2008年 03月 03日
桃の節句ですねー(^ー^* )フフ♪
旅行の記事をUPしようと思ったのですが
今日は仕事が忙しく帰ってきてから撃沈emoticon-0107-sweating.gif
明日がんばろう、うん!

実は今日はくぼっちは会社がお休みだったのです(^ー^* )フフ♪
はなと二人でお留守番だったのですが
仕事中に写真つきメールが送られてきました。

メールの題名「来ちゃった」
                  ↓ ↓ ↓(添付の写真)
f0039907_1214942.jpg
ん?どこだ、これ??
ってあぁぁぁぁぁーーー!千葉だぁ!
はなはくぼっちに大好きなドッグランへ連れて行ってもらったそうです。
よかったねemoticon-0152-heart.gif
でも二人で行くなんてやっぱりぷちジェラシーだなー。ちぇ~~
帰って来てからシャンプーにも連れて行ってもらったそうです。
スゲー、はな今日もスペシャルな一日だったんだね!
今日はひな祭りだもんね。女の子の日だからかー。

私も急いで仕事を片付けて家に帰ると..
f0039907_1353477.jpg
ご馳走が待ってました('-'*)
くぼっちが買っておいてくれましたemoticon-0148-yes.gif
桜餅まであってうれしかったです♪

そうしてまたこれだね!
f0039907_1411481.jpg
        かんぱ~い(o^∇^o)ノ

f0039907_1454541.jpg
そうだね、はなにも何かあげないとねー♪
せっかくなのでももちゃんが作ってくれた着物を着てみました♪
f0039907_1424276.jpg
はなちゃんには生肉ちらしごはんをあげましたー(笑)←いつもと何にも変わらないごはん。
でもおいしそうに食べてましたよー( ̄m ̄*) ププ

そしてデザートにケーキもありましたっ!
f0039907_1435694.jpg
はな、今度はチキンをもらって満足げ。
食べ過ぎだよー!

ほんと今日もいっぱい食べてしまった私でした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-03 23:59 | 日記 | Comments(24)
Commented by フリル at 2008-03-04 04:49 x
うわぁ~ 
はなちゃん、パパとお出かけしたんですねっ(^-^) 
父と娘かっ ふふふっ なんだか可愛いねっ♪ 
我が家も、私が仕事の時は、パパとれーす、お出かけしてますよぉ~ 
でも、こんなに気の効いたおかず&スィーツ、買って来れないよぉ(´ε`) 
くぼっちさんて、凄いねぇ NICE!です 
はなちゃんも、まきぴさんも幸せだぁ゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by もも at 2008-03-04 06:42 x
くぼっちさんって、ほんとはなちゃん思いですよね~。
うちのハルさんにはまねできません・・・
一人でランに遊びに行ってシャンプーまで?
その上、夕飯まで用意してくれてるなんて!
えらいなあ~爪の垢を煎じて飲ませたい(-_-)

