2006年 02月 07日
また雪だ~♪
       朝、起きてカーテンを開けてたらビックリ!
       お庭が真っ白でした★
f0039907_2271883.jpg

       そういえば夜から雪が降るような予報だったけど
       まさかこんなに積もっているとは思わなかった。。
       まだ寝ているはなを起こして数ヶ月ぶりの朝のお散歩に
       行く事にしたよ♪夜には無くなっちゃうかもしれないしね!
f0039907_229848.jpg

    久しぶりの朝の散歩&雪にはなはあっちこっち走り回っていたね。
    近所のおばさんにも久しぶりに会って
    「はなちゃん??あら~、元気だったの?」って言われて
    嬉しそうに飛びついていたね。頑張ってお散歩した甲斐があったよ♪

    それにしても今日の天気予報で東京は16℃まで気温が
    上がるって言うからいつもより薄めの格好で会社行ったのに
    すっごく寒かったよ!はなと夜散歩行ってもかなり寒かった!
    天気予報の嘘つき!!
    
    今日の夜のはなはこんなんでした。スリッパ枕にして寝てた(笑
    こうやって寝ている姿を見ると「ウナギ犬」を思い出すのは私だけ?
f0039907_22152434.jpg


by hana87-k | 2006-02-07 22:18 | はな | Comments(12)
Commented by BLUE MOON at 2006-02-07 23:14 x
今朝、外を見たら『マジで雪積もってるぅ』と思ったけど、確かに日中は意外と寒かった…( ̄□ ̄;)!!天気予報の嘘つき〜!だったよね。
今日は朝からはなままお散歩行ったのね☆先日の雪より湿っぽかったから、はなちんはどろんこさんだったんじゃ…?!でも楽しそうな姿を見ると、仕方ないかなぁって思う親心?(笑)
Commented by hana87-k at 2006-02-07 23:32
>BLUE MOONさん
朝起きて本当にビックリしたよね!真っ白なんだもん。
気温が上がるってテレビで言っているし「今しかない!」と
速攻用意して出かけた訳なんです。はなはビッショリさんだったよ~。
スタジャン着て正解でした(o^∇^o)ノ
今日、寒かったよね?
明日もそこそこ気温が上がるような事言ってたけど騙されないもんね。
ちなみに「野らぼー」で岩ガキ1個¥180って看板出てたって!
そそるでしょ??
Commented by BLUE MOON at 2006-02-07 23:50 x
まっマジで!!!@岩がき
そそりすぎです(* ̄ー ̄)
抜け駆けしないで(笑)行く時は誘ってねd(^-^)
Commented by hana87-k at 2006-02-07 23:54
>BLUE MOONさん
うん、了解(o^∇^o)ノ
でもね、もしかしたら今日だけかもしれないね。
今度よく見ておくね!
Commented by wesnaonao at 2006-02-08 00:56
なんでぇ~!はなちゃん家ばっかりそんな雪積もってんのぉ~。
なおん家なんてチョロって残ってただけやったんやでぇ~!
はなちゃんスタジャン素敵ですね。よく似合ってますぅ~。
でも男の子に間違えられないですか?それとも真っ赤なスタジャンなのかなぁ~?
ちなみになおん家の昨日の晩御飯は牡蠣とズワイガニの鍋だったよぉ~だ。
Commented by hana87-k at 2006-02-08 08:42
>なおパパさん
そうなんですよ、こっちの方は朝は真っ白でしたよ~!
水分が多くてベチャベチャした雪だったんですけどね。
なおちゃんちの方も一度くらいどか~ん!と降ってくれたら
もしかしてなおちゃんもお庭を駆け巡るかも!!

