2007年 11月 19日
久しぶりのだるまさんが転んだ~(笑)
う~ん、今日もはなちゃんはやってました。
f0039907_22465256.jpg
       じぃ~~~...
「はな~、そこで待っているんだよ♪」



f0039907_22474950.jpg
     .......。 
「そうそう、いいこだねぇ~♪」




f0039907_22504747.jpg
     .......。 
「あれれ?何か近づいてない!?」




f0039907_2252893.jpg
「ん??どんどん近くなっている様な..」




f0039907_22543100.jpg
    「!?いつの間に足元にっ!」




f0039907_22562041.jpg
     「たぁ~~っち!!」
「うわぁ~!やられたぁ~~!」 みたいな。

そうそう、はなちゃん これが待ちきれないの。
f0039907_22593240.jpg

    リンゴで~~す!
大好きなリンゴ切っているとどこからともなくやってくるはなちゃん。
少しづつ近づいてくるのが実は視界に入ります(笑)
でも見るとピタっと止まります。まさにだるまさんがころんだ~♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 来ちゃダメなのはわかっているけどつい来ちゃうんだよね!
f0039907_2324024.jpg
 はやくちょーだい!!

ってこの話随分昔にも書いたなー(^ー^;) ☆昔のブログ
あれから全然変わってないのよね、はなってば。
って言うか昔のブログはセリフ入りだったねー( ̄m ̄*) ププ


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-19 23:06 | 日記 | Comments(32)
Commented by lunataro at 2007-11-19 23:13 x
やっと観れた~!さっきからずっと写真が×になって観れなかったの~!!
はなちゃんのだるまさんが転んだカワいいね~♪
少しずつ近付いてくるってのがなんかはなちゃんらしいというか
何と言うか・・・癒される~ε=ε=(/*~▽)/キャー
キッチンに立つとほんま知らん間に後ろにいる事が多いけど
はなちゃんもて言うかワンコなみんなそうなんだろうな~
って改めて思ったよ~( *´艸`)フフフ
下から観られると照れるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
これで色々やっちゃうからキッチンに来ちゃうんだろうな~・・・
でも足音立てないのが不思議やと思わへん???
たま~に知らずに足踏んじゃったりするよ~あたしは・・・
Commented by hana87-k at 2007-11-19 23:17
>るなママちゃん
そうそう、ここ数十分突然エキサイトのブログ全部写真見れなかったでしょ!
チッ!て感じ。今日、半日メンテナンスしてたくせにぃ。。。
はな、いっつもこれやっているよ。
ダメだっ!って言っているのにほんと足音たてないで
気がつくとさっきいた場所より近づいてきているんだよ(笑)
私もるなママじゃないけど気がつかないで蹴った事とか
あるよー、すっごく迷惑そうな顔してこっち見るんだけど
私の方が迷惑なんですけどぉーみたいな( ̄m ̄*) ププ
るなちゃんもやっぱりやるんだね♪
みんな同じなんだねー(^ー^* )フフ♪
Commented by koo-koji-take at 2007-11-19 23:37
まきぴさん、はなちゃんにタッチされましたね!
次は、はなちゃんが鬼ですね。
まきぴさんは、何を狙って鬼に近づくのですかね??
くぼっちさんが、ワインを開けていると
段々近づいてきて、ワインのコルクがポンとなると
同時にまきぴさんがくぼっちさんにタッチして。。。
あれ?はなちゃんはドコ行った???
・・・・・ あっつ!柱の影で美味しそうにりんご食べてますね
(●^o^●)
何の話でしたっけ???(分からなくなりました。)

このはなちゃん凄く可愛いって、こなすが絶賛していました!
しかも全部の写真 目が一点狙いですね(^^)v
すごい集中力です。
ちなみにこじろおも一番好きなデザートはりんごです!
Commented by Piccolo at 2007-11-20 00:01 x
はなちゃんもリンゴが好きなのですね
家のワン達も大好きですよ~
シャキシャキ美味しそうな音を出して食べてくれるとついついまたあげたく成っちゃう~のです

