2008年 04月 18日
別腹隊、活動しすぎた..
今日は朝からすごい雨でしたね!ビックリしちゃいましたemoticon-0156-rain.gif
バスは来ないわ、動かないわで朝から何だか疲れちゃった私です。
で今日は会社の歓送迎会でしたー。
一軒目で絶対に帰ろうって思っていたくせに
やっぱりもう一軒行っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
サービス精神旺盛な私は誘われるとついつい行っちゃうのです。
ダメねー。
今日はくぼっちが早く帰ってはなと一緒にいてくれると聞いていたので
安心して飲めましたよー♪
2軒目は台湾料理のお店だったので紹興酒飲みながら
マンゴープリンと紫いもアイス食べました。あ、豆腐プリンの黒蜜がけも食べた。
(と言ってもつまむ程度です!)
最近飲むとどーしても甘い物が食べたくなる私。変な子です(^ー^;)

それでも早々に帰って来たのですが駅前でついこれ買っちゃいましたemoticon-0166-cake.gif
f0039907_23425479.jpg
  ってケーキかよっ!
しかも2個、いえこの他にプリンも1個....。
私かなり危ない、危ない子です・・・・・。
いくら別腹隊とはいえ別腹すぎないか?
f0039907_23444038.jpg
ケーキをバシバシ撮影していたらはなが熱い視線をケーキに送ってました(笑)
この後とりあえず1個だけケーキ食べました。
残りは今悩み中なのです(笑)
やっぱりやめた方がいいんだろうなー。

明日も天気が微妙な感じですねー。
お天気だったらおでかけしたいのにな。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-04-18 23:47 | 日記 | Comments(22)
Commented by lunataro at 2008-04-19 00:02 x
ヾ(@^▽^@)ノわはは まきちゃん歓送迎会だと言いながら誰のかも書いてないし単に呑めればいいって感じ丸出しだじぇ~(* ̄m ̄)プッ
紹興酒って呑んだ事あるけど美味しくなかったけどな~
さすがはアルコールまきぴーだね!
お酒呑みながら甘い物食べれる人最近増えてるよね!
よく聞くよ!でも蹴ってからまたケーキ食べちゃって
ほんまによく太らないよな~って思う~・・・
同じ様に食べてたらあたしはきっとブー太郎なっちゃうな~・・・
はなちゃんにはケーキおすそ分けあったのかな?
ってうちじゃあるまいしないよね~(^。^;)
今日は東京凄い雨だったんよね?
朝のテレビ見てたら凄かったもん!
ちゃんとお仕事行ってエライ!!
明日は晴れるかな?どっかお出かけするのかな~?
花見はもう終わるし~・・・
晴れるといいね(o^∇^o)ノ
Commented by koo-koji-take at 2008-04-19 00:13
おっと別腹隊の隊長の座を狙っていますね(笑)
飲みながらマンゴープリンと紫いもアイス、豆腐プリンの黒蜜がけ
ん~メモメモ!
そして帰りにケーキを購入っと!メモメモ。。。
とり合えず、この別腹メモをこなす隊長と
まきぴさんの主治医へ伝えておきます(*^^)v

”別” に ”バラ”すわけじゃないですよ。。。!
Commented by フリル at 2008-04-19 10:26 x
わたくし 新しいパソになったので
はなちゃんのページも サクサク見れるようになりましたっ♪
前のパソは 遅くて遅くて
はなちゃんのページは 時間がかかったんですー
改めて お写真見ると やっぱり違うねぇー
そこに はなちゃんがいるかのようだよーヽ(^o^)丿
欲しい デジイチ!
でも パソ買っちゃったから もうちょっと 我慢しますぅ( 一一)
良いな~
甘いもの いっぱい食べて ふふふっ
Commented by かん at 2008-04-19 11:31 x
おはよ~   二日酔いではあるまーに?
今日も変な天気だけど、負けずにお出かけしてるのかぃ?
テンは晴れの合間に散歩して、お昼寝三昧でち
睡眠にも別腹があるカモ

ちかごろ ケーキよりあんこに目がいく かんちゃんでち♪
Commented by めんめやっこ at 2008-04-19 18:05 x
はじめまして!!

