2008年 01月 30日
ラッキーなお届け物♪
今日はお弁当を持っていったのでサラダだけ買いにお昼コンビニへemoticon-0100-smile.gif
後輩に余計な物は買ってくるなと釘を刺されて出かけて行ったのですが
ついこれが目にとまって買ってしまった...
f0039907_21355041.jpg
    「スカシカシパン!!」
しょこたんプロデュースのパンみたいなんだけど
「とってもおいしいよ!」って書いてあったのでつい購入。
パンはこんな感じ。
f0039907_21355046.jpg


どんな味なんだろう??って思って
つい3時のおやつに食べてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
これが中々おいしかったですemoticon-0152-heart.gif
でも全部食べるのが恐ろしいので半分後輩に無理矢理持たせてみました( ̄m ̄*) ププ
「スカシカシパン」って何だ?ってちょっくら調べてみたら
ウニの仲間の事らしいです。→スカシカシパン
あれぇ~~?これ私持っているかも...。
f0039907_2294328.jpg
前にインドネシアのビンタン島と言う所に行った時に偶然ビーチで発見したの。
何だかすっごくかわいかったのでいっぱい拾って持って帰ってきたのですが
まさかウニの一種だとは(^ー^;)
ちなみに私が持っているのはスカシカシパンではなくてヨツアナカシパンみたいだなー。
何か貝の一種だと思っていましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

話はガラっと変わりましてー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今日お届け物がありました♪
フリルさんからです!
f0039907_22302771.jpg

1月19日にれーすちゃんがお誕生日だったのですが
お祝いコメントしたらなんとっ!ベットが当たりました~~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0152-heart.gif
f0039907_22321723.jpg
しかもカワイイはなが好きそうなおもちゃまで入ってましたemoticon-0136-giggle.gif
さっそくはなに見せると...
f0039907_22325457.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは やると思ったよ!
あげたらピーピー言わせながら今でも横で遊んでます♪
f0039907_22335053.jpg
   おまぬけ顔のはなちゃん!!
f0039907_22345992.jpg
フリルさん、れーすちゃん
ステキな物をありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-01-30 21:35 | 日記 | Comments(28)
Commented by chako at 2008-01-30 23:11 x
なるほど...。
“スカシカシパン”オヤツに食べたって、何だろう?と思っていましたが...。
パンだった訳ですね。(笑)
へぇ〜。ウニの仲間なんですね♪
キレイな貝殻か化石と思ってしまった。^^;

ピンクのオモチャも可愛いし、フカフカのベッドの贈り物☆素敵だわ〜♪
これ、当たったんですか?
やっぱり、まきぴさん宝くじに当たりますよ!
絶対!( ←予言!^^v)
Commented by lunataro at 2008-01-30 23:12 x
またまきちゃん菓子パン買ってる~!
しかもオヤツに食べてる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう今は誰にも止められそうにないね~(;´▽`A``
後輩に釘刺されてたのにね~・・・言葉むなしく・・・だね
スカシカシパンって名前のうに?貝の仲間なんや~?
海外にはたくさんいるのかな?

お祝いコメントでプレゼント!?
なんか面白い企画だね~♪
はなちゃんはプイプイもらえて嬉しかったみたいだね~!
しかも座布団まで!もしかして手作り?
はなちゃんおもちゃくわえててもマヌケな顔なんかじゃないよ~!
めっちゃ楽しそうで可愛いよ♪
Commented by もも at 2008-01-30 23:14 x
スカシカシパン・・すかし菓子パンか!
読み間違えて「スガシカオパン」かと思いましたよ~(笑)
スガシカオのパンってどんなパンだ!?
でも、スカシカシパンっていうのが存在するんですね~。
うになんだ~。なんでうになのに、菓子パンなんだろう~。。。?

