2008年 02月 05日
いじけたはなちゃん
今日は会社帰りにくぼっちから062.gifがあり
「外でゴハン食べるか?」との事037.gif
ゴハン作るのイマイチ苦手な私は「うんうん♪外で食べるっ056.gif」って事で
駅前の韓国料理屋さんでゴハンをたべました070.gif053.gif
f0039907_2249518.jpg

でもおうちではなが待っているので早々に帰ってきましたよ049.gif

だけど...
f0039907_22495626.jpg
二人でどこに行っていたのよっ!
とでも言いたそうな顔してました( ̄m ̄*) ププ
匂いでおいしい物食べてきたのバレちゃうんだよね。
f0039907_22512128.jpg



「べっ!」









「プンプン だよ!」









「でも
ボールで
遊んで
くれたら
許してあげる」


なーんて訳でいっぱいボール遊びしてご満悦のはなちゃんでした( ̄m ̄*) ププ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-02-05 23:01 | 日記 | Comments(36)
Commented by audley1115 at 2008-02-05 23:23
べっ!のはなちゃん、とってもかわいい〜♡
いじけていてもボール遊びでOKなとこがとってもいじらしくってかわいいですよね〜わんこって♪

↓雪あそび!!
2頭とも足真っ黒!
でもとっても楽しそ〜♪
ごろんちょもしてかなりご機嫌だったに違いない(^m^)
バッグで遊ぶこゆきちゃん、超CUTEですねえ♡
表情もお尻も全部かわいいなあ〜
車、やっぱり冬用タイヤを履いてれば大丈夫なんですね。
うちはRVなのにミニバン用で冬タイヤじゃないから、思いっきりスリップして垣根に突っ込みました(ーー)
しかも昨日、出勤時に同じとこで私も滑って、1mもお尻で坂を下っちゃいました(笑)
Commented by ともぴ at 2008-02-05 23:43 x
あー(*'ー'*)
お懐かしゅうございます@たれ
まきぴちゃんちの近くにはおいしいお店がたくさんあっていいよねぇ!
韓国料理はどうしても匂いがねぇ(;´▽`A``
でも馬イものに匂いはつきものです(笑)
ビンカンはなちゃんに気づかれちゃったのね( ̄m ̄*) ププ
本気でベッっσ(^τ゜ )てしてるのかもねー♪

そーだ↓の公園もね♪@お懐かしゅう
Commented by らっきーM at 2008-02-06 01:22 x
確かに嗅覚の鋭いワンの前ではもろバレですよね~(^^;)
はなちゃん一緒に行きたかったんだね~
でも本当にまきぴさんの所はいつも美味しいもので一杯~
羨ましい~
↓雪の中のはなちゃんとこゆきちゃん元気一杯でgoodです
でも2匹とも一緒に転がるのはどうしてだろう???
男の子の臭い付けのちっこと同じかな??
Commented by セナ&スコット at 2008-02-06 01:35 x
東京でもたくさん雪が降ったんですね。我が家は25cmくらい積もりました。25cmにもなるとさすがのスコも埋まり走りにくそうでした。雪の上ではなちゃんのようにスリスリして体中に雪玉がついたのでシャワー攻撃しました。
韓国料理イイですね。韓国料理屋が近くにないのでお店で食べる事はあまりありませんがたまにチヂミを作ります。
はなちゃんが一人でお留守番だと可愛いそうでゆっくりは出来ませんね。セナとスコを家に置いてあまり出掛ける事はありませんがお留守番してもらった時のスコの出迎えは強烈です。車が来たのを確認すると玄関の扉の前で今か今かと開くのを待って開いたと同時に突進してきます。セナは窓から「あー帰ってきたの?早くごはんちょうだい」くらいの感じで見てます。
でもはなちゃん、いっぱいボール遊びしてもらって良かったね。
Commented by chako at 2008-02-06 08:52 x
いいな~♪
“外でゴハン食べる?”の提案、嬉しいですよね。^^v
我が家の近所には美味しいお店がないので羨ましいわぁ。
うふっ*^^*何気に写真の端にスーツ姿が...。
くぼっちさんのスーツ姿、見たことないので新鮮かも~♪

