2008年 05月 14日
今日も...。
朝から冷たい雨が降ってますねemoticon-0156-rain.gif
今日は午後から用事があるので会社を休みました。
午前中ははなとどこか遊びに行けるなー♪なんて思っていたのですが
この雨じゃどこにも行けないねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
f0039907_10203758.jpg
    雨ふってましゅね...。つまんないなー・・・

はながあまりにもつまらなそうなので少し遊んであげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_10222971.jpg

f0039907_10225285.jpg
   もう!あたちで遊ばないでっ!!


いいよ~、はなちゃん!ナイスバランスemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ぐぅ~~~~emoticon-0148-yes.gifでございます(笑)
f0039907_10242214.jpg
        あっ、おちちゃった...。
なので今日は不良主婦を改めまして掃除に専念したいと思います。
なんちゃって~~( ̄m ̄*) ププ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

by hana87-k | 2008-05-14 10:26 | 日記 | Comments(36)
Commented by meru103 at 2008-05-14 11:02
おっ、今日はお休みなんだねん☆
でも生憎のお天気でガッカリだねぇ・・・
そうそう、こんな日は主婦業に徹してねん。
なぁ~んて、洗濯魔のあたちはお天気がイイと
張り切っちゃうけど、こんな日はだらけまつ・・・(*'-'*)エヘヘ

はなたん、頭乗せも随分上手くなったねん☆
どのお顔も可愛いじょ~~~~~♪
カンガルー(?)のポッケ、夏に向けて
メッシュ仕様にするつもりきゃ?(*≧m≦*)プププw
Commented by hana87-k at 2008-05-14 11:10
>メルママたん
そうなのー、これからもうちょっとしたらおでかけなんだけどね♪
あ、はなちゃんはお留守番なのでかわいそうなのでち。
何でこんな日にも雨なんだろうか。ちっ!って感じだよ!!
「掃除に専念したいと思います」ってついさっき書いたばかりだけど
まだPCの前に居座っているあたち( ̄m ̄*) ププ
早く掃除しろよー!って感じぃ。
ほんと雨だと何もかもやる気なくなりますよね..。
明日は天気いいみただけど。。夜になったら洗濯機回さないとなー。

メルママたんの指導の元、はなも頭のせが完璧になりました!
でも鼻ぱくは絶対にダメだね。断固拒否だもーん。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
カンガルーのポケットに気がつきましたね(* ̄ー ̄)
これ、ここにおやつ入れて取って遊ぶヌイグルミなんだけど
必死になりすぎてこの部分だけがヨレヨレのボロボロに
なっちゃいました( ̄m ̄*) ププ
くるみたんならどうなるんだろう......。
Commented by らっきーM at 2008-05-14 14:03 x
こちらではお久ぶりっす
わ~まきぴさん今日はお休みなんだ~
でも雨で残念ですね~(^^;)
今頃ははなちゃん一人で頑張って留守番しているんだね~
GWも一杯お出掛けして、、、今週末も○豆でしょ~
いいな~
お天気になると良いですね~
↓はなちゃんのリサガスのレインコートらっきーとおソロ~♪
今度は雨の日一緒にお揃いで着せお出掛けしちゃう(^^)
Commented by ともぴ at 2008-05-14 14:13 x
今日お休みなんだー♪いいなぁ(* ̄ー ̄)
おでかけははなちゃんと一緒♪?(笑)

あたちもおやすみしたいでちよ-----------------^( ToT)^

こちら横浜、お天気は回復してきた模様です、どーぞっ♪
Commented by westie621 at 2008-05-14 16:35
>はながあまりにもつまらなそうなので少し遊んであげました

実は写真を撮りたいためだけにおもちゃをはなちゃんの頭上に置いたとみた。・・・同じようなことをしている私なので・・・

じめじめした雨ってほんと嫌ですね。
夏よ、はよ来い、日本に!
Commented by こなす at 2008-05-14 18:41 x
午前中は雨でしたね!
あがっても今日はどうもぱっとしませんね。
週末に天気よければ、いいよね。

