2008年 01月 24日
筒で遊ぶはな♪(いや、私?)
たまには..
f0039907_161243.jpg
こんな写真の撮り方も面白いね!037.gif


f0039907_183414.jpg
まぁー、そういわずに(^ー^;)

たまたま宅急便の荷物に入っていたこのでかい筒。
これではなを覗いてみたら、はなも不思議そうにこっちを覗き込んでいるので
面白かったです( ̄m ̄*) ププ
で筒がなぜボロボロかって?
そりゃーもちろん....
f0039907_1104260.jpg
  こんな風に遊んでいたからですっ!!
f0039907_1115525.jpg
    満足したかな?

昨日は雪が降って外にいけなかったのでこんな事やって
はなと遊んでましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちなみに今日は私、お友達と新年会なので帰りが遅いです。
くぼっちと仲よく待っててね♪
f0039907_1135391.jpg
    早く帰って来てね~~byはな056.gif
お~!頑張るぜぃ049.gif

今日はは久しぶりにおいしい物を食べに行ってきます024.gif
うふ053.gif楽しみ~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-24 01:18 | 日記 | Comments(36)
Commented by masami1028 at 2008-01-24 14:54
おもしろぉ~~い!(*^▽^*)
何の写真かと思っちゃったー!
そりゃ遊んでるのは間違いなくはなままやね(*≧m≦*)ノ

美味しいもの食べに行くのは久しぶりちゃうと思うけどなぁ・・・
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
Commented by YUKO at 2008-01-24 16:06 x
まだアルが子供だったころ、う。さんがよくアルに筒を口にあてて「うぅぅ~~~」なんてやってたっけ(^0^)
アルの反応が微妙だった!!

先から覗いてるはなちゃんも可愛いね~♪

そうそう久しぶりじゃないんじゃないの~(-_-;)
Commented by hana87-k at 2008-01-24 16:30
>masamiさん
えへへ♪
なんだか面白いですよねー!
こっちから覗いたら向こうからも覗いていたので
急いでデジカメを取りに行った私( ̄m ̄*) ププ
やっぱり思い切り遊んだのは私の方ですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

えっ!?Σ( ̄□ ̄|||)
久しぶりじゃない??うーーーーん.....
あ、わかった!ちょっと高級な物を食べに行くの
久しぶり~~!にしてください(笑)
確かに近所の安くておいしいお店にはよく行っている(笑)
ダメ主婦まきぴより。
Commented by hana87-k at 2008-01-24 16:34
>YUKOさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
う。さんって本当に面白いですね!
はなも、お台場でう。さんに怪しい人攻撃をやられて
かなりビビってました(笑)
でもすごく好きみたいなんですよー(^ー^* )フフ
むこうから不思議そうに覗いているはな、ちょっと笑えます♪

えっ!?YUKOさんまでっ!!!!
えええっ.......と(^ー^;)
今日はかに道楽に行くんですよー('-'*)
この間黄金伝説を見ちゃって(見ました?)
会社の女の子達と盛り上がってしまったので
今日行ってまいります(o^∇^o)ノ
楽しみだ~~♪
Commented by もも at 2008-01-24 18:56 x
あははは。
はなちゃん、土管から覗いてるのかと思いました(笑)
よくこんなので写真が撮れますね~。
小さいしぶれそうだし、難しそう!

今日は新年会なんですね~。
もうそろそろ始まってる頃かな~?
おいしいものおいしいもの・・・
う~~ん、牡蠣かな!?
うちはこれから焼肉でーす(^m^)
Commented by michina_f at 2008-01-24 19:32 x
なるほどー。
こんな写真の撮り方もあったんですね。
おもしろーい。

今日はかにの日なんですね。
たっぷり食べてきてくださーい。
あ、でも帰りは早めに。
はなちゃん待ってるからね。
Commented by chako at 2008-01-24 20:57 x
面白いお写真ですね♪
最近、カメラワークを追求?探求しているまきぴさんならではのワザかも〜♪
はなちゃん、真っ白で可愛いわぁ〜。
心配していた目、復活したかな?
これも、まきぴさんの愛ですね♪愛♡

今頃は美味しいものを寡黙に堪能しているのかな?(笑)
たまには自分にご褒美あげないと頑張れないですよね。*^^*
Commented by lunataro at 2008-01-24 22:51 x
( *´艸`)フフフこう言う写真の撮り方も面白いね~確かに♪
はなちゃんしっかり覗いてたね~!
ちゃんとまきちゃんの顔って見えてるんだろうか?
ワンコって穴好きやんね~!
るなも結構覗くよ~!それは猫がいるからかもしれないって事なんだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
筒もワンは好きやんね!ラップの芯とかあげると一心不乱に噛んでるもんね~♪
それがまた可愛かったりするんよね~♪
ちょっと遅めの新年会楽しんできてね
今日はくぼっちがいるからはなちゃんも大丈夫だね♪
Commented by りえ at 2008-01-24 22:56 x
んふふ、さっすがまきぴさん♪
面白いこと探すの天才的ですよねー(´∀`*)ウフフ
はなちゃんもちゃーんと穴覗いてかわいいなー。
かめこにも覗かせてみよっと。なんか突進してきそうで怖いけどw
Commented by koo-koji-take at 2008-01-24 23:29
おお~ 筒を使うなんて良いアイデアですね!
さすがまきぴさんです(^^♪
筒の向こうのはなちゃん まるで画家が描いたブロマイド
みたいですね!!!

