2008年 03月 25日
そして猛練習(?)
今日は朝からスッキリ晴れたのではなとデジイチ子とお散歩に行ってきました(笑)
マナーバックとデジイチとコンデジを持っていくなんて自分でもすごいと思いました。
がっ、朝の忙しい時間にデジイチ初心者の私がキレイに撮れるはずもなく撃沈..
f0039907_22263524.jpg
雨上がりの道をクンクンして歩いたから口が汚い(笑)

今日Lady's*One*さんにお願いしていたツナギが届きました♡→ܫ←♡
f0039907_2229416.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はな、慣れていないのでこのまま長い時間かたまっていたのですが
その後は元気に走ってました♪
f0039907_22295955.jpg
「も」印クリップも♪
どちらもとっても(*^▽^*)bグー♪
ドッグランでこれ着れば少しは汚れ防止になるね!
はなったら転がるし( ̄m ̄*) ププ

さてさて今日はくぼっち、夜ごはんいらないと言う事だったので
一人でカメラと本と格闘(^ー^;)
f0039907_2233133.jpg
上から
ブレて...
暗くて....
黄色過ぎて...
白すぎたっ!!!
撃沈!
室内撮りの難しさを実感した私でした。
でも今はとっても楽しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
当分このネタは続くのかもしれません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-25 22:35 | 日記 | Comments(28)
Commented by こなす at 2008-03-25 23:25 x
やったね☆また一番っ!!
最近取り付けた、まきぴレーダーが快調だぜ。

室内では余計難しいらしいですね。
私にはよくわからないけど、奥が深そうです。
でも、素人目にはどれもとっても上手です。
かわいいし、愛情があふれてるし。

つなぎ、かたまるよね?
うちはそのまま、かたまったまま、だよ。
だから、レインコートとかも、足つきはダメで・・・
着せたいんだけどなあ。

お散歩にそれだけいろいろ持っていくのはとても立派です(笑)


Commented by lunataro at 2008-03-25 23:25 x
まきちゃんめっちゃ気合入ってるね~(^ー^* )フフ♪
最初の写真、はなちゃんのお口は汚れてるけど
めっちゃ朝の雰囲気が出てていいよ(o^ー')b
(また偉そうに言ってる?)
あたしも実は写真めっちゃ好きなんよ。でも高いからデジイチなんて買えないしね~・・・
だからまきちゃんがとっても夢中になるのも解るんよね~♪
昔はあたしもイオス欲しかったの!
風景よりも接写というか被写体を強調する方が難しいンよね!
まだまだ勉強する所はいっぱいあるけどきっとまきちゃんならいい写真が撮れると思いま~す♪
段々まきちゃん流なんかできちゃったりするんだろうな~=^-^=うふっ♪
これから写真を見る楽しみ増えました!
前までは「はなちゃん可愛い~!」だけだったもんね!
それでもいいんだけどA=´、`=)ゞ
このネタ続けてね~(*′∀`)ニヒ♪
しつも~ん!これって連写はかなりやっぱりできるの?
かなり動く被写体ってやっぱり難しい?
Commented by こなす at 2008-03-25 23:27 x
ああ、一つ聞き忘れた。

歯磨き、してる?(わたしもしつこい)

カメラもいいけど、歯ブラシもね♪(おせちもいいけど・・・風に)
Commented by ともぴ at 2008-03-25 23:40 x
デジイチ=女の子なのね!(b^ー°)
きっと繊細なはなショットがたくさん撮れるね♪
いいなぁ~(⌒~⌒)
あたちも欲しいでつ( ̄∀ ̄)
Commented by audley1115 at 2008-03-26 00:43
まきぴさぁぁぁぁぁんっっっ!!!
デジイチデビュー☆おめでとうです〜♪♪♪
いいなあいいなあいいなあ!
しかもD40!
かっくいい〜(^^)
はなちゃんどの写真も素敵ですよ〜
これからもはなちゃんの素敵な写真、楽しみにしてますね〜♪

つなぎいいなあ〜
うちもほしい・・・・(今朝濡れてる公園でごろんちょされたの 涙)
Commented by black_and_white_t at 2008-03-26 02:23
うっ6番手だ(笑)
完全にデジ一にはまってますね♪

一番下の写真はちょうど良い感じだと思いますけど・・・・・・。
室内はカラーバランスが難しいところですね。
下から3番目は、軽くストロボをたくと、眼が輝いて見えて、さらにかわいい感じになりそうです。

高校時代は写真同好会(部員が少なくて「部」になれず)にいたので、詳しいには詳しいです。

無理にマニュアルで写さなくても、絞り優先オートと、シャッタースピード優先オートを使い分ければ大体のことはできますよ。
がんばれ~。
Commented by meru103 at 2008-03-26 08:36
わぁ~ん!!かなり出遅れたっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ今ラストスパート中のメルママでつ。