はなちゃんと遊ぶっていうよりはやっぱりはなちゃんで遊んでる
・・・というか、練習してるでしょ。

最後の写真のような、ウエスティの頭とその角度の耳の出でかた。
いとおしい。すごーくいとおしいの。かっわいいよねえ♪
Commented by michina_f at 2008-05-14 19:33 x
うっ。はなちゃん、おもちゃ乗せも出来るんですね。
家の犬は何も出来ないや。
ブログ見ていると皆さんしつけもしっかり出来てるんだろうな~と
感心させられます。

家の犬は無芸大食。
出来の悪い子供を持った親の気分ですー。
何か教えようかな。
Commented by もも at 2008-05-14 19:36 x
あら。お休みだったんですね~いいなあ。
それにしても、今日の雨はすごかったですね!
会社にいたのであまり関係なかったですが
ザーザー降ってましたね~~。
最近なんで雨ばっかりなんだろう。
普通5月って天気いいはずなのに~~~!
はなちゃん、おもちゃ乗せてじっとしてられるなんてえらい!
もう、メル師匠も顔負けじゃないですか?(^m^)
Commented by めんめ at 2008-05-14 20:19 x
東京は今日雨だったんだぁ・・・

お出かけ出来なくて残念(;O;)ですネ。

大阪の今日はポカポカ気持ちの良いお天気。

けど昨日の夜は雷雨で嵐みたいでしたよ。

ponはお初雷体験どうかなぁ・・・と思ってたら、一瞬はビクッってしたけど、後はグウスカ寝てはりました。

はなちゃんは雷はどう?

実家のワンコ達はビビリまくってNGです。
Commented by M&Hママ at 2008-05-14 22:10 x
せっかくのお休み雨で残念でしたね
午前中はかなり強い雨が降ってましたね
はなちゃんと一緒に遊ぼう~と言うより、まきぴさんの方が楽しんでるかな?
はなちゃん頭の上に乗せられても静かに耐えてるなんて凄い
普段の成果が出てますね~
はなちゃんは何を思ってるのかな?
明日からは暖かくお天気も回復するみたいですね
お散歩も思いっきり出来ますよ

Commented by nonno1028 at 2008-05-14 23:30
はなちゃんの後ろ姿に哀愁漂ってますね。
はなちゃんを悲しませる雨が憎いです(*`θ´*)
わはは~、はなちゃんまたも遊ばれてる~(笑)
それにしても頭に載せるこの技、ほんと感心しちゃいます☆
今度ノンノにも教えてくださ~い。
Commented by lunataro at 2008-05-15 00:03 x
まきちゃ~ん!ブログなかなか開かないよ~( ̄▽ ̄;)
ちょっとくじけそうになりましたヾ(≧へ≦)〃
今日はまきちゃんお休みだったんやね~!
ってそっちなんか雨多くない?大阪はほとんど晴れてるからね・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは 遊んであげてるんじゃなく遊んでもらってるやん!
はなちゃんほんまバランスいいね~(*^ー゚)b
前まではこう言うの出来ないって言ってなかったっけ?
今日は専業主婦に徹したのかな?
昼からも用事ありで忙しく動いてたんでない?
お疲れちゃんやね~(o^∇^o)ノ
Commented by chako at 2008-05-15 00:07 x
お掃除は捗ったかな?(笑)
雨の外を見つめるはなちゃん、可愛いわ〜。
遊んであげた...じゃなくて、はなちゃんで遊んじゃった?
頭に乗せたオモチャのポケット!!!
はなちゃんのお気に入り度が解ります♪
明日は晴れそうですね。^^
Commented by ぽん at 2008-05-15 00:35 x
で?お掃除はしたのかな? 気になります!
寒い雨が続いたから、はなちゃんつまらなかったかな~
むんも少し、ふて腐れてますよ!
そんな時に頭に乗っけられても、頑張るはなちゃんが好きです。
そのはなちゃんを、きっと腹ばいで撮っているであろうまきぴさんも好き!!
たとえoazoで飲んでいようが・・・
で、お掃除は?
Commented by ブランパパ at 2008-05-15 08:02 x
昨日が今日みたいな天気だったら良かったですねぇ。
今朝だったら爽やかな天気で、掃除も洗濯も散歩も
捗りそう。あっ、でもこんなに天気じゃ、はなちゃんとの
散歩が中心になりますね。