はなは80%の確立で男の子に間違われます(;^_^A
だから赤とかピンクとか着せているのになぁ~。
動きが激しいから??ボサボサだから??う~ん。。。
あのスタジャン着ていると男の子に見えますか?
ジャージとかそんなのばっかり着ているからかもしれないですね。

なおちゃんちの昨日の晩御飯は牡蠣とズワイガニの鍋だったんですか!
いいなぁ~、すっごく豪華だ~。うらやましぃ~('-'*)
牡蠣好き~、蟹好き~、海老好き~~~♪
食べたくなっちゃった( ̄ー ̄)
Commented by asuka581031 at 2006-02-08 12:05
ほんと、白銀の世界や~!! きれいだー。
はなちゃんこの冬、雪三昧だねー★  イイナ~。
メルも思いっきり雪の上を走らせたいなぁ。・・・走るというより、メルの場合は雪を食べまくる?こっちは、結局雨だけだったよん!・・・残念。
はなちゃん、ミッキーのスタジャンすてき!似合ってるよん♪
相変わらずスリッパ好きね~♪メルは私のエルモのスリッパは卒業したっぽいよ。無事釈放です!その代わり、2階へ行くとベランダ用のサンダルを布団の上でガジガジやるから、汚くてしょうがないです。

昨夜、はなちゃんちにコメントかいてたら突然停電!(家の辺りだけみたい) 11時20分~30分の僅か10分間に4回点いたり消えたり。
その後、点く気配なく中部電力の車が来たから復旧するまでリビングで
毛布にくるまってました。エアコンオンリーなんで寒かった。そのまま眠ってしまい、午前4時に目が覚めたら直ってた。
停電中は、当然インターネットも使えないのに、いつもの調子で「送信」キーを押してしまった私・・・。そんなこんなで再びコメント書き直しました☆
Commented by hana87-k at 2006-02-08 13:18
>メルママさん
そちらは雨だったんですね、残念だ!
あっちこっち大雪降っているけど太平洋側はあんまり降らないですね。
メル君が雪の中で遊んでいる姿が見てみたい('-'*)
はなも雪をペロペロ舐めちゃいます(;^_^A
はなは本当にスリッパが大好きなんです。
あのスリッパはもうはなの物になってしまいました。。。
でも結構頑丈でどんなにかじられてもブンブン振り回されても
まだ壊れてないんです。
でもきっと新しいスリッパを買ったらそっちを狙うはずです。
メル君、サンダルを持ち込んじゃうんですね。はなも玄関から
私たちの靴を持ってきてはソファーの上でカジカジしますよ(;^_^A
本当に汚いからやめてほしいですね。。

昨日、夜中に停電したんですか!!
それはビックリしちゃうし困っちゃいますよね~。
昨日は寒かったから風邪ひかなかったですか??
せっかくコメント書いてくれたのに中部電力のバカ!って感じですね。
もう一度書き込んでくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ
Commented by asuka581031 at 2006-02-08 13:52
そうなのです!しばらくは懐中電灯でした(笑)PCの画面が結構明るかったけど、どうせバッテリー切れになると思いOFFしました。
停電するのは雷がひどい時位だったのにー! TVも観れなくってつまんなかったよ~。お風呂は娘も私も午前4時過ぎに入りました。裏の家の人が仕事に出かけた時間でしたよ。風邪は大丈夫でした。サンキュッ♪
Commented by hana87-k at 2006-02-08 14:10
>メルママさん
暗がりのPCって眩しいくらいですよね~。
電気のない生活って思えば考えられないですよねー。
本当に懐中電灯でもなきゃ真っ暗ですもんね!
深夜のTVって中々面白いのに見れなくって残念だ。

って( ̄□ ̄;)!!
裏のおうちの人4時にお仕事に出かけるんですね。
はや~~~い!冬だと暗いし大変そうですね。
でもそのおかげで目が覚めたから(?)良かったですね♪
今日は親子で寝た気がしないですねー。眠くないですか?
私だったら会社で居眠りしちゃいそうだ(笑
Commented by asuka581031 at 2006-02-08 14:45
大丈夫!!そのまま起きていて6時にパパを起こし、洗濯機回して
しっかり二度寝しましたもん!

そういえば、日テレ「NEWS24]でおでこに近づけるだけで熱が測れるという物を紹介してたよ。センサーで感知するらしいけど2万5000円には驚き!一般庶民が使うものではなさそうでした。
Commented by hana87-k at 2006-02-08 15:31
>メルママさん
二度寝ですね(* ̄ー ̄)
それはとっても大事ですね♪夜まで体もたないですもんね。

おでこを近づけるだけで熱が測れる機械なんてあるんですねー。
でも¥25,000もするんじゃ絶対に買わないですよね~~。


<< 恒例の。。。      わんこの気持ち >>