2008年 01月 17日
盗み食いはなちゃん!
今日、夕飯を作っていた時さっきまでそばにいたはずのはながいない。
あれ?どこに行ったんだ?と思ったらリビングにいたんだけど
なんか変な顔してました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0514160.jpg
笑っているみたいだけどこんな顔している時って口に何か持っているんだよっ!!
★口の中の物ちょーだいっ!
<久しぶり!動画です>

出てきたのは大根の葉っぱ。
そういえばさっき買い物してきたカバンごそごそしていたけど、中に残っていたんだねー。

残念ながら大根の葉っぱ取られたはなは、いつもの定位置で
また何か落ちてくるのをひたすら待っているのでした。
f0039907_054372.jpg
  はな...邪魔なんですけどー042.gif
こうやってゴハンが出てくるまでここで待ち続けるはなちゃんでした037.gif

先日、ももちゃんからお届け物がありました053.gif
箱を見てピーン072.gifと来たよ(* ̄ー ̄)
これはもしや....。
f0039907_0582542.jpg
          飲むヨーグルト060.gif
さっそく飲んでみたけど濃厚でおいし~~い069.gif
ゴクゴク飲んじゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_132729.jpg

ふふ♪この後はなにもちょっとだけどお裾分けしました056.gif
ものすごい勢いで舐めてました(o^∇^o)ノ
ももちゃん、ありがとうね~~053.gif
飲むヨーグルト035.gif
大事に飲みます♪
さて!明日は金曜日ですねー('-'*)
今週は4日しかなかったけど何だか長かった~~。
ちなみに火曜日、体調悪くってお休みしたので3日しか働いてないけどー..。
はなちゃん、あと一日お留守番がんばってね!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-17 23:59 | はな | Comments(24)
Commented by son at 2008-01-18 03:12 x
はなちゃん、くりくりお目目輝かして~(笑)
悪いことしてたのねっ!
かわいいお顔に、笑いが先にきて怒れませんね(*^。^*)
「大根の葉っぱくらいいいじゃん~ちょうだーい」って言ってるみたい。
那智黒3つ、あ~はなちゃん、かわいいっ!(^^)!

そっか~、あと1日お仕事だね!
もうちょっと、もうちょっと!!まきぴさん、がんばってね。
あっ、はなちゃんもお留守番がんばって!
おいしそうな飲むヨーグルトいただいたらきっとパワーでるよ(*^。^*)



Commented by westie621 at 2008-01-18 05:39
あれ~?この動画って音声出ないのかなぁ?どんな声で大根出したのか聞きたかった~!
チャンプはもうオッサンだからしないけど子供のタロウは口にモノを入れたまんまで全力で違うことをしたりするけど、あれってウエスティの特徴なんでしょうかね。大人になってもするのかな?

飲むヨーグルトってけっこう最近アメリカでも売り出すようになってんですけど、たいていのアメリカ人にはまだまだ馴染みのない食べ物で人気ないから日本のみたいに美味しくないんですよ。だから、たまに帰国するとスーパーで飲むヨーグルトをたくさん買ってせっせと飲むのです。
ヨーグルトってワンちゃん好きですよね♪
Commented by もも at 2008-01-18 06:25 x
はなちゃん、大根のはっぱなんて食べるんですね!
おいしいのかな~?(笑)
かりんは葉っぱがきらいみたいで
キャベツとかあげても、ペッてするんですよ~・・・
ご飯が出るまでずっとキッチンで待機なんですね(^m^)
かりんはご飯と言うと、ゲージにすっ飛んでいきます(笑)

飲むヨーグルトおいしいですよね~♪
うちは、高橋牧場の飲むヨーグルトしか飲みません(^m^)
Commented by ま~ at 2008-01-18 11:23 x
はなちゃんえらい~。
お口のもの出してって言ったらちゃんと出すんや~!
うちのはなは、おもいっきり不細工な顔して「う~っ」ってうなって怒る・・。絶対渡すもんかって・・。

ハロッズのバッグ、おそろいだ!
うちはお散歩バッグに使ってます。
ウェスティのいるおうちにそのバッグがある確立はものすごく高いかも?

