2007年 11月 30日
久しぶりに寄り道♪
今日は月末の金曜日!
仕事、メッチャ忙しい?と思ったら5時には仕事終わっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今日はくぼっちは飲み会だし雨も降ってきてはなとお散歩も行けそうにないし
久しぶりに後輩のあこちゃんと会社のそばにある讃岐うどん 野らぼーへ行きました♪
f0039907_044360.jpg
ここのお店何年ぶりだろう?はなが来る前はしょっちゅう行っていたんだけどなー。
f0039907_0494259.jpg

二人でちょっとだけぇなんて冷酒飲んじゃったから8時近くまでいちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
最近、全然あこちゃんとは会社帰りに飲んでなかったので楽しかったなー♪

外にでたら雨がやんでました(^ー^;)急いで家に帰りました。
f0039907_0521596.jpg
   ごめん、ごめん..。
家に帰ってからはなとお散歩へ。
ハイテンションでいっぱい歩いてくれました♪
そしてゴハンを食べた後にはあれだよ、あれ。
f0039907_0534028.jpg
  でたっ!歯ブラシ!!
ガビーン!って感じの顔してた( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0544224.jpg
でも気になるみたいでパクって食べてました(笑)
また今日もこのネタ?って感じなのですが頑張る頑張る!
歯磨きネタが全然出てこなくなったら誰か私につっこんでね!
「最近、歯を磨いてますか?」 って(笑)

さて、明日から12月ですねー。
師走です、1年で一番忙しく感じる月ですね!
クリスマスがあって大晦日があってなんとなくワクワクする月でもあるかも♪
とりあえず明日は天気が良いみたいだしはなとどこかに行こうかなー
ってどこだろう?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-11-30 23:59 | 日記 | Comments(24)
Commented by ぽん at 2007-12-01 01:28 x
まきぴさん歯磨き頑張ってるんですね~
以前子供用の歯ブラシで磨いてた事ありましたが
直ぐにボロボロになって諦めました。
病院では指で磨くだけでも効果があると聞いたので
それからは遊びながら、指を突っ込んで磨いてます。
今の所は優秀な歯だそうで、助かってますが
年齢と共に、歯石が付き易くなるのでしょうか?
まきぴさんを見習って、むんも歯磨き復活させようかな~

美味しそうなお店ですね♪ おつまみも良いし
おうどん食べたくなっちゃいました!!
Commented by hana87-k at 2007-12-01 01:51
>ぽんさん
はい!今更ながら頑張ってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
やっぱりむんちゃんも噛んじゃう?
はなもガジガジすごくって歯ブラシは諦めたのー(^ー^;)
そうそう、ほんとそうらしいね!歯茎とか歯をマッサージする
だけでも違うみたいですよね!
優秀なむんちゃんの歯、見てみたい('-'*)
うんうん、なんかそんな感じで先生は言っていたなー。
歳とともに歯石とか歯と歯茎の間にたまりやすくなるのかな?
多分、はなの場合堅い物食べないせいもあって
他の子よりも歯石がつきやすいみたいなの。
むんちゃん、キレイな歯なら今のままで全然大丈夫だと思うよ★

ここのおうどん、安くておいしいの〈〃^∀^〃)ェヘヘ
寒いとついつい食べたくなっちゃうねー♪
Commented by ともぴ at 2007-12-01 09:53 x
野らぼー 健在なのね♪
天ぷらが馬イんだよねぇ(^ー^* )フフ♪
って、あんたしゃんも飲んでたでつね(* ̄ー ̄)
でも帰ってからお散歩も行って歯みがきもしてエライかったね☆

今日はいいお天気だねー!
もうどっかお出かけしたかな?ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by hana87-k at 2007-12-01 10:28
>ともぴちゃん
野らぼー健在でちた( ̄m ̄*) ププ
さくらにしようか文華にしようか悩んだ結果うどんでちた♪
ほんと天ぷら揚げたてサクサクでうまかったなー♪
ってあたちも飲んでまちたー♪
ほんと自分でもビックリだけどハイテンションでお散歩&歯磨き
しちゃったよ~〈〃^∀^〃)ェヘヘ

