2007年 12月 02日
年末に向けての大掃除その2
日曜日も朝から天気がよかったねー(^ー^* )フフ♪
いつもならウキウキで出かける所だけど今日はそれができないの。
なぜならばエアコンと台所のレンジフードのお掃除お願いしちゃったからー。
f0039907_2215234.jpg
お兄さんが二人来てエアコンもレンジも解体してお掃除してくれました。

はなはソワソワ気になっている感じなので外へお散歩行く事に。
そうしたらどこからかワンワンっ!と呼ぶ声が..
f0039907_22163891.jpg
うちの近所のマンションのオーナーさんが飼っているケアーンテリアのバロンくん。
かなりセレブなワンコだね!
だってこのマンションの一番広いベランダと脇にあるお庭でいっつも走り回っているの。
うらやましいね、はな。
f0039907_22182737.jpg
はなは最初全然気が付いてない様子( ̄m ̄*) ププ
逆ロミオとジュリエットみたいで面白かったなー♪
この後駅前まで行って銀行へちょっと寄ってみました。
f0039907_22194889.jpg
うんうん、いい子に待っててね♪

なんてフラフラして帰りました。
結局この日のお散歩は何だかかんだで3回も行きました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも本当はどこか公園でも行ければよかったねー。

ちょっと物足りなさそうだったので昨日ドックランでもらった焼き芋をはなにあげました。
f0039907_22211668.jpg

おいしそうに食べるね♪
f0039907_2222327.jpg
ヨダレ全開で食べてましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
おいしいんだもんね♪でもこれ食べたんだから今日も歯を磨くんだよ!(←しつこい?)

久しぶりにノンビリとした日曜日でした!

エアコンとレンジ、2年前にも一度掃除してもらったんだけど
中はメッチャ汚れてましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あとの細かい所の掃除は自分でやるしかないな。。。。。
年内に果たして終わるんでしょうか.....。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-12-02 23:59 | 日記 | Comments(34)
Commented by ともぴ at 2007-12-03 22:40 x
はなは おいもちゃん ダイスキなのね~♪
やっぱり乙女だわぁ~(* ̄ー ̄)

焼きいもといえば、会社の近くに売りにきていた
めっちゃ高いぼったくり芋~!食べた記憶、ございません?(笑)
Commented by hana87-k at 2007-12-03 23:15
>ともぴちゃん
そうそう、乙女はお芋が大好きなのだー(^ー^* )フフ♪
はなも乙女だったのね♪

覚えているよっ!五反○の時ね!
ほんとビックリして返品したんだっけ?
仕方がなく買ったんだっけ?
ぼったくりだよねー!!
来年も桜の季節にぜひ靖国でお芋買おうぜぉ!
Commented by lunataro at 2007-12-03 23:17 x
エアコンの掃除ってかなり本格的なんやな~!
頼むと結構かかるんよね~?解体までするならかなりキレイになるんやろうな~!
コンロも結構中は汚れてそうだもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
うちは一応毎週外は洗ってるけど中まではな~・・・
きっとうちなら自分達でやるだろうけどめんどくさいからこのままでしょう!表向ききれいならいいのさ~・・・
マンションのオーナーさんもケアンちゃん飼ってるのね!
全然ブログには登場してこないけど散歩で会ったりとかってないの???
はなちゃん3回も散歩行けてよかったな~♪
お芋さんワンコはメッチャ好きだよね~!
人間も好きだから一緒に食べれるしヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
マッタリした休日やっぱりいや~ん( *´艸`)フフフ
Commented by koo-koji-take at 2007-12-03 23:33
エアコンとレンジのお掃除を業者さんに頼むなんて
まきぴさんもセレブじゃないですか(*^^)v
こじろお家はエアコン&レンジ掃除はセルフです。。。

この日のはなちゃんは、”歩け” より ”食け” だったのですね。
この芋昨日より小さくなっていますが、私の気のせいでしょうか。。。
何かまきぴさんの歯型が。。。(笑)
Commented by M&Hママ at 2007-12-03 23:40 x
大掃除の時期なんですよね~( ̄。 ̄;)
我家も頑張らないと・・・・。。。
エアコン・レンジの掃除は専門の方におまかせされたんですね
仕事しながらだと中々全部やろうと思うと大変ですよね
(゚0゚;家に居るのに「やらなきゃ・やらなきゃ」焦ってるだけで
中々行動しない・・・・私(゚-゚)ヾ(^^; オイオイ
はなちゃん家はマンションなんですね ペット可ですね
オーナーさんのバロン君とは一緒に遊ばないの?
広いベランダで満たされちゃってるのかな?
お芋美味しいよね
↓ドックランのお芋見て、今夜はお芋の天ぷらでしたy(^-^)y ピースピース