体調大丈夫ですか!?休み明けだし、あんまり無理しないでね。
Commented by pearlママ at 2008-01-18 15:04 x
あはは~(^m^)
はなちゃん、愛嬌あって可愛いな^^
何が出てくるのかと思ったら、お口に挿んであったんですね(*^m^*)
私、久しぶりに受けちゃいましたよ(笑)

まきぴさん大変遅くなりましたが、ブログ開設2周年おめでとうございま~す♪
過ぎてみれば2年なんてあっという間ですよね。
来月は、はなちゃんもお誕生日迎えるし、春はもうそこまできていますね
これからもよろしくお願いします♪
また遊びにきますねぇ(^^)/
Commented by audley1115 at 2008-01-18 15:13
はなちゃん、ちゃんと出すなんてお利口~(^^)
オドはオヤツと交換です(ーー)
オドは何か怪しいときはリビングのテーブルの下でうねうねくねくね喜びの舞をするのがサインです。
この前なんて私の化粧パフが落ちてたみたいで、洗面所からなんか走ってリビング行ったなあ~と思ったらパフにうねうねやってました(ーー;)

ヨーグルトドリンク美味しそう♪
この前生協で買ったら薄くっておいしくなっかたんです~
濃いのが飲みた~い!!!
Commented by michina_f at 2008-01-18 18:06 x
盗み食いで大根の葉っぱ。
そして、ちゃんと出すんですね?
はなちゃん、えらい!

ウチのメイはどうしてその遺伝子を
受け継いでくれなかったんでしょう・・・。
盗み食い、拾い食いは一生治らないな。
出せって言うと、一気飲みするので詰まらせたら・・・と
危なくて追求もできないです。
今日はまた、運Pを食べました(涙)
これは出されても困る・・・か。
Commented by chako at 2008-01-18 19:55 x
はなちゃん、ちゃんと出して偉いなぁ。
むぎも大根の葉っぱ、好きみたいです。(っていうか、ご飯に刻んで入れて
いるから味に慣れているのかも...。^^;)
ガムは出して!って言うと出すけれど、盗み食いに関しては出して!という
間もなく完食のむぎです。(泣)
道に落ちているものとか怖いから、やっぱり出して!が出来ないと心配です。
はなちゃんは、大丈夫ですね。^^v

ニセコのヨーグルトドリンクかぁ。
美味しそうですね♪
はなちゃんもお裾分けして貰ったのね!
よかったね。*^^*
Commented by サブママ at 2008-01-18 20:36 x
はなちゃんエヘヘって可愛く笑ってるように見えたけど、実は
大根の葉っぱを咥えてたのね(*≧m≦) ププ
うちも買い物から帰ってサッとかたづけないと盗み食いするヤツが
いるからね~~(°_°;)アセアセ
こう言う時は鮎まで参加してきて袋に入って遊んだりするの・・。
はなちゃんはちゃんと口から出すからエライよっ(〃^∇^)
サブなんて「ウゥ~!!」とか必死で咥えてるよ(汗・・)
でも最後はイヤイヤ離すんだけどね。。
ウエスってほんと食い意地がすんごぃ( ゚ 0 ゚)!!
飲むヨーグルト頂いたんだねー♪おいちそう!!
これ飲んでお腹もお肌もバッチリだねヾ(@^▽^@)ノまきぴしゃん!!



Commented by lunataro at 2008-01-18 22:34 x
はなちゃんやっぱりオメメでかくって可愛いわ~♪
走ってもいないのに笑ってるって不思議だと思ってたら・・・
これまた大きい大根菜葉っぱだったね~(*^m^*) ムフッ
でも不思議なのは何で食べないんだろう?
まきちゃんにお伺い立ててたのかな?「食べてもいい?」って?
ちゃんとべぇするのもおりこうだし~!
るなだったら知らん顔して隣の部屋でむさぼってただろうな~・・・
葉っぱも生で食べるの?
こんなんされたらあたしだったらまたあげちゃうよ~( *´艸`)フフフ
呑むヨーグルトって美味しいよね~♪
まきちゃんののむは「呑む」になっちゃうな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
北海道のならかなり濃厚だろうな~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
はなちゃんもおすそ分けもらえてよかったね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by hana87-k at 2008-01-19 14:40
>sonさん
はなってばちょっと変な顔しているでしょ?(笑)
こんな顔して家の中をウロウロしている時ってな
対外悪い事しているんだよー。
私の口紅を口に隠し持っている事もあったな(^ー^;)
大根の葉っぱ好きだから食べちゃうと思ったけど
悪い事をしている自覚はあるんだろうね。
目の届かない所へ行ったら食べるつもりだったんだよ、きっと。