今日こっちはまだ曇っているよ!
まだでかけてないのだー。
でもこれからGO-!だよ(o^∇^o)ノ
Commented by koo-koji-take at 2007-12-01 15:01
野らぼー 美味しそうですね!!!
釜揚げ肉ぶっかけうどん食べたくなりました(@^^)/~~~
店長と交渉して犬OKにして下さい。
まきぴさんなら出来る!
きっと出来る!!
絶対出来る!!! (^_^)v

こじ家も和風っぽいもの食べたくなりました!
今から犬茶屋へGOです(^◇^)
Commented by りえ at 2007-12-01 22:47 x
ビールに冷酒、いいねいいね ( ̄ρ ̄ )
最近かめこにかまけててお外で飲んでないわー。
やっぱり生き抜きも必要だよね♪
ってことで、今月桂冠のワンカップを開けたところ(渋っ)

はなちゃん歯磨きがんばれー!
歯ブラシをお口に入れれば勝手にゴシゴシやる?やらないか。
かめこは歯磨き1回もやったことありませーん。
でもおいしい歯磨き粉、いいよね。きっと喜んで磨かせてくれそう♪

Commented by ニザエモン at 2007-12-01 23:21 x
美味しそうな料理がならんでますねぇ~。^^
寒い日には、お酒で体を温めるなんていいですね。

はなちゃん、長いお留守番してたんですね。えらいなぁ~。
おっ、自ら歯磨きに挑んでる事はこの先いい感じでは?

もう今年も一ヶ月となりましたね。
まきぴさんも大掃除の準備等始めたり、進めたりしてるんですよね。
うちも今年は大掃除しないとなぁ~。^^;

寒くなってきたので、風邪を引かないようにしてくださいね!!
Commented by lunataro at 2007-12-01 23:43 x
はなちゃんとまきちゃん歯磨き頑張ってるね~!
結構めんどくさいもんね~・・・歯磨きしてる時ってやっぱり血は出る?うちは結構出しちゃうんだけどかなり弱く磨くのかな~?
奥歯も磨きにくいしそう考えてるとやっぱりめんどくさくなっちゃうの・・・反省(; ̄ー ̄A アセアセ・・
今日はいい天気だったかな?どこかお出かけしたのかな~?
Commented by もも at 2007-12-02 00:02 x
へ~~讃岐うど~ん?と思ったら
他にも(おつまみが)いっぱいあるんですね~(^m^)
おいしそう!
うどんが食べたいです!すっごくおいしいやつが!
そうそう、会社と言えば~~
金曜日にAさんがやってきて
「うちの○○とお知り合いなんですって?」って言われましたよ~。
いつ、「ブログ」という言葉が出るかヒヤヒヤ・・・
あまりにもあせって、「あ、あの~サークルというか
そうじゃなくて、えっと、集まりっていうか・・・」って
かなり挙動不審な答えをしてしましました!(笑)
うちの会社の人、私が犬を飼ってることすら知りませんから!(笑)

歯ブラシも気になるけど、はなちゃんのこのブルーのヒモはなんだ??
リード?
Commented by audley1115 at 2007-12-02 00:16
またまたおいしそうなお店だぁ♡
たまにはいいですよね(^^)はなちゃんには悪いけど(笑)
釜チーズカレーうどんって初めて知りました。
こってりしていて美味しそう!!!

歯磨き頑張っていますね!
やっぱりオドは歯石ですか〜
シートで嫌がらないので、明日からブラシに挑戦してみま〜す!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-12-02 00:42 x
美味しそうなもの又沢山食べましたね。
はなちゃんより歯磨き必要ですね(*≧m≦*)。
続いてるようでえらいですね。
頑張ってください。
Commented by meru103 at 2007-12-02 11:06
おっ!久しぶりにあこちゃん登場ねん♪
ほんとワンコがいるとなかなか寄り道できないもんね。
あたしは普段家にいて置いて出かけることになるから
なおさらできないけど・・・
相変わらず鶏のお刺身は食べれないけど、
お料理美味しそう~♪

おっ、この歯ブラシに換えたのねん☆
うちは子供用の一番ちっちゃいのを使ってるよん。
やっぱ歯ブラシ噛んだりペロペロ舐めちゃって
歯を磨くって感じじゃないけどね・・・
はなたん、頑張って毎日続けてね☆
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:35
>こじパパさん
そうなんですよ、野らぼー普通においしいのです(^ー^* )フフ♪
しかもお値段もお手頃だしぃ♪
ほんとわんこOKだと最高ですよね!
(* ̄ー ̄) じゃダメ元で交渉してみますか!
ってここ会社のそばなのでわんこOkって言っても
はなを連れてくるのが大変だったりしてぇ~

お!昨日犬茶屋に言ったんですか?
うちの近所にもあればいいのになー
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:38
>りえさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
昨日、月桂冠飲んだんですか?
ワンカップっておいしいですよね♪
あたちもよく家で飲みます( ̄m ̄*) ププ
たま~に外で飲むとやっぱり楽しいよね♪
今度いっしょにどうです??

