2008年 04月 10日
はなは今日もお仕事します!
あたち、はな。
いっつも食べて寝てばっかりだと思っているでしょ?
でもこんなあたちでも毎日お仕事しているんだからー

f0039907_22191933.jpg
くぼっちが寝るまでの添い寝....。
これだけは毎日かかしてましぇん。

f0039907_22201729.jpg
   「ふぅ~、そろそろ寝たかな???」

f0039907_22213811.jpg
   「あっ!まだ起きてた!」 
な訳でブログを書いている今でもくぼっちの添い寝頑張ってます( ̄m ̄*) ププ

今日も一日雨でしたねー008.gif
しかも寒いし...。
明日は雨やんでくれるといいなー。

今日の写真はダメダメです。
ちょっと暗いお部屋で撮ったんだけど露出あげすぎちゃったみたい(^ー^;)
さて!今日は久しぶりに早く寝ようかなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-04-10 22:30 | はな | Comments(26)
Commented at 2008-04-10 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by audley1115 at 2008-04-10 23:06
なんだか今日のはなちゃんは表情がとっても大人っぽい☆
お姉さんな感じがしますよー(^^)

写真全然だめだめな感じじゃないと思いますが・・・・
まきぴさんなりのこだわりがあるんですねー^^

ゆっくり寝て週末のお出掛けに備えてくださいね♪

Commented by こなす at 2008-04-10 23:15 x
あちゃ。出遅れた。いつもより早いな。
くっ。雨だからな。レーダーがなっ。。。

はなちゃん。お仕事して、偉いね。
とってもおりこうさんです。
うちの王子は気が向いたときと、自分が寒いときしか
よってきませんよぉ。

え。もう寝るの?夜更かし隊のみんなと活動しないの?



Commented by hana87-k at 2008-04-10 23:19
>鍵こめさん
(* ̄ー ̄)仲間ですね♪
いやいや、本当に難しいですねー(^ー^;)
あ!この顔!って思っても暗かったり明るすぎたり....

ほんと説明書片手に読むのですが私の場合知識が
まるでゼロなので見てもわからないの〈〃^∀^〃)ェヘヘ
初心者用の本を読んでます(笑)
でもまだ数値の見方とかかえ方とかその辺りでかなり
もたついてますもん。
お!EF50mm F1.8 IIですねん♪
あれメッチャ評判いいですよね(^ー^* )フフ♪
写りも明るいみたいですね!私はとりあえずEF35mmを購入しました!
今度覗かせてくださいね!あとはズームレンズが欲しい...。
あー、ほんと早くお話ししたいですねー(* ̄ー ̄)
待っててくださいね!!絶対に行きますから♪
このサイトさっそく行ってみますね(o^∇^o)ノありがとうございます♪
Commented by hana87-k at 2008-04-10 23:21
>オドママちゃん
今日のはな、ちょっとアンニュイな感じでしょ( ̄m ̄*) ププ
くぼっちと寝ている時に覗くといつもこんな顔しているのー。
まだ寝ないかなーみたいな(笑)

写真ちょっと明るすぎちゃったみたい(^ー^;)
でも会社のPCで見ると多分そんな事ないのー。
PCにとって色合いもちょっとちがってくるから微妙なんだよね。
オドママちゃんにダメじゃなく見えたならそれだけでOKです♪

今週末はくぼっちはおでかけしていないし
はなちゃんは狂犬病のお注射予定なのー。
結構のんびりな週末です〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2008-04-10 23:23
>こなすさん
そうだ、今日は雨だからだレーダーが鈍ったのね( ̄m ̄*) ププ
今日は夕飯、とんかつ買ってきちゃったりして
案外早く終わっちゃったのー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

はな、毎日くぼっちと一緒に寝てます。
でもしっかりと起きてきます。
ちなみに今はリビングで一人で寛いでます。
これからまた写真でも撮ろうかと。。(←まだやるのかっ!)
今日は早く寝なくっちゃ!と思いつつちゃんと
起きているのがまきぴなのです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by lunataro at 2008-04-10 23:44 x
わ~!このはなちゃんの写真めっちゃ良いよ~!!
かなりあたし的にはお気になんだけど~Uo-ェ-oU ポッ♪

