2008年 04月 23日
ひめくりカレンダー
去年フェリシモの「2008年まいにちわんこ日めくりカレンダー」に応募して
めでたくはなも載せてもらえたのですが、今日ははなの日でしたemoticon-0155-flower.gif
f0039907_2338979.jpg

すっかりめくるのを忘れていたのですがくぼっちがマメにめくってて
「おーい!今日ははなだぞー」と教えてくれました(^ー^;)
危ないところでした。
なので当分、うちの日めくりカレンダーは今日の日付で止まると思われます( ̄m ̄*) ププ

f0039907_23402058.jpg
今日も私におもちゃを持って来た為に頭に乗せられたはな。
右の写真はくぼっちに助けを求めていると思われます(笑)
f0039907_23411357.jpg
「もう~~、いつまでこんな事がつづくんだろう..」
悩み多きはなちゃんです。
f0039907_234267.jpg
           「べ~~だ!」
って今日は途中でカメラのバッテリー切れ!
はなちゃん、ホっとしたのは言うまでもありませーーん。

今日のはなちゃんは、夕方のお散歩で八百屋さんの前を通って
焼き芋をいっぱいもらって大満足で帰ってきました。
いつもくれるんです、ここのおばさん。
ほんと最近この八百屋さんの前を通るとお芋をもらうまで
ピタっと動かなくなるので困ったさんです...。
いつもお財布持ってないので何も買えないのにニコニコはなにお芋くれる
優しいおばちゃん。
明日はお財布持ってちゃんと何か買って帰ろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-04-23 23:35 | 日記 | Comments(36)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-04-24 00:40 x
すっかりモデルはなちゃん。
モデルはモデルで悩みが多いのかな(*^m^*)。
だんだん写真が上手になってきてますよね。
スキンも変わってやる気満々!!頑張ってねカメラマンさん!!
Commented by Piccolo at 2008-04-24 02:02 x
しばらくご無沙汰していたら! 変わっています!
明るくて良い感じですね
写真も綺麗です。 はなちゃんが一段と可愛く撮れていますよ!

あ~ このおもちゃ家にも2個あります
面白いお顔で可愛いですよね
でも家の子達は頭には載せませんよ~  正しくは乗せれます。
はなちゃんもお芋がお好きみたいですね
好きな子多いですよね 家の子達も大好物です
甘くて良い臭いですもの 通り過ぎる訳にはいきませんね
八百屋さんのおばちゃんも相当はなちゃんファンなんですね

みんなで頑張って「上位ウエスで独占作戦」ですね
ポチ! しいま~す!
Commented by westie621 at 2008-04-24 06:20
>当分、うちの日めくりカレンダーは今日の日付で止まる

ウケル!!
風景写真のカレンダーで私は気に入った月の写真はそのままに、下の暦のみ切り取っていたことを思い出しました。

「いつまで続く?」って、そんなのもちろん「撮る人が飽きるまで!」ですよねー。
わぁーぜったい飽きそうもない!
時間が掛かりそうなら「ナイススマイル♪」をまきぽさんに素早く与えて撮影会を終わらせるのも手ですよ!>はなちゃん
Commented by レオママ(マックス) at 2008-04-24 06:45 x
モデルのはなちゃん♪御苦労さま(o^^o)ふふっ♪
そのお陰で(笑)ママのカメラの腕はドンドン上がっているd(^0^)b グッ!
モデルの力w(☆o◎)wワォ!

カレンダー!うちの子♪映っていると変えられないよね・・・
テリアカレンダーで1月、マックスがいて2月に変えるの
やめようかと思ったもの(^^ゞ

八百屋さんのおばちゃん♪やさしいね(*^^*)
はなちゃん、お芋は美味しいよね(o^^o)ふふっ♪
Commented by michina_f at 2008-04-24 07:27 x
私も今日はなちゃんの日だ~って
カレンダー眺めていました。
うちでも日めくりはめくり忘れるので、
忘れないように2階のトイレに置いてあるんです。
ここなら毎日使うかと思って。
それでもたまに忘れますけどね。
うちは8月のエルまでがんばってめくらなきゃ!
今年も応募しましょうね~!
Commented at 2008-04-24 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フリル at 2008-04-24 12:52 x
わぁ~ 
こういうカレンダーもあるんですねっ(^.^)b 
はなちゃんの日だあ~ 
自分の子の365日カレンダー作りたいですねっ 
でも、お写真選ぶの大変そうですねっ  ぷっ 

