2008年 03月 27日
いちごとはな。
今日のデザートは久しぶりにイチゴだよっ053.gif
f0039907_21461655.jpg
        あまおう♪
はなはソワソワして私の足元で待ってました♪
なのでやっぱりここは例のあれ(?)を練習しないと(* ̄ー ̄)
f0039907_21473273.jpg
       はなとイチゴ♪
台所が一番明るいけどやっぱり光りが足りないね(^ー^;)
ほしいなー、スピードライト( ̄m ̄*) ププ
ただ今どんどん欲しい物増殖中!!
ズームレンズも単焦点もあと1個づつほしー。
三脚も大事でしょ?キリがないしお金もありません040.gif
今日思わずtotoBIG買っちゃった(笑)
当たれ!6億円っ!!って他力?
いつか当たりそうな気がするんだけどなー037.gif
f0039907_21521561.jpg
   べろ~~~~ん♪
おいしそうにイチゴを食べていたはなちゃんでした(^ー^* )フフ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
明日こっそりとデジイチ子を連れ出して会社帰りに桜撮影しに行こうかと
たくらんでいるあたし(* ̄ー ̄)
でも雨降るみたいですねー・・・、がっかり。。。

by hana87-k | 2008-03-27 21:54 | 日記 | Comments(26)
Commented by こなす at 2008-03-27 22:15 x
はなちゃんはいちご大好きなんですね!
こじろおはいちごとバナナとみかんは食べないんです。
りんごとなしとメロン、すいかは大好きなのに。
何がちがうんだろう・・・。食感?

で、まきぴさん、いちごは食べたかったの?撮りたかったの


デジイチ子は連れて歩くには大きな子だよね。
まあ、おとなしいから、いいけど。

まきぴレーダー快調。
Commented by hana87-k at 2008-03-27 22:53
>こなすさま
今日はレーダーメッチャ快調じゃないですか?
今こたちちさんの所でも一番乗りだったのを発見。
最近、ちっとも一番とれないまきぴです....。
こなすさんのブログも2番手だったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

はなもバナナはぺっ!ってやる確率高いので
滅多にあげません。あとトマトも食べません・・。
たまにレタスもクチャクチャした後ぺってする行儀の悪い子です。
でもその位かな?
他はバリバリ食べちゃうけど。
やっぱり食感なんですかね??

私?今回は撮りたかっただけです(^ー^;) (するどいなー)
ほとんど食べなかったです、くぼっちとはなだけ。

デジイチ子明日無事持って行けるかなー。
ちょっと心配。。。。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうですね、確かに大人しいですよね♪
Commented by レオママ(マックス) at 2008-03-28 00:56 x
はなちゃんもいちご大好きなのね(o^^o)ふふっ♪
マックスもですよぉ~~(*^^*)
他には、リンゴ・ナシ・スイカなど・・・
なんでも(笑)食べるマックスですが、苦手もあります(爆笑)
それは・・・バナナ・レタス。。。
ホント不思議(x_x;)シュン

カメラ頑張ってますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
とっても、きれいに♪
はなちゃんのとっても、いいお顔がたくさん撮れて・・・
まきぴさん♪スゴイです(*^^)v

今度はマックスもよろしくです\(^o^)/

日曜日にはユーカリランに行く予定です。
時間が許せば・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

↓結婚記念日オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
3年目(o^^o)ふふっ♪
まだまだ、新婚さんw(☆o◎)wワォ!
我が家・・・今年30年(笑)
歳がばれるう~~~(x_x;)シュン

素敵なお祝いでしたねニコ(*^_^*)ニコ
これからも、仲良くね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-03-28 01:03 x
苺の赤が綺麗ですね。
カメラのせい???なんてね。
美味しそうですね。
はなちゃんの舌出し顔可愛いよね。
なんかおやつあげたくなっちゃいますよね!
Commented by ぽん at 2008-03-28 01:12 x
まきぴさん日に日に腕を上げていませんか?
はなちゃん良く撮れてると思いますが
まだまだ納得出来るようになるには、ひたすら撮るんですね!!

