2008年 01月 14日
旅行の翌日はまったりと~~
旅行の翌日はまったりした一日でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
天気が良くて洗濯日和なのが助かるけど何だかちょっと恨めしい感じでした013.gif
はなも前の日にマウンテンや西伊豆のドッグランで遊んでかなりお疲れモード。
だけど天気がいいのでお昼すぎからお散歩に行きました~058.gif
だいたいはなって旅行の翌日にお散歩に行っても
歩く気0(ゼロ)!なのですが
この日は案外スタスタと歩いてくれて思いがけずちょっと遠くの公園まで
お散歩しました~~♪
f0039907_0551270.jpg

ここはつい一ヶ月ほど前まではイチョウの木が黄色く染まっててキレイだったんだけどな。
f0039907_0561980.jpg
         ↑2007.12.8
全然関係ないけどその時のブログ→056.gif近所の公園でのはな。

この公園に先月来た時は結構はしゃいで楽しそうだったはな。
だけどこの日は...
f0039907_0582644.jpg
     転がりまくりぃ~~~!
しかも顔がちょっと不機嫌そうな感じ?
もう~~、せっかく来たのにね。
f0039907_10582.jpg
池でカモさんを見たりまったり散歩しましたー。

うーん、今日は笑顔の写真がないと言う事で...
はなから全速力で走って逃げてみたら...
f0039907_11314.jpg
   笑顔で追いかけてきたっ!!
そうそう!その笑顔が欲しかったんだよ~~041.gif
でも全速力で走ってカメラの電源入れてクルっと立ち止まって連写で写真撮る私..。
この時の行動は早いです!!
すごいですねー、怖いですねー( ̄m ̄*) ププ

私もはなも満足した所で家に帰る事に。
f0039907_13119.jpg
  あ゙あ゙あ゙ーーーーー!道で転がらなーい!
しかも歩きたくない光線だしてました(^ー^;)
でもくぼっちはスパルタなので抱っこなんてしてくれません。
私だけだったら抱っこしちゃうんだけど..(←過保護...)
この後はなはがんばって家までちゃんと歩きました(^ー^* )フフ♪

f0039907_16465.jpg
帰り道、梅が咲いているのを見つけました♪
そろそろ梅の季節ですねん♪
今年は熱海の梅園でも見に行きたいなーなんて思っちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-14 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by son at 2008-01-17 04:48 x
連休の最終日に相応しい、ゆっくりまったりお散歩もいいですね。
そっか~、この日がお天気よかったんだね。
でも、今年初の旅行記とっても楽しそうでよかったよ(*^。^*)

この日のお散歩はちょっぴりお疲れのはなちゃんかもしれないけど、こんなに転がってくれて私は大満足~(笑)
ゴロンチョといえばはなちゃんです(^^)/

もう梅がさいているのですね。
はなちゃんと知り合ってからの私は梅と聞くと青梅を思い浮かべています(笑)
Commented by black_and_white_t at 2008-01-17 05:16
う~ん、はなちゃんいつもにまして転がってますね。
疲れているんですかね・・・。
でも転がるのも体力使いそうだし・・・・・・。
転がるはなちゃん、かわいいので見るほうは楽しいです♪
Commented by レオママ at 2008-01-17 06:49 x
おはようございます♪
昨夜は東京に初雪が・・・
もちろん、寝ていて見てません(;一_一)

今年は、雪体験できるかな??

はなちゃんも、お出かけの翌日はあまりお散歩しないのね?!
マックスなんて・・・「どうして散歩するの?」状態で、歩く気なし!です。
よ~~く寝ていますzzzzz

はなちゃんのゴロンゴロンかわいい~~♪です。
ランでもいっぱいしてきたのかな?

熱海に行って来ましたよぉ~~(^^♪
海岸をお散歩。
お宮の松の前でパチリ(o^^o)ふふっ♪
梅はまだのよう?

