2008年 03月 18日
最近のはなちゃん♪
↓の返事も書いてないのにすみません007.gif
色々と励ましの言葉本当にありがとうございます♡→ܫ←♡
おかげさまで今日から会社にも復活してバリバリ働いてます!(って、うそ?)

はなは元気です♪
先週はパタパタしててあまり遊んであげられなかったのですが
1泊2日でこゆきちゃんちで楽しく過ごしてきたみたいです(笑)
こゆきママさんとこゆき姉さんがはなレポートを書いてくれました001.gif
f0039907_12412996.jpg
はなは私たちが帰った後は寂しそうにないていたそうなのですが
少しすると元気にこゆきちゃんと遊んでいたそうです。
お散歩も元気にガシガシ歩いてゴハンもガツガツ食べたそうです。
夜はこゆきパパ&こゆきママのお部屋に行って一緒に寝てもらったそうです(^ー^;)
これを聞いてくぼっちが一言....
「はなって誰とでも寝ちゃうんだ・・・・。」
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 
ちょっとジェラシーだけどでも元気にいてくれてホっとしました。
こゆきちゃんはちょっとヤキモチをやいていたそうです。
でもそりゃそうだよね。大切なパパとママとお姉ちゃんだもんね。

今回の事ではなをどうしよう!って思ったのですが近くに
親身になってくれるウエスティ仲間がいて本当によかったと思うし
感謝せずにはいられない私です('-'*)

f0039907_1249285.jpg
(chakoさんのブログより画像借りちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  )
この間9日にむぎちゃんと行った梅の公園での一枚。
早くこのブログもUPしなくっちゃ!

大分落ち着いて来たのでこれからちょっとづつはなともお出かけしたいなーと
思う今日この頃です037.gif
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-18 12:28 | はな | Comments(26)
Commented by chako at 2008-03-18 18:28 x
こゆき家のみなさんは、本当に暖かいですね!
まきぴさん達が心配しているからと“レポート”書いてくれるなんて感動!

そっか...。
はなちゃん、くぼっちさんとでなくとも寝れたのね。
じゃっ!次はうちで試してみますか?

記事はまきぴさんのペースでゆっくりでいいんじゃないかなぁ。^^
みんなじっくり・ゆっくり待ってますよ...。*^^*
お出かけしたくなったらいつでもお誘い下さいね。^^
Commented by レオパパ at 2008-03-18 21:23 x
困った時はお互い様♪
でも、近くに頼れる良き友がいてまきぴさんは幸せですねヽ(´▽`)/~♪
はなちゃんもいつも遊んでいるから違和感もなくお利口さんに
お留守番が出来て('-^*)/
持つべきものはやはり友ですね!!
お父様の冥福を心よりお祈りいたします。。。

我が家も4人の親がまだ健在なのですが
やはりもしもの時のマックスを考えてしまいます(>_<)
私の本音はマックスをカートに入れて連れていきたいのですが・・・
やはり無理そう。。。
でも、マックスをとても可愛がってくれているトリマーさんが
自宅で預かってくれると言ってくれているのです♪
ここのワンちゃん達ともとても仲良しなので安心しています。

落ち着いたらまた遊んでくださいね^^
Commented by ま~ at 2008-03-18 21:23 x
こんばんは
失うことはほんとうに辛いことですよね。
今まきぴさんになんて言葉をかけたらいいかちっとも思い浮かばない自分が情けないです。
いつもまきぴさんブログではなちゃんの笑顔の写真に癒してもらっている私なのに!

ゆったりペースで!
はなちゃんの笑顔、まきぴさんの元気な様子を見れるのをいつも、いつまでーも、楽しみにしています!
Commented by meru103 at 2008-03-18 23:05
ほんと、この間も言ったけど・・・
近くにお友達がいると助かるよね。
しかもワンコ飼いしてると安心して
お願いできるよね。
はなたんもちょっと寂しかったんだね。
でもこゆきちゃんもいるし、なんてったって
慣れたお家だから良かったね。
うちも近くだったら絶対預かるのになぁ~。(*'-'*)エヘヘ
Commented by もも at 2008-03-18 23:17 x
何があったのかな~と思いましたが
大変だったんですね(>_<)
お父様が亡くなってしまうなんて寂しいことですよね・・・
ご冥福をお祈りします。

はなちゃん、こゆきちゃんちにお泊り楽しんでいたんですね。
私もフリルさんに預かっていただいたときに思いましたが
ほんと、こういうときにお友達ってありがたいですよね!!
はなちゃんも頑張りましたね!えらい!!

