2008年 04月 22日
スキン編集しました( ̄m ̄*) ププ
今日ははなの写真を大きく載せたいが為にスキン編集にはまりました..。
と言っても元々あるのを色を変えるだけなのですが
何もわかっていない私はかなり苦労しちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
なんだかピンクの部分が多くなって気に入らないのですが
気長になおしていきたいと思います♪

でせっかくなので大きい写真が載るのでさっそく例のあれ♪
題材はこれです♪
f0039907_0525310.jpg
   って、でかっ!!!
いやーん、すっごくでかいですね(笑)
面白いから今日はこのままで( ̄m ̄*) ププ
これ、実ははなではありません。え?わかってましたか?
って深夜遅くにブログを書いているのでちょっと私、変かもしれません(笑)
f0039907_0562073.jpg
最近、はなちゃんはこのおもちゃが大好きで何かあるとこれを持ってきて
「あそぼ~~♪」って言います。
f0039907_0575963.jpg
ついでに頭にも乗せてみました。中々いい感じです♪
f0039907_103982.jpg

でもちょっと不機嫌そうだね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_12191738.jpg
一緒にごろ~~~~~ん(笑)
こうやってはなちゃんは毎晩の様に私にモデルを強要されているのでした037.gif

このスキンに変えてからもしかしたら重くなっちゃったりしましたかね?
「ちょっとはなちゃんのブログ、最近おもーい!」って方がいたら
教えてくださいね~~(o^∇^o)ノ
と言っても対策がある訳ではないんでけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
前の日のブログのお返事書いてなくてすみません(^ー^;)
書こうと思ったらエキサイトメンテナンスに入っちゃったもので・・・・・

by hana87-k | 2008-04-22 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by らっきーM at 2008-04-23 13:00 x
わ~凄いでっかい画像が載せられるんですね~
このおもちゃって陶器で出来ているような気がするのだけど、、、
それにしてもはなちゃんちゃんとモデルしてますね~
家なんて頭に乗せてなんて絶対無理(^^;)
偉いね~
でも私恥ずかしながらスキン編集って???
Commented by westie621 at 2008-04-23 13:36
あぁ~二人でゴロンしてる姿、いいなぁ~かわいいなぁ~、おもちゃも自分の意思でひっくり返っているみたい♪

ニュースキン、素敵ですね♪コメント欄にはなちゃんいっぱいでサイコー♪しかも、写真をクリックすると超拡大写真が見られるようになってグッド!!
おもちゃを頭に乗せてるはなちゃんの写真なんてピントが目にばっちし合ってますね♪

このスキンに変えてもブログの開き具合は前のと同じですね。前のもなんだか重かったんですよね。写真小さかったのに。思うに、エキサイトのスキンによって重さが違うんじゃないか、って思いました。
Commented by ともぴ at 2008-04-23 14:00 x
ぁぃ…確かに最近ちょっと重めで。
うちのステキなパソコンのせーかと思ってまちた(;゜(エ)゜)
そろそろ買い替え時かと悩む日々を送るあたちでち♪

お写真、だんだん表情が良くなってきたねー(^ー^* )フフ♪
こりからもがんばるべしっ( ̄‥ ̄)=3
Commented by hana87-k at 2008-04-23 14:09
>らっきーMさん
ねー!すっごくでかい画像ですよね(笑)
自分でUPしてビックリしちゃいましたよー( ̄m ̄*) ププ
確かに写真で見ると陶器みたいですね!!
でも立派な(?)ゴムのピーピー鳴るおもちゃなんですよ♪
はな、頭にはなんとか物を乗せられる様になったのですが
鼻の上は断固拒否なんですけどね(^ー^;)
翔くん、ダメですか?
1度拒否するとウエスティって頑固だからダメなんですよね。

スキンってF2Cとかでは多分「テンプレート」って言っているのかな?
ブログの背景の事なんです。今までエキサイトの中にあるのを
選んでやっていたんですけど写真を大きくしたいので
違うのを選んで色とか変えてみたんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
ってこんな説明だとわからないですよねぇ。
今度会った時にゆっくり話しますねぇ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2008-04-23 14:14
>レオナードさん
この姿おっかしいですよねー( ̄m ̄*) ププ
昨日ブログUPしようと思ってこの写真を最後に
UPしたら終わりだったのに1時すぎちゃってUPできずに...
思わず会社に画像メールで送っちゃった私です(笑)
昼休みになんとかUPしたんですよーヾ(@^▽^@)ノ わはは

