2007年 12月 04日
chupa服&静岡のおいしい物♪
この間立川オフ会に行った時にyonekazさんから頂いたchupa服のお仕立付き名刺♪
ウッキウキでchupa服&リードカラー&わんペンのセットで
お願いしたのが届きました(o^∇^o)ノ
f0039907_22454652.jpg
  メッチャカワイイ♡→ܫ←♡
今回わがままを言って久しぶりにビーズわんペンをお願いしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
リードは持ち手にバックルつき!これすっごく便利ですよね♪
ウエスティを飼っている方って器用な方多いですよね!
私は自分で作れないので本当に感動しちゃいます♪
さっそくはなに着せてみました★
f0039907_2248084.jpg
サイズぴったり♪
ネル生地の服なので暖かいんですよ♪
この生地K。ちゃんちのU。さんが選んだ生地らしい♪
って事はお揃いになるのかな?この服着てまた一緒に写真撮らなくっちゃ♪
yonekazさん、ありがとうございました♪

そして昨日、ピンポ~ンとお届け物がありました('-'*)
届いた物は.....
f0039907_22505460.jpg
由比漁港からだっ!!!!
ではなくってメルママちゃんからでした~♪
もしかしてぇ、あたちとくぼっちの大好物のあれなんじゃないの?
だって由比って書いてあるもん、絶対に間違いないよー(* ̄ー ̄)
f0039907_22524425.jpg
    やっぱり!!!
生さくら海老と静岡名物黒はんぺんと太刀魚のみりん干し('-'*)
太刀魚のみりん干しって初体験です!もうワクワクでした~♪
ってはながなんだか一番ワクワクしてたよー( ̄m ̄*) ププ
でも今回ははなのじゃありませんから!残念!!(←ふるっ!!)
もらえないとわかっていながらはなちゃんったら..
f0039907_22555367.jpg
    ちょーだい♪
でもダメだよ、これあたしとくぼっちで大事に食べるんだから♪
すっかりと写真と撮るのを忘れたのですが今晩我が家の食卓を華やかにしてくれたのは
言うまでもないです(^ー^* )フフ♪

メルママちゃ~~~ん♪
いつもおいしい物を本当にありがとう♡→ܫ←♡

あのー、来年また静岡おでん食べに行くので作ってね♪(←今から図々しいお願い)
だって本当においしいもんねー♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-12-04 23:02 | 日記 | Comments(26)
Commented by chako at 2007-12-04 23:47 x
可愛い贈り物☆美味しい贈り物♪嬉しいですよね〜。
私はお写真撮るのも忘れて、しっかり頂いちゃいました。^^;
はなちゃん、ピンポ〜ン!って宅配便が来ると完全に“いいことがある”と認識しているんだろうなぁ。
そうだよね♪
はな家ははなちゃんが中心だもんねぇ。^^
そういう我が家も、ピンポ〜ン!でやって来るのは大半がむぎ関連です。
ま...。
そんな生活も楽しいってもんです。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-12-05 01:20 x
はなちゃんは何でも似合っていつも可愛いですね。
思わず次々買っちゃいますね(^^)。
桜海老美味しそうですが、これどうやって食べるんですか?
黒はんぺん。。。。気になります。
チョーダイ可愛いけど腰気をつけてね、はなちゃん。
Commented by son at 2007-12-05 02:03 x
きゃ~、はなちゃんかわいすぎる~きゃー(←ヤバイわたち)
美人っぷりがますますアップだね!
リードも洋服とペアなのかな?

