2007年 11月 06日
眼力はなちゃん。
はなは色んな事を目で訴えます。
話せないからそうするしかないんだろうけど
真剣に目で何かをよく訴えてます。

そして今日も...
f0039907_21574266.jpg
     「ねぇねぇ~~!」

f0039907_2294840.jpg
       「これっ!!」
    まきぴ:これって??
f0039907_21595474.jpg
     「これだよ~!」
ま:どれどれ??
ってな感じで下を覗くと...
f0039907_2222511.jpg
  「あったぁ~~!ぱんだちゃん..」
f0039907_2242999.jpg
     「とってくだしゃいっ!!」
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんと結構毎日こんな感じです。
あとオヤツがしまってあるところをチラチラ見ては私の顔をみます。
オヤツよこせと言っているみたいです(笑)
でもなんとなく会話しているみたいでおもしろいです(^ー^* )フフ♪
話せなくても一生懸命アピールする姿ってほんとかわいいですね♪
f0039907_2262732.jpg
結局、はなの言いなり(?)になっておもちゃを取る私。。。
もしかしてはなの子分なの?私って...。
ま、いっか..。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2007-11-06 22:07 | はな | Comments(32)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-06 22:24
はなちゃんのクリクリ目で訴えられたら
何でも言う事聞いちゃいますよね(^◇^)!!

本当に『目は、口ほどに物を言い!』 ですね。

ちなみに私は『口は、災いのもと!』 ですが。。。
Commented by ぽん at 2007-11-06 23:17 x
はなちゃんおめめで訴えるなんて、女の子らしいです!
ジ~って見られたら言う事聞いちゃいますね
むんは必死で自ら取ろうとして、ダメな時に吠えて訴えてます。
う~~ん!吠えると言うより、悶えてる感じです。

こんな風にお互いの事が分かり合えるって
とっても嬉しいですよね~
結局言いなりってことは置いといて・・・
Commented by lunataro at 2007-11-06 23:21 x
( *´艸`)フフフ同じ同じ~!
かなり見つめられて訴えてくるよね♪
これがまた可愛いんだけど何が言いたいのか解らないからちょっと切なくなったりもして・・・
はなちゃんよくボール見つけたな~!!
っ結局暗くて怖かった冷蔵庫の下よりも怖いはなちゃんに見つかったパンダ君・・・・・ご愁傷様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オヤツの入ってるところを見て顔を見るってのも同じ~!!
オヤツタイムでもないのに見つめられてあげちゃうあたしって
まきちゃんと同じかも~((*´∀`))ケラケラ
Commented by audley1115 at 2007-11-06 23:43
うちも同じですよ〜(^^)
おすわりしてテーブルのオヤツ、チラチラ見ますもん(笑
でも目を見るだけでわかるっていうの、嬉しくないですか?
Commented by フリル at 2007-11-07 01:13 x
ほんとに、目で色々訴えますよねっ(*´∀`*) 
何がして欲しいのか?段々、年々分かるようになると思いませんかっ? 
それも、嬉しかったりして~(*^m^*) 
はなちゃん一生懸命訴えてるねっ 
ふふふっ 可愛いですねぇo(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by son at 2007-11-07 02:52 x
ぷぷっ、はなちゃんパンダさん救出してあげたのねっ!
はなちゃんの指示でまきぴさんが救出?
私の姉もよく、「ファルコンは私の事召使と思ってるよっ!」って言ってますよ(^_^;)

はなちゃんは、大きな目だから何を言っているかよ~くわかるよねっ!
浜松でも、はなちゃんがまきぴさんやくぼっちさんにいっぱい語りかけていたね!すごくわかりましたよ(*^。^*)
話せないけど、いっぱい話ししてくれてますね。
Commented by chako at 2007-11-07 08:18 x
そうですねぇ...。
目で訴えますね。^^
でも、うちは↑こんな場合は穴掘り状態かも...。-_-;
ジーッと目で訴えるのは、食べ物関係が欲しい時に限られてるかなぁ...。
はぁ~。(溜息)

