2008年 01月 03日
実家へ行ってきました。
毎年1月2日にはくぼっちの実家とうちの実家へ挨拶に行きます。
って知っている人も多いとは思いますが
くぼっちの実家とうちの実家は徒歩1分くらいの場所です( ̄m ̄*) ププ

ちょっと早く着きすぎて両方の家に誰もいなくて
はなと久しぶりに河原へ散歩へ行きました♪
f0039907_155334.jpg
天気も良くてすごく気持ちよかったねー(^ー^* )フフ♪
ここはお友達のかるびちゃんがよくお散歩に来ている場所なんだよね♪
あ!そうだ、かる。さんみたいにこれしなくっちゃ(笑)
f0039907_1564020.jpg
  大きな石の上~~♪
そしていつもの散歩コースへてくてく歩いてかる。さんがいつも
のぼっていると思われる階段を上って芝生の公園へ♪
f0039907_1582619.jpg
はな、嬉しそうに歩いてました♪
うちの近所にもこういう場所があればいいのにー。

そしてくぼっちの実家で親戚が集まってお食事会♪
小さな子供もいたのですがはなをケージに入れたらギャンギャン騒ぐ(^ー^;)
仲間外れが気に入らないらし...。結局根負けしてくぼっちがずっと抱っこしてました。
そしてうちの実家へ行ってまたお食事会(笑)
この2日間で食べて食べて食べまくって絶対にまた太ったよ..。
うちの実家には今ミニチュアダックスの♀の「いぶちゃん(なぜかひらがな)」がいます。
とっても人懐こくっておとなしくってカワイイかった♡→ܫ←♡
でも犬がすごく苦手ではなが登場してかなりドキドキしてました。
はな、ガウガウするしちょっと怖かったよね( ̄m ̄*) ププ

翌日の朝はそんないぶちゃんとまた河原へお散歩へ行きました。
f0039907_241077.jpg
  二人とも楽しそう!
f0039907_251432.jpg
大満足そうな二人でした。
最初ははな見てかなりドキドキしていたいぶちゃんですが
最後には慣れてなにげに仲よく(?)遊んでました(^ー^* )フフ♪
ってはなはいぶちゃんのボールを奪ってもう二度と離さなかったけど..。
f0039907_27964.jpg
今日のナイスショット♪
はながボールを取る瞬間がなんとなく撮れてた♪
って多分ボールとって着地した時の写真だなー。
今度取った瞬間を撮ってみたいもんだ、うん。やっぱりデジイチ必要よね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_291620.jpg
実家の前の公園で思わず妹とブランコに乗ってみた。
ブランコ、おしりがギリギリだったよ(^ー^;) 肥えたな、私..と凹む瞬間でした。
これが一泊二日の短い私たちの里帰りでした!

その後隣町の方に出来たどでかいショッピングモールに寄って行く事に。
多分メッチャ混んでいるんだろうけどとりあえず駐車場はかなり広いので
あっさり入る事に成功♪よかった~!
f0039907_216326.jpg
中にあるペットショップの所まではわんこOK!
ここにある屋内無料ドッグランでちょっと遊んで散策~
が、わんこが行ける場所はかなり狭くって(^ー^;)
他のお店には一切わんこNGなんだってー。
預けないとお買い物できないって。
ちぇ~~、都内のデパートの方がよっぽどわんこに親切だっ!
と、新年早々ちょっと毒を吐いてみたりして( ̄m ̄*) ププ
なのでくぼっちとかわりばんこで中を散策したけど落ち着かなかったなー。
今度ははなをトリミングに出している時にゆっくり来よう!と心に誓った
私でしたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

さてお休みも残す所あと3日。
今年は長いなーって思っていたけどあっと言う間ですね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


by hana87-k | 2008-01-03 23:59 | 日記 | Comments(9)
Commented by もも at 2008-01-04 08:54 x
あれ~もしかしてこのショッピングセンターは
ももこちゃんが行ってるところかな?
屋内ランがあっていいな~と思ってたんですが
ここ以外はだめなんだ・・・ちっ!って感じですね~。

はなちゃん、新年早々楽しいお散歩&
ボール遊びが出来てよかったですね(^-^)
ボールくわえてる姿、超かわいいです!
足の形がなんともいえない(笑)
こんな写真が撮れるとはさすがだなー。
でもやっぱりデジイチ欲しいですよねー(^m^)ぷぷ
私も欲しいです!
Commented by 凛ママ at 2008-01-04 11:02 x
楽しい実家ライフでしたね~
いぶちゃんとも仲良くなれてよかったね♪
コンデジでこれだけいいタイミングを撮れるのだったら
デジイチ持ったら鬼に金棒?!ですね。
デジイチ持ってるけど「数打ちゃ当たる」方式しか作戦がない私はお恥ずかしい限りですヾ(;´▽`A``
Commented by koo-koji-take at 2008-01-04 12:40
いいですねえ~ ご実家方面。
何処へ行っても自然のドッグランって感じですねえ!
山有り 川有り で!
はなちゃんは毎年川原の大きな石に乗っているのですか?
ってことは、カレコレ「石の上にも3年」ですか(^^♪