あ~~いいな~~フリルさんのお誕生日記念プレ!!
もう何度応募したことだろう・・・
ぜんぜん当たりませ~ん(ToT)
このクッション、リネンなんですよね。
夏、サラサラして気持ちが良さそう~~。
はなちゃん、良かったね(^-^)/
Commented by モカ at 2008-01-31 00:13 x
ふふ、さすがしょこたん!
やる事がちょっとよく分からないです( ´艸`)
でもおいしかったら良しですね♪
このうに、昔地元の砂浜で拾ってました。
桜の模様の貝だと思ってましたよ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

あら、当たったんですね!
おめでとうございます!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
最近ブログサボりまくりで、そんなイベントがあったことすら
知りませんでした~。
はなちゃん良かったね!
Commented by koo-koji-take at 2008-01-31 00:38
えっつ スガシカオノパン?
って最初思いました(・・;)
ウニの仲間だったのですか!
でもまさか。。。パンにウニが・・・・・(@_@;)
入ってないですよね(笑)
見た感じ中身はカスタードかと。。。
違いますか。(・・?
ままま。マッカーサー?(軍人か)
まさか マスタードじゃないですよね<(_ _)>

Commented by meru103 at 2008-01-31 08:18
「スカシカシパン」は知らなかったなぁ~。
これパンなんだぁ~。中身は何だった??
ウニだったりしてぇ~☆まさかね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
黒くてトゲトゲのないウニもあるんだねぇ~。
しかし、カシパンを持ってるとこがすごい!!
模様が可愛いねん♪
でも、鍋に入ってる椎茸にも見えるな・・・(=^m^)クスクス

わぁ~!ベット&オモチャが当たったの?
これ、お友達のとこで見たのと同じみたいだけど
リネンのだよね?
すご~い!!フリルさんて太っ腹~☆
ついでにあたちは違う意味で太っ腹・・・
ジーンズがちときつくなってショックでつ・・・( ̄▼ ̄|||)
Commented by michina_f at 2008-01-31 09:02 x
おお~!お仲間がっ!
私、このパンが発売されるのを知って
わざわざローソンに買いに行っちゃいました。

なぜなら、年末帰省途中、高速で渋滞にはまっている時に
FMでスカシカシパンについてショコタンが語っていて
バックではショコタンが歌う「スカシカシパンの歌」が流れ・・・。

♪スカシカシパン少し変~♪
一度聴いたら忘れられない曲でした。
また聴きたい~!
Commented by フリル at 2008-01-31 10:12 x
(*'ー'*)ふふっ♪
3時の おやつ 買っちゃったんですねっ(^m^)
ついつい 見てると 買っちゃいますよねぇ~
スカシカシパン!って初めて 聞きましたぁ~
中々  美味しいんですねぇ~
今度 買ってみますねぇ~(笑)

無事 お品 到着良かったです
パンパン だったでしょう?(*≧m≦*)ププッ
おもちゃ!れーすも 好きな物の 1つで~す
はなちゃん 良かったら遊んでねぇ~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
本当に 先日は ありがとうございましたっo(_ _)o
Commented by う。 at 2008-01-31 10:52 x
後輩にまでよけいなものを買って来ないように言われてるまきぴ♪さんって・・・。
ぷぷぷっ。
いつもどんだけ買ってきてるんだー!
スカシカシパン。
言うのも大変だな、こりゃ。
そして週末、ついつい私もローソンに行ってしまうのでしょう。
どぉしてくれんのよ。
(どぉもしないよね。)
おまぬけ顔のはなちゃんはちっともおまぬけに見えないよ。
カメラ目線でたまらんかわゆさです!
Commented by pearlママ at 2008-01-31 14:56 x
面白いネーミングのパンもあるもんなんですね~(^m^)
なんか舌かんじゃいそうー
今度コンビニによったら、試しに買ってみようかなぁ♪

あー、フリルさんからのプレゼント、もう届いたんですか?
いいなぁ♪
私は2番ねらいだったけど、あっけなく撃沈(^^;
まきぴさん、今年はなんだかいいことがありそうですね♪

はなちゃん、Sさんのところでトリトリ行ってきたんですねー(^^)
やっぱりお上手ですよね。
はなちゃんますます可愛くなっちゃって(*^^*)
私もお願いしたいなぁと思ってたところなんですよ(^^)
Commented by らっきーM at 2008-01-31 15:11 x
スガシカシカパンって以前TVで紹介していたけど何味???
とっても気になるな~今度有ったら買ってみよっと、、、
こちらは最近全然おやつの時間が無いから寂しい(TT)
ベッドが当たるなんて凄い~
このたまごのおもちゃ以前うちも頂いたのだけど翔が秒殺で穴を開けてその辺に転がっています(^^;)
はなちゃんも暫くはお気に入りみたいですね(^^)v

Commented by westie621 at 2008-01-31 17:22
はなちゃん、ひよこの隊長を加えて得意げですね。かわいい~♪思わず、指先で「ウリウリィ~」したくなります!