はなちゃん、ちょっとスネちゃいましたね。^^
でも、そんなお顔も可愛いです☆


Commented by かん at 2008-02-06 09:49 x
パパママから,キムチの香りがぷんぷんしたんだろな
シラを斬っても お代官さまの鼻は 誤魔化されんぞぉ~
ひかえおろぉ~~~
Commented by michina_f at 2008-02-06 10:16 x
うちでも外ご飯したときは
必ずばれちゃいますよ~。
玄関で服の匂いをクンクン、
抱っこするとお口の匂いをクンクン・・・

・・・美味しいもの食べましたね?って
口を舐められて・・・。
その後おやつを一口でイチコロですけど。
はなちゃんはボール遊びで
ご機嫌さんか~可愛いね。

Commented by フリル at 2008-02-06 10:25 x
くぼっちさんは、優しいなぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o 
私も出来ることならば、ご飯作りたくないので(笑) 
まきぴさんの、お気持ち良く分かるぅ(*^m^*) 
良く働くお嫁さんが、欲しいよぉ 
ぷぷぷっ 

はなちゃんには、なんでもお見通しですねっ(^o^;
Commented by meru103 at 2008-02-06 13:36
昨日は韓国料理かぁ~☆
仕事帰りにくぼっちと待ち合わせしたのねん。
韓国料理って美味しいよね♪
きっと帰るなりクンクン攻撃だったんじゃな~い?(=^m^)クスクス
はなたん、ちょっと長いお留守番ご苦労さまでちた☆
でもボールでいっぱい遊んでもらって良かったね♪
今度は残業手当(ごはん割り増し)つけてもらいなねぇ~☆ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by トヨッチ  at 2008-02-06 13:57 x
(o^^o)ふふっ♪はなちゃん 表情が豊かですね。
お二人で美味しい物を食べて来たのが
ばればれだったんですか~
ちょっといじけたはなちゃん ボール遊びでご機嫌になったとは
めちゃいじらしくて可愛いですヽ(´▽`)/~♪

"外でごはん"提案 いいですよね。
毎日 外では飽きちゃうかもしれないけど
1週間に1度くらい外ごはんだったら幸せ感いっぱいかもです(^_-)
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-02-06 15:45 x
ププ、まきぴさんの、うんうん♪外で食べるっの後のお花がパッと咲いて、うれちーの感じがおもちろかったー(^▽^*)
でも、そうゆうくぼっちさんのお誘い嬉しいよね~
うちなんて全然全くそんなの無いっ!!

はなちゃん、お留守番ご苦労様でした♪
いい匂い付けて帰ってきたから、バレバレだったかな?
でもボール遊びたくさんしてもらって良かったね!
本当はりんごももらえたらもっと嬉しかったりしてぇ~(゜v ゜*)
あっ、土曜日また雪降るみたいですよー!・・って、今も降ってるし。。
しかも、前回よりもスゴイとか~?!
あっそれと~まきぴさんちから埼玉って、15分で突入しちゃうの?!すごく近いんだね!
ゼブラって川越だよね?うーん、川越ってうちからだと1時間はかかるかなぁ~ホント、うちってへんぴな所に住んでるよっ、もうっ!
グーググー!分かってくれてよかったです~あたちも今気になるおばちゃん?です(^▽^*)
Commented by hana87-k at 2008-02-06 15:54
>オドママちゃん
このベッ!って顔かわいいでしょー( ̄m ̄*) ププ
帰った瞬間大興奮でお出迎えしてくれたけど
クンクン匂い嗅がれまくりました(^ー^;)
ボールで遊んであげたら喜んでいたよ♪

雪遊びほんと楽しかった~♪(特に人間が( ̄m ̄*) ププ)
はなもこゆきちゃんもうさぎちゃんみたいに
跳ねていたよー♪
こゆきちゃん、すっごくカワイイでしょー!
いつもおっとりしててすごく優しいのー。
はながガウガウしても全然気にしてないし〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
この間の雪くらいならスタッドレスで全然大丈夫だったよ!
凍っているとちょっと危ないかもしれないけどね。
ってΣ( ̄□ ̄|||)エッ!!!
垣根に突っ込んだの!?
車と人間は大丈夫だったのかな?
うふふ~~、オドママちゃん転んじゃったのね。
私もいつも転んでしまうのでかなり慎重に歩きました!
でも転ぶときって転ぶのよねー。
Commented by hana87-k at 2008-02-06 15:56
>ともぴちゃん
うふふ~♪あなたさまだったらここが
どこだかわかってくれると思ったわ('-'*)
豚三段バラのポスター(?)とマッコリを眺めてともぴしゃんの事
思い出してました(^ー^* )フフ
いやいや、うちの近所にあるのはこれで打ち止めでぃ!
あ!あと「ほろ酔いセット」のお店ね(笑)
でも今メニューにないんだよ。「ほろ酔いセット」
ほんと家に帰ったら自分達でも臭いのわかるくらい
匂いがついていたなー(^ー^;)
はな、クンクン匂い嗅いでました....。

