2008年 05月 18日
2008年5月伊豆旅行~後編~
伊豆旅行の2日目♪
前日早い時間に寝てしまった私はやっぱり5時に起床( ̄m ̄*) ププ
朝一番で温泉に浸かりお化粧もして6時にはバッチリ♪
くぼっちとはなと2人で朝一番で小室山に散歩へ行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_039218.jpg
朝は雲が多くて朝日は見れませんでした。ちょっと残念..。
いつもならリフトで上まで行くのですがもちろん動いている訳もないので
自力であの広場へ行きました♪
f0039907_0402648.jpg
        はなの好きな広場到着!
もちろんだけど人っこ1人いません(笑)
f0039907_0412824.jpg
朝から元気いっぱいのはな( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0415729.jpg
    「うっひょ~~053.gif
飛んでました(* ̄ー ̄) これはくぼっちが撮った写真。ちょっとくやしい..。
でもいい感じではなを横切らせてあげたの私なんだから!
f0039907_0425533.jpg
私と追いかけっこしているはな(笑)
f0039907_0434844.jpg
   「あー♪楽しかった056.gif
ここで結構遊んじゃいました(^ー^;)
気がつけば温泉入ったばかりなのに私は汗びっしょり
はなは朝露でドロドロ~~~Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
宿に帰ってからまたはなちゃん、足を洗われました(笑)

そして朝食♪
f0039907_0454513.jpg
食事の後、早々に荷物をまとめてチェックアウト♪お世話になりました♪

宿を出てすぐに向かったのは前回伊豆に旅行に行った時に山焼きしていた大室山。
焼いた面影などまるでなく緑一色でした!
f0039907_0472336.jpg
はな、リフトにちょっとおっかなビックリかな?
でも山頂に着くと嬉しそうに芝生でごろ~~ん037.gif
f0039907_048393.jpg
むぎちゃんが不思議そうに覗き混んでいるのがかわいかったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_0494478.jpg
        山頂をぐるりとお散歩♪    「気持ちがいいですねー♪」とむぎちゃん。

そして..
f0039907_0513449.jpg
   むぎヤギさ~~~ん♪
f0039907_0544924.jpg
   はなヤギさ~~ん♪
標高の標識あったらやらない訳にはいかないね(笑)これもお約束ですから( ̄m ̄*) ププ
ぐるっと一周してぷち休憩♪静岡と言ったらみかんなのでミカンジュースで一休み♪
f0039907_0574816.jpg
ここでB-sukeさんがソフトクリームを買ってくれました053.gif
両方ともおいしかったなー♪
f0039907_0583519.jpg
気持ちがいいね♪はな&むぎ
そして下山。帰りもリフトです♪
f0039907_123912.jpg
なぜだか帰りのリフトは景色を堪能するくらい余裕のはな(笑)

次に行ったのは大室山のすぐ隣にある「さくらの里」
f0039907_16195.jpg
 暑くなってきたねー!はな&むぎ
ここも人が全然いなかったのでちょっと放牧〈〃^∀^〃)ェヘヘ
f0039907_174036.jpg
  「芝生気持ちがいいね~♪」byむぎ

f0039907_182761.jpg
   「あたちもこういう場所好き♪」と、はな

はなって芝生の上だとメッチャ元気に歩くのに
ちょっとアスファルトの上を歩くとすぐにへばる(笑)
朝、遊ばせ過ぎちゃったのでこの頃には結構お疲れモードだったのかもしれないね。
それでも元気いっぱい遊んでました♡→ܫ←♡
f0039907_1104315.jpg
       高い所で記念撮影056.gif
ってむぎちゃんは左の高い所にいるんだけど本当にここ高かった!
むぎちゃんが落ちちゃったどうしよう..ってドキドキしちゃいました042.gif

