2008年 03月 05日
2008年3月の伊豆旅行(お宿編)
今回の旅行でお世話になったお宿は和みの犬宿 むつみ庵さんです001.gif
f0039907_2323951.jpg

f0039907_23234260.jpg

こちらのお宿は去年の6月にオープンしたばかりでとてもキレイです053.gif
去年オープンしてすぐに一度行ったのですが前回(前回のブログです)は057.gifだったので
今回天気の良い時に来られて嬉しかったです(^ー^* )フフ♪

今回はデラックス和洋室に泊まりました♡→ܫ←♡
f0039907_23261825.jpg
ここのお宿は全室に専用展望風呂付きです049.gif
温泉でないのが残念なのですが檜風呂なので香りが良かったです♪
はなのベットやペットグッズも充実してました!
あとドライヤーがイオニティだったのもv(*'-^*)-☆ good!!です(笑)
冷蔵庫の中にハーゲンダッツのアイスとお茶が入っていたのですが無料でした053.gif
はい、もちろん食べちゃいました( ̄m ̄*) ププ
はなはここに入った瞬間に畳みにスリスリしていたのですが
疲れていたせいもあって一眠りしてました♪
f0039907_23351076.jpg

f0039907_23352328.jpg
お部屋からの眺めです♪東伊豆だから夕日は見れないけど海がキレイでした!

そしてお待ちかねの夕食タイムでーす070.gif
食事は食事処で食べます。
f0039907_23381796.jpg
       「本日の献立」
f0039907_23402575.jpg
期待以上に全部おいしかったです!しかもお酒がすすみそうな物ばかり(* ̄ー ̄)
思わず冷酒と熱燗両方飲んじゃったりしました(笑)
伊勢エビのお刺身やしゃぶしゃぶのお肉が大きくてしかもほんとおいしかったなー('-'*)
金目鯛の釜飯もお腹がいっぱいなはずなのに全部食べちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
その頃はなはと言うと.....。
f0039907_23425514.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
やっぱりおねだりしていたね(笑)
最初は大人しくしていたのですがこの時まだごはんをもらうってなかったので
かなりお腹が空いていたみたいで(^ー^;)
おいしくお肉を食べてました♪

食事が終わった後はロビーで063.gif飲みながらまったり。
f0039907_23461143.jpg
こちら、コーヒー飲み放題です049.gif
PCもあったので自分のブログ見たりしてたりしてぇ(笑)
ここで返事を書こうと思ったのですが顔文字が使えないので途中で
断念しちゃいましたー(顔文字かよっ!!)

そしてお部屋に帰ってまったりしました~。
f0039907_23492114.jpg
   「あたちはもう寝ましゅ...」

そして明日へと続くのでありましたー

って今回宿の紹介だけかよっ!って感じですね(^ー^;)
今回の旅行のレポ、かなり小出しになってしまいました..。
最近どーもブログの内容が長文だわ...。
欲張りなんでしょうね、私〈〃^∀^〃)ェヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-05 23:30 | 旅行(伊豆) | Comments(28)
Commented by koo-koji-take at 2008-03-06 00:03
リゾートロッジっぽくって良いお宿ですね!
デトックス和洋室に泊ったのですね。
豪華ですねえ!
んん? デラックスか!<(_ _)>
それで毒はぬけましたか?
だからデトックスじゃ無いってか<(_ _)>
(しつこい)

はなちゃんの声が聞こえます。
「和洋室っていい”わよう”」

食事も最高だったみたいですね!
シャブ中にならないようにお気を付けください(笑)
Commented by もも at 2008-03-06 06:19 x
ん?なんか聞いたことがある宿の名前だな~と思ったら
まきぴさんが行かれてたんだった(笑)
ほんと、素敵なお宿ですね~~。
お料理がすごい!!
やっぱ宿はお料理がよくないと(^m^)
和室っていうのもいいですね☆
しかしデラックスって☆
お料理もデラックス仕様なのかなー?
Commented by meru103 at 2008-03-06 08:37
うん、ここ前にも泊まってたよね。
ペンションが多い中、和風のお宿は貴重だよねん。
くぼっち好みだねぇ~☆
食事もすっごく豪華でいいなぁ~。
伊勢エビのお刺身やデッカイお肉のしゃぶしゃぶ・・・
これじゃお酒もすすむよねん。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
はなたんもお肉もらって良かったねん♪
ワンコにも優しそうでいいお宿だ!!
Commented by michina_f at 2008-03-06 09:27 x
わー、美味しそうなお肉~。
食べたいっ!
今日の晩ご飯はシャブにしようかな?
買い物の時間までに雪が溶けていれば
肉を買いに行けるけど・・・。