ほほっ^^
そりゃ...。
はなちゃんが親分でしょう?!
とっても可愛い親分ですよね。*^^*
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-11-07 08:38 x
わかりますわかります。それでも無視してると「ヒャン!」とか話しかけてきますよね。まるで人間です。
宙はおなかが空いた時は、じーーーーと見て、舌をペロッ!てやります。可愛くて思わずあげちゃいます。。。どっちが習慣になってるかわからんです。
Commented by かん at 2007-11-07 09:33 x
テン伯爵の侍女の,かんでございます。
はなお嬢様も,ごきげんうるわしいようで,なによりでございます。

テンも昨晩,ゴミ箱の下を じーーーーーーーーーーーーー
あに?と思いゴミ箱を移動したら,夕飯に使った焼き豚の角切り
(1センチ角程度)が,かくれんぼしてましたの。
いつ落としたのか 気付かなかった侍女ですゎ。

格付けは 確実に 我はシモベなり
        そでなきゃ 噛まれるわけが 無い!
Commented by りえ at 2007-11-07 10:36 x
うひゃ~、はなちゃんの目で訴えられたらなんでもしてあげたくなっちゃいますねー。
かめこも一応目で訴えます。
でも何がしたいのか今のところ全然分らないの。
飼い主失格かも~(-L-)ククク
そしてかめこも私のやりたいことが分からないみたいでいつも首かしげてます♪
まきぴさんとはなちゃん、意思の疎通が出来てていいなー!
Commented by hana87-k at 2007-11-07 12:52
>こじパパさん
そうなんですよー、あの目でじぃ~~~っと見つめられると
かなり弱い親ばかのあたちです( ̄m ̄*) ププ

こじパパさん、うまいっ!
いやいや、もう毎日でもこじパパさんのギャグを
聞かないと眠れない体になってますぅ~♪
毎回楽しみにします(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-11-07 12:54
>ぽんちゃん
あ!わかるわかる!
吠えると言うより悶えてるって感じ(^ー^* )フフ
はなもじれったくなると声(?)にならない声で
何かを訴えてますよー(笑)
カワイイですよね♪

そうなんだよねー、はなが望んでいる事がわかると
「さすが私とはなの仲だわ♪」とかニンマリするんだけど
結局彼女の望みをかなえなくてはいけない訳で(^ー^;)
すっかりと私ははなの子分です。。。。
Commented by hana87-k at 2007-11-07 12:57
>るなママちゃん
やっぱりるなちゃんもやるでしょ?
ほんとワンコは表情があるし言いたい事をちゃんと
伝えようとしてくれるのでほんとカワイイ♪
はなもたまにあるよー!
あたしの足元でガウガウよく怒っているの。
私の顔をじぃ~~っと見ながらガウガウ言うんだよ(^ー^;)
何を怒っているのか全くわからず困る事があるんだけど。
多分、遊べっ!って言っているんだよね。。。私子分だから。
はなってね、ほんと前の日に遊んだおもちゃがどこにあるかとか
覚えているんだよー!たま~に寝室のドアをガシガシして
「あけろ!」って言うんだけどなんだ?と思ってドアを開けてあげると
タタターってベットの脇に落ちているボール持ってくるの。
頭がいいんだか悪いんだかイマイチ微妙なのですが(笑)
やっぱりオヤツの催促されると可愛くてついあげちゃうよねー( ̄m ̄*) ププ
みんな一緒なんだね♪
Commented by hana87-k at 2007-11-07 13:00
>audley1115さん
ほんとオドちゃんとはなは全く同じです(^ー^* )フフ
あのチラッチラッて見るのがすごくカワイイ。
「あのー、それ欲しいんですけどぉー」みたいない感じで(笑)