今回はこの後中伊豆へGO~071.gif
まず最初に行ったのが...
f0039907_1142672.jpg
河津七滝の蕎麦屋( ̄m ̄*) ププ
朝ごはん、男性陣には少なかったみたいで2人とも嬉しそうでした(笑)
f0039907_1151947.jpg
ここのとろろ蕎麦は私とくぼっちのお気に入り♪
とろろがお餅みたいにすっごく弾力があって好きなんです(^ー^* )フフ♪
ここでお腹もいっぱいになって滝をちらっと見に出発(o^∇^o)ノ
f0039907_1221328.jpg
さっそく伊豆の踊子の像と記念撮影
037.gif
f0039907_1225215.jpg
滝の前でもパチリ060.gif
滝の音がすごかったので2人ともちょっと怖そうでした042.gif
f0039907_1252017.jpg
                    たまにはこんなぷち観光もいいですねー056.gif

そして七滝をあとにして、次に行ったのが「淨蓮の滝」( ̄m ̄*) ププ
また滝かよっ!って思いましたか?
私、滝好きなんですもん....。
f0039907_1271968.jpg

f0039907_1322943.jpg
この2人なんだかソックリじゃないですか?(^ー^* )フフ♪
対外ツーショットを撮る時ははなが左でむぎちゃんが右側にいる事が多いです。
むぎちゃん、手がくるんってしててすごくカワイイです053.gif
f0039907_133268.jpg
     「滝の音がうるさいんです..」
f0039907_1381556.jpg
           わさび田
何だかんだで今日もいっぱい遊んで歩きました♪
途中、大好物のうり坊&バタどらを(σ゚∇゚)σゲッツ!!して家に向かってGO!
と言いたい所なのですがちょっと寄り道しちゃいました(^ー^;)

お蕎麦を食べている時からここに寄ってこれ食べよう!って話していたんです。。。
それは...
f0039907_145499.jpg
かに汁うどん            掻き揚げうどん!
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは 今度はうどんかよっ!ってつっこみたくなりますよね(笑)
でもここいちごプラザの掻き揚げうどん、すっごく好きなんです....。
今回は初めてかに汁うどんも食べてみました♡→ܫ←♡ おいしかったです♪
そして別腹隊は
f0039907_1472515.jpg
        いちご大福~~053.gif
f0039907_1492030.jpg
  「!?」         「まだ食べるのっ!?」
はい060.gifしっかり食べたよー(笑)

今回の旅行はよく遊んでよく食べた旅行でした049.gif
帰り道渋滞にあって思ったよりも遅くなってしまったのですが
かる~~くうちの近所のグラスワインが一杯100円のあのファミレスへ( ̄m ̄*) ププ
お腹全然空いてないやーといいつつ色々と注文して食べてしまった私たちでした(笑)
むぎ家のみなさま、
今回も楽しかったでーす056.gif

さて次の旅行に行く前にいいかげん、趣味のダイエット真剣にやらないとね!
この翌日、会社の制服がキツかったのは言うまでもないです(^ー^;)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

って本当にすげー長かった、今回のブログ。
いい加減にしないとなー。
どうして上手にまとめられないんでしょうか...。
どんどん欲張りになっていきますねー!
最後まで見てくれた方、本当にお疲れ様でした(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2008-05-18 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(20)
Commented by chako at 2008-05-23 12:41 x
超☆大作!お疲れさまでした〜♪^^
楽しかった旅を思い出しながら、拝見!
朝の例の広場にご一緒出来なかったことが悔やまれます...。
早起きは三文の徳☆ですね。^^v
ホント、今回もよく食べたな〜。(笑)
言われてみれば、はなちゃんが左・むぎが右っていうパターンが多いですね。
何でだろう???
浄蓮の滝でのお写真、ホントよく似ている...と私も思ってました。^^
さて...。
つぎは何処かな〜♡(笑)
またよろしくお願い致します。*^^*
Commented by りえ at 2008-05-23 17:22 x
うんうん、はなちゃんとむぎちゃんそっくり~~~☆
お揃いのお洋服だとますます似てるね♪
「どっちがどっちだ?」と思ってじーーーっと写真見つめちゃいました(´∀`*)ウフフ
リフトこわーーーい!はなちゃんじゃなくても私もこわいよ(笑)
きっと高所恐怖症のかめこもビビルだろうなー。
乗せてみたい(鬼)
滝もいいねいいねー。
まきぴさんいっぱいマイナスイオン浴びてお肌ツルツルになったかな?フフ
Commented by フリル at 2008-05-23 17:25 x
はなちゃん♪本当に飛んでますねっ 
凄~いw(°0°)w 
これ撮られたの悔しいんだ(笑) 
面白いねっ ぷっ 
盛り沢山の内容、楽しませて頂きましたよー 
美味しそうな物いっぱい食べてますねっ
ふふふっ
ついつい長くなっちゃうの、私も分かります(*^m^*) 

