2008年 03月 31日
掃除する時はやっぱり...。
今日はくぼっち、夜ごはんがいらないと言う事でぇ(* ̄ー ̄)
そんな日はっ!!
掃除しますよー( ̄m ̄*) ププ
土曜日仕事、日曜日物体Mぴに変身してしまった為家事は一切やってません!キッパリ!
あぁぁーー、ダメ主婦ですね(^ー^;)
しかし、はなちゃんはアレルギー検査でハウスダストにもひっかかり
やっぱり掃除機はかけないとね〈〃^∀^〃)ェヘヘ って毎日やれよって話なんだけど。
そんな訳で
f0039907_23261171.jpg
  ちっ、またここかよ~~~
玄関に繋がれました( ̄m ̄*) ププ
すでにはなの前にもホコリが・・(涙)

だってダスキンモップ見ただけでこの顔なんだもん008.gif
f0039907_23273520.jpg
  なんだっ!あたちとやる気ぃ~~!
はなにダスキンモップ捕まるとスッポンの様に食らい付いて離しません(^ー^;)
掃除機なんて近づけようならばメッチャ怒ります。
何か敵と勘違いしているんでしょうか?
ほんと困ったちゃんだけどこうやって玄関に繋いでおけば
結構ぼ~~っとしてこっちを見ているだけなので安心、静かです049.gif

無事に掃除が終わってはなちゃん孝行開始です006.gif
最近お気に入りのボールで遊んであげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_2333371.jpg
     うっとり~053.gif
f0039907_2334105.jpg
投げれば張り切って持ってきてくれるはなちゃんでした056.gif

この後、イチゴをもらい歯も磨いて何だかはなケアバッチリだね!
今日はそんなはな家でしたー。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-03-31 23:36 | はな | Comments(32)
Commented by こなす at 2008-04-01 00:05 x
はなちゃん、モップと掃除機が天敵。
こじろお、スーツケースと生協の箱が天敵です。
いいなあ、はなちゃんボールちゃんと持ってきてくれて・・・
やっぱり、それって遊びやすいし、ランとかでやってもかっこいいよねー!!
いちごももらえて、めでたしめでたし!!

まきぴさん、えらいです。
ご飯つくらなくて、いいって言う日はちゃんと掃除。
私なんて先週、ごはん作らなくてよかった
天国のような一週間、遊びほうけました!!!

さて、おやつをたくさん食べて、絶好調っす。


Commented by ともぴ at 2008-04-01 08:36 x
平日にお掃除するなんてギカント偉いっスヾ(^^ )

うちも…やばばばぁいΣ( ̄ロ ̄lll)
まきぴちゃんを見習わないとだわ(^。^;)

↓デジイチ子ちゃん、フル活躍だね♪
サクラを捉える姿がステキ(笑)
サクラまだ咲いてるけ?
Commented by くりママ at 2008-04-01 12:14 x
はなちゃんも掃除機は敵なんですね。
くりもだよ~。。あんなにふだんのん気な犬が
こと掃除機に関してだけはものすごく戦います。。
何でだろぅ。何でだろぅ。ななな・・・  ・・・古すぎ。

↓すごい!!むぎちゃんもはなちゃんも浮きまくりですね。
しかもみんなピントもあってて、まきぴさん上手ですよ♪
くりがこんなに飛んでくれたら、即デジイチ買っちゃいそうです。
きっと一生ないな(^。^;)
Commented by らっきーM at 2008-04-01 13:09 x
はなちゃんやっぱりハウスダストアレルギーでしたか~(^^;)
翔も殆ど印がついていて平気なもの無いんじゃん見たいな感じでした(TT)
まきぴさん偉い~旦那様が遅いからってちゃんとお掃除するなんて私には出来ない
本当はまめにやらないといけないのだけど、、、普段働いていると疲れてしまって、、、
はなちゃんはモップさんと掃除機さん
翔はクイックルワイパー、らっきーは雑巾に何度も咬みに来ます(**)(反応するものが違うので良かった~♪)
偉い偉いちゃんとボール持ってきてくれるんだ~
家なんて近くまで来るけどそのまままた後に下がって行っちゃうんですよ~(@@;)はなちゃんが欲しい(*^^*)