ほんと、昨日はひなまつりでしたもんね。
自分は会社で桜餅をもらったくせに
すっかりかりんが女の子だってことを忘れてました^^;
Commented by chako at 2008-03-04 09:02 x
ひな祭りだってこと...すっかり忘れていました。^^;
はなちゃん、くぼっちさんとお出かけ出来てよかったね~♪
それにしても...。
お休みの日にはなちゃんサービス→夕食の準備って、ホント素敵な
ご主人だわ~!
物体に変身するだけじゃなくて、こんな風に家族思いの一面があっ
たらなぁ...と。(切望だわっ!)
見習って欲しいです!
Commented by う。 at 2008-03-04 09:23 x
はなちゃんとくぼっちさんのスペシャルデー♪
なんか心がなごむなぁ。
はなちゃんはシアワセだなぁ。
くぼっちさんもさぞかしシアワセだったんだろうなぁ。
着物姿のはなちゃんもぷりち~!
人間さんたちもおいしいひなまつりを過ごせてよかったね。
昨日の朝礼で上司が「今日はひなまつりなので女子社員の皆さんおめでとう。」と言ってたなー。
それはいいけどその後、よその部長に「おい○○(←本名)おまえも一応ひなまつりなのか?」と言われました。
わけわかんねーっ。
あ、うちもとりあえずちらし寿司でひなまつりしました。(人間が)
Commented by hana87-k at 2008-03-04 12:51
>フリルさん
そうみたいなんですよー、2人でラブラブで
おでかけしてきたみたいです。
わたしと2人で車で出かけると大暴れするくせに
いい子でいるみたいなんですよー。これまたチって感じです(笑)
れーすちゃんもパパさんとおでかけするんですね♪
仲良しさんですもんね♪
くぼっち、昨日ふとひな祭りって事に気がついたみたいで
色々と買っておいてくれました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ゴハン作るの嫌いのわたしにはとても嬉しい事でした♪
Commented by hana87-k at 2008-03-04 12:54
>ももちゃん
くぼっちははな命!って感じです(^ー^* )フフ
でもこうやってはなを連れて遊びに行ってくれるから
すごく助かります♪
きっとわたしとはなの2人だったらこんな遠くまで
行かないしなー。
夕飯は色々と買ってきただけだったけど
とっても助かりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
昨日は仕事が忙しくてなんだか疲れちゃっていたので。

ほんと平日だとすっかりと頭が回らないよねー。
わたしも会社帰りにお花屋さんが目にとまったので
桃の木でも買って行こうかと思ったけどもう全部なかったのー。
ちらし寿司も食べられてよかったです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-03-04 12:57
>chakoさん
そうそう、こういうのって忘れがちですよねー。
ほんとくぼっちが気がついてくれて嬉しかったです♪
今まで結構「ねー、ひな祭りなのに桜餅がない!」と
騒ぎ続けていた成果がここにきて出たのかもしれません(笑)
「女の子に日」ってもう女の子じゃねーだろっ!って
突っ込まれちゃうかもしれないけど桜餅とちらし寿司が
つい食べたくなっちゃいますよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

B-sukeさんだって優しいじゃないですかっ!!
物体Bもあれはあれで大事なのです(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-03-04 13:00
>う。さん
そうそう、はなとくぼっちのスペシャルデー(笑)
ほんとこの2人はどんな風に遊んでいたんでしょうね(^ー^* )フフ
何だか想像するとやっぱり和みます。
結構くぼっち、はなと2人でホイホイでかけちゃうのー。
時にはお台場にいたり、昭和記念公園にいたりしてー。
わたしよりもお台場に行っている回数、実ははなの方が
多かったりもするんです。ちょっと切ないわたしです(笑)

ちなみにうちの上司は今朝
「ごめーん、昨日ひな祭りだったね。桜餅買うの忘れたー」と
謝ってくれました(笑)
いやいや、毎年かってくれていたっけ?とかも思ったけど
これもちょっと心が和みました。
やっぱりひな祭りはちらし寿司が大事ですよね!!
Commented by M&Hママ at 2008-03-04 15:12 x
キャー §^。^§はなちゃん!お花のリボンで
可愛い♪ひな祭り衣装だね。。。
それにそれに・・・パパさんお仕事お休みで一日中、一緒に
いられて、ドックランは空いてて独り占めだね(^_-)-☆
まきぴさん、写メール見て羨ましかったのでは・・・・(T_T)
すぐに飛んで行きたい気持ちだったでしょ。。。
ひな祭り用のお食事も用意されてて、くぼっちさん本当に
優しいですね。。
はなちゃんも沢山食べかな?
ビールのウエスグラス我家も同じピョンo(^o^)o

