2006年 02月 09日
今日の悪さ。。
今日は仕事も早く終わって急いで家路に着きました。
昨日はあんまりはなと触れ合えなかったからね。
おうちに着いたら鍵が開いててビックリ!
くぼっちも今日は早く帰ってきたね♪
ちょっぴりうれしいね、はな。

今日は何事もなくブログに何書こうかな~と思ってたら
はながネタをくれた(笑 って言うかいつもの悪さ。
どこからかすごい勢いでソファーに走っていったなぁ~と思ったら
ブラシをくわえてたよ。。
f0039907_2216996.jpg

う~ん、カワイイ我が子(?)ながら毎回いたずらは同じパターンだね。
でもはなの何となくカワイイ所は
「はな、それちょ~だい♪ご褒美あげる♪」と一言いうと
どんなに興奮しててもすぐに持ってきてくれるよ。
f0039907_2218312.jpg

かなり親バカだけどすっごくいい子だー★
って言うか「ご褒美」とか「おやつ」って言葉の威力はすごいね、うん。

by hana87-k | 2006-02-09 22:20 | はな | Comments(6)
Commented by asuka581031 at 2006-02-09 23:32
きゃははっ!同じネタだ~☆
でも、違うとこは・・・はなちゃんは食いしん坊。 イヤイヤ、たとえ食べ物に釣られようが、ちゃ~んとブラシを返すんだもんネ!
はなちゃんは聞き分けの良いコですね~。エライ、エライ!!
一方、メルはというと・・・見つかって叱られると逆ギレするんですよ
Commented by hana87-k at 2006-02-09 23:41
>メルママさん
最近、やっと私の言う事を聞くと何かいいものがもらえるんだ~♪と
わかるようになったみたいです。
わんこを叱るより褒めて育てた方がいいって何かの本に書いて
ありました。でも早々出来ないですね~。
怒っちゃいけないと思いながらプチっと切れてしまう毎日です。
はなも昔はかなり激しい逆ギレしてましたよ~。。。
手なんて思いっきり噛まれて血まみれになった事がありましたもん。
ウエスって気が強いですもんねー。
でも大分落ち着いてきた様な気がしますよ★
Commented by wesnaonao at 2006-02-10 01:23
はなちゃん 賢い!
食べ物につられて・・・とは言うもののこっちに持ってくるのは偉いです。
絶対、なおには真似できない!
普段褒めて無いから頂戴って言っても、取り上げられるとか、叱られるとか思ってるんでしょうね。
無理やり取っちゃうと、なおもまだまだ逆ギレしてますねぇ~。
Commented by hana87-k at 2006-02-10 09:50
>なおぱぱさん
はなの食い気に感謝ですよ(笑
でもね、最近おやつ欲しさに悪さをしているんではないかと
ちょっと思う。。。なんてズル賢いんだろう~。
やっぱり私よりくぼっちに叱られる事が多いので
くぼっちにはかなり警戒しているかもしれないですね。
でもくぼっちの努力で最近はくぼっちにも「はい♪」って
持ってくる様になりましたよ★
Commented by asuka581031 at 2006-02-10 12:42
ほんと、はなちゃんはお利口ちゃんです☆
メルも見習ってほしいよ~!今はまだ、私が取りに行くと逃げるという追いかけっこが楽しいみたい。
でもね、夕べボールで遊んでる時、やって欲しくてボールを取りに行き
自分の足下に置いたりしてたよ。まだまだ、はなちゃんレベルには及ばないけどね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-02-10 13:09
>メルママさん
でもここまで来るのには2年以上もかかっちゃいましたよ(;^_^A
メル君、かなり賢い子だからもっと早くに「はい♪」って
持ってくると思いますよ~★
今だって遊んで欲しくてだけどママの所にボールもって来るでしょ?
ゴールは近いね(* ̄ー ̄)
ちょこんとママの足元にボールを置くメル君、想像しただけで
かわいいぃ~~~♪


<< テレビは敵?      恒例の。。。 >>