Commented by hana87-k at 2008-04-01 13:11
>こなすさま
はな、すごいっすよ!
モップ見ただけでこの顔!!
掃除機なんて見たらもっとすごいんですよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
女の子なのにぃー。
これじゃ嫁の貰い手がなくなる。。(って言うか出せない)
こじろお王子はスーツケースなの?
それ持つとこじぱぱもこなすさんも中々帰ってこないの
わかるのかなー、なんかいじらしいです♡→ܫ←♡
そうそう、はなボールは持ってきてくれるようになったのよね!
教え込むのに2年以上かかったけど。。。
最近、「あー、はなの歯磨かないと~」って思うと
こなすさんの顔が浮かぶまきぷ、あ「ぴ」です。

いやいや、昨日は珍しく掃除したからブログに書いてみた(笑)
普段はダラダラしすぎちゃうのー、そりゃビックリするくらい。
私の場合飲みまくり?キッチンドランカーきゃ?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今週はちょっと寂しいのかなーと思ったら
満喫していたみたいですねん♪
早く会合したいですねー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-04-01 13:17
>ともぴちゃん
全然えらくないのだっ!
週末サボりすぎて怖い。。。
今週末も掃除する可能性が低そうなので
平日頑張ってみた♪

愛しのイチ子、フル活用よん♪
でも案外家の中で撮るならコンデジ子の方が
やっぱりキレイだなー(^ー^;)
腕ね、腕。。。。
このままじゃ宝の持ち腐れになるので頑張るのだ!!
桜撮っている姿、なかなかでしょ?( ̄m ̄*) ププ
昨日帰り道にチェックしたけどまだ咲いてますよん(* ̄ー ̄)
Commented by もも at 2008-04-01 22:46 x
忙しくてお久しぶりの訪問です~すみません~^^;
久しぶりに見たら、写真が全然違う!!!
さすがですね!!!
カメラが違うとこうも違うものなのかーー。
くぅ~うらやましい!
綱吉の湯も行ったんですね♪
フライングはなちゃん。すばらしいです☆

お掃除、私も最近全然できてません(>_<)
今日やるつもりだったのに、ネットしてるし
かりんをお風呂に入れちゃったし~はあ~あ。
明日こそやらなくちゃ~。。
Commented by koo-koji-take at 2008-04-02 00:17
↓もうすっかり40Dが体の一部になっているようで
 ”フライング写真”も”ばっちり”ですね!!!
 こじパパも是非お教えを乞いたいですね(・・;)
 何しろ焦って”フライング気味”のシャッターが多くって。。。
 腹へったこなすの”とばっちり”は受けるわで。。。

 でた~未確認”非行”物体「Mぴ」ですかあ~(^◇^)
 まさか酔っ払って桜の木から”飛行”はしていませんよね。。。
 (笑)
Commented by ブランパパ at 2008-04-02 08:27 x
イチ子ちゃんのおかげか、はなちゃんの表情が
今までにも増して、凄くイキイキですねぇ~。

単焦点も持ってるんですね。単焦点もってないんです。
面白いみたいですよねぇ~。

マリンはノーリアクションですが、ブランは
掃除機の先っぽを敵と思ってるみたいです。
Commented by かん at 2008-04-02 09:27 x
モップにムキっ歯かぁ~♪
上唇がひくひくと引きつっているのが 見えるぞ!  ガーーー
Commented by chako at 2008-04-02 10:10 x
休日は遊びに行きたいから、お掃除はやはり平日...。
と思いつつ、なかなかねぇ。^^;
まきぴさんは偉い☆
お部屋もキレイ☆はなちゃんもキレイ♪
これで思う存分、休日をはなちゃんと楽しめますね♪*^^*
Commented by hana87-k at 2008-04-02 13:18
>くりままさん
えぇぇぇぇーーー!くりりんちゃんもなのぉ!?
とってもおっとりしててガウガウなんて絶対にしなさそうなんだけどな♪
くりりんちゃんが戦っている姿、見てみたいぃーーー!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
懐かしいですね♪最近みないですねー、T&M。

結構いい感じに撮れてますよね?この写真♪(←自分で言うなー!)
我ながら満足と言えば満足だし納得してないと言えば納得してないしぃ。
はなも普段あんまりドッグランとかでは走らないんです(^ー^;)
におい嗅ぎ専門で。
でも誰もいなかったりすると頑張って走ってくれるんです(^ー^* )フフ
でも最近、くりりんちゃんみんなと楽しそうに走ってますよね♪
Commented by hana87-k at 2008-04-02 13:24
>らっきーMさん
そうなんですよー、はなもハウスダストなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
翔くんもアレルギー多いですか?
はなもビックリするくらい印がついてました(涙)
でも参考程度におきらくに考える様にしましたよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
いやいや、普段は全然ダメですよー
珍しくやったからブログにUPしてみただけです(笑)
ほんと普段だったらくぼっちがごはんいらない、なんて聞いたら
とっととゴハン食べてダラダラしてますよ( ̄m ̄*) ププ
ほんと日中働いているからどっと疲れが出ますよねー。
お互いに大変ですが頑張りましょう!