宿の中にトリミングルームがあるんですねー。
ワンちゃん専用トイレ?!
至れり尽くせりだな~。

Commented by フリル at 2008-03-06 10:46 x
うわぁ~
良い お宿ですねぇ~(^O^) 
前回良くて リピーターなんですねっ♪
和室って まだまだ わんこOK少ない?気がするので
良いですねぇ~
しゃぶしゃぶに 釜飯なんて 最高~ですねっ
あー食べたくなっしゃいましたよぉ(´∀`)
毎回 罪な日記だわぁ~(^m^)
ついついblogが長くなっちゃうの 私も 同じですぅ
(*'ー'*)ふふっ♪
でも 後で自分で見たときに 分かるから良いですよねぇ~♪
プロじゃないんだから 基本 自分の日記&記録ですものねっ(´∀`)
Commented by chako at 2008-03-06 12:57 x
すご~く美味しそうなお料理!
お部屋もお食事も至れり尽くせりですねぇ。
サスガ☆はな家推奨(?)のお宿だわ~。(行きたかったなぁ...ション
ボリ)
ペンションやリゾートホテルとはまた違った趣があって、贅を尽くした
旅館って感じですね♪
くぼっちさんも満足☆だったんだろうなぁ。^^
伊豆は海の幸が楽しめるからいいな~♪
次回は絶対に行きたい!と思わせる素敵なお宿レポートありがとう♪
むつみ庵さんから感謝状貰えるかも~。(笑)
Commented by モカ at 2008-03-06 13:27 x
お~! ここ泊られたんですね!
前に見てて、いつか行きたいと思ってるお宿です。
やっぱ素敵~(〃∇〃)
伊豆って魚介類が美味しいですよね~!
最近洋食より和食の方が好きなので、
選ぶのも和食の宿が気になっちゃいます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
暑くなる前に行きたいな~♪
Commented by う。 at 2008-03-06 14:44 x
またココに泊まったのね。
すげぇ豪華だなぁ~~~~!
>そしてお待ちかねの夕食タイムでーす
の後の変な動きの画像?
これがあやしくてハマちゃったよ。
なんかさ、まきぴ♪さんが踊ってるみたいに想像しちゃって。
えへ♪えへ♪
あやしい笑いが止まらない・・・。
(部長いるのにぃ)
海の幸も29のええなぁ。
熱燗と冷酒どっちもかいっ!
と思ったけど、料理を見てるとその気持ちもわかるっ!
Commented by Ranran at 2008-03-06 20:13 x
わ~。はなちゃんのお洋服可愛い♪
お出かけ用のお洋服ですか?
く~。それにしても、お料理の美味しそうなこと!
お刺身に、お肉~。
あぁ。美味しそう。お腹空きました。(笑)
Commented by black_and_white_t at 2008-03-06 20:57
料理おいしそうですね。
金目鯛にお肉・・・。前菜のサザエの柔らか煮といい、お酒が進みそうです。
熱燗に冷・・・。こうなると頼むしかないですね(笑)
Commented by hana87-k at 2008-03-06 22:42
>こじパパさん
おっ!確かにそういわれるとリゾートロッジ風に見えますね♪
うふふー、そうそう今回は勇気を出してデトックス..
体の中の老廃物を出してきましたっておい!(笑)
でも旅行ってほんとリフレッシュできるから
ある意味デトックス効果あるかもです(^ー^* )フフ♪

でも私は、カーロにも行きたいのだ...。
いい季節に行ってみたいなー♪
あちらもお料理おいしそうですよね(* ̄ー ̄)
ここが日本酒なら向こうはワインですよね♪
Commented by lunataro at 2008-03-06 22:42 x
ここって前にも行ってたんやね~♪
でも飲み放題とかハーゲンとかワンコグッズ充実っての良いね~!
犬宿って言葉にちょっといいな~って(o ̄ー ̄o) ムフフ
サザエの柔らか煮~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪めっちゃ美味そうだじぇ~♪
なんかかなり至れり尽くせりって感じのお宿でここいいな~って思いました♪
伊豆に行ったらここに泊まりたいな~って思った~ヽ(*´▽)ノ
はなちゃん畳にスリスリしてたんやね~
新しい匂いだったからかな?結構遊んだし疲れちゃったみたいだけどいい夢見てそうなお顔してるよ!
まきちゃん旅行に来てまで自分のブログ見ちゃうなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
顔文字ないとなんか・・・ってのめっちゃわかるわ~!
あたしもちょっと使いすぎかも!?
次の日はどこ行ったのかな~?
楽しみにしてるね~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-03-06 22:45
>ももちゃん
そうそう、去年行った所なのー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ここの宿、本当にできたばかりでキレイだし
わんこ中心の宿なのでリラックスできました♪

