2008年 02月 04日
2年ぶりの雪遊び♪<午後(しつこい?)>
ええっとしつこい様なのですが昨日の大雪で嬉しさ倍増な私と
こゆき姉さんは夕方もまたはなとこゆきちゃんを連れだし公園に行ったのでしたemoticon-0136-giggle.gif
f0039907_23473118.jpg
午前中に比べたら水気が多い雪だったのでべちゃべちゃな所が多かったけど
それでもまだまだ十分遊べるくらいの雪はありましたー(o^∇^o)ノ
★午後の雪遊びスタート!<動画です>
こゆきちゃんも元気いっぱい走ってますね♪
f0039907_2349856.jpg

今度はかわいい雪だるまが出来上がってました(^ー^* )フフ♪
その変わり午前中にあったかまくらは潰れてたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_23495343.jpg
普段は子供が独占しているアスレチック。
今日は誰もいないのではなも昇らせてみたけど迷惑そうな顔してました(笑)
f0039907_23505042.jpg

f0039907_2351234.jpg

★Wスリスリ~~~♪<動画です>
こゆきちゃんも転がりました!そしてはなも同じ場所で転がりました!
うーーーーん、何があるの?そこに...。
薄暗くなるまで遊んじゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_23544535.jpg
      楽しかったね♪

お散歩の後、こゆきちゃんの家へお邪魔しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今日の夕飯がお好み焼きと言う事でご馳走になっちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
f0039907_23561245.jpg
そういえばうちって家でお好み焼きを焼いたりして食べないんです。
とっても楽しくてそしておいしかった~~~emoticon-0140-rofl.gif
f0039907_23573085.jpg
二人の熱視線が痛かったです(笑)

今日はこゆきちゃんのカワイイ動画が撮れたのでどーぞ♪
★こ、こゆきちゃん何しているの?byはな
これ私のカバンです♪そう、この中にはおいしい物が入っているんだよね♪
★好きにしてください..byこゆき
ヾ(@^▽^@)ノ わはは こゆきちゃん、お姉ちゃんにされるがままでした♪
★カラーで遊ぶこゆきちゃん♪
ちょっと長い動画だけど最後がすっごくカワイイ♡→ܫ←♡
白いラッコちゃんみたいでしたー♪
f0039907_02156.jpg
はなはこゆきママの席をちゃっかり横どりして寝ようとしました(^ー^;)

楽しい1日でした♪
この後家に帰ってまったりしていたらくぼっちも無事に帰ってきました!
今日の朝は雪がいっぱい残ってて大変だったけど明日には
なくなりそうな勢いですね。
もうこれで今年は降らないかな?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-02-04 23:59 | 日記 | Comments(24)
Commented by westie621 at 2008-02-05 10:04
んん、なんですか、これはこゆきちゃんは「前転(でんぐり返し)」してるんですか?素晴らしい身体能力。チアリーダーのくせにいまだにバックハンドスプリングのできないうちのガキに習わせたいです。
6枚目のベンチの上で二人で仁王立ちしている写真が特に好きですねー。はなちゃんは威風堂々。「いざ鎌倉」の準備万端といった感じですね♪

凍った路面でころんで怪我などせぬようお気をつけ下さい。
Commented by ま~ at 2008-02-05 11:52 x
すごく雪が積もったんですね♪
はなちゃんも、こゆきちゃんもとってもかわいい~!!
雪景色とウェスティってなんて似合うの~。