静岡のかほりのお届け物ねっ(*^。^*)
メル家がいると静岡に親戚がいる気持ちになるよねっ!
気持ちがすごく嬉しいですね!
こんなにおいしそうなものばかりだから、くぼっちさんとまきぴさんの晩酌すすんじゃう~(笑)
ちょーだいのはなちゃんもかわいいなっ(*^。^*)
Commented by もも at 2007-12-05 06:16 x
わ~~お仕立て券がついてたんですか!
かわいい~~。
ワンペン大人気ですよね~。
はなちゃん、赤いお花が似合ってかわいいです(^-^)

桜海老!!
メルママさん、由比に行ったってブログに載ってましたもんね☆
いいないいな~~。
私もまた由比に行きたいです。
桜海老・・・おいしそう!
はなちゃん、ちょびっとももらえなかったんですか~?(^m^)
Commented by う。 at 2007-12-05 11:47 x
およっ。
はなちゃんは女のコらしい顔してるから小花がよく似合うわん。
今回はかる。さんも無理やり女のコちっくな服にしてもらおうと思って選んだの。
yさんもけっこう気に入ったみたいでp&L服もこれで作るって言ってたよ。
そしたらみんなそろって写真撮ろうって♪
楽しみだ~。
桜海老どうやって食べたの~?
私も友人に送ってもらったことあるけど、めちゃうまだよね。
でもそれより黒はんぺんっていうのが気になるぅ・・・。
Commented by koo-koji-take at 2007-12-05 12:41
この服とリードのセット 最高にかわいいですね。
一点物ですしねぇ!!! 羨ましいです。
柄も見事にコーディネートされていますね!
やっぱり コーディネートは、こうでねいと(笑)

うおお! 結構大き目の桜海老ですね(ビックリ)
こじろお家が、いつも食べているエビフライぐらいありますよ。
美味しかったですか???
Commented by hana87-k at 2007-12-05 12:51
>chakoさん
ほんと突然やってきたのでビックリしちゃいました♪
はながガツガツ箱を開けようとしていたので
「こらぁ~~!」って叱ってみたのですが本人的には
今回も自分の物とすっかり思いこんで中々その場から
離れてくれませんでした(^ー^;)
なのでいっぱい写真撮れちゃった( ̄m ̄*) ププ
ほんとそうそう、届け物の80%ははなの物だよー(^ー^;)
そりゃ何か届けば喜ぶよね(笑)
でも私も何気に嬉しかったりしてぇ♪
Commented by hana87-k at 2007-12-05 12:58
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんです(^ー^* )フフ
はなに似合う服とかはなに関する物を(σ゚∇゚)σゲッツ!!した時って
一番幸せだったりします(←ばかですねぇ~)
桜海老、これ生冷凍なので解凍してお刺身で食べるのが
一番好きです♪あとはお野菜とかとあえて
掻き揚げにしたりそのまま素上げしても絶品なんですよー♪
パスタにいれてもおいしいらしいです☆
由比の方へ行く事があればぜひ買ってみてくださいね♪
黒はんぺん、聞いた事ないですよね!
私も静岡に行くようになって初めて知ったのですが
これはこちらでいうツミレみたいな物です。
ただ平べったいんですよー♪
Commented by フリル at 2007-12-05 13:04 x
うわぁ~~~~
良いなぁ~~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
chupa服&リードカラー&わんペンのセット♪
私 未だに 手に入れられてません・・・・(≧ε≦) 
このお洋服の お色 私好きだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
羨ましいぃぃぃぃ
(しつこい?(笑))
はなちゃん とっても可愛いですよっ うんうん

そして 美味しい物の 数々 これ ヤバイですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
お酒進んだでしょう~~?(*^m^*)

Commented by hana87-k at 2007-12-05 13:30
>sonさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はな、似合ってますよねー(←すっげ~~ばか)
リードにもお花がいっぱいですごく可愛いの♪
リードも洋服もyonekazさんのセンスなんですよ!
服とリードすごく合ってますよね(^ー^* )フフ

昨日、くぼっちが「はなのおかげで静岡に親戚が
出来たみただなー」って嬉しそうに言ってました♪
ほんと感謝感謝です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
大阪にもお友達ができたし私はとても幸せ者ですよー☆
ちなみに昨日の晩酌、私いつもより一本多かったですよ(笑)
Commented by audley1115 at 2007-12-05 13:31
わ~かわいい(^^♪
フルセットですね(^^)
私もお仕立て券持っているので、お願いしなくっちゃっ
何をお願いしようかな~って思っているうちに時間が経ってしまいました^^;
さすがはなちゃん、はなちゃんだけあってはながお似合いです♪

