2008年 01月 23日
今シーズン初雪♪
とうとう雪が降りましたねー(^ー^* )フフ
月曜日に大雪の予報にもかかわらず降らなかったので
もう今年も降らないのかなーなんて思っていたのでビックリしました!
でも積もる感じではないのが何だか残念...
f0039907_1622518.jpg




通勤途中に写真を撮ってみたけど
雪が写ってないですねemoticon-0107-sweating.gif
携帯だと難しいかな?



全然話が違うのですが最近の私のお気に入りのオヤツはこれ♪
f0039907_1643089.jpg




ローソンの
「ふんわりリング」emoticon-0152-heart.gif


これが105円の割りにおいしいemoticon-0155-flower.gif
ほぼ毎日食べちゃってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1655892.jpg


これは
「モッチリング」emoticon-0155-flower.gif

これも中々d(≧∀<**)Good!!
でも私的にはふんわりの方が好きだなー♪

f0039907_1685872.jpg
全部で5種類ありまーすemoticon-0100-smile.gif
他も食べてみないとね♪って私はけしてローソンのまわし者ではございません(笑)
あ、あとこんなのも見つけちゃった!
f0039907_16102643.jpg
     「紫芋たると」のチロルチョコ!
ほんと紫芋の味がしておいしかったです♪(焼き芋の味?)
って食べすぎですねー(^ー^;)
f0039907_16131473.jpg
    ほんと呆れちゃう~~!
今日は地面も濡れているしお散歩は出来そうにないねー。
おうちで2人でゴロゴロダラダラしようねemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-23 16:16 | 日記 | Comments(30)
Commented by ともぴ at 2008-01-23 17:02 x
本当に今日は寒いよねー!雪も降るわけだ(; ̄ー ̄A
でも、横浜付近はもう雪も雨も止んぢゃいました( ̄s ̄;
朝おうちを出た時には お、積もるかも(* ̄ー ̄)
ってくらい降ってたんだけどなー。

そのドーナツ、昨日会社で見かけましたー(笑)
そんなにオイシイんだぁ…もらっとけばよかったぜいっ( ̄‥ ̄)=3
今度自分で買って食べてみよっと(^ー^* )フフ♪

もう仕事はおしまいかな?
帰り道、足元悪いから、気をつけて帰ってね~o(^◇^)/
あたちも早く帰ろっと。
Commented by chako at 2008-01-23 17:06 x
ふふっ^^
今日のオヤツって、ドーナツだったんですね♪
チロルチョコ、以前はきなこが流行っていたんでしたよね?
なかなか、企画担当者が優秀なんだな~。^^

前にも言ったけれど、我が家の近所にはローソンがないの~。
なので、7・11かな♪
これから夜食探しに行ってみようかな~。(笑)

今晩はゆったり、まったり...。
はなちゃんと充電して下さいね♪
Commented by もも at 2008-01-23 20:28 x
雪降りましたね~。
でも、水っぽくてべちゃべちゃしてるから
積もらないだろうな~と思ったら
あっという間に消えましたね・・・
明日は10度になるそうなので、もう跡形もないですね。
でも、雪が積もったら大変なので積もらなくて良かったです!!

ドーナツ~今はやりの形してますね(^m^)
フワフワモチモチ。
でも105円とは!安い!
しかし、これは主食(ランチとか)ではなく
オヤツなんですね(笑)
Commented by michina_f at 2008-01-23 22:12 x
雪、溶けちゃったみたいですね。
雪はベシャベシャの状態が一番嫌ですね。
冷たいし、汚れるし。
その雪が明日、こちらに来るようです。

こっちは積もるかなあ~?
今年初雪かきになるかもです。

そのドーナツ、今日ローソンで見かけました。
美味しいなら買えばよかった~。
Commented by ぽん at 2008-01-23 22:35 x
何だかお腹空いて来ました~
そういえばまだ夕飯食べてませんでした。
近くにローソンがあったら走ってドーナツ買って来るのに~
我が家の近くにないんですよ~
今度見かけたら是非チャレンジしてみますね

