2008年 02月 02日
久しぶりにゼブラに行ったよ♪
今日は朝からどんよりした天気でしたねー009.gif
でもくぼっちは明日バスケの試合があると言う事で
はなちゃんサービス今日はしないとね!って感じなのですが
ダラダラしちゃって出かけるのが遅くなっちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

とりあえず出発(o^∇^o)ノって事で関越に乗ってみました♪
いつも高速の上からチラっと見える公園があるのです。
今日はちょっとそこに寄ってみる事に(^ー^* )フフ♪
f0039907_1425175.jpg
滝の城址公園
と言う公園です。
今日は寒かったせいかほとんど人もいなくって何だか寂しい感じ。
春先に来たらまた雰囲気が違うんだろうな~~
f0039907_1427588.jpg
梅が咲き始めててキレイでした053.gif
はなはと言うと....
f0039907_14282616.jpg
    ごっきげんでしゅ!
楽しそうに走り回ってました♪

この公園を後にして今日の目的地ドッグガーデン ゼブラです♪
久しぶりだね!前回むぎちゃんと来た以来かな?
f0039907_14303588.jpg

はなはこのドッグランもお気に入り♪
嬉しそうに走ったりボール遊びをしてました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1432212.jpg
   ここもたのちぃ~~~!
かなり楽しそうでした053.gif
元気に走るよ~!
元気に走るよ~!
by makipy
はなが遊んでいた場所はドッグランに入ってすぐの所。
誰もいなかったので奥に行ってみる事に...
するとなんと! リラちゃん がいました~056.gif
f0039907_1434573.jpg
  リラちゃん、久しぶり~~♪
相変わらず元気でカワイイかったなー(^ー^* )フフ♪
ここでリラママさんとリラパパさんと063.gifしてまたドッグランへ♪
f0039907_1437960.jpg
  あたち、いっぱい走るよ~!byリラ
リラちゃん、ほんと元気いっぱいでみんなと走っていたよ♪
はなはウロウロしていただけだけどー。
元気いっぱい、リラちゃん♪
元気いっぱい、リラちゃん♪
by makipy
ほんと楽しそうに遊んでました053.gif
そうそう、リラちゃんもゴロンチョするんですよー♪
f0039907_14395646.jpg
動画で撮ってなくてすごく残念...。
はなとはまた違う転がりかたするんだけどカワイイんだよなー♪
そして大分日が暮れてきて気温もグングン下がってきたので解散しました。
リラちゃん一家みなさま~
一緒に遊べて嬉しかったです♪


はなちゃんはいっぱい走って遊んでお疲れモード(* ̄ー ̄)
うんうん、そうそう!
ゴハン食べたらゆっくり寝ててね!
私とくぼっちはこゆき一家と荻窪に「鳥晴」へ♡→ܫ←♡
f0039907_1443388.jpg
ここは去年こゆきママ&こゆき姉さん、そして私の3人で行ったお店♪
いや~、本当にここの食べ物は全部おいしかったです!
お料理はもっともっといっぱいあったのですが途中で写真撮るのを
放棄して食べに走ってしまいました(^ー^;)
ブロガー失格?
ここの焼酎のボトルキープは3年通わないとできないんです。
なので飲みきりでした( ̄m ̄*) ププ
また行きたいな~~~♪

とっても充実した土曜日でした053.gif
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-02-02 23:59 | おでかけ(埼玉) | Comments(18)
Commented by westie621 at 2008-02-03 16:01
>ブロガー失格

いや~、これだけ写真と内容が毎回盛り沢山ですもん。素晴らしいですよー!
画面をスクロールしながら、『今日は(ネタは)ここまでかな・・・』って思うと、まだ続きがある!→スゴイ。
1回更新するのにどれだけ時間が掛かっているのかな?と思ってます。
あ、あと、私のところと違って、まきぴさんのブログはコメントが毎回多いのに、律儀にきちんと長い文章でお応えしてくれている点にも敬意を表しています!

それにしても、はなちゃんのためにいろいろな場所にお出かけ(冒険)してあげて立派ですね。うちは出不精で「家撮り」で手抜きしてるから反省です。

このリラちゃんの履いてるボトムってどうなってるんですか?なんかカウボーイがズボンの上に巻いているやつ(名前知らない)みたいですね(スタン・ハンセンが入場の際に身に着けているやつ)。
Commented by meru103 at 2008-02-03 21:50
おおーっ!内容盛りだくさんの一日だったねぇ~☆
高速から見てる公園に行ってみたのねん。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ うちも行った森林公園と
同じ「マムシに注意!」だぁ~~~!!
夏は行けないよね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
2月は梅だよねん♪
またうちの前も車や観光バスがういっぱい通る季節でつ。

