2007年 11月 13日
ちょーだい♪
今日も天気が良くて暖かかったみたいですねー(日中外に出てないのでよくわからない)
仕事も暇だしこんな日は午後で仕事上がりたいのですが
そんな風習はうちの会社にはありません!はぁ~~...。
5時ピタで会社を出て猛ダッシュで家に帰りました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

はなとくぼっちを迎えに駅までお散歩するのが日課なのですが
ちょうど散歩に出た瞬間にあのコールが....。
「くぼっちからメールだよ♪~...連呼
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! マ、マズイ....
と思った瞬間、はなちゃん猛ダッシュです!!そう、駅まで爆走なのです(^ー^;)
きゃぁ~~~~!まってぇぇぇーーー!と言う私の声なんか届きません。
ひたすら駅に向かって猛ダッシュのはな..。
途中、何とかなだめて通常のお散歩に戻った訳なのですが
私はぜぃぜぃでした ヤレヤレ<(´ロ`')o
はな、このコールにはかなり敏感なので音消しておかないと本当にダメだぁ~

無事くぼっちと駅前で感動の再会をしたはなちゃん。
上機嫌で家に帰ってきました( ̄m ̄*) ププ

だけど..今日もやっぱり...
f0039907_22114714.jpg
      「ぶぅ~~!だせぇ~!」
食事中しまわれてしまう、はなちゃん。
恨めしそうでした(笑)
ちょっとカワイソウかと思って出してあげるのですが
f0039907_22131916.jpg
   「繋がれてるぢゃん!!」
だって繋いでないと「くれくれ!」攻撃すごいじゃーん。

やっと解放されたはなちゃんに朗報です!
あれやったらご褒美もらえるって( ̄m ̄*) ププ
☆これですねぇ!!<動画です>
ヾ(@^▽^@)ノ わはは オヤツの為ならほんと何でもします。
ちなみに食事中脇にきてこの「ちょーだい♪」を真剣な顔して何度もします(^ー^;)
変な芸を教えてしまいました。。
でもおもしろいんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_22171364.jpg
  「はやくくだしゃいっ!!」
あ、はいはい。どーぞ♪
f0039907_22181041.jpg
       「うめぇ~!」

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-13 22:21 | 日記 | Comments(24)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-13 23:09
くぼっちさん はなちゃんにも(?)愛されてますね~
羨ましいです!
うちもこじろおとこなすで駅まで迎えに来ますが。。。
こじろおは匂い嗅ぎに余念が無く、お帰りも言いません!
「何だおやじ居たのか!」です。
こじぱぱは、こじろおにも(?)下に見られています(悲)

まきぴさん!はなちゃんに二足歩行の芸を仕込んで
何を企んでいるのですか???(笑)
まさか、自分のかわりに稼がせて・・・・・・
自分は・・・・・・ って思ってませんか?(疑)
Commented by lunataro at 2007-11-13 23:09 x
↓の農業高校の言ってた奴って日曜だったんやね!
結構安くお野菜ゲットできたみたいでよかったや~ん♪
はなちゃん用のもあるよね~もちろんv(´∀`*)イェイ
大根去年より高くなかった?
はなちゃんトリミングって言ってもやっぱりあたしには解らん位
まだ長い感じだね~!でもおちょぼ口みたいになってて女の子らしくって可愛いじょ~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

はなちゃんのちょうだいるなと同じだ~!るなは片方ずつやるんだけど右やって左やって最後は両手って感じです~♪
これってかなり可愛いよね♪
必死なのが解るからついあげちゃわない?
はなちゃんって家でも洋服着てるんやね!
くぼっちをお迎え散歩っが毎日だと楽しいだろうな~!
はなちゃんも解ってるからウキウキで歩いてるんろな~(#^_^#)
Commented by ともぴ at 2007-11-13 23:12 x
↓トリミングしたら、なんかスッキリしたね♪
またカワイサに磨きがかかっちゃったんじゃん?(^ー^* )フフ♪

おやつをもらう真剣なまなざしがこれまた…いいねぇ(* ̄ー ̄)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-11-14 02:15 x
くぼっちさん、こんなに歓迎されてるなんて嬉しいでしょうね。
どんな時も変わらない出迎え、癒されます。
はなちゃん、万歳上手ですね。
食いしん坊ができる業です(*^m^*)。
Commented by son at 2007-11-14 02:53 x
出せ~のはなちゃん、かわいい~(*^。^*)
動画、ちゃーんと頂戴もしてるね~!
それにしてもはなちゃん、目が大きい!!
動画、黒豆3つあったよ(笑)