スキン情報ありがとうございました♡→ܫ←♡
まさかこれを選ぶとこんなに写真が大きくなるとは....。
思わず嬉しくなって色とか変えてみちゃいましたよー(笑)
写真、でかいまんま載せているから重いんですかね?
やっぱり縮小ソフトで少し小さくしてから載せた方がいいかなーと
悩む今日この頃です。
でもこの画像のでかさにはかなり感動の私です(o^∇^o)ノ

やっぱり画像の大きさじゃないんでしょうね。
私、デジイチの写真をUPする様になってから重くなった
感じがするので元データーのせいなのかな?とか思いました。
もうちょっと軽くなるといいんだけどなー。
Commented by hana87-k at 2008-04-23 14:22
>ともぴしゃん
ぁ?ゃっぱり?
デジイチの写真載せる様になってから遅いと思わない?
でもうちのPCはサクサク動くんだけどねぇ( ̄m ̄*) ププ
会社のは全然ダメだよー、かなり重い。
多分みんなそうなんだろうなーと思って。
最近ブログに写真載せすぎって噂もチラホラあるよね(笑)

写真、最初に比べたらちょっとは上手になってきたでしょ?
(↑自分でいうな?)
今度あんたしゃんも撮らせてくだしゃいねぇ♪
キレイにカワイク撮るよ~~~(* ̄ー ̄)
Commented by meru103 at 2008-04-23 15:21
ほんと、長時間のメンテにはまいった・・・
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

うおーーーーーーーーっ!!
すげぇーーーっ!!写真デカッ!!
こんなに大きく載せられるスキンがあるんだね。
可愛いはなたんがドーンと大きく見れるのねん♪ヽ(*^∇^*)ノ
うん、確かに最近ちょっとだけ手間かかるかな・・・
でも、あたちのもきっとそうなんだろうなぁ・・・(*'-'*)エヘヘ
このコメントのとこのはなたんが可愛いよね♪

わぁ~♪このオモチャ気に入ってくれてるのきゃ?
可愛かったから自分ちのも欲しかったけど、
くるみの餌食になるから止めときまちた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どれも可愛いけど、ゴロ~ンが一番いいね♪(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2008-04-23 16:45
>メルママたん
ほんと毎回思うけど予定の時間に終わった事ないよねぇ。
最初からもっと遅い時間を書いておいてくれれば諦めもつくのにぃ。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは ちょーでかいでしょ!このスキン!
こんなのがあるなんて全然知らなかった~っていうか見てなかった?
これであたちの大好きなはなちゃんも大好きなお友達白犬さんも
大きく載せられるのだ(* ̄ー ̄)
やっぱり最近重いけ?
多分デジイチの画像載せているからなんだろうなーと思うわたち。
画像をもうちっと小さくすればいいんだろうけど
大きくしているあたち。。。。ガマンしてくだしゃい〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そうそう!コメのはな、かわいいでしょ♪
エキサイト、探せばいっぱい裏技があるみたいだよ♪

うんうん、はなこのお人形大好きだよ(o^∇^o)ノ
会社から帰るとこれをくわえてすっとんでくるよ( ̄m ̄*) ププ
カワイイのだあ♪
なんとなくしろ犬ちっくでかなりイケてます、このおもちゃ!
ありがとうね♡→ܫ←♡  
Commented by サブママ at 2008-04-23 18:26 x
まきぴさん、こんにちは(〃^∇^)お久ですねー☆
すーーっかりサボってましたU^ェ^U ワン!
、、、てかブログの写真メチャで~~~っかくてなってるし
可愛いはなちゃんの顔も前にも増して、より鮮明になってるし
何だか感動しまくりです♪♪
やっぱりデジイチ子ちゃんは強い味方だねっ!!
あたしも最近デジカメを購入して喜んでるんだけど、やっぱり
キレイな写真を見てると不満になってくるんだろうなー、、、
まー初心者のあたしにはちょうどいいきゃヾ(@^▽^@)ノなんて!!
はなちゃんのおもちゃと一緒のごろ~んの写真はかなりウケたww
あっ、ブログはね~ちょっとだけ重かったかなー?!
でも可愛い、はなちゃん見たいから待つさぁ~ヾ(*^。^*)ノ
Commented by りえ at 2008-04-23 18:55 x
でかっ!!!!(☆▽☆)
でも写真が大きいとはなちゃんのかわいさ100倍~キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
さすがデジイチ(と、まきぴさんの腕w)だわ、すごくかわいく綺麗に撮れてますね♪
頭に乗せてても微動だにしないはなちゃんはさすがだわー。
かめこもね、いろいろ乗せてみようと努力はしてるんだけど、
すぐに( `,_・・´)フンッって言って落としちゃうの。
何かコツはあるのかしら?

