2007年 12月 12日
生牡蠣いっぱい!
この時期ネットであっちこっち見ているとついつい食べ物を買い物しちゃう私(^ー^;)
で、すっかり前に頼んでいて忘れていた生牡蠣が届きました(o^∇^o)ノ
f0039907_2246304.jpg
      生牡蠣いっぱ~~~い♪
しかも全部めっちゃ大きかったです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なので思わずはなと記念撮影してみたりしてぇ(笑)
f0039907_22473592.jpg
        「ん?なんだこりゃ?」

f0039907_22522950.jpg

 クンクン..「なんかおいちそうな匂い..」

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 本気で食べたそうな顔してましたよー♪

結局牡蠣の殻と格闘してお刺身と蒸し牡蠣にして食べました★
f0039907_22544140.jpg

そういえば毎年恒例の様になっている牡蠣食べ放題に今年は行かなかったなー。
これで我慢しておこう(^ー^* )フフ♪
でも生牡蠣は自分で殻割るよりもお店で食べた方が気分的においしいね★
結構、殻で手切れちゃうし。。軍手してやればよかった....。

f0039907_22562876.jpg
   あたちのはないんだよー、ちっ!
最後の最後まで本当に食べたそうな顔してたけど
さすがに牡蠣はどうよ?って感じなので海のミルクじゃなくって
本当のミルクをお水にちょっと入れてあげました(笑)
一気飲みだったよ( ̄m ̄*) ププ

さて明日は私、飲み会ですの。
間違いなく2軒目行くかなーと思って最初から4時間予約してみた(笑)
密かにやる気満々だったりしてぇ(* ̄ー ̄)
「どんだけぇ~~!」
今年の流行語だね(笑)来年はもう使えないかなー


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-12-12 23:03 | 日記 | Comments(44)
Commented by koo-koji-take at 2007-12-12 23:39
おおおう。。。。 じゅるううううう!!!!
こじパパの大好物の生牡蠣じゃないですか(@_@;)
ううううううう 羨ましいいいいいいい!
この殻に乗せたまま手で掴んで口を寄せて
んんんんんん ジュルっと・・・・・
ああっうつつつうつ もうだめです。
私も明日飲み会なので、絶~~~~~対に頼みます!!!

そう言えばこの間 うなぎ屋さんで隣のお客さんが店員さんに
聞いていました。

「丼だけ~?」
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-12-13 00:38 x
カミサン大好きです。
私はダメな方です。小さい頃から。。。
できればフライの方が。。。。。
どうも生臭い食べ物はダメなんです。。
4時間予約、さすがです。
Commented by son at 2007-12-13 01:24 x
うわぁ~、牡蠣いいね~!!
私も牡蠣好きです。
生牡蠣ももちろん、カキフライもいいなぁー!
しかし、大きな牡蠣ですね。

飲み会4時間予約、いいかもしれません!
2時間じゃ物足りないもんね(笑)
気合入れて飲み会行ってきてくださいっ(*^。^*)
Commented by もも at 2007-12-13 06:26 x
おお~~でっかい牡蠣!!!
そういえば、今年は牡蠣食べに行ってないですよね~(笑)
バーベキューも去年に比べて激減な気がするんですけど・・・
って、まきぴさんの行動チェックしてるみたいでおかしいわ!(笑)

この前会社の先輩が牡蠣にあたって
救急車で運ばれたって聞いたので、ちょっと怖いです~。
ノロウイルス?
人によってあたるのかな。
まきぴさん、大丈夫でした?
飲み会なら、倒れてる場合じゃないですよね(^m^)

この時期の飲み会なら、忘年会なのかな~。
私は幸いにして今年は忘年会ないので
嬉しいです♪
Commented by westie621 at 2007-12-13 08:20
私が良く行くバッフェ(バイキング)には生牡蠣があって最初は『アメリカの生なんて怪しい~、しかも食べ放題だしー』と食べなかったのですが、『でも食べないともったいない』と勇気を出して食べたら別にお腹はなんともなかったです。日本だと生牡蠣は少々高かったのでそれ以来その借りを返すかのようにバクバク食べています。はなちゃんは牛乳を飲んでも下痢しませんか~?
Commented by chako at 2007-12-13 08:33 x
おっ!!!
生牡蠣いいなぁ~♪
はなちゃんのお顔と同じくらいの殻ってことは、相当食べ応えがあっただろうな♪
牡蠣と言ったら、“生”ですよねぇ...。
きっと日本酒に合うんだろうなぁ。(←あくまでも想像^^;)
でも、牡蠣の殻自分で割るって、まきぴさんスゴイですね。
手、大丈夫???