良いんですよ、プロじやないんだし、自分の日記なんですからぁ~ 
うんうん(^.^)b
Commented by meru103 at 2008-05-23 20:49
わぁ~、はなまま早起き~☆
朝のお散歩で小室山に行けちゃうなんていいね♪
うんうん、はなたんの好きそうな広場だねぇ~。
それにしても、くぼっちナイスショット!!
(*^^)// ハクシュハクシュ

大室山、山焼きしたと思ったらすでに緑一色なんだねぇ~。
青々としてとってもキレイだねん♪
はなたんもゴロンチョ三昧だね。(=^m^)クスクス
二人のヤギも板についてるねぇ~☆
さくらの里も素敵~♪
やっぱ緑には白ワンコが映えるよねん。

いっぱい遊んでいっぱい美味しいもの食べて
素敵な旅だったね。(*^-^*)
レポートお疲れしゃ~ん☆
Commented by ぽん at 2008-05-23 23:17 x
長くって結構!!楽しい旅行気分が私も味わえちゃうから♪
このところ、観光しながらの旅行していないから
(ひたすら温泉に浸かるって体休める旅だからな~)
たまにはいいなぁ~って思いながら見てましたよ!
今年こそは、むんを連れての旅をしたいとジジと言っているので
はなちゃん参考にさせてもらっちゃいます!

はなちゃん&むぎちゃんの笑顔が一番嬉しいですね♪
楽しい~~~って伝わってきますよ
Commented by westie621 at 2008-05-24 01:42
いいないいな、はなちゃん小室山、ノーリーッシュで思い切りダッシュしてて♪絶対楽しいよねー!
伊豆の踊り子と一緒でいいなー♪山口モモエちゃんいなかったのかな?

というか、今日も「2時間更新ブログ」ですか?
これだけ更新すると、『更新したぜー!!!!』感が強くてけっこう自己満足しますよね??

>これはくぼっちが撮った写真

ビギナーズラック。なにも考えないほうがちゃんと撮れる場合もあるのです。悔しいですよね。

はなちゃんが登ってくるリフトを見下ろしている写真が、私の今日のベスト♪テーマと構図がバッチリですよ!投稿しましょう!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2008-05-24 01:54 x
くぼっちさんのシャッターチャンス!すばらしいです!!
すばらしいフライングです!!
そば、うどんともに美味しそう。
小室山、大室山、両方とも制覇。
さくらの里。。。ここ綺麗ですね。

いろんなところに行けて楽しかったねはなちゃん。
またパパ、ママに感謝ですね!!
Commented by こなす at 2008-05-24 22:43 x
「でもいい感じではなを横切らせてあげたのは私」
が超ウケ&超同感!
私もいつも、そう思ってるもん。
伊豆はこの後秋まで我慢、でしょ?
晩秋か、冬にはうちも伊豆に行きたいです。
はなちゃん家にいろいろ教えてもらって、プラン立てよう!

美味しいものいっぱい食べましたね♪
すばらしい別腹活動に、表彰状をあげましょー。

私も滝だいすきです!
この滝の写真、マイナスイオンが伝わってくるよ。
神秘的なオーラでてるじゃんっ。
今度、滝めぐり、いこうよ!

