2008年 01月 02日
2008年初詣♪
年があけましたね~~(^ー^* )フフ♪
うちは朝からお雑煮を食べましたemoticon-0100-smile.gif
f0039907_1291129.jpg
今年もテリア型の野菜が入ったお雑煮( ̄m ̄*) ププ
これ食べないとお正月は語れないもんねー♪
でなんてはながキャリーバックの中に入っているかって?
これから初詣に行くからです!
毎年、近所の井草八幡に初詣に行くんだけど参拝するのに
すっごく並ぶのではなを抱っこするのも疲れるので(^ー^;)
f0039907_1313054.jpg
はなちゃん、うっきうきで今年初散歩♪
元気いっぱい歩いてましたemoticon-0148-yes.gif
今日はemoticon-0157-sun.gifも良くってお散歩日和でしたよ~♪
1才の元気いっぱいなカワイイケアンちゃんい会いました♪
男の子だったのですがはなも元気よくガウガウしてましたemoticon-0107-sweating.gif
うーーん、今年も先が思いやられます...。

参拝も無事に終わって私たちが行く所は...
f0039907_1342346.jpg
もっちのろーんで屋台です( ̄m ̄*) ププ
やっぱりここで一杯飲まないと帰れないねーemoticon-0102-bigsmile.gif
で結局二人でワンカップ5本も飲んじゃった、飲み過ぎー。
f0039907_1354196.jpg
最初のうちは焼き鳥もらって上機嫌だったはなも最後の方が呆れ顔だったよemoticon-0136-giggle.gif
そんなこんなしていたらあっと言う間に夕方に〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_1365047.jpg
帰り道の夕日がすごくキレイでした♪
きっと明日も晴れだねー♪

さて、明日から実家にちょっくら帰ってきます(o^∇^o)ノ
ふふ~~、新しくできたモールに行っちゃおうかなー♪
でもきっと混んでいるんだろうな。。。
早起きしてがんばらないとね!
なのでお返事が遅くなると思うのですがよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2008-01-02 01:39 | 日記 | Comments(36)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-02 02:19
あけおめ~! ことよろ~ <(_ _)>
さすが、はなちゃん一家。
初詣のあとは、屋台で一杯ですか(^◇^)
いや5杯ですね。。。
羨ましいです。(・・;)

やっぱり「一年の(サ)ケーは、元旦にあり」ですね(笑)

今年も大元気なはなちゃん一家に頑張ってついて行きます!
お手柔らかにお願いいたします!
Commented by westie621 at 2008-01-02 11:15
あのぉー・・・ウエスティの親御さんたちってアル中が多いのでしょーかぁー???
と、いうより、日本には旨い肴がありますから、ついついお酒が進んでしまうんでしょうね。
その点、ボクたちは「カーリーフライドポテト(カールしてるポテト)で酒なんて呑んでられっかぁー」ですもん。
こういったブログを読んでいると私はいますぐ帰国して馴染みの店で管を巻きたくなります・・・

今年も宜しくお願い致します!!!!
Commented by もっちママ at 2008-01-02 11:16 x
あけましておめでとう♪
テリア型のタケノコににんじん、いいねぇ~
あれ?我が家の雑煮にタケノコもにんじんも入れてないやー
各家庭いろんなお雑煮があるんだろうねぇ~^m^
はなちゃん、バッグに入って初詣に行ったのねぇ~
屋台で1杯・・・いや5杯^m^さすが、はな家!

今年もよろしくねぇ!
Commented by ともぴ at 2008-01-02 16:14 x
まきぴちゃんの作るお雑煮って…馬イんだよねぇ(* ̄ー ̄)

またご馳走になりに行かないとだわ(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by Piccolo at 2008-01-02 16:25 x
まきびさん はなちゃん
新年おめでとうございます。。
昨年は仲良くしていただいて有難うございました。
そうですね 今年も皆が元気で沢山遊べますように私もお祈りいたします。   本年もよろしくお願いいたします。。

初詣! 我が家は今帰って来たところですよ
勿論3ワン娘も一緒にお参りして来ました。。
何をお願いしたのかは・・・不明ですが~ きっと 美味しくて
楽しい1年でありますように! でしょう~

