2007年 12月 24日
おうちでクリスマス~~♪
クリスマスイブの昨日は朝からいいお天気でしたね058.gif
風がちょっと強かったけどそれでもポカポカでした~~♪
なのではなと近場の小金井公園へお散歩に行きました003.gif
f0039907_23511488.jpg

大好きな芝生ではなのテンションはアゲアゲです037.gif
f0039907_23525044.jpg
すっごく楽しそうにあっちこっち走り回ってました053.gif
f0039907_23551251.jpg

f0039907_23552877.jpg

小金井公園にある桜の木、今は裸で寂しいんだけどよーく見たらほんと少しだけだけど
蕾がついてましたよー(^ー^* )フフ♪
f0039907_23564044.jpg
こういうの見るとほんと春が待ち遠しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ってまだ12月なのにねー。

そして家に帰ってからおうちでこじんまりとクリスマスパーティーです024.gif
f0039907_23575167.jpg
お気に入りのシャンパンも(σ゚∇゚)σゲッツ!!してウキウキの私でした~♡→ܫ←♡
自分で作ったのはペンネだけと言うちょー手抜き料理でしたがおいしかったです037.gif
今年はくぼっちが自ら067.gifを予約して買ってきてくれました!
f0039907_001024.jpg
武蔵野茶房のブッシュドマロンだって♪
とてもおいしかった~~~011.gif

はなはと言うとローストチキンをねだりまくり、本当は鳥肉アレルギー反応が
出ているんだけどクリスマスだから少しもらってかなり満足そうでした(笑)
そんなはなに今年のクリスマスプレゼントは冬用のカドラーでした。
f0039907_043318.jpg
はなって新しいカドラーを買うとあっと言う間に食いちぎって
穴あけて中のスポンジ出しちゃうんだけどこれは大丈夫でした!
今日もまったりとこの中で寝てました049.gif
よかった!

おなかがいっぱいになったはなはこの間いただいたオマール海老の
ぬいぐるみを抱いて私の足元で寝ちゃいましたー( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0323951.jpg


毎年、「今年は外へディナー食べに行くぞ!」って思うのですが
やっぱりはなと一緒が一番ですねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほのぼのクリスマスの我が家でした♪

さてさて今日でクリスマスもおしまい!
本格的に年末に向けてあれこれ忙しそうだね(^ー^;)
私は29日まで仕事だしー、ちっ!
大掃除、いつやるんだろうか????


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2007-12-24 23:59 | 日記 | Comments(30)
Commented by ともぴ at 2007-12-26 00:30 x
ほのぼのクリスマス…馬草!(笑)

29日まで仕事なんだーΣ(T□T)
大掃除は…しなくても新年はちゃーんと迎えられます♪
と、自分にも言い聞かせている今日この頃です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by koo-koji-take at 2007-12-26 01:09
はなちゃん家の近所にこんな大きな公園。いいですねえ!
まるで自分の庭のように走って・跳んで・ゴロって楽しかったみたいですね!
「はな小金井公園」に名称変更しちゃいましょうか?(^^♪

おっとお気に入りのシャンパン。。。今日は何本ですか??
ブシュドマロン! くぼっちさんナイスチョイスです!
はなちゃんは、公園のブッシュでゴロン!ですか(笑)

オマール海老を抱いて寝るはなちゃん。超キュートです(#^.^#)
何の夢を見ているのでしょうか?

P.S  エモーティコンを早速使いこなしているまきぴさん
    さすがです! 脱毛です!!
    いや 脱帽です。<(_ _)>
Commented by 凛ママ at 2007-12-26 01:09 x
メリ・クリです♪
はなちゃん、新しいカドラーあったかそうでよかったね。
オマール海老抱いて寝てるはなちゃんかわいい♪
やっぱ家族そろってのクリスマスがなににもまして喜びですね。
Commented by son at 2007-12-26 05:00 x
はなちゃん、この日もご機嫌ですね~!
ごろんちょも激しく(笑)
おもいっきり笑顔ですね(*^。^*)

クリスマスお家でもしたのですね!
ノエル、クリスマスってかんじしますよね~。
お料理もうまそっ!
大きなチキン、はなちゃん生唾のんでませんでした?