で、ブログ最初ちょっと重かったです(;^ω^)
でもストレスを感じるほどではなかったよ!
Commented by chako at 2008-04-23 20:44 x
可愛いスキン、まだまだ改良が続くのかな?(笑)
どのお写真のはなちゃんも可愛いです!
まきぴさんが、悩んでいた(?)明度とかもいい感じなのでは?
ググッと腕前をUP☆しましたね♪

はなちゃん、真っ白でいいなぁ〜。*^^*
Commented by もも at 2008-04-23 20:53 x
おや!スキン手作りなんですか?
すごいな~~。→コメント欄にもはなちゃんが!
私にはまったくできませ~ん。
ちなみに、まきぴさんのブログはかな~~り重いです^^;
一日ずつので開けばいいんですけど
トップ(?)から入ると重くてなかなか開きません。。
写真が多いからかな?

上目遣いのはなちゃんかわいい(^m^)
かりんも上目遣いしてくれないかな~。
Commented by かん at 2008-04-23 21:26 x
上目遣いに おばちゃん 悩殺!!  かわえくって きれいな写真だぁ
Commented by koo-koji-take at 2008-04-23 22:32
ちょっと重めですね!

あっつ! まきぴさんじゃ無いですよ<(_ _)>
ブログです。 一瞬ピンク一色になっちゃいます。。。
が。今は平気です。

もうスキンにして(笑)

上目使いのはなちゃん、超かわいいです。
Commented by hana87-k at 2008-04-23 22:36
>サブママちゃん
よっ!お久しぶり(o^∇^o)ノ
元気そうでなによりだよー♪
ブログってちょっとサボるとどんどん遠のくよね( ̄m ̄*) ププ
あたちも会社に行ってなかったらある意味こんなに続けられてないのかも!
昨日、ブログの写真を大きく載せられる様にちょっといじくってみたのだ♪
「はな命!」ブログ強化してみましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
て言うか本当に大きいよねぇ。。。
カメラの方も最初の時よりは若干コツみたいのを掴んできました。
でもまだまだなんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
これから少しづつ成長できればよいかなーと思っているあたちなのです。
サブママもデジカメ買ったんだね♡→ܫ←♡ 嬉しいよねー♪
今ってコンデジもデジイチに負けず劣らずの写りなのでかなり満足すると思います。
でどんどん、いい物を~って思うとデジイチが欲しくなるの(笑)
今まで使っていたコンデジがなかなかよかったから欲しくなっちゃったの。
やっぱりこのブログ重くなっているよね(^ー^;)
うーん、何か対策を投じたい所だけど今すぐには無理かなー。
イヤにならないで遊びに来てね!
Commented by hana87-k at 2008-04-23 22:50
>りえさん
ほんとうに「でかっ!!!」って思うでしょー(笑)
自分でUPしておきながらわんこおもちゃの大きさにはビックらこいた
私です( ̄m ̄*) ププ
一時期デジイチスランプに陥っていたのですがちょっと復活してきた!
ほんと執念ってすごいわーと自分でも思う今日この頃。
はな好きがこんな方向へ行くとは想像もしてませんでしたっ!!
かめこちゃん、頭の上に乗せられない?
でもはなも3歳くらいまで乗せられなかったよ(^ー^;)
メッチャしつこくやりました。あとはお友達のメルママたんが
教えるの上手なんだよー。あっという間に乗せちゃうの!

やっぱり一番最初、重いよね?
一瞬薄いピンク一色になって「あれ?かたまったのか?」って思ってから
パラパラーってくるね。サイドバーも表示がされない事も度々なのよね。
でも当分はこれでいくのでよろしく~(笑)
Commented by nonno1028 at 2008-04-23 22:51
スキン変えたんですね~!
このスキン、まきちゃんが自分で作ったのですか??

このおもちゃ、初めまきちゃんが紙粘土で作った置き物かと思いました^^
憎めない顔した可愛いおもちゃですね♪
はなちゃんトリミングに行って益々可愛くなりましたね(*'∀'*)

私は全然重くないですよ~ん(v'ー^)v☆
Commented by hana87-k at 2008-04-23 22:53
>chakoさん
えへ♪実はメンテナンスが終わってすぐにちょっと改良してみた(笑)
でもやり始めると止まらなくなりそうなのですぐにやめたけど。。。
一時期に比べたらちょっとだけわかってきた感じがします〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でもまだ色合いとか不自然ですよね。
うーーん。レンズと露出とかのバランスがまだまだ全然わかりません。
ほんと難しいけど面白いですよねぇ( ̄m ̄*) ププ
また晴れた日に練習しに遊びに行きましょうね(o^∇^o)ノ