Commented by ピース at 2007-12-03 23:50 x
へぇ~。はなちゃんは、芋もすきなんですね。
ピースは、梨、みかん、リンゴ、スイカなんかも大好きです。
 
あっ。以前の動画で「待てっ!……よし!」がありました。
これも全く一緒。
ピースも、よだれが”でれぇ~~。”と出て来ても、じっと我慢してます。
そして、ちらっとこっち見て「まだかよ~~(>.<)」の顔。
ホント、可愛いです。
 
 △   △
  ・●・
 彡 人 ミ

Commented by audley1115 at 2007-12-04 00:20
すご〜い!
まきぴさん、セレブ〜〜♪
うちは・・・・あっちゃん(旦那)にお願いするか、
見なかったことにしよう。

マンションのオーナーさんのワンコ、ケアンちゃんなんですね〜
お名前はバロンくんかあ〜
今日の私のブログ記事を思い出して笑っちゃいましたっ
はなちゃんとバロンくんかあ。
オドのお友達と似てる!
Commented by son at 2007-12-04 01:16 x
おっ、いいな~まきぴさん!!
プロに頼むっていう手もあるんだー(笑)
エアコンもクリーンな空気が出てくるんだろうな。
うちも家はもういいけど、店の掃除がね・・・(^_^;)
あ~12月だね(笑)

バロン君、かわいいね。
はなちゃん一緒に遊んだことはないのかな?
はなちゃんのジュリエット、かわいいな~(*^。^*)

Commented by フリル at 2007-12-04 04:22 x
プロに、頼んだんですねっ(^-^) 
良いなぁ~それ良いなぁ~(笑) 
我が家は、レンジとエアコンは、パパ担当です♪ 
なぜか、パパ担当の、おうち多いですよねっ(*^m^*) 
でも、文句言いながらやるので、ちょっとむかつく~
キタネエなぁ~!とかさっ( ̄へ ̄*)
そういえば、今年は灯油が高いので、冬もエアコンにしようか? 
と、夕べ話してたんだけど、まきぴさんちは、暖房何使ってます?
Commented by ブランパパ at 2007-12-04 08:10 x
エアコン、掃除してないなぁ~。
やっぱりプロは凄い本格的みたいですね。
去年、レンジフード、換気扇をセルフで
掃除して、もうこりごりって感じでした。

はなちゃんも芋ですか、うちもいまの時期(?)
フードにトッピングしてますよ~。
Commented by Piccolo at 2007-12-04 12:16 x
そうですね~ もう大掃除の季節です!
家は3年前に買い換えてから業者さんにはまだお願いしてません
でもきっと汚れてるんだろうな~
勿論毎年あのシュワシュワの専用クリーナーではお掃除してるけど
きっとセルフには限界があるかも~
そろそろお願いしようかな~?

はなちゃんも「お芋」好きなんですね~
家の子達も大~好きですよ~
普段は蒸かしてあげてますけれど
なんといっても焼き芋が美味しいらしく
おみやげに買って帰ると大喜びで食べてますよ~
Commented by chako at 2007-12-04 12:58 x
なるほど~♪
業者さんに頼むという手があったか...。^^
解体してお掃除って魅力的だわ~。
この時期は予約でいっぱいだろうなぁ。
うちの大掃除、片付けない夫のB-sukeは全くアテに出来ないので、いつも孤独に汚れと闘う私です。(涙)