テリア型の人参と竹の子は可愛いですね
さすが! まきびさん! 
来年はこの「 テリア雑煮 」我が家も挑戦しようかな~

今年もよろしく!
Commented by black_and_white_t at 2008-01-02 17:11
おお、新年早々から飲んでいますね!
はなちゃんの見つめる先は・・・。

ショッピングモール、結構混んでいるらしいですよ。(弟情報)
Commented by らっきーM at 2008-01-02 18:34 x
お雑煮にテリアたけのこと人参入りなんて流石~
もう初詣に行かれたんですか~早い~
それもお酒付の。。。。
日の入りまでお酒を飲めるなんて凄いです(^_^)v
今年も新年よりお酒三昧のまきぴさん家ですね~
我が家も明日初詣に行って来ます~♪
ワンが踏まれないようにバッグは必需品ですね~
でも我が家は人混みに入らずに帰ってきます~
だいじょうぶかな???
Commented by もも at 2008-01-02 19:40 x
わ~ワンカップ5本!!
今年も新年から飛ばしてますね~(笑)
って、これは普通の量なのか・・・な?
焼き鳥とかえび焼き?おいしそうですね!
いっぱい屋台があっていいな~。
うちの近所の神社は小さいので
たこ焼きとりんご飴しかありませんでした(>_<)

お雑煮たけのこが入ってるんですね♪
お雑煮って家庭によって違うから面白いですよね~。
私はお雑煮があまりにもおいしいので31,1で食べ終わってしまい
2杯目を作ってしまいました・・・しかも巨大な鍋で^^;
Commented by LEO at 2008-01-02 21:05 x
hana87-kさん&はなちゃん、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします!

年明けからご主人様とお出かけできて、はなちゃんは幸せですね~。私も見習って今年はワン達との時間をできるだけ取る様にしたいと思っています。そして今年こそ生はなちゃんにお目にかかりたいですね♪

この1年がhana87-kさん&はなちゃんにとってより素敵で楽しい1年になりますように☆
Commented by hid_nyan at 2008-01-02 21:13
あけましておめでとうございます。
さすが、はなちゃん。キャリーバッグも似合うなぁ。
今年もいろんなとこにお出かけするんでしょうね。ウチはカルが来てから近場ばっかり。自営始めたから余裕がまだ無いってのもありますが(じゃ、カル追加すんな、って話もありますが...)。
今年は去年より、ちょっとだけ頑張ろうかと思ってますよ。カルの分だけ、ちょっと。
夜露死苦。
Commented by M&Hママ at 2008-01-02 22:37 x
明けましておめでとうございます。。。
お雑煮がすごい~テリア型になってるぅ~
まきぴさん、頑張りましたね
初詣、はなちゃんと一緒に行かれたんですね
我家はまだです。
人も沢山で、はなちゃんは抱っこかキャリーバックじゃないと
踏まれちゃうもんね。。。はなちゃんは何をお願いしたのかな?
屋台で食べる串焼きやモツ煮など等美味しいのよね♪
お酒のんで暖まりましたか?それとも足元がフラフラに・・・?