アメリカに住んで初めて、『日本はたかがコンビニのパンでも美味しかったんだなぁ・・・』ってつくづく思います。
たまに帰国して食べるものでアメリカに戻って記憶に残るのって、「コンビニのおにぎりとパン」なんですよ。これってけっこう他の人も言ってる。
コンビニの普通のパンでもアメリカの高いパンより美味い~!って米人、どんな舌してるんだーーー!です。
Commented by audley1115 at 2008-01-31 17:41
私もスガシカオのパンだと思った~!!
でもパッケージのキャラ、何気に好きです、ワタクシ(^^♪
今度買ってみよ~っと♪

フリルさんから素敵なものが届きましたね(^^)
ひよこちゃん、卵がピンクでかわいい~
ピコピコゴム系はいくつあってもいいですよね(^o^)

Commented by hana87-k at 2008-02-01 08:42
>chakoさん
すっかりレス遅くなっちゃいました(^ー^;)
そうなんです、「スカシカシパン」ってローソンで売っている
パンの事なんです( ̄m ̄*) ププ
でも本物はウニなんですよね(笑)
思わず調べて私もへぇ~!って思いました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
まさか自分が拾ってきたのが「スカシカシパン」の
種類だとは。ほんと貝だと思ってましたもん。

そうなんです、当たったんです~~(o^∇^o)ノ
こういうのって全然当たった事がなかったので
すっごく嬉しかったです♪
こちらのベット、リネンで出来ていて丸洗いもできちゃって
すごく使い勝手が良さそうなんです('-'*)
うふふ~~、今年は何だか当たりそうですよ(* ̄ー ̄)
とりあえず20枚買いました、宝くじ(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-01 08:49
>るなママちゃん
そうそう、やめようと思いつつ買ってしまった「スカシカシパン」
しかも食べるつもりなかったのについつい
おやつとして食べてしまった私.....。
怖いですね、危険ですねぇ( ̄m ̄*) ププ
横で後輩は呆れた顔してみてたよー。
もう春はそこまで来ているのにね、本格的にダイエットしなくっちゃだわっ!
スカシカシパン、貝じゃなくてウニなんだって(笑)
ウニ?って感じなんだけどねー。
いやいや、これ日本にもいるんだって!
今度海行った時には探してみて(^ー^* )フフ

れーすちゃんにお祝いのコメント書いた人の中から
抽選でいただけるって企画だったんだけど
当たりました!!キャ~~!嬉しい!!って感じだったよ★
はな、おもちゃの事めっちゃ気に入って嬉しそうに
遊んでいたよー。もうくわえてウロウロしている顔が
ちょっとアホな感じで面白かったよ~~(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-01 08:55
>ももちゃん
私もコンビニで初めて見た時「スカシカシパン??」
ん??すかし菓子パンって事かぁ!?とか
ちょっと悶々としちゃった(笑)
しょこたんのやる事は本当に難しい...なんて思ったんだけどね。
調べたらしょこたんが生きている「スカシカシパン」を飼い始めた事から始まったらしい。ブログでそのネタを書いてみんなが「スカシカシパン」って??ってなってローソンが「それでパン作りましょ!」って
なったみたいだよ(笑)カシパンって最後につくところがなんとも
いえないよねー。でも本物はウニの一種なんだよねー。