ランでまた、マックスと遊んで下さいね\(^o^)/
Commented by ブランパパ at 2008-01-17 08:25 x
3連休天気はイマイチでしたが、はなちゃんは
たくさん楽しみましたねぇ~。
締めの散歩も疲れてたなりに、楽しそうだし
笑顔でダッシュも見れたし、はなちゃん家は
いつも充実の休日ですね。
Commented by フリル at 2008-01-17 08:43 x
転がって~また 転がって~
も 楽しそうですけどねぇ~(^m^)
しかし まきぴさん!
走ったんですねっヾ(≧▽≦)ノ
走れるって 凄いですねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
私は 走っても 追いつかれそうですよっ(笑)
カメラ向けたら すぐ 後ろにいそうだよぉ~(*≧m≦*)ププッ

PS そうそうJ&Pさんに お泊りですぅヽ(´▽`)/
    良く分かりましたねぇ~
    って 小田原は あそこ位しかないのかなっ?
    (*'ー'*)ふふっ♪
    あっ!今日の 私の日記 まきぴさん登場してます(^m^)
Commented by Piccolo at 2008-01-17 11:52 x
はなちゃんは「コロリン子ちゃん」なのね~
転がりがお得意なのかな?
お出かけ後はワンも疲れて「やる気な~~~し!」て感じですよね
でもでもさすが 元気なはなちゃん!
走ってますよ~
そのはなちゃんを激写したまきびさんもはなちゃんよりも
はや~~く 走った!

お2人ともお疲れ様でした~
Commented by westie621 at 2008-01-17 15:27
あ、なんだか私の疑問、「どうやって撮っているのか」のアンサーをして頂いたみたいでありがとー!です。なるほどねぇ、くぼっちさんがはなちゃんを待たせるという協力関係もあるのかな?
私はほとんど一人で撮るので、私が動くと付いてきちゃうから、ダッシュしている前面から撮るのが難しいんですよね。もちろん「待て」なんてわかりませんし。

こんなことを書くと「またデジイチから遠ざかる」かも知れないのでアレなんですが、走っている犬をコンデジでこれだけしっかり撮れる人って見たことないですよ、マジで。私だってできないもん。だいたい、シャッタースピードを設定できるコンデジですか?何モードで撮っているのですか?
いずれにせよ、経験と努力と情熱とセンスがいいのですね。

はなちゃんが転がって駄々こねている姿で今日も胸がキュン!としてしまいました!
Commented by hana87-k at 2008-01-17 16:34
>sonさん
そうなんですよー、連休の最終日お天気よかったのー。
ちょっと恨めしい気分になりましたよー。
天気の回復がもうちょっと早ければ快適に遊べたのにな。

旅行の翌日はいつもお散歩に出てもほとんど歩いてくれないのですが
この日は何だかちょっとだけ頑張ってましたよ(笑)
でも転がりながら進んだような物です(^ー^;)
なぜ転がる?って感じです。
この転がり三昧いつかじ~~くりsonさんに見てほしいです!

わ~、青梅がインプットされているんですね!
嬉しいな(^ー^* )フフ
私も梅と言えばやっぱり「青梅」なんですよねー。
町のシンボルマークだし★
今年も梅園にいけるかな~~♪
Commented by hana87-k at 2008-01-17 16:36
>こたろうのちちさん
ほんともう止めるのも諦めちゃうくらい転がってました(^ー^;)
何度も何度も何度も.....。
カメラむけちゃー転がるんでこんな画像ばかり。
ウエスティってほんと普通にしててもネタにつきませんね(笑)
疲れているはずなんだけどなー。
歩きたくないの意思表示だったりしてぇ。

家に帰ったら体中、洋服中芝生だらけでしたよー(^ー^;)
シャンプーされたのは言うまでもないです。
Commented by hana87-k at 2008-01-17 16:39
>レオママさん
えぇ~~!東京雪が降ったんですかっ!!
私も全然知りませんでした!!
確かに朝家を出た時は地面濡れてましたよ。
ほんと今年は積もるくらい降ってくれるのかなー。
はなが雪と遊んでいる姿みたいんだけどな。

マックスくんも旅行の翌日は歩かないですか!
やっぱり疲れるんでしょうね(^ー^* )フフ
ほんと2散歩歩いて家にすぐ戻る事も多いです(^ー^;)
はなのゴロンランでもいっぱいしてました。
しかも湿った土の上でΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
きゃ~~!やめてぇ~!って感じでした。。。。