うふっ^^
来年は、仙台の牡蠣専門店ツアーしましょうか?!^^
Commented by ともぴ at 2007-12-13 09:24 x
ε=ε=(/*~▽)/キャー ステキな写真だわぁ♪@生牡蠣
牡蠣の国で暮らしたいあたちとしては、たまらないショットでち(笑)
いっぱいあったなら呼んでくれたら一緒に剥いたのに(* ̄ー ̄)
そういえば、今年は牡蠣祭りが…なかったΣ(T□T)

ヤル気満々( ̄‥ ̄)=3 まきぴちゃん。
期待してるよぉ~( ̄m ̄*) ププ
Commented by michina_f  at 2007-12-13 09:50 x
殻付牡蠣、剥いたんですねー。
すごーい!
私もこっちに来てから、牡蠣剥き、ホタテ剥きの機会が増えまして、
家に牡蠣剥き棒、ホタテ剥き棒が常備されてます。
でも牡蠣は難しい。
まきぴさん、とっても上手ですね。
でも軍手はした方がいいかも・・・。
手がボロボロになっちゃいますよ~。
Commented by ま~ at 2007-12-13 09:56 x
いいないいな~、生牡蠣大好き!なんぼでも食べれます!今年は・・妊婦なので、一応止めてます。
まきぴさん、体調も戻ったようで、良かったです!私の分まで飲みまくってきてくださーい。
Commented by らっきーM at 2007-12-13 11:33 x
わ~でかい牡蠣(oo;)
この間千葉で見た大きさくらいある~
凄いです~
でも我が家は二人とも牡蠣は食べられないので年末年始に用にちょうーお得タラバを買ったのだ~
ネットだと手軽でついつい買ってしまいますよね~(^^;)
はなちゃん本当に牡蠣欲しかったみたいですね~
今日はいよいよ飲み会ですね~
とってもお酒につよそうなまきぴさんですが、飲みすぎに注意です~
Commented by フリル at 2007-12-13 12:24 x
おお!
美味しそうな 牡蠣ですねっ♪
そういえば 今季は まだ 1回しか生牡蠣食べてないわぁ~
お取り寄せ お好きなんですねっ
(*'ー'*)ふふっ♪
家にいながらにして 産地の物が届くのって
最高だよねぇ~(笑)
はなちゃんの 真剣な目が 可愛いですねっ(^m^)
今日は 飲み会なんですねぇ~
酔っ払って 転ばないようにねっ ぷっ
Commented by hana87-k at 2007-12-13 13:08
>こじパパさん
箱を開けた瞬間ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
って感じでした( ̄m ̄*) ププ
こじパパさんも生牡蠣大好物ですかっ♪
私実は30歳になるまで食わず嫌いだったのですが
かなり後悔しましたよー。ほんとおいしいですものー♪
じゅるじゅるじゅるぅ~~~~って食べていると幸せです★
去年は近所の飲み屋さんで生牡蠣1個100円だったので
多分10個以上はたべまちた♪
お!こじパパさんも今日は飲み会ですね!
絶対に生牡蠣食べてくださいね♪
でもちゃんと早く帰ってくださいよー(* ̄ー ̄)(あ!私も!)
Commented by hana87-k at 2007-12-13 13:13
>巻き毛のウエスティーさん
お!珍しく奥様、生牡蠣は大好物なんですね!
って巻き毛のウエスティーさんがちょっとNGか。
でもうちのくぼっちもそうなのでなんとなく気持ちがわかります。
万が一あたったら怖い...って思うみたいですねー
遠い昔、私の会社のほかの支店が忘年会で牡蠣鍋食べて
全員当たってしまって支店閉鎖みたいな事があったみたいです。
ちょっと怖いですよねー(^ー^;)
では牡蠣フライか焼牡蠣とかグラタンではどうでしょうか?
Commented by う。 at 2007-12-13 13:16 x
うおぉぉぉ~っ!!
牡蠣だ~。
こりはぜったいおいしい牡蠣だ。
いいないいないいなぁ。
生牡蠣食いてぇ~。
お酒もさぞかしうまかったことでしょう・・・。
そして今日は飲み会?
木曜日にめずらしいですねぇ。
ちゃんと無事に家に帰ってね~♪
Commented by hana87-k at 2007-12-13 13:16
>sonさん
牡蠣って何をしてもおいしいですよねー('-'*)
ついつい生牡蠣に走るのですが最近の牡蠣って
本当に大粒なので牡蠣フライにしても最高です♪
ほんとあけてビックリだったのですがメッチャ大きかったです!