今年もメイ・北斗共々宜しくお願い致します。
Commented by lunataro at 2008-01-03 10:16 x
ヾ(@^▽^@)ノわはは 初詣なんだかご飯を食べに行ってるんだかわかんないね~プププッ(* ̄m ̄)
でもどれめっちゃ美味そうだね!
2人でワンカップ呑むなんてなんだか今年ものん兵衛な2人を象徴してるやん!
おめでたいからいいけどほんまほどほどにね~(;´▽`A``
でもやっぱり初詣より屋台に期待しちゃうあたしも同じかも~!
近所だと呑めるから良いよね!
Commented by masami1028 at 2008-01-03 18:25
明けましておめでと~~♪
初詣で、はなちゃんも一緒でいいね~~~
うちは留守番させて行って来ました♪
いつもの神社なんだけど、大型犬がご主人さんと一緒に拍手を打って合掌してたのが笑えたよー!!(もちろん後ろから補助ありやよ)
帰ってからは4ワンとダラダラ寝正月です。
今年もよろしくねー♪
Commented by りえ at 2008-01-03 21:31 x
あけましておめでとうございまーす☆
んふふ、屋台おいしそうだねー(*^-^*)
はなちゃんもいい子にしててえらい!
ワンカップ5カップ、さすがだね。
私もお正月は散々飲みまくったよー。ひとりでワイン1本軽くあけた(´∀`*)ウフフ
今度ぜひぜひお付き合いいただきたいものです('ー')
今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by ぽん at 2008-01-03 22:08 x
新年屋台のつまみでワンカップ!!
なんて素敵なお正月でしょうか
それも美味しそうで、お酒が進んじゃうのばっかりですね~
そんなお二人に付き合ってくれるはなちゃんは
とってもお利口さんです♪
良い年の幕開けですね~~~
Commented by hana87-k at 2008-01-03 22:34
>こじパパさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
ことしもメッチャよろしくお願い致します♪

〈〃^∀^〃)ェヘヘ
もう年末から今日まで毎日飲んだくれ~~( ̄m ̄*) ププ
元旦はウキウキ屋台で飲んじゃいました!
やっぱりお清めしないとですよねぇ(* ̄ー ̄)
一杯のつもりがエンドレスになって気がついたら
辺りは薄暗くなってましたよー(笑)

ほんと今年もこじろお一家にうちがついていきますので
私たちを引っ張って行ってくださいね、おやびん♪
Commented by hana87-k at 2008-01-03 22:37
>レオナードさん
Σ( ̄□ ̄|||) ハッ!!
確かに言われてみればウエスティ飼っている方って
のんべーが多いかも( ̄m ̄*) ププ
でも飲めない方もちゃ~~~んといるんですよ(笑)
もう赤ちょうちんとかガード下とかきったない飲み屋が
好きなんですよー、うちの夫婦って。
私すっかりおばちゃん化ではなくおじちゃん化しちゃいましたよー
でも確かにほんとうまい肴を出すお店多いんですよ。

こちらに帰国する予定はないのかしら??
みんなで一升瓶持ってもてなすのになー(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-01-03 22:40
>もっちママちゃん
あけましておめでとう(o^∇^o)ノ
今年もよろしくね♪

そうそう、普通関東のお雑煮ってあんまり具が入ってないよねぇ。
何で私、タケノコもニンジンも入れているんだろうか?
多分実家のお雑煮が具だくさんだったからなのかなー
大分自己流で勝手に入れちゃっているのもあるんだろうな( ̄m ̄*) ププ
はなのバックもって初詣に行ったんだけど結局参拝するのには
全然使わなくって屋台で重宝しちゃったよ(笑)
でも飲み過ぎた~~
帰り道はかなり上機嫌で帰ってきた私達です〈〃^∀^〃)ェヘヘ

こちらこそ今年もよろしくね♪
Commented by hana87-k at 2008-01-03 22:42
>ともぴちゃん
うふふ♪でしょ、私のお雑煮おいしいでしょ(笑)
あれは二日酔いの翌日に食べるとなお馬いんだよー(* ̄ー ̄)
またこっちでガンガン飲む機会があったら食べに来てね!
あの頃は楽しかったわ~~~
戎の後、カラオケも行ったよね?シュークリームも食べたよね(笑)
また絶対に行こうねん♪
Commented by koyuki_050720 at 2008-01-03 22:42
ワンカップ5本も飲んじゃって、、、。
そんなはな家が大好きです。

ご実家でゆっくりしてきてね〜。
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:00
>Piccoloさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
昨年は立川オフ会では会えなくて残念でしたが
お知り合いになれて嬉しかったです♪
ほんとみんながいつまでも元気で楽しく過ごしてくれるのが
一番ですよね♪
今年もよろしくお願い致します♪

お!Piccoloさん一家も初詣に行かれたんですね(^ー^* )フフ♪
ほんと何をお願いしているんでしょうね(笑)
うちのはなの場合は「おいしい物をいっぱい食べれます様に」
なんだろうなー(^ー^;)