はなの歯磨き頑張ります(o^∇^o)ノ
もうね、4年もダラダラあんまりやらなかったから
いけないんだよねぇ。今回ので反省しました(^ー^;)
かめこちゃんはまだ生え替わったばかりだもんね♪
ぽんさんも言っていたけど指でゴシゴシするだけでも
効果覿面みたいだよ!遊び感覚でかめこちゃんの
口の中に指つっこんで!
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:40
>ニザエモンさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
久しぶりに寄り道しちゃいましたー♪
ほんと寒い夜にはお酒で体温めないとですよー♪
ニザエモンさんはお酒いける口ですか?

はな、ちょっとロングなお留守番になっちゃいました(^ー^;)
この後パクってやったのはいいけどやっぱり奥歯は
いやみたいですよー。
気長に頑張りますよ(o^∇^o)ノ

ほんとあとちょっとで今年も終わりですねー。
年々、1年が早く過ぎていきます(^ー^;) (←歳?)
今日は思わずプロにお願いしてレンジとエアコン掃除してもらいました!
あとは自力でちょこちょこやらないとなー。
面倒くさいですねー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:43
>るなママちゃん
うん!せっかくキレイにしたから歯磨き頑張ってるよ!
ほんと面倒くさいよねぇ~。今は気合いたっぷりなので
頑張るよ!るなちゃん、血でちゃう?ってはなも歯石たっぷりの
時ってすぐに血がでちゃっていたのー。堅い物食べては
血まみれだったし(^ー^;) 思えば今血がでてないなー。
なんでだろう??歯茎をマッサージすればいいのかな?
ほんと奥歯って嫌がるし大変だよね!
これでキレイになっているのか?って思うけど
とえりあえず頑張るね(o^∇^o)ノ
るなママちゃんもいっしょにがんばろうぜい!
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:47
>ももちゃん
そうそう、ここのうどん屋さんツマミも充実しているの♪
しかも天ぷら一品からあげてくれるからうれしいよね♪
うどんのトッピングに最高だし(^ー^* )フフ♪
私も今度は酔っぱらってないでおいしいうどん、食べたい(笑)

あ~あ~!そうそう!!
たまたまこの間話しててつい知っている子いるから
よくしてやってね!って言ったんだけど「どんな知り合い?」って
聞かれて「.....。」になった私。わんこ友達とは言ったけど
ブログの話はしてないので大丈夫!
って本人には言わないでねーって言ったのにな、チッ!
そかそか!会社の人にはワンコ飼っているのも言ってないんだもんね!
今度きつ~~く言っておくね!ごめんね~(^ー^;)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
このブルーのヒモはケージに取り付けられているリード。
はなの身動きを止めるのにかなり重宝しているの(笑)
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:49
>オドママちゃん
そうでしょー(^ー^* )フフ♪
おうどん、おいしかったよー♪はなには本当に申し訳けないけど
本当に楽しかったしおいしかったー♪
チーズとカレーなんておいしそうでしょ!
これ混ぜ混ぜして食べるんだけど本当においしかったよ!

歯磨き頑張ってます(o^∇^o)ノ
オドちゃん、シートでやっているならそれでも大丈夫じゃない?
はなみたいにビッチリついてなければあんまり
心配しなくていいみたいだよー(^ー^* )フフ♪
歯ブラシだとガジガジするしねぇ。。。
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:50
>巻き毛のウエスティーさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当に私の方が歯磨き大事ですね!
私もここ半年くらい歯医者に通ってますよー♪
理由ははなとチューすると虫歯うつしちゃいそうだから(笑)
年内には終わりそうです♪
あ、来週は私も歯石取りです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-12-02 14:53
>メルママちゃん
そうそう、久しぶりのあこちゃん登場なのだ!
そうなんだよねー、あんまり寄り道できないんだよね。
どーしてもはなが心配になっちゃって。
でもたまにはいいよね♪
そかそか、鶏刺しはダメだっけ?おいちいのになー(^ー^* )フフ♪
メルママたんも中々行けないもんねー。
お互いに辛いわね。。。