お好み焼き、結婚してからは家で作ってないなぁ・・。ホットプレートがいまだになくって。
実家ではしょっちゅうやってます。
そして、必ずはなちゃんのためのプチお好み焼きも作るのです。ネギやしょうがを抜いて、生地とキャベツとお肉少しで。はなちゃんも分かってて、お好み焼きを作りだすと喜んで待ってるんですよ~。関西の正しい犬の姿?でしょうか??
Commented by う。 at 2008-02-05 13:22 x
こゆきちゃんの動画、どれもかわいぃ~♪
カラーでこんなにはげしくたわむれるなんて楽しいなぁ。
まきぴ♪さんのbagをチェックしてるこゆきちゃんを上から見ているはなちゃんがおもしろいっ。
おいしい何かが出てきたら私にもちょうだい、みたいな。
午後の散歩はまきぴ♪さんのためだったみたいね。
お好み焼きはみんなで食べるとなおおいしいもんね。
でも私はひとりでも食べるけど・・・。
ソースと塩と交互に食べるのが好き。
Commented by Piccolo at 2008-02-05 14:12 x
アハハッ! はなちゃんもこゆきちゃんも楽しそうですね~
でも1番楽しんでるのは ママさん達でしょ~!
解りますよ~ その気持! 私も雪を求めてのお散歩を決行いたしました。。。
ご近所の畑(休眠中のため何も栽培していません)でワン子達を走らせて来ました。。。
雪は楽しいですね 何故かワクワクしちゃいます~

お好み焼きおいしそう!
シソの葉を入れると美味しいの知ってます?切らずにそのまま上の乗せて焼いてね~ 
Commented by レオママ(マックス) at 2008-02-05 15:45 x
雪いっぱい降りましたね。
はなちゃんもいっぱい雪遊びしたのね。

やっぱり、お友だちと一緒だと嬉しいみたいですね。
(こういう姿見ていると、こっちが嬉しくなります。)

マックスもやっと、初!雪体験(o^^o)ふふっ♪
日曜だったので、パパと一緒に遊べました。

今年はあと何回、雪降るかなぁ~~\(^o^)/
Commented by hana87-k at 2008-02-05 16:44
>レオナードさん
こゆきちゃん、でんぐり返ししてますよね( ̄m ̄*) ププ
どんどんテンションが上がっていって見てて楽しかったです♪
今のチアリーディングの人達ってほんとすごい運動神経抜群ですよね!!
最近、日本の女子高生も頑張っているんですよ。
でもまだまだ本場には敵わないんだろうけど。
サツキちゃん、まだ中学生ですもんね♪
これからが楽しみですねん♪

お!6枚目の写真ですね!
これがこの日一押しの写真だったんですよー(^ー^* )フフ
お互いにソッポむいた写真もあってそれもかわいかったなー。

今日はすっかりと雪がなくなってました(^ー^;)
やっぱりいっぱい降ったとはいえ昔よりは全然少ないです。
Commented by hana87-k at 2008-02-05 16:46
>ま~さん
そうそう、こちらはすっごく雪が積もったんですよ!
そちらはまだ今年は降ってないみたいですね。
はなはとっても嬉しそうに走り回ってました( ̄m ̄*) ププ
雪とウエスティってなんだか合いますよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

私も自分の家でそういえばしてなかった..って思いました。
私ホットプレートがあるのにまだ一度も使ってないし...。
はなちゃん専用のお好み焼きも焼くんですね!!!
それいいな~~~♪
はなちゃんもお好み焼きだ!ってわかったらウキウキで
待っているんでしょうね(^ー^* )フフ
ほんと関西のウエスティーちゃん♪って感じです。
やっぱりたこ焼き器も持ってますか?
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-02-05 18:07 x
わはは!やっぱり午後も行ったんだー(^▽^)
でも、全然止まなかったもんね!
うちの方だけかなー、夜の9時ごろまで降ってたよ~

午前も午後も、こゆきちゃんとはなちゃんの元気は全然変わらないね!こんなに喜んでくれるなら、また降って欲しいね♪
もしまた降ったら、うちの場合こたつから引っ張りだして、無理矢理
外へ連れ出してやるんだー!
はなちゃん、高い所苦手だったよね?
よくがんばりましたっ★
こゆきちゃん&はなちゃんの、ダブルゴロンチョ、可愛い♪
でもホント、何があったんだろうね?