そう、ほんと目が合って何か私に言っているんだなーって
思うと嬉しくなります。目を合わせてじ~~っと
見つめ合うのってすごく幸せ♪
でもいつもはなの方から先に「ぷい」って顔をそらされちゃうんだけど(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-11-07 13:02
>フリルさん
そう、本当にそうなんですよ~!
目で確実に訴えますよね(^ー^* )フフ
はい、ほんと最近でははなが何を欲しがっているのか
大分わかるようになりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんとそういうちょっとした事が嬉しいです☆

れーすちゃんはきっとやらないと思うのですが
はなって時々、私の顔を見てギャンギャン怒っている事が
あるんですよー(^ー^;) 文句言うんですよー(笑)
何か怒っているみたいなのですがそれが未だにわからずで。
もう!遊んでよ!って感じなのかなーとは思っているのですが(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-07 13:11
>sonさん
そうなんですよー、はなの命令でぱんだちゃん救出しました!(笑)
やっぱりsonさんも召使ですね( ̄m ̄*) ププ
だって同じ香りしましたもん(^ー^* )フフ

はなってほんと気がつくとじぃ~~~~っとこっちも見てます。
相手して欲しいんでしょうね♪
私とくぼっちがテレビで笑ったり盛り上がっていたりすると
テレビにワンワン吠えてチラっとこっちを見ます(^ー^;)
「あたちを無視してぇ~!」って事みたいです。
かわいいけどたまに「静かにしてっ!」って思っちゃいます。
ファルちゃんもりっきーさんを待つあの姿がかわいかったなー♪
りっきー命!って感じでした。sonさんがいなくなっても
きっとああやって待つんでしょうね☆
Commented by hana87-k at 2007-11-07 13:14
>chakoさん
ほんと目で訴えますね( ̄m ̄*) ププ
むぎちゃんは掘り堀り派ですね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは でもはなもたまにソファーを
一心不乱に掘ってます(^ー^;)
あれはなんなんだろうな?何もないんだけど。
いつかお金がザクザクでてくれば嬉しいけどきっとないな(笑)
じぃ~~~っと見るのは食べ物関係が多いですよね!
私はおやつ待っている時のむぎちゃんの
「真剣ですからっ!あたし!」ってお顔が好きです(^ー^* )フフ

あ~(^ー^;)
やっぱりそう思いますか?
間違いなく私は子分なのです....。
くぼっちはかろうじてはなと同レベルなのかなー
Commented by hana87-k at 2007-11-07 13:17
>巻き毛のウエスティーさん
わぁ~♪宙ちゃん「ヒャン」って呼ぶんですねー♪
すっごくかわいい('-'*)
一度生で聞いてみたいなー(^ー^* )フフ
はなも無視していると私の足をガシガシしますよー(笑)

あ~!ベロをぺろっと出すのかわいいですね!
はなもゴハンの時は毎回舌なめずりしちゃってます( ̄m ̄*) ププ
待ちきれないんですよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-11-07 13:23
>かんちゃん
おほほ~♪テンしゃまの所の侍女かんしゃんでしゅね♪
くるしゅうないでしゅよ、近うよりなしゃい。   byはな

ほんとあたしもかんちゃんも全く同じ立場だね(笑)
そうそう、食べ物の発見には熱いよねー( ̄m ̄*) ププ
テンちゃん、豚の角煮発見してくれたんだ!
腐る前に発見してくれて何よりだねー♪

あ~~、やっぱりあたち達の格付けは下でちね。
そっか!そうだよね!
でなければ噛まれる訳ないもんねー( ̄m ̄*) ププ
なっとくでち☆
先週も久しぶりに思いっきりやられたよ。
倍返ししたけど・・・・。
Commented by hana87-k at 2007-11-07 13:31
>りえさん
かめこちゃんも目力強いよね(^ー^* )フフ
クリクリな目だし♪
私もはなと生活して4年くらいたって大分わかる様に
なったんだよー。最初は何して欲しいのか全然わからないし。
きっとりえさんも近いうち気がついたらかめこちゃんが
何を言っているのかわかる日がくると思うよ☆
あの首を傾げる姿はたまらないよねー♪
あの姿を見たいがために変な声を発声している私です( ̄m ̄*) ププ
Commented by Piccolo at 2007-11-07 14:01 x
はなちゃんは 目で訴えるのですね
何とも いじらしくて可愛いです~

ミルクは アンアン吠えまくって訴えて
ピンキーは 気が付いてくれるまでお座りして待ち それでも駄目なら ヴォンブ~ と低い声で鳴きます
レディーは 私とその場所を行ったり来たりしてアピール!