テリア型の型抜きをおととしいただいて以来かなりハマって
いる私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
何となく新年から幸せな気持ちになります♪
ぜひ試してくださいね♪
でも食べちゃうんですけどね( ̄m ̄*) ププ

はい!今年もぜひよろしくお願い致します★
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:02
>こたろうのちちさん
ほんと新年早々から飲みまくりですよー(^ー^;)
はなが見つめる先には間違いなく食べ物です(笑)

今日行ってきましたよ!
メッチャ混んでました!
でも駐車場もハンパでなく広いので案外すぐに
中に入れたのですがダイアモンドシティ同様わんこが
入れる場所は狭くってちぇ~~って感じでした。
Commented by audley1115 at 2008-01-03 23:02
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願い致します♪

お正月飾りとってもかわいい〜♡
お雑煮のテリア型たけのこいいな〜
うちも型探して来年は是非真似したいです!

今年も楽しい一年になりそうですね!
本年もよろしくお願い致します(^^)
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:06
>らっきーMさん
おととし、お友達にテリアの型抜きをいただいたので
イベント(?)の時はウキウキ使っているんですよ(笑)
なんか新年から幸せな気持ちになるので今度試してみてください♪

初詣、前までは年があけた瞬間真夜中に初散歩&初詣に
行っていた我が家です。
でも想像以上に混んでいるし寒いし屋台は座れないので
日中に行く事になって( ̄m ̄*) ププ
屋台もほんのちょっと夜つもりがすっかりと遅くなっちゃいました。
今年は少しお酒控えないとなーと思う今日この頃です。

らっきー&翔くんは無事に初詣行ってきたのかな?
人混みがすごいので脇でこっそり参拝するのも
いいかもですねー(^ー^* )フフ♪
行くだけきっと御利益があると思います♪
Commented by Ranran at 2008-01-03 23:06 x
今日、鎌倉まで初詣に行きましたが、
凄い人で大変でした。参拝までに1時間!!!
屋台もたくさん出ていたんですが、
これまた、凄い人で結局食べられませんでした。(涙)
はなちゃんも、初詣楽しんだのかな~。
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:09
>ももちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ワンカップ5本も飲んじゃった、調子に乗りすぎだよねー。
帰ってからさすがに私は飲めなくて撃沈しちゃったけど(笑)
そうそう、うちの近所の八幡様はわんこOKだし
屋台は充実(?)しているし座って飲めるなんて嬉しいよね♪
ちゃんとストーブもあって温かかったよー★

うちの実家、昔からお雑煮にタケノコが入ってたのー
普通はやっぱり入ってないのか~~
もうね、具だくさんじゃないと気が済まない私です(笑)
ももちゃんが作るお雑煮はおいしそうだなー('-'*)
今度ぜひ食べてみたいっ♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:11
>LEOさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
本年もよろしくお願い致しますね♪

もううちの旦那ははな命なので何をするにも
はなが一番なのです( ̄m ̄*) ププ
うちもはなが来る前まではこんなに出かけたりしなかったのですが
人って変われば変わる物だなーって実感しちゃいます(笑)
LEOさんもRena&Haluちゃんをすごく大事に思っている気持ちが
よーーく伝わってきますよ♪
きっと二人ともわかっていると思います♪

ほんとお互いに今年は去年よりもステキな年にしましょうね!
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:32
>hid_nyanさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

はな小さい頃はキャリーバックとか大嫌いで
見るだけで逃げ出していたのですが歳を取ると
案外大丈夫なもんなんですねー(笑)

ほんと今年も去年以上にはなを連れておでかけするのが
私の楽しみです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なので私も夢の専業主婦を諦めて今年も
必死に働かないとだなー。
カルちゃん、きっと近場でもドクちゃんもいるし
楽しいんでしょうね(^ー^* )フフ♪

お互いに今年もがんばりましょうね!
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:34
>M&Hママさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

何かイベントごとがあるとついテリアの型抜きで
何かを作りたくなっちゃう私ですよー(笑)
作っている時なんだかウキウキしちゃいます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