おかげで今日はお休みで家ゴロゴロしている私です♪
今はなはくぼっちと散歩にいったので私は一人
PC遊びしていたりしてぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-01-19 14:47
>レオナードさん
あ!音声でない設定にしちゃいましたよー。
今編集して音が出るフレームに変更しました( ̄m ̄*) ププ
私のアホな声を堪能してやってください(笑)
あ~~!わかります!
口の中に物入れたまま違う事するんですよね?
はなもたまにやりますよー(笑)
多分ウエスティって一生こんな陽気な感じなのかもしれません。
そこがまたカワイイんですよねー♪(←ウエスティばか)

アメリカでは飲むヨーグルトはまだまだ普及してないんですね?
こっちはいっぱいあるしおいしいですよね♪
今回送ってもらったのはほんと濃厚でおいしかったです♡→ܫ←♡
大事に飲む!って書いたくせにガバガバ飲んでます(^ー^;)
チャンプくんやタロウくんもヨーグルト好きですか?
はなも大好物ですよ(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2008-01-19 14:53
>ももちゃん
はなったら大根はまるごと全部食べたいくらい好きだと思うよ(笑)
葉っぱも刻んでゴハンに混ぜておいしそうに食べてます♪
お!かりんちゃんは葉っぱ系が嫌いなんだ!
ペッてするのわかるー(笑)
はなキャベツは食べるけどレタスとトマトはくれ~~!って
言うわりには口に入れるとぺって吐き出すよ(^ー^;)
あれ感じ悪いよね~~

はなね、ごはんもらう時以外でもいつでもここにスタンバイ。
おいしい物がもらえる場所ってインプットされちゃったみたい。
ほんとは出入り禁止の場所なんだけどね。
ゲート作らないとダメだねぇ。
ごはん作っている時なんてケージに行ったりきたりして
ソワソワして待ってます(笑)

ほんとおいしいヨーグルトありがとうね♡→ܫ←♡
これ本当においしいね!
はななんて目つきが変わってペロペロ舐めてたよ♪
私も癖になっちゃいそうです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-01-19 14:56
>ま~さん
最近、大分言う事を聞いてくれる様になりました♪
前までは取ろうとすると一目散で逃げていたけど(笑)
なんでも交換する時におやつをもらえるとインプットさせてきた
おかげです、結局おいしい物もらえるからはな的にはラッキーなんだよね。

わぁ!ま~さんちにもあるんですね、ハロッズのバック♪
私、持ってなかったのですが誕生日に友達がくれたんです♪
思った以上に使いやすくてかなり重宝しているんです(^ー^* )フフ♪
これを持っている人をみかけると「ウエスティ飼っているのかな?」と
思わず声をかけたくなる私です。
また風邪ひいちゃったみたいですか大分元気になりましたよ!
ほんと風邪がはやっているからま~さんこそ気をつけてね♪
Commented by hana87-k at 2008-01-19 14:59
>pearlママさん
こんにちは~(o^∇^o)ノ
はなってば変な顔して大根の葉っぱ隠し持ってました(笑)
最初何を口に持っているんだろう??って思いましたよ。
もうほんと油断も隙もない子です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
パールちゃんはイイ子だからこんな事しないんだろうな♪

わ~、お祝いありがとうございます♡→ܫ←♡
ほんとあっと言う間の2年でしたー。
でもまだ2年しかやってないんだーと実感。
はなが来た時からやっていればよかったなーなんて思ったりして。
これからもはなとのバタバタブログを書きますので
よろしくお願い致します♪
Commented by hana87-k at 2008-01-19 15:02
>オドママちゃん
いやいやー、もちろんこの後にはオヤツちゃんと
(σ゚∇゚)σゲッツ!!してたはなちゃんです(笑)
でもオヤツと交換でも口から出してもらうのが大事だよね♪
オドちゃんはもう出来るなんてすごいなー!
はな、こうやってくれるまで結構時間かかったよ(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ウネウネくねくね喜びの舞!!見てみたい♡→ܫ←♡
そうそう、何かをくわえて行った時ってササーって走りさるよね(笑)
今度動画を撮ってその舞を見せてね♪
オドちゃんカワイイんだろうなー(^ー^* )フフ♪

このヨーグルトドリンクめっちゃ濃かったよ!
ビックリするくらい♪
うーん、飲ませてあげたい♡→ܫ←♡
Commented by いづみ at 2008-01-19 22:49 x
でも、えらいですよね。
ちゃんと出してくれるじゃないですか??

