2008年 02月 15日
バレンタインデー その後のはな。
バレンタインデーでウキウキでチョコやケーキを食べまくった私。
それを恨めしそうに見ていたはな。

夜中ふと目を覚ましたらはなは横で寝てました。
トイレに行こうと思ってリビングに行くと
「ん?何か落ちてる??」とじぃ~~っと見てみると
くぼっちがもらってきたチョコの袋がビリビリに破かれて散乱している!!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
アルミ箔も落ちている.......
チョコ食べたのっ!?
急いではなを起こして水を飲ませようとしてもはな断固拒否!
水に牛乳をちょっと入れたらごくごく飲んでました。
チョコレートってわんこNGですよね、中毒でもおこしたらどうしようとドキドキの私。。。
目が冴えちゃって思わず昨日のバレンタインデーネタのブログなんか
UPしてみちゃったりしたんだけどね。
朝方5時まで様子みたけどはなの具合は全然大丈夫そうだったので
1時間ほど寝ました。

朝起きてくぼっちに話をすると「多分その袋には小さいパンケーキが入っていたと思う」
との事。よかった、チョコではなかったらしい('-'*)
でもどーやってテーブルの上の袋を取ったのか不明.....。
今までこんな事一度もなかっただけにビックリしちゃいました!

教訓!!
はなの食べ物への執念はすごいっ!って事。
f0039907_1321613.jpg
  「出しっぱなしがいけないだーい」
た、確かに.....。
以後気をつけたいと思った今日この頃でした。
しかし今とっても眠いです014.gif
はなは本当に大丈夫かな?
会社終わったら急いで帰らないとね!!!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-02-15 13:26 | はな | Comments(30)
Commented by chako at 2008-02-15 14:11 x
え~っ!
私も読みながらドキドキしちゃいましたよっ!

はなちゃんにしては珍しいなぁ。
よほどいい匂いがしたのかな?
何はともあれ、チョコレートでなくて良かったですねぇ...。
はなちゃん以上に食べ物への執着・執念が強いむぎなので、
私も出しっぱなしには気をつけたいと思います。^^;
Commented by hana87-k at 2008-02-15 14:23
>chakoさん
ほんと怖いでしょ?
そのケーキ私もよく見てないんだけど
もしかしてチョコケーキ?って感じなんだけど....。
夜中吐くかなーって思ったけど全然だし
朝もガツガツゴハン食べていたからきっと大丈夫なんじゃないかと
思うけど心配・・・・。
もう帰りたい..って感じです。

ほんと食べ物への執念ってすごいですね!
ビックリですっ!!
ほんと心の底から気をつけようって反省しました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by meru103 at 2008-02-15 15:22
はなたん、泥棒さんしたのっ!?(◎ー◎;)
チョコじゃないといいんだけど・・・
パンケーキだったと祈ってまつ☆
チョコはワンコNGだけど、量にもよるし、
きっと大丈夫だと思うよん。
ほんと、ワンコの心配事は眠れないよね・・・
うちも気をつけなくっちゃ!!
Commented by う。 at 2008-02-15 15:25 x
あやややや。
大変でしたねぇ。
夜中に眠れなくなっちゃった気持ちわかりまするるる。
チョコは心配しちゃうよね。
でも・・・。
>バレンタインデーでウキウキでチョコやケーキを食べまくった私。
それを恨めしそうに見ていたはな。
                                        