私も職場の窓から桜越しに見る、武道館の屋根と
イギリス大使館の風景を楽しんでいます♪
明日は(もう今日ですが・・・)お天気がイマイチなのは残念!
デジイチ子連れ立って桜のベストショット頑張って~
楽しみにしてますね
Commented by もも at 2008-03-28 06:15 x
う~ん、やっぱり今までと写りがちがいますね!!!
この、手前がくっきり、後ろがボンヤリというのが
(なんていうんでしょう?こういうの)
うらやましいです~。
はなちゃんも、更にかわいく見えちゃいますね(^m^)

いちごおいしそう~。
かりんはいちごよりリンゴが好きみたいです。
安上がりで嬉しい(笑)
Commented by らっきーM at 2008-03-28 11:02 x
はなちゃんいちご大好きなのね~
家も翔が大好きです~♪
らっきーは毎日朝がバナナだし、、、(^^;)
はなちゃんの白とイチゴの赤がGOODですね~
今日はお天気どうにかもちそうじゃない?
桜綺麗に撮れそうですね(*^^*)v
私も明日頑張って桜撮ってみようかな~

Commented by westie621 at 2008-03-28 11:09
はなちゃんのアゴなどがやはり陰になりますから、アゴの下辺りに白いコピーペーパーを置いて下さい。こんなものでもしっかり光を反射して顔の下部分を明るくしてくれます。
お金を出してレフ板を買うのも手です。レフ板なら外付けストロボに比べれば非常に安価ですしね。外部フラッシュを使ったとしても結局陰の部分ができるのでレフも使うんですけどね。私は最近はメンドーくさくて使ってませんが・・・

「ウエスティ撮りオフ会」があったら実際にいろいろとお教えしたいのですが、それは次回の来日までに、ということで。
というか、まきぴさんはセンスがあるからそれまでには既にさまざまなテクを見につけていることでしょう!

土曜日のお仕事、たいへんですが、頑張って下さいね♪♪♪

Commented by YUKO at 2008-03-28 13:31 x
デジイチ子さん活躍してますね~
はなちゃんはどんな顔写しても絵になるね(^_^)V
私も欲しくなったよ。

遅くなったしまいましたが
結婚記念日おめでとう~♪
ずっとずっと仲良し夫婦でね。
でも、ときどきグビっと付き合ってね(^0^)


Commented by meru103 at 2008-03-28 14:35
おおーーーーーーっ!!
イチゴちゃんがまっかっか~♪
美味しそうだに~☆

カメラのお勉強頑張ってるんだねぇ~。
十分キレイに撮れてるよん♪
はなたんもイチゴもらえて良かったね☆
うちはあげてないから買ってこよ~っと。

↓遅くなったけど・・・
3回目の結婚記念日おめでと~~~~~~♪
うんうん、味も値段も文句なしのお店がいいよね☆
Commented by hana87-k at 2008-03-28 16:07
>レオママさん
お~!マックスくんもイチゴ好きですか?
おいしそうに食べますよね(^ー^* )フフ
はなもリンゴとかナシとか大根とかシャリシャリした
食感の物は大好きみたいです!
あぁ~~!バナナとレタスが嫌いなのも似てますね!
ペって吐き出しませんか?(笑)
はな、あとトマトも嫌いです・・。

うっふっふ~~♪
初めてのデジイチ、私の宝物です♡→ܫ←♡
いやいや全然ダメなんですよー(^ー^;)
室内撮りは光が足りなくてどーしても暗くなっちゃいます。
でも頑張りますよっ!
今度マックスくんのかわいい姿も撮るんだ~♪

わぁ~!日曜日はユーカリに行かれるんですね!
うちも全然行ってないので行きたいなー♪
今度の日曜日はちょっとムリそうだっ....
でもまた一緒に遊んでくださいね!