はなちゃんくぼっちと添い寝のお仕事!?お疲れちゃん!?
(お疲れって言うのはくぼっちに失礼かも)
くぼっちは毎日早く寝るのかな?
一緒には寝ちゃわないんだね~?
はなちゃんあたしとだったら5分かからないからすぐにこのお仕事は終わっちゃうよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぼっちは寝付くの早いのかな~?
ってかまきちゃんほんまたまには早く寝なさいよ~( ̄▽ ̄;)
って寝てないみたいに言ってるけどなんかそんなイメージが着いちゃってる・・・
あたしも睡眠時間昔はめっちゃ短い人だったんだけど
やっぱりこうやって何かしら病気が出ちゃったしね
ほんまに冗談抜きでちゃんと睡眠はとった方がいいよ!
デジイチ子は逃げないからね~!
はなちゃんに添い寝してもらっちゃって早く寝ちゃってね~
ってあたしももうまぶたが・・・
おやすみなちゃい~ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
Commented by westie621 at 2008-04-10 23:56
上から照らしているライトがはなちゃんの頭上に当たっているから、露出を上げるとその部分が白く溶けちゃうってるんですね。
でも、露出を下げるとはなちゃんの顔が暗くなってしまいますね。難しいところです。
でも、はなちゃんが添い寝をしている自然な場面を撮っているのだから、こういった光と影の出具合はリアル感を出すのでいいと思いまーす!
Commented by Piccolo at 2008-04-11 06:57 x
はなちゃんへ
そうそう! み~んな私達の事を 寝て・食べるだけみたいに言う
けれど結構忙しくお仕事してるのよね~
はなちゃんも「添い寝任務」が大切なお仕事なのね~
私もパパさんの添い寝を命名されているんだけれど「寝たな!」と思うとそ~~っと抜け出してママさんの所に移動しているの~
あっ! これパパさんには内緒ね~!
その他にも 落ちている食べ物のお掃除でしょ~!
ピンポン!とチャイムが鳴ったら「ワンワン攻撃」のお出迎えでしょ~!  ママのお散歩のおともでしょ~!
ママさんの邪魔に成らない様に良い子でお昼ねでしょ~!
あっ! 掃除機とのコラボでしょ~!
こんなに忙しい私達なのにね~^^           Byピンキー

レディもお口の周りの毛が赤くなって困っています
良い解決方があったら教えてください    piccolo
Commented by meru103 at 2008-04-11 10:54
はなたん、連日連夜のお仕事大変だねん☆
しかも、今はくぼっちだけじゃないんだもんね。
ププッ ( ̄m ̄*)
モデル業の方が大変そうだに~。
メルとくるみは一緒に布団で寝たい派だから
はなたんが大変な時は代わろうきゃ?
でも、くぼっちははなたんがいいんだもんねぇ~☆
(=^m^)クスクス

おっ!夕べは早寝きゃ?
「まきぴ」が一人減るだによ~☆(*≧m≦*)プププw
あたちもこなすさんのターゲットにされないよう
早寝したでつ♪(*'-'*)エヘヘ
Commented by う。 at 2008-04-11 12:00 x
おんや、はなちゃんにはこんなお仕事があったんですねぇ。
おりこうさんですな。
また起きてくるところが、ますますおりこうさんだ。
でもお仕事中のはなちゃんの顔、なんだかびみょぉ~だね。
かる。さんの仕事ってなんだろ?
あんまりたいしたことしてないなぁ。
自己記録更新か?
いやいや、これはまずい。。。

今日の(昨日のか、、、)はなちゃん、ちょこっと頭が光ってるかな。
でもまきぴ♪さんは研究熱心だ。
うん。
Commented by トヨッチ at 2008-04-11 15:38 x
ご無沙汰してました~m(__)m

はなちゃん 毎日お仕事していて偉いねヽ(´▽`)/~♪
くぼっちさんもはなちゃんに添い寝してもらって
ぐっすり眠れることでしょう(^_-)
ジョイの仕事はジョイ父のお見送りとお出迎えかしら??
仕事といえないかもです。

まきぴさん とうとうデジイチを買われたんですね。
いいな~♪いいな~♪
やっぱりぜんぜん違いますね。
Commented by りえ at 2008-04-11 18:37 x
添い寝羨ましいこと~~。
はなちゃんは大人しくしてるんですねー。
かめこはもぅ全然だめ。
人が寝ッ転がるとすぐにマウントポジションになって顔中ベロベロなめまくり。
ゆっくり休めません(´・ω・`)
はなちゃんは天使だね。
あ、ワカにね、一眼レフで撮ったはなちゃんを見せたりして普通のデジカメとの違いを見せてみたの。
「全然違うなー、すごいなー」って感動してました。
あと2年くらい粘れば買ってくれるかも!?
コツコツがんばるのでいい写真いっぱい撮ってくださいね♪(*'∇')フフ
Commented by chako at 2008-04-11 22:38 x
はなちゃんの頬杖(?)が可愛い♡
まきぴさんの誘導がいいのか、はなちゃんの持って生まれた素質なのか...。
ポーズとか、表情とかがいいですね♪
ははっ^^
平日は、はなちゃんのこのシリーズで通してみるのもいいかも〜。