近所の八幡様がわんこOKなのではなを連れて行くのが
毎年恒例になってます(^ー^* )フフ♪
その帰り道に屋台で一杯も( ̄m ̄*) ププ
ほんと外で飲むのっておいしいんですよねー♪
でもついつい飲み過ぎちゃうのが危ないです..。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します★
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:37
>るなママちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、私達の目的は初詣&飲みだから( ̄m ̄*) ププ
今回はくぼっちが厄年だったのでお祓いをお願いしたので
外ではなと待っていて体が冷えちゃって(^ー^;)
もう頭の中は屋台で暖まる事しか考えてなかったよー(笑)
でもほんと今年の私の目標はお酒を控える事でーす。
もう毎回飲み過ぎ!って平日はこれでもあんまり飲まないのよー。
でももう若くないし気をつけないとねぇ。
心配してくれてありがとうね♪
でも屋台ってそそるよねー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:46
>masamiさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
はなが来てから初詣は毎年一緒に行っているの♪
でもそうだよね、masamiさんちは4わんちゃんが
いるからみんな連れて行くのは大変だもんね(^ー^;)
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
かわいい~~!大型犬がちゃんと柏手うっているなんて!
想像するだけでもおかしいな♪
でもさせちゃう気持ち何だかわかりますよね(^ー^* )フフ♪
私も案外宵っ張りの朝寝坊なお正月でした~~
今年は長いと思っていたけど気がつけばあと
3日でおしまいだー、ガッカリ。。。
ほんと今年もよろしくお願い致しますね♪
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:49
>りえさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
やっぱりお正月と言えば飲んじゃうでしょ♪
もうねー、神社=屋台みたいなちょっとアホな私たち。
毎年初詣とお花見だけが楽しみでー(笑)
はなは案外呆れ顔でおとなしく待っててくれました。
でも所々暴れていたけど.....。
りえさんもいっぱい飲んだのね(* ̄ー ̄)
ワインかる~~く一本あけちゃうなんてステキだわ('-'*)
ほんと今年は機会があればぜひお手合わせしてもらいたいです♪
こちらこそ今年もよろしくです~~♪
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:51
>ぽんさん
屋台のつまみでワンカップ、本当にステキでしょ('-'*)
私の1年で2回の楽しみ~~♪
あともう一回は靖国神社での花見なのだ~~♪
酔って写真取りわすれたのもいくつかあって
煮込みなんておかわりしちゃっているし結構いちゃった。
はなはもう呆れた顔してみてたよー。
うちの毎年の年明けの風景でした( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-01-03 23:52
>こゆき姉さん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
やっぱり飲んじゃった、しかも5本。
あ、今ちょっと呆れたでしょー(笑)

今日実家から帰ってきたよ~~♪
だから明日は家に車あるので寂しくないよ♪
Commented by hana87-k at 2008-01-04 00:02
>オドママちゃん
あけましておめでとう(o^∇^o)ノ
ほんと今年もよろしくお願い致しますね♪

お正月飾り毎年決まったお花屋さんで買うんだけど
いっぱいステキなのがあるのー♪
こういうの見るとなんだかテンション上がるよねー(笑)
テリア型ってありそうで中々ないんだよね。
これもウエスティ友達が買ってくれたの('-'*)
私も今度目を皿の様にして探しておくね!

ほんと今年も楽しい年になるといいな♪いや、絶対にしないと!(笑)
ほんと今年もよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-01-04 00:10
>Ranranさん
こんばんは♪
わぁ~!鎌倉に初詣に行ってきたんですね(^ー^* )フフ♪
私も行ってみたいなー。はなと鎌倉にはまだ一度も
行った事がなくって♪鶴岡八幡宮に行ったのかな?
でもやっぱり3日でも参拝するのに一時間かー。
はなが来る前はベタで明治神宮だったんだけど
やっぱりその位混んでいました。体冷えちゃうんだよね。
えっ!屋台も混んでいたのー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そうそう、そうなんだよね。ガッカリだよね。
はなはお散歩できて嬉しそうだったけど
屋台ではかなりつまらなそうな顔してました(笑)


<< 実家へ行ってきました。      祝!2008年(o^∇^o)ノ >>