お好み焼き~おいちそー★
まきぴさんち、お好み焼きやらないの?
ちょっと意外~ 一杯やりながら、ジュージューやってそうな感じだけどなー(  ̄ー ̄)
こゆきちゃんの動画3連発、可愛いかった!
カラーで遊ぶこゆきちゃん、逮捕されちゃった~★
でもうっとりしてて、今にも寝ちゃいそうな感じだね。
はなちゃんは、こゆきママさんの横をしっかりキープしてたのですね~ のんびりくつろぐはなちゃん、可愛いなぁ~
この日は、はな&こゆきDAYでしたね!
次は、たこ焼きか?(o ̄ー ̄)


Commented by もも at 2008-02-05 19:56 x
午前編ってあったので、午後編は
また飲みにでも行ったのかー?と思っていたら
また雪遊びにいったんですか!
はなちゃんとこゆきちゃんもタフだけど
まきぴさんとこゆき姉さんが一番タフなのでは?(笑)
本当に楽しそうだな~~。
これだけ積もったら、かりも遊ぶのかなあ。。
雪もリベンジしよ!
でも、雪って毛について雪玉になるって
聞いたことがあるんですが、やっぱりなります?

お好み焼き、うちも家ではやらないです~。
おいしいですよね~。
食べたい!
Commented by りえ at 2008-02-05 20:21 x
わははは、午後もかー!!
さすがだね、まきぴさん。

そんなまきぴさんに質問~(´∀`)ノ 
雪の中遊んだあとってお風呂とか入れるの?
それともタオルで拭くだけ?
汚れると思うとなかなか雨の日とか雪の日に散歩行きたくなくなっちゃうんですよねー。
参考までに教えてください♪

お好み焼き大好き~。ついでに関係ないけどもんじゃも。
みんなでワイワイ言いながら焼くのって楽しいですよね♪
Commented by chako at 2008-02-05 22:33 x
ふふっ^^
まきぴさんもこゆき姉さんも、久しぶりの雪に童心にかえっちゃったんですね♪
午前の部、午後の部ともとっても楽しそうで、観ていて頬が緩みます。^^
はなちゃんもこゆきちゃんもたくさん雪遊び出来て良かったね♪
お好み焼き、美味しそう☆
我が家もお好み焼きって家で食べたことなかった...。^^;
寒い夜も、心も身体も温まって良い休日でしたね。*^^*
Commented by hana87-k at 2008-02-05 23:48
>う。さん
こゆきちゃんの動画全部カワイイでしょー( ̄m ̄*) ププ
はなとはまた全然違う動きをするので見ててすっごく
新鮮です!やっぱりおっとりしている感じがしますぅ。
そうそう、私もバッグをこゆきちゃんがガシガシしている時
はな、じぃ~~~~っと見つめている姿がおかしかった!
何を思って見ているのかな??

結局雪がふって一番はしゃいだのは私だったかもしれません(笑)
でも何だかウキウキしちゃうんですよねぇ。
お好み焼き、塩で食べるんですかっ!!
初めて聞きました!そして今度食べてみたいと思いました♪
塩かー、考えた事なかったけどおいしそう♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-02-05 23:53
>Piccoloさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
バレちゃいました?そうなんですよー、実は雪が降って
誰が一番喜んだかって私とこゆき姉さんだったりしてぇ。
夕方のお散歩は午前中よりも元気がなかった2わんだったりしました(笑)
ミルクちゃん達も雪の上をいっぱい走ってきたんですね!
わんこってほんと雪大好きですもんね♪
雨の時は絶対に嫌がって歩かないくせに
雪は喜ぶんですよねー、やっぱりウキウキしちゃうんでしょうか?