はなちゃんと今頃ぬくぬくでしょうか?
週末に向けて充電中かな?
Commented by レオママ(マックス) at 2008-01-23 23:32 x
雪♪降りましたねw(☆o◎)wワォ!
はなちゃんも雨&雪の時はお散歩は中止なの?
マックスもです。
なので、今日は暖かい部屋で二人でのんびり、まったりしてました。
少し積もったら、雪の中 歩かせてみたかったけど・・・
やっぱり無理でした(;一_一)

オヤツのドーナツ美味しそう\(^o^)/
近くにローソンあるので、さっそく買って食べてみます。
楽しみ~~~(o^^o)ふふっ♪
美味しい情報、またお願いしますね(*^^)v

今度は、千葉のドッグランでまた遊んで下さいね♪

Commented by koo-koji-take at 2008-01-23 23:44
雪でしたね!
私も通勤の時デジイチ持ってくれば良かったと
思っちゃいました(・・;)

「モッチリング」5種類もあるのですか!
北京五輪とは関係ないですよね。?
今回のブログこなすが見ませんように(・・;)
でも絶対に見て、明日全種類買って来る気がします。。。
Commented by son at 2008-01-24 03:29 x
東京は雪だったのですね。
寒かったでしょう(^_^;)
でも、雪が降るとなんだか嬉しいんだよね~!
中途ハンパな降り方だと、「チッ、寒いだけやんっ」って思ってしまう私です(笑)
朝、雪が積もってるといやにウキウキするのに~!
大阪も一回くらい積もればいいなぁ~!

こんな寒い日ははなちゃんのお部屋でヌクヌクまったりがいいよね~!
はなちゃんもきっと嬉しいねっ(*^。^*)
Commented by westie621 at 2008-01-24 06:24
>全然話が違うのですが最近の私のお気に入りのオヤツは

のくだりで爆笑しました!
『確かにぜんぜん違いすぎっ!』って♪
『やはり食べ物の話になりましたねぇ~。これが予定調和というやつですね・・・うふふ。』と。

ええ、はなちゃんの呆れている顔、よーくわかります。はなちゃんだって美味しいものをもっともっとたくさ~ん食べたいですよね~!!!
Commented by かん at 2008-01-24 10:01 x
あら 馬そう  これらの商品は 何処に行けば出会えるのじゃ?
セブ○? ローソ○? ファミ○? ・・・

オレ様も 今朝は 散歩省略でちた。   省略した事に気付いたかなぁ・・・
Commented by う。 at 2008-01-24 10:20 x
会社にいる時は積らなかったなぁ・・・と思っていたけど、
ウチの方はもちろん積ってたよ。
でも雨に変わっていたので、お散歩へは行きませんでした。
で。
まきぴ♪さん。
毎日はやばくないっすかー?
毎日は・・・。
私も今、もちもち苺ロールがお気になんですけどね。
1日おきに食べてます。
ちょっとエライ?

Commented by meru103 at 2008-01-24 10:54
うん!昨日は東京の雪が降ってる様子をテレビで見たよん。
でも積もらなかったのきゃ?
うちはもっと降る確率が少ないから、どうせ降るんなら
積もって欲しいって思っちゃうな☆
雪国の人は大変だろうけど・・・(*'-'*)エヘヘ

ローソンにこんな美味しそうなドーナツが売ってるんだぁ~♪
うちの町内にローソンはないから知らなかったなぁ・・・
これみたらミスドへ飛んで行きたくなりまちた☆
はなまま、食べ過ぎてお腹にドーナツつけないようにねん!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あたちはもうついてるけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Commented by ひより姉ちゃん at 2008-01-24 11:31 x
ホント~ついに昨日は雪降りましたね~♪
雪降るとなんだかウキウキしちゃいますよね(〃^∇^)
今朝はうちの方、すごい霧だったんだけど、まきぴさんちの方は
大丈夫でしたか?。。
わー!ドーナツおいちそー♪
ふんわりももっちりもいいなぁ~
もっちりの方は、ミスドのポンデリングみたいな感じかな?
わはは!チロルチョコ、こくばるだぁ~★
甘い物ばっか食べてると、どけんかせんといかん!って
なっちゃうよ~~( ̄ー ̄)
今日はスゴイ風ですね!飛ばされないようにはなちゃんと気をつけてお散歩行ってくださいね~~
Commented by hana87-k at 2008-01-24 12:09
>ともぴちゃん
本当に昨日は寒かったねー!
あまりの寒さに布団からでられなかったよー(っていつも?)
昨日は朝いっぱい降っていたから不安になりつつも
わくわくしていた私だけど今日はすっかりと晴れたね(^ー^;)