えっへっへー、ちょっと新婚さんっぽい私たちなのですが
全然見えないですよねぇ?
付き合いが15年なので結構新鮮さはないですっ!
レオママさん達は30年なんですね♡→ܫ←♡
お2人は仲良くてみてて憧れちゃいます♪
レオパパさんも優しそうですよね♪ 
Commented by hana87-k at 2008-03-28 16:09
>巻き毛のウエスティーさん
イチゴの赤がキレイなのはきっとカメラのせいです(* ̄ー ̄)
いや、そう思いたいだけ?(笑)
イチゴを見せたらもうワクワクしてましたよー(^ー^* )フフ
果物はほんと好きみたいです♪
宙ちゃんも食べますか?
Commented by hana87-k at 2008-03-28 16:14
>ぽんさん
やだぁ~~♪
ぽんさんったらホメ上手なんだから('-'*)
でも全然なのよー(^ー^;)
気持ちは毎日やる気満々なんだけど
やっぱり腕がまだまだです・・・。
今思えばコンデジも買ったばかりの時は
上手に撮れなくて(コンデジなのに・・・)最近
やっと上手に撮れる様になったので
デジイチがいつ上手に撮れるかちょっと先が思いやられます。。

ぽんさんの職場のそばも絶好のお花見スポットですよね!
2年くらい前にはなと四谷からブラブラ歩いてニューオータニ抜けて
最高裁判所抜けてお堀を歩いて千鳥が淵に行ったのを
思い出しました(^ー^* )フフ
今日天気回復したのかと思っていたら
今なんだか曇って来ちゃいましたね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも頑張りますねっ!一応今日はコンデジ子も一緒なので♪
Commented by hana87-k at 2008-03-28 16:17
>ももちゃん
やっぱり違う?ふふ♪
そう言ってもらえるのがすごく嬉しいです♪
そうそう、このバックをボケているのがいいよね★
すごく楽しい♡→ܫ←♡
はなを家の中でもしつこく追い掛け回し
ストーカー状態でシャッター切っています( ̄m ̄*) ププ
今度弾丸走りのかりんちゃんの姿撮らせてね~~♪

いちご、実は写真撮りたくて買っちゃった( ̄m ̄*) ププ
はなもイチゴよりリンゴが好きなのだ♪
でもリンゴよりも大根の方が好きなの!
珍しいよねっ!
Commented by hana87-k at 2008-03-28 16:49
>らっきーMさん
はな、いちごもリンゴも大好きですよ♡→ܫ←♡
でもバナナは結構ペって吐き出しちゃう時が多いんです。
どーもあの食感がダメみたいで(^ー^;)
らっきーくんはバナナ好きなんですね♪
何だかカワイイな~♪
白に赤って映えますよねー('-'*)
なのでなんだか買い物に行った時にイチゴが目に入って
「今日の撮影はこれっ!」って事でお買い上げでした(笑)
しかも安売りしていたんですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

なんだか今雲が出てきちゃいましたねー(^ー^;)
しかも誰も帰ってこないので帰れないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
お互いに桜キレイの撮れるといいですねん♪
Commented by hana87-k at 2008-03-28 16:53
>レオナードさん
お!白い紙を置くって言う手があるんですね(* ̄ー ̄)
今日さっそく帰ったらやってみたいと思います♪
レフ板かー、あとでネット検索ちゃんしちゃいますよ!
やっぱり光が一番大事なんでしょうね。
プロの撮影現場とかテレビで見るとすごいですもんね!!
レオナードさんのチャンプくん&タロウちゃんのブログを
見て眺めてはうっとりしている私です。
同じカメラを買ったのに全然違うなー・・と凹んでいるのですが
キャリアも腕もセンスもレンズも違うので仕方がないですね!

今回は声をかけていただいてほんとにありがとうございました♡→ܫ←♡
ほんとレオナードさんに手ほどきいただけたら
最高なのにな。。。
何で明日私は会社に行かなくちゃいけないんでしょうね?
チって感じです。
次回来日を首をなが~~くして待ってますね!
本当に色々とありがとうございました♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-03-28 16:59
>YUKOさん
デジイチ子、すっごくカワイイし愛しいです♡→ܫ←♡(←ばか?)
こういうのを買ったばかりの時ってとりあえず
撮りまくりたくなっちゃいます(^ー^* )フフ
はなはかなり迷惑そうな顔しているんですよ!
アルフィーくんもすっごくカッコイイからメッチャ
いい写真が撮れそうですね!!
うふふ~~、仲間になりませんか??
楽しいですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
いつまでもはなちゃん命夫婦として頑張りたいと思います♪
いやいや、いつでもぐびぐびっと行きますよ♪
誘ってくださいね!!
Commented by hana87-k at 2008-03-28 17:02
>メルママたん
イチゴ真っ赤でおいしそうでしょ?
でもカメラの力でおいしそうなんだよ( ̄m ̄*) ププ
実際ちょっとすっぱかったりして(^ー^;)

カメラのお勉強メッチャ頑張っているよー(←大げさ)
って言っても撮りまくっているだけなんだけどねー。
今度メルくるたんの2人じゃれあっている姿撮らせてね!

