2007年 11月 11日
農芸高校収穫祭&トリミング♪
今日の朝から雨が降ったりやんだり一日変なお天気でしたねー
午前中ちらっと雨がやんだので近くの農芸高校の「収穫祭」に行ってきました♪
普通の高校の文化祭みたいな物かな(^ー^* )フフ♪
ここではお花やお野菜が格安の値段で販売されているのです☆
f0039907_21394119.jpg

ここで大根とネギとほうれん草を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
自家製おみそも欲しかったけどすでに完売でした、残念....。

ここの高校には別の敷地に高校生達が作っている庭園があるのです☆
そこにも行ってきました♪
f0039907_2141477.jpg
実ははな、ここが大好きなのです(^ー^* )フフ♪
平日しか開いてないので滅多に入る事はできないのですが
ここに来るとゴロンチョしたり走り回ったり大はしゃぎです!
f0039907_2142887.jpg
    「あたし、ここが好き!!」
ここをふら~~っとお散歩して家に帰る事に。
f0039907_21425960.jpg
  帰りたくないとだだをこねてました(^ー^;)

そして今日は午後からトリミングへ♪
今回もむぎちゃんやもっちちゃんと同じ方のところへ行ってきました(o^∇^o)ノ
って2ヶ月ぶりでしたね(^ー^;)
丁寧にカットしてもらってスッキリはなちゃん出来上がりです!
f0039907_2145496.jpg
    「すっきりでしゅ♪」
別のわんこみたいだねー( ̄m ̄*) ププ
かわいく出来上がりました♪

今週はほとんど外で遊べなかったけどそれなりに楽しい週末だったね♪
でも来週はお天気だといいねぇ・・・。
あ、再来週もその次の週も・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-11 21:47 | 日記 | Comments(30)
Commented by もも at 2007-11-12 20:54 x
お!楽しそうですね~~農芸高校!
うちの近くにも農大がありますが
こういうので売るのって新鮮でお安くていいんですよね♪
しかもはなちゃんのゴロンチョ付きだなんて~(^m^)
ゴロンチョする直前(直後?)のちょっと横になってる写真が
おかしいですね(笑)
後ろ足が上がってる!

今回もむぎちゃんっぽーい!と思ったら
やっぱりむぎちゃんと同じところに行ったんですね~♪
このお顔の四角さ(^-^)
かわいいですねえ~。
また姉妹に見間違えちゃいそう!

今週末はお天気よさそうですね。
しかしもう、だいぶ寒い~~~。
Commented by hana87-k at 2007-11-12 21:29
>ももちゃん
そうそう!毎年結構これを楽しみにしているあたちです♪
でも今年は天気が悪くてなんだか可哀想な感じだったよー
いつも大盛況なんだけど昨日はガラガラだったなー
ももちゃんちのそばには大学があるの??
楽しそうだなー(* ̄ー ̄)ほんとお野菜が安くておいしいよねん♪
そうそう、はなには魅惑のごろんちょつき!( ̄m ̄*) ププ
この写真おかしいでしょ(笑)微妙な転がり具合が撮れまちた☆
なんだか柔道の受け身とっているみたいじゃない?(笑)

今回も絶対にむぎちゃんに似て帰ってくると思ったけど
やっぱり似ているでしょ(^ー^* )フフ♪
でも今回は前回よりも長めだったのではなテイスト(?)が
出てて前ほどじゃないかもしれないね。
ほんと顔の作りをウエスティらしくしてくれるので
すっごく助かります♪ほんと二人並べたら姉妹に見えるかも!
でもはなが断然でかいので間違いなくお姉さんにみられるね!

ほんと朝晩寒いよねー。
しかし今日は天気よかったね、本気で恨めしかったよー
Commented by ニザエモン at 2007-11-12 22:46 x
高校の収穫祭、楽しそうですね。
こういう所に行くと、意外にいろいろ買ってしまいますよね。

はなちゃんも土曜日のストレスを、ここで発散とばかりに
遊んでいたのかな?
トリミング後のはなちゃん、むぎちゃんに似てるなぁ~。
是非ともツーショット写真を撮ってみてはどうでしょう?^^
Commented by audley1115 at 2007-11-12 23:28
はなちゃん、カワイイ〜♡♡♡
四角くても、顔つきが女の子だからかわいくっていいなあ〜
オードリーはデコッぱちだから四角くすると、かなり男前ですよ!
お出かけすると、「男の子ですか」って必ず聞かれますから(^^;)
スカート履いているのに。

うちの近所にも高校の農業科がよく文化祭で売ってますよ(^^)
安くて美味しくて安全!
毎日買いたいですよね♪
Commented by koo-koji-take at 2007-11-13 00:08
収穫祭ですか!季節を感じさせますね。
はなちゃん一家も沢山の嗅覚がありましたか?
失礼。収穫でした<(_ _)>