はなちゃんは毎日モデルさん大変だねぇ(*≧m≦*)ププッ 
これだけ撮られてれば、慣れてるだろうから 
本物のモデルさんになれますよお(^O^) 
可愛いし♪
Commented by koo-koji-take at 2008-04-24 12:55
はなちゃんの日おめでとうございます。
この写真は、何処ですか?
綺麗な花がバックで咲いていますね!
はなちゃんの白さがきわだっていて可愛いですね(^^♪
昭和記念公園かなあ~?
羊山公園じゃないですよね??
Commented by masami1028 at 2008-04-24 18:43
びっくりだぁ~~~~!!\(◎o◎)/!
久しぶりに来たら、写真家さんのブログかと思っちゃったよ!
すごいねぇ~~~~!
いいカメラ買ったんや~~~いいなぁ~~~腕も上げちゃって!!このこの~~!
すごくはなちゃんが身近に感じるわ。ブラボ~ですぅ~~~♪

けど、何回か諦めて帰ったんよ・・・だって2分ほど一面ピンクなんだもん!(^。^;)
Commented by chako at 2008-04-24 21:28 x
はな家はいつまで4月23日なのかな〜?(笑)
でも、めくりたくない気持ちはよ〜く解りますよ♪
八百屋さんの前から動かないはなちゃん、想像しただけで笑える!
あの大きな目でジーッと見つめられたら、誰でもお芋あげたくなっちゃいま
すよね♡
頂戴♪のポーズもサービスしちゃったのかな?^^
はなちゃんのおかげで、まきぴさんは街の有名人☆になっちゃうかも〜。
うちは八百屋さんはもとより...
お散歩コースにはお店が一切ありません。
こんなホッコリ優しい話を聞いて羨ましいなぁと思いました。^^
Commented by black_and_white_t at 2008-04-24 21:40
おお、はなちゃんの日だったんですね。
これは確実に1週間はカレンダーストップでしょう。(1週間ではすまないかも)
しかし、はなちゃん、いろいろモデル業たいへんですね~♪
Commented by lunataro at 2008-04-24 22:32 x
↓お!スキン変わったんやね~!
前の方が重くってなかなか開かなかったんだけど今回の方が早いのは何で???
これかなり見やすくってしかも写真が大きくなるのがいいね!
解らないと言いながらここまで出来るのはすごい!!
あたしもスキンを大きくしたいんだけどほんまに難しくってわからないんよね~
これだけ大きい写真乗っけれるのは羨ましいな~♪
コメントする時にまではなちゃんが見れるのもいいね(o^ー')b

日めくりカレンダーなんてあったんやね!
これはうちも絶対この日で止まっちゃうよ~!
365カレンダーでも4月にめくるの嫌だったもん(;¬_¬)
はなちゃんも載ってたしね~o(TヘTo)
ベーだ!の写真ナイス!!あたしこれ大好きなアングルだわ~♪
まきちゃんセンスいいね!
Commented by nonno1028 at 2008-04-24 22:42
日めくりカレンダーの‘はなと芝桜’のところのコメント、
素敵な文章ですね~ヽ(´▽`)/
って あっこ、そんなところまで読んでるんかい!って感じですね(≧~≦))ププッ
「たまに食べちゃうこともあるけど・・・」←こんなオチャメなところも
とってもカワイイです(*´∀`*)
はなちゃ~ん、お花食べちゃうなんて、共食いみたいだね^^

八百屋のおばさん優しい方ですね~!
何だか私まで嬉しくなっちゃいます♪
そんな優しい店主のいる八百屋さんで私も買い物がしたいです。
Commented by こなす at 2008-04-24 23:25 x
↑ホントだよ、あっこちゃん。そこまで読んでるんだ!
おもわず、戻って読んじゃったよ!!