はな、ボールは何だか持ってきてくれるのですが
テンション上がりすぎると持ってきても離してくれません。。。
Commented by hana87-k at 2008-04-02 13:31
>ももちゃん
お疲れちゃん(o^∇^o)ノ
最近本当に忙しそうだね♪
全然そんなたまに訪問してくれるだけでも嬉しいよん♪

うふ♪写真の写り違う?
もう毎日毎日嬉しすぎて写真撮りまくりー♪
この日は寒かったけどはなを走らせてなかったので
近場で靖国が近いって事で綱吉に来ました~♪
ガラガラではなにとってはかなり快適だったみたい(^ー^* )フフ
むぎちゃんもはなも元気よく走っていたよ!
今後の目標としては横っ飛び写真だな、うん♪

ももちゃん、そうは言ってもちゃんとお掃除とかマメに
しているよねー絶対にっ!
この日も掃除しながら「きっとももちゃんはもう終わっているに
違いない!」って思っていたよー( ̄m ̄*) ププ
そうだ、今度会った時に爪の垢もらうの忘れないようにしなくっちゃ♪
Commented by hana87-k at 2008-04-02 13:41
>こじパパさん
うふふ~~~~、私もやっとみんなの仲間入りできました♪
もう嬉しくて嬉しくて毎日抱っこして寝てます(←うそ)
フライング写真撮りまくってきましたよー(* ̄ー ̄)
こじパパも余裕で撮れると思いますよ♪
腹ばいになってカメラ構えるだけぇ!(←マジですっ!)

やっちゃいましたよー、物体Mぴ・・・。
調子に乗っちゃうからこんなことになるんでしょうね。
もう、ダメねぇ私。。。。。
あ、桜の木からは飛ばなかったのですが
遠い昔酔っ払って木の枝にぶら下がってバキ!っと
折ってお尻から落ちた事あります。。。(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2008-04-02 13:44
>ブランパパさん
えへへ♪
イチ子ちゃんのおかげで楽しみが1つ増えました♪
毎日意味もなく撮りまくっているのですぐにメディアが
いっぱいになっちゃいます(^ー^;)
4GBくらい買わないとなのかなー。(今は2GB)

単焦点、部屋撮りの時は明るいし面白いですよ★
かなり気に入ってて家で撮っている時はこればっかりです♪
でも外だとズームレンズじゃないと全然対応できない私です。

マリンちゃんはノーリアクションなんですね!
やっぱり大人だなー(^ー^* )フフ
ブランくんはやっぱり敵ですねっ!
ほんと敵だと思ってますよね~!
Commented by hana87-k at 2008-04-02 13:46
>かんちゃん
最近のガル子は怒りっぽいじょー
いっつもガウガウ怒っている。
何か不満でもおありなんでしょうか?
今日なんとなくかんちゃんのブログを一番最初から
見てたけど面白かった~
何だか初心を思い出した感じがしたよー♪
ありがとうね♪
Commented by hana87-k at 2008-04-02 13:48
>chakoさん
もうね、すっごい事になっていたんですよー(^ー^;)
はな、ハウスダストなんだから掃除してやれよっ!って感じです。
でもこの日、散歩に行ってはなのゴハンを作って
自分のゴハン作って洗濯3回まわして掃除して
あっと言う間に10時すぎてたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
家事ってほんと大変(^ー^;) と思ったまきぴです。
不器用な私には完璧に家事をこなすのはムリだなーとも
実感しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

はなは真っ白キレイになりました♪
お散歩に出すのがイヤなくらい。
なので毎日ツナギ着て散歩してまーす( ̄m ̄*) ププ
Commented by レオママ(マックス) at 2008-04-02 14:09 x
はなちゃんの敵はモップ&掃除機?
マックスの敵はクイックルワイパー・・・
もう、これを、出してきたら、掃除になりません。
実は雑巾もダメなの(x_x;)シュン
雑巾がけすると、カミカミして・・・

どうも、邪魔する事に、生きがいを感じているのでは(ーー;)

マックスもハウスダストひっかかりました。
アレルギーは他も出ているし・・・
これから色々、考えなくてはです。
Commented by Piccolo at 2008-04-02 16:52 x
はなちゃんも掃除機と戦うのね~
レディもですよ~ 何ででしょう?  
何が楽しいのか? 許せないのか? 不明ですが・・戦いを挑みます。 なので掃除機の先にはギギギィの名誉の傷後が沢山付いているのです
戦ってる最中に舌が吸い込まれてギャハハ~~~~~!
なんて漫画みたいに成ったらどうしよう・・でも面白いかも~
なんて思ったりしちゃいますよ~
はなちゃんも同じかな~?