これがすべてですね。
うらやましかったんだね、はなちゃん。
今も眠いかと思いますが、なんとか頑張って今夜はゆっくり眠ってください。。。
Commented by westie621 at 2008-02-15 16:14
そうなんですよね、なにを口にしてもそれはウエスティのせいじゃなくて人間の管理の問題なんですよねぇ~。
うちのタロウは車の中にちょこっと置いといた唇のひび割れ防止のリップクリームを2本、まるごといっちゃいましたもん。
「おいおい、あれって食べ物じゃないしーほとんど脂肪だろぉー?やばいよぉー・・・」って、隠しておかなかった私がいけないんですね。
Commented by hana87-k at 2008-02-15 16:41
>メルママたん
そーなの、はなみんなが眠ている時間に
泥棒してまちた.......Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じ。
普段、私って一度寝るとほとんど目を覚ます事がないんだけど
この日はなぜだか起きたのよねー。
何か感じたのか?私....。
ほんとほんと、チョコが入ってないといいんだけど。。
アルミも食べちゃっているんじゃないの!?って感じ。
前に盗み食いしてサーモンのホイル焼きの残骸を
食べた時にはゲロゲロ吐いていたのー。
もうかなり心配なあたちです...。
心配してくれてありがとね!
Commented by hana87-k at 2008-02-15 16:44
>う。さん
やっちゃいましたー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まさか真夜中にこんな事件がおきようとは......。
マジでビックリして寝ているはなをたたき起こして
とりあえず水飲ませなくっちゃ!って。
本人は全然ケロっとしてていつ具合が
悪くなるんじゃないかとヒヤヒヤでした(^ー^;)

ほんと今日は眠いです.....。
しかも仕事がヒマで余計に.....。
反省反省です!!
気をつけなくっちゃですね!!
心配してくれてありがとうです(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-02-15 16:47
>レオナードさん
そう、わんこの失敗は全部飼い主の責任ですもんね。
ほんと私もそう思います....。
何でおきっぱなしで寝ちゃったんだろうなーと反省しました。
ビックリしすぎてはなに水飲ませなくっちゃ!!が
先立ってしまいましたよ( ̄m ̄*) ププ
すっごくイヤな顔して拒否られましたけど。
口の匂いかいだり夜中にはなチェックが止まりませんでよ(笑)
タロウちゃんもリップ2本食べたんですね!!
ああいうのってほんと好きなんですよねー(^ー^;)
タロウちゃん、おなかは大丈夫だったかな?
Commented by レオママ at 2008-02-15 17:00 x
読んでいて、もうドキドキ!!!
チョコレートではないようにと・・・思います。

ママさんが食べているのを見て、きっと
「はなも食べた~~~い('-^*)/ 」と思ったのかな?!

マックスも食いしん坊!私も気をつけようと、改めて思いました。

昨日はパパもチョコ貰って来ました。
(義理ばかり・・・(ーー;) )
今日から楽しみに食べるのでは(o^^o)ふふっ♪
Commented by YUKO at 2008-02-15 17:25 x
はなちゃん、きっと家でケロっとしてるよ。
うちの近所の魁くん、きのう、パパがチョコ食べてたらヨコセ~って目で見てたから、1個くらいいいだろうって3個も上げちゃったんだって!
でも今朝、ケロってしてた。

Commented by black_and_white_t at 2008-02-15 18:21
あららら、大変でしたね。
チョコレート中毒になった場合、たいていお腹こわして戻すなり、下痢になるみたいです。
(早く、異物を体外に出すという体の仕組みですね)

状況からみると大丈夫だと思いますが・・・・・・。

体重1kgあたり、20g食べると危険と言われています。(もちろん個体差はあります)

ちなみにこの中毒、カカオ、ココア、お茶やコーラでもなるそうです。
まあ、あまりあげることはないと思いますが、抹茶ケーキなんかは気をつけてくださいね。
Commented by りえ at 2008-02-15 19:57 x
あわわわ、はなちゃん大丈夫だったかな?
チョコ怖いですよねー、私も日々怯えてますよ。
ワカがチョコ好きだから食べこぼしとか見張ってます。
この前ちょっと食べこぼし食べちゃったみたいだけど、量が少なかったせいか何も起こりませんでした。
はなちゃんも大丈夫だといいけど・・・。

↑コーラもダメなんですねー、ビックリ。
コーラ中毒の私も気をつけなくちゃ・・・。
Commented by こゆきママ at 2008-02-15 22:14 x
わ~!
読んでてドキドキしちゃった…
眠れない気持ちわかりますよ~、心配だったね(・・)
でも、チョコではなさそうだったので、よかった♪よかった♪