熱海の旅行、楽しかったみたいですね♪
お宮の松での記念撮影は譲れないですよねん♪
ブログのUP楽しみにしてますね!!
Commented by hana87-k at 2008-01-17 16:41
>ブランパパさん
ほんと天気は悪かったのですが
大好きなマウンテンに行けたのではなも納得して
くれたと思います( ̄m ̄*) ププ
最終日はもう一歩も外に出すのをやめようかと
思ったのですが翌日からまたお留守番が始まるので
少し疲れさせないとなーと思い強行散歩です(笑)
はなはどう思ったからわからないのですが
私は楽しかったですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2008-01-17 16:45
>フリルさん
はい!転がりながらお散歩して公園に着いたとたんに
さらに転がりまくってました!
もう誰にも止められない勢いでしたよ(^ー^;)

そうそう(笑)
はなが全然走らないし笑顔にならないので
最終手段で猛ダッシュしてみました(笑)
かなりゼィゼィハァハァしちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
デジカメ持つ手もプルプルしてたりしてぇ。
いやいや、くぼっちに少しの間押さえつけてもらっていたんですよ!
でもすごい勢いでやってきたので動揺しちゃいましたよ(笑)

お!やっぱりJ&Pさんですね♪
大人気のお宿ですよねー(^ー^* )フフ
うちも数年前に一度泊まった事があるんですよ♪
ゴルちゃんがいっぱいいて可愛かったなー♪
旅行楽しんできてくださいね!
ブログ見てきました!れーすちゃんには災難だったけど
仕方がないんですよねー。
Commented by hana87-k at 2008-01-17 16:48
>Piccoloさん
そうなんです!はなは「コロリン子」なのです(笑)
芝生の上でだけかと思ったら最近では地面の上で
突然ころがっているんですよー。
通行人はクスクス笑うしちょっと恥ずかしい子なんですよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

やっぱりおでかけの後はかなり疲れるみたいですねー。
人間も疲れますもんね。
いつもは断固としてお散歩拒否なのですが
この日はなんとか歩いてくれました♪
でも全然走らないので私が走るハメに...
(って勝手に走っただけなのですが( ̄m ̄*) ププ)
私にはかなり良い運動になりましたよ!
Commented by hana87-k at 2008-01-17 16:56
>レオナードさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  答えてみました♪
はなは大分外でも待てが出来る様になって
最近は撮影が大分楽になったんです。
もちろんくぼっちの協力もすごく大事なのですが。
そうなんですよねー、自分が動くと一緒に動いちゃうから
前から撮るのって結構難しいですよね。
でもタロウくんもそのうち待て出来る様になるので
フライングタロウくんの写真もそう遠くはないと思います。
すっごくたのしみ!レオナードさんの写真ステキなんだろうな★

いやいや、そういわれてもデジイチから遠ざかる訳には
まいりません!今日も価格でレンズの勉強しちゃいました(笑)
EF70-300mmくらいの望遠もあったら楽しいんだろうなーとか
熱中してみちゃいました!夢は広がるばかりですよ。
その情熱がコンデジにも伝わっているのかなー。
これはスポーツモードで撮ってます!
でも最近はマニュアルモードとかもチャレンジしてます。
シャッタースピードは変えられるのかな?
ちょっとよく見てみよう。

今日も胸キュンしてくれてありがとうです(笑)
でも私も今日もタロウくんのゴロンしている姿に胸キュンでした♪
Commented by chako at 2008-01-17 17:37 x
ほほ~っ!
翌日もちゃんとお出かけ?お散歩?したんですね♪
我が家は、半日以上ダラ~ッとしていました。^^;
はなちゃん、ゴロゴロ転がって楽しそうだな♪
前脚の毛、どんどん多くなっているような気が...。^^v

もう、梅が咲き出すのかな?
春はもうすぐですね♪*^^*
Commented by サブママ at 2008-01-17 17:57 x
まとめて全部見せてもらっちゃったべ(〃^∇^)
まきぴさんお帰りなさいませ~~☆
伊豆旅行もメチャ楽しそうでホント良かったねー♪♪
天気イマイチでも友達と一緒だとへっちゃらだよねっ!!
はなちゃんも伊豆だと目がキラキラしちゃってるもんね。
春になったらトカゲさんも出てくるし、また行かないとだね!!
旅行の次の日のはなちゃんはたいぎぃーのきゃな?
もしや~人間と一緒で疲れがとれてないのかね(*≧m≦) ププ
でもゴロンチョはやっぱりするとこが笑えちゃったヾ(@^▽^@)ノ
ダッシュで走って写真を撮るまきぴさんはホントにすばらちぃー☆
すごいですねー!速いですねー!
だけどまた転ばないように気をつけてくだちゃい(⌒_⌒;

Commented by りえ at 2008-01-17 21:21 x
わははー、転がりまくりだったんだねー(´∀`*)
それにしてもはなちゃんはホントによく転がること。
かめこはね、たまーにおうちの中だとごろんちょするんだけど、外ではまだみたことないなー。
はなちゃんみたいにお外でごろんちょ出来るようになるといいな(トイレが先だろって?)