この公園も懐かしいよねー♪
また今度こっちに帰っておいでよーーー!!
Commented by hana87-k at 2008-02-06 15:59
>らっきーMさん
さすがわんこなだけあってすぐにバレちゃいますよねー(笑)
帰った瞬間、2人で帰ったものだから大興奮で
あっちに飛びついてこっちに飛びついて~~!って
騒ぎまくっていたんだけど「あれ??におう...」って
感じでクンクン嗅いで口の周りを真剣な顔で
ペロペロされて怖かったです..(笑)

雪の中ではなもこゆきちゃんもすごく楽しそうに
遊んでましたよー(o^∇^o)ノ
そうそう、このWごろんちょなんでしょうね?
多分何かあったんだと思いますよー。
誰かのチッコとか?
はな、最近お散歩しててもマーキングみたいに
ちょびっとチッコしたりしますよー。
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:10
>セナスコママちゃん
お!セナスコママちゃんだ~~!
そちらの方の雪がすごいのはスコちゃん動画で
見ました( ̄m ̄*) ププ ほんとすごいね!
今度はなを遊びに連れて行ってあげたいなー。
スタッドレスで全然大丈夫な感じなのかな?
やっぱりそちらの雪は雪玉が毛につきまくる!って感じですねー。
あれはお湯とかかけないと溶けないもんねー。
でも楽しそうなスコちゃんの顔を見てたら思わず雪の上に
放牧しちゃうよねー。
セナスコママちゃんの作るチヂミおいしそう!!!
お料理本当に上手ですもんね(^ー^* )フフ
お外に食べに行かなくてもおうちで十分なんだろうなー。
セナスコパパちゃんは〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
スコちゃん、たまのお留守番した時の興奮ぶり想像できます(笑)
セナちゃんが「あ~、帰ってきた~」って感じなのも♪
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:12
>chakoさん
思わず電話が来ていたので
「ん?今日は誰かと飲みに行っちゃうのか?(* ̄ー ̄)」って
思っていたんですけど違いましたー。
でもすっごく嬉しかったけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
そうそう、この日はスーツででかけていたみたいです。
私もとても新鮮に見えましたー( ̄m ̄*) ププ

はな、ちょっとスネてましたよー。
2人でおいしい物食べてきたでしょ!!!!
あたち、おなか空いていたのにーーーー!
みたいな感じなんですかね?(笑)
ちょっとサービスしてゴハンあげましたよーd(≧∀<**)Good!!
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:14
>かんちゃん
もう自分でもわかるくらい匂いがついていたので
「こら!何うまそうなの2人で食べているだ~!」
って思ったに違いない。
トカゲハンターのお口ベロベロ攻撃はいつも以上に
すごかったでち。目が真剣なの、目がっーー
ちょっと怖かったあたちでちた。。
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:23
>michina_fさん
あ、やっぱり....
あの匂いチェック攻撃すごいですよねー
はななんて口の周り舐めまくって自分も
行った気になろうと思っている?って感じですもん( ̄m ̄*) ププ
あれだけでもおいしいのかなー(笑)
おかげさまでゴハンはちょっと豪華になって
得した感じのはなちゃんでしたよー(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:26
>フリルさん
なんで今日は外で食べようって言ったの?って
聞いたら寒いから辛い鍋が食べたい気分に
なっていたそうです(^ー^* )フフ
ほんと私も出来る限りゴハンって作りたくないので
外食に誘われてしまうとウキウキで行っちゃいます( ̄m ̄*) ププ
だから貯金できないのかなーー(^ー^;)
ほんと!
私たまに真剣に思いますよー!!
小人さんがいて洗濯も掃除もゴハンを気がついたら
作っていてくれないかなーって(笑)

はなはかなり私達の事を疑ってましたよー
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:28
>メルママたん
そうそう、ひさしぶりに韓国料理を食べてきました(o^∇^o)ノ
韓国料理屋ってお通しみたいなのがいっぱい出てくるので
それだけで幸せな気分になります〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
だからいつも他の物が頼めなかったりするんだけどねぇ。