以前に「だるまさんが転んだ!」猫がコマーシャルに出ていましたよね
はなちゃんも出れますよ~
今度動画で見たいな~
Commented by hid_nyan at 2007-11-20 00:44
すました顔で近づいてくるのがプリティ。
Commented by ぽん at 2007-11-20 01:25 x
大好きなリンゴ目指して、まっしぐら~じゃないところがはなちゃんらしい!
ホント可愛い表情ですよね~
でも~↓ゴロンって手足上に向けて豪快に転がっている姿は
とても同じワンコとは思えなくて・・・
はなちゃん良く転がってるんですか?
今度生転がりが見てみたいです。楽しそう~♪
Commented by chako at 2007-11-20 10:54 x
ふふっ♪
だるまさんが転んだは、はなちゃんの勝ち☆(?)ですね。^^
きっと、はなちゃん的には“マテ”って言われたから、気持ち的にはマテだけど、身体が~っ!!って感じなんでしょうね。(笑)

リンゴの香り、たまらなく大好きなんだろうなぁ♪
うちも昨日はリンゴ効果(?)で、珍しくストーカーに変身していたむぎです。^^
Commented by son at 2007-11-20 11:33 x
久しぶりのだるまさんが転んだ!ですねっ(笑)
近づいてきてるのに、ぱっと見たら「しりませんよー」って顔するんだよね。わかる、わかる!!
目だけはキラキラさせて~!
キラキラノ原因はリンゴなんだね(*^。^*)

そうそう、私が子供の頃は「だるまさんが転んだ」という言い方じゃなくて、「坊さんが屁をこいた」っていうんだよ~たぶん大阪だけだろうけど(笑)

はなちゃん、そらまめTシャツ着てくれてうれしいーですっ!
Commented by ま~ at 2007-11-20 11:42 x
あはは~、めっちゃかわいい~♪
そ知らぬ顔してるとこがいいですね~!
うちのはなちゃんは、だるまさん転んだ出来ない!
冷蔵庫からちくわとか、ハムとか出す音だけで、どこにいてもまっしぐらにすっとんで来ます・・。キッチンではぴったりと母の足元に控えてます。なので、玉ねぎとか葱とか落とさないように気を使うのです。
Commented by hana87-k at 2007-11-20 13:54
>こじパパさん
はい、すっかりとタッチされちゃいましたよ~( ̄m ̄*) ププ
「だからリンゴよこせ!」とか言ってカツアゲされちゃいました(笑)
そうですねー、はなが鬼の場合私は何を狙いましょうか(* ̄ー ̄)
はなの歯を磨きに行こうかなー(笑)
歯磨き道具出すと逃げるんですよ、必死に!
もう捕まえるのが大変なんですよー(^ー^;)
でもくぼっちがワイン飲んでいたらやっぱりそっちに
行っちゃうかもです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

こなすしゃん、はなの事かわいいって言ってくれてありがとでしゅ♪
あたちこの目でみんなをやっつけるでしゅ!byはな
ほんとリンゴと大根にはすっごく敏感ですよー(^ー^;)
くれるまでどんなに足で小突いてもどきません!!
こじろおくんもリンゴが大好きなんですね!
はなと一緒~~( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-11-20 13:59
>Piccoloさん
うふふ~、そうなんですよー☆
はなもリンゴが大好きなんですよ( ̄m ̄*) ププ
やっぱりみんな大好きなんですね!リンゴ☆
これからの時期はリンゴが安くておいしいのでいいですねん♪
そうそう~♪
あの食べている時の音がすっごくおいしそうで
たまらなくカワイイですよね~ (≡^∇^≡)ニャハハ

はなもCMに出れますかね?(笑)
ほんとこれ動画で撮りたいのですが隠し撮りしないと
ダメですねー。でもほんとちょっとづつ近づいて
私がハっと見ると今までずっとここにいました!みたいな
顔をするんです( ̄m ̄*) ププ
Commented by らっきーM at 2007-11-20 13:59 x
はなちゃんまきぴさんがみると止まるの~
凄い~
翔は知らない間に足元にいるから良く踏んじゃうの~
くれるまで足元にずっと寝た振りしているの、、、
だからいつもついついあげちゃうんだけど、、、
はなちゃんは実力行使で来るのね~
↓外人の親子いました~
間違いなくニアミスです。
本当につくづく残念でした。(TT)
Commented by hana87-k at 2007-11-20 14:00
>hid_nyanさん
ほんとすまし顔で近づいてきますよ!!
目があっても「あたち、ずっとここにいましゅよ~~」みたいな
顔してとぼけます(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-11-20 14:08
>ぽんさん
私が台所でイライラしながら食事の用意をしていると
わかるみたいで境界線から入ってこないんですよー。
でもリンゴと大根を持っていると私の顔色を伺いながら
近づいてくるんですよ( ̄m ̄*) ププ
でもたまにまっしぐらで来てくれくれ攻撃が激しい事も
シバシバ(^ー^;)  
そんな時は私にしばかれているはなです(笑)