はなちゃんが日めくりに登場するのは
8月7日なのかと勝手に思ってました。

地方巡業から帰ってきたので
またストーカーと別腹活動、頑張ろうと思ってます。よろしぷ。
Commented by hana87-k at 2008-04-24 23:30
>巻き毛のウエスティーさん
最近、カメラ向けると「またかよ!」って顔します(^ー^;)
ですよねーって感じなのですが負けずにパシャパシャやってますよ(笑)
なんとなく最近コツをつかんできたのですが
やっぱりブレちゃいますねー
私って昔から写真を撮るとブレさせちゃうのを思い出しました。
シャッター押すの力強いのかな??
Commented by hana87-k at 2008-04-24 23:37
>Piccolo さん
写真にハマりはじめたら今度はそれをUPするブログに
ハマしました( ̄m ̄*) ププ
もうどうしようもない感じなのですが、こんな自分がかわいいです(笑)

このおもちゃ、2個持っているんですね!
さすがです(* ̄ー ̄)
これはメルママたんにもらったのですがはなのお気に入りです♪
毎日くわえてウロウロしてます( ̄m ̄*) ププ
頭に乗せるの本人は不本意そうな顔してますよー

お芋は本当に大好きみたいですな♡→ܫ←♡
この八百屋さん、駅前にあってくぼっちを迎えに行く時必ず
通るのですが行く時はチラっと見てグっと我慢したかのように
通り過ぎるのですがくぼっちを一緒に帰る時は「もらうまでうで動きません!」って
感じになっちゃいます(^ー^;) すごいです...
お散歩で通るわんちゃんによくあげているみたいで
優しい八百屋さんなんですよー(^ー^* )フフ♪

私もさっきポチ♪とやってきましたよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-24 23:39
>レオナードさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今日もひめくりカレンダーは23日のままです(笑)
お友達が出てくる8月まではこのままじゃないの?とちょっと思っている私です♪

やっぱりそうですよねー
当分飽きる事ないしはなの「ナイスショット!」を撮るまでは
何回でもやっちゃうと思います。
家の中ではタロウちゃんみたいにナイスな笑顔をくれないんですよ。
ほんとニコニコ~~って笑ってくれればすぐに終わるのになー(笑)
Commented by hana87-k at 2008-04-24 23:45
>レオママさん
はなはかなりウンザリしているみたいです(笑)
でも負けない私なんですけどね( ̄m ̄*) ププ
はなのがんばりおかげでちょっとコツをつかんだ感じがします♪
これからもさらに頑張ってもらわないとなんですよー(^ー^* )フフ♪

このカレンダー日めくりなので変えるのついつい忘れちゃいます(^ー^;)
なので当分はなで行くと思います。
ウエスティカレンダー私もめくるのに勇気がいりました!

ほんと八百屋さんのおばさん、すっごく優しいんです。
何に買わないのにお芋をくれて手とかはなのヨダレだらけに
なっちゃうのですがお構いなしに相手してくます。
ほんとこういうのって嬉しいですね(^ー^* )フフ♪
Commented by ぽん at 2008-04-25 00:45 x
しばらくはなちゃんのお家は4月23日ですね~♪
可愛くって替えられないですよね~分かります!!
モデルはなちゃんかなり頑張ってお付き合いしている様子
目が助けを求めている写真、可哀想だけどカワイイ~
もうしばらく頑張ってもらわなくっちゃダメみたいですね
焼き芋で勘弁してもらいますか?
Commented by らっきーM at 2008-04-25 01:58 x
昨日ははなちゃんデーだったんですね~
判ります自分のお家の子が載ったページはずっと他にはめくれないです。
わが家なんて3年も前の未だ飾っていますから(^^;)
はなちゃんもお芋大好きなんですか?
家のもお芋を焼くと絶対何処にいても飛んで来ます
でも優しいおばちゃんで良いな~
色々な表情のはなちゃんが一杯で凄いですね~
私はもうすっかりコンデジに戻っています(^^;)
Commented by hana87-k at 2008-04-25 12:43
>michina_fさん
わっ♪もしかして気がついてくれたんですね♡→ܫ←♡
嬉しいなー(^ー^* )フフ
ほんと私もすっかりとめくるのを忘れちゃうんです(^ー^;)
だから台所においたのにー。
やっぱりトイレとかの方がじっくり見るんだろうなー。
はなになってからはリビングのテーブルの上においてあります( ̄m ̄*) ププ
8月になったらエルちゃん、出てくるんですもんね♪
それまた楽しみ!
今年も頑張りましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-25 12:44
>鍵こめちゃん
おっけぇ!
ちなみに今日もおっけぇ~~( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-04-25 12:46
>フリルさん
そうなんですよー(^ー^* )フフ
去年お友達に教えてもらってさっそく写真送っちゃいました♪
一応抽選で選ばれるみたいなのですが365日分だから
はなも載せてもらえました♪
しかも1冊は無料で送ってきてくれるんですよ( ̄m ̄*) ププ
ほんと自分の子の日めくりカレンダーあったら
毎日楽しいけど結局のところめくったのを捨てられなくなりそうです...。
ほんと選ぶのも大変そうだ!