実は…私も昨日、頂いたワインを飲みながらチョコを一粒と思って
口に入れようとして、ポロっとかけらがテーブルの下に…
すると~、案の定こゆきが飛んできましたよ。

だめ~!!と叫びながら、私はテーブルの下のチョコを
とろうとした時、
ダ―ン※とすごい音…「あれ?頭に何か当たった!」

ちょっとクラっ!ときたけど、何が起きたかわからず、
テーブルの下のチョコを必死で押さえようとしていました。

主人が「すごい音したけど、頭大丈夫か?」って
酔っていたのでしょうか?
テーブルがあるのを忘れて頭下げたもので…

どうりで痛かった~!(・・) オデコ(青くなって、まだ痛い)

お互い気をつけようね…チョコとお酒(これは私だけか(^0^))


Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-02-15 22:25 x
はじめまして~ですね。
どうぞよろしくお願いいたします。

びっくりですね!!
気をつけているつもりでも思わぬことが・・・
チョコはかなり沢山食べない限り大丈夫らしいですよ。
しつけ教室の先生がそういっておられましたよ~

ほんとに油断も空きもない!ですからね~

またお邪魔しますのでよろしくです。
お暇があればうちにもおこしくださいね~☆
Commented by Ranran at 2008-02-15 22:29 x
えぇ~!ワンコって、チョコレート駄目なんですか!
初めて知りました。
あぶない・・・あぶない・・・。
私も、ニザエモンの実家の犬にあげちゃうところでした。
はなちゃんも、何ともなくてよかったですね。
Commented by koyuki_050720 at 2008-02-15 23:31
まきさん!あぶないよ!!!

って、うちも大変だったみたいだけど。。。

食べてはダメなものは、口にしなきゃいいのにね。
こゆきもたぶん食べちゃうと思います。

お互い気をつけましょう!


Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:06
>レオママさん
心配してくれてありがとうです♡→ܫ←♡
会社から帰ってきてはなが元気がドキドキしちゃいました(^ー^;)
結局、すっごく元気でした(o^∇^o)ノ
お散歩も1時間くらい張り切ってしてたし立派なうんPも
出て大丈夫みたいです♪
やっぱりチョコではなかったみたいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと気をつけなくてはいけないなーと
心底反省した一日でした。

お!レオパパさんもチョコもらってきたんですね♪
私たちが結構楽しみにしているんですよねー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:09
>YUKOさん
はい!その通りでした(o^∇^o)ノ
チョコって絶対にダメだと思っていたので
かなりドキドキしちゃいました。
家に帰って元気なはなを見たらホっとしちゃいました♪
魁くん、チョコ3個も食べても全然平気なんですねっ!!
すごい!意外な事実が判明!って感じです。
何はともあれ無事でよかったです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:13
>こたろうのちちさん
そうなんですよー、おかげで今日はすごい睡魔と
戦った一日でしたー(^ー^;)
チョコを食べると下痢と嘔吐なんですね。
確かに変な物食べるとすぐに吐く事多いですよねー。
これまた1つお勉強になっちゃいました!
おかげさまではなが食べたのは多分ケーキみたいです。
今日は立派なうんPしてました(o^∇^o)ノ
ほんとホっとしました。

ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ココアとかコーラとかもダメなんですね。。
あんまりそういうのって考えた事なかったです。
抹茶はダメですね。。。
これでまた1つ賢くなった私です♪
ブログやっていると色んな事教えてもらえるから
嬉しいです♪
Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:16
>りえさん
心配してくれてありがとうね♡→ܫ←♡
おかげさまで、急いで家に帰ったらはなピンピン元気でした♪
いやー、玄関開けるまでドキドキだったよー!
お出迎えがなかったらどうしよう..とか思ったりして。
ワカさん、チョコ好きなんだねー♪
そうそう、食べこぼしよね!
うちも気をつけなくっちゃ!って改めて思いましたよー!