はなね、芝生の上とかに行くと転がらずにはいられないみたいで
すぐに転がるのー(^ー^;) 最近では普通に道路で転がる・・・。
ご機嫌のバロメータみたいです。
きっとぽんさんとむんちゃんに会った時も転がるはずぅ~
見たら笑ってやってくださいね♪
Commented by hana87-k at 2007-11-20 14:18
>chakoさん
はい(^ー^;)  昨日は完璧に負けました(笑)
私が包丁で野菜を切っているとふとはなが視界に
入る事があるんですよー。あれ?って見るとピタっと
止まって「私ここにずっといたんだよ!!」みたいな目で
私の事をじぃ~~~っと見返してます( ̄m ̄*) ププ
その姿がいじらしくてかわいいんだけどでも台所
入ってきちゃってるじゃん!!みたい感じです。
そして私に叱られてタターっと立ち去って行きます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんとこれからの季節どんどんリンゴがおいしいですよねー♪
むぎちゃんもリンゴ効果でストーカーですね!
でもあんなにカワイイストーカーなら私もされたいです!
Commented by hana87-k at 2007-11-20 14:23
>sonさん
はい、久しぶりに「だるまさんが転んだ」ネタです(笑)
前にこの話を書いた時にくぼっちに「またぁ~、ブログ用に話を
作ったでしょ~」って疑われたのですがはながじわじわと
近づいてくる瞬間を見た様で納得してました( ̄m ̄*) ププ
ほんとリンゴパワーすごいです!
きっと本人的には近づいているつもりはないのかもしれないけど
体が勝手に反応しちゃうのかもしれないですねー(笑)

ほうほう!「坊さんが屁をこいた~」って言っていたんですね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは おもしろ~い!
確かに私は初耳です!やっぱり場所によっていろんな言い方が
あるんでしょうね♪こうやって色んな話を聞けるのもまた
楽しいです(^ー^* )フフ

そうです~、空豆Tシャツです( ̄m ̄*) ププ
これ本当にかわいいですよね♪
素材がすごくいい!ってくぼっち絶賛です!
でも汚すわけにはいかないので大事に着せてます♪
はなの足が長く見えるんですよー(^ー^* )フフ
ほんとありがとうございます♪
Commented by hana87-k at 2007-11-20 14:28
>ま~さん
ほんとはなってばそ知らぬ顔するんですよー( ̄m ̄*) ププ
「あたち、ここでずっと待ってましゅよ!」みたいな(笑)
ま~さんちのはなちゃんは速攻来ちゃう派ですね!
はなは多分、台所で食事の仕度しててイライラしている
私に何度かこっぴどくしかられて(八つ当たり)されているので
結構構えているみたいです(^ー^;)
これ以上近づいたらキレるか?この人みたいな(笑)
でもやっぱり私がご機嫌とかでテンション高いと
ちゃっかり足元でおこぼれもらうの待ってますよー(^ー^* )フフ
そうそう!ネギ切っている時だけは気をつけないとです!
たまに落としちゃって私が足で踏むのが早いか競争になるのですが
私の必死の形相に動けず固まっている事が多いです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2007-11-20 14:31
>らっきーMさん
そうなんですよー(笑)
「そこで待ってなさいっ!」って言われた時はここに来ちゃいけないって
わかっているみたいなのですがついつい体が動いちゃうみたいです(笑)
ほんとジワジワ近づいてくるのが視界に入るんですよー。
昨日もおかしくて思わずカメラ撮りにいきました(笑)
そうそう!ほんと気配を消して足元にいる事ありますよね!
私もなんどかシッポとか踏んでギャウ!!って怒られます。
その後に怒り返すんですけど...。

わぁ~!やっぱりいたんですね!外人の親子...
キャッチボールしてましたよねー
絶対にあの時、あの周辺にいたんだー
きっと数十分の差ですよー、えー、すごく残念"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
Commented by う。 at 2007-11-20 15:46 x
ほんとにだるまさんが転んだしてる。
実物見たらもっとおもしろいだろうなぁ。
かる。さんもりんごが大好きだよ。
もちろんこんなふうに控えめには寄ってこなくてダイレクトだけど。
りんごをしゃりしゃり食べてる顔、ほんとにかわいいよねぇ。
ヤギ顔でもかわいく見えるもん。