Commented by nonno1028 at 2008-05-25 00:41
5時起きだなんて、まさに旅行パワーですね☆
普段の仕事の日だったらこんなに早く起きられないですよね~。
それにしても早朝散歩、気持ち良さそうですね!
くぼっちさん撮影の、まきちゃんとはなちゃんの追いかけっこショット
すごくイイですо(´▽`)о
はなちゃん飛んでるし^^
たくさん楽しんで、美味しい物もたくさん食べて、
ほんと素敵な旅でしたね~☆
Commented by lunataro at 2008-05-25 07:56 x
おお~!この広っぱめっちゃいいな~♪芝生がとってもきれいでちゃんと整備されてるって感じだね!
ヾ(@^▽^@)ノわはは くぼっちナイスショット~!
まきちゃんがプチ悔しいのがなんとなく解ったあたしです!
リフトうちもるなと乗ってみた~い!!
こう言う所ってほんま自然がいっぱいでワンコにとってもいい所だし人間も癒されるもんね~♪
元気に走ってるとこを見てるだけでこっちまで行った気分になれました~!
ってかむぎちゃんの毛が伸びるとはなちゃんと見分けが付かなくなる事がわかったあたしです(;´▽`A``
ちょっと前だったら完璧にわかったんだけどねv(*´∀`*)v
ほんまに姉妹みたい~!!
ゴロンチョしてるはなちゃんを不思議そうに見てるむぎちゃん面白い!
仲良しさんと一緒に旅行いけるなんてほんまにいいな~♪
美味しい物もたくさん食べて願ったり叶ったりやんね
いつかあたしも参加させてね♪
Commented by hana87-k at 2008-05-25 11:45
>chakoさん
すっかり返事が遅くなりました(o^∇^o)ノ
超大作を完成させたら気が抜けました(笑)
最近ほんと欲張りブログになって自分でも困ったちゃんだなーって思います。
でも楽しかったから♪
朝のお散歩、起こしちゃおうかなーって思ったのですが
先に寝たのに起こすなんて..って感じで抜け駆けになっちゃって
本当にすみませんでした(^ー^;) でも朝露で泥んこになっちゃいましたー。
今回の旅行は本当にそりゃ本当にいっぱい食べましたよね( ̄m ̄*) ププ
自分でもビックリでした!でもみんなおいしかったなー♪
はなとむぎちゃん、気がつけばいつも同じ立ち位置が多いですよね!
淨蓮の滝のはなとむぎちゃん、そっくりですよね!
むぎちゃんのあの手がかわいかったです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

はーい(o^∇^o)ノ
次の計画も色々練りましょうねん♪
Commented by hana87-k at 2008-05-25 11:48
>りえさん
はなとむぎちゃん、ソックリだよね!
トリムした後は本当に似ているんだよー(^ー^* )フフ♪
りえさんはまだ実物のはなとむぎちゃんに会ってないから
余計にわからないでしょ?一度会うとどんなに似てても見分けが
つく様になるから不思議よねー♪
今度はなにガウガウされてね(笑)(←はな的ご挨拶?)

りえさんも高所恐怖症?
chakoさんも結構怖かったみたい(^ー^;)
私も最近苦手なんだけどこれは何とか大丈夫だったよ!
今度かめこちゃんと乗ってみて(* ̄ー ̄)

この旅はよく食べてよく寝て(寝るな?)マイナスイオンたっぷり浴びたので
元気いっぱいになったよー!
でも先週仕事してすっかりと消耗して今は疲れ切った女です(笑)
Commented by hana87-k at 2008-05-25 11:50
>フリルさん
念願の横っ飛びの写真でしたよー(o^∇^o)ノ
本当は私が撮ったんです!って言いたい所なのですが
くぼっちに先に越されちゃったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
負けずに頑張らないと!!