いきなり登場ですみません<m(__)m>

最近ウエスティー家族に迎いいれ、親戚探しをしていたら、はなちゃんのおじいちゃんと、うちのponちゃんのひいおじいちゃんがヒットしたので、覗かせてもらいました。

これから仲良くして頂けたら嬉しいです。

ヨロシクです。。


Commented by もも at 2008-04-19 19:56 x
うわお!
いっぱい甘いものが~~!
別腹隊?
いやいやこれは本腹でしょう(笑)
私もこの前なんだか無性に甘いものが食べたくて
エクレアとシュークリームを買っちゃいました^^;
お互いきっと疲れてるんですよ~。
疲れたときは甘いもの♪

今日、雨ほとんど降りませんでしたね!
どっかにお出かけできたのかな~(^-^)
Commented by りえ at 2008-04-19 20:10 x
紹興酒にプリンとアイス?
甘~~~~いΣ(´Д` )
甘さ倍増・・・、私はムリだー!さすがまきぴさんだわ。
紹興酒にはレモンの絞り汁入れないと飲めない私です(*´ー`)

残りの1個のケーキは食べた~?フフ
Commented by ひより姉ちゃん at 2008-04-19 20:47 x
雨風の中、お仕事ご苦労様でつ~♪
ニュースで見たけど、都内もすごかったですよねっ!
わはは!1軒目で済まないところがまきぴさんらしいわ~(^▽^)
紹興酒にスイーツ・・・スゲー・・・
そんでもって、帰りにケーキをお土産とは~~!
はなちゃんのコレステロールよりも、まきぴさんの方が心配だ~!
でも、甘い物がむしょーに食べたい時って、大分お疲れなのかも。。
たまにはのんびりして下さいネ♪
明日は晴れるみたいだよー☆どこかへお出掛けかにゃ?
Commented by chako at 2008-04-19 22:33 x
歓送迎会のみならず、忘年会・新年会・飲み会(?)etc...に、会社ではまきぴさん、出席不可欠(?)ですよね。(笑)
楽しい歓送迎会でよかったですね♪

それにしても...。
私の別腹は結構誇れる(?)ものですが、台湾料理店のデザート3種の後に
ケーキって...。^^;
負けた...。
でも、美味しいもの食べて、たくさん笑って楽しい時間を過ごせるのっ
て幸せ♡ですよね。^^
Commented at 2008-04-19 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M&Hママ at 2008-04-19 23:55 x
18日金曜日は凄い雨でしたね~
なんたが台風の様でした。。。お疲れ様でした。
歓送迎会、宴会で沢山食べても甘い物は別腹なんですよね
でも2軒目の台湾料理紹興酒飲みながらの
マンゴープリンと紫いもアイスに豆腐プリンの黒蜜がけもなんて
す・凄い~
お土産のケーキ美味しそう♪
後の1つは・・・・次の日に食べたのかしら?ウッフフフ
はなちゃん熱い視線が通じたかしら
クリームだけでも少し貰えたのかな?

Commented by hana87-k at 2008-04-20 00:59
>るなママちゃん
歓送迎会、誰のか知りたい?(笑)一人営業さんがうちの
ビルに来たんだよー(^ー^* )フフ♪その歓迎会。
やだなー、飲めればいいだけじゃないのよー。
食べるのも大事ですからっ!残念っ(←って古いよねー♪)
ほんと最近飲むと無性に甘い物が食べたくなるのー。
何でだろう?昔だったら絶対に考えられなかったんだけどな。
もう止められません...。
私もかなり危険、怖くって体重計に乗れません。
ギャル曽根ちゃんはあんなにいっぱい食べているのに
何で太らないんだろうね?うらやましいなー
はな?思わずちょっとだけあげちゃったよー( ̄m ̄*) ププ
でも気をつけないとね!
ほんと昨日はすっごい雨だったー(^ー^;)
ビックリしちゃったよ!風も強かったし嵐みたいだったなー。
今日はおでかけしてきました♪
こっちは天気悪かったんだけど伊豆は天気がよかったよん♪
はなちゃんサービスバッチリしてきました★
Commented by hana87-k at 2008-04-20 01:01
>こじパパさん
いやいや、別腹隊長の座にはまだまだつけません!
何だか昨日はすごかったんですよー(^ー^;)
自分でもかなりビックリするくらいで。
はな以上に私のメタボの方が心配ですっ!!
飲んだ後のケーキとラーメンは大敵です、ねっ♪こじパパさん♪

でも飲んだあとのラーメンっておいしいですよねぇ。
くぼっちとたまーに酔っぱらって食べちゃいますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Commented by hana87-k at 2008-04-20 01:03
>フリルさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
わっ!いよいよ新しいPC買ったんですね♡→ܫ←♡
おめでとうございます♪
私のブログもしかしたら最近動くのが遅いかもしれないですね。
画像をもうちょっと小さくしないとなー。
面倒で大きいまま載せちゃっている事が最近多くて(^ー^;)
でも新しいPCだとサクサクですね♪
いいなーいいな♪
私もデジイチを手にした今欲しいのはPCです!
でも私もフリルさんと一緒でまだ当分は無理そうです。。。
お互いに早く買えるといいですよねー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2008-04-20 01:06
>かんちゃん
昨日はリビングではなと寝ちまった...。
ちゃんとタオルケットかけちゃったのがそもそも間違い。
寝る気マンマンだよねー。
明け方目が覚めてビックリしちゃたよー。
でも二日酔いは大丈夫でちた♪
思ったより飲んでなかったまきちゃんでちたー♪

今日はおでかけしてきた~(o^∇^o)ノ
伊豆の方は天気が結構良くてビックリした!
でもこっちに帰ってきたら雨が降ってきて寒く感じだよー。
テンちゃんとまったりしていたのでちか?