はなちゃんも、まきぴさんの考えが筒抜けのようで 見事に
ポーズとってますね。

撮影も”つつ”がなく終わったようで。。。

Commented by らっきーM at 2008-01-25 01:27 x
まきぴさん今日も美味しいもの食べて来たんですね~(*^_^*)
でも筒の中のはなちゃん可愛い~♪
ちゃんと遊んでくれるみたいだし、、、
我が家の2匹以前はラップの終わった紙筒で遊んでいたのに最近は全然
つまんないの~(>_<)
はなちゃん~暖かくなったらランで遊んでね~
Commented by son at 2008-01-25 02:17 x
ぷぷっ(*^。^*)
可愛い子発見っ!!
どうなってるの???って思っちゃいました(笑)
筒ね~!
こんなふうに撮れるんだね、おもしろい(^^)/
筒の端っこ、齧られてるのがかわいい~(笑)

今日はまきぴさんがお出かけねっ。
美味しいものいっぱ~い食べなくちゃ~!!
くぼっちさんは、はなちゃんを独り占めだね(*^。^*)
Commented by westie621 at 2008-01-25 04:31
思わず007が登場するかと思いました!
いや、これは素晴らしいアイデアですよ。
レンズの視界が限定されるからピントがやけにくっきり出し、余計な光がレンズに入ってこないから露出もバッチリだし、写真展に応募したらいいですよ♪

と、いうより、最初の一枚で『んん?』で、二枚目で『うわぁ~キュート♪』で三枚目で首をかしげられた日にゃ『おぢさん、撃沈~!』ですよー。
私生活でもギャルからあんなまなざしで見つめられたいものです・・・おやぢの妄想・・・
Commented by かん at 2008-01-25 15:58 x
夜空の満月みたい   かわええなぁ♪
時々,満月が鼻にシワ寄せてキバむいたりしてん  ふふふっ
テンが満月なら,血の雨が降りそうだな。

キャーーーーーーー  こえーーーっ
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:18
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうだね!土管みたいだよねー( ̄m ̄*) ププ
そうそう、私もここから覗いた写真って
うまく撮れないかなーって思ったけど
思っていた以上に何だかキレイに撮れたの♪
なので思わず3枚もブログに載せてしまいました。

うふふ~♪
昨日のそのくらいの時間には「かんぱ~~い!」って
やってました(^ー^* )フフ
昨日はかに道楽だったの~~♪
いっぱい食べてかなり大満足な私でした♪
ももちゃんは焼肉食べに行ったの?
それもそそるわぁ~~♪
おいしかった?
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:20
>michina_fさん
ほんとどこにブログネタ、いや写真を撮るのにいい物が
あるかわからないですねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
散々はなに渡して大暴れしていてあまりにも
エスカレートしたので取り上げた後に撮ってみました(笑)

昨日のかにさん、おいしかったー。
今日また食べたいくらいです('-'*)
ちゃ~~んとカワイイはなの為に10時半には
家に帰りましたよ~~ん♪
はなの目やに取って歯も磨いて寝ましたよ!
私えらいっ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:25
>chakoさん
ほんとこれちょっと面白い写真ですよねー(笑)
ウキウキしてカメラを向けている私の姿想像できちゃいますよね!
最近、本当に写真撮るのが楽しい.....。
だからデジイチが欲しい......
うーーーん、わんこが一番の趣味かと思っていたけど
わんこを写真に撮るのが次の趣味になりつつある私。。。
2人で頑張りましょうね!!
いやいや、全然目復活してないのー。
chakoさんにキレイにしてもらってから同じ様に
毎晩ケアはしているんですけど一日経つとダメですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
いつかキレイになるかなー...。
昨日は歯をゴシゴシ磨いたら血がでちゃうし。
これ噛ませすぎちゃったかな~~反省..。

昨日はおいしい物堪能しちゃいました♪
ほんとくぼっちには申し訳ないけど至福の時でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ また食べたいなー。 
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:27
>るなママちゃん
ね!面白いよね~~(^ー^* )フフ
こっちから覗くと不思議そうな顔して筒の中を
覗くはながほんと可愛くって♪(←はなバカ)
るなちゃんもラップの芯とか好き?
はなも毎回ガジガジやって遊んでいるよー( ̄m ̄*) ププ
今回のはちとでかすぎたみたいだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