ほんと楽しい事があるとあれもこれも載せたくなるので
画像がビックリするくらいの枚数になって久しぶりに
途中でUPするのがいやになりました(笑)
最近、大作作ったあとに燃え尽きる傾向にある私です( ̄m ̄*) ププ

そうですね♪
ブログは自己満足な物ですものね♪
そういってもらえると何だか嬉しいです(^ー^* )フフ♪
これからもすごいのUPしちゃうぞ~~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-05-25 11:54
>メルママたん
えっへっへー♪
早起きでしょ?だってすっごく早く寝ちゃっているんだもん( ̄m ̄*) ププ
ここ数年、はなが来る前から旅行に行くとこんな感じの私。
嬉しすぎて夜ごはんの時に飲みまくって撃沈しちゃうのー(笑)
で翌日「ハッ!」って朝早く目を覚ますの。。
ま、仕方がないね(^ー^;)
くぼっち、ナイス写真で何だかガッカリな私。
きっと今頃「ま、とーぜんだろう」と思っていそうでくやしい...
ビギナーズラックだ、モデルを扱う私の方よかったからよ~!!
くぼっちもこれを見習ってはなをコントロールしてくれるといいんだけどぉ。

はなはいつでもどこでもゴロンチョ三昧!
ゴロンチョ写真はいつでもどこでもいっぱいあるので
いい加減載せてないけどほんとよく転がります..。
最近のむぎちゃんはすごいっす!
はなを超えていった感じがします。
ぜひ今度師匠(メルたん)とコラボで見たいっす♪
って近々見られるかなー(* ̄ー ̄)

いやいや、ちょーーーーーーー自己満足ブログ見てくれてありがとう(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-05-25 11:58
>ぽんさん
わっ♪ありがとう♡→ܫ←♡
長くて許してくれる?最近メッチャ重いあたちのブログだけど
懲りずに遊びに来てね(o^∇^o)ノ

うちもはなが来てから自分癒しの旅からはなと一緒に楽しもう!って
ツアー(?)が増えました(^ー^* )フフ♪
癖になるのよー♪
おでかけして嬉しそうな顔して走り回ってくれるとまた連れて行って
あげたくなっちゃうの♪
きっとジジさんもぽんちゃんと旅行に行ったらまたすぐに
行きたくなっちゃうと思うよー。
うちの旅行のモットーは「わんこも人も楽しく!」なのです♪
宿選びが大事なのよねー。
たまには大枚支払って贅沢宿にわんことお忍びで行くのもいいと思います♪

ほんとはなもむぎちゃんも嬉しそうでした!
こっちにいる時のはなってあんまり嬉しそうじゃないから
chakoさんが「はなちゃん、ほんと自然が好きだよねー」って
言ってくれたのですが納得でした。
だからまた旅に出ないと(笑)
Commented by hana87-k at 2008-05-25 12:03
>レオナードさん
うふふー、思い出の小室山にまた行ってきちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
だぁれもいない広場って本当に魅力的で最高でした♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは伊豆の踊子、モモエちゃんに似てましたよ♪
でもよーく考えたら私、映画も見てないし本も読んでない
ダメな子でした。今度読んでみようっと♪伊豆の踊子。

レオナードさん、今回編集からUPまで実は4時間くらいかかっちゃいました..
今回はこうなる事を予測してRAWにしてなかったのが幸いでした。。。
これRAWで撮っていたら多分撃沈してお蔵入りになっていたかも(笑)
もうちょっと考えて編集しないと!と思った私なのでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そうそう、これビギナーズラックですよね!
しかもはなをちゃんといい距離で横切らせてあげている私が
すごいんだと思います(←負け惜しみっ!)
くぼっちもこうやって私の前を走らせてくれたら撮れるのになーって思いました。
でも確かに何も考えないで撮るのがいいんでしょうね!
私ももうちょっとノンビリやっていきたいと思う今日この頃です♪
リフトの写真、いいですよね(笑)
下から登ってくる人が笑ってました♪
Commented by hana87-k at 2008-05-25 12:05
>巻き毛のウエスティーさん
このフライング写真、ステキですよねぇ。
でも私的にはかなりジェラシーなんですけど..
はなのフライング写真が撮りたくて(しかも横っ飛び)デジイチを
購入したのに先に越されたとはΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
これからも頑張ります♪