お好み焼き情報、その2ですね!
シソの葉をそのまま乗せてみるとおいしいんですかっ!!
それも初情報でした!!
私、シソ大好きなんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今度やってみますねん♪
Commented by hana87-k at 2008-02-05 23:58
>レオママさん
はい(o^∇^o)ノ雪いっぱい降りましたね♪
去年、降らなかったのでかなりガックリしてて
今年降らなかったらどこか雪国にでも行こうかと真剣に
思っていた私でした( ̄m ̄*) ププ
はなは2年前に降った時にはすっごくはしゃいでいたので
今回はどうかな?って思ったのですがやっぱり楽しんでました♪

マックスくんも雪、初体験ですね♪
楽しそうに遊んでいたみたいですねー(^ー^* )フフ♪
レオパパさん、転んじゃったみたいだけど大丈夫かな?
私もかなり危なかったですよー(^ー^;)

ほんとまだまだ今年は降りますかね?
今回と同じくらい降ってくれるのが理想です♪
Commented by hana87-k at 2008-02-06 00:02
>ひより姉ちゃん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ このチャンスを逃すわけにはいかないので気合い入れて午後も出かけてきました♪うちの方も10時くらいまで降り続いていたみたいだよー。翌朝雪がいっぱい残ってて会社に行くのかなりブルーになっちゃったけど。。
はなもこゆきちゃんもほんと楽しそうに遊んでいたよ♪午後はちょっべちゃべちゃした感じになっていたのが残念。モモちゃんもかなり嬉しそうに走り回ってたね!子供みたい!って見て思っちゃった♪
次回降った時ははなちゃんたちも外に出してみてね!多分いっちゃんとめろんちゃんは喜びそうじゃない?
はなとこゆきちゃんのWごろんちょ珍しいでしょ?でもきっとここに何かあるんだよ..何だろう..。
お好み焼き、うちではやらないんだよー。ホットプレート自体使った事がないんだよね。あるんだけど..。でもすっごく楽しかったから今度はぜひやってみたいと思います!ウキウキしちゃうよねん♪
こゆきちゃんの動画全部おもしろかったでしょ?見ててとても和んだ私です。
Commented by hana87-k at 2008-02-06 00:07
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わははh
そう思ったんだね!でもいつもの行動パターンを考えると
間違ってないと思います(笑)
思わず午後も連れ出しちゃいました!
行くまで家でまったりうつらうつら寝ていたはなだけどシャキーンと
元気になって走ってました(^ー^* )フフ♪
そうね、タフな点ははなにもこゆきちゃんにも他の人にも
負ける気がしない私です( ̄m ̄*) ププ
ってほんと元気だよね?私って...。
今回の雪では雪玉つかなかったけど2年前に降った雪の時は
すごかったよー!もう毛に雪がからみまくって溶けるまで
何もできない感じだったなー。今年の雪は水分多かったせいか
全然つかなくて助かりました~♪
かりんちゃんも次は遊ぶなか?ちょっと期待しちゃおうね♪

お!ももちゃんもおうちでやらない派ですね(* ̄ー ̄)
うちもくぼっちがイマイチ難色を示すんだよねー。
でも今度やってみようかなーって思いました♪
ほんとおいしいよねぇ('-'*)
Commented by hana87-k at 2008-02-06 00:11
>りえさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
午後も元気いっぱいウキウキで出かけたまきぴです(笑)

はい(o^∇^o)ノ
りえさんの質問に答えマース♪
今回の雪遊びに関してはタオルドライだけでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
土とか出ている所には一切近づけずに雪の上だけで
遊ばせていたので全然汚れてなかったんだよね(そう思っているだけ)
でも寝る前にちょっと気になったので濡れタオルで
ゴシゴシ全身拭いたけど。雨の日とは違ってほとんど汚れなかったよ♪
かめこちゃんも雪の日は頑張ってお散歩してみてね!
なるべくフカフカで雪の量がたくさんある所を狙うべし!