ドッグランでお友達のウエスちゃんに偶然会ったなんて
超ラッキーだったわねん♪(v^ー°)
リラちゃんもはなたんに負けじと可愛いね♪
ダックスちゃんを怯えさせてるとこなんてくるみみたい。ププッ ( ̄m ̄*)
夜はこゆき家との鳥料理にお酒も美味しそ~~~♪
ほんと内容いっぱいの楽しい一日だったね☆

そうそう、雪がすごかったんだよねっ!!
明日の朝凍ってないといいね。転ぶなよ~~~~~~☆
Commented by もっちママ at 2008-02-03 22:13 x
おぉーーー!リラちと会ったんだねぇ~(*^。^*)
この間はノンノちゃんが行ってたし、お知り合いウェスの出没率高し!だね♪
リラち、ダックスちゃんイジメてる?(≧m≦)ぷっ!
飼い主さんに撤収されちゃったのねぇ~
ダブルスリスリ見たかったなぁ~

鶏料理美味しそうだねぇ~
写真撮るより、食べるが先よねぇ~
Commented by moni at 2008-02-03 22:32 x
ゼブラって気になっていたんですけど  
やっぱり芝がキレイだしゴロンチョしたくなる
楽しそうなところなんですね♪
ココもウエス遭遇率が高いんですか?(*^.^*)
Y・ドッグガーデンのオーナーさんが確か以前に
おっしゃっていたんですが ゼブラを視察して
見本にしてランを作られたとかって。
似てますか? システムのことかしら?
私もいつか行ってみたいです!
Commented by もも at 2008-02-03 22:59 x
とりあえずで関越に乗っちゃうところが
やっぱりすごいですね(笑)
うちなんて、高速乗るなら1週間以上前には
予定に入れとかなくちゃ^^;

リラちゃんと偶然会えたんですか~すごい!!!
嬉しい出会いですね♪
本当にはなちゃんもリラちゃんも転がってる・・・
リラちゃんの転がった姿衝撃的です(笑)
みんな転がるんだな~。
かりんがよく遊んでる子たちは、みんな転がらないので
本当にどうして転がるのか不思議です。
かりんも転がらないかな・・・

3年通わないといけないんだ・・余裕ですね!(笑)
どのブロガーさんも、最初だけですよ~写真撮るの!
私もだんだんめんどくさくなっちゃいます~。

そうそう、今テレビで観ましたが
またリサガスのバッグプレゼント始まりましたね。
今年はいくつゲットするのかな(^m^)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-03 23:06
昨日もけっこう寒かったのに、さすが風の子はなちゃんは
元気に走り回りますねえ!(^^)!
梅もはなちゃんの元気につられて咲いちゃったって
感じですねぇ~!
きっと今日の雪で咲いちゃった事を悔やんでいるかも(笑)
「ウメー具合にはいかねえなあ~」って江戸っ子の梅かよ!

なるほど。はなちゃんをタップリ遊ばせて。。。
そして大人の時間なんですね(^◇^)
焼酎のボトルキープは要らないでしょう!
常に飲みっきりなのでは。。。
”飲みっぷり”いいですもんね(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-02-03 23:37 x
はなちゃんとリラちゃんは動きとか仕草とか可愛さとか、何か共通してますね。一瞬見間違いしちゃいます。
これだけ走るとドックランへ行き甲斐ありますよね。
家のは嗅ぎ専門なんで。。ちと羨ましい。
Commented by hana87-k at 2008-02-03 23:38
>レオナードさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ 最近どんどんブログの画像が増えていく私です♪
エキサイトってマイネームカード作れば画像UPする容量が
メッチャ増えるからいいですよね!
まだ半分にも満たないですよー♪
画像編集、やり始めると結構あっと言う間にできちゃうのですが
動画入れたりするとちょっと時間がかかっちゃいますね(^ー^;)
たま~にブログUPしながらみんなの所見にいったりなんなりして
4時間くらい費やす事もあります( ̄m ̄*) ププ
いやいや、文章まとめるのが下手だし話をするのが
好きなのですごく楽しいんですよ♪
はなはなんていっても平日ず~~~~っとお留守番しているので
休みの時はどこかへ連れて行ってあげたくなっちゃうんです。
近所だと公園はNGなのでつい遠出になっちゃうんですよ。
ただどんどんエスカレートしているふしはあります..。
リラちゃんのツナギカワイイですよね!
私もどこで買ったのか思わず聞いちゃいました♪
お友達に作ってもらったそうです!すごいですよね!
でもどんな仕組みになっているのかはわかりません..。
多分、全部つながっているんじゃないかな??
Commented by hana87-k at 2008-02-03 23:43
>メルママたん
そうそう、ブログ作ってて「お!昨日って盛り沢山だったじゃなーい♪」って思っちゃった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そうそう、いっつも高速の上から「なんかあの公園良さそうだよね」って言ってた所があって今回探険してきました(o^∇^o)ノ
でも思っていたより寂しい感じでちょっとテンションさがってしまった。
多分天気もどんよりしてたし寒かったからかもしれないね。
暖かくなったら再度チャレンジ!
マムシ注意!の看板が1m間隔でガンガンしてあったよ(^ー^;)
どれだけマムシが出るんだ?って感じだったけどでそうな感じでした。
2月は梅よねー♪そっか!メルママたんちのそばにもあるもんね♪
また道が混むねぇ。。。
ほんとリラちゃんと偶然会えてうれしかったな♪
リラちゃん、走っている子と追いかけっこしたくなるみたいで
かわいかったよ♪くるみちゃんと一度会わせてみたい...。
ノンノちゃんとかと仲がいいんだよ★