ほんとっ!私こういうので当たった事がなかったので
今回も全然期待してなかったのでフリルさんから
メールもらった時はビックリ&嬉しい!って感じでした♪
きっとももちゃんもいつか当たるはず!
でもほら今年はX JAPANのチケットが当たったしツイているよ!
このベット、本当にサラサラしてて気持ちよいです♪
そうそう、リネンなのー♪丸洗いOKだしとっても優れ物だよねん♪
ほんとラッキーでした♪
Commented by hana87-k at 2008-02-01 08:59
>モカさん
そうそう(笑)しょこたんのやることってほんとわからないよねぇ♪
ブログ見ても「??なんのこっちゃ?」って思う事が
多いけどなんかコッソリ見ちゃう私( ̄m ̄*) ププ
おぉーーー!
モカさんも拾った事があるんですね('-'*)
私、テッキリ外国にしか存在しないかと思ってましたよー。
ほんと模様がかわいくて確実に貝だと思っていたのですが
まさかウニだとは.......(笑)

最近、モカさんも忙しそうですもんね♪
れーすちゃんのお誕生日にお祝いコメいれたら
当たっちゃいました!!嬉しかったなー(^ー^* )フフ
ベットにはなのおもちゃまで頂いちゃいました♪
2人でウキウキでした~〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2008-02-01 09:05
>こじパパさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かに「スガシカオパン」にも見えますね(笑)
ひらがなとかカタカナって羅列してあると
読みづらいっすよねー♪感じが大事だと言う事を
実感します( ̄m ̄*) ププ
そうなんですよー、本物はウニらしいですね!
中にはウニは入ってませんでした('-'*)
入っていたらちょっとひくかも.....。
正解!中身はカスタードでございました(^ー^* )フフ
おいしかったですよ~♪
こなすさん、どうです??
Commented by hana87-k at 2008-02-01 09:05
>メルママたん
私もコンビニでこれ発見するまで全然知りませんでした♪
「これおいしいよ!」みたいな事が書いてあったのでつい....。
これパンはフワフワでマーガリン&シュガーって感じで
お砂糖がかかっていて中にはカスタードが入っております♪
ちょっとしか入ってないんだけどこれが美味いのよん♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
中身がウニだったらきっと食べられない、あたち.....。
でもこのキレイな貝がまさかカシパンだとは....
しかもウニの種類だって( ̄m ̄*) ププ
お!シイタケ!!
そういわれれば似ているかもー♪

そうなのー(o^∇^o)ノ リネンベットとお人形頂いちゃいました♪
メルママたん、これ知ってた?
ほんと気持ちいいんだよー♪
丸洗いもできてd(≧∀<**)Good!! です!
夏には涼しく使えそうだし重宝しそうです(^ー^* )フフ
あ!何を言っているの、メルママたん!!
全然太っ腹じゃないじゃなーい。
そんな事言うと会った時にチェックでつまむよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-02-01 09:08
>michina_f さん
わ~~い♪仲間なんですね!!!!
スカシカシパンを知ってて食べた人がいるなんて
メッチャ嬉しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
私は全然知らなかったのですが例の如くローソンに
お買い物に行ったら目にとまってフリーズしちゃったんです。
気がついたら買ってました( ̄m ̄*) ププ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
しょこたんの「スカシカシパン」の歌、まだ聴いてないです!
うーーーん、聴いてみたい('-'*)
確かに変ですよねー、「スカシカシパン」
しかも今これってアニメ化されているらしいですねー
アンパンマンのパクリらしいけど。
これも見てみたい.....。
Commented by hana87-k at 2008-02-01 09:13
>フリルさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
また買っちゃいましたよ、コンビニの罠にかかりました(笑)
ほんと目につきやすい所にこういうのを置いてあるので
ついつい買っちゃう私なんです(^ー^;)
「スカシカシパン」なんて書いてあって
ん?なんて書いてあるんだ?しょこたん??
何だこの絵は?みたいなツッコミどころが満載なこのパン(笑)
でも何だか見た目よりはおいしかったです( ̄m ̄*) ププ