あっ、こないだ1人で、れいの店でTシャツ買いました。
BくんとKさんがおソロ、Mちゃんと僕がおソロ。
買ってみたものの、全員一緒に着るのは勇気が要りますね。
(未だ全員未着用です)
 
Commented by かん at 2008-05-15 10:39 x
はなちゃん, ママと遊んであげたのね!  よい子だね。
Commented by audley1115 at 2008-05-15 16:20
雨けっこう強かったですよねー
午後はやんだけど、午後に用事があったなんて、まきぴさんとはなちゃんツイてなかったですね~
でもきっとまきぴさんが居てくれるだけではなちゃんは嬉しいはず!

ほんとナイスバランス~♪
オドも時々練習してるけど、むっちゃ嫌がられます・・・(ーー;)

↓アボガドマグロ・・・・
アボガド好きにはたまらんっ
OAZOなら比較的すぐ行ける~
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:22
>らっきーMさん
すっかりと返事が遅くなりました(^ー^;)
昨日はせっかく休んだのに残念です...。
今日だったら遊びに行けたのになーー。
えっへっへ~~♪
今週は久しぶり(?)の○豆です( ̄m ̄*) ププ
天気だけが心配です!今の所大丈夫そうだけど安心はできないですね!!
わぁ~~♪
黄色のリサガスのレインコートらっきーくんとお揃いなんですね♡→ܫ←♡
嬉しいです♪
ほんとお揃いで歩かせたくなりますね♪
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:22
>ともぴちゃん
で、その反動で今日は忙しかったまきこでち。。。
しかも誰も帰ってこないの。
毎日帰ってこないの....
だからまきこ、帰りたくても帰れないの......。
今度まきこの愚痴を聞いてほしいのだ。
でいつ聞く?
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:26
>レオナードさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
おっしゃる通りです(笑)
正確には「私が遊んでもらった」ですよねー(^ー^* )フフ
ついカワイイ顔とかしているとカメラを撮りにいっては
バシバシ撮っているので家事が一向にはかどらない私です( ̄m ̄*) ププ

よーやく、本当によーーーーやく今日晴れました!
このまま週末までもってくれるといいんですけど・・・。
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:28
>こなすさん
ほんと昨日は午前中は雨でしたねー。
午後パーっと晴れ間が覗いたので急いで洗濯しちゃいました。
でもその後は全然パっとしなかったなー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
結局はなちゃんは夕方までお散歩できませんでした・・。

えへへ、やっぱりそう思う?
はなと遊んであげました⇒×
はなと遊んでもらいました⇒◎   だよね、やっぱり。

ウエスティって顔も体もカワイイよね♡→ܫ←♡
はなのムチムチお尻が大好き♪
たまに撫でている自分が変態に思える事があります・・
あるでしょ??そう思う事あるよね??
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:31
>michina_fさん
頭乗せは前にメルママたんちに遊びに行った時に
伝授してもらったです。というよりもメルママがやると乗るみたいな(^ー^;)
ぜひ今度メルママちゃんに教えてもらってくださいませ♪
でもはなは鼻の上には絶対に乗せてくれない、意地でも乗せない・・。
これはもう何年もトライしているけど全然ダメですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