まきぴさんも、気落ちなさらず頑張ってくださいね☆
Commented by lunataro at 2008-03-18 23:44 x
まきちゃんちょっと復活したみたやけど無理したらあかんよ~
ゆっくりでいいんだからね~v(´∀`*)イェイ
でもまきちゃんがブログ更新してないとちょっと今は心配になるかもだからこうやってプチ復活してくれるのは嬉しいかな~♪
はなちゃんこゆきちゃんもいたから淋しくなかったんだろうね!
他の人とも一緒に寝れるんやね~ワンコって(;´▽`A``
くぼっちの言葉何だか背中越しに聞いたら哀愁漂ってそうだじぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!これもプチジェラ?
ほんま!近くにウエスお友達がいて任せられるのってうらやましい!
こゆき姉さんもこゆきママさんもパパさんもきっとはなちゃんはなちゃんだったのかもしれないね~(^ー^* )フフ♪
帰りたくないって言わなくって良かったね!
帰ったら家ではどんな感じだった?
それがとっても気になるあたしです( *´艸`)フフフ
さて・・・あたしが家空けなくちゃならない時は誰に頼もう・・・?
まきちゃん頑張って復活してお仕事気張ってね~(*′∀`)ニヒ♪
Commented by フリル at 2008-03-19 15:09 x
はなちゃんは こゆきちゃんの おうちに居たんだねぇ
お子様レポート 可愛いですねっ(*'ー'*)
はなちゃんは こゆきちゃんが大好きだから
こゆきちゃんの おうちで預かってくださって 本当に
助かりましたねっ
しかし くぼっちさんは 焼きもち やきましたかっ(^m^)
きっと うちのパパもそうだろうなぁ~ ふふっ
はなちゃん 帰ってきてから 甘えん坊さんになってませんかっ?

まきぴさんに 元気が戻りますように('ー')
Commented by michina_f at 2008-03-19 17:49 x
近くに頼れるお友達がいるのって、
こういうとき本当にありがたいですよね。

はなちゃんも、オリコウさんでお泊りできて
よかったですね。
くぼっちさんがやきもち焼いているのが可愛いです。

私も実家が遠いので、いざという時
犬たちをどうすればいいのかちょっと不安です。
何が何でも連れて行くしかないのかしらー?!
Commented by よーきーろん at 2008-03-19 22:23 x
ご無沙汰しております
前回の記事も読みました
お悔やみ申し上げます

我が家、剣を預けなければならない所に親戚はいないので
余り困らないかな
掛かり付けの獣医さんが近いのでそこのペットホテルに預けると思います
ちゃんと大人しくしてくれるかな
多分トムと一緒にさせておけば大丈夫だとおもうけど
Commented by ぽん at 2008-03-20 00:27 x
まきぴさん~大変でしたね!
こうして沢山の方が応援しているから少しずつ元気出して下さい。
でも、無理はいけませんよ~
はなちゃんが居てくれて良かったですね
そして周りにサポートしてくれるお友達が居て幸せです!!
私も突然に何かがあった時は、むんのことどうしようと考えます。
預ける先によってはストレスを与えてしまうし・・・

はなちゃんあまり寂しさを感じずに居てくれたようで、本当に良かったですよね!!
これからも、元気になったまきぴさんを待っていますね
はなちゃんと一緒♪で頑張って~~(あ、くぼっちさんもね!)
Commented by black_and_white_t at 2008-03-20 13:39
確かに、近所にわんこを預けられる方がいるのは心強いですね。
知っている人だし、こゆきちゃんと仲がいいからはなちゃんも安心ですね。

くぼっちさんのショック、何となく分かるような・・・・・・。
「嫉妬」ですね。
娘さんがデートしているときの父親の心境に似たものが(笑)
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-03-20 14:18 x
まきぴさん、ちょこっと復活しただけでも嬉しいなっ♪
いいのいいの、ちょっとずつね。。。
ちらっとまきぴさんが体調崩しちゃった事言ってたから、ブログ見て私、えー!まきぴさんもしや入院??とか思っちゃって慌ててメールして・・・
お返事見て何て言っていいのか分からなくて、お返事できないでいました。。ごめんなさい。。。