今日の雪はすごかったー!いや、本当にすごかった..。
明日怖いよね、マジで危ない私..
Commented by hana87-k at 2008-02-03 23:48
>もっちママちゃん
そうなのー!奥のランへ行こうと思っていたら
「まきぴさーん♪」って呼ぶ声が。。。ん?キレイな人だわ~
あれ?あっ!リラママちゃんじゃないー!って感じだった♪
お!ほんとそうだね!ノンちゃんも前に行ったって書いてあったもんね♪
リラちゃん、元気に走り回っていたよー(^ー^* )フフ♪
このダックスちゃん、実は自分からリラちゃんに仕掛けては
飼い主さんの所へ逃げ帰る!って感じなんだよー(笑)
遊んでほしいの?そうじゃないの?って感じなの( ̄m ̄*) ププ
ダブルスリスリ私もみたかった!
もっちちゃんがいたらトリプルスリスリ?(* ̄ー ̄)

ほんとここの料理おいしいのー!
実はこのお店情報はトムテのマスターに聞いたの♪
全部鳥料理なんだけどほんとおいしいんだよ~!
唐揚げとかつくねとか感動しちゃうよ~~♪
Commented by hana87-k at 2008-02-03 23:54
>moniさん
ゼブラさんも広くてランが5個くらいに分かれているし
芝生だし楽しいみたいですよー(^ー^* )フフ♪
ってΣ( ̄□ ̄|||) えっ!そうなんですかっ!!
Y.ドッグガーデンってゼブラさんを偵察して作ったんですか!
うーーーん、広さはゼブラさんの方が広いかもですが
芝生の張り方とかあの斜面はY.ドッグガーデンさんの方が
わんこにとっては楽しいかもしれないなーって感じです。
あんまり似ている感じはしないですね。
でもY.ドッグガーデンを知る前はゼブラさんかなり
お気に入りでしたー♪リラちゃんにも会えてうれしかったな♪
ウエスティ遭遇率はYさんの方が確実に高いです(* ̄ー ̄)
はなはここでも結構走ってくれるので嬉しいです♪
今度アイリーくんと行ってみて下さい!
私も行っちゃいますよー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2008-02-04 00:01
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
うちの場合、とりあえず高速のっておけ♪が合い言葉なのー(笑)
え~!ももちゃんちは一週間前から予定しておくの?
ももちゃんちの周りは高速乗らなくても近くに楽しい場所があるもんね♪
ほんとビックリしちゃった!
まさか知っているウエスティちゃん、しかもリラちゃんに会えるとは!
最近ゆっくり会ってなかったので嬉しかったなー(^ー^* )フフ♪
リラちゃんの転がり方がはなとはまた違っててほんとカワイイんだよー♪なんで転がるのかな?多分匂いをこすりつけている?って感じなんだけど。前に山中湖へ行った時、みんな同じ場所でスリスリしていたんだよね。かりんちゃん、転がらないなら転がらない方がいいかも
メッチャ汚れるの!あっと言う間に....。

そう、3年通わなくてはいけないんだけどボトル案外小さいので
毎回飲みきれそう(笑)
ほんとすっかり食べる事に夢中になってしまった..。

リサガス、今実は3点持っている(笑)
でもまたトートなのよね!今度は白だけでいいかなー。
ピンクハデじゃない?でもそういってまた4個(σ゚∇゚)σゲッツ!!してたらどうしよう...。
Commented by hana87-k at 2008-02-04 00:05
>こじパパさん
はなはボールがあって誰もいなければ元気よく走ります(笑)
ここのランも結構好きみたいでワクワクしてましたよ♪
ほんとここの梅もそうだけど近所の梅も大分咲き始めていたのに
この雪...。ヾ(@^▽^@)ノ わはは 江戸っ子の梅って
何だかイキが良さそうですねー!
今日、例のあそここゆきちゃんと見に行こうと
思っていたんですよー。すごく残念...

