2008年 01月 25日
花の金曜日なので....。
今日は花の金曜日。
けして「はな」の為の金曜日ではございません。
でも今日のはなちゃんの夕食はちょっと豪華にしてみたのー056.gif
はなはそんな私の気持ちに気がついたのか台所で待ち伏せです( ̄m ̄*) ププ
(っていつも?)
f0039907_23491786.jpg
「あたち、イイ子で待ってますからっ!」
★そのお肉、ちょーーーだいっ053.gif<動画です>
残っていた牛肉を一切れ、はなちゃんに♪
こんな時のはなはこれ連発です!(笑)
★ちょーーーだいっ!<動画>
何を言っても「ちょーだい」のポーズになってしまうはな。
は~いは片手をあげてくれるといいんだけどこれだけは未だ出来ず....。
f0039907_23543636.jpg
     牛肉&大根がけごはん完成!

ほら、はなちゃん!!ハウスしてーーー!
★久しぶりのよしこちゃん!<動画です>(これ音最初からでちゃいます、私のアホな声入り!)
てΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!今回は吉幾三で食べちゃった!
最近やってなかったからダメだね。
何せこれやるとくぼっちから
「はながカワイソウだっ!!」
と猛抗議うけちゃうからね。

無事においしいごはんを食べたはなちゃん。
さて、申し訳ないけどまた留守番です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちょっくら近所までおでかけしてきまーーす001.gif
f0039907_022172.jpg
  そうです(^ー^;)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-25 23:44 | はな | Comments(18)
Commented by westie621 at 2008-01-27 02:14
「待てる人」「は~い!」・・・おー、行儀のいい子ですねー!
でも、いい子でじっと待っているとそれがいじらしくて、『もうちょっと待たしちゃうおうかな・・・待っている姿をもっと見たいから・・・』ってちょっと意地悪い心がもたげてくる・・・ボクだけ???

吉行くぞー・・・いい加減にホワイト!

あ、動画で見ると、はなちゃんってスリム、というかどちらかというと「痩せ気味」に見えますが、そんなことはないのですか?
Commented by michina_f at 2008-01-27 10:05 x
うちも最近ご飯で待てをさせていなかったので
久しぶりにやってみたら、動く動く・・・。
伏せで待たせても起き上がっちゃうし
私の姿が見えなくなると追いかけてくるし。
全然だめじゃーん!!

よしこちゃん、吉幾三、何の事かと思ったら~
これは難しいっ!
うちのには絶対無理。
はなちゃん、けなげだねえ。
Commented by lunataro at 2008-01-27 13:57 x
ちょ~だいのはなちゃん可愛い!
ちゃんとずっと立ってるのが凄いよ~!
るなは片手ずつやってから最終両手だからはーいはできるけど
はなちゃんのちょうだいの方が必死さが出ててあたしは好きだ~!! それだけまきちゃんのご飯が美味いって事だからな~♪
アピールの仕方がラブリやんな~Uo-ェ-oU ポッ♪

よしこちゃんってちいさいときからやってた?
るなは全然無視で都合よく「よし」しか聞かないみたいなんだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
急にやっても出来ないものなのかな?って思って聞いてみた!
ヨシイクゾウの時はもうはなちゃんもるなと同じで
「よし」しか聞こえてないふりしてるんじゃない~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早く食べたいもんな~はなちゃん!
Commented by 泥酔坊主 at 2008-01-27 19:11 x
はじめまして、日本ブログ村のランキングから来ました。

実はうちの愛犬も『はな』といいまして、これは是非見なければと思ったわけです。
うちのはスコッチテリアの黒はなです。
また遊びに来させてください。
Commented by chako at 2008-01-27 21:13 x
はなちゃんの“頂戴♪”はいつ見てもお見事☆
自主的に“ちょうだい♪”とアピールする時も可愛いですよね。(笑)
ついつい、オヤツをあげたくなってしまいます。^^