はなちゃん トリミングに行ってますます可愛くなったね!
目がクリクリで、ぬいぐるみみたいですね!
こじろおが「ヤッベー!」って言ってました!!
Commented by chako at 2007-11-13 00:46 x
収穫祭っていうんですね~♪
お花や野菜が売っているなんていいなぁ。^^
はなちゃんの“帰りたくな~い”が可愛い♪

はなちゃん、真っ白で目がさらに大きくなりましたね。^^
こうやってお写真見ると、むぎと似ている~って思うけど、実際に会うとはなちゃんの方が美人さんだよねぇ...。^^;
フセ状態で見る限り、前足の毛もいい感じになって来たのでは?^^
きゃ~!
はなちゃんにスリスリしたいわぁ。^^
Commented by son at 2007-11-13 00:58 x
収穫祭、楽しそうですね。
安くて新鮮なお野菜も手に入っていいですね。
見て歩くだけでも楽しそう(*^。^*)

はなちゃん、帰りたくないほど居心地よかったのですね!
芝生好きだもんね(笑)
はなちゃん、とってもかわいいカット!!
美人度が益々アップですよ!(^^)!
Commented by black_and_white_t at 2007-11-13 01:14
それほどまでにお気に入りの場所があるとは、すごいですね。
はなちゃん、賢いもんね~。

庭園も、農芸高校の生徒の実習用なんですか?
実際にものづくりして、こういうお祭りで販売すると、生徒さんもやる気が出るでしょうね。
そして、まきぴさん家もうれしいと(笑)

しかし、ここのところ、週末狙ったように雨が降りますね~。
Commented by ぽん at 2007-11-13 01:20 x
高校の収穫祭!何だか美味しそうで、楽しそう~♪
真面目に作ったお野菜とかお味も良さそうですね
はなちゃんお散歩楽しんでいたみたいで
とっても良い表情をしていましたね

カットした後なんか、益々女の子に磨きを掛けたようで
可愛くなりましたね!
ホント!!はなちゃん可愛いです。
Commented by かん at 2007-11-13 09:38 x
お嬢ちゃん きれいにおなり あそばしたねぇ♪

どんちゃん的学園祭より 楽しそうだな。
純心な学生さん達が作った野菜はお花は元気そうだな。
みそゲットならずかぁ・・・ 残念
Commented by ま~ at 2007-11-13 10:11 x
うっわ~、トリミング後のはなちゃんの写真、めっちゃくちゃかわいいよ~。モデル犬みたい・・。オーディション用にとっとかないと!たまんないですね~!

近くの高校でこんなイベントあるなんて、うらやましいです。安くお花やお野菜を買えるのは楽しいですね。見てるだけでも楽しいし!はなちゃんもとっても楽しそうですね!
Commented by meru103 at 2007-11-13 11:27
高校の「収穫祭」に行ってきたんだね☆
この時期、文化祭とかもあっちこっちでやってるよね。
こういうとこで採れた野菜とかって新鮮で安いんでしょ?
お味噌も美味しそうだね☆
でも売り切れだったんだぁ~!!残念でちた・・・
お庭も造ってるんだね。
はなたん、いっぱいゴロンチョできたきゃな?(=^m^)クスクス
こういう機会じゃないと学校に入れないからなんだか新鮮だよね☆

はなたん、トリミングでかわいさアップね♪
ピンクのバンダナも可愛いにゃ♪
どうする~?メルのストーカーが再開したら。ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by michina_f at 2007-11-13 11:31 x
はなちゃん、真っ白フワフワになりましたね。
可愛いな~。
おでこをクンクンしたーい!

Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:25
>ニザエモンさん
そうなんですよー♪
年に一回のお祭りなのですが毎年わくわくしてます♪
今年も大根とほうれん草だけは絶対に買うぞ!と
心に決めていたので満足です(^ー^* )フフ
お花とお味噌が買えなかったのがちょっと残念です。

はな、このくらいでは全然ストレス発散できなかったみたいです。
でもトリミングに行ったので少し疲れていい感じだったかも
しれません♪
むぎちゃんに似てますよね!そうなんですよー、トリマーさんが
一緒なのでカットの後はすごくソックリなんですよ!
切った瞬間にこの2人を並べたいと毎回思います♪
ほんとぜひぜひ写真撮りたいです☆
Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:27
>audley1115さん
かわいい~~って言ってくれてありがとです♪
お願いしたトリマーさんはウエスティを飼っている方なので
すごくウエスティらしくかわいく仕上げてくれるんです♪
え~~!オドちゃん、すっごく女の子らしいけどなー。
はなもお散歩してて赤い服着てリボンつけてても
「男の子ですか?」って80%の確立で言われます(^ー^;)
ウエスティって男の子顔なのかな?