おおーーーーーっ!!とうとうデジイチ買ったんだねぇ~☆
ずっと欲しいって言ってたもんね。
今ははなたんの次に可愛い我が子きゃな?(=^m^)クスクス
最初は慣れるのが大変そうだけど、可愛い写真を
撮るために頑張ってねん。
今は取説がはなままの愛読書きゃな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

つなぎもクリップも可愛い~♪
はなたん、これで思いっきりゴロンチョできるね☆
Commented by michina_f at 2008-03-26 08:49 x
つなぎ、色違いですね~。
黒もシックでいい感じ。

デジイチ、室内の同じ条件でも
こんなにいろんな風に撮れるんですねー。
これは練習も大変だ~。
いっぱい練習して、次回会った時には
犬達のポートレートを是非ともおねがいしまっす!!
Commented by chako at 2008-03-26 08:59 x
ふふっ^^
くぼっちさん、こういう展開を予想して“ご飯いらない”って言ってくれ
たのかも~♪
肌身離さず持ち歩いているまきぴさんの姿が見える!(笑)
まきぴさん的には納得行かないかもしれないけど、どのはなちゃん
も可愛いですよん♪

ツナギ、はなちゃんにしては珍しい色をチョイスしましたね。^^
たまにはこんな渋い色もいいかも~。
くぼっちさんのお気に入りになるかもね。^^
Commented by フリル at 2008-03-26 10:04 x
おお!
ちょびっと 御無沙汰の間にデジイチ 手に入れたんですねっ
凄~いヾ(≧▽≦)ノ
まきぴさん 欲しがってましたもんねぇ~(^m^)
やっぱり 画像違いますねっ*^∇゜)v
とっても綺麗ですよっ♪
操作 難しいのっ?
私も 欲しいんだけどー 使いこなせるかしらぁ?
って 今のが 壊れないと 買って貰えそうもないですぅ(≧ε≦) 
つなぎ良いねぇ~
「も」印クリップも きゃわいい~~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
Commented by hana87-k at 2008-03-26 13:09
>こなすさま
すっごーーーい!
私もいつも一番狙ってレーダー張り巡らしているんだけど
こなすさんに先を越されちゃう( ̄m ̄*) ププ

室内撮りってかなり難しいです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
コンデジの方が全然楽ですね!
でもせっかくなのでデジイチで頑張る私( ̄m ̄*) ププ
わっ♪そんな愛情あふれているだなんて
すっごく嬉しいです♡→ܫ←♡

こじろお王子もかたまりますかっ!!
はな、かたまったまま20分くらいは動かなかったので
家の片づけが楽でしたよ!
掃除機かける時はこれでOKか?(* ̄ー ̄)って
思ってダスキンモップ出してきたら大暴れでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
つなぎ着て元気に動いてくれると助かりますよね♪
Commented by hana87-k at 2008-03-26 13:27
>るなママちゃん
うふふ~~♪最初だからね(^ー^* )フフ
なんちゃってこれから本当にはな&カメラライフが
楽しくなりそうです♪
はなの口汚いでしょー(笑)でっかくしてみるとくっきり写っているの。
私全然写真には興味がなかったんだけどはなを撮り始めたら
どんどんキレイにカワイクいい瞬間をっ!!って思う様になっちゃって。
るなママちゃんもどうどう?
今まで以上にるなちゃんがかっこよく撮れたりするよ!
きっと私よりもカメラの事詳しそうだしね♪
キャノンかニコンかソニーかオリンパスか。
今回色々悩んだんだけどキャノンにしてみました♪
連写が早いの!感動モノ!!
今回何がすごく撮りたかったって楽しそうに走ったり
飛んだりしているはなの写真なの。
今のコンデジだとシャッターおりるの遅くって。
いい顔しててもその後が撮れているって感じで
チーーーっ!って思ってて。
買ってすぐにはなが走っている写真撮りに行ったけど
私の腕でもなんとか撮れているので
結構いい感じだよー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-03-26 13:28
>こなすさま
あぁー、昔そのネタも多かったですもんね 私。
最近ちょっとサボり気味だ(^ー^;)
いかんいかん。。。。
ガムでごまかしちゃいかんよね。
でもサボルとすぐに血がでるの、はなって。
毎日磨いてあげると不思議と出ないのよねー
って今晩頑張りますっ!!
Commented by hana87-k at 2008-03-26 13:30
>ともぴちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、私のカワイイ娘なのーーーん♪
イメージ的にはもしかしたら男の子なのかもしれないけど・・。
繊細なはな、撮れるかな?
中身が繊細じゃないし( ̄m ̄*) ププ
どうでしゅか?サッカーの試合とかメッチャキレイに撮れるかも!
Commented by hana87-k at 2008-03-26 15:31
>オドママちゃん
きゃーーーーー♡→ܫ←♡
そうなの♪とうとうあたちもデジイチデビューしましたっ!!
はー、長かった・・私の手元にやってくるまで('-'*)
いいでしょいいでしょいいでしょーーーー♪(←舞い上がりすぎっ!)
ほんとはなをどれだけカワイク撮れるか頑張りたいと思います♪

