2006年 02月 10日
テレビは敵?
今日は花の金曜日♪
毎週、くぼっちはバスケの練習でおうちにいない事が多いんだけど
今年度のバスケはこの間の試合でお終いだそうです。
お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
昨日くぼっちが「明日は飲みに行こうか?」と言ってくれました♪
やった~~~★
な訳で5時ピタで会社を上がりおうちへ直行!
家の前まで来たらくぼっちとはながお散歩に行く所に
遭遇したよ、ナイスタイミング★
一緒にお散歩してはなにゴハンをあげてから飲みに行きました♪
今日は上石神井の駅前にある「ひものや」
f0039907_23525072.jpg

お魚やお野菜など炭火で焼いて出してくれるの♪おいしかった~。
お店を9時にでて急いでおうちへ帰りました。

今日はテレビで「リトルスチュアート」って言うねずみの映画をやっていたね。
面白そうだったので見ているとどんどん不機嫌そうなわんこが1匹..。
そう、はなはテレビに出てくる動物は一切ダメなの。すっごく興奮して
吠えまくる。。。犬は目が悪いってよくいうけど絶対に嘘だ。
すっごく小さい動物だって見逃さない。。
それでもくぼっちに抱っこされてガマンしながら大人しく見てたけど
終盤にネコちゃん達がい~~っぱい出てきたらもう止められない。。。
f0039907_23574776.jpg

一番興奮している所ははなを静かにするのに必死で写真撮れなかった。。
思いっきり叱られて声にならない変な鳴き声で何か言っているはな。
テレビの中の動物、恐いのかな?おうちの中にいると思っているの??
あの超音波の様な甲高い声え吠えるのだけはやめてね。
かなり近所迷惑です。。
f0039907_01244.jpg

私事だけどなんだか風邪ひいちゃったみたい。。。。
変な乾咳がでる、何だか体もだる~~い。
明日は友達の結婚式の2次会なのにぃ。
今シーズンはよく体調を崩すなぁ~。もう若くないのかな、ちぇ~。
早く寝なくっちゃ!

by hana87-k | 2006-02-10 23:47 | はな | Comments(4)
Commented by wesnaonao at 2006-02-11 00:40
花金いいねぇ~。美味しそうなもの食べて、程よく飲んでちょっとほろ酔いの感じって幸せだよねぇ~。炭火焼かぁ~美味しいだろうね。
見てたよリトルスチュアート。なおも見てたけど何の反応もなく静かにしてたよ。
気になると犬でもテレビに釘付けの時ありますよね。
なおもしむらけんの動物の番組とか、みのもんたの動物の番組とか一生懸命見てますよ。
はなちゃん、なんか猫にうらみでもあるんとちゃうのぉ~?
怒られて文句言ってたんだね、はなちゃん!
Commented by asuka581031 at 2006-02-11 09:14
エッ?花金?懐かし~言葉♪今でも言うの?
炭火焼きいいよね!私もたまに行くよ。友達や娘とね☆
関サバとか焼いてもらうよん♪バーベキューの串焼きとかも。
パパは一昨年入院してからお酒やめたんで。(毎日晩酌してたのに)
もともと一緒には飲みに行かなかったけどね。(クッキーいたし)
メルが来てから全く行ってないよー!友達は私の連絡待ってるのに・・・。中学の同級生の男女15,6人とも時々飲んでたけど、みんな子供が中学・高校で受験とか部活で朝早かったりで暫く飲み会ないんですよ。ウチが一番大きい子がいるんです。(大学4年、ただ今卒論で大忙し・・・夕べも、今日入試があって構内に入れないから徹夜で研究室に立てこもり。そろそろ帰ってくるだろうけど・・・あっ!今、歳計算しなかった?)
*「リトルスチュアート」は見てないけど、録画してあるよん♪


Commented by hana87-k at 2006-02-12 12:48
>なおパパさん
なおちゃんはテレビの動物が出てきても大人しくしているんですね。
いいなぁ~、はなは大騒ぎです。だからしむらけんとかみのもんたの
番組は見たくても極力見ないようにしているんですよー。
いつか静かに見てくれる日が来ることを夢見てます(笑
はなは怒られるとよう足下で文句いってますよー。
何言っているか一度聞いてみたいです!
Commented by hana87-k at 2006-02-12 12:54
>メルママさん
そっか、花金なんて最近言わないかも!
あたしも年がバレちゃいますね。。。
炭火焼きはおいしいですよねー★
パパさんは最近では全くお酒飲まないんですか??
くぼっちもたまには休肝日を作らないといつか体壊しそうです。
メルママさんは若くしてメル姉さんを産んだのかな??
みんな、子供がいたりしてそうそう会えないですよね。
私の友達も子供がいる子が多いので年に数回くらいしか
会えないですよね。社会人になるまで親は大変ですよね★
メル姉さんはもうすぐ卒業ですね♪
大変そうだけど卒論ガンバレ(o^∇^o)ノ


<< 井草八幡      今日の悪さ。。 >>