オドちゃんちのそばにもあるんですね!
ほんと安くて美味くて安心!
もっとしょっちゅうやってくれると嬉しいんだけどなー☆
Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:30
>こじパパさん
年に一回のお楽しみです(^ー^* )フフ
これが終わるとなんだか冬が来るなーって思います。
なんだか今年はあまり秋を感じてない気がするのは
私だけでしょうか?
あ!でもこじパパさんはあそこでいっぱい秋を満喫しましたね!

えぇ~、やっぱりはな、かわいくなってますぅ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
毛が伸びるとちょっとマッチョな女になるのですが
今はちょっと見た目小柄チックですよー♪
こじろおしゃん、あたちに惚れましたか??byはな
Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:34
>chakoさん
土曜日天気が良ければ一緒にと思っていたんですよー。
チっ!って感じです。この時は大手を振ってはなもこの高校に
入れます(^ー^* )フフ 色んなお野菜やお花がいっぱいあって
見ているだけでも楽しいんですよー♪
はな、ここの庭園は子犬の時から大好きなんです。
むかーし、忍び込んで(?)遊んで味をしめたみたいです(笑)
かなり帰るのを抵抗してましたよー( ̄m ̄*) ププ

はい♪おめめ、クリクリでかわいらしくなって帰ってきました☆
(↑親ばかです)
でもやっぱりむぎちゃんに似てますよー♪
そんな、むぎちゃんも美人さんですよー!かわいいし♪
手足の毛、たしかに前よりは少し生えてきたかもです。
ここでまたブラッシング頑張らないとですね!
Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:37
>sonさん
そうなんですよー、年に一回の収穫祭結構楽しみにしてます☆
去年は確かsonさんたちと静岡で会った時だったので
行かなかったのかな?なんだかあれから一年、早いなー。

うふふー、ほんと大好きな芝生目の前にして猛ダッシュでした(笑)
また下が濡れているのに.....。
グチャグチャになってましたが本人が楽しそうなので
よしとしました♪高校生が笑ってみてましたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
そうなんですよー、はな美人度がUPしたんですよ( ̄m ̄*) ププ
(↑ほんとすっごく親ばかですねー)
今は真っ白正真正銘のウエスティなのですが
いつまでもつかなー
Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:44
>こたろうのちちさん
ここははなが子犬の時から遊んでいる場所なのです。
学校がやっている時間でないとあいてないので
滅多に遊べないのですが誰もいなくて秘密の花園チックで
いいんですよー(* ̄ー ̄)ほんと1年ぶりくらいに入りました。
ここの前を通ると「入りたい!」とアピールするんですよ♪

そうなんです、庭園は学生さんの実習用みたいです。
○○年卒業生の作品とか色んなタイプの庭園があって
すごく楽しいです(^ー^* )フフ
ここの畑がうちのマンションのすぐ横にあって会社帰りに
定時制の子達が一生懸命畑仕事をしているの見ます。
ほんとこういうのがあるのっていいですよね☆
ちなみにお馬さんもいるんですよー(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:47
>ぽんさん
そうそう、収穫祭なかなか楽しいしお財布にも優しいしいいよ♪
よかったら来年来てみて~♪そこからきっと車で20分くらいだと
思うよ(^ー^* )フフ
なんとか雨もやんでくれてはなも私もウキウキで
いきましたよー( ̄m ̄*) ププ

カットしてマッチョマンからスッキリさんになりました!
えぇ~、はなかわいいですか('-'*)そうなんですよー♪(←ばかなんです)
トリミングの後はフワフワでいいですよねん♪
思わず外に散歩行くのいやになりそうです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-13 13:57
>かんちゃん
お宅のお坊ちゃんがキレイになっていたので
うちのお嬢ちゃんもトリミングしてきた~☆

そういえば最近はどんちゃん祭りには行ってないなー
あれはあれでやっぱり楽しいんだろうなー(^ー^* )フフ
ほうれん草がすっごくおいしいの!
全然えぐくないしね! 
Commented by hana87-k at 2007-11-13 14:00
>ま~さん
えへへ♪かわいいって言ってくれてありがとうです♪
迎えに行った時に「かわいくなっている!」が第一印象でした(笑)
バカでしょう?私って( ̄m ̄*) ププ
暴れん坊はなはモデルはきっと無理だなー。
全然落ち着きないし〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

