2008年 05月 10日
この週末は...ヽ(`⌒´)ノむっき~
ほんとこの週末は天気悪かったですね!
GWも悪くて明けの平日はメッチャ天気良くてそんでもってまた週末天気が
悪いだなんてΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
しかも寒い...。思わずエアコン(暖房)をつけてしまいました..。

土曜日、雨さえ降らなければ行こうと思っている場所があったので
早起きしたのに雨が降ってきて....。
思わずはなとふて寝しちゃったんです( ̄m ̄*) ププ
で起きたら2時でビックリしました!こんなに寝たのは久しぶりです。

なので決めたんです!土曜日はゴロゴロしようと!!
で本当にダラダラゴロゴロして久しぶりにDSのレイトン教授なんてやってみちゃったりして
やっとクリアしましたー(^ー^;) 後輩にソフトが返せます。
あとはドラクエとファイナルファンタジーやっつけないとね..。

どんな訳ではなちゃんは一歩も外に出る事なく土曜日を一緒にダラダラ過ごしました。
夕方はなを置いてお買い物に行ったのでご褒美に(なんの?)はなにこれを
買ってきてあげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_0522089.jpg
            今年初のスイカでち!!
あ、でもはなは皮に限りなく近い部分なんですけどね( ̄m ̄*) ププ
それでもおいしそうに食べてました♪
f0039907_0534453.jpg
  スイカ、メッチャ好きぃ~~~~♪
この日はこれで我慢してもらいました( ̄m ̄*) ププ

しかし翌朝まだ雨降ってて...
あまりにもカワイソウなのでレインコート着てお散歩に行く事に。
f0039907_049751.jpg

         ..........。

f0039907_0484079.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ちょー不機嫌そうでした(笑)
くぼっちとこの姿でお散歩に出かける事5分。
「ただいま~!」とくぼっち帰ってきました。
全く歩かなかったそうです(^ー^;)  はな、雨の日のお散歩嫌いだもんねー。
仕方がないねー.....。

でも午後から雨がやんだんです〈〃^∀^〃)ェヘヘ
フットワークの軽いくぼっちが「でかけるよ!」と私とはなを連れ出してくれました~~♪
f0039907_0563922.jpg
         またここに行ってきた(笑)
好きねー、ここ( ̄m ̄*) ププ
そう、お台場でち。
しかし詳しい事はまた明日UPするのだー(笑)
最近ほんとうにダメブロガーだ。。。
頑張らねば・・・。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-05-10 23:59 | 日記 | Comments(31)
Commented by こなす at 2008-05-12 01:23 x
うちも、ここ行ったよ。日曜だけど。
ダウン着てる人、みた。さぶかったねー。
すいかはあきらちゃんも大好物。(誰か?って?こなすのオヤジ)
はなちゃん、もう食べたのね♪良かったねー。
レインコートの写真、はなちゃん、本当に目が怒ってるだ。こわいだ。
そんなに怒んないでくんろ。
Commented by westie621 at 2008-05-12 04:41
あはは!レインコートの着たはなちゃんの不服そうな表情サイコー!女の子だもんね、自分の気に入らない姿の写真は撮ってもらいたくないんだよね。

ラスベガスのシーザースパレスにお出かけしたんですかぁー!!!と、思わざるを得ない、そっくりさ♪
Commented by フリル at 2008-05-12 10:15 x
ほんと 土曜日日曜日は 晴れてほしいですよねー(-.-)
しかし いっぱい寝たもんですねぇー ぷっ
まきぴさん お疲れでは?
寝過ぎて 腰痛くなりませんでしたかっ?^m^
あースイカだぁー
私 スイカ大好きなんですよっ♪
わんこって シャクシャク系の くだもの好きですよねっ
昨日は 午後から雨止んだんで お台場だったんですねっ
はなちゃん お出かけ出来て良かったねぇー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
Commented by よーきーろん&らっこNAO at 2008-05-12 10:19 x
ご無沙汰でつ
おっ!
西瓜初物ですな
我が家も先日初物で食べましたよ
トム剣もクレクレ言ってました(*^□^*)