ふふっ^^
“吉幾三”で食べちゃったのかな?
はなちゃん、“くぼっちからメールだよ♪”で、まきぴさん気がそれた隙を
狙ったんじゃ?(笑)
むぎは“マテ”が長くなると、眼光強くなって怖〜いです。^^
Commented by う。 at 2008-01-27 21:33 x
はなちゃん、筋肉あるからじょうずに立てるんだね。
犬ってけなげだわ。
それでも待ってる姿がいぢらしい。
でも、うちもよしだたくろーとかよしなさいっとかやってますわ。
あんまりじょうずにできないけど。
待て!のときに私をすっごいガン見するので、目をそらすまであげないの。
今日とうとうローソンへ行ってしまいました。
くせになるわけがわかりました・・・。
ローソンが近所になくてよかった。

Commented by ともぴ at 2008-01-27 22:35 x
私も↑chakoさんと同じ意見でーす♪
【くぼっちからメールだよ!】のせいかと。
きっと2人とも(まきぴ&はな)動揺?(笑)
なので、よしいくぞーがダメだったわけじゃないと思いマース(* ̄ー ̄)
次はきっとうまくいくよ(o ̄∀ ̄)ノ”
Commented by hana87-k at 2008-01-27 23:02
>レオナードさん
そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
何だかあの切ない表情を見ているともっと見ていたく
なるんですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

>吉行くぞー・・・いい加減にホワイト!  
うますぎですっ!ん?こじパパさんかと思いましたよー(笑)

いやいや、はなは結構メタボ気味らしいのです。
獣医さんには「もう少し痩せた方が?」といわれます。
でも全然体重落ちないんですよー
困った..。
Commented by hana87-k at 2008-01-27 23:05
>michina_f さん
うちはついつい毎回「マテ!」しないとゴハンがもらえないんですよー。
お互いに習慣?
でも友人に
「おなかが空いているのに自分がやられたらキレるっ!」と
いわれた事があって確かになーと思ったりしてぇ。
ちょっとカワイソウなんだけど毎回やっちゃう私です(^ー^;)
きっとエル&メイちゃんも今のまま自然が一番ですよっ♪

この「よしこちゃん!」とか初めてやった時から
ピタっと止まったんですよー。
テレビの投稿見て思わずやったのですが
案外できちゃうもんだと思いました( ̄m ̄*) ププ
うちもこれにもっと早く気がついていれば応募したのになー。
はなって普通に「よしっ!」って言っても
言い方が悪いのかピタっと食べなかったりするんです...
Commented by hana87-k at 2008-01-27 23:11
>るなママちゃん
「ちょーだい♪」の時にはなは必死だよねー( ̄m ̄*) ププ
欲しくて欲しくてたまらないっ!って感じだもんねー(笑)
はな、何度「は~い」を教えても全然覚えてくれないのー
片手だけであげるのがキツイみたい。
短足だから?もう諦めたのだー
そうそう、るなちゃんは出来るんだもんね★すごいなー♪

よしこちゃんねー、やりはじめたの多分はなが2才くらいの
時なのかなー。テレビでやっていたのを思い出してやってみたら
ピタっ!と止まったんだよー(^ー^* )フフ♪
何言っても止まるんだよー、カワイソウだけどカワイイの(笑)
今回はちょっと失敗しちゃったなー
くぼっちがカワイソウだからやるなっ!と禁止令が出ていたので
ずっと自粛していたせいなのかも(笑)
るなちゃんはどうなんだろうね?
これ出来ちゃうと遊ばれるからきっとわかっていても
知らないふりして食べちゃっているのかな?
Commented by hana87-k at 2008-01-27 23:13
>泥酔坊主さん
初めまして(o^∇^o)ノ
遊びに来てくれてありがとうです♪

さっきさっそく見させていただきました(^ー^* )フフ♪
スコッチの「はなちゃん」かわいいですね~♡→ܫ←♡
ウエスティもあんまり見かけないのですが
それ以上にスコッチっていないですよね!
同じ名前の「はな」ちゃんだなんて何だか嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-01-27 23:16
>chakoさん
ほんと他人にまで「ちょーだい♪」をしている姿を見て
「変な事教えちゃったなー」って思っちゃいました(^ー^;)
でもこういうので意思疎通が出来るからわんこって
やっぱりカワイイですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