つなぎ、最近みんなが着ているのを見て
いいなぁ~って思っていたの(^ー^* )フフ
これでドッグランで転がろうが何しようがオッケー!
あぁぁぁぁー、オドちゃん雨上がりに転がったのね・・・(^ー^;)
「やぁ~~めぇ~~~てぇぇぇーー!」ってなるよね。
Commented by らっきーM at 2008-03-26 16:34 x
↓お~ついにデジイチ買われたんですね~♪
頑張ってはなちゃんを被写体に撮っていらっしゃいますね~
凄いです研究熱心で、、、凄くかわゆく撮れていますよ~
我が家なんて主人に任せっぱなしだから私全然駄目なの~(^^;)だから主人が全滅するとその時の思い出の写真が無いの(TT)
私も勉強しようかな~
でも朝のお散歩にデジイチを持っていくなんて流石~
私には出来ないです(**)
Commented by hana87-k at 2008-03-26 17:04
>こたろうのちちさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
残念っ!6番手でしたね!!

ほんと今はとっても楽しいです、カメラいじりぃー♪
今日会社で見てみて一番下の写真中々きれいに撮れて
いると私も思いました( ̄m ̄*) ププ
やっぱり室内撮りにはストロボは必需品なんでしょうね。
目がキラキラしていたらきっとかわいいんだろうなー♪
お!そんなモードがありました!
今日帰って早速また触りたいと思います(^ー^* )フフ
また色々と教えてくださいね!
Commented by westie621 at 2008-03-26 18:57
いいですね~、いろいろと考え悩んでは撮るって。いくら人の能書きを聞いてもカメラばっかりは実際に失敗して学ばないと上手になりませんからね。
私の場合はいまだに(?)100枚撮って気に入ったのが1枚あればいいほうです。というか、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」作戦ですから。だって、プロだって結局同じなんですよ。数を撮ってその中から数枚選んでいるわけです。

室内撮りは、外部フラッシュを使わない場合(明るさがじゅうぶんない場合)は三脚で固定して遅いシャッタースピードで撮ってください。ISOを上げるのも手です。40Dは高感度でもざらつきが少ないと評判ですから。

EF-S55-250mm F45.61Sですけど、私は40D用はズームレンズは1個も持ってないのです。価格コムのレビューを読むと評判はいいですね♪

まきぴさんは公園などで走っているはなちゃんを撮るのが多いですから、EF70-200mm F4L IS USMをイチオシします!高い!けど。私もお金があったら買いたいけどタロウの室外撮りは少ないので。
Commented by hana87-k at 2008-03-26 23:06
>メルママたーん
お疲れちゃん!
いいのよっ、今月は忙しいんだもんねー(^ー^;)
無理しないでね♪細い体なんだからちゃんと休んでよっ!

うんうん♪とうとう買っちゃったー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと我が子みたいにカワイイの♪
できれば抱っこして寝たいけど壊しそうな子がそばにいるから
怖くてできないけど・・・。
難しいのはわかっていたけどやっぱり難しいね(^ー^;)
教室にでも通おうかなー( ̄m ̄*) ププ
これもカワイクキレイに白犬さん達を撮るためだわっ!
まきぴ、頑張るぅ!!

ツナギ、中々いい感じだよー(^ー^* )フフ♪
今日も家で着せたけど最初かたまるので面白いよ(笑)
でもモップ持ってくると大暴れに変身だけど・・。
これ着てドッグランに行きたいと思いますっ!!
Commented by hana87-k at 2008-03-26 23:09
>michina_f さん
ふふふーーー♪
おっ揃いですねん('-'*)
ほんと着やすくっていい感じです♪

ほんとデジイチは奥が深いっす・・。
練習でバシバシ撮りまくっていたらあっという間に
メモリー満タンになりました(^ー^;)
先が思いやられるのでもう一枚買わないとです。
はいはい!!
頑張っちゃいますよっ!!!
はなも他のかわいいみんなもいっぱい撮るんだもん!!
Commented by hana87-k at 2008-03-26 23:36
>chakoさん
ふふ♪
全然ちがうんですよー!単なる飲み会です( ̄m ̄*) ププ
私がにやけて持ち歩いている姿が浮かぶでしょ!
でも今日の朝はちょっと寝坊気味&曇り空だったので
連れ出すのは諦めました(^ー^;)
いやいや、本当に難しいですね。
うちの中が暗いから余計に難しい。
室内撮りを充実させるには外部ストロボがないとダメですね。きっと。