そうそう、昨日はちょっと遅めの新年会なのだー
昨日のメンバーで忘年会ができなかったので。
くぼっちが早く帰ってきてくれてほんと安心してゆっくりしちゃった♪
あ、でも10時半にはちゃんと家に帰ったのよん♪
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:29
>りえさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
面白い事探すの好きだけど中々見つからないのよねー。
その瞬間にカメラがなくてチっ!って思う事多いし~
りえさんの写真のコメント、私すっごく好きですよ!
毎回クスクス笑いながらブログ読んでいる私です♪
かめこちゃんもきっとあのつぶらな瞳で覗くね!
でもあんまり近づけると噛み付くかも!
はなも大分危険だったよ~~!
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:32
>らっきーMさん
はい(o^∇^o)ノ
昨日は会社のお友達とおいしい物食べてきちゃいました♪
ほんと幸せだな~~って感じでした。
でも楽しい事ってすぐに終わっちゃうんですよねー。
次はいついけるんだろうなー

らっきー&翔くんは今はラップの芯で遊ばないですか?
確かにはなも昔より激しく遊ばないかも。。。
今回のこの筒、すっごくでかいのでメッチャ反応してましたよ(笑)
新しいものが好きなんですかね?
ほんと暖かくなったらぜひぜひ遊んでくださいね!
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:34
>sonさん
ぷぷっ♪
何だか面白いですよね~~(←自分で言っちゃってる)
私が覗いてはなを見たらはなも向こうからすっごく
不思議そう&怪訝そうな顔して見ていたので
思わずパチリとやってしまいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

昨日は私がおでかけしてきちゃいました♪
1年ぶりのかにでしたよ(* ̄ー ̄)
くぼっちとはなには申し訳ないけど
本当においしかった~~( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:38
>こじパパさん
ひえぇ~~~~!
コメントが飛んじゃいました(^ー^;) すみませーーーん..

たまたま届いた宅急便の中にあんまり見かけない
でかい紙のロールが入っていたので
思わずはなと遊んでしまいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ナイス!ブログねたっ!みたいな感じでしたよ(笑)

覗いている私の姿がかなり不思議だったみたいで
こっちをじぃ~~っと見てくれてラッキーでしたよ♪
必死に覗きながら話しかけたら首も傾げるし。
でもそれって傍から見るとすごく変な光景かもー

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
さすがこじパパさんだ♪
「つつがなく」撮影できましたーー♪
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:41
>レオナードさん
お~!
言われてみれば007みたいだっ!
失敗した、そういう感じでブログ作ればよかったーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ボキャブラリーがないとダメですね。
また1年後くらいみんなが忘れた頃にやってみようかな(* ̄ー ̄)

私が筒を覗いてみたらこっちをじぃ~~っと見てて
本当にかわいかったんですよー(←かなりバカ)
筒から写真撮ってキレイに写らないんじゃないかなーと
思っていたんだけどこっちの方がキレイに撮れるんですね!
確かに筒で遊んでいるはなは全部ボケボケだもんなー
カメラでプレビューしてみるとすっごくキレイに写っているんだけどな。
まだまだ腕を磨かなくっちゃ★
Commented by hana87-k at 2008-01-25 16:46
>かんちゃん
そうね♪白犬ちゃんだからお月様みたいかもねん♪
でもうちの満月もこえぇ~よっ!
最近ちょっと甘い顔してたらすぐにガルガルするよ。
それでも昔よりは本気モードには突入しないけど
今日の朝はかなり調子こいていたので
ちょっとシメてみましたー。目つぶって降参してまちた。
でもまたすぐにやるんだよねー

テンちゃんのキバむいている姿
見てみたいな~~
あんなかわいい顔して鼻にシワ寄るなんて想像できないけど
想像するとほんと怖いよねー。
気持ちよーーーくわかりますっ!
Commented by black_and_white_t at 2008-01-25 18:18
この写真、めっちゃかわいいです。
完全にお嬢さん顔なのに、筒を破壊しているはなちゃんもかわいいです。
007といわれると、確かにそうですね~。
Commented by ヒロリ at 2008-01-25 23:12 x
不思議そうに覗いているはなちゃん、とっても可愛いです〜♪
まきぴさんも楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
ミーモニはどんな反応をするのだろう???
筒を噛み噛みしているはなちゃん、楽しそうですね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
美味しいご飯を食べると、とっても幸せな気持ちになれますよね!いいな〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Commented by dj3p9n6 at 2008-01-25 23:46
初めまして。テリアが大好きで思わずリンクさせて頂きました。
今、シュナウザーを飼っているんですが、
最初に私が欲しいなと思ったのはウエスティーだったんです。
ダンナがどーしてもシュナウザーがいいという事で決まったんですが
ウエスティーに未練たらたらです。
どっちもかわいい!! かわいすぎる!!
Commented by Piccolo at 2008-01-25 23:57 x
何かと思ったら筒の向こうのはなちゃんだったのね~
最初の2枚がとても可愛いです~