ふむ、笑顔の写真の撮り方は怪しく素早く動くのね(笑)
今度ワカに散歩付き合ってもらってやってみます!!
でもかめこって興奮しながら走るから目が怖いのよー、目が。鬼のような形相よ。
はなちゃんみたいな満面な笑みにはならなそう(;´∀`)
Commented by audley1115 at 2008-01-17 23:53
笑顔で走って来てくれるなんて、はなちゃん可愛すぎ♡
抱っきしたくなっちゃいますよね〜(^^)

道路でごろんちょ!
オドは芝生でしかしないんですよ〜
ごろんちょはかわいいけど、道路じゃ真っ黒になっちゃいますよね〜(^^;)

やっぱりはなちゃんはかわいい!!
改めてそう思いました♪
Commented by らっきーM at 2008-01-18 00:56 x
とっても遅くなりましたが~
お帰りなさい~
伊豆の旅行記拝見しました~
初日は雨でちょっと残念でしたが、翌日は雨も上がってドッグランで楽しそうなはなちゃんが見られて良かったです~(*^_^*)
でも素敵なお宿ですね~
お料理もとっても美味しそうだし~
今回も2日間目一杯楽しまれた旅行だったみたいですね~
でも翌日お疲れのはなちゃんも可愛いですよ~
我が家はお散歩の時にはどんなに疲れても元気なんですが、部屋の中ではダラダラしっぱなしでずっと寝ています。。。。
違いますね~。。。それからストーカー大歓迎
なんて、、、今度は一緒にお出掛けしたいです~
はなちゃん仲良くしてくれるかな~????
Commented by hana87-k at 2008-01-18 14:51
>chaakoさん
すっかりレス遅くなっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
すみません。。。。

あの翌日うちの午前中ずっとダラダラしてましたよー(^ー^;)
朝全然起きられないしぃ。
でもはなのお腹時計で起こされました( ̄m ̄*) ププ
はな、この日はいつも以上に転がってましたよ!
歩いては転び起きては転び~~で困りました(^ー^;)
すっかりと洋服は芝生まみれ~~って感じでしたよ。
前脚の毛、たしかに前より増えてきたかも!
冬だからかなー。多分スネを前ほどカジカジしなくなったせいかも!
その分、パッドのナメナメがとまらない...。

そう!もうちょっとしたら梅ですよん♪
昨日、西武線の駅に寄ったら長瀞の「蝋梅」のチラシに
目を奪われました!すごくキレイだったな~
これも見たい!
Commented by hana87-k at 2008-01-18 14:58
>サブママちゃん
まとめて読んでくれてありがとうね♪
そしてただいま~~(o^∇^o)ノ
うんうん、天気がイマイチだったけど本当に楽しい旅行でした♪
友達がいるとほんと一緒にいるだけで楽しいね(^ー^* )フフ
はなは伊豆に行くと本当に嬉しそう!
宝くじが当たったら伊豆にリゾートマンションでも買いたいです★
ほんとこれからトカゲの季節なんだよねー(^ー^;)
多分捕まえる事はないけど万が一捕まえたら怖いなー。
口からトカゲの尻尾がでていたりして........。
旅行の翌日はいつもかなりお疲れモードだよ(笑)
お散歩拒否するもん!基本的にあんまりお散歩好きじゃないみたい。
首輪とか見ると怒るんだもん....。
はなにごろんちょさせたらもう止まらない。
やめて欲しいのに何度も何度も転がる.....
みんながクスクス笑っているんだよ(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ダッシュショット中々でしょ(笑)自分でもすごーいって思っちゃった。
でもほんと転ばない様にしないとね..。
Commented by hana87-k at 2008-01-18 15:05
>りえさん
ほーーーんと転がりまくり!
起きては転がり歩いては転がり~~ってゴロンゴロンしてるよ!
何でなんだろうね??
かめこちゃん、おうちの中ではゴロンゴロンするの?
あ、じゃ間違いなくごろんちょ予備軍だー。
はなも家でもすごいもん!地面で転がるようになったのは
去年からなのでこれまたどんどん成長するみたいだよー(^ー^;)
しなくていいんだけどね..。
きっといつかかめこちゃん、お外でもごろんちょするよ!
あ、もししたらそこにミミズがいるか確認してね!
ミミズがいる場所でごろんちょする確率おおし!
あ、あと運子がありそうな場所も.....。