くぼっちさん、翌日のお仕事を頑張るためにははなちゃんの添い寝が欠
かせないんでしょうね〜。
一途だわ〜。
ん?
はなちゃんはどぉ???(笑)
Commented by M&Hママ at 2008-04-11 23:36 x
お久し振りです~!
ここの所、雨続きで憂鬱ですね・・・。
はなちゃん偉いなぁ~毎晩添い寝してるんだね
きっと自分で私の出番だわ!ちゃんとお仕事しなきゃって
思ってるんでしょうねウッフフフフ
くぼっちさんは嬉しいでしょうね♪
きっといい夢見て、次の日のお仕事への活力になってますよ
やさしいはなちゃん、仕草がとても可愛い♪
まきぴさんが寝る時も同じようにしてくれるのかな?
はなちゃんも楽しい夢みてね☆おやすみなさい~☆

Commented by くりママ at 2008-04-12 01:56 x
あーー、くりりんも今その仕事してますよ。
いや、くりの場合は仕事とは言えないなあ、
自分がさきに寝ちゃうんだから(笑)
最初ははなちゃんみたいに寄り添って寝てるのに
いつの間にか枕の上で、
オットの頭とベッドのヘッドボードのあいだにすっぽり収まって寝てます。

それにしても、この写真がダメダメ?
あったかくて、とってもいい感じですよぉ(*^_^*)
Commented by hana87-k at 2008-04-12 17:20
>るなママちゃん
わ~~い♪
ほんと?この写真いい?(^ー^* )フフ♪
ちょっとブルー入っている感じのはながいいでしょ?(笑)

くぼっちは毎日寝るの結構早いよー( ̄m ̄*) ププ
10時とかにはお布団に入っちゃう事が多いなー。
はなはくぼっちが寝た後はだいたい起きてきます。
遊びにでかけて疲れた時はそのまま朝まで
寝ているけどね♪
多分くぼっちも寝ちゃうの早いと思うんだよねー。
私、いつも見てないから全然わからないのだー(^ー^;)
本当だよねぇ。夜更かしも癖になるねー。
前は11時には寝ちゃっていたんだけど最近は
1時過ぎくらいだもんな・・・。
今日はおうちでゆっくりしているのでこれから
お昼寝(?)したと思います(o^∇^o)ノ
心配してくれてありがとう♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-04-12 17:21
>レオナードさん
ほんと言われてみればそうなんですねっ!
はなの頭が真っ白だもんなー(^ー^;)
家の中で上手に撮るのはほんと難しいけど
悩んでいる今が楽しいんだろうな〈〃^∀^〃)ェヘヘ
これからも見苦しい写真かもしれないのですが
見てくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-12 17:24
>Piccoloさん
ピンキーしゃんへ♪
ほんとうでしゅよね!
あたちたちこう見えて結構忙しいでしゅっ!
お仕事の内容、一緒でうれしいでしゅ♡→ܫ←♡
あたちも落ちている物の掃除もするし
誰か来たらワンワン吠えて一番でチェックしに行くでしゅ!
毎日やる事いっぱいで大変でしゅよね!!
                        byはな
え~!?
レディちゃんも赤くなってきたんですか?
写真だと真っ白キレイに見えますよ♪
今色々とチャレンジしているのですがお友達に
教えてもらった「神秘の水」を今はシュッシュしているんですよー♪
Commented by hana87-k at 2008-04-12 18:15
>メルママたん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、はなは今大忙しだよね!
くぼっちの添い寝&私のカメラの練習台としてのモデル( ̄m ̄*) ププ
もうウンザリしているかもしれないけど仕方がないのだー!
メルくるたんも一緒に寝たい派なんだよね♪
はなは一緒に寝よう!って言うとイヤな顔するくせに
リビングに一人ぼっちでおいていくとあとからコッソリやってくるんだよ。