それぞれですね!

Commented by もっちママ at 2007-11-07 14:46 x
もっちもそうそう!
目で訴えるよねぇ~
はなちゃんと一緒でここにおもちゃ入っちゃったけどーとか、ドア開けて・・・、おやつ入れを見上げては「くだちゃい」って!
そのたびに対応してるけど、すべて要求に答えちゃって甘やかしすぎかなぁ?なぁーんて、そんなこと思うより、もっちと会話が成立したことが嬉しくなっちゃうもんねぇ~

↓ヒルロック&龍神茶屋行ったのねぇ?
斜面大型犬のみなの?
きっと小型犬でも出れないように柵対策してくれるよねぇ?
斜面で遊べないとつまらないもんねぇ~
そっかぁ~はなちゃんウッドチップ苦手だもんねぇ~
龍神茶屋、良かったでしょー?
豚ばら丼?メニュー少し変わったのかなぁ?
美味しそうだなぁ~かなりそそるよー!今度食べよ!
ワンコのミートローフも美味しいらしいね!
もっち、めちゃめちゃガッついて「大」でもペロッと食べて、リラちとかの奪おうとするんだよー!
でもリラちも美味しいらしく残さず完食でもっちガビーン^m^
そうそう、お酒もいっぱいあるでしょー!
う。さんと飲み比べしたら、どっちが勝つんだろう!
勝負してみてぇ~(*^。^*)
Commented by meru103 at 2007-11-07 15:19
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
はなたんも目で訴えるのねん☆
うちもしょっちゅうだよ~。
ほんとこういうのって可愛いよね♪
たまに何して欲しいのか分かってるけど
わざとすっとぼけて「何?何?」って意地悪しちゃうでつ☆(*'-'*)エヘヘ
あんたしゃんもやんない?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by サブママ at 2007-11-07 15:41 x
ほんとほんと☆うちもはなちゃんと同じでーす♪
ここ掘れワンワン状態で目で一生懸命に訴えるよね~。
あとハウスの上にあるおもちゃ箱をジーーーッって見て、こっちを
チラ見したり、手でカリカリして必死でアピールしてるよー!!
おやつ欲しい時もキッチンへ自分が先に行って、おやつ入れの前で
待ってるしね(@_@; 
執念深いサブはあげるまで待ってるし・・・。
だからなるべくキッチンへは入るの禁止にしてるの。
デブになっちゃうしね(°_°;)アセアセ
はなちゃんのカワイイお目目で訴えられるとまきぴさん、子分に
なっちゃうよん!!ってそりゃーなるのわかるぅー☆




Commented by michina_f at 2007-11-07 16:40 x
ほんと、犬って目で訴えますよね。
私も毎日犬たちの言いなりです。
でもこうして犬と気持ちが通じる事が嬉しかったりします。

ただね・・・ウチの場合「たまにはこっちの言う事も聞け!」です(笑)
Commented by ニザエモン at 2007-11-07 20:22 x
はなちゃんの訴え目線に、やられました。゚+。:.゚(*・´_`・*)゚.:。+゚