今回のメンバーは対外2軒目に行くので2次会難民に
ならない様に対策を打っておきました(笑)
この方が気が楽でいいですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
でもきっとsonさんたちと忘年会やったら4時間でも
きっと足りないと思いますよー( ̄m ̄*) ププ
ほんと今度どこかロッジでも借りて朝まで人生ゲームを!(笑)
Commented by hana87-k at 2007-12-13 13:20
>ももちゃん
そうなのー!何だか今年は牡蠣食べに行く機会を
逃したのだー。毎年行っていたのにな。あのお店今年も
やっていたんだろうか??とっても気になる所なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
そうそう、今年はBBQも全然だったなー。
去年はマイブームだったからな。今日の飲み会のBBQメンバーです(笑)
ももちゃん、さすがに私の年間行動詳しいね(笑)
ちなみに去年BBQではなったら鮭のホイル焼きの残骸を
知らないうちに食べたみたいで夜ゲロゲロでアルミホイル
出てきて大騒動でした。。。危うく割腹だったよ(^ー^;) 反省。

そうそうノロ、怖いよね!
実は去年の牡蠣パーティーの後、私ノロだったみたい....。
会社帰りに突然の吐き気とお腹の痛み......。
熱も出てすごく大変でした(^ー^;) でも食べちゃうんだよねー。
私きっとあたっても懲りずに食べるタイプかもー(笑)

そうそう、今日はお友達と忘年会です。
ももちゃんの会社ないの?私も会社の行きたくないなー
しかも日程間違えちゃってくぼっちがスキーでいない時なんだよ。
行きたくない。はな、どうしよう。。。って感じです。
Commented by YUKO at 2007-12-13 13:23 x
牡蠣のからは軍手しなくちゃ危ないよ~
広島の牡蠣工場のおばちゃんはみんな軍手して
器用に殻から牡蠣を出してた。
生牡蠣にレモンと醤油でジュルといきたい(^0^)/
はなちゃんは残念だったね~
でもミルク飲めてよかったね(^_^)v
Commented by hana87-k at 2007-12-13 13:29
>westie621さん
そうそう、やっぱり食べ放題とか「大丈夫?」って思っちゃいますよねー(^ー^;)
実は私去年生牡蠣をいっぱい食べてノロウィルスに
かかっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ 
でもめげずに食べまくりです!(笑)
そちらは生牡蠣安いですか?うーーーん、食べに行きたい♪
はなにずっと牛乳をあげた事がなかったんですけど
近所のウエスティちゃんを飼っているカフェがあって
そこに行くとお水に牛乳を混ぜたのを出してくれるんです。
はな、すっごい勢いで毎回一気飲みしちゃうのですが
お腹はこわれた事ないんですよー(^ー^* )フフ
そのままだとちょっと怖いけどお水に薄めるといいみたいですね!
最近、病院でお水をもっといっぱい飲ませてください!と
言われたのでこれで飲む量がとても増えました♪
Commented by hana87-k at 2007-12-13 13:34
>chakoさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ネットで楽天見てたらひっかかりまちた( ̄m ̄*) ププ
この牡蠣すっごく大きかったですよー♪
はなの顔よりもでかかったです!はなは牡蠣の殻を
ペロペロ舐めて「これはおいしいもの!」と確信したみたいでした。
ず~~っと私をストーカーしてなんとかもらおうと必死でした(笑)

牡蠣を言ったらまずは生牡蠣ですよねん♪
もう必死に殻をあけてましたよー(^ー^;)
牡蠣の殻って何だか柔らかくポロポロする割には口を閉じたまま
全然あかなくってすごくむきになっちゃいました(笑)
そだ!日本酒だったーアチャー!!
何だか必死だったので忘れてました.......。