あの日は早寝しようと思ったけど結局遅くなっちゃった(^ー^;)
こなすさんの研究材料にメルママも入っていたじょー(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2008-04-12 18:19
>う。さん
( ̄m ̄*) ププ
そうそう、ある意味一番大事な仕事らしい(笑)
ここだけの話、くぼっちが「はな、寝るぞー!」って言うと
タターって逃げていきます(^ー^;)
任務を終えるとこっちに戻ってきて一人で
リビングで寝ちゃいます(^ー^* )フフ♪
かる。さんは記録更新がお仕事なのー!?
うーん、納得(* ̄ー ̄)

これ頭光ってますよねー(^ー^;)
ほんと毎日パチパチ撮っているわりには全然上手にならないっす。
難しいですねぇ。。。
Commented by hana87-k at 2008-04-12 18:21
>トヨッチさん
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

はな、毎日やりたくなくても強制的に働かせられてます(笑)
ジョイくん、お見送り&おでむかえ立派にお仕事です♪
パパさん、すっごく喜んでいるんだろうな(^ー^* )フフ♪
ちなみにはなは朝のお見送りは毎回怒ってガウガウしてます・・・。
行くな!って事なんでしょうね。ちょっとカワイソウ・・・。

えへへ♪
そうなんですよー♪
念願のデジイチ買っちゃいました♡→ܫ←♡
今は写真撮りまくりですよ!
Commented by hana87-k at 2008-04-12 18:24
>りえさん
はなの添い寝、かなり不機嫌そうな顔でしょ?
ちょっとイヤなんだろうけど一応大人しくじぃーと
耐えてます( ̄m ̄*) ププ
でも基本一緒に寝たいみたい。
気がつくと私の足の上とかに寝ているんだよー。
ベロベロするなんてなんてかめこちゃんカワイイんだろう♡→ܫ←♡
はなは休日に寝坊して私が起きないと
「朝ご飯ちょーだいっ!」って必死に顔を舐めにくるくらい..。

(* ̄ー ̄)
ワカさん、すごいって言ってくれた?言ったの?
よしよし、まずは第一段間はいい感じだね♪
私ももっとワカさんが欲しくなる様にいい写真撮るわ!!
今度かめこちゃんのフライング写真でも撮っちゃえば
話は早いんだろうね♪
頑張ろうぜー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-12 18:27
>chakoさん
そうそう、これ頬杖ついているみたいですよねー(^ー^* )フフ♪
かなり不機嫌そうでしょ?
これはたまたまこんな姿で寝ていたの♪
眠いくぼっちそっちのけでベットの周辺で写真を
撮りまくっている私ってすごくないですか?
はなもくぼっちもかなりうっとおしそうな顔してました( ̄m ̄*) ププ
平日はネタがまるでないですねぇ。
だったらUPするなよ!って話なのですが
ついはなのカワイイ表情とか見ちゃうとカメラを取りにいってしまうんですよねー。

あたち、別に一途じゃないんでしゅ。。
くぼっちに無理矢理連れていかれちゃうんでしゅ....byはな
Commented by hana87-k at 2008-04-12 18:30
>M&Hママさん
ほーんと今週はよく雨が降りましたねー
もう毎日ウンザリしながら会社に行ってました。
今日はスッキリ晴れて気持ちの良い一日でしたね♡→ܫ←♡
洗濯の鬼になりましたよ!!
でもまた明日は雨って...
どうなっているんですかね。チって感じです。

はなが一緒だと安心して眠れるみたいですね(^ー^* )フフ♪
毎日これは欠かせないらしいですよ~♪
私が寝る時は添い寝したりしなかったりです。
たまにしてもらそうと無理矢理こっちに連れてこようと
するとガルルーと言われちゃう私です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも負けずに連れてきちゃうのですが( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-04-12 18:32
>くりママさん
くりりんちゃんも同じお仕事しているんですね(^ー^* )フフ♪
でも先に寝ちゃうだなんて本当にかわいい♡→ܫ←♡
わかります、わかります!
枕とボードの間ですよね♪
はなはなぜだか私たちどちらかの上で寝てます...
一番あたちが上!って言ってるんでしょうね、困ったな(^ー^;)

この写真ちょっと明るすぎちゃったんで酢よー(^ー^;)
リベンジしたい一枚なんです。
でもあったかい♪って言ってくれて本当にありがとうです♪
愛情だけはたっぷり写真です(^ー^* )フフ♪


<< 2008年狂犬病注射してきました!      上目づかい♪ >>