はなちゃん、3回もお散歩行けて良かったね♪
お散歩あとのお芋のお味は格別だったのでは???^^
Commented by う。 at 2007-12-04 13:11 x
レンジとエアコンが終了したら後はもう楽勝とまではいかないだろうけど、計算しやすくていいなぁ。
私は去年手抜きしまくったから今年はちゃんとやらなくっちゃ。
あ~。
めんどくさっ。
私は年末誕生日なんだけど、毎年掃除以外のことはしてない気がする・・・。
はなちゃん、おいもは皮ごと食べてんの?
うちは毎日ゴハンにさつまいも入れてるよ。
わんこっておいも好きだよね。
はなちゃんのおいもを見る目が真剣でキラキラしてる♪
Commented by hana87-k at 2007-12-04 13:26
>るなママちゃん
そうそう、エアコンとレンジフードの掃除を業者にお願いしてみた。
前にも一度お願いしたんだけど結局素人さんでは無理な所を
キレイにしてくれるので〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
あのね、ダス○ンとか有名な所じゃなくて無名な所に
お願いしたので結構安かったよ( ̄m ̄*) ププ 室外機もやってくれてピカピカになりました♪ごめん、私の書き方悪かったコンロじゃなくて換気扇の方をお願いしたの。中をあけてプロペラとか掃除してくれるんだー。ガスコンロは自力でキレイにしているので年末に
パパっと拭くだけにしちゃうよー♪
このケアンちゃんね、ちょっとガウガウ犬みたいで飼い主さん
散歩にかなり気を使ってあんまりみんながいない時間帯にしているみたい。夏早朝散歩している時によく会うの。はなは女の子だから
フレンドリーに接してくれるんだよ♪はな、お芋大好き!
見るとヨダレ出ちゃうよ( ̄m ̄*) ププ
やっぱりるなちゃんも好き?ほんと私達が食べてもおいしいもんね♪
Commented by hana87-k at 2007-12-04 13:30
>こじパパさん
全然セレブじゃないですよっ!かなり値切りましたもん(笑)
しかも営業トークに負けたんですよ( ̄m ̄*) ププ
でも頼むと楽だし自分達じゃ出来ない所まで掃除してくれるので
2年に一回は頼もうかなーと思っている私です。
そんなに高くないですよ!

そうそう、この日のはなは「歩け」より「食け」でした。
っていつもそうなんですけどー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
実はこの焼き芋、帰り間際にさらに包みを二個もらってきたんです。
私も鬼食いしましたがはなも鬼食いしました!
歯磨きよりダイエット頑張らないといけないかもーーー。
この歯型、はなのなんですよー(笑)
人間みたいに噛んで食べてました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-12-04 13:36
>M&Hママさん
そうなんですよ、大掃除の季節到来ですよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
毎年、30日くらいに焦ってやって全然終わらなくてガックリしながら
年明けを迎える我が家なので今年はスタートだけは早めてみました(笑)でもこれで安心して終わっちゃったりしてぇ( ̄m ̄*) ププ
エアコンとレンジフードは素人さんでは何だか無理なくらい
解体して掃除してくれました。そんなに高くないしオススメですよ!
プロがやれば一時間ちょっとでやってくれます♪楽チン!
専業主婦の方もやる事いっぱいで大変ですよね!
私の場合は「あたしだって働いているんだからっ!」を全面に出して
主婦業サボリまくってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
うちマンションなんですよー。一軒家って本当に憧れちゃいます♪
でも一生無理だろうなー(^ー^;)バロンくんちのマンションとうちの
マンションは別なんです。ほんと私の書き方が悪すぎですね。。。
バロンくんとは中々実は会えないんですよー。いつもベランダ越しなの(笑)お芋の天ぷらおいしいですよね!私も大好き!
うちも今週一度天ぷらしようかな~♪
Commented by michina_f at 2007-12-04 16:27 x
わー、お掃除をプロに頼んじゃうなんて
まきぴさん、十分セレブだ~!

幸いな事に我が家はエアコンがないので(北国)
エアコン掃除はしませんが、そろそろレンジフードは
そうじしなきゃ(自力で)

先週の土曜日からデッキのペンキ塗りを
始めたんですが、雪が降ってしまってまだ途中。
今週中には塗り終えたい・・・。
無理ならシルバー人材センターにヘルプを頼もうかなと。
同じ頼むのでも、全然セレブっぽくないのは気のせいでしょうか?
Commented by hana87-k at 2007-12-04 16:47
>ピースさん
はい!はなは基本的にトマト以外は大好きです(^ー^* )フフ
一番好きなのがリンゴと大根みたいですねー。
あとキュウリも大好きです(笑)果物は甘いのでやっぱり好きなんですね!
ピースくんもなんでも好きそうですね♪
食いしん坊なところがまたまた似てますね~☆