りえさん、コーラ好きなんだ(^ー^* )フフ♪
そういえば最近コーラ飲んでないなー。
マックでハンバーガー買った時はコーラ飲みたくなるけど♪
おいしいんだよねー★
Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:21
>こゆきママさん
ほんとドキドキしちゃいましたー(^ー^;)
おかげで今日は寝不足で辛い一日を送った私です。
でも自業自得なので仕方がないですよね。

ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
大丈夫ですか?
はなよりもこゆきママさんの方が心配ですよっ!!
でもそれ私もよくやります〈〃^∀^〃)ェヘヘ
私の場合逆バージョンなのですがよく机の下とか
もぐってお約束の様に頭をダーーン!と激しくぶつけてます(^ー^;)
ドジな者で....。
たんこぶ、できませんでしたか?
おでこが青くなっているこゆきママさん
それでも可愛らしいんだろうなー(^ー^* )フフ♪
見に行こうかな。なんちゃってー♪

くぼっちにたくさんのチョコとクッキーと酒のつまみ系の
お菓子ありがとうございました(o^∇^o)ノ
ウキウキして今晩くぼっちとむさぼりましたー(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:29
>ファニ~かぁちゃん
初めまして~~(o^∇^o)ノ
遊びに来てくれてありがとうです♪

ほんと昨日の夜中はビックリしちゃいました(^ー^;)
チョコは量を食べなければ案外大丈夫なんですね!
ネギ系と同じくらいダメかと思っていたので
かなりドキドキしちゃいましたよー..。
今日会社から帰ってきて元気なはなを見てホッと
しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今日はグッスリ眠れそうです♪
ほんと気をつけなくてはいけないなーと
改めて思っちゃいましたよ!

先ほどファニーちゃん、見てきました♪
ほんとカワイイですよね(^ー^* )フフ♪
こちらこそこれからもよろしくです!
Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:30
>Ranranさん
そうなんですよー、チョコとかダメだって聞いていたので..。
でも色んな方の話を聞くといっぱい食べなければ
大丈夫みたいですねー(^ー^* )フフ♪
かなりホっとしちゃいました♪
でもきっと食べないに越した事はないと思うので
実家のわんちゃんにはあげないでくださいねー♪
はな、本当に元気でよかった('-'*)
心配してくれてありがとうです♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-02-16 00:34
>こゆき姉さん
こゆき姉さん、ほんと危ないよねー(^ー^;)
アルミホイルも食べたんじゃないかと思って
それも心配だった..。
これ前科あるから、はな。
前にBBQやってていつの間にかサーモンのホイル焼きの
残骸を食べていたみたいで夜中激しく吐きまくって"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
アルミホイルのかけらが出てきた時はショックだったなー。
今回も夜中吐くかな?って思ったけど大丈夫でした♪
こゆきママさんの方が心配よー。
こゆきちゃん、ペロペロ舐めれば早く治るかも♪

今日、いっぱいのチョコとかクッキーありがとうね♡→ܫ←♡
ねーねー、下に入っていたお菓子はこゆき姉さんのセレクト?
かなりウケました( ̄m ̄*) ププ
ナイスだったよー!グーググーー♪って感じでした(エドはるみ風)
Commented by son at 2008-02-16 00:50 x
ほんと、読んでてドキドキしました。
今のところなにもないと、コメントを読ませてもらって、ちょっとホッとしていますが・・・大丈夫?
そう、少しのチョコなら大丈夫だよ。
紙はいいけど、アルミ箔とかは怖いね(^_^;)

食べ物への執着ったら、ほんとこの犬種一番?って思うくらいだわっ(笑)
いつもお上品なはなちゃんも、チョコのおいしいかほりには負けちゃったんだね。
まきぴさんも心配だったね、きっともう大丈夫だろうからゆっくり休んでくださいね。
Commented by hana87-k at 2008-02-16 01:07
>sonさん
ほんと私も昨日はドキドキして眠れなかったー(^ー^;)
おかげでブログUPを断念して寝たはずなのに
ちゃんとUPできちゃったんだけどね( ̄m ̄*) ププ
うんうん、はなは今日も元気いっぱいだったので
もう大丈夫だと思います('-'*)
お散歩も元気いっぱいだったし運子もいいのしたし
食欲がいつもと変わりなくガツガツ食べてたし♪
心配してくれてありがとうね♪
でもそうそう、アルミ箔だけが心配。