今回は食い倒れツアーみたいになっちゃいました(^ー^;)
でもほんとおいしくて満足満足♪
はなとむぎちゃんも色んな場所でお散歩出来て楽しそうでした!
さくらの里、オススメですよ(* ̄ー ̄)
駐車場とかも無料だし誰もいないし♪
今度ぜひ宙ちゃんと行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-05-25 12:11
>こなすさん
でしょー!でしょでしょ?
これってモデルを最高の笑顔やいい写真が撮れる方向に
もっていっているアシスタントがいいんだと思いません?
今度アシスタント同盟も作ります?
あ、私の場合カメラマンも兼用だけど( ̄m ̄*) ププ
うーん、伊豆はもうそろそろ危険な感じかなー。
曇りで涼しいといいんだけどね。
もう秋くらいまではいけないかなーって思ってます。
涼しくなったらまた伊豆で集合しましょう(o^∇^o)ノ
あ、その前に違う場所でもねん♪

メッチャいっぱい食べちゃった、こなすさんみたいに(笑)
でも私の場合一回の量も多いからダメよねぇ。
ダイエットしなくっちゃ。真犬(しんけん)に( ̄m ̄*) ププ

あ!ここにも滝好き発見!
ほんと何だか癒されちゃいますねー(^ー^* )フフ♪
うんうん!滝巡り行きたい(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2008-05-25 12:14
>あっこちん
すごいでしょー!メッチャ早起き(^ー^* )フフ♪
でも前の日多分9時前に寝ちゃっているからなのー(笑)
ある意味寝過ぎの私です( ̄m ̄*) ププ
ほーんと普段では絶対にできない早起きだよね!
少しは平日も頑張らないとなー
珍しくくぼっちにカメラを託してはなと遊んでいたんだけど
何だかそっちの方がいい写真撮れてかなりくやしい私・・
でもここ一番の時はカメラくぼっちに私て2人で撮影してます(^ー^;)
はながカワイク撮れていればそれが一番だよね!

ほんと楽しい旅行でした♪
でも楽しい事ってあっという間に終わっちゃうんだよねぇ。。。
Commented by hana87-k at 2008-05-25 12:19
>るなママちゃん
この広場すっごくいいでしょ!
伊豆高原にあるcafeCANDYさんに教えてもらったんだけど
以来、伊豆に来ると必ず寄っちゃいます( ̄m ̄*) ププ
くぼっちナイス写真でしょ♪
あたちの悔しさわかってくれて本当にありがとう(笑)
だけど私も負けずにがんばります(o^∇^o)ノ

お!るなちゃんはリフトはまだ未経験け?
ぜひぜひオススメです♪
高い所に行くと涼しいし景色がいいし面白いよ~♪
うんうん、旅行に行くとわんこも人間もかなり癒されます(^ー^* )フフ♪
ワクワクするしおいしい物食べられるしね♪
はなとむぎちゃん、大きさが違うけど似ているんだよ♪
角度とかによっちゃ私たちでも見分けがつかなくなる時があるー( ̄m ̄*) ププ
特に同じ洋服なんて着ていると混乱します!
でもそれがまた楽しくてやっているんだけどねー♪
むぎ家もアクティブなのでいつも一緒に遊んでくれて
本当に幸せな私です(o^∇^o)ノ
犬仲間って本当にいいな♪って思う今日この頃です!
今年はあと何回一緒に旅行行くのかなーって感じ♡→ܫ←♡


<< 念願のネモフィラを見てきました♪      2008年5月伊豆旅行(o^∇... >>