はなはカメラ向けるとうんざりした顔するのですが
頑張ればおやつもらえる事もちょっと学習したみたいです(笑)
でもコンデジよりもしっかりモデルしてくれるので不思議です。
なんでだろう??
Commented by hana87-k at 2008-04-25 12:47
>こじパパさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
うっふっふ~~♪
これは羊山公園なんですよー(* ̄ー ̄)
昭和記念公園は今きっとチューリップとポピーがきれいみたいですね♪
この季節はあっちこっちでお花が咲き乱れているので
はなも頑張らなくっちゃ!(何を?)
芝桜とってもきれいですよー♪うふふふーーーーー♪
Commented by hana87-k at 2008-04-25 12:49
>masamiさん
そうそう、私買っちゃったのー(* ̄ー ̄)
デジイチを!!!きゃぁぁ~~~~~!
ザクティは今でもしっかり使ってます♪
あれがとってもいい写りするからどんどん写真にハマってしまった(^ー^;)
デジイチ、まだまだ腕がないので修行中。。。。。。
でも写真撮るのが今すっごく楽しいですよん♪

わぁ!2分もピンクでしたかっ!!!
それは重いですよね、途中で帰っちゃいますよね・・・。
めげずに遊びに来てくれてありがとうでした♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2008-04-25 12:53
>chakoさん
ちなみに今日も我が家では23日です( ̄m ̄*) ププ
ほんといつまでこのままなのか誰にもわかりません(笑)
八百屋さんが近づくとスピードUPするはな.....
くぼっちを迎えに行く途中はまだ一応頑張って通り過ぎるんだけど
もう帰り道はダメダメ(^ー^;)
駄々っ子の様になって動かなくなる。
おばちゃんに目で「いつものくださいっ!!」とアピール(^ー^;)
おばちゃんが「あ!はいはい♪今日もあるよ~~」と
おなかいっぱいお芋をくれます(笑)夜ゴハンの量減らさなくっちゃ!って
思う瞬間です。最近はなが太ってきたのもしかしてお芋のせいか?
たぶん、ここを通るわんちゃんみんなにくれていると思います。
こゆきちゃんも間違いなくもらった事があるはずです(笑)
そっかー、chakoさんちの周りにはないんですね。。。。
じゃお芋のもらいにうちの方散歩しますかっ!(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2008-04-25 12:54
>こたろうのちちさん
はい♪そうなんです(^ー^* )フフ
はなの日でした♪確かに当分このままかと思われますよー。
おっしゃるとおり一週間じゃ間違いなくきかないかも・・。
はなは本当に大変です。
遊んでもらえないし「待て!」を強要されてばかりだし
やってられないわ!とこの間愚痴をこぼしてましたもん(笑)
Commented at 2008-04-25 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2008-04-25 13:08
>るなママたん
そうそう、スキンを変えてみました(o^∇^o)ノ
るなママはこっちの方が動きが早いの?
早い人と重い人とわかれちゃうねぇ。
私、会社でかなり重かったんだけどフリーで軽くなるソフトダウンロード
しちゃったので快適なんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
他の人たちには本当に申し訳ないです。。。って感じです。
スキン編集は元々あるのをイジくっただけなので案外簡単だったけど
混乱はしちゃいました(笑)写真がこんなに大きくなるなんて嬉しいよね♡→ܫ←♡
はなばか、炸裂モードのあたちです。

この日めくりカレンダーかわいいよ(^ー^* )フフ
他のわんちゃんのコメント見るのも面白いのー♪
でも23日から動いてないけど( ̄m ̄*) ププ
今年のははなとお友達のエルちゃんしかウエスティがいないのだ。
ちょっと寂しい・・・。来年分はみんなで応募しちゃおうぜぃ!!