前回の記事の「フライングはなちゃんとむぎちゃん!」素敵!

Commented by りえ at 2008-04-02 18:08 x
私、すごいことに気がついたんですよ!(何よ突然)
ダスキンモップかけた後って、はなちゃんのお口周り黒くなりません?
かめこはいつもまっくろになるんです。
モップの薬がかめこのおひげについちゃって、ワンコモップになっちゃってるみたい!
ってまきぴさんは気づいてたかな?ハハ。
モップのあとは雑巾でフキフキしないとだめですねー。

はなちゃんといいかめこといい、どうしてモップにガウガウなんでしょうね?
ガウガウされるのが嫌で思わず掃除の回数減っちゃうよね?(ん?言い訳か?)
Commented by サブママ at 2008-04-02 20:41 x
まきぴさん、ヾ(^-^*)おひさぁ♪
すっかり出遅れまくってしまって、、、(><;;ゴメンネ)
念願のデジイチ子ちゃん購入もおめでとちゃ~~ん!!
やっぱり鮮明でぶっちキレイな写りですねっ☆羨ましいな~♪
↓のフライングの写真なんてサイコーですヾ(*^。^*)ノ
これから、はなちゃん撮りまくっていっぱい記事で載せてね!!
はなちゃんはモップでも反応しちゃうんだね~(〃^∇^)
エイリアンみたいな敵と思ってるのかな??(*≧m≦) ププ
うちは掃除機は例のごとくダメだけどモップはOKなんだw
はなちゃん、ちゃんと歯磨きしてもらってるんだ~!!
やっぱりアイドルは歯が命だもんねヾ(@^▽^@)ノわはは


Commented by meru103 at 2008-04-02 21:32
はなたん、お掃除の間は恒例の場所だねん☆(=^m^)クスクス
ほんと、うちも掃除機にケンカ売るから邪魔でしょうがないでつ。
あと、静電気で埃をとるポンポンみたいなのにもだよ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしもこの期間にお掃除頑張らなくっちゃ!
今日は朝6時から掃除機かけてまちた。(*'-'*)エヘヘ

はなたん、お利口にしてたからイチゴももらえたし
ボールで遊んでもらえて良かったねぇ~♪
あっ・・・最近歯研きしてあげてないや・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by black_and_white_t at 2008-04-02 22:18
ダスキンモップはじゃれつくには格好の目標ですね。
うちは掃除機の音が嫌いらしく、掃除機かけると逃げますが、モップやクイックルには食いつきます。

物体Mぴ、お掃除Mぴに変身ですね(笑)
Commented by hana87-k at 2008-04-02 23:56
>レオママさん
そうなんですよー(^ー^;)
はなの敵はモップ&掃除機....
もう掃除の時、確実にはなは玄関に繋がれてます。
でないともう大変で大変で。
マックスくんはクイックルワイパーですねっ!
あ、これもはなダメかも・・。雑巾もダメです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
掃除する物すべてがNGなのは辛いですよねー
マックスくんでもカミカミしたりするんですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちょっと安心しちゃいましたよー♪

あ~~、マックスくんもハウスダストでちゃいましたか..。
草木にも反応なかったですか?
ウエスティは多いのかな、やっぱり。
こればっかりはマメに掃除するしかないですもんね。。
手抜き掃除なのですが案外それでも元気でいてくれているので
本当に助かります(^ー^;)
お互いにカワイイ子の為にお掃除頑張りましょうね!
ってほんと私は頑張らないとです(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2008-04-02 23:59
>Piccoloさん
わっ!レディーちゃんも掃除機と戦いますかっ!
そうそう(笑)あれ何なんでしょうね?
でも戦いをいどむって言葉がピッタリな感じがします(^ー^* )フフ♪
うちも掃除機の先ははなの噛んだあとがいっぱいですよ(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私も同じ事を考えたりしてました!!
あとは掃除機で背中とかすったら毛が抜けたりするのかなーとか。

フライングはな、ステキ!って言ってくれてありがとうです♡→ܫ←♡
でもまだまだ修行が必要です..。
Commented by hana87-k at 2008-04-03 00:03
>りえさんっ!
えぇーーーーーー!?
全然気がついてなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でもそれってあるかもー。
あれやっぱり何かモップについているよね?確実に。
はな、たまにあれをガウガウー!ってやって口に入れちゃうから
キャーーー!それだけは勘弁してっ!って思っちゃう。
体に悪そうだしぃ。
ダスキンモップのあとは雑巾がけねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
でもダメ主婦の私、また掃除が遠ざかりそう....
いやいやっ、でも頑張るぅ!