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ピースくんも「待て!」って言われるとじぃ~~っと
待つ派ですねん♪ほんとヨダレがポタポタたれちゃうみたいですよねー(笑)
笑っちゃうのですがほんとあの姿が可愛いです♪
毎日見てても本当に飽きないですよねー('-'*)
Commented by hana87-k at 2007-12-04 16:50
>オドママちゃん
全然セレブじゃないんだよぉ~~
案外プロにお任せしても安いんだよ(* ̄ー ̄)
しかも多分中の掃除は素人さんには無理そうな感じだしぃ。
旦那様、優しそうだもんね♪
うちはついついお出かけしたくなっちゃうから
中々マメなお手入れが出来ないので。。。反省...。

これね、うちのマンションではないんだけど
近所のでかいマンションのオーナーさんちのケアンちゃんなの♪
うふふ~♪朝オドちゃんのブログ見て私も笑ってしまった♪
気が合うかもー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-12-04 16:54
>sonさん
そうそう、たまには手抜きでプロに頼むのも楽だよ(* ̄ー ̄)
今ってそんな思ったほど高くないしぃ♪
レンジフード&エアコンを解体して中までキレイにしてくれるから
助かるよー。
エアコンがクリーンな空気が出たところでついでに
空気清浄機のフィルターも交換してみた♪
メッチャ汚れててビックリしたよー(^ー^;)
マメに交換しなくっちゃダメだよね....。

バロンくん、かわいいです♪
顔をじぃ~~っと見るとやっぱりウエスティに似ている♪
でもガウガウ犬みたいなので飼い主さんが気をつかって
散歩で合っても避けられちゃって中々遊べないの(笑)
でもね、はなには結構優しいんだよー。はなが女の子だからなのかも。
なので散歩中もロミオとジュリエットみたいなの(笑)
お互いが好きかどうかは不明だけど( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-12-04 16:56
>フリルさん
はい!もう今年は思い切ってプロにお任せしました!
予算がなかったのでお風呂だけは自分でやる事にしたんです(笑)
フリルさんちもパパさんが担当ですね!
でもお掃除って案外男の人の方が細かくやってくれますよね♪
たまにしかやらないから気合が入るんでしょうね(^ー^* )フフ
うちも来年の大掃除はくぼっちにお願いしそう!!うん!

うちも毎年エアコン&ファンヒーターなのですが
今年はまた灯油買ってないんです(^ー^;)
ほんとどうしよう...って感じですよー。
今はエアコンだけですごしているのですが
やっぱり真冬は寒さに対抗できないかもですぅ。
何か他にいい物ないですかね??ガス?電気?
Commented by hana87-k at 2007-12-04 16:59
>ブランパパさん
おぉ~~~!
ここにも頼もしいパパさんが一人!
去年自力でエアコンとレンジフィルターやったんですね!
ブランパパさんの事だから解体して細かくやったんだろうなー。
見ているだけですっごく大変そうで「自分ではムリ!」って
思っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも来年は自力で外側だけをキレイにしたいと思います(笑)

はな、そーいえばサツマイモ大好きだったの
これあげて気がつきました。
今年初だったんですよー(^ー^* )フフ
そうですね!フードにトッピングしてあげるといいかも♪
Commented by hana87-k at 2007-12-04 17:03
>Piccoloさん
まだ新しいエアコンなんですねー(^ー^* )フフ
うちはもう古いので大事に使ってあげないと壊れそう(笑)
このエアコン2年ぶりにプロにお願いしたのですが
中から汚水が出てきました(^ー^;) 外側にもフィルター張っていたのですが汚れるものだなーと感心したりして。
うちも一度あのシュワシュワでやったのですが
何だかその後からシュワシュワの匂いつきの風が
出てくる様になっちゃって(^ー^;) たぶん、私のやり方が
マズかったみたいで旦那から禁止令が出てます(笑)
あれでやっても汚れ落ちますよねー♪
たまにはプロにお任せすると楽ちんでいいですよ♪
オススメしちゃいます~♪

そうなんですよ、はなもお芋だ~~い好きです(^ー^* )フフ
乙女ですねん♪
私とケンカしながら食べてますよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by りえ at 2007-12-04 17:43 x
(*゚ロ゚)ハッ!!年末大掃除!!
忘れてた~。(ホントにw)
かめこにばっかり気をとられてたからまだ何もしてません。
プロに頼むのいいねいいねー。
それにくぼっちさんもいろいろお手伝いしてくれそう♪フフ。
うちのワカちゃんは使えないよー、まったく。
邪魔するくらいなら出てけ~、ってカンジです。

芋も食うのか!
よだれがかわいすぎよー、はなちゃん!(≧∇≦)
昨日かめこはリンゴ初体験でシャリシャリしてました♪
Commented by black_and_white_t at 2007-12-04 21:49
レンジ分解して洗うんですか・・・。すごいですね。