お!会社のあったの?このドーナツ。
あたちもちょっと小バカにしていたんだけど
食べたら思ったよりもうまかったとです!
と言っても100円なのでそれなりなのでちがー。
一度お試しあれ♪

昨日はちょー5時ピタ。
最近、メッチャヒマなのよー。ひま....。
Commented by hana87-k at 2008-01-24 12:40
>chakoさん
うふふ~~♪
そうなんですよ、おやつはドーナツの事だったんです♪
今ってチロルチョコ色んな種類がありますよね!
きなこ、食べましたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
今は「いちご大福」がちょっとオススメかもー♪
ついつい新しいのが出ていると買っちゃうのです。
ほんとこの企画担当者、つわものかも!

ローソンってあんまりなかったりしますよねー。
実は私の家のそばにもないんですよ。
前はあったんだけど潰れちゃったの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
セブンもおいしい食べ物いっぱいありますよねん♪

昨日はまったりするつもりがはなちゃんケアデーと
なりました(笑)
すっごくイヤそうな顔して色々されてました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-01-24 12:44
>ももちゃん
昨日の朝はびっくりするくらい雪が降ってたよね!
何で今日降るんだよっ!って思いつつワクワクしていたのは
私だけ?でも確かに雪が降った翌日とか悲惨なんだよねー。
道はべちゃべちゃ。日が当たらない所は凍っちゃうしね。
今は気持ちよく晴れているねー(^ー^;)
でもまた来週雪の予報だけど本当かなー

そうそう、このドーナツ今流行のを意識して作っているよね。
実はまだク○スピー○リームのドーナツを食べた事ないの!
だっていつ見ても並んでいるしー。
これでガマンという事で♪1個100円だしね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ももちゃん!!ドーナツはおやつですっ!!!
遠足のおやつの中にも含まれちゃいますよー(笑)
ももちゃんには主食?この辺の感性の違いが体系に
出ているのか?うーーーん.....
Commented by hana87-k at 2008-01-24 12:46
>michina_fさん
今頃そちらは大雪でしょうか?
こちらはメッチャ晴れてます。多分外は昨日に比べたら
暖かいんじゃないかと思われます。
雪?そんなの降った?って感じになっちゃってますよー。
積もるのちょっぴり期待したのになー。ちぇ~~

昨日ローソンでみかけましたかっ!
パっと見た感じ買う気が起きないんですよねー。
私もそうでしたもん。
でも買って食べてみたら期待してない分
すごくおいしかったです!105円でこれならイケてます(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-01-24 12:48
>ぽんさん
えぇ~~~~!
あの時間にゴハン食べてなかったんですか??
あらら.....。ちゃんと食べたかな?
ぽんさんとジジさんには元気いっぱいで頑張ってもらわないと
ですもん♪
そう、ローソンって案外ないですよねー。
我が家のそばにもないんですよ。
会社のそばにあるのでほぼ毎日通っているのですが〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

はなと昨日はゴロゴロ本当にしてしまった。
本人的には遊んで欲しかったみたいなのですが
リビングでごろ~~んって寝転んではなも巻き込んでみたら
すごく迷惑そうな顔してました。
いつか嬉しそうな顔してくれる日はくるのかなー
Commented by hana87-k at 2008-01-24 12:52
>レオママさん
ほんとやっと降った!って感じでしたねー(^ー^* )フフ
積もるかな?って期待していたのですが
あっと言う間になくなっちゃいました(^ー^;)
はい(o^∇^o)ノ
はなは雨とか雪が降ったらお散歩中止でーす〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
濡れている地面を歩くのあんまり好きじゃないみたいだし
汚れるしトイレは家でしてくれるからいいかなーと思って。
マックスくんもお散歩なしですね!仲間がいてよかった♪
ほんと雪の中を私もお散歩したかったなー。
雪はすっごく好きみたいなんですよー♪