そしてとっても美味しそうな贈り物がありましたね~
太刀魚のみりん干しは私も見たことがありませんっ
ああ・・・・お腹すいた・・・・
Commented by hana87-k at 2007-12-05 13:34
>ももちゃん
そうなのー、お仕立て券つきだったんだよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ワンペンお願いしちゃおう!なんて思っていたんだけど
どーせなら全部まとめてお願いしちゃえ!って欲張ってみました(笑)
ももちゃんといいyonakezさんといいほんと器用で
うらやましい・・・・。
ほんとワンペン、大人気だよね!
でも私これで5個目だったりしてぇ( ̄m ̄*) ププ

そうなのー、メルママたんが送ってきてくれたの♪
うちも最近由比の辺りを通ると確実に桜海老を(σ゚∇゚)σゲッツ!!して
帰ってきます☆今年、ももちゃん由比に行っていたもんね☆
私いつも通り過ぎちゃうので来年は桜海老祭りの頃にでも
行ってみたいなー。でもあれってGWなんだよね(^ー^;)
やっぱり混むかなー。
はなは一匹たりとももらえなかったよ( ̄m ̄*) ププ
切なそうな顔してた(笑)
Commented by hana87-k at 2007-12-05 13:41
>う。さん
これう。さんお見立ての生地なんですよねー(^ー^* )フフ
メッチャ可愛かったですよー☆
かる。さんもきっと同じの着るんだ~と思ったら嬉しかったです☆
これ温かいしすごく着やすいですよーd(≧∀<**)Good!!
きっとね、かる。さんも似合うと思います!
お!p&lちゃんもお揃いになるのかな?
それは一緒に着るの楽しみだぁ~☆

桜海老、今回は生でポン酢とともに頂きました♪
またあるので素揚げか掻揚げにしてみようかなーと思って。
黒はんぺんって聞いた事ないよね。
つみれみたいなの。それがはんぺんみたいに平べったいんだよー。
静岡おでんには必ず入っているんだって!
お酒が進むよー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-12-05 13:45
>こじパパさん
こ、こじパパさん!?
こんな時間に.......はっは~~さては今日お休みですか?
私?えぇ、ちょっと仕事の合間につかの間の休憩ですよ( ̄m ̄*) ププ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
さすがこじパパさんです!
会社で思わず噴出しちゃしちゃいそうでしたよー!危ない...。
ほんとこれ一点物でステキです♪
花柄もはなっぽくていいでしょー♪

言われてみてハッと思ったけど本当に大きいですね!
ほんとエビフライ作れるかもーってこらっ♪
こじろお家のエビフライが本当にこの大きさかどうか
覗きに行きますよっ!!
Commented by michina_f at 2007-12-05 13:46 x
かっわいい~!!!
リードとワンペンもセットでトータルコーディネートですねっ!
皆さんなんでそんなに手先が器用なのかしら?
不器用な母を持って、ウチの犬たちはちょっと可哀相。

桜海老、美味しいですよねー。
久しぶりに食べたくなりました。
正月、静岡に帰ったら絶対リクエストしよう・・・。
(自分で買えって?)


Commented by hana87-k at 2007-12-05 13:49
>フリルさん
ほんと私、かなりラッキーでした(^ー^* )フフ
立川オフ会でyonekazさんにお名刺いただけてラッキー☆でした♪
ほんと普通に売り出す時って戦争の様ですよねー(^ー^;)
開始数分前からよくPCの前でスタンばっていたものです☆
このお洋服、色も柄も可愛いですよね♪
れーすちゃんも絶対に似合っちゃうんだろうなー♪