それにしてもバロンくん、かなりセレブな感じですね。
ベランダがドッグラン状態では・・・。

お芋をおねだりするはなちゃん、かわいいですね。
Commented by hana87-k at 2007-12-04 21:51
>chakoさん
はなの歯石取りじゃないけど2年に1回は最近頼む事に
しちゃっているのー(^ー^;)
ほんと楽だし自分達でやるよりも確実にキレイになるし
壊す心配ないし〈〃^∀^〃)ェヘヘ 結構オススメですよー♪
エアコンって結構夏場にカビが繁殖するらしいし..。
多分、平日ならきっとあいていると思います(^ー^* )フフ♪
うちもね、本当は10月にやってもらうはずだったんだけど
休日が近くなると遊びに行きたくなって直前に3回も
日にちを変えてもらった悪い奴です( ̄m ̄*) ププ
B-sukeさん、手伝ってくれないの!
それはいけませ~~ん!今度私がchakoさんに変わって
お仕置きします(笑)←あ、でもマジで。

はな、お散歩あんまり好きじゃないので本人的には
チッ!また行くのかよ!って感じだったかもしれません...。
でもお芋は格別だったみたいですよー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2007-12-04 21:56
>う。さん
エアコンとレンジフードがキレイになると空気がキレイに
なった感じがして何だか部屋もきれいになるという錯覚に
陥ります( ̄m ̄*) ププ このまま大掃除その3がなかったりしてぇ。
それはそれで怖いです(^ー^;)
うちも去年思いっきり手抜きでした。
もう来年やればいーじゃん!って思って結局この時まで
来てしまったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今年はやらねば多分危険な事になりそうなので・・・。
ほんと面倒臭いですよねー!

そうそう!私他の人のHPでう。さんの誕生日を知ってしまった♪
今月のお誕生日の人~って出てました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はな、何も考えずに皮付きのまま出してみたら
バグバグ食べてました(o^∇^o)ノ
おかげでいつもより快便な感じがします。繊維たっぷりだからね!
ほんとお芋大好きですねー♪私もフードに入れてあげようと
思いました♪最近全然あげてなかった事に気が付いちゃいました。
Commented by hana87-k at 2007-12-04 22:01
>michina_fさん
大掃除手抜きネタにしたらセレブと勘違いされちゃうけど
実は案外他ではひもじいの・・・。
はなにお金がかかりすぎで自分の服とか靴なんて
ほとんど買ってないあたしです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
しかもプロにお任せしても大してお金かからないんだよー。
この人達の日給は出るのか?ってちょっと心配になるくらい。

おぉーーー!
エアコンは入らないのですね!さすがです♪
なくて過ごせるならそれに越した事はないですねん♪
レンジフードもほんと油でベタベタになっちゃうねぇ。
私もいつも外側しかやらないけど中もやらないといけないんだよねー。
今、デッキを塗り替えている最中なのですね!
そうか、もう雪が降っているんだもんなー。
そうそう!頼んでやってもらえるならぜひシルバー人材人材センターへ!
それって本当にいい事ですよねー(^ー^* )フフ♪
まだまだみんな働けるんだもん♪頼まなくっちゃ★
Commented by hana87-k at 2007-12-04 22:05
>りえさん
私もはなが来た時は30日に大あわてで大掃除やった物の
全然ダメでしたよー(^ー^;) もうそれどころではないって感じで。
今年は許しますよ!来年の今頃頑張ればいいのさ(^ー^* )フフ♪
そうそう、プロに頼むのそんなに高くないし楽だし
メッチャキレイになるし結構おすすめ!
うちは2年に一度のペースでお願いしてます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あ、ちなみにうちのくぼっちも中々やってくれないよー(笑)
ほんと年末だけ一応頑張ってくれるよ( ̄m ̄*) ププ
男の人って案外そんなもんだよねー

芋くうよ!しかもメッチャ好きみたいー♪
焼き芋が好きだなんてやっぱり乙女の証拠だわ♪
かめこちゃん、リンゴ初体験したのねー♡→ܫ←♡
あの食べている音かわいくない??
Commented by hana87-k at 2007-12-04 22:08
>こたろうのちちさん
レンジフード、分解して中の回転している部品とか
ゴッソリ取り出してピカピカに洗ってくれます(^ー^* )フフ♪
汚水を見せてくれるのですがこりゃ素人には無理だと毎回思います。
ダス○ンさんはちょっとお高いけど他の無名な会社だと
結構安くやってくれます♪