夜景の綺麗なレストランとかも気になるけど、みんな一緒が最高ですよね。
オマールエビ抱っこしてるはなちゃん、おいしい夢みてるかな~(笑)
Commented by westie621 at 2007-12-26 05:55
”まきぴ”さん(と先に言ってしまう)、花小金井、懐かしいですねぇー。通っていた予備校のクラス担当の小柄で笑顔がステキなお姉さんが花小金井に住んでましたっけ。”告白”に近いものを電話でしたら、多感な少年(青年?)が傷つかぬように優しく断ってくれました。

ちなみに、「カドラー」ってこれだったんですねー!英語ですか?・・・。カドラーにも最高フワフワか普通ふわふわかなどといろいろ種類がありますよね。写真のカドラーのサイズはわかりませんが、はなちゃんは小柄なのでしょうかね?うちのタロウは6ヶ月なのに小型犬サイズのカドラーから余裕ではみ出してしまいます。。。

オマール海老写真を2枚アップしているところを見たら、犬バカぶりがよーく分かります!見る人は『一枚でいいじゃん!』と思っても、親バカとしては、「引き」と「寄り」、両方アップしたいんもんなんですよね。親から見ると微妙な違いは”大きな違い”なんですもんね♪
Commented by フリル at 2007-12-26 08:08 x
(*'ー'*)ふふっ♪
題名が 私とほとんど一緒だぁ~(笑)
まきぴさんも おうちでクリスマスしたんですねっ(^-^)
やっぱり 置いて行き辛いですよねぇ~(≧ω≦)
はなちゃんも一緒に 御馳走食べたいもんねぇ
で ローストチキン はなちゃんにも あげましたっ?
れーすにも おすそ分けしましたよぉ~
勿論ケーキも(^m^)
はなちゃんは クリスマスプレゼント 貰ったんだねっ
まきぴさんも くぼっちさんから 頂いたの?
Commented by woody&popeye at 2007-12-26 08:37 x
ほのぼのクリスマスがいいですよねー。
家もほのぼのクリスマスでした。
はなちゃんの海老抱っこして寝ている姿サイコーです。
ギガントカワユスです(笑)←使い方あってますかね
Commented by chako at 2007-12-26 10:34 x
小金井公園のはなちゃん、ホント楽しそうですね♪
ジャンプのお写真、高く跳んでいるのにブレていなくてスゴ〜イ!(また、腕をあげましたね♪やっぱり...40かな?うふふっ^^)

ほのぼのおうちでクリスマスの最中に、お邪魔してしまってすみませんでした。^^;
くぼっちさん、甘いものはNGなのにケーキを予約してくれるなんて優しいなぁ。
はな家はホント暖かいクリスマスイブを過ごされたんだなぁ...。*^^*
私たちは、あの日無事機種変完了しました♪^^

↓いいですね〜♪カラオケ♪♪♪
喉&胃の調子を整えておきます。^^v
Commented by う。 at 2007-12-26 10:44 x
はなちゃんはどんなとこでもEnjoyしてますなぁ。
仕事中に見ると笑顔がまぶすぃぜ♪
おうちでもそれだけごちそうがあったら十分です。
あとおいしいお酒と・・・。
クリスマス、おとなたちは楽しんだようだけど、はなちゃんもチキンもらって楽しんだかなー?
エビを抱いて寝てるはなちゃん、どんな夢を見てるのかなぁ~と思っちゃいますね。
食べたことないけどどんな味なんだろう?とかかな。
押さえてる右手がむっちゃかわいぃ。
Commented by hid_nyan at 2007-12-26 11:18
くぼっちさん、ケーキまで予約して「家ではなちゃんとクリスマス」やる気満々じゃないすか(笑)。
はなちゃん、幸せそうだ。
Commented by nono at 2007-12-26 13:22 x
まきぴさんこんにちは♪
我が家も24日はおうちでクリスマスでしたよ(*^^)
はなちゃんのプレゼントのカドラー、暖色でこの季節にぴったりですねd(-_^)good!!
そしてそして、ブッシュドマロン!!
なんて魅力的なネーミング(^O^)
我が家も来年はブッシュドマロン、食べたいですっ!!
Commented by Piccolo at 2007-12-26 15:44 x
はなちゃんが走って~ 笑ってる~
本当に楽しそうですね~ こんな笑顔で走られたらまた来ようね~
って言っちゃいますよね

お家でクリスマスも良いですね~
我が家は地元でクリスマス!でした。。
近くにあるイタリアンのディナーを夫と食べにいきました
このお店は息子がバイトをしていて~なかなかリーズナブルな
お値段で美味しいんですよ~
でも 息子君はクリスマス・デートでお休みでしたけど・・・ね