うんうん!ぜひぜひ(o^∇^o)ノ
牡蠣ツアーに行きたいです(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-12-13 13:52
>ともぴちゃん
キャーキャー!うちに届いちゃった、生牡蠣ぃ~~~♪
ほんとね、近所にいればマジで呼んだんだけどなー。
牡蠣の殻むきかなり悪戦苦闘しちゃったよー(^ー^;)
気がついたら手いっぱい切ってたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
やっている時は必死だから全然気がつかなかった。。。。
そうそうー
今年は牡蠣祭りなかったんだよねー
なので何だか悶々としちゃったのでネットで買ってみた(笑)

うふふ~~(* ̄ー ̄)
何気にやる気満々け?あたち?
でもねー歌が歌えないんだよー!
ノドと鼻やられているから!ちぃ~~~~!!
Commented by hana87-k at 2007-12-13 14:06
>michina_fさん
はい!頑張って自分で剥いてみちゃいました( ̄m ̄*) ププ
でもほんと難しいですねー(^ー^;)
どこが口なんだかサッパリわからなくって....。
ほんと途中で投げて割りたくなりましたよー(^ー^;)
どーしても開かないのは蒸してみました(笑)
やっぱり軍手しないとダメですね..。
案外やわらかいから大丈夫!なんて思っていたのですが
気がついたら細かく切れてました....、いたい。。。
今度牡蠣の殻の剥き方伝授してくださいねん♪
Commented by hana87-k at 2007-12-13 14:08
>ま~さん
ま~さんもなんぼでも食べられちゃう?
実は私もなんぼでも食べられちゃうの(^ー^* )フフ
ほんとおいしいですよねー♪
そかそか、ま~さん今はちょっとやめておいた方がいいよね。
万が一あたっちゃったら大変だもん!
元気な赤ちゃん生んだらおいしいお酒と一緒に
いっぱい食べてくださいね(o^∇^o)ノ
おかげで大分風邪はよくなりました♪
でもねー、まだ咳と鼻水がとまりません。。
しつこい、今年の風邪は。。。
Commented by hana87-k at 2007-12-13 14:11
>らっきーMさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
この牡蠣すっごく大きいでしょー♪
もう箱あけてきゃ~~!って感じでした(笑)
らっきーMさんはご夫婦で牡蠣ダメですね。
私も数年(?)前までダメだったんですけど今は
大好物です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  蟹も好き!でかい海老も好き!
お正月は蟹三昧ですねん♪ほんとネット見ていると
ついついポチっと押しちゃいますねー(笑)

そうそう、はな本気で食べたかったみたいです( ̄m ̄*) ププ
でもさすがにワンコに牡蠣ってどうよ?って思って
あげられませんでした(^ー^;) かわいそうだけど。
私お酒は強くないのですが好きなんですー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんと飲んで転ばない様に気をつけないとです!
Commented by hana87-k at 2007-12-13 14:19
>フリルさん
生牡蠣ってきっと一年中食べられると思うのですが
秋も深まるとなぜだか死ぬほど食べたくなるんですよー(笑)
毎年秋に「生牡蠣祭り」を友達としていたからでしょうか。。
今年はなかったので悶々としてしまったので
思わずお取り寄せしちゃいました( ̄m ̄*) ププ
ほんと今って便利な世の中ですよねー♪
はなは、本気で欲しがってました(笑)
磯の香りが食欲をそそったみたいですよー♪
そうなんです、今日は飲み会なのです。
今日って雨が降ってていつもよりも転ぶ確立高いので
かなり危険。。。。。友達にひっついて離れないんだ( ̄m ̄*) ププ
階段から落ちる時も一緒です(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2007-12-13 14:23
>う。さん
うぉぉぉぉーーー!
って箱あけた時にそう思いました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
生牡蠣ってほんとおいしいですよねん♪
ちゅるちゅる~っと何個でも食べられちゃいます♪
今回失敗したのが牡蠣を剥くのに必死でお酒と
一緒に堪能する事を忘れちゃったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
やっぱりお店で剥いてあるのを食べるのが一番かもですね。
今日も飲み会です(o^∇^o)ノ
くぼっちと飲み会が被る訳には行かないのでなぜだか
私は木曜日になっちゃうんですよー(^ー^;)
付き合ってくれるお友達に感謝ですよー。
そのうち会社帰りに一杯行きましょう(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2007-12-13 14:25
>YUKOさん
はい、本当に軍手は大事だったみたいです(^ー^;)
牡蠣の殻をなめてましたよー
ポロポロやわらかいから大丈夫!なんて思ったら
小さな切り傷がいっぱいであかぎれみたいな感じで
すごく痛いんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
次回は確実に軍手して剥きたいと思います!!
そうそう、やっぱりレモンと醤油でじゅるっと!って感じですよねー♪
すでにまた食べたくなってますよー( ̄m ̄*) ププ
はなは食べられなくてかなり残念そうですが
薄めた牛乳もらってかなり満足そうでした(笑)
Commented by サブママ at 2007-12-13 17:01 x
牡蠣のおいしいシーズンになりましたねー♪
うちもこの前カキフライして食べたよん(*^¬^*)ジュルリン
殻は結構ギザギザしてるから危険だよねっ!!
まきぴさん地方ではさしみにして食べるんだね。
広島だと殻ごと焼いて蒸した感じで食べたり酢牡蠣にしたり
あと鍋に入れたりフライにしたり・・・
う~~~ん♪想像しただけでよだれもんじゃー(〃^∇^)v
はなちゃんが欲しがるのわかる!!わかる!!
ワンコっておいしいもん良く知ってるよねっ☆

