歩行かないと!
Commented by hana87-k at 2007-11-06 13:24
>ともぴちゃん
そうなのよー、しかもこれから少なくてもあと2回は
あるかもー。テストつきΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
簡単なんだけどね。すっごく眠くなっちゃうの。
人が少ないから眠れない。。。

え~、ほんとにはなが話しているように見える?
うふふ♪編集している側としては嬉しい言葉です♪
はなとあたちは通じ合っているので多分合っていると思います(笑)
たまに再現フィルムの様にさっきやった姿もう一回やって!みたいに
やらせをする事もありますが( ̄m ̄*) ププ
あ、今回はやらせなしですヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2007-11-06 13:29
>ま~さん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  まったりしているはなもカワイイですよね♪
ってほんと私はどこまで親ばかなんでしょうね( ̄m ̄*) ププ
そうなんですよー!たまに旦那様がバス停近くで
はなを連れて待っててくれる時とかあって姿が見えると
バスの中で一人でニヤニヤしちゃうちょっとはたから見ると
怖い女の私です(笑)でもそういうのって嬉しいんですよね♪
この週末もはなちゃんと感動の再会してきたんですね!
一週間ぶりだと大げさにもなりますよね(^ー^* )フフ
はなちゃんもすっごく嬉しいんだろうなー♪
私もはなちゃんをハグしたくなりました!
Commented by hana87-k at 2007-11-06 13:37
>ブランパパさん
なんでこの子はこうやって頼んでもないのに
転がるんでしょうか?
でもおなか触るとガルルーって怒るんです(^ー^;)
イヤだったらおなか見せなきゃいいのにぃって感じです。
やっぱり何かのアピールなんですかね?(笑)
平日はひとりぼっちで頑張っているかと思うと
ついついお出かけしちゃいます。
うちもs公園のそばにすんでいればなー。
あそこに行くだけではなはテンション上がるんですよ!
大好きみたいです(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-11-06 13:43
>メルママちゃん
そうなのよー、研修があったのすっかり忘れてた(^ー^;)
前の週まで覚えていたのになー。
言われてびっくりしちゃったよー( ̄m ̄*) ププ
ほんと昨日はヒマだったのに5時に帰る気満々だったのにぃ。
かなり凹んでしまったまきちゃんです(笑)
でもほんと雨もパラパラ降ってきて散歩いけないじゃーんって
さらに落ち込んでいたんだけどくぼっちが連れ出しててくれて
ほんと助かったよ(^ー^* )フフ
やっぱり出かけた日の翌日って疲れるんだろうなー
はなちゃんも昔ほど若くないし( ̄m ̄*) ププ
でもきっと今日は元気いっぱいで家の中でじぃ~~っと
私達が帰ってくるのを待っているんだろうなー。
週末は天気が良かったら絶対にどこかへつれて行って
あげるから待っててね!
Commented by サブママ at 2007-11-06 14:46 x
↓日曜日はおでかけだったんですねヾ(*^。^*)ノ
はなちゃんまた飛んでるぅ~!! しかも動きが激しぃ~!!
はなちゃんは芝生が1番好きなのかなー??
あー、でも芝生は結構走りやすいし汚れにくいからいいよね。
日曜日の楽しかったこと思い出しながら、黄昏てるはなちゃん
ホントにそんな顔だよねー(*≧m≦)カワイイ!!
うちもおでかけしたその夜とかは、みーんな爆睡してるよ。
ワンコはもちろん、私とあっきーも(*≧m≦) ププ
まるで老夫婦みたぃ・・( ̄O ̄;ハッ



 
Commented by audley1115 at 2007-11-06 16:09
あ!はなちゃんのアップ4連発だ~(^^♪
かわいいなあ♪♪♪

私も帰りが予定より遅くなると、心の中で「オドー・・・!オドー・・・!」て叫んでますよ(笑
Commented by hana87-k at 2007-11-06 16:12
>サブママちゃん
うふふ~♪そうなのだ、週末は天気がいいと
対外はおでかけするのだー(^ー^* )フフ
はな、芝生の上だとかっとびだよ~( ̄m ̄*) ププ
でもくぼっちが追いかけていたりするんだけどね(笑)
はなは芝生を見るとテンション上がるんだよ~♪
ほんと大好きみたいです♪
やっぱりサブママちゃんちのみんなもおでかけした後は
熟睡かな?いつもよりいっぱい動くから疲れちゃうんだろうね☆
うちもくぼっちとはなが一緒に寝ている時は
なんだか長年連れ添った老夫婦みたいだよー(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-06 16:14
>audley1115さん
そうそう、はなのアップ画像4連発( ̄m ̄*) ププ
なぜだか昨日こんな姿でソファーに転がってました(笑)