カジカジ!も楽しそうでね^^
はなちゃん 頑張れ!  
これならお留守番中も楽しく待てるかな?
でもお口に入ったダンボールは「ペッ!ぺっ!」してね
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-01-26 00:08 x
わはは!まきぴさん、ナイスアイディア~♪
はなちゃんも、なんじゃ?って覗いてるお顔が可愛えぇ~~♪
大きな筒との格闘は、はなちゃんの勝ち!だね★
うちのはなも、トイレットペーパーの芯で良く遊んだなぁ~
でもやっぱり、お風呂の靴が好きみたい^^;何でだ?

ムフ♪カニ、行きましたねー(o ̄ー ̄)
おいちかったかに?


Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-01-26 10:11 x
面白いですね!!最初土管かなんかかと思ったらこんなに小さい筒だったとは思いもしなかったです。こんな小さいのに上手に撮影できますね。!さすが!いつもシャッターチャンスには関心します!!
Commented by hana87-k at 2008-01-26 22:54
>こたろうのちちさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ やっぱりカワイイですよねぇ(←ばかですね!)
ほんと黙っていると本当に大人しそうな顔しているのですが
かなり激しく噛みついてました(^ー^;)
歯から血まで出るくらい.....。
これはテリアならではなのでしょうか??
Commented by hana87-k at 2008-01-26 22:56
>ヒロリさん
ほんと「何しているの?」って不思議そうな顔して
筒の中を覗き込んでましたよー( ̄m ̄*) ププ
メッチャかわいかったです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも破壊王なんですよ、はなったら..。
うふふ~~♪
ほんとおいしい物を食べている時って幸せですよねん♪
仕事やめたいのですが大手を振って豪華な物を
食べに行かれるのはやっぱり幸せです(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-01-26 23:11
>dj3p9n6さん
初めまして(o^∇^o)ノ
遊びに来てくれてありがとです♡→ܫ←♡
お~!ミニシュナちゃんがおうちにいるんですねん♪
今ちらっと見てきましたがすっごくカワイイですね!
エキマの攻略ブログされているんですね(* ̄ー ̄)
私もやっているのですが最近全然足を踏み入れてない事に
気がついちゃいました!あとでやろうっと♪

ウエスティ、実は私犬種も知らずにうちに連れてきちゃったの(笑)
真っ白でカワイクって〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ミニシュナちゃんもほんとカワイイですよね♪
うちの近所にもいっぱいいるんですよー
みんなおっとりしてて「はなとは大違い!」なんて
思ったりして( ̄m ̄*) ププ
ほんとわんこってみんなカワイイですよね♪
Commented by hana87-k at 2008-01-26 23:25
>Piccoloさん
そうなんですよー(笑)
これは筒から覗いたはななのです( ̄m ̄*) ププ
きょとんとした顔でこっちを見ていたので
思わず写真撮っちゃいましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

こういう筒の物が大好物でかなり激しくガジガジしてました!
幸いこういうのは食べないので本当にペッぺしてましたよ(^ー^;)
家の中がかなり汚れちゃいました..。
Commented by hana87-k at 2008-01-26 23:28
>ひより姉ちゃん
バカでしょー(笑)私って( ̄m ̄*) ププ
向こうからこっちをじぃ~~っと覗く姿にやられたまきちゃんです!!
はなったら不思議そうに覗くんだもん〈〃^∀^〃)ェヘヘ
大きな筒との格闘は激しさを増したので
途中で強制撤去したんだよ。
歯から血まで流しているしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
遊ばせすぎちゃったみたいです(^ー^;) 反省。。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなちゃん、お風呂の靴が好きなのー?
ああいうビニールものってそそるみたいだよね!
はなも大好物だよー。

うふふ♪かに行っちゃったー♪
ちょっと遅くなったけどこりから後悔予定なのだ♪
Commented by hana87-k at 2008-01-26 23:29
>巻き毛のウエスティーさん
これ面白いですよね!
はなが向こう側から不思議そうな顔して覗いていたので
思わずカメラを撮りに走った私です( ̄m ̄*) ププ
思ったよりもキレイに撮れたのでかなり満足な私です。
最近自分でもいいアングルで写真撮っているなーなんて
思ったりして(笑)
これからもいかにはなをカワイク撮るか追求していきたいと
思います(o^∇^o)ノ


<< 今年初のかに道楽〈〃^∀^〃)...      今シーズン初雪♪ >>