そうなんですよー、バロンくん。
かなりセレブですよー。はな、うちに来てゴメンねって感じですけど
それなりに幸せにしてあげたいと思います(笑)

お芋ほんとうにおいしかったみたいで
見ると目がキラキラしてましたー(^ー^* )フフ♪
Commented by nonno1028 at 2007-12-04 23:08
あら、天気の良い日曜日に、はなちゃんちが
出かけないなんて珍しいですね~。
けど、たまにはのんびりした日曜日もいいですね♪
そっかー、もう年末の大掃除の時期なんですよねー。。
1年ってほんと早いですね。。
エアコンと台所のレンジフードのお掃除を
業者さんにお願いしちゃうはな家も十分セレブですよ~☆
わはは~、逆ロミオとジュリエット、笑えます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
はなちゃんにはバロン君よりもくぼっちさんの方がいいのでは??
ノンノもおやつ待っている時は泡のヨダレが出ています^^
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-12-05 01:15 x
またまたまたシュワッチッ!(←しつこい?)

おー!業者さんにお掃除お願いしたのですね!
うちも一度だけレンジフードのお掃除お願いした事あって、それ以来まめにやってたつもりが、もうぜーんぜん・・(; ̄∇ ̄)
見える範囲しか結局やらないんですよね~^^;
エアコンの掃除は、父ちゃんの仕事柄、父ちゃんがやってくれちゃうからその点では助かるのだー ( ̄ー ̄)今度出張させようか?
でも、この間からお風呂掃除とかお掃除がんばってますね!
早めに済ませちゃえば、後は遊べるもんね(^▽^*)
わはは!はなちゃん、またお芋食べてるぅ~♪
お口に泡ブク付けて可愛いなぁ~♪
ホント、お芋だーい好きなんだね♪
あたちもお芋食べたくなってきちゃった!




Commented by hana87-k at 2007-12-06 14:32
>あっこちゃん
ほんと珍しいでしょー( ̄m ̄*) ププ
でもよく考えれば一昔前ってそんな毎週出かけていた訳でも
なかったなーと思ったりして。最近でかけすぎで家事が
かなりおろそかなダメ主婦です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
そうそう、もう12月だもんねー
大掃除っていつも年末近くに慌ててやって全然終わらなくって
「来年頑張れいっか!」って言うんだけど結局やらなくて
もう何年も過ぎちゃった(^ー^;) なので今年はちょっと本腰入れて
やりたいと思う次第でした。でも障子は直す予定なしです(笑)
いやいや、全然セレブじゃないよー。ヤダヤダといいつつ一応
働いているのでこのくらいの手抜きはさせてもらおう!
しかもー、そんなに高くないんだよ( ̄m ̄*) ププ
逆ロミオとジュリエットちょっとおかしいでしょー。
でもお互いにそんなに興味はなかったりするんだよね(笑)
そうそう、はなにとっちゃくぼっちがいればいいんだろうね!
ノンちゃんも泡ぶく出てる?(^ー^* )フフ
面白いしカワイイよねー♪
Commented by hana87-k at 2007-12-06 14:45
>ひより姉ちゃん
シュシュシュシュシュ~~シュワッチ!(←付き合うよ!)
レンジフードって自力でやるの厳しい物があるよねー
数年に一度は業者に頼むのが一番キレイになるし
楽チンだに~♪
お!そっか!父ちゃんはエアコンの掃除できちゃうんだね('-'*)
なんて頼もしい父ちゃんなんだ~~☆
日曜大工も大得意だし本当にステキな父ちゃんだよねん♪
ひより姉ちゃん、メッチャ愛されているし~~☆
うんうん、ぜひぜひ今度うちに出張できて~♪
でもひより姉ちゃんズも一緒に来てね!

去年もおととしも結構手を抜いちゃったので今年は
早くから大掃除頑張ってみたりする( ̄m ̄*) ププ
しかも今年って29日まで仕事なんだもーん。
ありえない。クリスマスの連休は遊び呆けたいし(←予定はない)
16日までになんとかメドを立てないとなのだー。
お互いに頑張ろうねー(o^∇^o)ノ
お芋おいちいよねん♪


<< chupa服&静岡のおいしい物♪      初めてのドッグランに行ってきま... >>