うふふ~(* ̄ー ̄)
そう、そうなんですよー。なんとしてもはなには元気いっぱい
走ってもらわなければいけない理由があったのです(笑)
リラちゃんもいたしいっぱい走って私の思うツボ( ̄m ̄*) ププ
確かにあのボトルを見たら「これならいける!」と
密かに思った私〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもこじパパがいたらボトル2本いけそうな予感です!
Commented by hana87-k at 2008-02-04 00:07
>巻き毛のウエスティーさん
え!リラちゃんと仕草似てますか?
リラちゃん、元気いっぱい娘ですごくカワイイんですよー♪
はなはそんなに元気がないので見てて新鮮なんです('-'*)
リラちゃんは見た目はむぎちゃんの方が似ているかな?
体格もはなより1kgくらい小さいし♪
はなも基本的に匂い嗅ぎ専門です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
誰もいなければ走るんですよー、なんて内弁慶な....。
Commented by リラママ at 2008-02-04 00:41 x
出遅れてすみません。。
昨日はお会いできてうれしかったです。
はなちゃん、公園でひとっ走りして、手前のランで楽しく遊んだ後
だったんですね~。
その後もたくさん遊んで、帰ってからはぐっすりだったんでしょうね。
ボールで楽しそうに遊んだり、ご挨拶したり匂い嗅ぎしたり、
まきぴさんとくぼっちさんを見失ってオロオロしたり、コロコロと
ゴロンチョしたりと、たくさんのかわいいはなちゃんが見られました。
しかもリラにボール遊びの楽しさを教えてくださってありがとうございました。
いつも追いかけっこ専門なので、ボールで遊ぶなんて感激でした。
ありがとうございました~。また遊んでくださいねっ。
Commented by hana87-k at 2008-02-04 12:53
>リラママちゃん
土曜日は偶然会えて本当にうれしかったよー(^ー^* )フフ
はなは相変わらずマイペースでごめんね。
リラちゃん遊び相手にならなくてつまらなかったんだろうなーって
思っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
それでもやっぱりウエスティとか面識がある子だと
安心して遊んでいるみたいでしたー♪
私の方こそほんと元気いっぱい走り回るリラちゃんみてて
すごく楽しかったよ~!
はなもああやって走ってくれないかなーって思っちゃう♪
リラちゃんボールで遊ばないなんて信じられない感じでした。
もうちょっとやったらすぐにボール持ってきそうな感じだったよ!
ほんとまた遊んでね(o^∇^o)ノ
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-02-05 17:34 x
キャー!超出遅れ~~!仕方ない・・ここからっす・・(;^^)
おー!埼玉に上陸したのですねー!
そっかー、ここのドッグラン、はなちゃんのお気に入りなのですね♪
よーし!ここまで行けるよう運転がんばらなくっちゃ!!
それにしてもはなちゃん、ホント嬉しそう♪
元気一杯走ってくれると嬉しいですよね~
偶然にもお友達のリラちゃんにも会えて、はなちゃん良かったね!
わはは!リラちゃんのゴロンチョのおちり、可愛い~(^▽^)

なるほどー、はなちゃん共々まきぴさんが一杯遊んだ理由があったのですねー(o ̄ー ̄)
でも、鳥料理のお店なら、いくら食べても?ヘルシーですねん♪


Commented by hana87-k at 2008-02-06 00:24
>ひより姉ちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんと全然出遅れても大丈夫だからねん♪
うふふ~♪埼玉上陸です!と言ってもうちから埼玉って
ほんと車で走ると15分もあれば突入しちゃいます(^ー^* )フフ♪
そうそう、ここのドッグランはなお気に入りなんだよー♪
ひより姉ちゃんちからはもしかしてうちから行くより遠いかな?
うーーん、埼玉って広くてイマイチわかっていない私。
高速使えばすぐなのだ♪
偶然リラちゃんに会えてうれしかったな♪
はなと違って元気いっぱい走っていて見てて
気持ちよかったよ~~♪

そうそう(笑)意地でもいっぱい遊ばせたかったのには
おいしい理由があったのだ(* ̄ー ̄)
鳥料理ならいくら食べても太らない?
そんな事ないよねぇ。ちなみに私の体重いまMAXかもー
ヤバイよ、ヤバイ。春はもうそこまで来ているのにね...


<< 2年ぶりの雪遊び♪<午前(笑)>      今週の花の金曜日。 >>