お父様、秋田の方だったんですよね♪うちの父ちゃんと一緒だーって言ってたのを覚えてるよ♪
父ちゃんもね、同じ秋田の人間として俺もがんばらなくっちゃ!って言ってまちた。。
なんせ父ちゃんてねー、すぐに疲れたーとかどっか痛い~とかもううるさいのっ!まっ私は知らん振りしてるけどね^^←冷たい私

お父さん、一杯一杯がんばったのですね・・・
これから永遠にまきぴさんと一緒だね♪
まきぴさんが笑顔でいてくれる事が、これからのお父さんの最大の喜びなのだー(〃^∇^)
続く~
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-03-20 14:18 x
続きれーす♪
はなちゃんは元々おりこうさんなんだもんね♪
大好きなこゆきちゃんと一緒だったし、こゆきママさん&パパさんにも大事にしてもらって、安心していられたんだろうな♪
レポートを書いてくれたなんて嬉しいですね!
何が書いてあったんだろー( ̄ー ̄)

私は何もお力にはなれなかったけれど、
今度会った時にはいっぱい笑わしちゃうからねー★
Commented by hana87-k at 2008-03-20 21:54
>chakoさんへ
すみません、すっかりと返事が遅くなってしまいました(^ー^;)
しかもちょい酔っぱらい、キーボード打つ手が怪しい..。

このレポート今度見てやってくださいね♡→ܫ←♡
すっごくわかりやすいように書いてあるし何だか
想像できるんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今思えばむぎ家でも大丈夫だったと思います。
うふふー、今度ぜひぜひはなちゃん一泊ツアーお願いします♪
でもガウガウですよー。。。

なんかね、ブログでみんなと会話していると元気になるし
頑張れちゃうのー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
とは言えちょっと返事遅れ気味の私。
完全復活までもうちょっとかなー♪
でも元気バリバリの私です★
Commented by hana87-k at 2008-03-20 21:59
>レオパパさん
ほんと近所にこゆき家がいてくれてどんなに助かった事か('-'*)
はながくれた出会い、本当に嬉しく思えます♪
他にも預かってあげるよー♪って言ってくれた方とかいて
本当に本当に嬉しかった私です(^ー^* )フフ♪

私も今回突然で最初はなをどうしようなんて思いもつかなかったのですが
父が亡くなって何だかかんだで通夜や式の段取りが決まった瞬間
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!はな、どうしよう....。ってなって。
たまに預けている動物病院に預けるかとか
すごく悶々としちゃって(^ー^;)
ダメ元で近所の仲良しこゆき家にメールしたら
快く引き受けていただいて感謝感謝でした('-'*)
マックスくんは仲良しトリマーさんがみてくれるんですね!
マックスくんが慣れている方だと安心ですね(^ー^* )フフ♪
非常時に預かっていただける所があるのって
きっと幸せな事なんでしょうね!

私も大分元気になりましたよ!
近いうちに遊んでくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-03-20 22:02
>ま~さん
ほんとあまりにも急だったので私の頭も全然ついて
いけない感じでした(^ー^;)
そんな、全然気にしないでくださいね!
私もね、こんなブログ書いたらみんなコメントに
困るんだろうなーって思っていたんです。
でもコメ不可にしたらそれはそれでなんだかなーと思って。
励ましの言葉いただけるだけで嬉しいものです(^ー^* )フフ♪

私もさっきこうちゃんの姿にかなり癒されましたよー♪
ま~さんも色々と大変なのに私の事を気遣ってくれて
ありがとうございます♪
早くはなちゃんとこうちゃんのツーショットが撮れると
いいなーと思う私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-03-20 22:05
>メルママたん
ほんとその節は色々とご心配をおかけしました♪
ホワイトデーのお返しがとっても嬉しかった私です♪
ブログUPする前に食べちゃったじょー。ダメあたち。
あれめっちゃおいしかったです('-'*)
本当にありがとうね!