くぼっちさんコール、もう覚えてるんだね。
はなちゃん、賢い。
帰ってきて、すごい喜んでくれる姿とっても嬉しいね(*^。^*)
Commented by ブランパパ at 2007-11-14 11:34 x
はなちゃんの目はホントに黒々キラキラ輝いてて
綺麗なつぶらな瞳でかわいいですねえ。

ちょ-だいっ!の芸、みんなで覚えたら
ウェーブが出来そうですねぇ
ワンコが並んでウェーブする機会は思い浮かびませんが。。。
Commented by らっきーM at 2007-11-14 11:39 x
はなちゃんいつもお散歩の時にくぼっちさんを迎えに行くんだ~
でも帰るコールで直ぐに駅にダッシュするなんて可愛い~b(^^)
ワンって本当に良く聞いていますよね~
我が家も私は毎日原チャリで駅まで行っているのですが、家の前を通って駐車場に入れるときにはエンジン切っているのに私のだって聞き分けてもうすでに玄関で2匹が待っていま~す。
本当に抱きしめたくなりますよね~
はなちゃん頂戴攻撃が凄いんだ~
我が家もいつも足元に寝た振りしていてくれるのが分ると人の腕に鼻を押し付けてきます。
でもはなちゃんみたいに頂戴が出来ないから我が家も教えちゃおうかな~♪
多分気まぐれだからやらないと思うけど、、、(^^;)
Commented by M&Hママ at 2007-11-14 11:55 x
はなちゃん凄い~!
くぼっちさんの携帯着信音、ちゃんと覚えてるのね。。。
猛ダッシュはされちゃうと辛いけど、くぼっちさんは、そんな
はなちゃんがお出迎えなんてたまらなく可愛くてしょうがない
でしょうねウッフフフ♪
仕事の疲れなんて感じなくなりますね
まきぴさんの着信音にもそうなのかな?はなちゃんは・・・
Commented by chako at 2007-11-14 12:27 x
はなちゃん、くぼっちさんに一刻も早く会いたかったんだろうなぁ...。
うっ。
けな気で可愛いですネ。*^^*

お食事中は、軟禁状態(?)なのね...。
サークルの隙間からお鼻出してアピール???(笑)
こんな可愛いお顔でジ~ッと見つめられてたら、食事も喉を通らないかな?^^

はなちゃんの“ちょうだい♪ポーズ”可愛いですよねぇ...。^^
思わずオヤツあげたくなっちゃいますね♪
Commented by フリル at 2007-11-14 12:40 x
くぼっちさんからの メールの呼び出し♪
覚えちゃってるんですねぇ~
賢~~い*^∇゜)v
もうダッシュは キツイ!ですよねっ
まきぴさん 又 転んじゃうよぉ~ (*≧m≦*)ププッ
って あんよは どうですかっ?ヾ(≧▽≦)ノ

はなちゃん 芸は身を助ける♪ですねっ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
おばちゃんにやってくれたら 
山ほど あげるよぉ~(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-14 12:49
>こじパパさん
あ!そんな事言ったらくぼっち喜んじゃう!
はなに愛されていると信じて疑わないくぼっちです( ̄m ̄*) ププ
お!こじぱぱさんもこなす&こじろおくんのお迎えつきですね♪
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは なんとなく分かります。
はなもたま~~に匂い嗅ぎに忙しくて前方から来たくぼっちに
全く気がつかなくって悲しんでいる事があります(笑)
こじろおくん、男には色々チェックしなくてはいけない事が
あるんだよねー(^ー^* )フフ

ふっふっふーーーー(* ̄ー ̄)
はなに芸を仕込んでいつかズームインの投稿ビデオに
募集しようかと(笑)←うそです。
はな、普通の芸しかできないんですよー
何かみんながあっと驚く芸ってありますかね??
Commented by hana87-k at 2007-11-14 12:54
>るなママちゃん
そうそう、収穫祭は日曜日だったんだ~(^ー^* )フフ
全部100円均一でちた☆ほうれん草は3束で200円でちた☆
安かったよ~♪はなのお土産??うーーん、大根をいっぱい
もらってましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
大根去年と同じ値段だったよー、100円。
葉っぱをどうしようか今悩み中でち♪
はな、まだ長いか!でももうこれ以上はあんまり短くしたく
ないのだー。なんか貧弱な感じになっちゃうの、はな。
しかも何犬??もしかして子ヤギ?みたいな(笑)