ほんと何でなんだろうね?
はななんて烈火の如く怒っているよ(^ー^;)
多分あれははなにとっては敵みたいよっ!!
そうそう、だから掃除の回数が減るのよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-04-03 00:14
>サブママちゃん
お久しぶり~(o^∇^o)ノ
いやいや全然大丈夫よー(^ー^* )フフ♪
遊びに来てくれるだけで嬉しいのだ♪

うっふっふ~~、そうそう念願のデジイチ子ちゃんが
我が家にやってきました~♪
やっぱり写りはコンデジとは全然ちがうんだけど
なんせ腕がまだ全然ないのでぇ。。。。。
これから頑張って修行積んでいっぱい写真撮るよん!

ほんとはなは掃除機もモップもNFΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
掃除するのにも「ええっとまずははなを捕まえて繋いで玄関に持っていって..」とか順番が大事!
まちがえて先にモップなんて出そう物ならばもう大変!って感じ。
ほんとモップを何だと思っているんだろうね??
はな、去年全身麻酔までして歯石とったから少しでも
お手入れしてあげないとねぇ(^ー^;)
何だかつきやすいみたいでもううっすらとついてて撃沈!
でも頑張るよー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-03 00:17
>メルママたん
そうそうメルくるたん達もダメだよねぇ、掃除機
なんでだろうね?敵なの?敵!って感じだよね。
いつか落ち着く日が来るんだろうと思いつづけて早5年。
もうダメだね、ずっとこのまま行くしかないんだね。
あ~~~!わかるわかる、ポンポンみたいのね!
はなも間違いなくそれもダメだよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

メルママたん、やっと一段落したみたいだね♪
って朝の6時から~~~~!すっごーい!
ほんと尊敬しちゃいます♪
でもメル家ってすっごくキレイだから掃除とかしなくても
全然大丈夫だよー(^ー^* )フフ♪

歯磨きね、私も最近サボり気味なのー(^ー^;)
この間コメでこなすさんに「歯磨きしている?」みたいな事
書いてもらってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!してないやっ!みたいな。
反省してゴシゴシしている私です( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-04-03 00:21
>こたろうのちちさん
モップ見ると目がキラリ~~ン★と光って見えるのは
私の気のせいでしょうか?
ほんと格好の獲物ですよねー(^ー^;)
掃除機の音聞いて逃げるなんてすっごくカワイイし
うやらましいです・・・。はなはメッチャ暴れて闘いを挑んできます。

えへへ♪
やっちゃいましたよー、お掃除Mぴ♪
たまには頑張るんですよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by lunataro at 2008-04-05 22:10 x
はなちゃん男前っ!
掃除機昔はるなも全くはなちゃんと同じだったのに
(モップも同じく)最近は怖がるようになってしまったんだけど
はなちゃんには掃除機は近づけるだけ?
うちは思いっきり吸っちゃったりしてたから怖くなったのかなぁ?
ダスキン見せただけでかなり怖いお顔なってるね~(* ̄m ̄)プッ
またそれがおも・・・いやいや可愛いんだよね~♪
まきちゃん掃除お疲れちゃん!
Commented by hana87-k at 2008-04-06 00:25
>るなママちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はな、男前でしょー!メッチャおっかない顔しているもん(笑)
はなも結局の所掃除機が怖いみたいなんだよー。
近づけると逃げるけど飛びつきたいみたいな。。
音なのかね?それともあのさきっちょがいやなのかな?
わっ!思いっきり吸っちゃったんだ(笑)
うん、多分それだから怖くなっちゃったんじゃないかと..。
ダスキンモップみただけでテンションはマックス状態に
跳ね上がるはなちゃん(笑)
そうそう面白い顔になっちゃうんだよねー( ̄m ̄*) ププ


<< こゆきちゃんとお散歩デート♪      今日は綱吉の湯へ行ってきました... >>