ローソンのドーナツ、この値段の割りにはほんとおいしいです♪
おすすめは「ふんわりドーナツ」です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
コンビニに行くと誘惑が多くてつい色んな物を買ってしまう
私です( ̄m ̄*) ププ

ほんとまた千葉のランで遊んでくださいね(o^∇^o)ノ
今週末はきっと行かれるんですよね?
うちは用があって行けないんですよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもまた近いうちにぜひです♪
Commented by hana87-k at 2008-01-24 12:56
>こじパパさん
あ!やっぱりそう思いましたかー
きっとデジイチだったらキレイにこじろおくんと雪のシーンが
撮れたと思います♪
こゆき姉さんはバッチリおさめたみたいでしたよー(* ̄ー ̄)
私も撮ってみたいなー
今シーズンまだチャンスはありますかね?

そうそう、このドーナツ5種類あるんですよー( ̄m ̄*) ププ
こなすさーーん、見てますか?
ぜひまとめて5つ買ってくださいね!
私はまだ全種類食べてないんですよー。
浮気が出来ないタイプなのです.....。
ついついふんわりとか買っちゃうのー。
今日、もしこなすさんが買ってきたらデジイチで撮って
ブログに載せてくださーーーい(笑)
Commented by hana87-k at 2008-01-24 13:04
>sonさん
昨日は結構雪が降ってビックリ&ワクワクでしたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
寒いのは嫌いだけど雪って何だかワクワクしちゃう私なのです。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとほんと!私もまったくsonさんと同じタイプでーす!
今日なんてピッカピカに晴れててちぇ~って感じです。
でも道がべちゃべちゃじゃないからいっか。
雪降った翌日って結構悲惨なんですよねー
大阪はまだ雪が降ってないですかっ!
この間の週末かな?京都で大雪が降ったなんてニュース
やっていたのでそちらは降ったのかなーなんて思ったんですけどね。

昨日はゴロゴロまったりしてました~~
PCの前に座ったらガルガル怒ってましたよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
遊べって事みたいですね♪
Commented by hana87-k at 2008-01-24 13:06
>レオナードさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
実は昨日ネタがまるでなかったのでちたー(笑)
あと大きな声ではいえないのですが仕事が
ヒマだったので会社でUPしてみたので
こんなネタになってしまいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

はな、ほんと呆れた顔するんですよー。
ため息とかまでついちゃって。
ほんとはなにもおいしい物いっぱいあげたいのですが
なんせちょっとおでぶ気味なのでいけませんっ!
家で食べると視線が刺さるから会社でコッソリ食べている私でした♪
Commented by hana87-k at 2008-01-24 13:07
>かんちゃん
ね、馬そうでしょ♪
こちらはロー○ンでちよ♪
まだ2種類しか食べた事ないけど「ふんわりリング」が
一番のおすすめでち♪
おくさま、ぜひ買ってみてちょ~~♪


おっ、テンちゃんもお散歩省略?
気がついているのかなー。
あれれ?かんぼうでかけちゃったぜーとか思っているのかな?
そんな日はドアに注意なのだっ!!
Commented by hana87-k at 2008-01-24 13:10
>う。さん
あ、やっぱり積もってましたか?
うちの前の畑にも雪が積もっててきれいだったなー。
でも朝みたらもうキレイになくなってました..。
今年はまだまだ降りますかね?