ほんと帰ったら匂い嗅ぎ攻撃がすごかったよ!
はなに襲われそうな勢いで口の周りとか舐められた!
多分、味チェックしていたかと思われます( ̄m ̄*) ププ
はい、しっかりと残業手当(ぷち豪華ごはん)出させて
頂きましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:32
>トヨッチさん
ほんとウエスティって表情豊かだから
カワイイですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  (←親ばか)
あっ、その今の顔かわいい!カシャ!
ん?それもいいねぇ~~ カシャカシャ!!
って毎日意味もなく写真を撮りまくっている自分が
とっても怖いです( ̄m ̄*) ププ

2人で食事に行ったのは匂いで完璧にバレてましたー(笑)
何食べてきたんですかっ!って感じでいつも以上に
匂いチェックされちゃいましたー
私、平日仕事がある時はゴハン作るの全然苦ではないのですが
週末作るのがおっくうな変な子なんですよー(^ー^;)
でも平日でも外に行こう!って言われるとこんなに
嬉しい自分がいるのにビックリでした(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-06 16:37
>ひより姉ちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私のうれちーーーー♪の気持ちわかってくれた?
くぼっちが平日外で食べよう!って言ってくれるのは
すごく珍しいの!いつも私が「外行こうよー」って誘っちゃう方なので。
たまーに断られて凹んだりするんだけどね(笑)

はな、おりこうさんにお留守番していたみたいです(本当か?)
帰ってすごく興奮していたんだけど「ん?!なにか匂いましゅ!」
って感じでいっぱいチェックされちゃったよー
おいしい物を食べてきたのは速攻バレた感じでした。
でもいつもの事かーとも思っていたかもです( ̄m ̄*) ププ

え~~!週末あれよりすごい雪降るのっ!!!
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
おでかけするんだけどな........。困った.......
そうそう、うちから埼玉ってすぐなんだよー(^ー^* )フフ
和光市が一番近いかな、多分。。。
埼玉って広いからねー!!
ひより姉ちゃん頑張って運転練習してきてちょ~~!
Commented by westie621 at 2008-02-06 17:16
なんですかー、あのハンバーガーみたいな生肉は?創作料理ですね。きっとおもしろい味がするのでしょうね。
どっちみち、韓国料理は辛いから、はなちゃんは食べられませんもんね。
それにしても、会社帰りに「外でメシ喰おう♪」なんてお誘い、ラブラブというか、いい感じのお二人ですね~。なんかウエスティの親御さん夫婦って皆さん仲がいい、って感じですよね。
子はカスガイ、ならぬ「ウエスティはカスガイ」なのでしょうね。
Commented by りえ at 2008-02-06 18:05 x
も~う、イジケはなちゃんかわいいんだからー♪
においで分っちゃうよね、やっぱり。
食事私も作りたくないからくぼっちさんみたいな人が旦那に欲しい(笑)
特に今日なんて朝ケンカしたから絶対に作りたくないのよ(ボイコット?)
どうしたらお料理楽しくなるのかなー、永遠の謎だわ( ´∀`)ヶラヶラ

↓なるほど、雪フカフカだと濡れるだけなんだね!
今度降ったらかめこを放牧してみまーす。
今も町田では雪ハラハラと降ってます。
Commented by hana87-k at 2008-02-06 18:07
>レオナードさん
あれはまさに生肉なのです( ̄m ̄*) ププ
ユッケですぅ♪はなが見たら絶対に欲しがっちゃいますね!
生の牛肉に焼肉のタレみたいのがかかってて
たまごの黄身とあえて食べるのですがおいしいです!!
あ~~!確かにっ!!!
ほんとうちも旦那と結婚する事になったのって
はなの力かもーって感じです。
私の中では「はなはカズガイ」なのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんと周りにいるお友達もみんなとっても仲が良い夫婦ばかりです!
レオナードさんちもそうですもんねー(^ー^* )フフ
Commented by black_and_white_t at 2008-02-06 19:58
はなちゃん、目力がすごいですね~(笑)
外食ばれてますね、これは。

料理おいしそうですね~。
これなら、外食しちゃいますね。
Commented by koo-koji-take at 2008-02-06 21:52
いいですねえ韓国料理(●^o^●)