そうなんですよー、すぐそばの高校は農芸高校なので
文化祭ではなく「収穫祭」なんですよねー。
毎年ウキウキで行っちゃう私です(笑)
大根とか葉つきの泥つきで新鮮さを感じます(^ー^* )フフ
こういうのってぷち幸せですよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-11-13 14:06
>メルママたん
そうなのー、これ文化祭みたいなもんなんだけど農芸高校なので
収穫祭って言うの♪新鮮お野菜が安いんだよ~♪
ほうれん草3束200円とか。大根は葉つきで長ネギは5本くらい
入ってて100円でちた☆今日は鍋の予定です♪
あ!白菜買うの忘れたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
お味噌残念だったなー。来年は頑張るぞっ!
はなの秘密(?)の庭園( ̄m ̄*) ププ
むかーーーーし、誰もいないのをいい事にはなを野放しに
したらフェンスの下抜けて道路に出て大騒ぎって言う事件が
あった場所なんです。はなちゃんまだ5ヶ月くらいの時かなー(笑)
今は多分そのフェンスくぐれないはずヾ(@^▽^@)ノ わはは
昔からここに来るとウキウキしてます。
なんでなんだろうね?芝生だからかな?

うっふっふ~♪
はな、かわいくなったよ~(←自分で言うな?)
バンダナもかわいいよね!
メルたん、はなのストーカー再開してくれるかな?
でもあたちのストーカーしてくれればそれでいいんだけど(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-13 14:07
>michina_fさん
そうなんですよー、トリミングの後って別犬に変身しますよね!
今はまだ真っ白フワフワさんでいい感じです☆
でもー、これもいつまでなのかな????
ぎゅ~~ってすると気持ちがいいのですが
嫌がられますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Commented by らっきーM at 2007-11-13 16:32 x
わ~新鮮なお野菜をGETされたんですね~
お花も一杯でいいな~(*^^*)b
はなちゃんもトリーミング行かれたんですね~
可愛い~バンダナもとっても似合っているし、、、
2ヶ月経ってもお顔がスッキリなのは羨ましいです~
我が家なんて直ぐに爺顔になってしまって、、(^^;)
それから主人から言われて分ったんですが、こゆきちゃんも片耳が寝ちゃっているんですね~
翔と似ているのはやっぱり片耳ちゃんだからかな???
Commented by りえ at 2007-11-13 18:45 x
はなちゃん、パピーみたいで超かわい~~~!!!
食べちゃいたい、パクッ。←やりすぎw
ホントにはなちゃんは美人さんだからいいよね。
かめこのトリミング、益々楽しみになってきましたー♪

Commented by モカ at 2007-11-13 18:57 x
これは文化祭みたいな感じなんですね!
高校で栽培してるんならきっと無農薬だろうし、
お得ですね!!
はなちゃんってば、帰りたくない位ここが好きなのね♪
ふふ、何でかしら。

ほんとわんこって、カットで雰囲気がらっと変わりますよね。
このカットも可愛いぞ♪
上の部分がふわふわ仕上げなんですね!
Commented by hana87-k at 2007-11-13 22:26
>らっきーMさん
はい(o^∇^o)ノ新鮮なお野菜(σ゚∇゚)σゲッツ!!しましたよ♪
お花も買おうと思いつつ買わないで帰ってきちゃいました(^ー^;)
でもこういうのって見ているだけで楽しいですね♪
そうなんですよー、はなもトリミングに行ってきました☆
かわいいバンダナまいてもらいましたー(^ー^* )フフ♪
はなは昔から毛が少ない方なのでトリミングは最近2ヶ月に一回くらいのペースでいいみたいです☆
翔くんはやっぱりモッサリさんになっちゃいますか?
こゆきちゃんも毛の量がすごく多くて憧れなんですよー♪
立川オフの時のブログの写真がこゆきちゃんにソックリで
ビックリしたんです♪そうそう!お耳も垂れてますよねー☆
こゆきちゃんのチャームポイントです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-11-13 22:28
>りえさん
そうそう、トリムするとパピーっぽくなるよね(^ー^* )フフ♪
はなってば、4歳になった今でもお散歩してて
「まだ赤ちゃんなんですか?」とか聞かれる(^ー^;)
こんなにでかいのに?赤ちゃんって?
多分動きが落ち着かないのでそう思われるみたい( ̄m ̄*) ププ
りえさん、今度パクっと食べてみて!
案外渋いかもです...。
私もかめこちゃんのトリミングすっごく楽しみ!!
どんな風になるのかなー、ワクワク...。
Commented by hana87-k at 2007-11-13 22:31
>モカさん
そうそう!これはこの高校の文化祭みたいな物なの♪
お野菜、安くておいしくて安心なので嬉しいです☆
泥つきってところがなんとも言えません( ̄m ̄*) ププ
はな、小さい頃からここでコッソリ遊んでいたので
それでスキなのかもしれません。普段は門が閉まってて
入れないのですが中を覗いては寂しそうな顔しているんですよー。

ねっ!カットですっごく変わりますよね~!
お顔は全体的に空気を入れる感じでフワフワにしてあげるのが
いいみたいですよー♪ほんとブラッシングがんばれねば!


<< ちょーだい♪      荻窪女3人会&わんこシッターく... >>