そうそう、この歯ブラシに変えてみた(笑)
やっぱりこっちの方が磨きやすいよ( ̄m ̄*) ププ
子供用の柔らかいのがいいみたいだね♪
ほんと奥歯とかしっかり磨くのってみんな至難の技だけど
メルくるちゃんだったらメルママの膝の上で寝ちゃいそうじゃない?
ほんと何でも言うこと聞いていい子だよねー(^ー^* )フフ♪
あ!爪の垢もらってくるのわすれたっ!
Commented by モカ at 2007-12-02 16:50 x
や~ん、またまたおいしそうなものを~ Oo。。( ̄¬ ̄*)
私鶏のお刺身大好きで。
ってか、お刺身一般好きですがw
肉の中では、鶏が一番好きなんです。
焼き鳥食べたいぞ~(。・ω・)ノ゙

はなちゃんも歯磨き嫌いなんですね。
うちは最近皮膚にばかり気をとられて。
歯磨きすっかり忘れてたら、しっかり付いちゃってました(T▽T;)
昨日から毎日やり始めたとこです。
はなちゃん、もこと一緒にがんばろうね~!
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-12-02 20:14 x
ささ身のお刺身うまそー♪冷酒もっ♪
うどん屋さんでも、たくさんメニューがあるのですね!
女同士、盛り上がったかな?(* ̄ー ̄)

でも、帰ってきてからお散歩行ったなんてエライですね!
ハイテンションで歩いてくれるなんて、嬉しいですね♪
雨だと内心、あっ!お散歩無しだーラッキー♪なんて思っちゃうけど、止んじゃうととついつい行ってしまうんですよね~
喜んで歩いてる姿見ると、面倒くさいなぁ・・って思った自分を反省したりして^^;
おっ!歯磨き、絶好調ですね!・・ってまきぴさんがかな?( ^ー^)

ホント、早いものでもう12月ですね~ 
体調崩さないようにがんばって下さいね~★
そして来年も元気に会いましょう♪(気が早い?!)

Commented by hana87-k at 2007-12-02 21:49
>モカさん
わ~♪モカさん、鶏刺し好き?
私もメッチャ大好きなのー(^ー^* )フフ♪
滅多に置いているお店ないでしょ?新鮮じゃないとダメだしね♪
鳥って味もよし!ヘルシーだし言う事ないよねん♪
今度おいしい鳥肉食べに行っちゃう?

そうそう、はな歯磨き大嫌いだよー(^ー^;)
うちも耳とか他の事でなんだか手一杯で歯磨き
サボっていたら結構酷い事になってて。
堅い物が嫌いだからすごくついちゃったのー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもせっかくキレイになったので頑張らないとね!
モコちゃんと一緒に歯磨き頑張るよ!
Commented by hana87-k at 2007-12-02 21:53
>ひより姉ちゃん
うふふ~♪ささみのお刺身おいしそうでしょ♡→ܫ←♡
冷酒も久しぶりにおいしかったなー(^ー^* )フフ♪
女同士しっぽり飲むのが最近は楽しいの♪
気兼ねしなくていいし自分のペースで飲めるしねん♪

ちょい酔っぱらいだったからハイテンション?( ̄m ̄*) ププ
でも酔っぱらってはなに何かあったらいけない!って
ちゃんとわかっているからすごいよねー!
はなもうれしそうにいっぱい歩いてくれたので助かりました★
で何だかうれしくなったので歯磨きやってみた(笑)
はなはΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!また?みたいな顔してたよ(笑)
そうそう雨が降ってきたりすると内心「ラッキー★」って
思っちゃう自分がいるんだよねー。うれしそうに散歩している
はなを見て反省したよ。

うんうん、もう12月だね!
お互いにハイテンションで良い年迎えようね!
え~!来年まで会えないの?(笑)
なーんちゃって〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんとまた一緒に遊ぼうね!


<< 初めてのドッグランに行ってきま...      頑張って歯磨き! >>