2006年 02月 11日
井草八幡
今日は天気も良くて暖かかったね♪
本当だったらどこかへお出かけしたいけど私もくぼっちも
夜はそれぞれ飲み会があってどこにも行けないの。

はなの通っている動物病院で毎年バレンタインデー近くなると
無料の健康診断をやってくれるので午前中はそれに行きました♪
f0039907_1439285.jpg

子犬の頃は色んな病気やケガなどして通院する事が多かったけど
ここ1年は病気知らず!全然通院してなかったからちょっと病院が恐いみたい。。
f0039907_1441988.jpg

でも頑張って診察してもらったね!

その後はお散歩しながら井草八幡まで歩いて行きました。
毎年、大晦日にははなと一緒に初詣にこの神社まで行きます。
f0039907_14424627.jpg

ポカポカの陽気で気持ちよかったね♪
本当は善福寺公園まで歩いて行きたかったけど時間がなくって断念。。。
でも1時間以上歩いたから満足したよね、はな。

家に帰ってきてから昨日からの風邪っぽい感じがどんどん悪化。。
だけど友達の結婚式の2次会には行かないとね。
病気はアルコール消毒で治ると信じている私(笑
いっぱい飲んじゃった~。
f0039907_1519308.jpg

風船が各テーブルにあって新郎新婦がキャンドルサービスの代わりに
割って歩くの。
その風船の中にはまた小さな風船が入っててその中にクジがあり
あたりが入ってた人はじゃんけんゲームに参加できるの。
うちのテーブル3人あたりが出たけどジャンケンに負けちゃった~、私。
でも阿部係長が商品ゲットしてくれたよ(* ̄ー ̄)
f0039907_15254925.jpg

         「花粉オゾンブラシ!!」
花粉症の私にはなんだか気になる逸品('-'*)
もらっちゃった、うれしい★ありがとうございました(o^∇^o)ノ
みなさまもお疲れ様でした!新郎新婦、末永くお幸せに♪

by hana87-k | 2006-02-11 23:59 | はな | Comments(6)
Commented by asuka581031 at 2006-02-12 21:25
てーへんでぃ!てーへんでぃ!
さっきお通夜から戻って来たら、サークルの中で一人お留守番してたメルが、玄関でお出迎えしてくれました。・・・って?
な、なんとサークルから飛び出てるではないですか!
今にも飛び出そうなすごいジャンプ力ではあったけど、
まさかほんとに出てしまうとは・・・。
これは、はなちゃん家みたいに屋根(フタ?)しなくちゃね!
でも与えた骨ガムも外に出てたんだけど・・・?????

無料健康診断?初めてきいたよ!すごーく良心的な病院だねェ。
このイヌの風船って、なんかお祭りの時とかに見たような・・・。

風船のクジっておもしろいね!!
「花粉オゾンブラシ」ラッキ~♪ 阿部係長に感謝だね☆
私もクジ運ないんだー! 宝クジはもちろん、いつもポケットティッシュ
だよ~ん・・・グスン。
私からも、「はなまま家のように、末永~くお幸せに♪」
Commented by koyuki_050720 at 2006-02-12 22:09
無料診断なんてあるのですね。
写真で「11、12日…」と見えるので、今年はもうおしまいですかねー。

井草八幡宮!わたしはひとりでコッソリ行きました。
はなちゃんは、何かお願いしたのかな?
Commented by hana87-k at 2006-02-12 23:33
>メルママさん
お~!とうとうメル君、サークル飛び越えたか!!!
本当にウエスってジャンプ力すごいよね~~!
はなは小心者だから飛び越えるのは恐くて出来ないみたいだけどね。
メル君も屋根をつけないとダメだね~。
どんどん成長してる証拠だね、メル君♪

そう、ここの病院イベントが年に数回あって面白いの。
夏祭りとかね♪すごく頑張っています。
はなはマラセチアが小さい頃は酷かったんだけど
今回診てもらったら「すごくキレイだね」って
言って貰えました(o^∇^o)ノ良かった良かった★

あたしもクジ運、全然ない~~!
ビンゴもちっとも当たらないの。ちぇ~って感じです。。。

Commented by hana87-k at 2006-02-12 23:40
>こゆき姉さん
そうなんですよ、年に1回この時期に2日間「無料診断」やるんです。
おしっこの検査も無料でやってくれるので助かります★
ここイベントごとにはすごく頑張っていて「パピーパーティー」とか
「はみがき教室」とか月1回やっているんです。
これは多分、ナナさんに通っている人限定みたいなのですが。
一度だけでも検診してもらうだけでも大丈夫なので
気が向いたら行ってみてくださいな。スタッフは全員女の人なんですよ。
はなも子犬の頃パピーパーティに2回も参加しちゃった。。

井草八幡ではなはきっと「おいしい物をいっぱい食べられます様に」と
願ったに違いない(* ̄ー ̄)
Commented by asuka581031 at 2006-02-13 00:11
ほんと、ビックリ!!
屋根つけるよ。でも、明日はお葬式だからどうしよー。
また飛び越えて、ケガでもされたら大変だし・・・。
しょうがないからリビングに放しておくしかないかなぁ。
イタズラでかなり危険だけど・・・。

ところで、「マラセチア」って初めてきくけど、皮膚病の一種?
なにはともあれ、はなちゃん治って良かった良かった☆
Commented by hana87-k at 2006-02-13 08:04
>メルママさん
マラセチアは皮膚病の一種です。ウエスはとくになりやすいみたいです。でもね、免疫が強い子は発症してもそんなに酷くならないみたいです。
はなは子犬の頃本当に弱くって。マラセチアになるとすごく
痒いみたいで口の周りとか掻き壊しちゃってカサ蓋みたいなのが
いっぱいできちゃって。湿気がよくないみたいで舐めちゃう手足まで
ひろがってしまって痒いし痛そうだしかわいそうでした。
最初の頃は知識が全くなくってそんなになっているのも
気がつかなくってかわいそうな事をしちゃいました。
後にコクシジウムって虫やニキビダニなどにも犯されて
悲惨な闘病生活送りましたよ~。子犬の頃にかかりやすい
病気ばかりでしたよ。

メル君、リビングに出しても大丈夫じゃないかな?
案外大人しく寝て居るみたいだよ~。はなもそうしてます。
朝とまるで部屋の状況がかわってないです。
一人でつまらないから寝て居るみたいですよ。
でも最初の頃はドキドキしてたけど、大丈夫かな??って。


<< おうちでゆっくり      テレビは敵? >>