最近元気になってきたので、かる。さんもよく道路ですりすりしてるなぁ。
万引きジャンプもしてるし。
そんなときは「血筋だなぁ。」と思ってしまうよ。
(万引きはよけいだけど)
うちは今日ね、おえらいさんたちが賞与会議なんだよ。
ま、たいしたことはない金額なんだけど、楽しみは楽しみだよね♪
Commented by hana87-k at 2007-11-20 16:27
>う。さん
本当にはなってばだるまさんが転んだしているの(笑)
ジリジリ近づいてくるんだよー。ほんと子供みたいだよね( ̄m ̄*)ププ
今度チャンスがあったら実物見てね~(^ー^* )フフ
かる。さんもリンゴ大好き?みんなやっぱり好きなんだね♪
はなも実際リンゴがそばにあったら案外耐えられないかもしれません。
そうそう、あのシャリシャリ言って食べている姿なんとも
いえないよねぇ♪

えぇ~~!かる。さんも道路でスリスリするぅ?
万引きジャンプえらい垂直とびじゃない?peちゃんばりな...。
そうかそうか、そうなんじゃないかと思っていたけど
あれはみんな本気で血筋なのかもしれません(笑)
お尻ゲシゲシもするぅ?
お!!!いいですね~、年末賞与('-'*)
うちも年々減る一方なんだけどもらえるだけマシだよね(^ー^* )フフ
これで寒い冬もちょっとだけ暖かくなりそうですねー♪
Commented by りえ at 2007-11-20 19:50 x
アハハハ、はなちゃんすごいね、すごい芸持ってるねー!
だるまさんが転んだ出来る犬ってテレビに出れそう(笑)
はなちゃん、リンゴ好きなのね。
かめこも食べてくれるかな?今度あげてみよう♪
今の彼女の楽しみは食べることだけだからー。
おデブの道まっしぐら_| ̄|○
りんごって皮も食べるかな??
Commented by もも at 2007-11-20 20:09 x
あははは。
ちょっとずつちょっとずつ近づいてくるんですね!(笑)
写真撮ってる間は止まってるんですよね~。
おもしろーい(^m^)
かりんなんて、りんごの匂いがしただけで
猛ダッシュでやってきますよ^^;
でもみんな、本当にりんご好きですよね~♪

はなちゃん、豆のお洋服かわいい(^-^)
Commented by nonno1028 at 2007-11-20 21:38
だるまさんが転んだの昔の記事、私はよ~く覚えていますよ~(o^∪^o)
ほんと、あの時と変わらず、はなちゃんのまきぴさん(りんご?)を
見つめる目はチョ~可愛いですねっ!!
少しずつ近付いてくるなんて、はなちゃん可愛い~о(´▽`)о
まきぴさん、こんな可愛いはなちゃんの姿を見ていると、
顔がニヤニヤしてしまいませんか~?

Commented by hana87-k at 2007-11-20 22:27
>りえさん
ほんとすごいよ、はなの忍び足!
全然気がつかないんだから、もうビックリだよ( ̄m ̄*) ププ
ほんといつか隠し撮りしてズームインにでも投稿してみる?(笑)
(↑朝は日テレ派のうちなんです...)
はな、リンゴが何よりも大好きみたいです!
あ、あと大根も。。あの食感が好きなのかな?
シャリシャリシャリ..ってステキな音で食べますよ♪
そうだね、かめこちゃん 今食べるのが楽しみだもんね!
お腹が心配だったらすってあげるといいかもしれないね!
皮もきっと食べちゃうと思うんだけど消化に悪い感じするのよねー
運子にそのままでてきちゃうかも( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-11-20 22:30
>ももちゃん
そうそう、ちょっとづつちょっとづつ近づいてくるんだよー(笑)
でハッ!って見るとピタって止まって何もしてませ~んって
顔するんだよ!賢いって言うよりもズル賢いのよねぇ。
はなも冷蔵庫からリンゴを出すと一回目は猛ダッシュで
やってくるんだけど強制撤去させられると
この状態になります( ̄m ̄*) ププ
ほんとみんなリンゴ大好きなんだね(o^∇^o)ノ