はなちゃんレインコート着て歩いてくれるのですか?
羨ましいです
トムは断固拒否で
剣は無理矢理着せると固まって動かなくなるので
雨の日は憂鬱でつ
Commented by hana87-k at 2008-05-12 10:35
>こなすさん
えぇぇぇーーー!
うちらが行ったのって昨日日曜日でち♪
なんとなくそんな気がしてメールしようかなーと思いつつ
あまりの寒さに手がかじかんでいたまきぴでち。
どの辺り行ってました?パレットタウン?
うちは潮風公園に車とめてヴィーナスフォートに行ってそれから
台場公園の方までプラプラ散歩して帰ってきたでち。
スイカあきらちゃんも大好物なんだヾ(@^▽^@)ノ わはは
こなすさんのお父様、ステキなお名前でちね♪
レインコート着せたら「呪いましゅっ!」と今にも言いそうな顔してました....。
Commented by hana87-k at 2008-05-12 10:37
>レオナードさん
ほんとかなり不機嫌な顔してました(^ー^;)
「何着せるのよっ!!!」みたいな・・・。
女の子がそんな顔しちゃぁいけません!って叱ったのですが無視されました。

そうそう、お台場のヴィーナスフォートってラスベガスを真似て作ったんでしょうね。
私は本場を見た事がないのでここで気分だけでも味わってます〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2008-05-12 12:44
>フリルさん
ほんとこの週末は天気が悪くって最悪でしたねー!!
(◎`ε´◎ )ブゥーー!って感じでしたよ。
思わず不貞寝しちゃいましたもん( ̄m ̄*) ププ
でもおきたら2時だったのにはビックリ!!
くぼっちは1人で色んな事やってて焦りました...。
そうそう!寝すぎると腰が痛くなりますよねー(^ー^;)
首も相変わらず痛いです....。
今年初のスイカでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなは冷蔵庫から出しただけですっとんできました!
わかるのかな?
ちょっと時期にはまだ早かったのであんまり甘くないかなーと
思ったのですが最近のスイカってほんとおいしい!
バグバグ食べちゃいました♪
はなも目の色変えて「くれぇ~~!」ってやってましたよ( ̄m ̄*) ププ
昨日はなんとか午後から雨がやんでくれて本当に助かりました(^ー^;)
外に出れないまままた一週間お留守番なんてかわいそうですもん...。
Commented by hana87-k at 2008-05-12 12:49
> よーきーろん&らっこNAOさん
ご無沙汰でち(o^∇^o)ノ
トム&剣ちゃんもお初スイカ食べたんですね!
最近スーパーに行くとおいてありますよね♪
おいしかったなー(^ー^* )フフ

はな、レインコート着せたらやっぱり固まります( ̄m ̄*) ププ
全然動かないのでこのまま抱っこして外に置くと
いやいやながらタターって歩きます。
これが芝生の上だったらきっと爆走するのかもしれません(笑)
雨の日ってうちは基本的にお散歩行かないのですが
トム&剣ちゃんはやっぱり行くんですか?
Commented by レオママ(マックス) at 2008-05-12 13:59 x
こんにちは~~(*^^*)
ここ数日、ホントさぶ~~い(x_x;)シュン
我が家も暖房付いてます。
土日も、お天気ダメ(>_<)

はなちゃん、お散歩行ったのね・・・
でも、マックスも同じです。
雨の日はキライ(o^^o)ふふっ♪
なので、我が家は雨の日散歩は中止です~~!
(レインコート姿、とってもカワイイですよ(*^^)v)

今のスイカ、甘くて美味しいですよね♪
(レオパパの大好物です。)
マックスはもっぱらリンゴです。

はやくお天気!晴れ~~になるといいね♪はなちゃん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by めんめ at 2008-05-12 14:50 x
スイカを前に、おめめがクリクリしてるラブリィはなちゃんから、あなたはだぁれ?のレインコートのはなちゃん!!

おもろい!!

いけてるぅ~。゚(゚^∀^゚)゚。

その表情が何とも言えない!!

かわいいぃ。。。
Commented by meru103 at 2008-05-12 16:38
ほんと週末がお天気悪いってブーッ!だよねん・・・
うんうん、寒い~~~!!
土曜からうちもまたエアコンだよ~。
当然今日も・・・(ーーllllll;)

おっ、はなたんスイカ食べたんだねん♪
あたしもこの前スーパーに行った時、カットしてある
スイカがあったから買おうか迷ったんだけど
人間はあんまりスイカ食べないから止めまちた。
はなたん、甘かったきゃ?(*^-^*)

はなたん、レインコート着てお散歩したんだねん。
やっぱこのタイプの方が汚れなくっていいよね。
うちはまだ一度も着てお散歩してないけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
アップのはなたん可愛いじょ~~~~~☆∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
Commented by もも at 2008-05-12 20:45 x
晴れたらあそこって・・・またあそこ?(笑)
本当に最近お天気悪いですよねー!
会社行く日なんていくら雨でもいいのに
超天気いいし!!キー!!
でも雨でも、やんだらすぐに連れ出してくれる
くぼっちさんはスバラシイ!!!