ほんとこゆき家がそばにいてくれて
どんなに助かった事か・・・。
このブログを始めたきっかけもこゆき家で
一番最初にお友達になったのがメル家でなんだか
不思議な縁を感じちゃう私なのです(^ー^* )フフ♪
両家族ともはな家にとってはかかせない大事な
家族なんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんとメル家が近かったらメル家に行っていたかもしれないね!
はなと一緒に寝てくれる?うふふ~~♪
Commented by hana87-k at 2008-03-20 22:08
>ももちゃん
そうそう、先週はバタバタして案外大変だったのー(^ー^;)
でもももちゃんも大変そうだよね?
毎日遅いの??
なんとかなるといいんだけど・・。

この時一瞬どうしていいのか訳がわからなくなって
かなりパニック状態だったんだけどこゆき家に
連絡取ったあたちの選択はあってました('-'*)
その時やっぱりかりんちゃんがれーすちゃんちに
預かってもらった時の事が頭に浮かんだんだよー(^ー^* )フフ♪
でもね、「やっべー!あのヨーグルトがもうない!」とか
変な事を思った私です( ̄m ̄*) ププ

色々心配してくれたり励ましの言葉ありがとうね★
Commented by hana87-k at 2008-03-20 22:23
>るなママちゃん
えへへー♪まきぴちょこっと復活でちー♪
でもまだまだ昔の様にガンガンはできないみたいだし
こんなに離れるとダラダラ病がこびりついてねー(^ー^;)
でしょしょー♪あたちが更新してないと寂しいでしょ(笑)
そんなるなママちゃんの為にも頑張るのだ!(笑)
ほんとこゆき家がそばにいてくれてメッチャ助かりました!
私はね、案外はなは大丈夫かなーって思っていたのよ。
こゆき家だし。ママとパパと一緒に寝たって聞いて
むしろ安心したんだけどくぼっちは違ったみたいだねー。
ちょっとジェラシーだったみたい(笑)
いやいや迎えに行った時にしら~~っとしてたらどうしようとか
「あたな誰?」みたいな顔されたらどうしようなんて
思っていたけどそりゃメッチャ歓迎してくれて♪
犬の十戒にもあるけどわんこって絶対に飼い主は忘れないと
思うし他の方の恩も忘れないと思う。
本当にステキな生き物だと私は思うんだー。
家に帰ってから?あれれ?全然思い浮かばないから多分普通だったかも(笑)ほんとかなり助かった我が家です♪るなちゃんもお友達が
いっぱいいるからきっと助けてくれる家があるよ思うよん♪
Commented by hana87-k at 2008-03-20 23:45
>フリルさん
そうなんですよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はなはこゆきちゃんのおうちでお世話になっておりました。
急な事だったのでほんと突然お願いしてしまったのですが
快く引き受けていただいて嬉しかったです♪
はなも慣れたおうちだったせいか我が物顔でいたみたいです(笑)

くぼっちはかなりジェラシーだったみたいですよ( ̄m ̄*) ププ
私はかなり安心しちゃったんですけどね。
でもこゆきちゃんにはちょっとストレスを感じさせて
しまったかなーと思ってます。
でも案外これでいつでもOKだなと思っちゃっている私です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
れーすぱぱさんもきっとヤキモチやくんでしょうね(^ー^* )フフ♪
はなは確かに甘えん坊に拍車がかかった感じがするのですが
私たちからみたらそれがすごくかわいいです♡→ܫ←♡

心配してくれてありがとうです♪
もうだいぶ元気いっぱいですよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-03-20 23:49
>michina_f さん
ほんと今回は近所にこゆき家があって本当に
よかったと思いました(^ー^* )フフ♪
初めてちびこゆきちゃんを発見した日からはや2年ちょっと。
仲よくお付き合いさせていただいて
こうやって預かってくれる日が来るなんて夢みたいですね。

預けてかえる時にははながキャンキャン鳴いていたので
若干後ろ髪ひかれたのですがきっと大丈夫だと
信じて振り返らずにかえってきたのですが
想像以上にエンジョイしていたみたいですねー(笑)
くぼっちはガッカリです( ̄m ̄*) ププ