るなちゃんもちょーだいやるんだよねー♪
ほんとこれかわいいよね!
はななんて私の脇で必死に何度もやっていたりするんだけど
無視していると手でガシガシして「見てよ!」って感じで
呼びます( ̄m ̄*) ププ
ほんと一生懸命にやるからついあげちゃうよねー♪
はなの服?違うよ~、お散歩に行く時に汚れるのがいやだから
着せていて寝るまでそのままなのよー(笑)
家の中では裸の大将でち♪
Commented by hana87-k at 2007-11-14 12:56
>ともぴちゃん
あら~~♪よくおわかりで(* ̄ー ̄)
そうそう、カワイさにかな~~り磨きがかかったんだよ(笑)

ほんとオヤツもらう時は真剣だね!!
眼光するどいもん!もらうまでやりますよ!みたいな。
この後くぼっちの脱ぎたて靴下持ってこいって言ったら
くわえてきたよ~~~(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-14 12:58
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよー、駅前で走ってくるはなを見つけては
嬉しそうな顔してますよー( ̄m ̄*) ププ
はなもくぼっちを見つけると加速が増すので本気で大変です(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当ですよね!
この技、食いしん坊ならではの技です(笑)
宙くんもやりますか??
Commented by hana87-k at 2007-11-14 13:02
>sonさん
最近食事中に出しているとくれくれ攻撃がすごいので
しまわれちゃう事が多いのでブログにもこのシーンが
登場する確立高いのよー( ̄m ̄*) ププ
この顔、何度見ても笑っちゃいます♪
はなも目が大きいですがファルちゃんもおっきいですよ☆
ほんと黒豆ですよねー♪

くぼっちからのメールの着信音は確実に覚えているの。
別の部屋に携帯置いてあってその時に鳴ると
わざわざ教えに来ます(^ー^;) ソワソワしながら。
でもたまに「今日は飲んで帰ります」って言うメールだと
困っちゃって(^ー^;)  あー、外に行く気満々だよーみたいな。
おやつでごまかすけどたまにペッ!って吐き出すよ。
くぼっちはいつも駅前で嬉しそうな顔してます♪
毎日感動の再会シーンが駅前で繰り広げられてます(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-14 13:09
>ブランパパさん
えぇ~~~~~、そうですか?ってそうなんですよ~(照)
はなの瞳はつぶらなんですよー(←すげー親ばか発言)
でもガウガウ私の事噛むんですけど...(涙)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
それ面白いですね!
この間の立川オフや鵠沼海岸でやってほしかったなー♪
海辺で2本足でウェーブするウエスティちゃん達~☆
メッチャかわいいかもです!
Commented by う。 at 2007-11-14 13:21 x
ほぉ~んとっ!
はなちゃんのおめめ、でっか~い。
鼻と同じくらいあるね。
最後のうめぇ~のはなちゃんの顔、みょぉ~にはまってしまうよ。
おかしくてかわいぃ♪
まきぴ♪さんとこは半休がないの?
不便ぢゃない?
ちょっと飲みすぎた翌日は半休があると、とってもたすかっちゃう。
まあ、めったにそんなこと(飲みすぎることがだよ)ないけどさ。

かる。さん、ずいぶんと元気になったよー。
いっぱい応援ありがとでした。
今度遊んでね~。
Commented by hana87-k at 2007-11-14 13:29
>らっきーMさん
そうなんですよー、私の方が帰りが早いので夜のお散歩がてら
駅までお迎えが日課となってます(^ー^* )フフ
なのでこのコールを聞くとお迎えに行く!ってはなが覚えて
しまって、ソワソワしちゃって大変なんです(^ー^;)
そうそう、ほんと地獄耳ですよね(笑)私がヨーグルトのフィルムを
剥がした音も聞きつけて別室から現れますよ( ̄m ̄*) ププ
らっきー&翔君もバイクの音を聞き分けて待っていてくれるんですね('-'*)
本当にかわいいですよねー♪
疲れて帰ってきても元気になりませんか?
はなの「ちょうだい♪」攻撃は本当にすごいです(^ー^;)
これ多分3歳過ぎてから教えたと思うのですが
あっと言う間にマスターしました( ̄m ̄*) ププ
食べ物に関しての事は覚えが早い早い!!
当時は面白しろかったし自分でも大満足だったのですが
はなにはそうとう都合のよい芸になったみたいです(^ー^* )フフ
らっきー&翔くんにもぜひ♪
お願いしなくても勝手にやるようになりますよー(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-14 13:33
>M&Hママさん
くぼっちの着信音だけ着ボイスなので他のとは全然違うので
覚えやすかったみたいです(^ー^;)
なんせ「くぼっちから~~」って流れるので( ̄m ̄*) ププ
お散歩中もフレキシリード使っているのですが
どんどん行っちゃうので本当にドキドキしますよ!
角では手前で止まる様には教えているのですが
あの勢いだと信じられないので力づくでても止めます。
もう昨日なんて足がまたズキズキしちゃいました(^ー^;)
くぼっちはやっぱりはなが猛ダッシュで迎えに来てくれると
すごく嬉しいみたいですよ(^ー^* )フフ
くぼっちの携帯は普通の着信音なのではなの反応は
何もないみたいですよー(笑)ってちぇ~~
Commented by hana87-k at 2007-11-14 13:40
>chakoさん
ねー、こんなの聞くとくぼっちが喜んじゃいます(^ー^* )フフ
外だとすごくけなげなんだけどなー(笑)
昨日も一緒に寝ようとくぼっちが一生懸命はなを呼ぶんだけど
警戒してテーブルの下に潜んでいたりしてくぼっちは
ショックを受けてました( ̄m ̄*) ププ おもしろい..。