はなちゃん、かわいいレインコートなのに
歩かないんですか~。
歩きづらいわけじゃなくて雨が嫌い?
かりんはレインコートの足が歩きづらいみたいで
変なかっこうで歩くそうです(笑)

すいか、最近売ってますね!
もう食べたなんてさすがっ早い!
Commented by chako at 2008-05-12 21:09 x
ホント〜!
平日はいくら雨でも寒くてもいいから、休日は晴れて欲しいですよねぇ。
でも、たまにはのんびりの休日もいいのでは?^^
ふふっ^^
はなちゃん、レインコート着て固まっちゃったね。
何するの〜!と言いたげな、不満そうなお顔がまた可愛い♡
むぎは最近、雨でもお散歩するのは何てことない!とが判明(?)したけれど、
私の方がちょっと...。^^;
傘さしてお散歩は辛いかな...と。(←軟弱もの?^^;)
なので、自宅内ドッグランかな?(笑)

お台場へ行ったんですね♪
いつでも晴天っていいところだわ♡(笑)
Commented by nonno1028 at 2008-05-12 22:20
ほんと、土曜日・日曜日とお天気悪くて残念でしたよね!
愛しい我が子の為に、週末だけはイイお天気になって欲しいですよね☆
まきちゃんが家でダラダラしている姿なんて想像できませ~ん(^□^)
まきちゃんはいつでも動き回っているイメージが^^

あっ、このレインコートはあの時貸して頂いたのだ~!
その節はありがとうございましたо(´▽`)о
ノンノが着たから伸びちゃったりしてないですか?^^
わはは~、はなちゃん可愛い~~!!!
帽子までしっかり被っちゃって(笑)
ほんと、不機嫌そうな表情ですね(≧~≦))ププッ
何かを訴えているこんな表情もとっても可愛いです☆
あっ、この風景はヴィーナスフォートですね!?
ここ、ワンコ入れるのですか~?
Commented by koo-koji-take at 2008-05-12 22:57
スイカ~~~ こじろお家は今年まだ食べてません!!
はなちゃんにさき越されるとは。。。(・・;)
ところで、この黄色いレインコート可愛いのですが。。。
すみません、潜水婦に見えちゃいました(笑)

明日は、こじろおと二人で夕飯です。。。
こなすは、こじろおのご飯は作って置いていくのですが。。。
私は、、、、ローソンかな(*^^)v
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-05-12 23:05 x
レインコート着て不機嫌そうなはなちゃん☆
いつもとちょっと違ってこれまた可愛いです(笑)

雨の日のお散歩は嫌いですか?
ファニーは大好きですよ~
きっと雨が降ろうが槍が降ろうが行くっ!!
そんなやつです!あいつ!!


スイカおいしそう~☆
ファニーはまだ食べたことないですね☆
はなちゃんみたいにおいしそうにたべてくれるかな??
Commented by black_and_white_t at 2008-05-12 23:45
はなちゃん、レインコート着ると怒るんですね。
雨の日のお散歩は嫌いなんですか。
まあ、人も晴れた日の方が楽しいですもんね。

それにしてもレインコート着ると、レスキュー隊みたいで・・・・・・。
お仕事はなちゃん♪
Commented by ピロユキ at 2008-05-13 00:18 x
レインコート姿がキュートですね。
うちにもレインコートがありますが(同じオレンジ色)、キキは一度だけ着ました。
(2007年05月06日のキキはきょうも晴れを参照→宣伝か?)