はな、真っ白なんだけど昨日バイクにくんかくんかしてたら
毛にべっとり黒いのがΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そこだけシャンプーするハメになりました...。
Commented by hana87-k at 2008-04-23 22:57
>ももちゃん
このスキン、エキサイトオリジナルのを色を変えてみただけなの(笑)
でもスキン編集した事がないあたしには結構難しかったよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
コメント欄のはな、いけているでしょ?
ここに入れる画像を改良したいなーと思っているあたち。
あ、やっぱりブログ重いかーーーっ!!
会社で見ると自分のブログかなり重いから他の人もそうかな?って
思っていたんだけど(^ー^;)
デジイチにしてからやっぱり重いみたい。
昨日のブログの画像、大きいまま載せちゃったから余計に重いかも。
当分重いのが続くと思うけど遊びにきてねぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

かりんちゃんの上目使いの写真、あたち撮る自信があるのだー!
今度やってあげるね(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2008-04-23 22:58
>かんちゃん
お!かんちゃんもはなの上目使いにやられてくれたのね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
この目線の先には大好物があるのさ(笑)
片手にカメラ、もう片方にはおやつ持って写真撮っているあたち。
すごくない?
Commented by hana87-k at 2008-04-23 23:01
>こじパパさん
ドキッ!!!!!!
あっ、何だ私の事じゃないんですねヾ(@^▽^@)ノ わはは
やっぱり一番最初ピンク画面が一面に広がっているだけですよね(^ー^;)
すみません、どーやら調子こいているみたいですね。
でもせっかくなので少しの間はこれでいきたいと思うあたち。
付き合ってくださいねぇ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

家だとこんな写真しか撮れないけど上目使いカワイイですよね♡→ܫ←♡
                     (↑親バカですよねーーー)
Commented by M&Hママ at 2008-04-23 23:03 x
我家のパソコン容量が付いて行けず、やっと見れた!
大きい写真やっぱり迫力あっていいですね~
でもこんなに大きいのがUP出来るなんて羨ましい。。。
まきぴさん、もう一眼カメラ使いこなしてますね
はなちゃんの写真がものすごく素敵♪
私は中々・・・ショボ。。。
はなちゃん偉いね~頭の上に乗せられても全然平気なんだね
上目遣いの♪はなちゃん可愛い(パチ2)
我家なんて絶対無理だわ。。。
Commented by hana87-k at 2008-04-23 23:13
>あっこちゃん
これね、エキサイトのオリジナルのスキンを色とか替えたりして
ちょっとイジくってみました( ̄m ̄*) ププ
色のバランスとか「いくつなんだよっ!」って感じなんだけど
イメージははなちゃんだから〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ほんと言われてみればこのおもちゃ、そんな感じに見えるね♪
こんなカワイイわんこ、粘土で作れないよー
って今度作ってみようかな?(←今度はそっちかいっ!)
でも確かに今ちょっとやってみたいなーって思っているあたちなのです。

はな、今スッキリさっぱりさんだよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ずっとこのまま白くいてくれるといいんだけどねぇ。

お!あっこちゃんのPCはサクサクっと動くのねん♪
やっぱり新しいPCはちがうんだろうな~~
あたちも欲しいな。。。
Commented by hana87-k at 2008-04-23 23:18
>M&Hママさん
あぁぁぁぁーーーー!!
やっぱり開くまでに時間がかかりますよね..
今くぼっちにも「これみんな重いんじゃないの?」と言われてしまった(^ー^;)
うーーん。。。。。
デジイチの画像のせいかと思われます。
何か良い方法がないかと考え中なのでもうしばらくお待ちを。。
これ本当にでっかく画像が載りますよね!
私も全然知らなかったんですよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
同じエキサイトブログ使っている人に教えてもらったんです♪
デジイチまだ全然使いこなしてないですよ!!
部屋撮りがなんとかちょっと撮れる様になってきたかな?とは思うのですが
今度は何だか外撮りが難しくなってきました(^ー^;)
奥が深いですね・・。
上目使いのはなの写真には秘密(?)があって
実は私が手に持っているおやつを見ているんですよー( ̄m ̄*) ププ
オヤツの為なら何でも頭に乗せちゃうはなちゃんなのでした(笑)
Commented by black_and_white_t at 2008-04-24 21:41
なかなか、かわいいスキンですね。
はなちゃんの雰囲気にも合っているような感じがします。
それにしても、はなちゃん・・・・・・。
かわいい子は大変ですね!
Commented by hana87-k at 2008-05-01 12:53
>こたろうのちちさん
わっ!すっかりとこっちのコメントすっとばしてました(笑)
えへへ、カワイイですか?
はなのイメージはなんとなくピンクなので〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなは毎日モデルにされてうんざり顔です( ̄m ̄*) ププ


<< ひめくりカレンダー      久しぶりのトリミング&航空公園へ >>