食事中はくれくれとかすごいし自分が相手にされないと
思うとワンワン吠えるので最近はずっと夜ゴハン食べた時から
軟禁状態です( ̄m ̄*) ププやっぱりケージの中だと
大人しくていいです(^ー^* )フフ
いつも食べる事に夢中になっててはなのこの姿に
気がつくのはいつも一息ついた時なんです(笑)
多分長時間こんな感じなんでしょうね♪

最近ほんとこればっかりやりますよー。
チラチラおやつみながらやるのー(^ー^;)
ほんとずるいんだから~
Commented by hana87-k at 2007-11-14 14:10
>フリルさん
ほんと最初は偶然興奮しているのかと思ったのですが
駅に向かって爆走するのでわかっているみたいです(^ー^* )フフ
くぼっちもかなり嬉しいらしいです☆
でもほんとウエスティのダッシュって結構キツイですよね?
力も強いしほんと大変でした(^ー^;)
また転んだらシャレにならないと思って何だかドキドキしちゃいました。
足は痛くなるし(涙)でももう全然大丈夫です☆

フリルしゃん♪ほんとうでしゅか?
あたち、今度フリルしゃんに会ったらいっぱい
やっちゃいましゅよ~~♪   byはな
Commented by hana87-k at 2007-11-14 14:17
>う。さん
はな、トリミングにいったばかりなので
目とお鼻がすっごく目立ちますね(^ー^* )フフ
このうめぇ~~の顔おもしろいでしょ!
ちょっと白目が出てておもしろいです( ̄m ̄*) ププ

うちの会社、そもそも休みがなんだか取り辛い...
だって誰も取らないし。。半年休とかあるみたいなんだけど
ちゃんとした理由がないと取り辛い.......。
だから病気になるしかないんですよー(* ̄ー ̄)
って今日ももう帰りたいくらいです。。。

かる。さん、大分元気になってきた?
なんだか嬉しいな~♪治療法が見つかっていい方向に
向かっている証拠だね!私、実はどこかお祓いとか行く?とか
変な事まで考えちゃった(笑)もう神頼み!みたいな。
ほんと早く元気になってはなにガウガウしてもらいたい♪
週末実家に帰るかもなのです(未定)
もしかしてメールしちゃうかもです♪
Commented by ニザエモン at 2007-11-14 20:52 x
はなちゃん、まきぴさんとくぼっちさんに大事にされてるから
早く帰って来てもらうのが、楽しみなんでしょうね。
走る気持ちも分かりますよね。

ご飯時の軟禁状態の顔と、くれくれポーズ可愛いなぁ~。
実際に横でされたら、間違いなくあげちゃいます。^^;
Commented by hana87-k at 2007-11-14 23:10
>ニザエモンさん
ほんとうちに来てから5年近くロング留守番のはなちゃんです。
何だか考えるととても不憫なのですが
私が上着とか羽織るとタターっとケージに入るのが
いじらしいのです(←おやつもらえるから)
でもやっぱり寂しいし不安なんでしょうね。
帰ると毎日大興奮してお出迎えしてくれます。
はなの為に仕事もがんばっちゃいますよ!(←早く帰る為に!)

なのでついつい甘やかしちゃいます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
こんな顔されると私もくぼっちも目尻が下がっちゃいます(笑)
ほんとオヤツいっぱいもらうから太るんでしょうね..( ̄m ̄*) ププ


<< 今日もはなちゃん夜お留守番(^...      農芸高校収穫祭&トリミング♪ >>