Commented by Ranran at 2007-12-13 19:58 x
わ~。生牡蠣は、大好物です!
先日、六本木で1個だけ食べました。(笑)
あぁ~。たくさんあってシアワセそうです。
レモン絞って食べたいなぁ~。
はなちゃん、もし食べたら、どうなっちゃうんだろう。
Commented by ヒロリ at 2007-12-13 21:28 x
わ〜美味しそうですねo(*^▽^*)o~♪
私も牡蠣大好きです!食べ放題のお店があるのですか?いいな〜
そういえば、こけし屋の朝市でも生牡蠣ありますよね。まきぴさんも行っていますか?私はラムチョップとが好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ テレビに出てからすごい人数ですよね。。。
忘年会楽しんで下さいね♪
Commented by meru103 at 2007-12-14 00:48
はなまま、生牡蠣好きだもんね☆
あたしは相変わらず食べたことないけど、
好きな人はたまらないだろうねぇ~。
今年は食べ放題には行かなかったんだぁ~!
あっ、でもたしか前にそのあとノロ疑惑じゃなかった?ププッ ( ̄m ̄*)
はなまま、殻で手を切っちゃったの?
ピリピリ痛そうだねん・・・
はなたん、牡蠣はさすがにねぇ・・・
でもミルクもらってよかったね♪(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2007-12-14 15:33
>サブママちゃん
広島といえば牡蠣を連想しちゃう私♪
サブママちゃんちの方で食べる牡蠣もおいしいんだろうな♪
牡蠣フライもジューシーでおいしいよね('-'*)
あー、ほんとまた食べたい!!
ほんと殻なめていたけど危険でした(^ー^;)
こっちも色んな食べ方するよー♪
蒸したり焼いたり♪でも生で食べられるならお刺身で
じゅるじゅる~~っと食べたい私なのでした♪
そうそう!ほんとワンコっておいしい物よく知っているよね♪
はな、すっごく食べたそうな顔してたよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-12-14 15:35
>Ranranさん
わ♪Ranranさんも牡蠣好きですか?
うふふ~♪私食べに行っても確実に2個は食べたくなっちゃうの(笑)
くぼっちの分を奪って食べちゃってます(笑)
ほんとこの日は幸せでしたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
一人で6個くらい食べちゃった♪
でもまだ食べたい!って感じです(笑)
ほんとはなが食べたらどうなっちゃうんだろうね!!
Commented by hana87-k at 2007-12-14 15:41
>ヒロリさん
うふふ~♪ヒロリさんも大好物なんですね!牡蠣~★
そうなんです、会社の近くのお店で毎年短い期間で
牡蠣食べ放題で¥1,000とか1個100円とか
「オイスターフェア」をやっているのですが今年は
そのお店がいつやっていたのかチェックするの忘れて
行きそびれました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
す~~~~っごく残念なんですよー。
ってこけし屋の朝市、全然知りませんでした!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
今思わずネットで見ちゃいましたよ!!
すごい、おいしそう('-'*)こりゃ絶対に一度は行かないとです!!
生牡蠣もあるんですかー(* ̄ー ̄)
色んな物が食べたくなりますね!!
貴重な情報ありがとうございました♪
あそこってテラスわんこokみたいですよねー。
もうちょっと暖かくなったら一度はなと行ってみようかな(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2007-12-14 15:44
>メルママたん
えへへー♪そうなのだ、生牡蠣だ~~~い好き♪
もうね、何個も食べたい!海産物はウニ以外全部好きな
あたちぃ~♪
でも「カニの国」か「伊勢海老の国」か「牡蠣の国」の
どれか1つに行けるとしたら間違いなく「伊勢海老」の国へ
行く私です( ̄m ̄*) ププ
メルママたんは「カニの国」でしょ?
私の友達はぜ~~~ったいに「牡蠣の国」へ行くんだって!(笑)
おもちろいねー♪
ってそうそう去年はノロ疑惑だったよー
きっと間違いなくノロだったんだよ。そういえばメル姉ちゃんも
かかっていたよね、ノロ。
今年はほんと気をつけないとだね!!
はなは本当のミルクでかなり満足そうな顔してまちた(笑)
Commented by りえ at 2007-12-14 17:05 x
生牡蠣食べたーい!
絶対日本酒と一緒に食べたーい!!
取り寄せるって方法もあるのね、なるほど・・・。
早速検索検索♪
あ、軍手も用意しなくちゃね←やる気満々