お料理おいしかった~~♪
ほんと旅行に行って食べ物がおいしくない時の
衝撃ってすごいよね!(笑)
むかーし、くぼっちと弓ヶ浜の方に泊まりに行って
冷凍の海老フライが出てきたのにはかなりビックリだったよ(笑)
思わず外に別で食事しに行っちゃったよ( ̄m ̄*) ププ
お料理はみんな一緒でしたよー♪
Commented by hana87-k at 2008-03-06 22:47
>メルママたん
そうそう、そうなのよー!
ペンションはいっぱいあるんだけど純和風となると
ほとんどないよねー(^ー^;)
あったとしてもわんこ専用でないかかなりふる~~いか...。
今まで熱川プリンスがイチオシだったけど今はここが和室&和食では
一番きゃもしれません♪(あたちの中でねー♪)
でも他にも泊まってみたい宿がいっぱいあるよー。
今年も一緒に行こうねん♪

何となく春の旅行は豪華に〈〃^∀^〃)ェヘヘ
(何で?)
食事も豪華でウキウキでしたー♪
おこぼれもらえるかはなはヤキモキしていたみたいだけど(笑)
Commented by hana87-k at 2008-03-06 22:50
>michina_f さん
今日の夕飯はしゃぶしゃぶだったんでしょうか?
うーー、食べたい。
でも雪が降ったみたいだし無事にお買い物に行けましたか?

そうなんですよー。
宿の中に好きに使っていいトリミングルームがあるんです♪
ここ人間のエステとかもあるみたいでいつかやってもらおうと
思いつつ部屋に入るとなぜだから眠り姫(姫????)に
なってしまう私(^ー^;)
次回こそはぜひっ!!
Commented by hana87-k at 2008-03-06 22:54
>フリルさん
そうなんですよー、ここのお宿イチオシです★
まだできたばかりでキレイだし料理の量が
そこそこ多いです( ̄m ̄*) ププ
くぼっちは和食に和室好きなのでかなり気に入ってました。
と言うのも前回は雨のせいで何だか宿の印象が
悪かったらしくって(^ー^;) やっと気に入ってもらえたみたいです。
来年も桜の季節に行けるといいんだけどなー。

フリルさんのブログ、読みやすいですよ(^ー^* )フフ♪
でもそうですよねー、ブログは自分の日記だから
好きに書けばいいんですもんねー!
よしよし!!これからも長文書いちゃうぞ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2008-03-06 22:57
>chakoさん
ほんとここ、一緒に来たかった...。
ジェンガスペースもありできなかったのが寂しかったです(笑)
おかげで私は9時頃ダウンしちゃいましたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちょっと贅沢なお宿なのですがたまにはいいかなーと。
年に一度くらいはいいですよね♪

やっぱり海のお料理はおいしいですよね♡→ܫ←♡
この間の豪華舟盛りも忘れられません!
旅って結局食べ物が一番大事だったりしますよね♪
今回は残念でしたがまた一緒に行きましょうね(o^∇^o)ノ
で、いつにしましょう?(笑)
Commented by hana87-k at 2008-03-06 22:59
>モカさん
はい(o^∇^o)ノ
今回はうちも河津桜がメインだったので
ここか四季の蔵かなーって思っていたんだけど
くぼっちがイマイチ四季の蔵のらなくて...
私はかなり好きなんだけどなー。
モカさんは西伊豆に泊まったんですね♡→ܫ←♡
夕日がキレイだったんだろうなー(^ー^* )フフ♪
うちは西伊豆の方は未開拓なので今度行ってみたいと
思いましたよー♪
伊豆は本当に食べ物おいしいですよねv(*'-^*)-☆ good!!
Commented by hana87-k at 2008-03-06 23:02
>う。さん
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
またここに泊まっちゃいました♪
ちょっと贅沢、いやかなりの贅沢だったのですが
ええーーいと清水の舞台から飛び降りる気持ちで
予約しました(←かなり大げさ)
なのでずいぶんと前からかなりウキウキだったんです(^ー^* )フフ♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、このダンス踊っているの!
私、かなり気に入っていたりするんです(笑)
自分の気持ちを一番よく現してくれてまーす!
海の幸食べるとどーしてお酒がすすむのかな?
あ、でもどこでもすすむんだった〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-03-06 23:04
>Ranranさん
このお洋服カワイイですよね♡→ܫ←♡
ウエスティ仲間の方が作ってくれたんですよ!
もうプロ並に上手だしカワイイんです~~♪
これ着ているとはな、女の子らしく見えるしぃ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

お料理おいしかったです('-'*)
昨日ブログをUPしながらまた食べたくなってました(笑)
Commented by hana87-k at 2008-03-06 23:06
>こたろうのちちさん
今回の料理、のんべーの私のハートを
ガッチリ掴みましたよー( ̄m ̄*) ププ

でも最近、体重の増加が見た事ないくらい急上昇で上がってて。
もうこれ以上はいけません、暴飲暴食!!
痩せなくちゃ痩せなくちゃ....