無事にステキなベットとおもちゃ届きました(o^∇^o)ノ
本当にありがとうございました('-'*)
まさか当たると思っていなかったのでフリルさんから
メールいただいた時「うっそ~~!!」って感じでした♪
電車の中で見ていたので思わず声が出ちゃいそうでした★
リネンベット、気持ちがいいですね♪
これからかなり活躍しそうですよん♪
あのおもちゃ!たまごからヒヨコが出てきた時には
はなの目はそれに釘付けに(笑)
ず~~~~~っと遊んでました(^ー^* )フフ
本当にありがとうございました★
Commented by hana87-k at 2008-02-01 09:16
>う。さん
そうなんですよー、ほんと私がコンビニに行くって
言うと「余計な物を買ってこないでくださいね!」と毎回言われる..
そんな事言われる私って?しかも本社にいる後輩も
たまに支店に寄った時にお菓子を差し出すと「また買ったんですか」って言う....。でも私も見てちょっと納得されたのでは( ̄m ̄*) ププ
スカシカシパン、私の視界に入った時からロックオン!
目がそらせなかったんですー。
気がついたら手に持ってましたよ( ̄m ̄*) ププ
ローソンの店員さんは「またこの人変な時間にパンとか
買っているよー」と思ったに違いない。
ぜひスカシカシパン食べてみてくださいね!
Commented by hana87-k at 2008-02-01 09:32
>pearlママさん
ほんとですよねー!
このパッケージ見て思わずひっかかってしまった私〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
企画者の思うツボでした(笑)
じっくり読まないとなんて書いてあるか一瞬わかりませんでしたよ!
食べてみたら中々おいしかったのでもし見かけたら
買ってみてくださいね(^ー^* )フフ

そうなんです♪フリルさんから届きました(o^∇^o)ノ
pearlママさんは2番狙いでしたか♪
あちらもかわいかったですよねー♪
でもあれだとはなが壊す可能性すごく高かったので(^ー^;)
頂いたベット、とっても気持ちいいですぅ★

そうなんです、sさんの所でトリミングしてもらいました♪
毎回すごくカワイク仕上げていただけるので嬉しいです★
伸びてきてもなんかカワイイんですよー(^ー^* )フフ
パールちゃんもお願いするんですか?
どんな風になるか見てみたい!
Commented by hana87-k at 2008-02-01 09:46
>らっきーMさん
スカシカシパンってこの名前だけじゃさっぱりと
何味かわからないですよねー(笑)
私もブログにちゃんと書けばよかったー!
ええっとですね、シュガーマーガリン味で中に
ちょっとカスタードが入ってて中々ウマシスです(笑)
最近会社でおやつタイムがないんですか?
結構辛いですよねー(←おいおい...)
でも私も体重の増加が激しいので少し自粛しようかと...。
ベットが当たって本当嬉しかったです!
このタマゴのおもちゃ、翔君秒殺だったんですね(笑)
最近はなはおもちゃ壊さなくなったけど執着心だけは
ものすごいです!怖いくらいですよー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2008-02-01 14:30
>レオナードさん
そうそう(笑)ひよこ隊長がやってきて
かなりご機嫌でしたよー( ̄m ̄*) ププ
ず~~っとこれくわえてウロウロしたりプヒプヒ鳴らしたりして
遊んでましたー♪

そうなんですよね、最近のコンビニって何食べても
おいしいですよね!
私もついついコンビニに行くとパンとかおにぎりとか
買っちゃいますもん(^ー^* )フフ
そちらのパンっておいしくないんですか?
アメリカの食べ物って大味なイメージですよね!
でも横田基地で食べたハンガーバーは
おいしかった思い出があります♪
Commented by hana87-k at 2008-02-01 14:41
>オドママちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当にスガシカオパンって読めちゃうよね!
やっぱりオドママちゃんもこういうの好き?
ついついそそられてしまうんだよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ローソンで見かけたら買ってみてね♪

うんうん♪
フリルさんからステキなプレゼントもらっちゃいました♪
はなはこのたまごちゃんに釘付けです(笑)
音がピーピー鳴るのってみんな大好物だよねー♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-02-02 21:26 x
当たったのまきぴさんか。。。。このクッションとても良さそうですよね。
狙ってたんですが。。。。次がんばるぞ!
Commented by hana87-k at 2008-02-07 09:01
>巻き毛のウエスティーさん
すっかりレスが遅くなっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
うふふ~、そうなんです♪
私当たっちゃいました~~★
うれしい!!


<< 人間ぷちオフ会(^ー^* )フフ      トリミング翌日のツーショット♪ >>