武蔵野茶房さんの府中店知ってま~す
駅を出て直ぐの所ですよね~
来年はブッシュドマロン食べたいです~
Commented by hana87-k at 2007-12-26 15:58
>ともぴちゃん
今年もほのぼのメリクリ~~だったよ( ̄m ̄*) ププ
気合入れてローストチキンは予約してみたのぉ★
おいしそうでしょ?
ほんとまだ近所に住んでいたら一緒に食べてほしいくらいだったよ。
でも焼肉もいいよね(* ̄ー ̄)

そうよ、例の如く29日まで仕事Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
だからもうそんな日はランチやっているお店ありませんから!
今年もやっぱり築地まで食べに行くようになるかなー
そうね、大掃除しなくってもちゃんと新年はやってくるのよね!
Commented by hana87-k at 2007-12-26 16:04
>こじパパさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こじパパナイスです!「はな小金井公園」いいですね(笑)
ほんとはなの為にある公園みたい!!
はな、歩いているうちにどんどんテンションが上がっていくのが
わかりましたよー!もう「たのちーー!」って全身でアピールしてました。
ほんと楽しかったみたいです(^ー^* )フフ

お気に入りのシャンパン、ちょい高かったので1本しか
買えませんでしたーヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも十分でしたよー、まだあの日の酒が残っているみたい(笑)
どんだけぇ!!くぼっち、カワイイケーキをチョイスしてくれました♪
こうやって予約してくれるのってもしかして初めてなので
うれしかったなー★

このオマール海老のハサミの部分が本物そっくりで
私は「レッドロブスター」に行きたくなるのでした(笑)
はなもおいしそう!って思っているのかなー(* ̄ー ̄)
抱えて寝ててほんと可愛かったです(←でたぁ!親ばか発言!)

うっふっふ~~♪
新しい機能はすぐに使いたくなる私です(笑)
もうちょっと種類があるともっといいのになーと思う今日この頃です。
Commented by hana87-k at 2007-12-26 16:09
>凛ママさん
はなに新しいカドラーを買ってあげなくっちゃ!って思いつつ
1年くらいたっちゃったんです(^ー^;)
前のってはなが食いちぎって穴は空いているし
ボロボロで..。やっと買ってあげられてホっとしました(笑)
凛ちゃんもママときっと楽しいクリスマスを過ごしたんだろうな♪
Commented by hana87-k at 2007-12-26 16:15
>sonさん
そうそう(笑)はな、かなりハイテンションで転がりまくり...。
落ち葉の下とか濡れているのでやめて欲しいのに
もう誰にも止められない勢いで転がってました(笑)

今年もクリスマスは家でやりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
私は毎年外へ行きたくなっちゃうのですが
くぼっちははなと一緒がいいみたいですねー(チッ...笑)
でもおいしいお酒とチキンとケーキがあったので
これはこれで楽しかったです(^ー^* )フフ
はなはもうチキンがテーブルに出てきた時からソワソワウロウロ
止まりませんでした(^ー^;) じぃ~~~~~~っと見ながら
小さな声で「キュゥ~~~ン.....」ってなくの。ずるーーい(笑)
一口あげたらもうダメでしたよ、クレクレ攻撃がすごくって。
ケージに入れても何だかかわいそうだったので今回は
解禁する事にしちゃいました。かなりいっぱい食べて大満足!って
感じでしたよー★
そうなんですよねー、11月に入るととりあえず夜景の見える
レストランでも予約入れておく?なんて思うのですが...。
でもやっぱり来年は外で食べたいなーなんて
密かに思っている私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2007-12-26 16:20
>タロパパさん(←勝手に命名)
花小金井は思い出の場所なんですね(笑)
お姉さんに告白ちっくな電話をするなんて積極的だったんですね!
あ!そうだ、カドラーって説明するの忘れてました(^ー^;)
そうそう、ワンコベットの事なんですよー。
でも何でカドラーなんですかね?私もよくわかってなかったり
してぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  そうそう、今は色んな種類があって
どれを買っていいのか悩んじゃうんですよねー!
今マザーボールとか言うフワフワベットがあるのですが
それも良さそうな感じでした。でもはなってこういうのに
すぐチッコしちゃうのでいいのは買ってあげられないな..。
はなはMサイズです♪タロウちゃん、今何キロくらいなんだろう?
どのくらいまで大きくなるのか楽しみだなー(^ー^* )フフ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう!さすが犬ばか仲間だけあって
私の心情をよーくわかってますね!確かに一枚でいいのですが
UPも載せたくなちゃうんですよねー(笑)
もうほんと自己満足の世界ですね、ブログって( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2007-12-26 16:22
>フリルさん
そうなんですよー(^ー^* )フフ
フリルさんのブログ見て「あ!うちの同じかんだ~~」って
思っちゃいました♪
今年もうちでクリスマスでした♪
思わずワンコとディナーでも食べれる所を探そうとか
思ったのですがはなは家でダラダラしている方が
幸せなのかなーとか思ったりして。
はなもチキンいっぱいもらいましたー(笑)
鶏肉にアレルギー反応が出ていたのでちょっと控えていたのですが
たまにはいいですよねー。でも本当ははなには牛肉を
あげようと思って買っておいたのですがそちらはおあずけと
なったんです( ̄m ̄*) ププ
はなにはプレゼントがあったのですが
私達はお互いに用意する時間がなくって
何もないんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2007-12-26 16:28
>woody&popeyeさん
お!woody&popeyeさんちは今年は絶対に
おうちでほのぼのぱーちーでしょ?
あんなにステキなおうちなんだもーん♪
ウッディポーちゃん達は何かもらったのかな?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ギガントカワユス合ってる合ってる~~
しょこたんカワイイよね♪
そかそか、今度私も使ってみよう!
Commented by ま~ at 2007-12-26 17:57 x
はなちゃん最高!
いっぱいいっぱいうれしそうに走り回って、ごろごろして、
大笑いして、
夜はおもちゃ抱っこして寝てるし~。さすがウェスティだわ~。ほんと幸せそうな1日ですね。私もはなちゃんになりたいわ~。
大掃除・・、ま、来年がんばるとして・・。
って毎年言ってそう?
Commented by black_and_white_t at 2007-12-26 20:14
オマールエビのぬいぐるみ!
う~ん、高級な感じですね。