Commented by りえ at 2008-03-04 18:37 x
うわー、すごい豪華なひな祭り(*´д`*)アハァ
はなちゃんもももさん特製の着物すっごく似合ってますね♪
くぼっちさんはやっぱりやさしい。
やっぱり疲れて帰ってきたときにいろいろ用意されてるのはうれしいでしょ?
ワカに爪の垢飲ませてやってください┌○ペコリ
うちはひな祭りはなしでした。
っていうか日々の生活に追われてすっかり忘れていたわー(涙
来年がんばります!(もぅ来年の話(゚m゚*)プッ)
Commented by かん at 2008-03-04 20:25 x
あらぁ~ 奥さーん
うちのとちゃんより マメなダーリンじゃ ありませんかぁ~♪
素晴らしい 子守も食事の支度も もーまんたいなんて

ステキだわぁ~♪   ブラボー
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-03-04 22:03 x
はなちゃんの着物姿~めっちゃ可愛い!!

優しいとうちゃんやね~まきぴさんもはなちゃんも幸せだね♪
うちなんか自分でケーキ買ってきたわ(^^;

Commented by westie621 at 2008-03-04 22:14
しかし、いいですねーご馳走ご馳走で!
この「何か下さい」のキャプションで私は必ず笑うのです♪せつな~い感が漂ってるのですよ~。
生肉ちらしごはんの「ニヒルな笑顔」のショットがステキですね。自信満々気なスマイルにも見える・・・

前に日本のテレビで着物を着せているのがあったので、うちで「タロウに紋付はかまを着せたいね」と言っていたのですが、日本で売ってますか~???

Commented by hid_nyan at 2008-03-04 22:37
こんなメール来ちゃったら、冷静に仕事なんてしてらんないっすね。
急いで家に帰ってこさせる作戦でもあったのかな。

しかし、くぼっちさん、なんて気がきくんだろう...マジで結婚してぇ。
Commented by レオパパ(マックス) at 2008-03-04 23:04 x
はなちゃんユーカリ貸切ですか(o^^o)ふふっ♪
まきぴちゃん良い旦那さんに恵まれて幸せですね(^_-)-☆
今度お会いしたときくぼっちさんの爪の垢
少し分けて頂きたいのですが(笑)

はなちゃんもシャンプーして綺麗になって
着物姿にうっとりです☆⌒ヽ(*'、^*)chu
とても楽しいひな祭りになりましたねニコ(*^_^*)ニコ

お互いにおもいやりの心を持って♪
とても温かな家庭に触れ合った様な気がしました(^^♪
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:07
>M&Hママさん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ひな祭りだったので着物着せてみました(o^∇^o)ノ
やっぱり女の子っていいわぁ~と思った瞬間でした(笑)
でも笑顔だったらもっと最高だったのになー。
この日はドッグランに行ってシャンプーもしたので
はな的にはかなりお疲れモードだったみたいですね(^ー^;)
ほんとこの写メにはかなりやられましたー!
朝から「どこに行こうかな~♪」なーんてつぶやいていたので
ちょっと警戒(?)はしていたのですが(笑)
ほんと飛んで行きたい気分になりました!
まさか食事の用意をしていてくれたとは思っていなかったので
かなり嬉しかったです♪
はなもチキンとかもらってうれしそうでしたよー♪
おっ!このグラスお揃いですか?
この種類メッチャカワイイですよね♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:11
>りえさん
思いがけずひな祭りらしい一日となりました(笑)
毎年こんなんじゃないんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ももちゃんから頂いた着物の出番がさっそくきたよ!
すっごくカワイイのー、これ♡→ܫ←♡

ほんと会社に「食事の用意はしたから何もしなくていいよー」って
メールが来た時は涙が出るくらい嬉しかったな♪
だってほら食事作るの苦手だし( ̄m ̄*) ププ
ヨシケイも先週でまたやめちゃったし。。。