ボールパクウッツ!のナイスショット流石です!
まきぴさんのショットガンカメラ炸裂ですね!(^^)!
デジイチにしたら差し詰めバズーカ砲の威力でしょうね!!!
まきぴバズーカ見てみたいです(^_^)v

(注)デジイチだと両手がふさがりますので、今まで以上に
   転倒にご注意下さい(笑)
Commented by michina_f at 2008-01-04 13:45 x
あけましておめでとうございます。

ご実家同士が近いって便利ですね。
家は皆離れているので、移動が大変で・・・。
そのおかげで帰省は一年に一度で許されてるってのも
ありますけど(笑)

ショッピングモール、かる。さんが
いっていた場所と同じかな?
こっちにもイオンのモールがありますが、
確かに犬が入れる場所は、ペット屋に繋がる
部分だけでした。
同じですねー。

Commented by hana87-k at 2008-01-05 00:45
>ももちゃん
そうそう、この間ももこちゃんが行っていた場所です(o^∇^o)ノ
もうね、出来る前からかなりウキウキしていたんだけど
去年(おととし?)出来たモールと同じ系列だったから
もしやとは思っていたんだけど案の定、店内はペット系列の
お店からは一歩たりともキャリーにいれてもNGでちた〈〃^∀^〃)ェヘヘ
わんこ連れに優しいのかイジワルなのかよくわかりません(笑)
ホームセンターの方がわんこ連れには楽しめるかもしれないね♪
屋内ドックランは誰もいなくて孤独好きなはなは
なんとなく走っていたよー♪ほんと雨の日にはいいかもねん♪

新年早々、人のボール奪って遊んで楽しかったみたい(笑)
でも何だか人付き合いしたせいか、ボール遊びしたせいか
疲労困憊のはなちゃんでした。もう歳なのかなー
この写真すごいでしょ!デジイチあったらきっともっといいのが
撮れると思うのになーってつぶやいたけど失笑された..。
Commented by hana87-k at 2008-01-05 00:48
>凛ママさん
はい!やっぱり実家に帰ると気が抜けてダラダラしちゃいます(笑)
実家にもいぶちゃんが去年から来たので一緒にお散歩
できて楽しかったです(^ー^* )フフ♪
今使っているコンデジも天気が良い日だとかなり
キレイな写りなんですよねー!
でもデジイチはもっとすごいんだろうな('-'*)
いやいや、凛ママさんの写真すごくステキですよっ!
私もこの写真撮るのに相当な枚数シャッター切ってます( ̄m ̄*) ププ
ほんと数打ちゃ当たる!これに限りますねv(*'-^*)-☆
Commented by hana87-k at 2008-01-05 00:54
>こじパパさん
ほんとうちの実家の方は快適なんですよー。
はなもここを毎日散歩できるなら遠くまで
連れて行かなくても全然OKかも!て思っちゃいます。
ここの河原は小学生の時から焼き芋作ったり
ラジカセ持って日焼けしに行ったりかなり思い出の場所ですよ(笑)
(山下達郎が流れていたりするんですよー、気分は海?)
石の上に乗せたのは今回が初めてかも!
そーか、今年から毎年撮ろうかな(* ̄ー ̄)

ボールの写真、我ながらすごい!て思いました!(バカでしょー)
このコンデジ、案外イケている!って思っていたら
「これで十分だよー」とつぶやきが...。
いやいや、何にも聞こえません!(笑)
そうそう、私それが一番の心配ですよー。
デジイチ持って転んだらマジで洒落になりません(^ー^;)
多分カメラは上に持ち上げて転ぶから肘&顔を強打するのは
避けられないかも.....。うーーん...。
Commented by hana87-k at 2008-01-05 01:00
>michina_f さん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

今回の帰省は大変だったみたいですね!
でも遠くに親戚さんがいるのはちょっと羨ましいですよー♪
静岡おでん、食べましたか?
私達なんて実家がそんなに遠くないけど
年に2回くらいしか帰ってません(^ー^;)
嫁失格?はたまた娘失格?って感じです..。

そうです、かる。さんが真っ先にレポートしてくれた
場所です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
やっぱりイオン系はわんこには優しくないですねー
ペットショップの向こう側にある雑貨屋さんとかかなり
気になるのにはながいるから見に行けないの(^ー^;)
ここ位キャリーとか何かにいれればダメなのーって思って
聞いてみたけどダメでした....。
Commented by lunataro at 2008-01-06 16:53 x
実家がめっちゃ近いと一気に帰れるから良いよね~!
普通なら2日かけて帰るんゃもんね~
いぶちゃんとはなちゃんって仲良しなんやね!
一緒に遊べる子が実家にもいてるのは良いね!
この川も結構キレイそうだね~"ヘ('∇'*)
マッタリ休日だったみたいでゆっくりできてそうやね♪
こっちにもイオンがあって「ペッパラ」あるんやけど
やっぱりそこだけしか入れないからもっとワンコに優しい所
増やして欲しいよね~・・・( ̄  ̄;)
でも関西よりは多そうだからそれもちょっと羨ましいよ~!


<< 今年初(* ̄ー ̄)      2008年初詣♪ >>