はい、数々のおいしい物をいただいちゃって
お酒がすすんじゃいましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  ♪
いつもより一杯は確実に多かった私です(笑)
おいしいオツマミあるとクイクイいっちゃいますね!
Commented by hana87-k at 2007-12-05 13:52
>オドママちゃん
お!オドママちゃんも名刺(σ゚∇゚)σゲッツ!!したんだね♪
それは早くお願いしないとだねぇ♪
中々chupa服もワンペンも手に入らないので
わがまま言ってフルセットでお願いしちゃいました☆
ぜ~~~んぶ可愛かったよ(^ー^* )フフ
オドちゃんのもきっとカワイイのを作ってくると思います♪
楽しみだね♪
そうそう、はなだけに花柄ってやっぱり嬉しいのー。
女の子らしいしねd(≧∀<**)Good!!

そうなのー、すごくおいしい物が届いちゃった。
オドママちゃんもこういうの好きでしょ?
太刀魚のみりん干し、私も初めてみたんだけど
本当に長いんだよ!40cmくらいあるの!
おいしかったよ~~(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-12-05 13:58
>michina_fさん
ほんとかわいいですよね ヾ(≧∇≦*)〃
今回はぜひと思ってフルセットでお願いしてみました♪
そうそう、これは(σ゚∇゚)σゲッツ!!できないですもん。
ほんと器用でうらやましいですよね・・・・。
うちのはなもすっごく不器用なあたしの元で
かわいそう.....。

桜海老って本当においしいですよねー('-'*)
って私日本酒の「まる」のCMでしか見た事がなかったので
初めて食べた時感動しちゃいましたよー(^ー^* )フフ
ぜひぜひ静岡に帰ったらリクエストしちゃってくださいね!
Commented by らっきーM at 2007-12-05 15:54 x
はなちゃんチュパ服似合ってます~可愛い~b(^^)
私チュパ服知らなくてなんだろうって???
でも他の方の日記で初めて知って、、、
本当に可愛いですよね~
リード&ビーズのワッペンもとってもいい感じ~
それに美味しいものも届いてはなちゃん家は昨日はうふふっな日でしたね~
間違っていたらごめんなさい↓下のドッグランって千葉の○ーカリですか?
今週の千葉で何処で遊ばせようかな~って検索したら出てきた写真がとっても似ていたので、、、
あっ~何処に寄っていこうか未だに迷っています~(^^:)
Commented by meru103 at 2007-12-05 18:04
わぁ~、素敵な洋服とリード&カラーを作ってもらったね☆
わんぺん可愛い~♪
持ち手にバックルって、もしかして繋いだりできるやつ?
あれすっごく便利だよね。
でもこういうのお店で売ってないんだよね・・・
手作りならではだね☆
はなたんの洋服もよく似合っててキャワイイ~♪
ネルでできてるなんてあったかそ~☆

(*'-'*)エヘヘ 送りつけてしまいまちた☆
太刀魚の干物はうちも初めて食べたけど美味しかったよ♪
骨が取ってあるからラクに食べれまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
おっ!おでんいつでも食べに来てね~ん★(*^-^*)
Commented by lunataro at 2007-12-05 21:28 x
これが噂の「chupa服とワンペン」なんだね!
この服はなちゃんめっちゃ似あってるで~v(´∀`*)イェイ
女の子チックでやっぱり女の子に似合う感じの服やな~って思ったよ!
リードの持つ所にフックついてるのってほんま便利やんね!
うちも必ず持参するよ!カフェ行った時にメッチャ役立つよね♪