この豆の服かわいいでしょ♪
これ着た時にはあれ被らなくっちゃ!!
そら豆ちゃん♪
Commented by hana87-k at 2007-11-20 22:33
>あっこちゃん
だるまさんがころんだ~~~♪
あの時の記事も読んでくれていたんだ~(^ー^* )フフ♪
何だかうれしいな♪あの時ってブログ始めたばかりで
今と大分違う感じがするよねぇ( ̄m ̄*) ププ
あの時から2年、わたし いや、リンゴを見るめるはなの
熱い視線は変わりませんヾ(@^▽^@)ノ わはは
いや、多分あの時以上に熱いかも~!
そうそう、こんな事しているから思わずカメラを撮りに
いったん走り去った私〈〃^∀^〃)ェヘヘ
この撮影は若干、やらせ映像がはいってまーす(笑)
またスタートからやりなおしました~
Commented by M&Hママ at 2007-11-20 22:36 x
(#^.^#)はなちゃんのだるまさん転んだ
ちょっとずつ近づいている様子が良くわかりますd(^o^)b イエ~イ
可愛い♪林檎をむいているまきぴさんの後ろから気付かれない
ようにそっと近づいているんでしょうね(;¬_¬)
はなちゃんの頭の中は「リンゴ・リンゴ・リンゴ♪」が食べたい
でいっぱいなのでしょうねウッフフフ
キャベツや林檎など包丁でサクッ~と切る音で分かっちゃうん
だもんね、我家の2ワンもそうだけど・・・好きな事、食べたい物
の執着って凄いですね( ̄^ ̄)エヘン



Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-11-20 22:54 x
やりますやります。
遊びの一環なんですかね??面白いですよね。
写真もスリル満点で◎です!!

ところでこのTシャツは。。。豆帽子の???シリーズ???
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-11-24 17:33 x
キャー!か、か、可愛えぇ~~(〃^∇^)
本当は行ったら怒られるんだろなーとか思いつつ、でも大好きな
りんごだし・・って、ちょっとずつ近づくはなちゃん、ホント可愛いですね!
うちも果物大好きいっちゃんが、なぜか果物切ってると分るのか、
いつの間にか側にいるのですよ~
もう待ちきれなくて、私にとび蹴りまでやるしー(^▽^;)
冬って特にりんごがおいしー時期ですもんね♪
はなちゃん、大好きなりんごもらえてよかったね♪
Commented by hana87-k at 2007-11-26 08:45
>M&Hママさん
きゃ~~!こっちのレスがメッチャ遅くなりました(^ー^;)
すみませんでした...。
うふふ♪ちょっとづつ近づいてくるのわかります?
やっぱりメイ&北斗くんもやるのかな?(* ̄ー ̄)
ほんと M&Hママさんの言う通りはなの頭の中は
「りんご」一色の様です( ̄m ̄*) ププ
そうそう!あの包丁の切る音でわかるみたいですね!
別の部屋にいても包丁で切っているとササーっと姿を
あらわしますよ(笑)普段呼んでもこないクセにすごい地獄耳です(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-26 08:48
>巻き毛のウエスティーさん
すみません!こっちのレスがメッチャ遅くなりました!!
やっぱり宙ちゃんもやるんですね(* ̄ー ̄)
あれはなんなんでしょうね?
近くに行っちゃいけないのはわかっててでも近づきたい..みたいな(笑)
ある意味賢いですよね~うふふ♪
この写真は再現してもらったのですがスリル味わってもらえました?
ブロガーとして最高の褒め言葉ですよー( ̄m ̄*) ププ

そうそう!このTシャツあの空豆の被り物と同じところのTシャツです♪チームそら豆ですから~(笑)
Commented by hana87-k at 2007-11-26 08:51
>ひより姉ちゃん
すっかりとブログサボっちまったのでこれからレスどんどん書くよー(笑)
ひより姉ちゃんのおかげで他の人のコメに気がついたので感謝です♪
うふふ~、はなったらおかしいでしょ?
ほんとね、ちょっとづつ近づいてくるんだよ(笑)
パって見るとピタっと動きとめたりしておかしいの( ̄m ̄*) ププ
ほんと来ちゃいけないのわかってても体が思わず動いちゃう!って
感じなんだろうね♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ひより姉ちゃんちの子はガマンできずに飛び蹴りまでするのかっ!
カワイイなぁ~♪私もけられてみたいです♪
って蹴るのは誰だ?いっちゃん?さくちゃん?はなちゃん?めろんちゃん?もしかしてモモちゃんだったりしてぇ!


<< 2008年日めくりカレンダー♪      今日はお台場でボール遊び! >>