ほんと帰りが遅くなるとドキドキイライラしちゃうよね...
やっぱり心の中で叫んじゃうよね!
今日は早く帰れそう!かっとんでかえりまーす(o^∇^o)ノ
Commented by りえ at 2007-11-06 17:26 x
研修お疲れ様でしたー♪
道でばったり会ってはなちゃんもうれしいサプライズですねー♪
きっとかめこは道で会っても私だとは分るまい(*≧m≦*)プププw

ゴロゴロかわいい♪
一緒にまきぴさんもゴロゴロ転がってたらさらにかわいいかも(*ノェノ)キャー
Commented by nonno1028 at 2007-11-06 19:47
はなちゃんの事を思いながら家路を急いでいる途中に遭遇するなんて、
まきぴさん感動もひとしおですね~!
遠くに見えた白犬はなちゃん、さぞかし可愛かっただろうなぁ~о(´▽`)о
「昨日はたのちかったなー」って言ってるはなちゃん
チョ~可愛いですね(*´∀`*)
うんうん絶対、このお顔は昨日の事を回想してますよ~^^
あっこは分かるのだ^^
↓日曜日、私もヒルロックドッグランに行こうと思っていたのですよ~。
けど、もうそろそろ寒くて本気で行けなくなる軽井沢に行っちゃいました。
あ~、ヒルロックドッグランに行けばよかったなぁ~。

昨夜ニュースで、まきぴさんちの方で殺人事件があったようで、
かなり心配しちゃいました!!
思わずメールしようかなと思ったのですが、
次の瞬間50代女性との事だったので安心しました!
Commented by もも at 2007-11-06 20:29 x
このつぶやきは、まきぴさんの心の叫びでも
あるような気が・・・(笑)
しかし、5時から研修ってひどいですね!!!
絶対そんなの出たくないーー。

ひっくり返ってるはなちゃん、かわいい~♪
でもおなか触ったら怒るのかな(^m^)プププ

週末はお天気いいといいですね!!
なんか今週はビミョウですよね~~。
雨はやだな、雨は。。
Commented by ニザエモン at 2007-11-06 21:25 x
こんばんは!
はなちゃん、平日はまきぴさんかくぼっちさんのどちらかが
家に帰ってくるまでお留守番なんですね。
偉いなぁ~。゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚

おへそを出してるはなちゃん、何か楽しい事を考えてるのかな?
お腹をくすぐってみたいなぁ~。って怒られちゃいますね。^^;
Commented by モカ at 2007-11-06 21:37 x
週末のラン&カフェ良い感じですね!
あきる野か~。
大型犬のとこも入れるようにして欲しいですね~(* ^ー゚)ノ

定時後の研修って嫌ですよね~。。。
私も病院で働いてた頃は、よく研修や講演会がありました。
しかも残業代にならないという(ノε≦。)
お休みの人も出てこなきゃいけなかったんですよ~。

帰り道はなちゃんとばったりだなんて( ´艸`)
思わず笑顔ですね♪
Commented by koo-koji-take at 2007-11-06 21:47
そうなんですよね!
たっぷり遊んでも、ワンコ達は疲れなんて一日で
回復しちゃうんですよね(^_^)v
すぐ元気になって、遊べ遊べ光線出したり、
いじけポーズするんですよね!

飼い主なんか、2日後に筋肉痛が来るのに。。。
Commented by hana87-k at 2007-11-06 22:18
>りえさん
ありがと~!昨日は研修がむばりました!
もう落ちてくるまぶたを開けてるのに必死でした( ̄m ̄*) ププ
いやいや、はなも案外気がついてくれないんですよー(笑)
「はなっ!」って言えばわかるみたいなんですけどね。
たまに知らない女の人と勘違いして飛びつこうとしている姿を
みます(^ー^;)  犬なのにー匂いとかでわからないの?
って思ったりしますよー