桜海老セットうちにも届いたよ!
メッチャウマウマでほんま海近いって良いよな~って♪
まきちゃんはどう料理したのかな~?
観てみたかったな~(;´▽`A``
Commented by hana87-k at 2007-12-06 14:50
>らっきーMさん
chupa服って滅多に手に入らないんですよー(* ̄ー ̄)
たま~に売り出すのですが競争率が高くって
滅多に手に入れられないのです(^ー^;)
今回はお仕立て券付きの名刺をいただけたので
本当にラッキーでした☆
花柄ではなにピッタリですごく似合ってました~(←自分で言うな?)
ほんと立て続けにステキな物が届いて幸せな我が家でした♪
そうそう!千葉のドックランそこですよ(* ̄ー ̄)
ちょっとわかりづらい場所にあるのですがナビがあれば
きっとたどりつけると思います♪
オススメですよーん♪
今週千葉へ旅行ですもんね!
どこに行くのか私も今から楽しみですよ~♪
Commented by hana87-k at 2007-12-06 14:55
>メルママたん
本当においしい物ありがとうね(o^∇^o)ノ
太刀魚ってたぶんお刺身くらいしか食べた事なかったと
思うんだけどみりん干し、おいしかった~~♪
しかもすっごく長いよね!3等分に切って1匹だけ
食べたのよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
桜海老ももちろん激馬でちた☆今回は生で、次回は掻揚げ予定!
黒はんぺん、私も静岡おでんトライしてみようかなー。
もうね、禁断症状がでているの(笑)
それとも突撃で食べに行っちゃうかなー(* ̄ー ̄)
ほんとまたご馳走になりにいきまーす♪(←だからずうずうしいって)

ワンペン&chupa服&リードカラーすごくカワイイでしょ!
そうそう、もち手にカラーと同じカチャってやつがあるので
つなげる奴でちー♪あ!近所のシュナバニさんで売っているから
今度カワイイのみつくろって送ろうか?
あれあると便利だよねー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-12-06 15:03
>るなママちゃん
そうそう、これがあの噂の「chupa服とわんぺん」でち☆
はな、女の子らしくてかわいいでしょ~(^ー^* )フフ
ネル生地だからすごく温かそうだしこれからの季節重宝そうだよ♪
るなちゃんもこの間ステキな服、ママに作ってもらっていたね!
ほんと自分で作れるのが一番だよね~
うちも最近のリードはかならずフックがあるかどうか確認
しちゃうなー♪

桜海老ね、うちは生で食べたの~!
写真撮ろうと思ったのにすっかり食べちゃった(^ー^;)
ブロガー失格なりよ~~♪
次回は掻揚げでち☆
るなママも掻揚げにしたんだね!すっごくおいしそう!
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-12-08 01:40 x
シュワップ~!(←ちょっと変えてみた^^)
おー!はなちゃんコレクション、またまた可愛いのが増えましたね!よーく似合ってるじょー♪
ワンペン、ホント可愛いっ♪
幼稚園の名札みたいっ( ^ー^)はな組み~みたいな♪
さらにおー!メルママさんからおいちそーな贈り物だぁ~★
私も乾燥した桜海老しか見た事ないなぁ~
生の桜海老なんて、ホントウマウマなんだろうなぁ~ジュルッ!
しかも、太刀魚のみりん干しもおいちそー♪
私、みりん干し大好き~!サバとかサンマとか~
そっか、黒はんぺんて、静岡おでんにはつきものなのですね!
うぅ~~食べてみたい。。
まきぴさんがメルママさんちへ行く時は、あたちもこっそりかばんに入っていようかちら。。(*'-'*)エヘへ
Commented by hana87-k at 2007-12-12 13:40
>ひより姉ちゃん
ひぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!しゅわっち!!
ってすっげー遅くなっちゃったよー(^ー^;) ごめんねー
こっちに気がつかなかった...。
そうそう、はなちゃんコレクションまた増えちゃったー♪
わんぺんカワイイでしょ!うんうん確かに幼稚園の名札みたい
だよねー(^ー^* )フフ とってもお気に入りです☆
メルママたんからいつもおいしい物送ってもらっちゃって
恐縮のあたちなんですよー♪ひより姉ちゃんちにもカワイイのが
届いていたねん♪生の桜海老食べた事がないのかー!
って私もメルママたんちに行くようになってからだしねー
みりん干しって絶品だよねー!あたちも好き!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうだね、今度うちのバックに入っていればメルママちゃんちに
連れていくじょ~~♪


<< どーやら(^_^;)      年末に向けての大掃除その2 >>