そーなんです、一日1個です。
今日の分は朝食べました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ちなみに昨日は↑の2こ食べましたのーーーー
ってマズイですよね。かる。さん以上のペースで
体重が増えているかも、私....。
怖くて体重計にのれません!!
う。さん、一日置き!?
すっごーーい!えらいっ!!
もちもち苺ロール、おいしそうです。
午後のおやつにもってこいかなー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-01-24 13:17
>メルママたん
昨日ニュースでやってた?
って事はそちらは降らなかったのねん♪
なんだか最近よく会えるので遠く感じないあたちなのでした♪
でもほんとよねー、滅多に雪なんて降らないから
降った時には積もってほしいのよねー。
ついでに会社も休みになったりしないかなーとか
あわ~~い期待していたりしてぇ( ̄m ̄*) ププ
でもほんと雪国の人って大変だもんね。
こんな不謹慎な事言っちゃダメよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ローソンって数あんまりないよね~
メルママちゃんちのそばにはファ○マがあるねん♪
あの辺は結構詳しいつもりになっているあたちでち★
ミスドみたいな感じだよ~~♪
最寄の駅にミスドがないあたちにはとっても助かるのだー。
そういえば最近買ってない、ミスド。
た、食べたい......。
やだなー、メルママたん♪
もうすっかりとついちゃっているわよ~~、巨大なドーナツ。
いや、タイヤ?
メルママたんはもっとつけなくちゃダメぇ!!
メッチャ細いんだから~~!!!!
いいなー、いつもおいしい物食べても全然太らないだもーん。
Commented by hana87-k at 2008-01-24 13:23
>ひより姉さん
ほーーーんとやっと降ったねん♪
何だかんだ言いながらもかなりウキウキで出かけて行った
私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
お!ひより姉ちゃんちは霧だったの?
うちの方は大丈夫だったよ~~
今日は気温高いのかな?
会社に来たら5時過ぎまでずっと事務所の中だから
外の事あんまりわからなくて(^ー^;)

ドーナツ、おいしかったよー(* ̄ー ̄)
ひより姉ちゃん、絶対に気に入ると思います( ̄m ̄*) ププ
まだこの2種類しか食べた事ないんだけど全部食べてみないとねん♪
うんうん、もっちりはポンデリングみたいなのー♪
でもこれはポンデリングの方がおいしいかなー。
最近ミスドを食べてないので判断に悩みまつ...。
そうそう(笑)チロルはひがしこくばるだよー(笑)
ひらがなにするとすごいねっ!
ほんとヤバイよねー。私。
今月からダイエットの予定だったのよー。
後輩が横で「まだ食べるんですかっ!」みたいな顔してる...。
今日は風強いのかー!
朝の天気予報でも北風に注意!って言ってたな。
でもあたち、今日はお友達と新年会なので
お散歩はくぼっちの役目なのだ( ̄m ̄*) ププ
Commented by lunataro at 2008-01-24 22:59 x
まきちゃんってお酒呑むのに甘い物もすきなんや~!
やばいよ!メタボまっしぐらだよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
これは言っていいものかどうかと思ったんだけど
年賀状のまきちゃんの写真・・・確実に太ってるよね~・・・?
見た瞬間「あれ?こんな顔だったっけ?」って思っちゃったもん
写真写りだけならいいんだけど・・・
なんて脅しか?
でも好きなものって結構続けて食べちゃったりするよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
まきちゃんのマイブームがどうか食べ物に行きませんように・・・
ってもう遅い???
確かに好きなもの食べてる時ってめっちゃ幸せなんよね~
解るんだな~これも!
でもほどほどにね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
体が心配だからね!
Commented by black_and_white_t at 2008-01-25 18:16
お散歩なしなのに、お菓子ばかり食べていると、はなちゃんに怒られますよ(笑)
Commented by hana87-k at 2008-01-26 22:49
>るなママちゃん
そうなのよー、私どっちも好きなの!
むしろ飲むと無性に甘い物を食べたくなるくせがあって...
かなりメタボ危険よねー!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
やっぱりそう思った?自分でもあの写真顔に肉ついているじゃん!って思ったよー(^ー^;)  多分会った時に比べたら確実に太っているかもー。今度るなママちゃん達に会う時までにはダイエット頑張るわ!
私のマイブーム、危険よね・・・。
いつ去るんでしょうか??
Commented by hana87-k at 2008-01-26 22:50
>こたろうのちちさん
そうそう、そうなんですよねー
お散歩に行っている時は「今日もガンガン歩くよ!ダイエット!」って
思うのですがはながダラダラ犬なので全然ガンガン歩けず..。
行かないでこれはマズイですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ


<< 筒で遊ぶはな♪(いや、私?)      今年初の千葉のドッグラン♪ >>