わかるわかる!
私もケーキよりもあんこやみたらしに目が行っていたっ!
でも今でも基本好きかもぉ。
ヤマザキの団子とか買っちゃうもん( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-04-20 01:08
>めんめやっこさん
初めまして(o^∇^o)ノ
先ほどフブログ見させていただきました♪
いやー、ポンちゃんまだまだちっちゃくてメッチャカワイイですね!
はなの事を見つけてくれて本当にありがとうございます!
ブログに親戚さん、載せておいてよかったと
心の底から思いましたよー(^ー^* )フフ♪
こちらこそこれからもよろしくですぅ♪
Commented by hana87-k at 2008-04-20 01:11
>ももちゃん
あっ、やっぱりぃ?
これ絶対に別腹じゃないよねぇ( ̄m ̄*) ププ
ほんと酔っぱらいの行動って怖いよねぇ。
ちなみにケーキ結局1個しか食べておらず今日も
でかけてしまったので食べてない。。。。
今から食べようかかなり悩み中。
だって深夜だしぃ、いま。

やっぱり私たち疲れているんだよね!
でもほんとそう思うー。
会社でも最近すぐに口が寂しくなる感じで
おっそろしいです!
でもももちゃんは痩せたんだもんなー。
私はほんとそろそろこの癖治さないと!
Commented by hana87-k at 2008-04-20 01:13
>りえさん
ほんと冷静に考えればそうなのよねー。
でも食べられちゃったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
紹興酒ダメぇ?
ロックで飲むのが好きなあたちです。
でも酔っぱらってくると燗にして砂糖入れるのも
いけちゃうかもぉ!
レモン入れてもサッパリしてておいしそうだね♪

それが私とした事が今日でかけてしまって
食べてないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
明日朝一で食べようかそれともこんな深夜に
食べようかかなり悩み中( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-04-21 16:26
>ひより姉ちゃん
ひゃー!ごめんね、すっかりと返事が遅くなっちゃいました。
今日は仕事も忙しくなかなかサボる時間が見つからなかった
まきちゃんです( ̄m ̄*) ププ
ほんとねー、先週はひどかったよ!雨&風!!
会社に行くのも飲みに行くのも本当にいやだったあたちです。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうでしょ?ちゃんと1軒目で帰ろうと思ったのよー。
でもぉ、みんなが行こう♪って言うから〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ほんと紹興酒&スイーツって今思えばすごい組み合わせ・・・
あたちのコレステロールの方でマジで危険。
本当に危険、運動しなくては...。
えへ♪土曜日は上のとおりおでかけしてきちゃいました♪
Commented by hana87-k at 2008-04-21 16:30
>chakoさんへ
うちの会社って女の子(こ?)が2人しかいないので
絶対に不参加はありえないみたいΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
どんなにこの日はダメですぅ!って言っても日にちを
変えてくれちゃうし最悪「はな、連れてくればいいじゃん..」って。
本当に連れて行っちゃうよ!って感じなんですけどぉ。

私、酔っ払っちゃうとダメなんですよねー。
無性に甘い物が食べたくなるんですよ。
くぼっちと飲みに行ってもケーキ屋の前で
駄々こねたりするたちの悪い女なんです。
でも結局ケーキ1個食べられなかったのー。
もったいない.....。
Commented by hana87-k at 2008-04-21 16:30
>鍵こめさん
すっかり遅くなりましたがりょーかいです(笑)
Commented by hana87-k at 2008-04-21 16:34
>M&Hママさん
本当に金曜日は嵐の様でしたよねー(^ー^;)
帰る頃には雨は収まっていましたが風が強かったなー。
これ酔っ払ってブログ書いていたんでしょうね、私。
本当に今思えば恐ろしいっす.....。
しかもそんなに食べた事実がすごいです( ̄m ̄*) ププ
最近飲むと確実に甘い物が食べたくなるんです。
特にクリーム系。
絶好調の時はケーキ買って帰ってきて3個くらい
余裕で完食しちゃったりするのですが
この時はさすがにお店でも食べていたので1個止まりでした。
しかも翌日は体がもう欲してなくって.....。
ダメにしちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなはこっそりとお裾分けもらいましたよー♪


<< 今日は5回目のうちの子記念日です♪      血液検査の結果。 >>