飲み会満喫した?4時間。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最初からってのがダイナミックで好きだわー。
Commented by black_and_white_t at 2007-12-14 20:36
いいですね、牡蠣。
お店で食べた方がおいしい気がするのは何となく分かります。
でも、安いんですよね、自分で殻むくと。

「天狗」の牡蠣は安いわりにおいしいです。
シャブリも安いし、セットでオススメされている気になる私です。
Commented by レオパパ at 2007-12-14 21:35 x
こんばんは~♪^^
いいですね~牡蠣、それも殻付きとは(*^-゚)vィェィ♪
今が旬で美味しいですよね!!
私も先月江戸川WestiesでBBQを♪
浦安の市場で生食用の殻付き牡蠣などを買って行ったのですが
焼き牡蠣は絶品でした!!
さすがにはなちゃんは食べれなくて残念だけど
ミルク貰えて良かったね~♡
まきぴちゃんはなちゃんに言われなかった??
こんだけ~~って♪(笑)
Commented by lunataro at 2007-12-14 23:05 x
おお~!殻付き牡蠣だ~!
こう言うのネットで買うと高そうだけど食べ放題よりは安いのかな~?
あたしは生は未だに食べれないけど火を通したら何でもいけるようになったv(´∀`*)イェイ
まきちゃんは生大好きなんやね~( *´艸`)フフフ
はなちゃんもあげたら食べるんだろうか~?
ワン子は貝はあかんのかな~?
あさりとかもあかんのかな~?
きっとワンコも好きな匂いだろうからそのままガリっといっちゃいそうだね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ、はなちゃん硬い物ダメだったね(;´▽`A``
あたしはバター焼きが1番好きです~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
まきちゃんは生以外は?蒸し以外では?
生好きなら何でもすきかな~?
飲み会楽しんでるかな~?こけないようにね~!
ちゃんと帰ってくるんやで~( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by hana87-k at 2007-12-15 01:58
>りえさん
生牡蠣最高だよねー!
日本酒と一緒だったらもっと最高だよねー(o^∇^o)ノ
そうそう、今ってほんと便利だよねー♪
お取り寄せで新鮮なままおうちまで届けてくれちゃう♪
でも食べ物って検索しているとどんどん他の物まで
欲しくなっちゃうんだよねー(^ー^;)
ポチって一回やり始めるととまらなくなる私です。
気をつけなくっちゃ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
もし牡蠣届いたら絶対に軍手も買ってね!