ウエスティは芸が出来ても出来なくても共通でカワイイのです♪
うちのはなもかなりドンくさいところがあるのですが
そこがまたカワイイですもん(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:34
>ももちゃん
久しぶりに休み取っちゃったー。
でもこれ取っちゃったら本気で遊びに行きたい時にすでに取りづらい。
何で取りづらいんだろう、この会社。いや支店だな・・・。
今日なんてまだ帰れないし・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんと「五月晴れ」なんて言葉があるくらいなのにねっ!!!
このまま梅雨に突入したら恨んでやるぅ!!(って誰を?)
今年はどうなんだろうね??こんなジメジメした日が多いのかなー。
とりあえず今週末はみんな絶対に晴れてほしいよね!!
もう祈っちゃう私です(^ー^* )フフ

はな、ふせの状態ならなんでも乗せてくれる様になりました。
でも目指すはお座りで頭乗せ!
これが案外高度なんだよなー。でも頑張るよ!
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:38
>めんめさん
もうねー、東京はず~~~~っとぐずぐずの天気だったよ。
かなり気分も暗くなっちゃいました....。
関東から北の方は本当に寒かったのー。
そちらの方は天気が良かったみたいでいいなーって思ってました。
でも今日は久しぶりにいいお天気です♪
出来る事なら今日も休んで遊びに行きたい所ですが
会社でたまった仕事をしている私です・・・。

ponちゃん、カミナリ大丈夫だったんですね!
それは本当によかった♪
これからもカミナリが鳴る度に怖がらないといいですね(^ー^* )フフ
はなは、ダメなのΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
カミナリ、花火、爆発音一切ダメです。
パニック状態に陥ってしまってみててかわいそう。
もう抱っこしても暴れるし本人もどうしていいのかわからないくらいの
パニックなの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
1度花火大会なんかに連れて行っちゃったのがダメだったみたい。
そうとう怖かったらしいです....。
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:40
>M&Hママさん
ほんとせっかく休み取ったので空いている午前中はどこか
遊びに行けたらなーなんて思っていたけど全然ダメでした。
結構激しく降ってましたよね?
もう~~って感じでした(^ー^;)
えへへ♪
やっぱりそうですよね( ̄m ̄*) ププ
はなじゃなくて私が遊んでもらっていたんですよねー(笑)
ほんと何を考えているんだろうなー。
「あー、もうまたこれだよっ!ほんとイヤになっちゃう!!」
って感じだと思います(笑)