そうそう、笑顔の撮り方はなるべく前からしかも体制低めで
お願いしますっ!!許されるならはいつくばって撮るとなお
いいかもしれませんっ!ワカさんにかめこちゃん持ってもらって
撮るといい写真撮れるかも♪
やだやだ~~、興奮して走るかめこちゃんみてみたい♪
この間のブログにもかめこちゃん爆走シーン載っていたよね♪
かわいいかったよ~~~d(≧∀<**)Good!!
Commented by hana87-k at 2008-01-18 15:11
>オドママちゃん
笑顔写真が撮れると嬉しいですよねん♪
走っていたり夏の暑い時によく撮れますね★
(って暑いから舌出しているだけなんだろうけど..)

オドちゃんも気持ち良さそうに芝生でゴロゴロしているよね♪
初めてみた時「はなと一緒~~♪」って感動したもんな★
はなも去年くらいから突然道路で転がる様になったので
オドちゃんも気をつけてね!
道で転がるだなんて.....。しかも起き上がらないで永遠に
やる勢い。ほんと真っ黒になっちゃうよー

え~~~、そんな事言ってもらえると本当に嬉しい♪
でもウエスティってみんなかわいいよね!
見ると誰でも抱きしめたくなるもん♪
Commented by hana87-k at 2008-01-18 15:23
>らっきーMさん
こちらこそすっかりと返事が遅くなりましたが
ただいま~~(o^∇^o)ノです♪
伊豆に行ってまいりました♪
あいにくの天気だったのですがそれでも大好きなドッグランにも
行けたし友達も一緒だったので楽しかったですよん♪
ほんとここのお宿すっごくステキでした♪
ログハウス、2棟しか元々ないので両方借りてしまったので
貸切状態で快適だったし(^ー^* )フフ
お料理もすごくおいしかったですよ♪
らっきー&翔君はどんなに疲れていてもお散歩大好きなんですね!
はなは逆でどんなに元気でもお散歩はあまり好きじゃないみたい。
これはこれで困ったちゃんなんです(^ー^;)
家だと案外ず~~っと起きていたりしますよ(私達がいると!)
うふふ~~、ストーカーしちゃいますよ(笑)
2月のいつに行かれるんでしょうね?
うちも伊豆に行くかもなのでどこかでバッタリ会うかもですね!
ほんといつかお会いしたいですね!
でもうちのはなも最近頑固に磨きがかかって危ないです(^ー^;)
みんなと仲良くできるかなー
Commented by lunataro at 2008-01-18 22:27 x
旅行から帰ってきたらマッタリとって良いね♪
はなちゃんはコンクリでも転がっちゃうから面白い~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなも草むらではするけどコンクリではやらないから
ゴロンチョ師匠ははなちゃんで決まりだね~!
くぼっち結構スパルタなんやね!
あたしはくぼっちの方が抱っこするのかと思ってたから意外だった~!
ここの公園かなり広くて良さそうだけど近くはないの?
Commented by hana87-k at 2008-01-19 14:36
>るなママちゃん
そうそう、やっぱり旅行の後はまったりしないとね♪
はなってなんでコンクリの上でも転がるんだろう(^ー^;)
るなちゃんもごろんちょするんだよね♪
はなね、去年から突然地面でも転がる様になったのー
いつかるなちゃんもやるかもよ(* ̄ー ̄)
くぼっち、はなに案外スパルタなんだよー!
意外でしょ( ̄m ̄*) ププ
最近では私の過保護ぶりが加速度増しているんだよー(笑)
ここの公園はそこそこ広いんだけど徒歩だと20分くらい
かかっちゃうのー。でもはなと一緒なら全然すぐなんだけどね♪


<< 盗み食いはなちゃん!      新春伊豆旅行2日目 >>