んんん コレア ユッケですね!
食べた~~~い(^_^)v

はなちゃんのクリクリおめめでの抗議には
だれでも”いいちこ”ですね(笑)
いやいや いちころ ですね(^◇^)




Commented by ヒロリ at 2008-02-06 23:16 x
いじけ虫になっているはなちゃん、超可愛いです〜
べっ!しているのが可愛くて気に入りました(^_^)
ボールでいっぱい遊んでもらって、はなちゃん良かったね♪
韓国料理、とっても美味しそうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
右上の白いスープは何ですか?
さっきご飯を食べたばかりなのに、お腹が空いて来ちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
Commented by lunataro at 2008-02-07 00:20 x
まきちゃんくぼっちとご飯行ってたんやね~!思わずラッキーだったね♪
こう言う電話ってくぼっちからよくあるの?
いつも仲良しさんだね~ん!
はなちゃんも2人で出かけるのは良いと思ってくれてるよ~きっと!
ボール遊びでプンプン解消・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワンコって単純なのでこれまた可愛くっていいよね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-02-07 00:59 x
仲間はずれがわかっちゃったかな?
でも許してあげたのね。。。。でも最後の写真の目は許してないような気がするのは私だけ??
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:47
>りえさん
ひぇ~!返事遅くなりました(^ー^;)
いじけたはな、カワイイでしょー♪
さすがに犬だけあっておいしい物食べて帰ると
すぐにバレちゃうよね( ̄m ̄*) ププ
ほんとこの日は嬉しかったなー(^ー^* )フフ
でも昨日はちゃんと作ったよ、鍋だけど(あたりまえ?)
昨日は夕飯どうしたの?
ケンカしちゃった時って全然作る気にならないか
意地で豪華にしちゃうか両極端にりそう、私だったら(笑)
ねーねーねー!
ほんとお料理ってどーしたら楽しくなるのかな?
私、慣れればいつかって思っていたけど
全然ダメだわー。ヨシケイもボイコットしてます( ̄m ̄*) ププ

今週末雪降りそうよね(^ー^* )フフ
かめこちゃん、遊べるといいね!
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:48
>こたろうのちちさん
はなの目ってほんと毎日何かを訴えてます。
多分そのうち90%が「食べ物くれ!」の
訴えみたいですけどー( ̄m ̄*) ププ

外食、ほんとどこでもおいしいです。
こたちちさんみたいに食事作るの上手な
旦那様だったらなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:51
>こじパパさん
やっぱりこじパパさんも好きですか?韓国料理♪
新宿にわんこもOKな缶韓国料理屋があるみたいなんだけど
一度行ってみたいと思っているあたちです。
でもやっぱり焼肉臭くなっちゃいますかね?わんこが。

ユッケいいですよねー♪
って私つい数年前までは生肉食べず嫌いでずっと拒否していたのですが歳とって味覚が変わったみたいでガンガン食べちゃいました(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:53
>ヒロリさん
うふふ~♪いじけたはなもカワイイでしょ?(←でた!親ばか宣言!)
最近、何かあるとこんな顔して見つめるの。
わざと?私の弱いところがグイグイついてくるはなちゃんです。
ボール遊びしたらすっごくテンション上がってました(笑)
でも突然プイって飽きちゃうんですけどね(^ー^;)

お!ヒロリさん、この白いのわかりませんか?
〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
韓国のお酒で「マッコリ」って言うんです♪
これがなかなかおいしいんですよー♪
このカメがいい味だしてますd(≧∀<**)Good!!
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:56
>るなママちゃん
私がお外で食べたいとおねだりする事は多々あるけど
くぼっちからこんな電話があるの珍しいなー。
はなちゃんLOVEだし平日はやっぱりのんびりと
おうちでゴハン食べたいみたいだなー。
そうそう!
ほんとわんこって単純でカワイイよねん♪
なーんて思っていたら実はすっごく根に持っていたりしたら
怖いわぁ~~!
Commented by hana87-k at 2008-02-07 12:57
>巻き毛のウエスティーさん
ドキ!!
あ(^ー^;)やっぱりそう思います?
実は私もコッソリそう思っていたんですよー(笑)
最近、こんな顔して私の事見つめる事多いんですよー。
何か不満でもあるのかな?


<< また今年も...      2年ぶりの雪遊び♪<午後(しつ... >>