昨日ねー、結局4時間じゃ足りなかったのー
延長しちったヾ(@^▽^@)ノ わはは
なので今日はかなり寝不足&ちょい二日酔いで気合いで
会社に行ったよー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2007-12-15 02:01
>こたろうのちちさん
生牡蠣おいしいですよねー('-'*)
今でもまた食べたい感じです♪
でもそうなんです、どんなおいしい物でもお店と家だと
お店の方がおいしく感じちゃうんですよねー

うっふっふ~~♪
知ってます知ってます!!
天狗って案外何食べても安くてうまい!って感じですよね。
一度同僚と二人で天狗で何度も牡蠣をおかわりした事があります♪
むかーしからある「サイコロステーキ」は今となっては
思い出の味になってますよ(笑)
会社入った時によく食べたので〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2007-12-15 02:06
>レオパパさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
えへへ、牡蠣大好物なのでついつい買ってしまいました♪
殻つきってだけでかなりそそります(* ̄ー ̄)
あ~~!パールちゃんのブログで見ましたよ!!
江戸川WestiesのBBQ!
かなりヨダレものでしたよー(^ー^* )フフ♪
やっぱり外でみんなでワイワイ食べるのって
楽しいしおいしさ倍増ですね!!かなりうらやましい!って
思いましたもん♪
はなにはさすがにあげられなかったけどミルクで
案外満足していたと思ったのですが..
「こんだけぇ~~!」って思っていたかもしれません(笑)
レオパパさん、うまいっ!
Commented by hana87-k at 2007-12-15 02:12
>るなパパちゃん
えへへ 殻付き生牡蠣頼んじゃったよー♪
これね、結構安かったんだ♪でもやっぱり食べ放題の方が
全然安いかも...。私食べる量ハンパじゃないし(* ̄ー ̄)
お!るなママちゃん、火を通せばOKになったの?
すごいじゃ~~ん!私は生でなくても全部OK!
バター焼きも好き好き~~♪よくやるよん★
レモンをちょっと絞ってかけて食べると最高なのだ♪
あとはー、焼きでもOK!今度殻にホワイトソースでも
乗せて焼いてみようかな、牡蠣グラタン♪
牡蠣ごはんって言うのもいいかもー、炊き込みごはんね★

はなにあげたらきっと食べちゃうかもー。でももしかしたら
あの食感はちょっとうけつけないかなー!
試してみたいけど食べちゃう確率も高いから無理だねー。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はな、間違いなく殻は食べないかも。ほんと堅いの嫌いだし。
昨日、無事に帰って参りました!
多分、いや間違いなく千鳥足だったかも( ̄m ̄*) ププ
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-12-17 20:38 x
ウゲッ。熱発してまちた(;^^)
毎度毎度遅遅コメントにお付き合いしてくれて、ありがとです。。
&ごめんなちゃいっ(^▽^;)

・・って、おー!スゲー牡蠣~!
ホント、はなちゃんのお顔より大きいから、かなりデカイね!
しかもこの牡蠣、まきぴさんが自分で殻むいたなんてスゴイッ!
あたち、絶対無理だ~
しかも、生は食べられない~~
でもね、フライなら大好物なのらっ♪
でも分るなぁ~ネット見てるとついついポチっとしちゃうんですよね~
で、注文したことうっかり忘れてたりしてぇ~^^
わはは!はなちゃん、牡蠣食べそうだったの?
牡蠣はタウリンたっぷりって言うからあげたいところだけど、
ホント、それはどうよ?だよね!
でもミルクもらって良かったね!はなちゃん♪
Commented by hana87-k at 2007-12-18 16:08
>ひより姉ちゃん
お~!ひより姉ちゃんも発熱したのかっ!今年は
何だかインフルエンザやノロとかはやっているから
気をつけないとねー(^ー^;)
もう大丈夫なのかな?

うふふ~~、牡蠣買っちゃった♪
そうか、ひより姉ちゃんも生はだめなんだねー♪
私も全然ダメだったんだけどおすし屋さんで一度食べてから
ハマっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  おいちー♪
牡蠣フライも本当においしいよね!私も大好きだよ★
そうそうネットって本当に危ないよねー
ここに書いてないだけでもそうとうポチポチやっているんだよ(笑)
はな、牡蠣すっごく食べたそうだったよー( ̄m ̄*) ププ
どんなに体によさそうだけどさすがにこれはどう?って感じよね。


<< かわいいはなの分身♪      ドッグランに白犬さんがいっぱい! >>