クリスマス、外出も楽しいですが、人が多いんですよね・・・。
おうちでまったりしたほうが、少なくてもはなちゃんは嬉しいですよね~。
Commented by もも at 2007-12-26 20:16 x
小金井公園って芝生が広くて楽しそうですね~~~!
いつもチャーリー君が行ってるところですよね♪
はなちゃん、こんなところまで飛べるんだ。すごい!
ほんとに、練習して競技に出ればいいのに~(^m^)

このシャンパン、フリルさんにプレゼントされてたやつかな?
おいしいんだ~~。
私、今年はシャンメリー飲みましたよ(笑)
ケーキ教室で。懐かしかったです。
くぼっちさん、ケーキ買ってきてくれるなんて優しい~~☆
でも、甘いのだめですよね?
これは全部まきぴさんの胃の中に?(^m^)

はなちゃん、オマール海老のおもちゃなんて
なんて豪華なんでしょう!
Commented by hana87-k at 2007-12-26 23:11
>chakoさん
ほんとこの日のはなはかなりはしゃいで走ってました(笑)
なんでこんなにテンション高いんだろうね?なんて話ていたくらいです。
やっぱり芝生の広い公園は大好きみたいです(^ー^* )フフ♪
このジャンプの写真、がんばった!(笑)
でも思った場所より斜めに跳んでかなりハジに寄ってしまった。。。
やっぱり40ですよね、40.。でもXもかなりいいですよね..。

いやいや、この時は結構おなかがいっぱいになっていたので
まったりしてましたー、チキン食べて行ってくれればよかったのに。
でも無事に機種変できてよかったですね!
あ、レンコンありがとうございました★
昨日さっそくきんぴらにして食べたけどおいしかった~~
シャキシャキあの食感が大好きです♪
お正月用に煮物でもつくろうかなー★

うふふー、カラオケ(* ̄ー ̄)
あとすっごく下手だけどボーリングもしたい..。(←わがまま娘)
Commented by hana87-k at 2007-12-26 23:28
>う。さん
はなったら芝生の広い公園だとかなりenjoyしちゃいます(* ̄ー ̄)
だからグラウンドも大好きなの、あそこのー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
あの坂上がって階段の道に行く所は結構興奮してのぼっていきますよ!
そうそう、クリスマスはおいしいお酒とチキンがあれば
立派に成立しちゃいますねー♪
でもね、お酒もちょっとひかえなくっちゃ。。
健康診断の結果今年はさらにγーGTPの数値悪くなっちゃった..
初の100超えですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