春が夏がもうそこまできているって言うのに...
Commented by こなす at 2008-03-06 23:29 x
もちろん、皆さんと同じように、おいしそうな料理に釘付けになりましたが・・・。
やはり、私の一番のポイントは
「冷蔵庫にハーゲンダッツ 無料」ってことろです。
で、バニラ?クッキー&クリーム?抹茶?・・・

そしてはなちゃんのスカート姿。ちょっとレアか??

今度カーロ行きましょうよ!!
Commented by hana87-k at 2008-03-07 00:14
>るなママちゃん
うんうん♪ここ去年の夏前にも行ったのー(^ー^* )フフ♪
でしょ!コーヒー飲み放題だしアイスも入っているし
なんかすっごくHappyな気持ちにさせてくれました♪
こんなステキな宿がわんこ専用ってすごいよねー!
しかもわんこ料金は無料なんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
食べ物もすっごくおいしいしるな一家がもし伊豆入りする時が
あったらほんとおすすめしちゃうよん♪
疲れもきっと吹っ飛ぶと思います♪
はな、畳みだいすきだよー!
うちでも和室に入ると思わずスリスリしているもん( ̄m ̄*) ププ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私、おかしいでしょ?
旅行に行ってまで自分のブログチェックしていたりしてぇ(笑)
顔文字連発女だからないと厳しいね(^ー^;)
思わず登録しちゃうか?とか図々しい事まで考えたけど
それはありえないよねー(笑)
次の日のUP今作っている最中。
欲張りすぎて断念しちゃいそうな私です(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2008-03-07 00:16
>こなすさん
ここのお宿もお料理おいしかった('-'*)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こなすさんの一番のポイントはハーゲンダッツですね(* ̄ー ̄)
何味が入っていたかと申しますと.....

ストロベリーとクッキー&クリームでした★
くぼっち食べないから2個とも食べようと思って
結局1個しか食べなかったの。かなり後悔...。
こういうのが「どーぞ♪」って入っていると
何だか嬉しいですね(^ー^* )フフ♪

そうそう!はなのスカート姿はレアよ、レアっ!!

はーい(o^∇^o)ノ
ぜひお願い致します♪
Commented by らっきーM at 2008-03-07 11:00 x
お~贅沢なお宿~(^^)v
各部屋にヒノキのお風呂があるなんて最高~♪
いつでもゆっくり入れるし良いな~
お料理もチョー豪華
もちろん人もはなちゃんも大満足ですよね~
ワンにもとっても優しいお宿って良いですね~
行ってみたいな~
我が家の場合は記念日とか出ないと連れてってくれないだろうな~(^^;)


Commented by westie621 at 2008-03-08 14:16
いや~見逃しませんでしたよ、組写真の中ではなちゃんが畳にスリスリしているところを。桜の木にくっついている毛虫みたいな体のブリッジ具合!

あと、スカートをはいている!?『そういうば私がまきぴさんのブログを拝見するようになって以後スカート姿って見た覚えが・・・』と。
はなちゃんは元気がいいからちょっと「いかにも女!」ってイメージじゃないのでその辺ノーマークでした。
意外とスカートはかないほうがかわいいかも、って思いました!
Commented by hana87-k at 2008-03-11 08:50
>らっきーMさん
すみません、こっちの返事がおそくなっちゃいました(^ー^;)
こちらのお宿、なかなかd(≧∀<**)Good!! でした♪
そうそう、お風呂がお部屋にあるのはいいですよね♪
こんなにキレイでわんこ専用宿なのでステキです♪
うちも年に一回泊まれればいいかなーって感じです。
今回ははなとくぼっちの誕生日って事で( ̄m ̄*) ププ
来年も行きたいなー。
Commented by hana87-k at 2008-03-11 08:53
>レオナードさん
さすがです!うふふー、見つけちゃいました?
はなが畳でスリスリしている姿(笑)

そうなんですよー、はな滅多にスカートはかないんです( ̄m ̄*) ププ
結構いっぱい持っているのですがくぼっちが・・。
ラブリーに着飾った犬を俺が連れていたら変だろう!って。
普段私が連れているんだからいーじゃん!って言うのですが
私がトイレとか行っている時にポツンといるのがイヤらしいです。
似合うのにー(かなり親ばか)
でもレオナードさんも同じ意見ですね(^ー^* )フフ


<< 2008年3月の伊豆旅行(完結編)      2008年3月の伊豆旅行(o^... >>