あ~、そうそういいタイミングで「くぼっちからメールだよ~♪」が
入っちゃったんですよね( ̄m ̄*) ププ
さすがですね!
でもそうなのかなー。ババーーって食べ始めたので
実はこのごはん取り上げられたカワイソウなはなちゃんです(^ー^;)
もう一回取り直そうかとも思ったけど
さすがにカワイソウなのですぐにゴハンあげました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-01-27 23:20
>う。さん
はなって放っておくとこの状態でず~~っとたってます(^ー^;)
でも後ろ足の筋肉は弱いとどこに言っても指摘されるのー。
本当はここを強化して鍛えないといけないみたいです..。
こんな立派にたつんだけどなー
でもほんと犬ってけなげですよねー('-'*)
だから余計にやりたくなっちゃうんだけどー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

「よしだたくろー」や「よしなさいっ!」新しいです..
私、明日さっそく試してみようかと思ってます(* ̄ー ̄)
かる。さん、ガン見タイプですね(笑)
↑のむぎちゃんと同じタイプなのかな?
はなはとても悲しそうな顔して見るのー
ちょっとカワイソウな事しているなってつい思っちゃうのですが
はなの作戦??

うふふ~~~♪
ローソン行きましたか?
ふんわりとか何だかうまいですよねぇ('-'*)
その話を聞いてまた明日買いに行こうと思っちゃっている私です..
Commented by hana87-k at 2008-01-27 23:22
>ともぴしゃん!
やっぱりそうなのかなー( ̄m ̄*) ププ
でもほんといいタイミングでメールがきたもんだ(笑)
ともぴしゃんからメール来る時は
「ともちゃんからメールだよ~」としゃべります〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今度聞いてやってね!
これ次はうまくいくのきゃね??
明日もくぼっちいない事だしレッツトライ?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-01-27 23:25 x
バンザイ!!ではなくちょうだい!!なんですね。
こんなの見せられたら作るの慌てちゃいますよね(*^m^*)。
可愛いですね。
豪華な食事の後にはお留守番。。。まあ寝るしかないねはなちゃん!
Commented by hana87-k at 2008-01-29 12:14
>巻き毛のウエスティーさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうなんです、ばんざーい♪ではなく「ちょうだい♪」
なのです。ちなみに「はなちゃん!」って呼んでも
「はーい」のかわりにこれやります。
うちのはなはどーやら片手はあげられない様です。

豪華な食事の後は熟睡していたと思います!
太るよ!はな!
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-01-29 18:28 x
キャー!はなちゃんの頂戴ポーズ、可愛えぇ~~!
牛肉に大根、はなちゃんの大好物ばっかりでおいちそーなご飯ですね~♪
・・って、えー!まきぴさん、お出掛けだったの~~?!
その上、よしこちゃん!までやらされて~~!
だからいいのだー、吉幾三で食べちゃっても♪

はなの金曜日って、はなちゃんの為の金曜日でもいいんじゃないの~?だって次の日ははなちゃんdayだから、ウキウキのはなの(為の)金曜日って事で♪
Commented by hana87-k at 2008-01-29 22:26
>ひより姉ちゃん
ほんっと、はなはよく「ちょーだい♪」をやります(^ー^;)
いつでもどこでもやっちゃうよー(笑)
この日はくぼっちとお外で食事だったので
急いで家に帰ってから豪華食事をはなちゃんに作って
でかけちゃった私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はなにはちょっとカワイソウだよねぇ。

うふふ♪
そっか、はなの為のはな金かー。
はなはわかっているのかな?
結構な確率でお留守番させられちゃうので
ちーっ!って思っている金曜日かもしれないね(笑)
しかもたまにお散歩もさぼっちゃったりしてぇ。。。。


<< はな&こゆきちゃんトリム~♪(...      今年初のかに道楽〈〃^∀^〃)... >>