そう、私も何がなんでも連れて帰ってしまっても
いいかなーって思ったのですが通夜を自宅で
やる事がきまりはなが泣いたら困るかなーなんて思ったりして。
今思えば連れて帰ってもよかったかななんて思ってます。
Commented by hana87-k at 2008-03-20 23:50
>よーきーろんさん
励ましの言葉ありがとうございます♡→ܫ←♡
ほんと急にでかなりパタパタしちゃいました(^ー^;)

剣ちゃんはトムくんがいるので
安心なんじゃないでしょうか(^ー^* )フフ♪
こういう時に兄妹みたいな子がそばにいるのって
とっても心強いなーって思いますね。
きっと二人ならどこでも安心して行けるんじゃないかな?
って思います♪
Commented by hana87-k at 2008-03-20 23:55
>ぽんさん
ほんと先週は急過ぎちゃって頭の中が
訳がわからなくなっていたのですが
もう大分落ち着きました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと色んな方が応援してくれるので
とっても嬉しかったです♪
そうそう!
はながそばにいてくれるだけで癒されるし
元気にもなれます♡→ܫ←♡
ちっちゃくて白くってガウガウなはななのですが
私にとっては心の支えなんだろうなーって思いました。

ほんと急な時の事って全然考えてないからね。
うちも最初の頃ってホテルにはなを預けて
旅行とか結構いったいたんだけどここ数年してなかったので
預ける勇気がなくなってて(^ー^;)
ホテルより断然知っている方に預けた方が安心でした。
近況も教えていただけるしわんこにもストレスが
あまりかかってない感じでしたよー♪
私も宝くじが当たって専業主婦になった暁には
むんちゃんも預かれるかも!
その前に私とデートでしてね(o^∇^o)ノ
ほんともうずいぶん元気な私です♪
色々とありがとうね♪
Commented by hana87-k at 2008-03-20 23:57
>こたろうのちちさん
ほんと今回の件ではこゆき家には感謝せずには
いられない我が家です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
迎えに行った日も私たちのゴハンまで用意していてくれて。
お世話になりっぱなしの我が家です。

うふふー、くぼっちのショックわかりますか?
私は全然何も感じなかったのですが(笑)
やっぱりはなの父親なんでしょうね(^ー^* )フフ♪
案外母親はやっぱりさっぱりしているんでしょうね!
Commented by hana87-k at 2008-03-21 13:05
>ひより姉ちゃん
ごめんねっ!姉ちゃんの返事だけが遅くなっちゃった(^ー^;)
昨日家のPCの調子が突然悪くなっちゃって...。
ちょこっと復活といいながらどんどんブログUPしている私って。
結構元気になりました!ほんと心配してくれてありがとうね♪
あのメール、嬉しかったよん♡→ܫ←♡
でもせっかくのはなちゃんといっちゃんのお誕生日に
暗いメールで本当にごめんなさい(^ー^;)
そうそう、うちのお父さん秋田の人間なのだ♪
ひより姉ちゃんのダーリンと一緒だもんね!
秋田の男は強いからこれからも父ちゃんにガッチリ守ってもらってね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
少しはいたわってあげてよーーん♪
ひより姉ちゃんに優しい言葉をかけてもらうだけで
父ちゃん元気復活しちゃいそうじゃない?

うんうん!お父さん頑張りました!
そうだね♪やっぱりみんなが笑っている顔を見るのが
一番の親孝行だよねん♪
みんなに笑顔振りまいて歩いちゃうよー(o^∇^o)ノ つづきます♪
Commented by hana87-k at 2008-03-21 13:07
つづき~♪
はな全然いい子じゃないけどやっぱり何かあるのは
感じたみたいであのパタパタの時はすっごくいい子で
いてくれました('-'*)
こゆきちゃんちに預けるのもあんまり心配しなかったんだ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
こゆきちゃん一家はみんな優しいからはなもきっと安心だって
思ったし。何度かはなの様子を教えてもらってすごく安心でちた♪
しかも思った以上に元気でビックリした私です( ̄m ̄*) ププ
レポートはなの事、細かく書いてあって
何だか情景が目に浮かぶようでした♪

うんうん!
今度会った時にはいっぱい笑わせてね!
ほんと色々とありがとうねん♪


<< 2008年梅の公園へ(o^∇^o)ノ      ちょこっと復活〈〃^∀^〃)ェヘヘ >>