ウエスティってほんと食いしん坊な子が多いよねー!
はな、全然上品じゃないですよー(^ー^;)
ガツガツ系ですもん(笑)
はい(o^∇^o)ノ
これからゆっくりと寝かせていただきます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by michina_f at 2008-02-17 11:26 x
ありゃりゃー。
はなちゃんでも泥棒するんですねー。
チョコはよっぽど魅力的なにおいがするんでしょうね。

家の2匹も人間がチョコレート食べるとすっ飛んできますよ。
チョコの包み紙がゴミ箱にあれば間違いなく荒らされます。

香りだけおすそ分けねーと犬たちの前で
「は~っ」てして意地悪したり(笑)
時々口の中からわずかに残った甘いのを持っていかれますが
その程度なら平気みたいです。
(だからといって進んであげはしませんが)

はなちゃんも、なんとも無くてよかったですね。
Commented by lunataro at 2008-02-17 17:15 x
おお~!はなちゃんチョコレート食べちゃったのか!?
ってあたしも心配だった~!!
読みながら間違いでありますようにって!!!
くぼっちがパンケーキって言った瞬間「(*´ο`*)=3」ってなったんでない?
あたしはまず(*´ο`*)=3だった~!!
でもほんま良かったよ~!!
でもね・・・ワンコってチョコレートって食べないんよ~!
るなにもチョコを鼻まで近づけたりするんだけど
(めっちゃ欲しそうにしてどうしようもない時にね)
匂いだけ嗅いでプイってなるねん!
ダメというかワンコもチョコの匂いは食べれる物でなないって
ちゃんと解ってるみたいだよ~v(´∀`*)イェイ
ケーキのチョコは他の匂いもするから食べるかもだけど・・・
まぁでも結局ほんまにおいておく飼い主が1番悪いから
やっぱりちゃんと片付けるか届かない所に置いておかないとね~!
ほんまあたしも言える事だしお互い気をつけようね!
ひとまずは安心だね!
Commented by hana87-k at 2008-02-17 19:55
>michina_fさん
はな、しょっちゅう泥棒してます(^ー^;)
隙あらば何か万引きしようと虎視眈々と狙ってますもん..。
いやー、でも私たちが寝静まった後にこんな事されたのは
初めてなのでかなりビックリしちゃいました!!
今度から寝室に監禁しないとダメかなー。
でもチッコもらしそうだしなーと悩む今日この頃です。

やっぱりエル&メイちゃんもチョコ好き?
あの甘い香りがたまらないんでしょうね(* ̄ー ̄)
私も散々チョコとかケーキ食べた後
口を近づけるとすごい勢いで舐められます(笑)
ほんのちょっとの残り香でも納得するみたいです( ̄m ̄*) ププ
イジワルしたくなっちゃうんですよねー、すごくわかります(笑)
Commented by hana87-k at 2008-02-17 19:58
>るなママちゃん
ほんと夜中にドキドキしちゃったー(^ー^;)
何食べたの!!!って感じでした。
中身がよくわかってなかったので余計に...。
朝ケーキだった聞いてほんとホっとしたけど
アルミホイル食べたんじゃないか?って今度はそっちに
疑惑でドキドキしてー。ほんと悶々&寝不足な一日だったよ。

るなちゃんはチョコ食べないの!
えらいね!!
みなさんの話を総合するとわんこチョコ食べちゃうみたいだよー(笑)
るなちゃんは特別なんだね♪なんてイイ子なんでしょう♪
そうそう、何がいけないって食べられちゃう所に
置いておく飼い主が一番悪いんだよねー
ほんと反省..。
なのではなの事は叱れませんでしたー。
はな的にはラッキー★だったかもしれません..。


<< 盗み食いの翌日のはな。      今年のバレンタインデー♪ >>