私もお好み焼きだ~~~い好き♪もんじゃも大好き♪
ほーんとおいしいよね♪
そうそうみんなでワイワイビール飲みながら焼くのが
たのしいね♪
Commented by hana87-k at 2008-02-06 00:16
>chakoさん
うふふ♪
そうなんですよー('-'*)
朝起きて真っ白になった庭を見た瞬間に私とくぼっちの
テンションは最高潮だったのかもしれません(笑)
ぜ~~ったいはなをどこか公園に連れて行こう!って
心の底から思っていた私です( ̄m ̄*) ププ
はなもこゆきちゃんも念願の雪で遊べて
嬉しかったと思います(o^∇^o)ノ去年は全然遊べなかったから。
お好み焼き本当においしかったなー♪
家でやる事ほんとなかったんですよー。
目からウロコでした。みんなでやると本当においしいですね!
また食べたくなっちゃいました~~★
Commented by black_and_white_t at 2008-02-06 19:59
こゆきちゃん、ガンジーもびっくりの無抵抗主義ですね・・・・・・。
それにしても、2回雪の中へ遊びに行くとは・・・。さすがです。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-02-07 00:57 x
楽しくて午後も行ったんでっすね(*^m^*)。
しかしこゆきちゃんも転がるんだ(笑)
これははなちゃんの影響かな??
雪遊びご苦労様!お家の中でも仲良く遊んだみたいですね。
楽しい1日でしたね。
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:58
>こたろうのちちさん
やっぱりそう思いますか!
はなではありえないのですごくビックリしました(^ー^;)
はいはい、雪降って誰が一番喜んだかこれで
わかってもたえたと思います( ̄m ̄*) ププ
そう、私....
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:59
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
午後も行ってて来ちゃいました(o^∇^o)ノ
そうそう、こゆきちゃんも実は転がるんですよー。
多分、昔から転がっていたかもしれません。
この辺りに住むウエスティは転がるのか?
ほんと楽しい一日でした♪
Commented by suzurin at 2008-02-07 18:14 x
まきぴさ~ん
都内にも雪遊びできる広いとこがありいいですね~♪
はなちゃんもこゆきちゃんも思いっきり楽しんでて
超~かわいくって微笑ましい限りですぅ!!

チベットも先日&昨日はかなり降りましたよ~!
我が家の愛犬たちは、隣家横の空き地で
遊ばせたのですが、反応は様々でしたよん☆
チビと嬉しそうに走り回ったり雪遊びしてたのが
あやか(ウエス)&きらら(ウエルシュ)で、
雪パクパク食べてたのがはるか(ウエス)&まりな(スコ)で
じっと固まってたのがバリー(ヨーキー)でしたっ♪

雪遊び後のお好み焼きは美味しかったでしょうね!
我が家もお好み焼き大好きで、月1~2回は
ホットプレートで焼いてまっす♪
気まぐれで関西風だったり広島風だったり(笑)
楽しおいしです~おうちでお好み焼きオススメですぅ☆
Commented by hana87-k at 2008-02-08 13:11
>suzurinさん
そうなんです、ここ唯一私達が住んでいる町で
わんこが入れる公園なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ウキウキしちゃって思わず2回も行っちゃいました(笑)
はなもこゆきちゃんもすっごく嬉しそうに遊んでて
こっちまで楽しくなりましたよ♪

そちらもたくさん降ったんでしょうね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
suzurinさんちの子達はそれぞれの反応だったんですね!
雪で遊ぶ子、食べちゃう子、固まっちゃう子(笑)
みんなそれぞれ性格が違うので見てて楽しいですね!
お友達に白黒で飼っている方がいるのですが
スコちゃんの方はおおはしゃぎだったみたいです♪

ほんと寒い雪遊びの後の暖かいお好み焼きは
ほんとにおいしかったです!
suzurin家でもよくやられるんですね(^ー^* )フフ
うちも今度ぜひやってみたいと思います♪
広島風もおいしそうですねd(≧∀<**)Good!!


<< いじけたはなちゃん      2年ぶりの雪遊び♪<午前(笑)> >>