去年の結婚記念日はメルたんちに行ったんだよなーって
思いました。くるみたんがメッチャちっちゃかったのが
印象的。あれから1年あっと言う間だね!!
また今年もいっぱい遊ぼうね(o^∇^o)ノ
Commented by う。 at 2008-03-28 17:20 x
今夜は桜の宴っすね。
パーーーッといっちゃってねー!
が、飲みすぎて写真がぶれぶれってなことになる前にいい写真お願いしますよ。
多摩川上流はまだまだかな。
いちごのつぶつぶがはっきりわかってすんごいす。
まきぴ♪さんが日々進化していくようすが楽しい。
Commented by michina_f at 2008-03-28 19:23 x
イチゴがツヤツヤでとーっても美味しそう。
これもカメラのせいなんですか?
やっぱり高いカメラはちがいますね。

はなちゃんのペロっの瞬間も絶妙だ~!
着実に腕を上げてますね。
Commented by chako at 2008-03-28 20:55 x
あまおう♪
美味しそうだわ〜。^^
はなちゃんが足元から離れない気持ち解るなぁ。
香りもよかったのでしょうね。*^^*
いちごを前にマテのはなちゃんも、ぺろ〜ん♪のはなちゃんも可愛いわ♡
次は桜ですね!
うふっ♪^^
Commented by black_and_white_t at 2008-03-28 22:12
雨降りましたね~。
花散らしの雨にならないと良いのですが。

はなちゃんかわいいですね。
デジ一っぽく、背景がボケています。
たまたまなのか、狙ったのか分かりませんが、うまく撮れていますよ♪
Commented by hana87-k at 2008-03-28 22:49
>う。さん
えへへ、今日は下見程度なので早く帰ってまいりました(o^∇^o)ノ
でもやっぱり酔っぱらったのでブレブレ写真ばかりでした(^ー^;)
ま、初心者って事でぇ・・・。
う。さんの会社はいつですか??
今日は突然雨が降ってきたのでビックリしちゃいました。
結構寒くて手足がかじかんじゃいました。
多摩川上流はまだですか?
実家の前の公園に一本早先桜があったけどあれは
やっぱり咲いているのかなー。
日々進歩していればいいんですけど・・・。
ほんと奥が深いです。
Commented by hana87-k at 2008-03-28 22:51
>michina_f さん
いちご、おいしそうに見えますか?
えへへ、何だか嬉しい♪
多分、カメラのせいだとます・・と言うかそう思いたい私です♪
でもほんとはなは室内だと上手に撮れませんΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

ペロって時はここだぁー!って感じで鬼の連写してみました(笑)
周りがもうちょっと明るければいいんだけどな。
きっとこれが今の私には限界なのかもしれません。。
Commented by hana87-k at 2008-03-28 22:53
>chakoさん
普段、私がカメラをむけるとプイってそっぽを向くのですが
いちご見せたらメッチャじぃ~っと見てくれました(笑)
作戦勝ちですね(* ̄ー ̄)
いちごとはなの構図は中々カワイイと自画自賛している私( ̄m ̄*) ププ
そうそう、桜。
暗くなってしまったので撃沈でした。。。
昼間制服のままチャリで撮影してくればよかったと
かなり後悔している私。
今年は桜をおって本気で北上するしかないですかね?(笑)
Commented by hana87-k at 2008-03-28 22:55
>こたろうのちちさん
ほんとくぼっちからメール来て「雨が降ってて足止めされてる」って
言うのを見て「うっそー!こっち降ってないし..」って思った矢先に
ザザーーーって降りました(^ー^;)
私たちも足止めでしたよ。
でも桜は散る様子がなかったので全然大丈夫そうです♪
まだまだ咲く力があるみたいですよ!

うふふ~~~♪
背景をボカしたくてこんな感じの写りになっております♪
全部シャープにするとそっちの方が全然ダメなので・・・。


<< 2008年花見(o^∇^o)ノ      今日は3回目の・・・ >>