今日は朝からいっぱい洗濯して干してきました♪
でも今日は飲み会なんですよー。
はなに会えるのはまだまだなんです...。
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:44
>あっこちゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
やっぱり哀愁が漂っているよね?
かなりイヤそうだったけどオヤツが実は目の前においてあったりしてぇ(笑)
でないと断固拒否して乗せさせてなんてくれましぇん( ̄m ̄*) ププ
お!いいよ~!
ノンちゃんは素直だからすぐに乗せてくれそう!
まきちゃん、案外しつこいからノンノちゃん覚悟でち~~~♪
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:48
>るなママちゃん
わっ!やっぱり重いよね?
そう思って朝とか色んなスキンをためしてみたんだけど
結果から言うとどれにしても重いみたいΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
多分、画像が重いんだよね(^ー^;)
表示が大きくでも小さくても同じだけの容量で載せているからな。。
何かきっといいやり方がありそうなんだけどまだ検索できてない私。
もうちょっと待っててねぇ。
もうず~~~~~~~~~~~っと雨だったよ、雨!
ジメジメ寒いし最悪だよ!!
今日は久しぶりに晴れました(o^∇^o)ノ
って仕事だしなー。
はなは今ごろなにをしているんだろうか??
そうそう、前まではなって頭にも上手に乗せられなかったのー。
最近随分上達したと思います(^ー^* )フフ
でもオヤツがないとやらないんだけどねー(笑)
昨日はちゃんと掃除したよ( ̄m ̄*) ププ
当たり前?でもほんとたまには平日休んで家事やらないと
もう片付けるのはムリな感じ。
専業主婦っていいなーってつくづく思っちゃう私です。
でもビンボーなので働かないとね・・(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2008-05-15 17:51
>chakoさん
あの後(どの後?)はなを玄関につなぎ滞りなく掃除終了しました(o^∇^o)ノ
邪魔者がいなかったのでかなり捗りましたよー( ̄m ̄*) ププ
ほんと外をじぃ~~~っと見ていた姿がかわいかったので
再現させてみました(えぇ、無理やりこの姿になってもらいました)
カンガルーさん、ポケットにオヤツを入れて遊ばせていたので
あっと言う間にボロボロに(^ー^;)
最近は「カンガルーさんは?」って言うとこれをそそくさと持ってきます。
かなり大好きみたいですよー(^ー^* )フフ
今日はスッキリ晴れましたね!
でもこんな日に仕事をしていて気分はブルーです。。
しかもまだ会社だし。
Commented by black_and_white_t at 2008-05-15 23:10
はなちゃん、健気・・・・・・・。
よくじっと我慢してますよね~。
遊んでしまう気持ちも分かります。かわいいですもんね。
Commented by ともぴ at 2008-05-15 23:32 x
今夜にでも( ̄∀ ̄)@愚痴
Commented by hana87-k at 2008-05-16 12:31
>ぽんさん
すみません、すっかりと返事が遅くなっちゃいました(^ー^;)
えへへ、お掃除どうしたか気になります?
ちゃんとやったんですよー、ちょっとビックリでしょう?(笑)
おかげではなちゃんは玄関に監禁されて本気で不機嫌そうでした。
掃除機にケンカ売るからなー・・。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、家の中じゃ思いっきり腹ばい!
すごい姿ですよ( ̄m ̄*) ププ
外に行く時にはマットか何かいつも持参しようか本気で考えている
私なのです(笑)
でちゃんとお掃除しましたから安心してくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-05-16 12:43
>ブランパパさん
ほんと休みを取るのをもう1日遅くしていれば最高の天気だったのにぃ。
洗濯も掃除も布団干しもメッチャ捗りそうですが
確かにはなとお出かけしちゃってしなかったかも( ̄m ̄*) ププ
いやいや、天気さえ良ければチャッチャと片付けられちゃうから
不思議です。天気が悪いとそれが出来ないんですよねー。
ダラダラしちゃうんです。何ででしょうね??

わっ♪例のお店に行ってきたんですね!
うふふ~~、ブランパパさんもKさんにも似合いそうなの
いっぱいでしたでしょ??
Kさん&BくんとBパパ&Mちゃんがお揃いなんですね♡→ܫ←♡
きゃーー♪見てみたいですぅ♪
でも4人でお揃いって勇気がいりますよね!
私は全然気にしないんですけどね( ̄m ̄*) ププ
あ、じゃ私も同じの買っちゃおうかなー(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2008-05-16 12:43
>かんちゃん
そうでしゅよー、あたちがまきしゃんと遊んであげたんでしゅよ!
ちょっと迷惑でしたでしゅ・・・。
Commented by hana87-k at 2008-05-16 12:45
>オドママちゃん
ほんとあの日は午前中、雨脚が強かったよね!
もうチッ!って感じでした・・・Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
パーっと晴れた時にはすでにでかける時間でほんと残念でした。
こうやって平日一緒にいると午前中だけでも結構長いなーって
感じちゃいました。一人でずっとお留守番しているなんて
かわいそうだなーとか色々考えちゃった私です。
オドちゃんはもうちょっとしたら妹がくるもんね♪
ほんと楽しみだね-(^ー^* )フフ

アボガド見て思わずオドママちゃんの顔が浮かびました。
ほんとこのアボガドおいしかったのー!
絶対に食べさせてあげたい!!
Commented by hana87-k at 2008-05-16 12:46
>こたろうのちちさん
はなはオヤツさえあれば何でもやるんです。。。
鼻の上に物を置くのだけがまだダメですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ほんとついついいじりたくなりますよねー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2008-05-16 12:47
>ともぴしゃん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
今夜ですね♪
ほんとぉ?


<< オイスターバー♪      初oazoへ♪ >>