かめこちゃんも来年はステキなひな祭りになる様に
今から期待しているね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:12
>かんちゃん
いえいえ~~♪
お宅のダーリンのマメさとはちょっと違うのよ~ん♪
ごはんも買ってきたの並べただけだし( ̄m ̄*) ププ
でも気持ちが嬉しいよね(^ー^* )フフ♪
はなの為ならメッチャがんばるうちの旦那様でした★
Commented by lunataro at 2008-03-04 23:14 x
おお~!くぼっちとはなちゃんお出かけしてたんやね~!
二人だとどんな感じなのか知りたい!
ってかまきちゃんが1番知りたいよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっとるなパパだったらるなと家で寝てることでしょう!
くぼっちさすがにパワーあるね!
しかも買ってきたとはいえめっちゃ豪華なひな祭り~♪
はなちゃんもちゃんと着物きちゃって~(*'-^)-☆
とっても可愛いじょ!
ってまきちゃんは着てないのけ?
ケーキまで付いてていいな~♪
いつまではなちゃんデーは続くのだ!?
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:14
>ファニーかぁちゃん
5月には子供の日だしファニーくんも
袴着せてみるべし!
ウエスティって着る物なんでも似合うよね♪

いやいや、今年だけなんだよー(笑)
今まで何にもなかったし〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも思いがけずでほんと嬉しかったです♪
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:19
>レオナードさん
旅行の翌日から仕事も忙しくって結構ダメージでかかった
私なのですがかなり癒されました('-'*)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとこれ「何かくださーい」の顔だから笑っちゃいますよね。
このウルウルおめめで見つめられちゃうとつい
リンゴとかあげちゃうダメ飼い主の私です(^ー^;)

そうそう!このゴハンを目の前にしたはなの顔
なんか(* ̄ー ̄)って感じの顔ですよね( ̄m ̄*) ププ
ボケているのが残念でなりません..。

おぉ~~!
タロウくん、紋付き袴似合いそうですね♪
もっちろーん、売ってますよ(* ̄ー ̄)
こちらに帰ってきた暁には探してみてください。
ベイクォーターにあるペットパラダイスだったら
かなりの確率でおいてありそうですよ!
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:20
>hid_nyanさん
そうなんですよー、もう仕事に身がはいらなくって(^ー^;)
気持ちは千葉へ飛んでいた私です....。

ほんとビックリしちゃいましたよ!
まさかゴハンの用意をしてくれていただなんて('-'*)
結婚してよかった~~(笑)
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:25
>レオパパさん
私もそう思ったのですが貸し切りではなかったそうです。
やっぱり大人気ですよねー(^ー^* )フフ♪
ちなみにはなは人のおもちゃを強奪して離さず
結局持って帰ってきちゃったらしいです(^ー^;)
また返しに行かないとなんですよー(* ̄ー ̄)
普段何もしない旦那様なのですが
たまにこういう事してもらえるとほんと嬉しいです!
レオパパさんもぜひぜひ今度やってみてくださいね('-'*)
きっとレオママさん、喜ぶと思いますよー♪

はな、着物似合ってますか?
これカワイイですよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ (←親ばか)
ほんと今年は楽しいひな祭りになりました♪

思いやり、本当に大切なんだと思います!
私もボーっとしてないでがんばらないとです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-03-04 23:29
>るなママちゃん
そうなのよー!
はなとくぼっちは二人で楽しくデートしてきたみたい(笑)
かなりじぇらしーだったわ( ̄m ̄*) ププ
そうそう、二人だとどんな感じなんだろうね?
特に車の中が気になる私です!!
私と二人だと大暴れなんだもーん。
るなパパもるなちゃんと二人ででかけそうな感じだけどね?
すっごくマメにるなちゃんの面倒してみる印象があるよん♪

そうそう、買ってきたとはいえほんと豪華でした!
まだ他にもあったけど写真とりわすれてりまった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私ね、私もこのお祭りの主人公になれるぅ?ダメよね(笑)
そうは言ってもさすがに「はなスペ」はこの日でおしまーい。
今日はいつも以上にロング留守番でちょっとかわいそうだったなー。


<< 2008年3月の伊豆旅行(o^...      小室山で。 >>