つなぎ、はなには珍しい色にしてみました!
これ素材が柔らかくて触ると気持ちいいんです(^ー^* )フフ♪
今度ドッグラン付き合ってくださいね!
Commented by hana87-k at 2008-03-26 23:39
>フリルさん
そうなんですっ!
私も念願のデジイチ手に入れちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
今は毎日楽しいです♪
でも室内撮りはとても難しくてこういう時は
コンデジってすごいなーって思います(^ー^;)
でも頑張っちゃいますよっ!!
それでもきっと今のデジイチは電源入れてすぐにでも
それなりにキレイに撮れるのでやっぱり高性能だと思います♪
今のデジカメ、壊れたふりしちゃうとか(* ̄ー ̄)
2台あるとそれはそれですごく便利なんですよね、きっと♪

はな、初のつなぎですっ!
これでゴロンチョオッケー!です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-03-26 23:42
>らっきーMさん
はい(o^∇^o)ノ
私も憧れのデジイチやっと手にできました♡→ܫ←♡
もう毎日が楽しいですよー♪
らっきーMさんは旦那様が撮っているんですねっ!!
ぜひぜひらっきーMさんも触ってみてください♪
結構ハマりますよー(^ー^* )フフ♪
でも確かにらっきー&翔くんを抱えてでの
デジイチ持参はキツイかもしれないですねー(^ー^;)
私も今日の朝はさすがに断念しちゃっていたりしてぇ。
Commented by レオパパ at 2008-03-26 23:45 x
つなぎとても可愛いですね('-^*)/
マックスも固まってしまうのです。。。
はなちゃんはすぐに順応して動きだしたらしいですけど
我がお坊ちゃま銅像の様に動きません(>_<)(笑)

デジイチいいですね~♪
画像がとても綺麗で・・・d(^0^)b グッ!
この4枚の写真まきぴちゃんは不満そうですけど
これはこれで私は好きですね~♪
写真の世界は感性の世界!!
ブレてるはなちゃんも可愛いですよ~(笑)
でも、デジイチって枚数も半端ではないと・・・
整理も大変なのでは(o^^o)ふふっ♪

まぁ当分は数打てば当たるのくちかな??(笑)
頑張って素敵な写真をお待ちしております(^_-)-☆
Commented by hana87-k at 2008-03-26 23:47
>レオナードさん
もう昨日は何時間カメラと本を持って撮って本見ていたか
わかりません(^ー^;)
寝る時まで本読んでいたのですが全然でした( ̄m ̄*) ププ
やっぱり枚数撮って色々経験したりしないとダメなんでしょうね!
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します♪

うちの中が暗いんだと思います。
やっぱり外部フラッシュがあるとちがうんでしょうね。
いつかレオナードさんみたいに天井にバウンドさせて
撮ったりできるといいなー。でもきっと10年後くらいの話かも。
今すぐには全然無理そうですもん・・・。
三脚もしっかりしたのが欲しいです!
今の言葉はしっかりとメモりましたよー(* ̄ー ̄)

EF70-200mm F4L IS USM!!!
憧れの白レンズですね('-'*)
いやいやいやいやいやー、多分当分買えそうにないです・・。
宝くじ当たらないかなー
そうしたら即買いしちゃうのになー。
タロウくん、今なにしているかな?
何だか私が寂しくなってきたりしてます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-03-26 23:51
>レオパパさん
マックスくんもつなぎ着るとかたまりますかっ!!
はな、それでも20分くらいは動かなくって(^ー^;)
でもこれをいいことに掃除しようとダスキンモップ
持ってきたら途端に大暴れしてました・・・・。
後はもう元気いっぱいでしたよ(^ー^* )フフ♪
ちなみに今日も着せてみたのですが
やっぱりかたまってましたよ( ̄m ̄*) ププ

やっとデジイが私の手にやってきました(o^∇^o)ノ
もうウッキウキ~~~のまきぴです♪
どの写真もいいですか?
ありがとうございます('-'*)
そういってもらえると頑張れちゃいます♡→ܫ←♡
ほんとバシバシ撮りまくって練習しないとですね!
失敗写真は削除とかすればいいんだけど失敗ばかりだから
大変で(^ー^;) ほんと整理が大変そうです。。

わかりました!!
打てば当たるですね(* ̄ー ̄)
これからも撮りまくりますよー(o^∇^o)ノ
Commented by hid_nyan at 2008-03-26 23:59
てかツナギ、このピッタリ感はCAT'S EYEな感じ(笑)。
うーむ。セクシー。
Commented by hana87-k at 2008-03-27 12:58
>hid_nyanさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かにセクシー&細身に見えますよねん♪
でもあんなにキレのある動きはできないでーす(笑)


<< 今日は3回目の・・・      うちにもデジイチがキタ━━━━... >>