先代の犬(ロビー)用に買ったもので、ロビーは外でしかチーやウンPをしなかったので雨でも台風でも外に出る必要がありました。
キキは家でも外でもできるので、雨の日はあえて散歩に出ないので着る機会がないのです。
レインコート姿はあのほっかむりがいいんですね。
PS
私こそブロガー失格です。 だって眠いんだよー。 
Commented by audley1115 at 2008-05-13 00:39
レイトン、本編はおわったけど、まだちゃんとはクリアしてない〜
もうすぐまた新作がでるんですよねー
それまでには頑張って全部クリアしよーっと。

ほんと寒いし天気は悪いしで、最悪な休日でしたね〜
レインコートで不機嫌なはなちゃんもかわいいけど、やっぱり↓の笑顔のはなちゃんが私は大好きです♡

Commented by hana87-k at 2008-05-13 11:59
>レオママさん
すっかりと返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
それにしても今日もとても寒いですね.......。
何だかこのまままた冬がきちゃいそうな気分になっちゃいます...。

マックスくんも雨の日のお散歩は嫌いですか?
うちも大嫌いです( ̄m ̄*) ププ
雨の日でなくてもあんまり好きではないみたいです。
だから雨降っている中、レインコート着て歩く訳がないんですよね・・。
でも不思議と芝生の公園だときっと雨でもレインコート着ても
はじけまくるんですよヾ(@^▽^@)ノ わはは

マックスくんはリンゴが大好きですね!
はな、スイカも同じくらいすきみたいで冷蔵庫から出すと
一目散にやってきます(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-05-13 12:00
>めんめさん
スイカを目の前にしたはなの目は真剣です!!
もうね、大好きなんだよー( ̄m ̄*) ププ
昨日も元気よく食べましたよー。
おねしょだけはしないでね!って感じです(笑)
Commented by hana87-k at 2008-05-13 12:03
>メルママちゃん
本当に寒いよねー、今日もメッチャ寒い....
これって暑くなるのけ?もう本当に気がめいります。
今週末は絶対に晴れてもらわなくっちゃ!
もう週末が天気が悪いなんてイヤだーーー!!

スーパーにお買い物に行ったらもうスイカがいっぱいおいてあって
思わず自分が食べたくなって買っちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなも嬉しそうに食べていたよー♪
メル家はスイカはあんまり好きじゃないのけ??
おいちいのになー(^ー^* )フフ

レインコート、雨が降らないお守りに買ったんだけど(意味わかんないよね)
最近ちょこちょこ出番があったりしてぇ。
でもはなも雨が降った日はお散歩行かないからほとんど着ないんだけどね。
これ着ると固まっちゃうはなちゃんでち( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-05-13 12:14
>ももちゃん
うふふ♪今週末晴れたらやっぱりあそこ?
あそこに行くっきゃないね(* ̄ー ̄)
もう週末天気がず~~っと悪くて本当にイヤになるね!
家にいても何もかもやる気がなくなっちゃう私です。
もうず~~~~っと家の中にいてこのまままた平日の
ロングお留守番になるのがかわいそうで気合で連れ出してくれました♪

そうそう、こういうガサガサするのはイヤみたい。
レインコートも嫌いだし雨も嫌いというW嫌いです!
でも芝生の上だとキャー!って感じで弾けて走るよ( ̄m ̄*) ププ
雨降ろうがレインコート着てようが....
やっぱり足まであるのっていやみたいだよね。
はなもガニ股で歩いているよヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2008-05-13 13:01
>chakoさん
この週末は天気が悪いし寒いし最悪でしたねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもむぎ家はホットな週末だったんではないでしょうか?
久しぶりにすんごくいっぱい寝ちゃいました( ̄m ̄*) ププ
でも全然寝たりない感じなのが不思議です。
はな、レインコート大嫌いですね(^ー^;)
って言うか服もあんまり好きじゃないので当然なんですよね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
むぎちゃんは雨の日でも全然大丈夫なんですね!!
でも確かに・・。傘さしてお散歩行くのって結構大変かもですね・・。
はなは嫌いでよかったとちょっと思っちゃいます。
ただ運子が外でしたい派なのでかわいそうなんですよね・・。

そうそう、お台場に行ってきました(o^∇^o)ノ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうですね、確かにいつもここでは青空ですもんね♪
Commented by hana87-k at 2008-05-13 13:10
>あっこちゃん
ほんとこの週末は天気が悪くって寒くってキレそうになりました。
って誰に?って感じなんだけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
まきこは基本的にはダメ人間でち・・。
はながいない時は1人でゲームして寝ておやつ食べて寝てダラダラ...と
ダメ人間だったのです(笑)はなが来て随分と私も変わりました!
あ、でも相変わらず本業の主婦業は全然ダメだけど( ̄m ̄*) ププ