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
それおもしろいですね!
今度くぼっちにそんな写真とってもらおう!
でも秘蔵画像でそんな写真実はあるんですよー。
私がごろんと寝ているそばではなもごろんって寝ているの。
でも残念な事に私がおなか出しているので絶対に人様には
見せられないのです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-06 22:24
>あっこちゃん
ほんとね、はなの事を電車の中とかで思い出しちゃうと
変にドキドキしちゃう事があるんだよー(^ー^;)
なるべく考えない様にして帰るんだけどね。
どんどんはな依存症が悪化してます(笑)
ほんと暗がりにぽっと出てきた白犬さん、うれしかったなー♪
夜でも目立つので白犬さんはステキです('-'*)
ぷちHappyな気持ちにさせてくれるね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やっぱりそう思う?
きっと回想していそうだよねー♪次はいつなんだろう?とか
考えているのかな?
ってえっ!日曜日にヒルロックに行こうと思っていたの!
次に行こうと思っていた時にはメールちょーだいな♪
ノンノちゃんとあっこちゃんが行く所にはストーカーが登場するんだよ♪
軽井沢いいなあ~♪でももう大分寒そうだね。
この間こじろおくんちと会った時も結構冷えてきたもんね。

そうそう!私も今日会社に行くまで知らなかったの!
後輩のあこちゃんが教えてくれたよ!
怖いね~、結構この辺って変な事件が多いのー(^ー^;)
きをつけなくっちゃ。はなだけは私がしっかり守るわっ!!
Commented by hana87-k at 2007-11-06 22:27
>ももちゃん
(* ̄ー ̄) ももちゃん、正解!
きっとそうなのかもねー(笑)ブログ作りながらはなのセリフに
しちゃっているけど案外私の心の叫びかも☆
そうでしょ!5時からだなんてひどいでしょ!
残業代だってでないしぃ。。。。ブツブツ...。
これから何回かあるんだよー、マジで憂鬱です。。

そうだよ、こんな無防備な姿でかわいらしさをアピールしているけど
危犬だよ!おなか触ったらガルルーってやるんだから!
うちの近所でも被害者続出です( ̄m ̄*) ププ

ほんとお願いだから週末だけは晴れてほしいよねー。
雨だけは絶対にやめてほしい...、そう雨だけは。
Commented by hana87-k at 2007-11-06 22:31
>ニザエモンさん
そうなんですよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
はなはうちに来た時からお留守番犬なのです。。。
だいたい11時間はお留守番しているのです。
でも朝、どんなに大暴れしていても魅惑のおやつ(?)を見せると
自らササっとケージに入っていきます。
それくらい食いしん坊のはなちゃんです( ̄m ̄*) ププ

ほんとヘソ天している時って何を考えているんでしょうね?
放っておけばず~~っとその姿なんですよ!
でもねー、こういう時にお腹を触ると
「ガルルー!」って噛まれます(^ー^;)
本気ではないので痛くないのですがこれよく近所で
散歩している時にもやるのでみんなビックリします(^ー^;)
自分で転がっておいて噛むみたいな...。
ほんとそれだけはやめて欲しいです..。
Commented by hana87-k at 2007-11-06 22:35
>モカさん
今週末はなかなか充実した一日でしたよ(o^∇^o)ノ
でもそうなんですよ、大型犬だけなんですよね。今の所。
モカさんちからあきる野はやっぱり遠いですねー。
ここまで来るならやっぱり伊豆に行っちゃった方がいいかもです♪

ほんと定時後の研修って辛い...。
今までほとんどそういう事がなかったので(^ー^;)
いつもだと3時くらいから5時までとかなのになー。
これからも何度かこういう事があるみたいなのでかなり通鬱です。
残業代もでないしなー。やだなー。
お休みの人も出てこなくてはいけないなんてそれは
辛すぎですねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ほんとビックリ&うれしい!ってかんじでした♪
毎日こうだと帰るのにも張り合いがでそうなんだけどなー(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-06 22:37
>こじパパさん
ほんとそうなんですよねー
なんせ月曜日は誰にも邪魔されずにず~~っと
寝ているんですから!
うらやましい。私も一日寝ていてみたいですよ。
もうここ数年そんな事してないなー

あっ...痛い言葉がっ..。
ほんと最近筋肉痛が遅いです(^ー^;)
ビックリするくらいですよ..。


<< 眼力はなちゃん。      ヒルロックドックラン&龍神茶屋♪ >>