べーだ のはな、いい感じでしょ?
私のおなかの上にいるんだよ、これ(^ー^;)
Commented by サブママ at 2008-04-25 20:23 x
23日がはなちゃんデーだったんだね(〃^∇^)
このカレンダー去年、応募してていいなぁーって思ってたのに
タッチの差で全日数埋まっちゃってダメだったんだよ~~!!
今年もあるといいなぁー☆ この企画ヾ(*^。^*)ノ
まきぴさんのお家ははなちゃんの日でまだ止まってる??
うちも絶対、止まるに違いないよっ(*≧m≦) ププ
八百屋のおばちゃんが焼き芋くれるなんて優しい~~♪
はなちゃん、おいしいの良くわかってるんだね。
動かないなんて、よっぽどお気に入りの芋なんだねっ!!

Commented by hana87-k at 2008-04-25 21:43
>あっこちゃん
わっ!さすがあっこちゃん、カレンダーのコメントまでしっかりと
読んだのね(^ー^;) こんな風に載るなんて思ってもいなかったので
もうちょっとしっかりと考えて書けばよかったです( ̄m ̄*) ププ
はな、お花パクっと食べる事があるんだよー。
もうほんと危ないよねー。お花って案外食べちゃダメなのが
多いみたいなので気をつけないとなー。

八百屋のおばちゃんはとってもいい人なのー。
八百屋さんの奥には魚屋さんがあって夜に買い物に行くと
割引してくれる( ̄m ̄*) ププ
スーパーも便利だけど町のこういうお店もすごくいいよね!
しかもおいしいし♡→ܫ←♡
今度一緒に買い物行こう(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-25 21:45
>こなすさま
無事にこのブログ見れたかな?時間かかった?
そうそう、さすがあっこちゃんだ!って思ったよー(^ー^* )フフ♪

この日めくりは自分では日にち選べないのー。
出来上がってからどこに載っているか探すのが楽しいよ♪

丁稚奉公から帰ってきたんですね!
明日から巷ではGWに突入ですね(o^∇^o)ノ
私は暦通りだけど...
ストーカーの登場楽しみにしてますね!
Commented by hana87-k at 2008-04-25 21:48
>ぽんさん
そうそう(笑)ちなみに今日も23日のまんま( ̄m ̄*) ププ
嬉しくてリビングのテーブルの上に置いておいたら
お醤油ひっかけてちょっとブルーな私です・・。
はなちゃんのモデル業は当分続くと思います(* ̄ー ̄)
と言ってもブログを始めたその時から毎日やらされている訳でぇ
もういい加減慣れてくれないかな?って感じなんですよ(笑)

あたち、焼き芋もらえるならがんばりましゅよ!
でもそうするとヨダレ出ちゃうからまきしゃんに叱られるんでしゅ.. byはな
Commented by hana87-k at 2008-04-25 21:53
>らっきーMさん
そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
23日は「はなDAY」だったんですよー、我が家は♪
やっぱり自分ちの子が載ったカレンダーは大事ですよね(^ー^* )フフ♪
めくれる訳がないと思いませんか?
でもこのままだと汚しちゃうのでもうちょっとしたら勇気を持って
めくってどこかに保管しないとですねー♪
はな、お芋大好きです♡→ܫ←♡
特にサツマイモは大好物でいくらでも食べちゃいそうで怖いです。。。
やっぱりらっきーくんも翔くんも大好きなんですね!
ちょっと匂いがするだけでうちもすっとんできます(笑)
デジイチ、全然まだまだわかってないのですが楽しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
コンデジ、最近置き去りになっててカワイソウだなー。
今は買ったばかりだからね♪
らっきーMさんの写真も今度見せてくださいね!
Commented by hana87-k at 2008-04-25 21:54
>鍵こめちゃん
らじゃ~~!
今もしっかりよん(* ̄ー ̄)
ありがとうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-04-25 21:58
>サブママちゃん
そうなのー(^ー^* )フフ♪
23日ははなちゃんDAYでちた♪
お!去年はおしかったんだね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今年はサブくんやぶん太くんにピースちゃんの写真いっぱい
撮って送ってみてね!
全員載ったら楽しさ3倍だもんね!
もちろん今年もあると思うよん♪
当然今日も我が家は23日のままですヾ(@^▽^@)ノ わはは

八百屋さんのおばちゃん、本当に優しいの♪
今日もしっかりと食べてきてかなり満足そうなはなちゃんです(^ー^;)
でも焼き芋がなくなるこれからの季節はなはどうするんだろうね??
ほんと困ったちゃんですよー。


<< 八百屋さんで♪      スキン編集しました( ̄m ̄*) ププ >>