はな、チキンアレルギーなのにおなかいっぱい食べてた!
ってついついあげちゃったの私なんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんとこのオマール海老を持っている姿がカワイイ♡→ܫ←♡
って思ってしまいましたー
犬も夢みるんだろうな。どんな夢見ているのか
覗いてみたいですね!
Commented by hana87-k at 2007-12-27 12:13
>hid_nyanさん
ほんとですねー(笑)
やっぱり私とよりはなとの方が一緒にいたいって事なんでしょうか?
ちょっとはなにじぇらしーですよ( ̄m ̄*) ププ
はなは幸せなんですかねー、でもチキンいっぱい
食べられてそれはかなり幸せだったかもです(笑)
Commented by hana87-k at 2007-12-27 12:16
>nonoさん
nonoさんのブログ拝見しましたよー(^ー^* )フフ
マロンくん、今年もすっごくおいしそうな物
食べてましたね♪POCHIさんってケーキもやっていたんですね!
全然気がつかなかったなー。私も最近なんでもあそこに
お願いしちゃってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ブッシュドマロン、マロンが本当においしかったですよ★
私もこれ見てマロンくんを思い出しましたー♪
 
Commented by hana87-k at 2007-12-27 12:21
>Piccolo さん
はな、笑って走って転がってぇ~~!って
感じで公園のお散歩だけでかなり楽しんでましたよ( ̄m ̄*) ププ
ほんとこういう顔を見るとまた連れて行ってあげよう!って
思っちゃいます(^ー^* )フフ

お!今年は旦那様と外でディナーだったんですね♪
いいなー、私もやっぱり来年はそうしようかなー。
息子さんがバイトしているお店ならd(≧∀<**)Good!! ですね!
でもそうですよね、息子さんはイブにバイトなんて
してられないですよね♪楽しいクリスマスを過ごしたんだろうな。
わぁ~!武蔵野茶房さん、知っているんですね★
武蔵野茶房さんって私は全然知らなかったんですよー
旦那が田無に行った時においしそうで予約したそうです♪
今度行ってみたいなーって思いました!
Commented by hana87-k at 2007-12-27 12:52
>ま~さん
そうそう、はなはすっごく嬉しそうに走って転がっていたよ(笑)
ウエスティってほんと嬉しそうな顔するよね!
(って他のわんちゃんもするかー( ̄m ̄*) ププ)
この日、散歩してて改めて気がついたんだけどほんと
マイペースだよね!全然まっすぐ歩かないし(^ー^;)
自分の行きたい方向へ歩くし自分流...。
でもそんなところが本当にかわいかったりしてぇ。
このおもちゃ抱えて寝ている時はかわいかったなー
滅多にこんな事ないんだけどね♪
そうですねー、もう大掃除は来年でいっか♪
ま~さんは色々と忙しいし本当に来年でも再来年でも
きっと大丈夫です♪
Commented by hana87-k at 2007-12-27 12:56
>こたろうのちちさん
私が勝手にオマール海老に見えるから
そう命名したのですがただのエビかもしれないし
ザリガニかもー(笑)でも爪の部分はオマールエビなんですよ。
すっごく食べたくなっちゃうの(笑)

そうなんです、はなと一緒に食事できる所とか
色々探したのですが結果「そういう場所に行って
はなは楽しいのか?」って事になりやめましたー(笑)
行くなら人間だけの方がよさそうですよね♪
寒いし混むしなー
Commented by hana87-k at 2007-12-27 13:04
>ももちゃん
小金井公園って無料の公園なので昭和記念公園みたいに
すっごくキレイではないんだけど広くて芝生があるので
きっとかりんちゃんも大好きだと思うよー(^ー^* )フフ
チャーリーくんもよくここに来ているんだっけ?
今度デートしてもらわなくっちゃ♪
はなはハードルできるけどその他のモノが全くダメなので
絶対に無理なのー(^ー^;) シーソーとかなんて問題外だよー!

あ、そうそう!さすがももちゃん、よくわかったね♪
ここのシャンパン好きなのだー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
いつか一番高いのを買ってみようと思いつつまだ買った事のない
私ですー( ̄m ̄*) ププ シャンリー!懐かしいね!
確かに昔は飲んだよね♪お菓子教室に行くとそういうのも
あるんだね♪
そうそう(笑)ケーキは2/3は私の胃の中へ~~♪
太りそう!

このオマール海老、見ているとついつい食べたくなる私なのでした♪


<< うちにネズミがでたぁ!      2007年クリスマスぱーち&忘年会♪ >>