うちの実家にもミニシュナと柴犬がいますが
やはり食べ物を要求する時など目線で合図があります。
羨ましそうな目とかされると、ついつい与えてしまうんですよね。^^
Commented by hana87-k at 2007-11-07 22:12
>Piccoloさん
( ̄m ̄*) ププ
はなは目で訴えるタイプです。
でもはなもたまにミルクちゃんみたいに
ワンワン吠えて何か言っている時もありますよー(^ー^* )フフ♪
やっぱりそれぞれ性格が違うんでしょうね♪
やはり3匹いると毎日楽しいだろうな~♪
私もいつかせめてもう1匹...。
Commented by hana87-k at 2007-11-07 22:18
>もっちママちゃん
やっぱりもっちちゃんも訴えるでしょ(^ー^* )フフ♪
ドアとか開けてくだしゃい♪ってやっているもっちちゃんを
想像するとほんとカワイイよ~♪
もう~って言って開けてあげるんだけどほんと可愛いんだよね!
私も思わずカワイイので全部要求をのんじゃったりして
「甘やかせ過ぎ?」なんて思うけどつい言う事聞いちゃいます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

そうそう!やっと念願の龍神茶屋に行ったのー('-'*)
ほんとキレイでいいところだね!またすぐに行きたくなっちゃね!
うんうん、メニュー多分少し変わっている感じがするよ。
クリスマスにわんことディナーみたいな事も書いてあって
いいなぁ~なんて思いました♪ミートローフほんとおいしいみたいだね!今回は小を頼んだんだけど次は大にしてあげようかな♪
(* ̄ー ̄) う。さんと飲み明かしたいなー♪
もっちママちゃん、今度どっちが強いか見守って!(笑)
ヒルロック、あの斜面今はダメなんだって。あの柵の隙間から
脱走しちゃった子がいるみたい(^ー^;)
でも柵を直す様な感じだったよ♪期待大だよ~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-11-07 22:21
>メルママたん
メルくるちゃんも目力強いよねー( ̄m ̄*) ププ
私はあのデレデレな感じのメルちゃんと頑固そうなくるみちゃんの
目が好きです(^ー^* )フフ♪
メルちゃんちもよくおもちゃが下に入っちゃった時に
メルママに訴えているよねー♪
え?わざとすっとぼけるぅ??
やだ~~、私がそんな事する訳がな....い...
ん?うーーーん、
するでしょ!やっぱりヾ(@^▽^@)ノ わはは
カワイイ子はついいじめたくなるのよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-11-07 22:32
>サブママちゃん
サブママちゃんちもやっぱりやるでしょ?
でも3匹いるからみんなそれぞれアピールの仕方とか
やっぱり違うんだろうね♪
サブちゃんはストーカーばりについて歩くんだね!
わかる~、はなもそういう時もあるよ♪
うちもなるべく台所いは入れない様にしているの。
境界線のところでじぃ~~~っとこっち見ながら待っているんだけど
気がつくと足元にいたりするんだよね( ̄m ̄*) ププ
だるまさんが転んだみたいなんだよ(笑)
ほんとわん達ってかわいいよねー♪
あの何か期待している目を見るとついついその期待に
こたえてあげたくなっちゃうねー( ̄m ̄*) ププ
永遠と子分でもいいかなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-11-07 22:35
>michina_f さん
あの訴えが2倍ですもんねー(^ー^* )フフ♪
かわすのはのちょー難題ですよね!
ほんとおねがり上手ですよね。
私にもあの技を伝授してほしいくらいですよー( ̄m ̄*) ププ

あ!言われて私もそう思いましたっ!!
ほんとたまには私の言う事も聞いて欲しいな~~('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-11-07 22:38
>ニザエモンさん
あっ!はなの訴えにやられちゃいましたかっ!(笑)
ほんとわんこってカワイイですよねー(^ー^* )フフ♪

意思があってそれを一生懸命伝える姿が
ほんといじらしです♪
ご実家にミニシュナちゃんと芝ちゃんがいるんですね!
たまに帰られるとほんとカワイイんじゃないですか?
ほんとあの目で訴えられると思わず何かしてあげたく
なりますよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ


<< 足が痛いです..。      遊んだ日の翌日は.. >>