うちのニャンコなら 大急ぎで飲み込んじゃいますよ!
Commented by hana87-k at 2008-01-20 03:09
>michina_fさん
はな、いつでも獲物を台所で物色しているんですよー
ちょっと目を離すと何かをくわえて逃げていきます(^ー^;)
大根の葉っぱもちょっと大きかったのですぐに
食べられなかったんだと思いますよー。
おやつで誘惑するとすぐに吐き出します( ̄m ̄*) ププ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
メイちゃんは盗み食い&拾い食いするんですね!
でもはなも結構するかもです。。。
その遺伝子は一緒なのか?
最近では出すと良い事があるとはわかっているので
わざわざ食べたくもないものを盗んでは返してくれるのですが
それはどうなんでしょうね??知能犯?
お~!メイちゃん、食糞しちゃうんですね!
はなは自分の運子は何よりも大嫌いなのでそれは安心なんですよねー。
Commented by hana87-k at 2008-01-20 03:13
>chakoさん
はな、大根も葉っぱも大好物です(^ー^* )フフ♪
おいしいみたいですよねー♪
でも小さくしないと食べない所があってすぐには
食べなかったので助かったかも..
これが小さかったりしたら案外食べていたかも。
リビングで「これをどこで食べようか..」みたいな感じで
きっと悩んでいたんだと思います( ̄m ̄*) ププ

こういう時ってすごい勢いで「ちょーだいっ!!」って
言うと急いで食べそうですよね(^ー^;)
はなな大分返すといい事があると学んだみたいなので
ちゃんと出してくれるのはいいのですが
食べない物をわざと持っていくふしがあります。
おやつ狙いで。。。うーん、ずるがしこい!!

ニセコのヨーグルト、本当に濃厚でおいしいです♪
オススメですよー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2008-01-20 03:17
>サブママちゃん
そうそう(笑)笑っているみたいな顔しているけど
よーく見るとすっごく変な顔しているの(笑)
この顔をしている時は危ないです(^ー^;)
食べ物以外もくわえている事があるからなー。
買い物の後って危険がいっぱいですよね!
サブママちゃんちはいっぱいいるから誰かしら
物色しそうだよね(^ー^* )フフ♪
鮎ちゃんまでも参加するんだね!

はなも食べたいと言うよりは遊んでほしい!みたいな感じで
うーーー!って言う時もあるよ!!
こっちが必死になればなるほどやったりしてもうっ!!って
思う事もたびたびあります(^ー^;)

ほんとおいしいヨーグルトもらっちゃった♪
これ飲む様になったらお通じもよくなって一石二鳥です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-01-20 03:21
>るなママちゃん
カワイイ顔って言ってくれてありがとう♡→ܫ←♡
はな、こんな顔している時はほんと危ないんだよー(笑)
この大根の葉っぱ、大きかったからすぐに食べなかったんだと
思うよー。だからリビングに行ってどこかゆっくり食べれる所を
探していたんじゃないかな。
ちゃんと出してくれたのはきっとその後もらえるであろう
おやつを期待しての事だと思います( ̄m ̄*) ププ
大根の葉っぱも本体(?)も生であげちゃっているよー♪
結構おいしそうに食べてます♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かに私だと「呑む」って方が合っているかも(笑)
ほんと濃厚でおいしいよー(^ー^* )フフ♪
はなったら私がどんなにコッソリ隠れて飲もうとしても
気がつくとそばにいて催促します。。。
Commented by hana87-k at 2008-01-20 03:23
>いづみさん
はなって一人っ子(?)のせいか
あんまり急いで食べたりはしないんですよ。
しかも渡すとおやつがもらえる事わかっているので
結構すんなり出してはくれるのですが
おやつ欲しさに盗み食いをするふしがあるんですよー。
確信犯だったりしてぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-01-20 23:31 x
大根の葉っぱですか(^_^;)おいしいのかな?
うちの宙は大根大好きです。
シャリシャリさせて食べますが、はなちゃんは好きかな??

このヨーグルトめちゃくちゃ旨そうですね。
飲みて------!はなちゃんが羨ましいです。
Commented by hana87-k at 2008-01-21 21:15
>巻き毛のウエスティーさん
大根の葉っぱごはんに入れるとペロっと食べちゃいます(笑)
なにげにアクが強そうなのですが関係ないみたいですね♪
もっちろーん、大根が一番好きみたいですよ♪
下手するとリンゴより上なんじゃないかなーって思います。
消化を助けるみたいだからスッキリするのかな?

このヨーグルトメッチャおいしかったですよ!!
ちょー濃厚!!一度飲んでほしいな♪


<< 留守番続行はなちゃん      旅行の翌日はまったりと~~ >>