そうそう♪これこの間ノンノちゃんが着てくれたレインコート♪
ノンちゃんは全然嫌がらずに着てくれたのにはなったら・・・。
固まっていたよ( ̄m ̄*) ププ
はな、かなり不機嫌そうな顔をしたまま外へ連れていかれました(笑)

なんとか雨も上がってほんとよかった♪
そうそう、ビーナスフォートわんこOKだよ★
と言っても歩けるのは1Fのパレットタウンだけなんだけどね。
上の階はキャリーバックとかに入れていればOKです♪
今度ノンノちゃんと行ってみてね!あ、私も行くよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2008-05-13 13:16
>こじパパさん
うちも今年はスイカデビューめっちゃ早かったです(^ー^* )フフ
あまりにもおいしそうなのでつい買っちゃいました。
今って時期が違っていても安くておいしいですね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
黄色いレインコート潜水夫に見えましたかっ!
って言われてみればほんとーだっ!海女さんっぽくも見えますね(笑)

くぼっちもはなと2人で今日は夕飯食べるみたいです。
私もはなのゴハンの用意はしましたがくぼっちのゴハンは用意してません..。
ちなみにくぼっちはセブンイレブンだと思われます(笑)
ローソン、今ギャル曽根ちゃんのお弁当とかいっぱい出ているので
ぜひ食べてみてくださ~~~い(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-05-13 13:20
>ファニーかぁちゃん
そうなんですよー、はな洋服も嫌いだから窮屈なレインコートなんて
もっと嫌いなんですよ( ̄m ̄*) ププ
かなり不機嫌そうな顔してました。というか悲壮感まで漂ってましたよ(笑)

ファニーくんは雨でも槍でも全然大丈夫なんですね!
えらいなー、いい子だなー(^ー^* )フフ
はなはあんまり近場のお散歩は好きじゃないみたい。
全然歩かないしおうちに一目散で帰ろうとします。。。
これはこれでかなり困ったちゃんです・・。

スイカ、お友達のこゆきちゃんも大好物なのでファニーくんも好きかも♪
下の白い部分がたっぷりな場所でも喜んで食べてます(笑)
Commented by hana87-k at 2008-05-13 13:23
>こたろうのちちさん
はな、レインコートも洋服も着せると怒ります。
「もう!窮屈なんだからやめてよー!」とでもいいたそう。
でも地面で転がりまくるはなちゃんには必須アイテムな訳で.....。
はな、雨の日のお散歩は大嫌いなので行かないんです。
こたわかちゃんはいつでも行くんですか?
えらいなー(^ー^* )フフ

レスキュー隊!
それもそういう風に言われると見えますね!
何かあったらはな隊員が助けに行きますよ(笑)
Commented by hana87-k at 2008-05-13 13:28
>ピロユキさん
うふふ~♪さっそく2007年5月6日の日記見てきました♪
キキちゃん、オレンジのレインコートかわいかったですよ(^ー^* )フフ
でも大きそうでしたね(笑)
あのフードをかぶっている姿ってなんとも言えずにカワイイですよね!
あれが最初で最後のレインコートですか??

はなも家の中でチーも運子もしてくれるので助かります(^ー^* )フフ
その分、レインコートとか絶対に着てくれないですよー。
今年雪が降った時にも大騒ぎして着せました。
着ちゃえば遊ぶくせにぃ。

やっぱり眠いですか?
私も最近睡魔には勝てません.....
しかも翌日仕事だし。
お肌に悪そうなのでほどほどにしないとです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2008-05-13 13:31
>オドママちゃん
お!オドママちゃんもレイトンやっているの?
私なんてまだ一番最初の本編が終わっただけぇー。
まだ隠れているクイズ探さないとだ・・・。
でも後輩が「早くドラクエやれっ!」と怒っているのでいったんレイトンは
やめてドラクエへ突入しようかと。
オドママちゃんは電車でDSやっている?時間があまりにもないので
電車でやろうかどうか悩み中のあたちです。。。

今日も寒いねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
いつになったら暖かくなるんだろう?
桜も咲いたよね?チューリップも咲いているよね??
なのにさむーーーい・・・。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-05-13 23:59 x
この寒さにスイカ??早すぎ-----------!でもおいしそうですね。
はなちゃんいいレインコート持ってるじゃない!!
でも歩かないのね(*≧m≦*)。


<< 雨が上がったからお台場GO-!      ちょっとさかのぼって4月29日は♪ >>